彼の気持ちがわからない…不安な状況に悩む私へのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼と久しぶりの再会は普通すぎて、自信を喪失する私。彼の気持ちや未来について不安を感じています。彼の悩みを聞くことができず、信頼されていない気がしています。距離を置いていた間に何があったのか、彼の視点でアドバイスをお願いします。
  • 彼との再会は普通すぎたが、私は自信を失っている。彼の気持ちや未来について不安を感じる。彼が何を考えているのかわからず、彼の悩みに寄り添えないことが不満。彼の視点からのアドバイスを求める。
  • 彼と久しぶりの再会は普通すぎて、自信を喪失する私。彼の気持ちや未来について不安を感じている。彼が何を考えているのかわからず、彼との関係に悩んでいる。彼の視点でのアドバイスを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません

先日、距離を置いていた彼と久しぶりに再会しました。 でもお互いに近状報告を済ませただけで、核心には触れずに終わりました。 最初は彼のほうから精神的に辛い(通院もしています)、仕事や私の事など色々な事で考える時間がほしい、という理由で完全に距離を置いていたのですが、最近は少しずつ連絡も取れるようになり、元気も取り戻してきたようなので、私のほうから会いたいという連絡をしました。 彼のほうもそれに応じてくれたので、本当に何ヶ月ぶり・・・の再会だったのですが、思っていたより雰囲気自体は悪くなかったと思います。 むしろ普通すぎて、自然すぎて、あれ?というくらいでした。 彼のことは好きですし、できればこれからもずっと傍にいて、支えになりたいとも思っています。 そのことは会う前に手紙(離れていた時と今の自分の気持ちを正直に)を書いて伝えており、彼もそれは読んでくれたようですが、会った時に彼のほうの気持ちについては何も話してくれませんでした。 私もあえて聞かなかったというか、聞けなかったといいますか・・・。 最近は少し私のほうが自信を喪失してしまい、彼の気持ちがよくわからい状態で不安です。このまま傍にいても良いのかな?という思いもあります。何というか、何か彼の口から安心するような言葉がほしかったのかもしれないのですが。。とにかく自信がありません。 当日は食事や帰りのことまで色々と気を遣わせてしまって逆に申し訳ないことをしてしまったのですが、今度はどこどこへ行こうとか、スケジュールの話などをしてくれたり、あとはハグ?みたいなこともされて驚きましたが、それってまだ彼の気持ちが私から離れていないということで良いのでしょうか?優しく微笑まれるとぐらっとしてしまって、私も訳がわからず・・・。 彼は普段から自分の悩みや愚痴をあまり人に話さないタイプなので、私には何でも言って欲しいとお願いしたのですが、やはり当日は何も語ろうとせず。そのことが私にとって不安であり、不満でもあったのですが、今の彼にはそのことを言っても重く受け止められそうだったで、言えませんでした。私はどちらかと言うと思ったことをすぐに口にしてしまうタイプなので、彼のように何も話しくれないと、逆に信用されていない気がしてモヤモヤしています。。 今まで距離をあけていたぶん、何だかはぐらかされているのか、私も色々考えすぎなのかもしれませんが、何か今後のアドバイスをいただければと思います。よくわからない文章で申し訳ないのですが、できれば彼のほうの視点から、アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#83321
noname#83321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

それも彼のペースなんだよ。 少しずつ。久々に会えた事でお互いにホッとした部分はある。 でもじゃあ直ぐに心を直ぐに吐露するか、と言えばそれも少しずつ。 何でも言って欲しい気持ちは伝わってる。 でも言うか言わないか、言ってもいい、言いたいと思うのは彼の問題。そこは貴方が立ち入れないんだよ。その部分にやきもきすると彼を考えているようで貴方のペースで彼を動かそうとすることになってしまうからね。彼の中ではまだ通院中だし、自分のバランスも取れてない。 その状態で自分を整理して伝えたりするのって凄く難しいんだよ。 それも含めて貴方はパートナーとしていつでも支えてあげるスタンスは変えずに居ながらも、あくまで彼の自然な回復と自然な貴方への気持ちの表出を信じて接していくしかないんじゃない? 貴方と彼はタイプが違う。それを貴方は理解しないと。 自分はこうやって直ぐ口にするのに何で??と考えても答えは出ないんだよ。答えは彼は彼だから。貴方とは違うから。 一度会えた事で変化のきっかけにはなったと。 でも焦らずに距離を縮めていく。お互いにとって無理の無い交流を始めていく。少しずつなんだよ。最終的にはその距離を置いたことでお互いに考える部分や整理する部分があって、発見もあって新しい二人の居心地のいい距離感や向かい合い方を創っていけば良いんだからね。 それは根気が要るし、時間が掛かる作業。 焦らずに、でも怠らずに、お互いにお互いの気持ちや立場を理解して 向かい合う事☆

