本当に愛されてる?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に不安を抱える女性の悩み
  • 彼の愛情表現に不満を感じる女性の心情
  • 自立心と不安の葛藤を抱える女性の状況
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に愛されてる?

本当に愛されているのか不安です。 先日彼から告白され、付き合うことになりました。 彼はあまり愛情表現というか気持ちを伝えることが上手ではありません。 とても誠実で女友達もあまりいなく、恋愛経験もあまりないと言っていました。 だからなのでしょうか、あちらから会おうと言われたりすることもなく、なんだかドライというか..正直これからが不安です。 私が特別会いたがりの性格というわけではないのですが、さすがに少し不安です。 ただ、自分の生活は自分の生活、自立はしていないといけない! というのはとてもよくわかるんです。 現に彼はデートの予定も立ててくれて、楽しみにしてくれています。 その日までにやるべきこと一生懸命終わらせる!とも言ってくれました。 でも、やっぱり少し不安で...。 「これから末永く歩んでいこうね。」と数日前に言われたばかりなのに、なんだか心が痛いです。 私は安心して彼とお付き合いを続けてもよいのでしょうか...? どなたかアドバイスをおまちしております。 ワガママな私に喝を入れて下さっても嬉しいです!

noname#199278
noname#199278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

人の愛がそんなすぐ手に入るわけないですね。 現にあなただって彼を愛してるわけじゃない。 甘い恋愛目当てで「自分の欲望が叶うかも?」と思って付き合ってみてる。 男だって最初は同じです。 でも彼があなたの中身をいいと思ってるんなら長続きするでしょう。 愛されるかどうかはあなたがどれだけ相手を感動させるかですよ。 あなたに恋愛経験があるならあなたが彼をうまく感動させてやればいい。 そうすれば彼に愛される。 お互い恋愛経験がないなら、二人で作っていくしかないですね。 二人が感動できる体験を一緒に作っていくことです。

noname#199278
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 やはり、告白する、付き合う、というのはよっぽどの覚悟をしてからしなくてはいけないなと痛感いたします。 人を愛するって難しいです.. 付き合うっていうのは生半可な気持ちではダメで、いかにお互いでいい関係を創り上げるか...ということですよね。 そういうことをしっかり肝に銘じて彼とお付き合いしていこうと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.1

これはまず貴方が悪いような気がしますね。 私はこういう人間だからこのように扱っていただきたい。 と彼に言うべきだと思います。 黙っていても相手の思想がよめる訳ではないのですから、 伝わるはずもありませんよね? 彼も恋愛経験が豊富ではないと概に貴方に伝えているように、 女の子をどうやって扱えばいいのか自分のできる範囲内で、 自分のわかる範囲内で行動していると思われます。 恋人同士になるのですから、 自分の思っていることははっきりきっちり自分の言葉で相手にわかるように、 伝えること。 伝えないのに、なんでわかってくれないの!!! ってわかるはずないw その場合、こうしてくれないから嫌。 というのではただのわがままな奴になりかねないですが、 言い方次第です。 例えば、 私は○○君の事が本当に大好きになってしまったので、 ふっと会いたくなる時があるのだけれど、 もし、ふっとあなたも会いたくなる時があったのならそれを隠さずに、 ちゃんと言葉で伝えて欲しい。 その言葉があるだけで私は幸せと感じることができる。 とか。 次会うときにまで連絡待つのはちょっと寂しいので、 次会うことが決まっていなくても、毎日のたわいもない事でも話ができたら私は嬉しいな。 という具合に、○○が嫌だ。 と否定するのではなく、 ○○があると今より私は幸せを感じ、嬉しいよ!! という事を伝えれば喧嘩にもならず、 相手に不快感を与えることなく自分の気持ちをストレートに伝えることができるのでは無いでしょうか? この表現で相手が分かってくれなければ、 優しいやつでもないし、他人を理解できる人間でもなく、好きな人を幸せに過ごそうとしている奴でも無く ただの自己満足の傲慢奴という事になると私は勝手に思っていますが、 ○○してくれたらちゃんとあなたも相手のしてくれた理解してくれた事に対して礼儀は尽くすべきですね。 ○○してくれて本当に感謝しているよ。あなたの事もっと好きになったよ。 なんて照れる言葉ですが、素直な気持ちをちゃんと相手に伝えるべきですね。 私は人と付き合ったこと何度も経験ありますが、 巷で言う「喧嘩」という投げやりな状況になったことがありません。 なので今まで酷いことを言われたり、されたりしたことが無い。 自分が嫌だという事は伝えているので、不安に思ったこともない。 そんな奴です。 人って単純な生き物で、否定されると拒否したくなりまますが、 嬉しいよという事は率先してやってやろうという気持ちになってしまいますよね。 好きなら尚更ですw 私はいかにこれを持続させるかだと思います。 一番長くて9年間同棲生活をした人がいましたが、その人とも結局口喧嘩等も無く 毎日穏やかに過ごしていましたよw ただ、私が結婚願望が全く無かったのに、 結婚結婚子供子供という事になったので相手のためにお別れしましたけどねw ようは自分の気持ちをいかに上手く相手に否定的表現ではなく伝えるか。 相手に伝わるように、伝えるかだと私は思います。 一緒にいるから黙っててもわかるでしょ? はまず無いです!! 言葉ってそれだけ大事な物なのです。

noname#199278
質問者

お礼

大変ご丁寧なご回答をどうもありがとうございます。 そうですよね。 確かに伝えてもないのに分かって、なんてお門違いだと思いました。 次会うときにきちんと伝えてみようと思います。 ネガティブにならないよう、前向きにやんわりと言ってみようと思います。 重い女と思われそうで少し怖いですが...。 本当にどうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼氏に、「好きすぎて不安になる」と言われました。

