• 締切済み

遠距離恋愛中に。

遠距離恋愛中に好きな人が出来てしまいました。 私の場合、お互いこれから先、誰も好きにならないと誓い合ったのですが彼はなぜか連絡を全く取ってくれません。私から連絡してもメールや電話はしない方が良いと言われました。 しかし、彼の仕事の状況が良くなったら会おうと言う約束は忘れて無くて。 これって都合の良い女じゃないか?と自分で思ったりします。 ただ、彼が今まで優しかった事と心が広いと言う事を考慮すると、そんな酷い扱いする人じゃないとも思います。 そんな中、好きな人が出来てその人と良い感じなので告白しようと思っているのですが、遠距離の彼が気掛かりでして。 これって今まで自分が我慢していたのが惜しいからですか?それとも彼がまだ好きなのでしょうか? 自分で自分がよく分からないのですが、文章の内容から私は今後どうすれば良いですか? 支離滅裂でごめんなさい。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答、お願いします。

noname#147322

みんなの回答

回答No.2

文章中からは、あなたと彼が現在も交際中なのか、それとも約束事はあるけど別れたのかはっきりしません。あなた自身も分かっていないのかもしれません。 お互いこれから先誰も好きにならないという誓いや、彼の仕事の状況が良くなったら会おうという約束は、この際、忘れましょう。 今あなたにとって必要なのは、あなたにとってこの先も共に時間を過ごしたい大切な人は誰なのかということを明確にすることです。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 この先も一緒にいたい人となると今好きな人の方が上かもです。 もう一度、考えてみます。

• youke-UK
回答No.1

>私から連絡してもメールや電話はしない方が良いと言われました。 >彼の仕事の状況が良くなったら会おうと言う約束は忘れて無くて。 混乱しているようですね確かに支離滅裂です 結局連絡は取っているのかいないのかよく分かりませんが 連絡が途絶えているのなら忘れた方が賢明かと・・ >今まで自分が我慢していたのが惜しいからですか?それとも彼がまだ好きなのでしょうか? どちらもでしょう。前の彼も忘れられないでも新しい彼も好きという事でしょう 二兎追う者一兎も得ず >文章の内容から私は今後どうすれば良いですか? とりあえず一兎に絞ってみてはいかがでしょう?

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 一つずつ切り分けて考えてくださって本当にありがとうございます。 確かに、二兎追う者一兎も得ずですよね。 とりあえず何か違う趣味を見つけようかと思います。