• 締切済み

英訳をお願いします

ネイティブの方に、自分の気持ちを細かいところまでうまく伝える英文作成が、翻訳サイトを使っても出来ず、困ってます。お力を貸していただけたらとても嬉しく思います。 背景は、私が4日前まで滞在してたNYで以前から会う約束をしてたにも関わらず(お互い初対面を楽しみにしてました)、私の性格(恥ずかしがり屋の超照れ屋。相手に少し好意を抱いていて相手もそれを知ってます)が災いして会えませんでした。そうしてしまったのは私ですが、やはり後悔をしてしまって... 相手の方は180度態度が変わってしまった私に困惑してました。現地では気持ちの整理がつかなかったので相手にはまだ説明していません。 以下の文を英訳にお願いします。 あなたに会う事を本当に楽しみにしていたけど、そう出来なかった本当の理由は、私のすごく恥ずかしがり屋で照れ屋な性格が邪魔していたから(私がすごく恥ずかしがり屋で照れ屋の性格だからだったの) あなたは「私が会いたくなかった」と言ったけどそれは違う。 いつも「会いたい」と「(あなたに興味(好意)がある為)会ったら恥ずかしくて照れて(赤面して)しまってその場から逃げてしまうかも」という気持ちの間で揺れてました。 実際会う話をつめてていつも振り出しに戻っていったのも、恥ずかしさ(照れ)からだった。 といってもあなたは私の事をよく知らないから、この気持ちを理解出来ないだろうけど。 あなたに会っておけば良かったと思っている。そうしなかった事を今、少し後悔している。といってももう手遅れだけど 英語に詳しい方のみ回答をお願いします

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

I was really looking forward to seeing you, really. Yet, the reason I couldn't see you was that at that very moment I suddenly became too afraid and shy to do so, though I did say I didn't want to see you, the fact is I really wanted to see you. I am a very shy person, and being in front of people, meeting people like that, is hard for me. I always wanted to see you, and I kind of like you, and so if I saw you, I might run out of the place to hide my shyness, because I would be completely abashed. This was how I was feeling. To tell you the truth, we almost agreed to see each other but many times we had to go back and think from the very beginning---that happened because of my bashfulness. I'm afraid you may not know how I feel as you may not know this kind of very shy persons like me. Yet, I now think I should have met you. I now regret not seeing you there. Only it is too late. 少し日本語のままの訳だとわかりにくいだろうと思うところは、改変しました。 以上でいかがでしょうか。

sw6_mari
質問者

お礼

回答していただいた文を元に自分の言葉で相手に伝えることが出来ました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 良い感じだと思ったのに

    当方、女22歳です。 先日5歳年上の知り合いの男性から「温泉に行こう」と誘われました。 多少の好意はあるので嬉しくてすぐに了解しました。 しかし、よく考えると、付き合っていないのに泊まりで温泉なんて軽く見られてるのかも…と思い、彼に「付き合っていないのに温泉はどうなのかな?貴方がどういう気持ちなのかわからないし。だけど、誘われた事はとても嬉しかったよ。」 というような事を伝えました。 彼は「俺が誘った事でそんなに悩ませてごめん。ちゃんと考えるから。一回ふりだしに戻そう」と言いました。 それから数日経ちましたが、まだ返事はもらっていません。 せっかく誘ってもらってすごく嬉しかったのに、もやもやした気持ちを言ってしまったため、彼を悩ませることになってしまい、断られてしまうかもしれないと、今更後悔しています。 そのままのテンションで行きたかったのに、今は返事を待つことしかできません。 本当はきちんとお付き合いした形で旅行をしたいです。 今私にできることは何かありますか?? 怖くて返事を待てなくなってきました。

  • ◯◯避けしたことがある男性、教えてください。

    ◯◯避けしたことがある男性、教えてください。 ごめん避けは相手の気持ちに答えられなくてすると聞きましたが、好意があっても相手の気持ちに答えられない時にもしますか? あと、相手に好意がなくてもごめん避けする相手と話をする時に赤面することがありますか?

  • ひどい赤面症 (特に男性の意見が聞きたいです!

    こんにちは タイトル通りなのですが、思春期からヘビーな赤面症に悩んでおります(T_T) 社会に出て はや◯年だというのに未だに赤面が治りません。赤面する場面は色々なのですが、いい年をして、男性に対してこれでもかというくらい赤面してしまいます(*_*)女性に対しても赤面したり、緊張はしますが、一緒にいて圧倒的に気持ちが楽です。 赤面した後の影響を想像すると、同性より異性相手の方が厄介なことになりそうだと思うから すごい体に緊張感がみなぎります(T_T)昔の話ですが、実際、目が合っただけで赤面するので、告白してないのに断わられたり。(その人のことは好きでも何でもなかったのに、、)ひどい例だと俺に近づくんじゃねえ的な攻撃的な態度で存在を拒絶されたり(T-T) 器量の悪い私に好かれているようで気持ち悪かったのだと思いますが、こんな状態で働いてるのがきつすぎます(泣)世の中サディステックな男性だけではない、、と思いたいのですが、夫以外の男性を信用していない自分がいます、、 そこで質問です。どうしたら赤面しても男性に好意だと勘違いされないで済むでしょうか?私は赤面以外、一切誤解されるような行動をしていません、、 直接伝えるしかないのかな、、と思ったこともあったのですが、話すような間柄ではない場合、それも変だと思ったのです(*_*) 結婚指輪はいつもしているのですが、、それでも誤解される方がいるみたいなのです、、 特に男性の方の意見が聞きたいのですが、女性が赤面しても自分に好意がないと確信する決め手となるような行動ってありますか?相手の自尊心を傷つけず、やんわりとこちらにその気がないよということを言葉ではなく、態度などで示す方法が知りたいです。