noname#83321
質問者

お礼

あたたかいご回答をいただき本当にありがとうございます。 今は彼のペース。。それに気がつくことができました。 私のほうが焦っていてはいけませんよね。それに課題もみつかりました。 >お互いにお互いの気持ちや立場を理解して そうですね。何度も読み返させていただきましたが、冷静さを取り戻せたような気がします。 blazinさんの仰るように焦らず少しずつ、前に進んでいきたいと思います。背中を押していただきありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 別れた彼の気持ちがわかりません。

    はじめまして。 私には、4ヶ月付き合って別れた彼がいます。私は23歳で、彼は25歳です。 彼の仕事が多忙になり、私への関心が薄れたように感じ、寂しさから距離を置くことを持ち出したのがきっかけで、彼の方から別れた方がいいのかも…と言われ別れました。 しかし、私は変わらず彼のことが好きで全く忘れられずこちらから連絡し、別れてからも何度か会っています。 その際に別れた本当の気持ちを聞いたのですが、 ・仕事が忙しく今は恋愛とか考える余裕がない ・4ヶ月付き合っていて、一度も体の関係がないため自分への気持ちが不安になった とのことでした。 付き合い始めた当初から仕事はずっと忙しかったし、本当にそれが理由なのか不安です。 また体の関係については、私は経験がなくそれらしい雰囲気になってもいつもふざけてしてきませんでした。 理由を聞いたときに、じゃあ行為をすれば復縁できるの?と聞いたらそれは分からないと言われました。 私は今まで、彼から直接言葉で『したい』と言われなかったため、そこまで深く考えていませんでしたが その事を聞いて以来、大好きな彼とならしたい。と思うようになりました。 しかししても関係は変わらないのなら…という気持ちもあります。 私はまだ彼が好きだし、できれば復縁したいですが、復縁したいと持ちかけたら『今は無理かな』と断られてしまいました。 でも連絡すれば会ってくれるんです。 気持ちが抑えきれず、会いたいと連絡してしまうのですが やはり彼にとっては迷惑なのでしょうか? 会わないほうがいい?連絡しない方がいい?と聞いても、そんなことはないと言いますが、彼はあまり思ってることを口に出さないので本当のところはどうなのか心配になります。 付き合っていた頃は、彼の方が私を好き好きという感じだったのに、今や逆になってしまいすごく寂しいです。 友人からは『都合のいい女だよ』と言われますが、私としては会えるならそれでも全然いいです。 でも、この状況が良くないということは分かっています。 私はどうするべきだと思いますか? 別れてからますます彼のことが好きなり、幸せなことばかりを思い描いてしまいます。 これからどうしたらいいのか、体の関係を持てば何か変わるのか、彼がどのように考えているのか、恋愛初心者の私には分かりません。 アドバイスをください。よろしくお願いします。 文章がめちゃくちゃですみません。

  • 遠距離は気持ちを冷めさせてしまうのでしょうか

    先日、遠距離恋愛していた彼に別れを告げられました。 彼とは地元が同じで彼が帰省した時にクラス会で再会して仲良くなって、付き合い始めました。(付き合った時から遠距離です)彼は付き合う前に何度も「距離がネックで付き合ってとは言えない。俺は彼女といつでも会える距離にいないとだめなタイプだから」とずっと言っていました。しかし二人の仲で自然に「会いたいね」という話がでて、私が「でも付き合ってないのにいきなりそっちに遊びに行くのは抵抗があるな」といったことがきっかけにもなり、彼も意を決したのか「付き合おう」ということになったのです。 付き合うことになってから数週間後に私は彼の元へ遊びに行きました。短い間でしたが、とても楽しい時を過ごしました。私は次に逢えるのを楽しみに彼にバイバイをしました。 しかし、私が帰ってきてから一週間後に彼に別れを告げられました。理由は「やっぱり俺は遠距離はムリだ」ということでした。 私が帰るときに「またしばらく会えないんだな・・・来月は休日出勤もあるしはっきり予定立てられないし、いつ会えるのか目処が立たない」と思ったら気持ちが小さくなっていったとのことです。 遠距離がムリという人は会えないということで自分の気持ちを維持することが難しいのでしょうか?私は好きな人がいるということだけで本当に幸せでその人がどこにいようとも関係ないと思うタイプです。きっと彼とはそういった恋愛観が違うのだと思うのですが、彼のように「遠距離はムリ」と思う方に聞きたいです。私は遠距離がムリという人は相手が浮気してしまったらどうしようとか相手のことを心配して不安になるのでムリと考える人が多いのかなと思っていました。彼のように自分の気持ちに自信がなくなるという人もいるのでしょうか。 どんなコメントでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 元彼への気持ち

