• 締切済み

遠距離恋愛での破局で復縁は可能か

遠距離恋愛での破局で復縁は可能かアドバイスお願いいたします。 お互い24歳の会社員(彼は日本、私は海外)で、大学時代から5年交際した彼に遠距離恋愛10ヶ月でふられてしまいました。理由は、彼が私のことをもう好きかわからなくなったからです。数ヶ月後に有給をとって彼が遊びに来てくれる予定でしたが、それも本当に好きかどうか確かめたかったとのことでした。でも、そんな気持ちでは私に失礼だからもう別れようと言われました。遊びにも来ないそうです。 最初の7ヶ月間は週1~2回はSkypeで話したり、メールのやりとりをして好きだよとも言ってくれ順調だったのですが、この3ヶ月間は彼の忙しさもありなかなか連絡がとれていませんでした。連絡ができないのは仕事だから仕方ないと思っていましたが、海外でのストレスや寂しさから「連絡とれないね…」と言ってしまったところ、「好きだったらもっと連絡したいと思うのにそうしたくなくなった。だからもう好きじゃないんだと思う。○○が帰国したらまた前みたいになれたら良いなって思ってるけどもう気持ちは変わらないと思う。」と言われてしまいました。私は彼のことが好きでこれからも一緒にいたいと自分の思いを伝えましたがダメでした。そのあと私は「私のことを好きではなくなったなら仕方ないよね…」と言い、「今までありがとう」と伝えました。「今後もう会うことはないかもしれないけど元気でね」と言うと、彼は、「もう会わないの?○○が大丈夫だったら(会っても良いと思うなら)会いたい。女性は分かれると連絡手段を絶つというのを聞いたことがあるけど、facebookやskypeなどの連絡手段はそのままにしてほしい。」と言われました。彼も「今までありがとう」と何回も言い、電話で泣いていました。 5年間も付き合っていたのに、直接会えず突然1時間弱の電話で別れを伝えられたことが今はとても悲しいです。会って好きじゃなくなると言われるならまだわかりますが、途中まで順調で会ってないのにそう言われてしまったのはやはり遠距離のせいですか?また、別れようと言われているのにまた会いたい、通信手段は絶たないでというのがよくわかりませんでした。友達として今後も付き合っていきたいということなのでしょうか。私は来年仕事が終わり日本に帰国する予定ですが、復縁の可能性はありますでしょうか。好きな人ができたわけではないと言っていました。アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.5

ごめんなさい。 私は貴女の質問を読んで、彼氏さんは他に好きな女性が出来たのだと思いました。 来年帰国するのが決まっていて、会おうと思えば数ヶ月後に会えるのに別れよう、もう気持は変わらない、とはね。 嫌われるような覚えもケンカも無く、男性が別れを切り出すのは大抵女性絡みです。 遠距離であればなおさらです。 でも、そのことは認めませんし、縁を切るのも嫌がります。 その女性とダメだった時に備えてキープしておきたいですから。 私の友人が質問者様と同じような経験者をしていて、地元に帰ったら元カレは他の女性とデキ婚したばかりだったそうです。 復縁の可能性は無いとは言えませんが、元カレさんの方から強く望まれないと長続きしないと思います。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.4

関係無いですが、先ずネットの文章は3行くらいで改行すると読みやすいと思います。 さて、浮気とかそう言うことが原因でない限り 復縁は可能だと思います。 男性は女性をフォルダとして取っておく習性があります。 また、遠距離恋愛だとお互いに気持も遠くなります。 私も経験があります。無理にでも会わないと、どうしても寂しさが勝ってしまいますから こちらからは、決して別れを言う必要はありません 貴方が帰国するまで、離れると思いますが facebookやskypeなども、見ると辛いと思いますので非表示にして そのまま連絡の手段として取っておきましょう そして、帰国してから、また貴方が好きでしたら連絡を取ってみましょう 何よりも貴方の気持ちが大事です。 次の本をおすすめします。 あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の 極意―2人の関係に奇跡が起きる! ぐっどうぃる博士 彼の気持ちを取り戻す方法―別れ た、振られた、距離を置かれた… 沖川東横 どうしても忘れられない彼ともう一度つ きあう方法 ANNA

