• 締切済み

遠距離恋愛中に。

遠距離恋愛中に好きな人が出来てしまいました。 私の場合、お互いこれから先、誰も好きにならないと誓い合ったのですが彼はなぜか連絡を全く取ってくれません。私から連絡してもメールや電話はしない方が良いと言われました。 しかし、彼の仕事の状況が良くなったら会おうと言う約束は忘れて無くて。 これって都合の良い女じゃないか?と自分で思ったりします。 ただ、彼が今まで優しかった事と心が広いと言う事を考慮すると、そんな酷い扱いする人じゃないとも思います。 そんな中、好きな人が出来てその人と良い感じなので告白しようと思っているのですが、遠距離の彼が気掛かりでして。 これって今まで自分が我慢していたのが惜しいからですか?それとも彼がまだ好きなのでしょうか? 自分で自分がよく分からないのですが、文章の内容から私は今後どうすれば良いですか? 支離滅裂でごめんなさい。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答、お願いします。

noname#147322
noname#147322

みんなの回答

回答No.2

文章中からは、あなたと彼が現在も交際中なのか、それとも約束事はあるけど別れたのかはっきりしません。あなた自身も分かっていないのかもしれません。 お互いこれから先誰も好きにならないという誓いや、彼の仕事の状況が良くなったら会おうという約束は、この際、忘れましょう。 今あなたにとって必要なのは、あなたにとってこの先も共に時間を過ごしたい大切な人は誰なのかということを明確にすることです。

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 この先も一緒にいたい人となると今好きな人の方が上かもです。 もう一度、考えてみます。

  • youke-UK
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

>私から連絡してもメールや電話はしない方が良いと言われました。 >彼の仕事の状況が良くなったら会おうと言う約束は忘れて無くて。 混乱しているようですね確かに支離滅裂です 結局連絡は取っているのかいないのかよく分かりませんが 連絡が途絶えているのなら忘れた方が賢明かと・・ >今まで自分が我慢していたのが惜しいからですか?それとも彼がまだ好きなのでしょうか? どちらもでしょう。前の彼も忘れられないでも新しい彼も好きという事でしょう 二兎追う者一兎も得ず >文章の内容から私は今後どうすれば良いですか? とりあえず一兎に絞ってみてはいかがでしょう?

noname#147322
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 一つずつ切り分けて考えてくださって本当にありがとうございます。 確かに、二兎追う者一兎も得ずですよね。 とりあえず何か違う趣味を見つけようかと思います。

関連するQ&A

  • 先の見えない遠距離恋愛

    付き合って3ヶ月で遠距離になりました。 彼は仕事が忙しく休みもなく週末だけ私の家で一緒に過ごしていました。元々転勤族(海外がメイン)とは聞いていたのですが、いざ離れ離れになると寂しいです。 メールが嫌いで電話もあまり好きではないようですが、週に1,2回電話をしています。 春までは日本国内で新幹線で5時間くらいの距離ですが、春以降は海外で、半年周期くらいで転々と移動するそうです。 今月は会いにきてくれると言っていたのですが仕事の都合で来れなくなりそうです。 私としては彼の側にいたいと思う反面、一緒にいても知らない土地で一人ぼっちと言うのは不安です。仕事に関しても近々やりたいポジションにつけそうなので今地元を離れたくないという思いもあります。 遠くにいて会えない、連絡も少なく寂しい・・・だから側にいたいけど仕事も大切・・・。 迷っています・・・知り合って日も浅いので、彼は結婚願望はあるようですが「今の段階では何も約束してあげられない」と言っています。このまま会えないまま遠距離を続けていってもお互いを知り合えないし寂しく辛いです。 支離滅裂な文章になりましたが、客観的な意見を教えていただければと思います。

  • 遠距離恋愛

    悩んでます。 自分が名古屋で彼女が北海道の遠距離恋愛してます。 年末、痴話喧嘩してしまい1月20日ぐらいまで連絡しませんでした。喧嘩の原因は連絡とれず、約束をスルーされました。 よくスルーされるので、ダメなら返事が欲しいと言った事から始まりました。 今まで、溜まった事を言って電話を切った感じです。少し言い過ぎた事を反省しメールをしました。 3日間謝罪のメールしたら返事が来ました。自分の気持ちは、十分わかりました。でも私【彼女】の事は、少しそっとしていて下さい。またメールしますね。と来ました。彼女はあまりメールもしない人だし、もうこれは、遠回し別れを告げられた事なのかなと悩んでます。 しばらくは連絡しない方がいいのか、教えて下さい。