  • 至急、英訳お願いします!!!(>_<)

    この文を英訳してください。 (元恋人に送ります) ごめん。 私は本当に勝手で自己中心だね。本当にごめんね。 私はあなたを本当に傷つけた。 心の底から後悔してる。あなたと別れた日から毎日あなたのことを想うたび涙がでてきた。 あなたの方が私より絶対つらいはずなのに私は死ぬほど苦しんだ。 あなたにしたことを本当に後悔したから。 離れて(別れて)から気づいた。私の人生にはあなたがいないといけないって。あなたなしでは生きれないこと。あなたがいなくて死ぬほど寂しくて、毎日暗闇の中にいるみたいだった。そして、あなた以上の人はいないことにも気づいた。 あなたが私を許してくれないのはわかってる。私はあなたを傷つけた。でも、私の気持ちは知っていてほしい。 あなたは私の全てを知ってる。 私の性格も全部。私たちは会ったことがないけど、出会えたことは本当に奇跡だと思う。 私の心の中にはあなたしかいないから。どこにいっても、あなたのことしか想ってないから。 愛してる。 ごめん。読んでくれてありがとう。

  • 30代から40代既婚者男性の方に質問します

    私が以前から好意を抱いていた相手に気持ちを込めて、お帰り。と伝えると真っ赤な顔して笑顔でただいま。と言ってました既婚者だから互いにどうする事も出来ないのは充分承知しているのですが私は彼の気持ちだけ知りたいのです。正直気になっています。 そこで質問ですが男性として何とも思ってない相手でも真っ赤な顔になりますか?元々照れ屋とか? 一体どんな感情があるのでしょうか?お忙しい所申し訳ありませんが教えて下さい宜しくお願い致します。

  • 英訳のお願いです。

    英訳のお願いです。 どなたか この長い日本語をうまく 英訳して頂ける方はいらっしゃいますか? ****************************************************************** このメールを送るか、送らないか悩んだけど 後悔したくなかったから やっぱり送ります。 あなたから今は友達になろうってメールもらった時は、あなたの気持ちを考えて もちろん、今はそのほうが あなたにとっても私たちにとっても、ベストだと思った。苦しんで欲しくなかったから。 でも それって、これからずっと永遠に。。って意味だった? 少なくとも私は、そういう意味で 受け止めていなかったの。 あなたの家族を思う気持ちはとても よくわかった。私も同じだから。 でも 仕方ないとわかっていてもブラッドと出会ってから3ヶ月のことや、毎日のようにしてたチャットや、たくさんもらったメールを思うと 私にとっても、あまりにも、全てが変わり過ぎて、正直いうと 私は気持ちがまだ どうしていいかわからない。私はそんなに単純ではないから。 たぶん、私なんかにはアナタの家庭の事など理解もできないと思ってるでしょう。宗教的な背景も含めて知らないことはたくさんある。 あなたがロンリネスな気持ちを私に助けを求めてきた時みたいに私が望んだのは、今はただの友達というより あなたがよく話していた、こんな私でも話を聞いてくれる相手がいてくれて良かったと思えるようなストロングな関係の友達でいたいと思った。 前のように戻れなくても、せめてそういう関係のままでいれると思ったから。 これまでの状況とは違う大きな変化を受け入れなくてはいけないのは理解している。 でも この3ヶ月、あなたにとって私はただの浮気相手だった?少なくとも私は違う。 この前、友達としてランチしたいと言ったのは 私の中で、せめて心に区切りが必要だったこと、 そして、あなたが心配だったから。顔を見て話したかったから。 ごめんね。気持ちに余裕がないあなたに今、以前とは状況が違う中でチャットしてほしいとは 思ってない。 でも一方的に避けられてようで すごくクリアな気持ちになれない。 本当に家族の事だけ?と思いたくなるほど 以前のアナタとは違うから、 正直言うと、とても混乱してる。それがあなたの性格なのか、貴方なりのやり方?なのか、それはわからない。でも今の私には、その理由が知りたいだけです。 別に 前のように付き合いたいと言ってるわけじゃないよ。 ちゃんと言葉で あなたの気持ちを知りたいだけ。 それによって私も これからどうすればいいか 色々考えなくてはいけないでしょう。