    昨日でつきあって1カ月になりました。 昨日デートしていた時のことなのですが、彼氏に、 つきあった当初よりもどんどん好きになっていってる。 好きすぎて不安になり、また、そのことばかりを考え不安になっている自分がめんどくさい。 何をしてても不安が常にあって、楽しさや安心感よりも不安のほうが大きい。 俺ばっかりが好きないんじゃないか、いまは両想いでも俺のイヤな部分を見すぎて嫌われてしまうのが怖い。 と打ち明けられました。 ふだん彼は人に弱さなんてみせません。 自分では「○○(←私)は話しやすいから、つい弱い部分も見せてしまう」と言っていました。 話を聞いてあげたことで、多少気持ち的にスッキリはしたみたいですが、一時的なものでしかないと思います。 私が彼氏にしてあげられることはないでしょうか? 前にも「本当に好かれているのか不安」と言われたので、もっと目に見えてわかるように愛情を表現するようには心がけています。 (声に出して「好き」って言ったり、自分から手をつないでみたり…etc) 私自身、あまり恋愛慣れしてません。 上ので精いっぱい頑張ってるつもりですが、足りないのでしょうか? 彼とは、知り合って3カ月、つきあって1カ月になります。 告白は彼からでしたが、もともとは私の片思いでした。 2カ月間の片思いの末、彼から告白…といった感じです。 ちなみに、お互いに高校3年生、同じ学校です。 最後に、長々と読んでいただきありがとうございました。 繰り返しになってしまいますが、私が彼にしてあげられることはないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の本当の気持ち

    私には4歳年下の彼氏がいるのですが、なんか言うことがそのときによって変わったり、仕事が忙しいのはわかるのですが、仕事で試験があるからということで勉強するからデートも早めに切り上げて帰ったりしてしまうのです。また、一緒に旅行に行く約束をしているのに、行こうと行っていた日程は休みが取れないかもしれないとか言ったりするのです。好きとかの言葉も言わないですし、次の日のデートの待ち合わせの時間を決めるための連絡も自分からしないとスルーされてしまいそうだから、いつも自分からしてしまうのです。自分としては彼のほうからもっと積極的に私に愛情を示す言動を取って欲しいのですが、彼も一応毎週デートもしてくれるし、嫌ではないような気がするのですが、 こういうことについて不安だということを言うと、重いと思われたり、 うざいから無理とか言われそうで本気に好きでいてくれるのか聞けないのです。会っているときはまあ好きだからデートしてくれているんだろうし、そばにいるときは安心感があるのですが、帰ってから一人になって冷静にその日の彼の言動を考え直してみると不安になることがよくあるのです。 本気だったら積極的な言動をしてくれるんじゃないかとおもって、 不安なのです。 どうなのでしょうか?

  • ホントに愛されてるのかな

    付き合って2ヶ月。元サヤ大学生カップルです。彼氏は普段愛情表現が無くてそれでも少し不安なのですがヤキモチも妬いてくれず。二人きりになったときに甘えてきます。 そんな彼氏なんですが、冗談でも他に女の子がいるとかでもさぁねーとか私の友達と知り合いたいとか、誰々ちゃんなら落とせるとか言ってきます。しかも最後まで嘘とは言いません。引きずった私が後に嘘かホントか聞いて初めて嘘だと分かります。正直モテるし実際によく告白もされるし彼女がいても寄ってきます。ちゃんと断ってくれてるらしいんですが、正直不安です。最初の頃に話し合いしてちゃんと自分のこと好きだと言ってくれましたが今、浮気ダメだよとかいってさぁねーとかどうだろうねーって言われても冗談か分かりません。悲しいです。どうしたらいいのでしょうか(;_;)