  • 遠距離恋愛について

     こんにちわ。高校2年の男子です。親の都合で引越しが多いです。  それで、彼女じゃないんですが好きな女子がいます。学校も今年変わりました。学校は一緒だったので近くに住んでいたときはまぁ部活がない時に遊ぶ程度(2,3ヶ月に1回)。転校しても連絡はとりあっています。  今、色々告白するかしないかで迷ったりしていますが大学ではどうやらもっと遠くに離れてしまいそうです。こういう場合、告白して(成功したならですが)距離をもっと近くしたほうがいいのでしょうか? また、離れても距離を開けない方法(経験談とか)ないでしょうか?

  • 中距離恋愛で悩んでいます

    私には、つきあって4ヶ月弱の恋人がいます(彼:30 私:26) 中距離で、車で2時間かかるのですが、お互い時間を作って だいたい週2ペースで会っていますが、最近、気軽に会えない距離がもどかしくて、その事でイライラしてしまい、彼に当たる様になってしまいました。 平日は、中間距離で待ち合わせて、そこで食事をして終わりで、 休日はそこから彼の家に行くのですが、そこから彼の家まで、1時間以上かかるので、もともとドライブが苦手な私は、正直その道のりが苦痛です。 彼は、私のそういう気持ちを知っているので、 「いいよ、○○(私)の家まで行くから、そっちで会おう」と言ってくれますが、私の家まで2時間かかるため、そうなると彼の仕事の都合上毎日残業なので、平日は会えません。それに、休日でも2時間かけて来てもらうのは、気がひけるので、今の現状で我慢するしかないとわかっているのですが、毎週の様に彼の家に行く度に、「遠い」とか 「気軽に会えない」と実感してしまい、距離に負けそうになり、 「正直、距離が辛い。今は我慢出来るけど・・・」と弱音をはいてしまいます。 彼は、忙しい仕事をしながらも、毎日の様に、仕事の合間にメールをくれ、3日に1度は電話もくれ、日頃から私の事をとても大事にしてくれているので、不安になる必要はないのに、会えない日が続いたりすると、「距離がもっと近かったら・・・」と思ってしまいます。 最近、この事で彼に当たる事が増えてしまい、彼を困らせてしまっています。 彼の事は好きですが、自分は遠距離には向いていないのでは、と 悩んでいます。

  • 遠距離恋愛の別れ、復縁

    彼と別れました。遠距離恋愛で久しぶりに会った時に、向こうから今は恋愛のことが考えられないと言われました。 付き合いは短いですが、 付き合ってすぐに私の都合で遠距離になり、 これからは彼の都合で遠距離になる状態でした。 別れをきりだしたのは彼のほうですが 振られた というワードをだすと 振ったわけではないと言うのです。 タイミングが悪かっただけ、仕方ないと。。 別れたけど私を振ったわけではない、、 いつか遠距離ではなくなったとき復縁できるのではないか?と期待してしまいます。 遠距離は一年以上なのできっと彼の前にいい人があらわれることも充分わかっています。 彼は、私にもすぐいい人ができるよ!でも見たくないと言いいます。 別れてから1週間毎日わたしと会話をしてくれて私のつくったお弁当も よろこんで食べてくれていました(後悔したくなかったので、家を出るまえの日まで気持ちをつたえました) 普通なら 重い、めんどくさい、と思うでしょう。 彼は 私に悪いところはない、ほんとうにありがとう。傷つけてごめん、全部自分が悪い。感謝してていると伝えてくれます。 この優しさは、私と別れることによりわたしを傷つけてしまった罪悪感からなのでしょうか? ほんとうにこの先期待してしまう自分がこわいです。 私がアプローチするたび、今はなにもできない、ごめん。でも気持ちはすごいうれしいと感謝してくれているのが伝わります。彼は付き合ってたときよりも別れたあとの私の姿を見て、尊敬するとも言ってくれました。 私はこの先一年待っていいのか、彼のために無理矢理にでも忘れる努力をするべきでしょうか? 毎日彼を思い出してしまします。