  • 自分の性格について

    初めまして。 自分の性格について悩んでいるので質問させてください。 私は性格が適当で、嫌な事、面倒な事は後回しにしてしまいます。また、計画を立てて物事を進めたり、管理するのが苦手です。そのせいで今まで大事な書類を出し忘れてしまったり、ぎりぎりになって慌ててやっつけ仕事になってしまったり、何回も後悔してきました。でも痛い目にあっても同じような過ちをおかしてしまいます。 私は現在就活していますが、そんな性格が災いして、現在選考が進んでいる企業からの連絡に気づかないで、面接を無視してしまいました。本当に本当に後悔しています。 こんな性格だと就職できないし、もし働けたとしても社会の中でうまくやっていけないじゃないかと不安になってしまいます。 いっそ死んでしまったほうがいいのではと思ってしまいます。 私のような性格の人間はどうすれば物事をうまく進める事ができるのでしょうか? また、大きな過ちをしてしまったときはどういう風に反省すればいいのでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ないのですが、どうかよいアドバイスをください。

  • 自分が大嫌いです…。こんにちは!!私は大学生です。性格は社交的な方なん

    自分が大嫌いです…。こんにちは!!私は大学生です。性格は社交的な方なんですが、今とても赤面症に悩んでいます(>_<)レジで並んでるときや、何か恥ずかしい事があった時など高確率で赤面します。(照明が暗い場所なら安心して赤面しないのですが…)異常な位、人の目を気にしてしまいます。何か変にみられているのではないのだろうか、また赤面をしてしまったらどうしよう;;など外にいる時は常に緊張状態でしんどいです。常に赤赤面の事が頭の中で駆け巡ってます。それと、自分に自信がありません。容姿は自分でいうのもあれですがよく誉められる方です。でも私には姉がいて、モデルをしていて私なんかよりすごくすごく美人です。だからいつも姉に比べたら私なんてどうせ…と思ってしまい、比べてしまって余計自分が嫌いになります。比べたって意味ないとわかっているのですが;最近では姉に対しての嫉妬心がすごいです。姉がいなければ…なんて考えてしまう自分が本当に嫌で情けなくて腹がたちます(>_<) こうゆう自信のなさも赤面につながっているのかな?と思ったりもします…。 何か文章がまとまってなくてすいません(+_+) でも赤面症と嫉妬に本当に真剣に悩んでいます(;_;) 最近では赤面恐怖症のせいで赤面を気にするあまり行動が制限されてしまってます…(>_<) よろしければご回答お願い致しますm(_ _)m

  • 俺のことほんとに好きなの?

    と、現在付き合っている彼氏に言われてしまいました・・・ 正直、かなりショックでした。 それと同時に、彼にこのような思いをさせてしまって申し訳ないという気持ちでいっぱいです。 知り合って一年半、半年間彼にアピールされ続け、彼から告白してくれて付き合って2ヶ月です。 私はすごく照れ屋で、「好き」と面と向かって彼にいえません。 彼はいつも「かわいい」とか「凄く好き」と私に言ってくれます。 私はとても自分の体型・容姿にコンプレックスを持っています。 反面、彼は容姿がよく、よく女の子に誘われたり告白されたりしています。 私と彼は人から見てつりあってないかな、と思ってしまい、思わず人前で手をつないだり、腕を組んだりするのを拒んでしまうのです。 彼が「かっこいいのになんでこんな女連れてるんだろう」と他人に思われるのが嫌です。 タイトルのようにいつかは言われるだろうな、と思っていました。 照れやコンプレックスから、彼に甘えることができなかったり、冷たいと思われるような態度を取ってしまっていたからです。 でも私には初めての彼氏で、どのようにしたらいいかわかりません。 「俺のことすきなの?」と私に聞いた後、彼は「疑うようなこと言ってごめん。イライラしてて。俺の器が小さかった」と謝ってきました。 私は自分と彼がつりあってないと思ってること、本当に彼のことが大好きだという気持ちを伝えました。 彼に、他人は関係ない、もっと自信を持てと言われました。 私はもともと淡白な性格で、受身だと思います。 「好き」という気持ちを真剣に伝えるにはどうしたらいいのでしょうか?愛情表現の仕方がわかりません。

  • 英訳をお願いします(>_<)

    英訳お願いします。いつも私の片言英語に付き合ってくれている大切な友人への日頃の感謝の手紙です。まだまだ英語力がなくて思いをきちんと伝えられないので、英訳お願いします(>_<)この ままの文章でなくても少しニュアンスが変わってしまっても大丈夫です! 「いつも、私の下手な会話に付き合ってくれてありがとう。そのせいで誤解させてしまったり、困らせたりしてしまってごめんなさい。でもあなたと会話をするようになって、英語だけでなく、常に前向きでいることも教わりました。今までの自分にはなかった考え方ができるようになりました。本当に色々感謝しています。これからもずっと友達でいて下さい!」 ちなみに相手は男性ですが、全く好意はありません。本当にただのいい友人です。 お願いします(>_<)