    気持ちの切り替えがなかなかできず、苦しい日々を送ってます。 復縁経験された方や同じような経験をされた方にアドバイスいただければと思います。 半年前に別れた彼がいます。 付き合ったとは言えないくらいの浅い短い付き合いでしたが、友達以上の関係が長かったため、振られたときは本当にショックで引きずりました。 別れても友人としての関係を続けることを彼から約束され、最初は受け入れたのですが、不信感がつのってしまい混乱し、私から距離を置いてしまいました。 客観的にみれば、すごくズルい振られ方をしました。 彼は何度も連絡をくれ、何度か連絡をもらううちに私の警戒心も徐々に解け、半年ぶりに彼から誘われる形で再会しました。 久しぶりに会い、楽しい時間を過ごしました。 やはり、彼との時間は心地の良いものでした。 別れた原因は環境の変化もあるのですが、彼が頑張ることに疲れてしまったことや、私も素直になれずに彼を振り回してしまったことなどです。 私も反省し、冷静になり、本当に彼でないとダメなのかを考えたり、彼のことばっかり考えてばっかりで情けない!と資格を取ったりと、無理やり前向きに過ごしてきて、彼でなくてもいいのかな...と思い始めた矢先の再会でした。 再会し、やっぱり好きかもと心を動かされ、前向きにまた好きになってもらえるように頑張ろうかな...と思いつつも、不信感が拭えず、彼を想う気持ちになかなか自信が持てません。 私から距離を置いておいて、また近づこうとするのも、彼をまた振り回すことになるのかなとも思ってしまいます。 もともと女友達が多い彼(そこが不安・不信の種でした)、私を誘ったことに深い意味はなさそうですし、恋愛以外のことに今は意識が向いているというようにも感じます。 超がつくほどオクテだということも身を持って経験してるので、私からの歩み寄りが少なからず必要ということも分かるのですが、歩み寄ると苦しくなる状態です。 期待しすぎ、焦りすぎは良くないというのは分かっているのですが... もちろん、別の人に目を向けた方が気持ちもすごく楽というのは分かっているし、彼の嫌な部分も受け入れられるのかも考えて同じ過ちを繰り返さないようにしなければ..と思ってます。 よりを戻すってことが、本当に難しいことだと実感しました。 短い期間で終わった関係を再度やり直すことなんて、無理があるかもしれませんが、よりを戻した経験のある方や同じような経験をされた方に、気持ちをどう切り替えたか、どう前向きに復縁までしたのかなど、客観的なご意見などいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼女の気持ち

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 今日あけましておめでとうとラインで送りました。 おめでとうと返ってきて 「俺は今でも00への気持ち変わってないよ」と送ったら 「ありがとう」 と返ってきました。 どうとらえればいいでしょうか? お願いします。

  • 彼女のこの気持ちはどういうことなんでしょうか?