  • 遠距離恋愛

    恋愛相談です。私は20歳女性で同い年の彼氏がいます。まだ付き合って一ヶ月も経っていません。そして今は遠距離です。その彼とは、3回目の付き合いで出会いは10年前で知り合ったのは5年前と付き 合いは長くて付き合ってない期間も連絡先がわからなくなっても何かしらの手段でまた繋がり、連絡を取り合っている腐れ縁みたいな関係です。私は他に彼氏ができてもその彼が私の中では一番で、彼もまた彼女ができてもやっぱり私が一番だと言ってくれて今年の年始のあたりに直接会って告白されて付き合いました。しかし、彼は性格的にサバサバしていて男らしいので前から連絡も毎日しなくてもいいというスタイルで携帯もそんな触ることはありません。告白された時も、俺ほんとに連絡とかせんけどそれでもいい?と聞かれ、連絡しなくてもずっと好きでいると言われたので私もずっと好きだったからこのチャンスを逃したくなくてokしました。それから電話などで彼がこっち遊びきてと言うので私も会いたいし、遊びに行く約束をしていました。そして彼は大学生で春休みなので何日か泊まって帰る時は2人で一緒に帰ってくるという約束もしました。その頃は彼はバイトをしていなくて、2月からバイトをすると言っていたのですが、最近バイトが決まりもしかしたら休みをとれないかもしれないと言われました。少しは期待していたのですが、今日『先輩が就活あって二人しかいないから休みとれなかった』と言われました。彼の性格的に数日休みがとれたくらいで帰るという性格ではなく、ある程度長期間休みがとれないと帰ろうとしない感じです。仕方ないことですが、遠距離なので本当かな?と正直疑ってしまいます。浮気などするような人ではなく信じていますが、もしかしたら向こうに彼女いるのかなぁ…と最悪なことも考えてしまいます( ; ; )わたしも3月から就職先の研修が始まりなかなか会えなくなるので、次はいつ会えるのかわからず寂しさと不安ばかりつのる一方です。。彼はどういう状況なのか、本当に私のことを好きなんだろうか分かりません。どなたか遠距離恋愛の経験ある方、そうでなくても同じような境遇のある方アドバイス等いただけたらうれしいです。

  • 恋愛で距離を置くこととは?長文です。

    4ヶ月前くらいに告白をして振られたのですが、諦めきれず距離を置きました。(距離を置くと言っても連絡を一切しなかったわけではなく、友達としてほぼ毎日取り合っていました。)ここからなのですが、好きな人は、今は、好意にこたえることができないと言ったにも関わらず、自分の気持ちを抑えきれなくなって、何回も好意を示してしまいました。今は、好きになれるどころか嫌いになってしまいそう。嫌いにはなりたくないから誘わないでほしいと言われました。好意を示しすぎたため、今は、嫌われる一歩手前まで来てしまいました。友達関係も危うくなってしまっています。今も距離を置いています。どうしても諦めきれず、自分を磨いて反省してリベンジしようと思います。ここまで人を好きになったことはありません。ここで距離を置くのは、連絡を一切しない方が良いのでしょうか?一切しないのであれば、どれくらい期間が必要でしょうか?友達関係は、崩したくないです。まだチャンスは、残されているでしょうか?