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

お互いに言い分はある気がする。 貴方からすれば、 5年も付き合って(付き合い続けて)いたのに・・・ それをオフにする決断が出来てしまう寂しさ。 貴方にはそんなに簡単な事じゃないんだよ。 仮に貴方の方が気持ち看悩む側だったとしてもね? 好きが分からなくなった。 彼は、 そういう理由で恋愛(交際)という足元は外したいと言ってきた。 同じように思えなくなった以上、 今までと同じような関係(交際)は続けられない。 気持ちの大小はあれ、 貴方を好きだとハッキリと分かる(心からそう言える)。 それが交際の絶対条件だ。 今の彼にはその条件が成立しない。 しない事を以って交際自体を畳みたいと言ってきた彼。 でも、 それはお互いの関係の「終わり」では無い。 恋愛関係としては、 交際としては終わりだけれど。 これからは、 お互いに枠の無い形(脱交際)で繋がっていこう(いきたい)。 当然繋がっていく事には前向きだからこそ、 基本的に極端なスタイルの変化は欲していない彼。 連絡手段も変えない。 付き合っている負荷を無くし合う(外し合う)。 今の彼はそれさえ出来れば基本的にはオッケーなんだよね? 対して貴方は、 彼のように感じる事は出来ないんだよ。 今までの5年は恋愛感情と共に進んできている。 今になって、 急にその恋愛だけを剥がして、 5年の貯金「だけ」で友好的に繋がっていきたい。 それって貴方には生殺しなんだよ。 貴方のタイミングじゃないから。 貴方はまだ好きが分かって「いる」状態だから。 それなのに、 もう付き合っていない状態で、 「元」同士の友達関係なんて苦しいよ・・・ 5年という関係を終わらす以上、 私にはもう白か黒しかない。 付き合えないなら、 もう2度と会えなくなっても仕方が無い。 貴方は、 彼が別れたい(付き合えない)と言ってきた際に、 彼に対して限りなく黒返事をしたんだよ。 ⇒今後もう会わないかもしれないけれど、元気でね。 今後もう会わないかもしれないというよりも、 恋愛感情だけを外した状態なんて難しいし、 そんな中途半端な関係では会えないよ(会いたくないよ)。 貴方は、 相手が付き合えないという「黒」を出してきたからこそ、 だったらこっちももうさようならだね?終わりだね? 今後の関係としても「黒」になるという示唆をしたんだよ。 でも、 彼はそれは求めていない。 交際としては黒。進行形としては黒。 でも、 今までの貯金は得難いもので、 出来ればこれからも関係としては続けたい。 繋がりたいと思えばいつでも繋がる関係でいたい(いて欲しい)。 交際を解く事に重きがある彼にとっては、 交際が解ければそれ以外は残したいんだよ。 残したい彼にとって、 付き合えないならもう縁としても続かないよ(さようならだよ)。 そういう極の捉え方はちょっと待って、になってしまう。 彼には中間色があっても、貴方には無いから。 貴方も、 別れの急展開や寂しさ、 その場では少し感じた彼の不誠実さ。 諸々が相まって今後は~と感情的に伝えてしまったんだよ。 でも、 貴方も実は彼「無し」のこれからって直ぐには考えられない。 感情的に突っぱねようとしても、 貴方も彼と自分を「込み」にしているのは事実でしょ? 連絡手段はそのままに。 それは貴方も受け入れる形になったんだよ。 門を閉ざしたら、 貴方にとっても終わりを明確にしてしまう事だから。 確かに現時点では都合が良い話だ。 それでも、 繋がりが無くなったら、 関係としても完全に終わってしまう。 