ruriha246のプロフィール

@ruriha246 ruriha246
ありがとう数102
質問数23
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
62%

初心者ですがどうぞよろしくお願いいたします。 2歳7ヶ月と3ヶ月の娘がおります。上の娘が2歳半の時に自閉傾向という診断が出ました。六月上旬にリハビリ施設を併設した小児心療センターでの検査・診察・面談を受ける予定です。私の住んでいる県では言葉や運動のトレーニングができるような〇〇教室、〇〇の会というものが情報として乏しく現状では参加していませんが、娘には少しでも新しい体験や刺激を受けさせたいと思っているので現在調査中です。

  • 登録日2012/02/19
  • 精神病?の人への対処方法

    ご質問をさせてください。 最近、知人が変な言動をしまして、危険を感じましたので 対処方法をご存知の方がいらしたら教えてくださいませ。 私は単身(独身)赴任中で、実家に母が一人で暮らしています。 その母の下に、その人から何度か電話があり、「これから遊びに行って良いか」と 言われ、母は当然断りました。そうしたら、私の携帯電話に電話があり 支離滅裂な話をしてきました。しばらくすると、断ったにも拘らず 母のいる実家に深夜にも拘らず、訪問して来たそうです。勿論 門前払いをしたそうです。(以前も似たような言動はありました)   私はその知人と決して親しいわけではないのですが、そうした言動を する人はもしかしたら「精神病」なのかもしれないと思いました。 そうした人をどのように対処したらよいか、更に言えば、近づかなく するにはどうしたらよいか、教えて戴ければ幸いです。 私は語彙力がないので、「精神病」としか表現できませんが、偏見で 申している訳でなく、一人暮らしの母が心配で質問を致しています。 セコムなどには入っているのですが、犯罪者ではないので対処に 困っています。御知恵をください。