  • 距離を置くことになった

    最近、彼の態度が冷たく不安に思ってました。 そのせいか連絡してても冷たくしてしまい、つまらない?と聞かれ 普通と言ってしまい、 連絡したくなったらしてと言われました。 次の日の夜に仲直りしようと 連絡してきてくれ、冷たくしてごめんと言われました。 自分の好きな事をしたい衝動になっていると言われました。 そこで私が都合のいい女じゃないんだよって怒ってしまい喧嘩になってしまいました。些細な喧嘩から始まり 私の遅刻が多い事で一度 注意を受けたのに治らない事で 会う気が失せて来てると言われました。 勢いで私から別れよと言いましたがすぐに やっぱり好きだからと私が言って別れませんでした。(わがままなのは分かっています)そしたら距離をおこと言われました。 今は自分の時間を楽しもうと言われしまいました。 まだ距離を置いたばかりですが、彼と付き合ってた時、甘え過ぎていました。 離れて彼の大切さにとても気づきました。 反省したくてはいけない点がたくさんあることに気づき治して行こうと思っています。 今、彼にこの気持ちを伝えた方がいいのか伝えないか迷っています。 距離を置いてる時に連絡や電話しない方がいいと聞きますがどうしたらいいでしょうか? 復縁の可能性はないですか? 彼のことは好きなので諦めたくないです

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をして、2ヶ月です。 最初の頃は、毎日電話してて、とても楽しかったのですが、彼女の部活が始まり、だんだん連絡が少なくなって、毎日にしてたのが、数日になりました。付き合ってちょっとしたころ、彼女が「別れる時は、私から、連絡を全部拒否するから、そんときは、別れたと思って」と言われてて、かなり、凹みました。 少したった頃、あるとき全く連絡が来なくなったんですが、一週間後連絡がきて、さびしすぎてと、テストで連絡できなかったと誤ってきたので、和解しました。そして、また部活が始まり、連絡が、毎日は来るんですけど、電話はしなかったり感じになりました。あるとき3日連絡を取らないでいると、自分から、電話しても、ずっと出ないので、拒否されたんだと思い、自分も履歴などを削除し、ラインのidを変えると一言でかいたら、夜中に電話がかかってきて、ものすごい泣きながら誤ってきました。「私から、会いたいとか、言わなくてごめん」みたいな感じになってお互い遠距離でもがんばろうといって恋愛は続くことになって、連絡は、毎日取ろうなって約束したんですけど。 「明日電話するねー!」と来るんですが、こないし、「明日の朝する!」といってもこないし、 なのに、ラインの一言は、変わってるから、電話できるはずなのに、口だけだったんでしょうか? 正直、辛いし、さびしいです。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 今の彼と付き合って3年半、そのうち遠距離は半年になります。 東京(私)と北海道(彼)です。 月1は会うように頑張ってます。 2週間くらいに前に、私から連絡を取るのやめよう??と言いました。 それは彼が今仕事が忙しく、中々連絡が取れないことに対して、私が色々要求してしまいそう(どうしてちょっとでもいいから電話くれないの??など・・・) だったからです。私は冷静になって、彼を信じようとしただけなのです。 別に重い感じじゃなく、彼が仕事落ち着いた時か、私に余裕が出来たら連絡しようとしました。 でも震災が来て、私は怖くて彼に連絡をしました。 すでにその時は私も余裕が出来たので、連絡しようと思ってたのです。 しかし彼からは1回しかメールでの返事がなく、電話しても折り返しもなし・・・ 私は自分から連絡を取るのやめようって言っときながら、何もなかったようにまた連絡をしてしまったことに対して、怒って(?)しまったのかなと思いました・・ なのでごめんねメールを送ったら、 「○○が連絡とるのやめようって言った理由はだいたい分かってたよ。 仕事しんどい時期だったからありがたかった。でも○○がそうやって気を遣ってくれてるの分かっていながら、俺は他に好きな人できそうになってて、自分最悪だなって思うと○○と電話しても何話したらいいか分かんないし、電話取れなかった。」 といわれました・・ 相手の方は私がいると知っていながら、彼に告白したそうです。彼の同期であり顔は毎日合わせてます 先月までは全然普通だったのに、こんなたったの2週間で・・どうして?どうして??って感じで、今までのことは全て嘘だったのかななどと思うと、毎日辛いです・・・ こうしてる間に彼と相手の人は会ってると思うと気持ち悪いです・・・ 今週末もとから、彼と会う予定だったので、とりあえず会って話をすることになりました。 私は正直、どうしたらいいかわからず、とりあえず気持ちはぶつけようと思いますが、彼はどう思ってるのでしょうか?? 一時の迷いなのでしょうか?? もし同じような経験をされた方など、ご意見お願いします。。長文失礼しました。