貴方がもし「復縁」を考えるなら、 繋がりは残しておかないとそもそも難しくなってしまう。 だからこそ、 貴方はとりあえず彼の求めに応じる事にしたんだよ。 それは自分に対する可能性を残す為でもある。 貴方はどう思う? 貴方が書いているように、 お互いに遠距離で更新し合えていない、 その状態で好きが分からなくなってしまった。 その変化自体は分からなくはないんだよ。 ただ、 分からなくなったなら、 分かるようにしてみる(改めて相手を感じてみる)。 そこまでがセットなんじゃないか? 貴方はそう考えるんだよ。 彼は、 遠くに居ながら分からなくなり、 分からなくなった時点でもう交際としての終了を考えてしまった。 その畳みが早いんだよ。 5年という足元と比べたら早いんだよ。 何故確かめようとしてくれないんだ? 確かめずに決めてしまえた彼に対して、 貴方は自分とは違う目線を感じてしまうんだよ。 私なら・・・ 5年も付き合えた相手を直ぐに交際の外には置かないし、置けない。 でも、 彼はそれが出来てしまった・・・ 彼にとっては、 そもそも相手への思いは悩む余地が無いもの。 疑問符が付いている時点で、 既に自分は今までとは違う、今までのようには出来ない。 そういうサインとして捉えている。 変化を感じたら、 それを確かめたり、確かめながら自分と向き合ったり。 そういう作業は省かれてしまっている。 当然省かれた分、 貴方には「突然」なんだよね? 貴方は、 日本に帰国するという来年の変化に僅かな期待を抱いている。 遠距離「だから」齎したものがもしあるなら・・・ 私が近距離に移行したら戻るんじゃないか?変わるんじゃないか? 勿論彼にも私と同じだけの時間が流れている。 私だけの青写真では捉える事は出来ない。 それでも、 私は5年という貯金を信じたい。 同時に、 それを自ら手放した後の彼の心の中に、 何かしらの変化があると信じたい。 今は、 おそらく同じように付き合う事のしんどさから解放されたかったんだろう。 今の彼にとっては、 以前のように思えていた自分が出来るところまで=5年だったんだろう。 それでも、 交際を解いて、 身軽になってみれば。 交際を背負わない立場で、 改めて二人の歴史(5年)が振り返れるじゃないか? 外に置いてみたら。 外から今までを振り返ってみたら。 彼の中にも違った感覚が芽生えるかもしれない。 一回交際を外しているからこそ、 以前のように~という目線が必要無くなる。 私はまだ、 彼の中の再整理、再評価を信じたい気持ちがある。 それはまた、 来年までの私自身の心の張り合いでもある。 別れたのは事実だ。 でも、 その先を見て受け入れる別れと、 ただの断絶(終わり)として捉える別れは違う。 私はまだ、 5年のクールダウンは出来そうにない。 だったら、 私の中で抱えられる範囲で熱は維持しながら。 いつか彼と再会して、改めてお互いを感じ合える、 そういう機会を私なりの希望にしながら進んでみようかな? 貴方は今そういう目線なんじゃないの? 復縁できるかどうか? それは相手あって問題で、私だけでは決められない。 だからこそ今は可能性問題を論じない。 でも、 私なりに悔いの無い形で整理整頓はしてみたい。 彼と向き合って確かめてみたい。 そう思う私がいる以上、 今後の可能性にも前向きな気持ちは持っていこう。 それも私なりのモチベーションにして、 来年の帰国までを心身を乱さずに過ごしていこう。 貴方には必要な目線かもしれないよね? 改めて深呼吸を。 受け止める相手あってこそ活きた思いであり、活きた関係。 忘れずにね☆

