本当に愛されてる?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に不安を抱える女性の悩み
  • 彼の愛情表現に不満を感じる女性の心情
  • 自立心と不安の葛藤を抱える女性の状況
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に愛されてる?

本当に愛されているのか不安です。 先日彼から告白され、付き合うことになりました。 彼はあまり愛情表現というか気持ちを伝えることが上手ではありません。 とても誠実で女友達もあまりいなく、恋愛経験もあまりないと言っていました。 だからなのでしょうか、あちらから会おうと言われたりすることもなく、なんだかドライというか..正直これからが不安です。 私が特別会いたがりの性格というわけではないのですが、さすがに少し不安です。 ただ、自分の生活は自分の生活、自立はしていないといけない! というのはとてもよくわかるんです。 現に彼はデートの予定も立ててくれて、楽しみにしてくれています。 その日までにやるべきこと一生懸命終わらせる!とも言ってくれました。 でも、やっぱり少し不安で...。 「これから末永く歩んでいこうね。」と数日前に言われたばかりなのに、なんだか心が痛いです。 私は安心して彼とお付き合いを続けてもよいのでしょうか...? どなたかアドバイスをおまちしております。 ワガママな私に喝を入れて下さっても嬉しいです!

noname#199278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.2

人の愛がそんなすぐ手に入るわけないですね。 現にあなただって彼を愛してるわけじゃない。 甘い恋愛目当てで「自分の欲望が叶うかも?」と思って付き合ってみてる。 男だって最初は同じです。 でも彼があなたの中身をいいと思ってるんなら長続きするでしょう。 愛されるかどうかはあなたがどれだけ相手を感動させるかですよ。 あなたに恋愛経験があるならあなたが彼をうまく感動させてやればいい。 そうすれば彼に愛される。 お互い恋愛経験がないなら、二人で作っていくしかないですね。 二人が感動できる体験を一緒に作っていくことです。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり、告白する、付き合う、というのはよっぽどの覚悟をしてからしなくてはいけないなと痛感いたします。 人を愛するって難しいです.. 付き合うっていうのは生半可な気持ちではダメで、いかにお互いでいい関係を創り上げるか...ということですよね。 そういうことをしっかり肝に銘じて彼とお付き合いしていこうと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• atosaku
回答No.1

これはまず貴方が悪いような気がしますね。 私はこういう人間だからこのように扱っていただきたい。 と彼に言うべきだと思います。 黙っていても相手の思想がよめる訳ではないのですから、 伝わるはずもありませんよね? 彼も恋愛経験が豊富ではないと概に貴方に伝えているように、 女の子をどうやって扱えばいいのか自分のできる範囲内で、 自分のわかる範囲内で行動していると思われます。 恋人同士になるのですから、 自分の思っていることははっきりきっちり自分の言葉で相手にわかるように、 伝えること。 伝えないのに、なんでわかってくれないの!!! ってわかるはずないw その場合、こうしてくれないから嫌。 というのではただのわがままな奴になりかねないですが、 言い方次第です。 例えば、 私は○○君の事が本当に大好きになってしまったので、 ふっと会いたくなる時があるのだけれど、 もし、ふっとあなたも会いたくなる時があったのならそれを隠さずに、 ちゃんと言葉で伝えて欲しい。 その言葉があるだけで私は幸せと感じることができる。 とか。 次会うときにまで連絡待つのはちょっと寂しいので、 次会うことが決まっていなくても、毎日のたわいもない事でも話ができたら私は嬉しいな。 という具合に、○○が嫌だ。 と否定するのではなく、 ○○があると今より私は幸せを感じ、嬉しいよ!! という事を伝えれば喧嘩にもならず、 相手に不快感を与えることなく自分の気持ちをストレートに伝えることができるのでは無いでしょうか? この表現で相手が分かってくれなければ、 優しいやつでもないし、他人を理解できる人間でもなく、好きな人を幸せに過ごそうとしている奴でも無く ただの自己満足の傲慢奴という事になると私は勝手に思っていますが、 ○○してくれたらちゃんとあなたも相手のしてくれた理解してくれた事に対して礼儀は尽くすべきですね。 ○○してくれて本当に感謝しているよ。あなたの事もっと好きになったよ。 なんて照れる言葉ですが、素直な気持ちをちゃんと相手に伝えるべきですね。 私は人と付き合ったこと何度も経験ありますが、 巷で言う「喧嘩」という投げやりな状況になったことがありません。 なので今まで酷いことを言われたり、されたりしたことが無い。 自分が嫌だという事は伝えているので、不安に思ったこともない。 そんな奴です。 人って単純な生き物で、否定されると拒否したくなりまますが、 嬉しいよという事は率先してやってやろうという気持ちになってしまいますよね。 好きなら尚更ですw 私はいかにこれを持続させるかだと思います。 一番長くて9年間同棲生活をした人がいましたが、その人とも結局口喧嘩等も無く 毎日穏やかに過ごしていましたよw ただ、私が結婚願望が全く無かったのに、 結婚結婚子供子供という事になったので相手のためにお別れしましたけどねw ようは自分の気持ちをいかに上手く相手に否定的表現ではなく伝えるか。 相手に伝わるように、伝えるかだと私は思います。 一緒にいるから黙っててもわかるでしょ? はまず無いです!! 言葉ってそれだけ大事な物なのです。

質問者

お礼

大変ご丁寧なご回答をどうもありがとうございます。 そうですよね。 確かに伝えてもないのに分かって、なんてお門違いだと思いました。 次会うときにきちんと伝えてみようと思います。 ネガティブにならないよう、前向きにやんわりと言ってみようと思います。 重い女と思われそうで少し怖いですが...。 本当にどうもありがとうございます!