    彼女のこの気持ちはどういうことなんでしょうか? すみません。一度投稿して回答を頂いたのですが もう少したくさんの方の意見を伺いたいので、再投稿してしまいました。 僕には大好きな女性友達がいます。 彼女は今年の6月頃に付き合っていた男性に浮気されて失恋してしまい 僕はその相談を毎日のように彼女から聞いていました。 そのうち僕は彼女のことが好きになってしまい 先月、彼女に好きだと告白したところ 彼女から 「実は失恋した直後に、あなた以外に私のことを好きだと言ってくれた男性がいる。 でも、私はそのとき、その男性の気持ちを断ってしまった。 その彼とはなかなか会えるわけじゃないから、今でも好きでいてくれているかは分からないけど 私は彼ともう一度向き合ってみようかと思う。 だから、今すぐあなたの気持ちに答えることはできない。 でも、あなたとメールすらできなくなるのは寂しいから、それは続けていきたい。 もしあなたと出会えたことが運命なら もう一度私とあなたは出会えることができると、私は信じてる」 と言われてしまいました。 僕は彼女に 「その彼ともう一度、向き合うのなら俺はもうキミとは二度と連絡を取りたくない。 キミが他の男と付き合ってるのを知ったままメールだけのやり取りをするなんて辛い。 もちろん俺はキミのことが好きだから、そんなことはしたくない。 その彼はどれだけ魅力的な男なのかは知らないけど、俺だって誰よりも一番キミのことを大切にしたい。 俺だけを見ててほしい。」 と言って、彼女からは「ありがとう」とだけ言われてそのときは終わりました。 僕も自分の気持ちを伝えられたし、しばらくは彼女との距離を置いてみようと思いました。 しかし、その翌日から、彼女のほうからメールがきました。 内容は他愛もないメールです。 彼女と距離を置こうと思っていたのですが、無視もできないので僕も普通に返信しました。 それからほぼ毎晩のように、そんなメールだけのやり取りが続いています。 ある時、僕と彼女がお互いに大好きなアーティストのライヴが決定して 僕は一人で観に行こうと、自分の分のチケットだけ取ったのですが 彼女からメールで「私は今回チケット取ったけど、あなたは取った?」と連絡がきたので 不安だったけど、思い切って僕は彼女に 「俺も取ったよ。よかったら当日、会場で会いたいと思うんだけど、どうかな? 気軽に返事してもらっていいよ」 とメールを送ったら 数時間後、彼女から「いいよ。会おうよ」と返事が来ました。 メールが帰ってくるまでの数時間、彼女は迷ってたのかもしれません… ただ、それからもまた毎晩のようにメールだけの関係が続いているのですが 何度か彼女のほうからメールで 「今日は焼肉に連れて行ってもらってご馳走になった。お礼に2件目は私が払ったよ」とか 「今日はお友達に誕生日プレゼントをもらったよ」とプレゼントのヌイグルミの画像を付けたメールが 届いたことがありました。 焼肉に連れて行ってご馳走をしたのは、新しい彼氏なのか…? 彼女の誕生日は8月なのに、わざわざ10月の今、誕生日プレゼントを渡す友達とは 彼女の恋人候補の男友達なのか、もしくは新しい彼氏なのか…? 不安がこみ上げて、その相手が誰なのか知りたかったのですが、 不安な気持ちを悟られるのも嫌だったし、ここで問い詰めたら彼女に嫌われてしまいそうだったので そのメールの返信に僕の不安だという気持ちは一切書かずに よかったねぇ。程度にしておきました。 ライヴは来週なのですが、当日、彼女にどんな顔をして会えばいいのか不安になっています。 実際に会ったらまた彼女を好きになってしまうだろうから辛くなるだろうな…と。 彼女とのメールのやり取りがなければ、誘うことはしませんでしたが… 彼女はどういうつもりで僕と会うことをOKしてくれたのだと思いますか? 他の男と付き合うのなら僕はもう連絡を取りたくないと伝えたのに 誰かに焼肉に連れて行ってもらったとか、プレゼントをもらったという 恐らく相手は今の彼氏かもしれないと思わせる内容のメールをしてくるのは、 どういう気持ちなんだろうか? 僕の気持ちを断ってから毎晩メールを送ってくるのは彼女のほうからです。 他に好きな人がいるなら二度と連絡はとりたくないと言われたら たいていは自分からメールを送ることはしないと思います… ただ僕は当日、彼女にどう接したらいいと思いますか? 質問攻めで申し訳ありません。 できれば女性の意見、アドバイスを伺いたいと思います。 よろしくお願いします