plpl123
質問者

補足

blazinさん ご丁寧な回答ありがとうございます。時間はかかるかもしれませんが、自分の気持ちを整理整頓できればと思っています。 再来月出張で日本に一時帰国することになったのですが、彼に会ってもらえるか聞いてもいいでしょうか…復縁を迫るためではなく、やはり5年付き合ったのに顔を見ずお別れしたことには今後ずっと心残りになるのではないかと思います。直接感謝の気持ちを伝えたいです。彼にとっては迷惑な行為になるでしょうか…

  • 3661a
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

多分無理、お互い寂しいから、彼氏&彼女作るんだから、1度遠距離して寂しく感じたから、別れるんだから、2度遠距離しないと思います……お互い若いのだから、今仕事に夢中のはず、お互いが、同じ国…同じ県…同じ町に居る事が出来たら、アプローチしてみては、お互い寂しいけど仕事頑張って、未来を見っめて下さい!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

離れていてジタバタしても始まりません。 帰国して彼に彼女がいなかったら復縁できると思います。 さて恋愛や結婚は誰のためにすると思いますか? 実は彼も質問者さんも自分のためなんですね。 彼のためなら、彼が幸せになるなら別れを受け入れても良いのではないかと思いますが、受け入れられないという事は、「自分のための恋愛」だからですね。 彼は自分のために質問者さんとお付き合いし、自分のために別れを切り出したんですね。 帰国して毎日でも会えるなら「自分のために」復縁するんですね。

関連するQ&A

  • 遠距離で破局

    遠距離恋愛をしています。 お互い20歳の大学生で10月に3年の付き合いになる予定です。 私は3月からアメリカに留学し12月に帰国予定です。 2週間前に突然、別れようと彼氏から言われました 原因は私がこまめに連絡を取らず、気持ちが冷めてしまったとのこと 私は復縁したいという気持ちがあり、とりあえず電話で話し合い、 一応は関係を続けることになりました。 彼は私のことをまったく好きではないと断言しています。 しかし帰国して一緒に二人きりで遊ぶ約束をしています。 また私は3年記念のお祝いがしたいという気持ちが強く、二人で何か記念のものを買いに行く約束もしました。 彼は私のこと完全に冷めたというのにこの行動が理解できません。 友人と割り切っているのでしょうか? 復縁する可能性は0でしょうか?

  • 復縁した人いますか?(遠距離恋愛)

    遠恋で一度破局するところまでいって復縁した人っていますでしょうか??いましたらどうやって復縁したのか教えてください。 遠距離恋愛が始まって一ヶ月と少しで彼女から「逢えないのが辛い、他の男に頼りたいときがあるけど頼れない・・・。こんな葛藤が疲れた」と言われ別れを言われました。しかしすぐ電話で自分の気持ちを言い、今のところ関係を保っています。なので一月に入って関係を元に戻すべく会いに行きます。 この数週間苦痛で仕方ありません。 本当に俺の中で彼女の存在が大きくて大きくて好きで好きで・・・。 どうしてももう一度やり直したいと思うので何かいいアドバイスお願いします。

  • 元カノと復縁したいです。2ヵ月くらい前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れ

    元カノと復縁したいです。2ヵ月くらい前に遠距離恋愛をしていた彼女と別れました。 遠距離になったのは今年の3月後半で1年1カ月付き合っていました。 お互い留学中でアメリカとニュージーランドの遠距離です。留学期間はお互いにあと約6カ月です。 原因は相手が自分のことを好きなのかわからなくなった、友達に戻りたいとのことでした。 留学前にはそんなことはなく、ほとんど喧嘩もない普通のカップルでした。 その時は「帰国したら気持ちが変わるかもしれないし、それまで待ってる!」と言い 元カノも「うん、わかった。ありがとうね」と言ってくれたので納得して別れました。 連絡もなるべく控え、先日2週間ぶりにSkypeのチャットで「久しぶり、元気?」と送りました。 そしたら別に嫌がることもなく、すぐに返事も返ってきて、その後少しPCでテレビ電話もしました。 その時に新しい彼氏ができたと報告されました。付き合って2週間くらいだと… 僕はまだ元カノの事が大好きで、それが悔しくて仕方ありませんでした。 相手は同じ留学先の学校で地元は大阪らしいです。 僕と元カノは埼玉県同士で車で行けば20分くらいで会える距離です。 なので6ヶ月後には元カノと今の彼氏は埼玉~大阪の遠距離になります。 幸せを願うべきだろうけど、まだ好きで、心の中では「留学期間が終わったら 現実に戻って一気に遠距離になるし、別れればいいな。」と望んでしまいます… 大好きだから幸せを願うってことは今の僕には無理みたいです。 今は相手にも新しい人がいるし、諦めていますが、帰国したら復縁をしたいと思ってます。 僕はこのまま元カノのことを心の中で想い続けてもいいと思いますか? また今は無理でも帰国したら復縁の可能性はあると思いますか? すごい落ち込んでいるので良いアドバイスが聞けたら嬉しいです。 長くなりましたが回答をお願いします。

