• 締切済み

この恋愛に復縁はあり得ると思いますか?

はじめまして。大学生です。少しばかりお付き合いお願いします。 僕には1年程前に付き合っていた彼女(大学生)がいました。 両想いで付き合い始めたのですが、彼女が大失恋の直後だったためうまく恋愛にのめり込めず3ヶ月程で別れました。 しかし、別れてから1ヶ月後からまた連絡を取り始め、一緒に遊んだり毎日メールしたり電話したりもしました。サークルの飲み会後やバイトが終わった時には必ず彼女から電話がきて話もしました。 また、彼女が寂しい時はそばにいてあげたりもしました。色々精神的に支えになりました。 1年間僕なりに信頼を得続け、「誰よりも1番信じてる」とか「○○がいるから怖くない」と言ってもらえるようになりました。 しかし彼女は僕と付き合おうとはせず、 「○○のことは大切な人だと本当に思うけど、今は誰とも付き合う気はないし、恋愛がめんどくさい。彼女というポジションが負担。」と言ってました。 しかし今年の夏休みお互い別々のことで忙しくなり(僕はサークルの合宿、彼女は就活セミナー)、いわゆるすれ違いみたいなものが起きました。 彼女がセミナーで忙しいと思いセミナーが終わった後にメールを送ったら 「セミナーで仲良くなった人と付き合うことになった・・・ごめんね・・・」 と返信がきました。 その時は何が何だかわからず「そっか・・・幸せにね。」と返信しました。すると彼女から「また家に遊びに行ってもいい?」と聞かれました。 「暇になったらいつでもおいで。」と言いました。また、それから1週間後に彼女から電話で就活の相談もされました。 正直、彼氏いるのに何でそんなこと言うの?って思いました。 それから1週間連絡はありません。 夏休みが明けたらまたサークルで一緒に練習したりしますが、普段通り気軽に接しようと考えています。 寂しくなったらまた僕のところに戻ってくると思いますが、おそらく付き合おうとはしないような気がします。。。彼女は今本当にいろいろ自分に対して迷っているのかもしれません。。。 このような恋愛に復縁はありえると思いますか? ちなみに彼女はめんどくさがり屋でわがままな性格で、1つのことにしか対応できなく、自分が忙しいときはすごい対応が冷たく自分のことしか考えていません。よく反省していますが・・・ アドバイスや意見など気軽によろしくお願いします。

noname#132593
noname#132593

みんなの回答

回答No.4

40代女性です。 元友人が質問文の彼女みたいな人でした。「彼」と「友人男性」の線引きが他人からは判りにくいというか。さすがにキスやセックスまではしないけれど、ベタベタしたり2人だけで遊びに行ったりと周囲の人間には「え?彼でもない人にそういうことする?」と感じるレベルのことを「友達だから別に」と言う人でした。本当に「友人関係」を維持するつもりなら、「女」を出して相手に恋愛感情を期待させるような事とか、男性側に一方的に甘えることって気をつけると思うんですけど…。 >ちなみに彼女は~忙しいときはすごい対応が冷たく自分のことしか考えていません。 友人に対する態度にしても酷いです、これでは。質問文を読む限り、きつい言い方ですが、彼女の行動は質問者を「恋愛対象の男性」とはしていません。「他に好きな男が居ない時のつなぎ」です。 「友人」という名目で「自分の都合良く甘えられるポジション」にキープしておきたいとは思っているでしょうが、「彼・彼女」という付き合いには絶対ならないと思います。 甘え上手な女性に恋して振り回されるのも青春ですが、もう少し冷静に彼女の人柄を見たほうがいいかと思います。世の中にはもっと性格のいい女性沢山いますよ?

回答No.3

こんばんは。 彼女のようなタイプは、ご質問者様に他に好きな方が出来たり彼女が出来たら寄りを戻そうとする素振りを見せると思います。でも寄りを戻せたとしてもまた心変わりをし、結局駄目になる可能性が高いと思うので、すっぱり諦め、彼女からアプローチがあっても我慢して乗り越えた方がご質問者様のためです。 が、恋愛なんて理屈じゃないですよね。ですので後はご質問者様の意思にお任せ致します。

• blazin
回答No.2

無いと思います。 貴方はもう過去の人。 大恋愛の末に貴方との関係に上手くのめりこめなかったと言いながら、 貴方の次をあっさり選んでる。彼女には求めたい異性像があるんだよ。 貴方はそうじゃなかった。 貴方は恋愛感情を挟まない元彼であり、親友なんだよね。 その特別な存在感は1年の丁寧な積み重ねで出来た。 貴方はこれからも親友として無理なく楽しく関われる、お互いに刺激し合える存在として元彼女の事は受け止める。 彼女には彼女の求めたい異性像があって、愛する彼がいるんだから。 貴方も異性関係は貴方なりの模索の中で新しい人を探さないとね☆

• kyotoZZ
回答No.1

>両想いで付き合い始めたのですが、彼女が大失恋の直後だった もしかして……彼女が失恋した直後に付き合い始めたのですか? ならば、うまくいかなかったのは理解できる気がします。 それに彼女はあっちへこっちへとフラフラしやすいタイプのようですね。 おそらくあなたはキープされてる状態だったのでしょう。 多分放っておけばまた手のひらを返す可能性が高いです。 どうやらyukke21さんは真面目で優しい方なのでしょう。あなたなら他に会う人が絶対います。 今彼女がいないことはチャンスです。その人の事は早めに忘れた方がいいです。 復縁があっても幸せにつながるとは思えません。