  • 彼の気持ちは…

    今、付き合って約3ヶ月の彼がいます。 私、22歳。彼、29歳です。 遠距離(車で高速使って2時間半程度)と言うことと、私の仕事が土日休みで彼が平日休みが多いとのことでなかなか会えず月に1回会えればいいほうです。 ですが、付き合い出して2週間ぐらいから彼からの連絡が減りました。 付き合う前の3ヶ月間ぐらいは、毎日メールしていましたが、今は私が送らないと連絡がない状態です。 (2回ほど彼の方から連絡はありました) 前に私が連絡がないと不安と言うことは伝えて、謝ってくれたのですが改善されず… 電話をしても出ないし折り返しの連絡もないこともたびたび。 以前、会ったときに「どうでもいいことでもメール(電話も)していい?」と聞くと「いいよ。気が向いたら返事するから」と言われました。 だいたい、2~5日ぐらいの間隔でメールを送っていて、一応返信があったのですが、前回とうとう返信がこなくなりました。 (毎回送る内容は、私の近状報告のようなメールでした) 何かあったのかな?と思ったのですが、お互いmixi に入っておりマイミクにもなっているのですが、コミュニティの方には書き込みをしていました。 (共通で入っているコミュニティがあります) これは、もう私と連絡を取りたくないということなのでしょうか? 付き合い出したのも私からの告白ですし、好きだなんていう愛情表情もないので、本当に好きで付き合っているのか分からないです。 友達に相談したら「釣った魚にはエサをやらないタイプなのでは?」と言われました。 会った時は、優しくてちゃんとデートプランとかも考えてくれて一緒に居て楽しいのですが、こんなので付き合ってると言えるのか?思うようになってきました。 もう、連絡が来るまでこちらからの連絡はしない方がいいのでしょうか? それか、今の思いを言って駄目だったら、その程度の人だったと諦めるべきなのでしょうか? 出来れば、まだ好きなので別れたくはないですし、ワガママを言って嫌われたら…と思うと怖くて…。 文章にまとまりがないですが、良ければ皆様の意見お願いします。

  • 彼女のこの気持ちはどういうことなんでしょうか?

    彼女のこの気持ちはどういうことなんでしょうか? 先月、大好きな女性友達に 「あなた以外に、私のことを好きだと言ってくれた男性がいる。 その彼は4年前に友達になって、そのときに好きだよって言ってくれたけど私は断ってしまった。 今もなかなか会えるわけじゃないから、今でも好きでいてくれているかは分からないけど 私は彼ともう一度向き合ってみようかと思う。あなたと出会えたことが運命なら もう一度私達は出会えることができると、私は信じてる」 と言われたので、僕は彼女との距離を置いてみようと思いました。 しかし、その翌日から、彼女のほうからメールがきました。 内容は他愛もない内容のメールです。 彼女と距離を置こうと思っていたのですが、無視もできないので僕も普通に返信しました。 それからほぼ毎晩のようにメールだけのやり取りが続いています。 ある時、僕と彼女がお互いに大好きなアーティストのライヴが決定して 僕は一人で観に行こうと思い、自分の分のチケットだけ取ったのですが 彼女からメールで「私は今回チケット取ったけど、あなたは取った?」と連絡がきたので 不安だったけど、思い切って僕は彼女に 「俺も取ったよ。よかったら当日、会場で会いたいと思うんだけど、どうかな? 気軽に返事してもらっていいよ」 とメールを送ったら 数時間後、彼女から「いいよ。会おうよ」と返事が来ました。 僕はとても嬉しかったです。 ただ、それからもまた毎晩のようにメールだけの関係が続いているのですが 何度か彼女のほうからメールで 「今日は焼肉に連れて行ってもらってご馳走になった。お礼に2件目は私が払ったよ」とか 「今日はお友達に誕生日プレゼントをもらったよ」とプレゼントのヌイグルミの画像を付けたメールが 届いたことがありました。 焼肉に連れて行ってご馳走をしたのは、新しい彼氏なのか…? 彼女の誕生日は8月なのに、わざわざ10月の今、誕生日プレゼントを渡す友達とは 彼女の恋人候補の男友達なのか、もしくは新しい彼氏なのか…? 正直、不安がこみ上げてきましたが、そのメールの返信に僕の不安だという気持ちは一切書かずに よかったねぇ。程度にしておきました。 ライヴは来週なのですが、当日、彼女にどんな顔をして会えばいいのか不安になっています。 実際に会ったら確実に、また彼女を好きになってしまうだろうから辛くなるだろうな…と。 やっぱり誘わないで一人で行けばよかったかなとも思いましたが そのライヴには彼女も来るだろうという予想もしてたので ライヴ当日に、顔は合わさないけど、今同じ会場に彼女がいるんだと思うと 誘わずにはいられませんでした。 彼女とのメールのやり取りがなければ、誘うことはしませんでしたが… 彼女はどういうつもりで僕と会うことをOKしてくれたのだと思いますか? 毎晩メールしてくれるのは、どういう気持ちなんだろうか? 僕を彼氏にすることはできないけど、共通の趣味を通して会うくらいならいいよ という感じなのでしょうか…? 僕は当日、彼女にどう接したらいいと思いますか? 質問攻めで申し訳ありません。 できれば女性の意見、アドバイスを伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちについて

    小学校の同窓会で再会した男の子がいるのですが、その日から連絡をこまめにとるようになりました。 仕事の合間みたいだけど、結構ひまがあれば電話もしてきます。 こないだまた違ったメンバーで同窓会があったのですが、飲まないから送ってあげると前日に連絡がきました。 当日は席の距離が近いにも関わらず、恥ずかしくて…飲み会の間はあまり話せなかったけど、本当に送ってもらいました。 特になにもなく、話をしながら遠回りして帰り着いたのですが、帰り際あまり顔をみれなくて『送ってくれてありがとう。助かりました。』とだけ言って車を降りました。 本当は最後まで手を降りたかったのですが、恥ずかしいので振り返ることなく家に入りました。 そして何分か後に、感謝のメールをmixi経由で改めて送ったけど、返事のメールがこないんです。 今から用事があるとは言ってたし、次の日も出かける用事があると言ってました。 何か悪い態度しちゃったのかなと思って不安で… だいたいどうゆう気持ちで私に連絡してたのかも分かりません。 もうすぐ彼女になりそうな人は、別にいるんです。 さすがに2人きりだとドキドキしたし緊張もしたし… たんなる気まぐれでしょうか?

  • 急に気持ちが冷めたと言われた・・・

    昨日までは普通に仲良くしていたのに今日の約束が仕事でキャンセルになったら彼女からメールで気持ちが冷めた、少し距離をおこうと言われました。しばらく連絡を取らずにいようかとは思いますが、どうしたら今までのように戻れますか?こっちも普通にじゃあ、距離を置こうって平然としている?そんなのイヤだ!と言う?どうすれば効果的?本当に昨日までは普通に仲良くしていたのですが。こっちからメールを頻繁に送ったら逆効果ですか?けど、メールしないとそのまま、相手の気持ちがどんどん冷めてしまいそうで不安です。どうしたらよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 再び彼女の気持ちについてです。

    前回の質問の続きになります。 http://okwave.jp/qa/q7592847.html 彼女と話をしました。 一度は別れようと決めたのですが、やはり別れたくない気持ちが大きく、 距離を置くことを提案しました。 それを彼女は了承して1ヶ月後くらいに彼女から連絡がくることになっています。 この1ヶ月は全く連絡をとらないつもりです。 この話し合いで言われたのが、 今日は別れるつもりできた。 でも、あなたに会って説得されたら別れの意思を貫く自信はなかった。 あなたに悪いとこはない。全部私の気持ちの問題。 今は元カレのことを考えていたい。 忘れようとすればするほど忘れることができないから、いっそのこと考え尽くしたい。 2週間前別れを切り出したときは、元カレへの気持ちがピークだった。 それから、気持ちが下がったりもしている。 元カレといたら幸せになれないのはわかっている。戻りたいとも思わない。 でも、4年間も一緒にいたから存在が大きくなりすぎた。 付き合ってきた間、あなたのこと好きだった。 あなたは大切な人。 でも、あなたと会って元カレを忘れようとしてたのかもしれない。 私とあなたの間に元カレの存在があるのが嫌だ。 自分の気持ちがどうなるかわからない。 迷っている。こんなに迷うなら別れてしまいたい。 1ヶ月後、どうなっているかわからない。 別れるってなったらそれでいいの? それでもいいなら距離を置いてみよう。 ざっとこんな感じです。 私は、迷っているなら別れる必要ない。一緒にいよう。 と言い続けました。 質問ですが、彼女が戻ってきてくれる可能性はありますか? 連絡を取らないで距離を置いたのは正解だったのでしょうか? 気持ちが離れて行ってしまいそうで不安です。 今、私ができること、すべきことは何だと思いますか。 長くなってしまい、すみません。 より多くの回答をお願いします。