  • 遠距離恋愛ですが、復縁したいです

    私は今、五月から海外に留学中で、一年ほど付き合っていた彼がいました。 お互いに待っているとは言ったものの、日本にいたときは常に一緒にいたので 寂しさが募るばかりでした。そして彼の気持ちが離れていることに気がつき、 一ヶ月ほど前からぎくしゃくした関係でした。話し合ってみると 「好きだけど君に対する気持ちが中途半端で付き合っていていいのかわからない」 「もし別れても、君は昔のようには戻らないと思う」と言われてしまい 時間を取り、お互い考えよう、と言う事で話は落ち着きました。 (昔、私は軽い鬱でリスカなどをしていました。リスカはもうしていないですが 未だにヒステリックになったりしてしまいます。) しかし、結局のところ振られてしまいました。 私も最初は説得しようとしましたが、このままでもだめだという事がわかったので 別れを受け入れる事にしました。そして彼が前に進めるようにと、 幸せになってね。とほんの少しだけメールをしてお別れしました。 ですが、彼の存在は私にとって励みになっていましたし、私はいまでも彼が好きです。 ただ、この遠距離でどうやって彼に気持ちを伝えたら良いかわかりません。 「もし別れたことに後悔したらどうしたらいい?」と聞かれた事があったのですが そのとき私は「また追いかけてくれたら嬉しいな。」と答えて 彼も、そうだよね!と言う話をした事かあります。 それを期待して彼を待っていた方がいいのでしょうか? 別れたばかりというのもあるのか、思い出のものが(記念日に手作りのメッセージカードやアルバムを渡していました。)捨てる事も出来ないし、いままで通り、あだ名で呼んでほしいと言われました。 そんな小さな事で期待してしまう自分がいます。それにお互い嫌いで別れた訳ではないので小さいながらも復縁の可能性を信じたいです。 ※家の事情で一時帰国はする事が出来ず、私は一年海外に留学するので 帰国できるのは来年の五月になります。 今は連絡を取っていません。SNSもすべて相手が見れないようにしてあります。 遠距離で復縁された方、アドバイスくれる方お待ちしています。お願いします。

  • 国際遠距離恋愛をしている彼との将来で悩んでいます。

    国際遠距離恋愛をしている彼との将来で悩んでいます。 付き合って半年後、遠距離になり2カ月目です。 この2カ月間毎日MSNで会話(チャット)はしていますが、一切電話はありません。 Skypeをしようね、と言っていたのに何故かダウンロードしてもうまく使えないと言います。 あまり遠距離になる前から電話は好きではないと言っていたので、必要時以外は電話をしてこない人だったのですが、日が経つにつれて寂しさも増し、恋人の声を2カ月間聞かなくても平気なんだ、、、て思ってしまっています。 彼の気持ちはもう私にないのでしょうか??? 私からかければいいものの、もしかしてもう気持ちが冷めてるのかな、、、と色々不安になると電話出来ず、skypeで電話連絡を待ち今に至りました。 もうすぐ日本に2週間旅行で来るので、その時にはっきりこれからのことや今の気持ちを聞いてみようとは思います。 人それぞれのみなさん違う恋愛があると思うので、これが正しい、というのはないのはわかっているのですが。。。少し不安になり、質問させていただきました。 国際遠距離されていた方やされている方、ご意見お聞かせ下さい。

