• 締切済み

本当の気持ちを伝えるべきか

実りない恋を今度こそ終わりにしたいと思っています。 彼からは、一度も好きだと言われた事がありません。メールを出しても返信がないことがよくあるし(忙しい人ではないので、私への興味が以前よりも薄れているのだと思います。涙。)、返事があってもわざととぼけた内容だったりして、彼の気持ちが分からず、いつも不安でした。もうだめだなと思ってあきらめようとしたこともありましたが、そうするとまるで引き止めるかのように彼からアクションがあったりして、決意が揺らいで不安なまま付き合いを続けてきてしまいました。連絡がない事を責めたり私が辛いなどと言ってしまったら、彼から「そう思うなら、じゃあ、さよなら」と言われると思います。そうなることが怖くて、核心に触れずに自分の気持ちを隠して平気なふりをしてきてしまいましたが、やっぱり、惨めです…。意を決して忘れなければいけないと思う半面、好きだったら無理して自分から離れようとしないでこのまま流されてもいいと思ってみたりして、気持ちが揺れています。 アドバイスをいただきたいのですが、「好きだったけれど、今の状態は私には不安で寂しくて辛いので、もうあきらめて忘れる」という私の気持ちを、何らかの形で彼に伝えたうえで、実行するべきでしょうか。あるいは、そんなことを彼に言っても仕方ないので、気持ちは自分の中で収めて、ただ静かに実行するべきでしょうか。この気持ちをきちんと相手に伝えないと私はまた流されてしまいそうな感じがします。でも、未練がましいことは言わない方がいいかなとも思い、迷っています。潔くない私に、アドバイスや喝をお願いいたします。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。 私事ですが、彼に距離をおこうと言われ、 メールも電話もしなくなって4日目です。 期間は2週間と言われて、答えを待つ日々。 彼の中では答えはもう出てるのかな、と思います。 会うのは10日後ですが、どんな答えにしろ、 私は自分の思いを伝えようと思っています。 あたしって都合のいい女?と思うことが たびたびあった。 もっと大事にしてほしかった。 でも大好きだった。 って。 答えが出てる以上、何を言っても何も生み出さないかもしれないけれど、 言わなければ、自分の思いが昇華しない気がします。 きっといつまでも、残骸をひきずってしまう。 大好きだったなら大好きだった分、好きって言うのと同じように、 自分の思いを伝えていいんじゃないでしょうか。 後悔しないように、というのは無理だと思います。 私自身が無理だから… 言っても言わなくても、きっと後悔します。 それを分かった上で、自分がどうしたいのか。 そこだと思うんですよ。 でも、とか、だけど…という自分への言い訳を捨てて、静かに自分の心を見つめれば、 きっとどうしたいのか分かります。 自分の人生ですもの。 なによりも、自分の納得のいくようにするしかないんです。 がんばってください。

panda4230
質問者

お礼

もっと大事にしてほしかった、でも大好きだった、…同じです、私も。叶わない思いだったけれど大好きだったことに変わりないですものね。その気持ちを伝えたっていいんですよね。そんなことを言われたら彼が迷惑なのではないか?重いのではないか?とまだ考えてしまいますが、自分の気持ちも大事にしたいと思います。アドバイスありがとうございました。

• sin2222
回答No.2

もう決断の時!ですね。 そいう時ってあります。 質問者様のおっしゃる通りに 何らかの形にしてハッキリ答えを聞いて下さい。 自分の今まで思い続けて来た思いに 最後の答えが欲しくありませんか? それが例え自分にとって 好ましくない答えだとしても 何も聞かないで終わると悔いが 残ると思いますよ。 新たな一歩を踏み出す為の勇気が必要です。 結果は分からないので こいう事を言うべきでは無いかも知れませんが 彼だけが男ではありません。 少なくともはぐらかして答えを言わずに気だけ 持たす様な態度がこの先も続くなら 失礼ですが彼よりいい人は 一杯居ると思えます。(* ̄m ̄)ムフッ 質問者様が行動を起こすと言うことは どんな結果になったにせよ 未来に向かって一歩を踏み出す! ということですよ。 素敵な未来を歩んで行こう! 応援致します。 がんばってください(^-^ ) ニコッ

panda4230
質問者

お礼

最後の答え、欲しいです。うやむやで終わるのは、今までの自分の思いが成仏しない気がします。最後の答え、予想がついています。それを受けとめる覚悟が出来ていないんですね…。アドバイスいただいて、未来への一歩を踏み出す勇気が少しだけ出てきたような気がします。ありがとうございます。

回答No.1

パンダさんはじめまして!!私はそういう事はちゃんと彼と話し合うべきだと思うんですよ。その上で自分がどうすればいいか、またはどうしたいかを考えてから実行してみてはどうでしょうか?いきなりそういう事を実行するのはどうかと私は思います。では、後悔しないように気をつけてくださいね!!

panda4230
質問者

お礼

そうですね、話し合っていないので、私の考え過ぎな部分や勘違いな部分もあるかもしれませんね。彼は、話し合うとか面倒なことを避けています。やっぱりちゃんと言おうかな…。アドバイスありがとうございます。