  • 遠距離恋愛での別れについてアドバイスください

    24歳南米在住の会社員です。数ヶ月前、学生時代から4年半お付き合いさせていただいた男性に電話で別れを告げられました。彼も同い年の会社員で日本に住んでいます。 学生時代から交際し、大学卒業後2年間私が海外勤務になったため8ヶ月間遠距離をしていていました。学生時代彼はイギリスに1年半交換留学をしていたため2度目の遠距離でした。 彼も私の海外勤務が長年の夢だったことから自分のことのように喜んでくれ、待ってると言ってくれました。遠距離が始まり最初の半年間はお互い忙しいながらも月に数回はSkypeで話したり、彼が南米に遊びにくる計画や帰国後の予定を立てていました(彼は帰国後同棲したいと言ってくれていました)。 しかし、最後の2ヶ月間は彼の仕事の多忙もありなかなか連絡がとれなくなってしまいました。私はちょうど慣れない海外生活や仕事でストレスが溜まってしまい、円形脱毛症になってしまった時だったのでメールも愚痴ばかりで、最近連絡とれないねや○○(彼)がもう付き合いたくないんじゃないかと言ってしまったりしまいました。彼も仕事で大変だったにもかかわらず自分ばかりで彼を気遣えなかったことをすごく後悔しています。お互い仕事が大変で余裕がない時期が重なっていたように思います。 そんなとき、彼から電話があり、もう別れたいと。○○(私)のことはもう好きじゃないかもしれない。こんな気持ちでは付き合えない。会って自分の気持ちを確かめたいとも思ったけど、わからないのに遊びに行くのも失礼だからできない。と言われてしまいました。 私はまだ彼のことが好きで交際を続けたいと伝えましたが、もう彼は決心していたようでした。最後にありがとうと伝えると、彼はまた会いたい。会ってほしい。と言い、連絡手段は残しておいてほしいと言われました。向こうから別れを告げていたのに、好きじゃないと「思う」とか「たぶん」とか、やっぱりそっちに確かめに行った方が良いのかななど、彼も悩んでいたように思います。 別れてから3ヶ月が経ちますが彼とは一切連絡はとっていません。彼の友人が別れて数日後にFBに写真を載せていました痩せて泣き疲れたような顔でした。 3ヶ月間いろいろ考えましたが、やはりまだ彼を好きという気持ちは変わりません。彼の別れ際の言葉などにまた戻れるんじゃないか、お互い忙しさが重なって一時的にこうなってしまっているだけなのではないか、来週の私の誕生日に連絡あるんじゃないかと期待してしまっている自分がいます。 こういった場合、もう元の関係に戻るのは難しいのでしょうか。戻るとしても、お互い会社員になり1年弱の会わない間に考え方や価値観が大きく変わってると思いますし、会って話さないといけないと思っていますが、彼が遊びにくる予定だった日程で休暇申請しており、あと1年帰国することができません。 もちろん復縁はお相手あったのことですし、別れの原因を考えて自分自身も成長しなければいけないと思っていますが、別れてからずっともやもやが続いています。振られた側なので私から連絡するのも迷惑かなと思います。 何かアドバイスやエピソードがあれば教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の末破局。どうしたらいいでしょうか?

    どうしても好きで諦められません。 私はこの春から新社会人として銀行で働いている23歳の女です。 まだ大学生でサークルの後輩であった22歳の彼氏と遠距離恋愛の末お別れしました。 彼氏には「気持ちが冷めた」と言われました。それは私の弱い部分(仕事によるストレスで通院したり)を知ったことや、遠距離恋愛の為、あらゆる部分(週に一度電話をしていたのですが、電話嫌いの彼氏は電話を凄く嫌がりました。それが不満で私も反発しました。あとは彼氏にきつく言われると、すぐ泣いてしまうところなどです)で余裕のないこと、また、以前より少し太ってしまったことなどが本当に嫌だった。 遠距離恋愛ということも自分はネックだった。自分が年下で学生だからというのもあり、お金の面(交通費)などの負担をかけてしまって毎回申し訳なかった、あとは遠距離だと未来が見えないと話していました。 それと、今自分も公務員に向けて本格的に勉強したりしなければならない。こんな余裕がない中で、お互いの存在がプラスにはならない。そのように考えたからだそうです。 彼氏は自分をかなり持っていて本当にしっかりしています。常に現実を見据えています。そんな彼だからこそ支えになりたかったのですが。 私自身、今になって反省している部分も多々あります。私の方が年上だし、もっとしっかりとしていれば…。昔から精神的に弱い部分が本当に悩みで強くありたいと心から思っていました。 彼との恋愛を思い返してみても、確かに辛いこと悲しいこと経験しました。遠距離恋愛なのに電話が嫌いとか、彼氏もよく私に当り散らしたり、無神経な面、まだまだ子供だと感じる面もありました。しかし、彼の真っ直ぐなところ、悪いと思ったことはすぐに叱ってくれるところ、ちゃんと自分を持っていて、本当に意志が固いところ、そしてなにより、厳しくてもいざという時は優しかったところ。 このように客観的に恋愛を振り返ったところ、やはりまだ彼との復縁を望んでいます。 もちろん無理なことは承知です。彼の来年の試験(8月)が終わるまで待ってでもこの気持ちを貫きたいです。それまでに私も必ず成長したい。惚れ直させたい。0じゃない限りは頑張りたいと思うんです。 ちなみに再来年の春彼氏が就職する頃には今より遠距離ではなくなります。 どなたか意見をかしてくださいm(__)m私は今からどうしたらいいでしょうか? 彼氏とは連絡は一切とっていません。でも会いたい気持ちでいっぱいです。九月には航空券をとってしまった為、行く予定です。(別の友達に会いに)

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 遠距離恋愛の連絡頻度などを教えてください

    遠距離恋愛をしている方、過去にされていた方へ質問です。 私も遠距離中(日本―海外)なのですが、他の方がどうされているか素朴な疑問がわき、気になっています。 ・どことどこの遠距離か(東京―大阪、など) ・主な連絡手段(スカイプ、電話、メールなど) ・連絡頻度(一日一回?分、週に2回など) ・会う頻度(月に1回など) ちなみに私は沖縄―ドイツ、主にスカイプ(Webカメラ)を使用、毎日日本の深夜に繋いでいます。会う頻度は・・・始まったばかりなのでまだわかりません。 たくさんの回答、お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の経験のある方(長いです)

    私は海外に留学しています。こちらで知り合った日本人男性と付き合い始めて7カ月ほどです。彼とは同じ学校同じ寮で、留学してから毎日一緒で楽しいことも辛いことも一緒に過ごし、彼が2週間前に先に日本に帰国し遠距離恋愛がスタートしました。帰国した次の日とその4日後に2度のメールが来ましたが、その後1週間連絡がありません。私からは2週間の間2~3日に1回の割合でメールしました。実は彼はパソコンを持っておらず、携帯もないので私からは連絡する手段はメールしかありません。毎日一緒にいたのに全然連絡が取れないので本当に辛いです。 私たちの関係は、周りから見ても彼の方が気持ちが大きく、付き合い始め1ヶ月ほど会えなかったときは私以上に連絡をくれてたし、彼は周りの友達に結婚を考えていると言っていたくらいなので、2週間で気持ちが冷めたとは思えないのですが。。。どんなに好きでもコミュニケーションが取れなければ、一緒にいた時と同じ温度には保てないと思うのですが、だからといって毎日電話して欲しいとかではなくてちゃんと連絡が取れるっていう安心感が欲しいんです。それに遠距離恋愛って最初が肝心なのではないでしょうか?!2週間もほったらかしなので、今の私の気持ちが伝わるようにメールして彼が連絡をくれるまでこっちからしないでみようかと思っているのですが、うまく伝わらずに別れる方向にならないか心配です。そうなったら受け入れる覚悟ではいるけれど、できれば避けたい。どういう風に伝えれば分かってもらえるのでしょうか?彼はもうめんどくさいのでしょうか?スタートがこんななので、この先を考えて別れることを勧める友達もいます。彼が日本に帰る前に、きちんと今後について話ができなかったのがいけなかったのでしょうか?