  • 彼女が本当に私のことを好きなのかを疑う自分

    付き合って4カ月の彼女とケンカしました. 私の方が怒っている側なのですが,怒ったのは彼女のことが好きだからであり,彼女ともっと前に進んでいきたいと思っています. そのために何をどうすべきなのか,どうしたらいいのかがさっぱりわからないためアドバイスをお願いできますでしょうか? 私は学生(博士過程)で,今の彼女が初めての恋人です. 彼女はバイト先の正社員で,私の方から告白し,付き合うことになりました. 彼女は1つ年上で,性別に関係なく社交的なタイプで,守ってあげたくなるタイプです. 本人は否定していますが,見た目もいい方なので寄ってくる男はそれなりにいます. にもかかわらず,俺との交際をOKしてくれたのはうれしく,とても大切にしています. (彼女の方も,大切にされているのがうれしいと話しています.家の間,徒歩45分の距離を毎回必ず送ってくれるのが特にうれしいらしいです) そんな彼女と付き合っていた中で,彼女が私のことを本当に好きなのか不安に思うことがいくつかありました. 1,はっきりとした愛情表現がない これが最大の原因となっていることは明らかですが,恥ずかしいから高校生みたいな恋愛はしたくない,愛情表現は特別なときにだけと主張しています.(私は頻繁にかわいいとか好きだよと言っています.意識しているわけじゃなく,口をついて出てしまうため,抑えが効きません) けど,クリスマス,バレンタインというイベントを越えてもまだ1度もありません. 手をつなぐ,キスなども99%私の方から. 普通,言葉にしなくてもわかるものなのでしょうか? 2,職場の既婚イケメン上司をやたら褒める その人は共通の知人で,仕事のできるイケメンです. いい人なのは私も認めており,彼に対して好意的な印象を持っていますが,デートの度に必ず彼の話題が出されます. そして手放しで褒め契り,彼の欠点と思われるところを指摘すると否定しようとします. 彼の異動が決まった時には涙声で,その後も寂しい・悲しいのオンパレード. 焼き餅を焼かせたいのかとも思いましたが,あまりにも度が過ぎており,俺は彼の代わりなのかと思ってしまいます. 他の同僚の好き嫌いも顔基準かと疑いたくなるところがあり,あとジャニーズファンで,メンクイなのかとは思っています. 3,記念日?を忘れる・予定 付き合いだしてから,クリスマスとバレンタインのイベントがありました. イブは一緒に食事をし,翌日は1日デート………の予定が,翌日のデートは夕方から予定が入ったと言われ途中で打ち切りに. この時は気にしていなかったのですが,バレンタインは今日・明日と友達と泊まりで遊ぶ予定とか. 私がその日はバレンタインなんだけどと指摘してびっくりした様子を見せ,前倒しでバレンタインデートをすることになりましたが,愛情表現がほとんどないのは相変わらず. 本人は14日がバレンタインだということを忘れていたと言われましたが,連続でこれ. しかもフォローが少ないのでともすれば他に本命がいるのかと疑ってしまいます. こういったことが重なり,彼女が私のことを本当に好きなのかと不安になっている最中,私との会話をそっちのけで上司がいなくなるのが寂しいと言われました. かっと来て1番のことを言ってしまったのが原因で,現在気まずくなっています. 本人は一途なタイプと言っているだけに余計に不安です.(自分が私に優しくないことも自覚している) 愛情表現が少なく,写真を撮るのを嫌がる,電話はほとんどしない,メールもあんまり好きじゃない,デートは週1という状況で,もっとつながりが欲しいと思っています.(これは彼女に普段から伝えています) 彼女が本当に私のことを好きなのかを疑う自分も嫌になります. こういったいやなところもありますが,私はそれでも彼女のことが好きです. これからも彼女と仲良くしていきたいと思っています. そのために何をどうすべきなのか,どうしたらいいのかがさっぱりわからないためアドバイスをお願いします.

  • 彼を好きすぎて、自分を嫌いに…

    私(21)と彼(26)は付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。 彼からの告白で、優しさに惹かれて付き合い始めました。 ルックスはそんなにいい方ではありませんが、 仕事にも私にも誠実で、思いやりのある本当に素敵な人です。 ストレートな愛情表現もすごく嬉しいです。 付き合い始めとは比べものにならないくらい 私は彼のことが大好きになりました。 ただ、最近は彼のことが好きすぎて 泣いてしまうことが多いのです…。 そしてそんな自分に、私自身ウンザリしてきています。 他の女性に嫉妬して泣き、 先日はデートの帰りの車で寂しいと泣いてしまい、 すでに深夜で翌日仕事にも関わらず お泊まりを提案してくれ、それに甘えてしまいました。 好きすぎてつらくて泣いてしまう自分も 寂しがりやでワガママを言って迷惑をかけてしまう自分も、 とにかく嫌でたまりません。 このままでは彼にも嫌われてしまうし、 何より自分のことがどんどん嫌いになってしまいます。 彼とは週に1~2回会うのですが、メールは毎日、 電話は私の家の都合でほぼ全くしていません。 何か自分を改善出来る方法はありませんか? 長文で申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼を本当に好きか分からないです。

    付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼氏がいます。 彼とはバイト先で知り合い、何回か遊んだ後付き合うことになりました。 付き合う前は、彼に会いたいと思ったりメールが来ないと寂しかったりで、毎日好きだなぁと感じていたのですが、付き合ってからはあまり会いたいと思わなくなりました。それどころか、最低な話しですが、顔があまりかっこよくないことに不満を感じるようになってしまい、他の人と比べてしまいます。さらに彼の嫉妬が激しく、最近は重いと感じることが多々あります。私は愛情表現がうまくないので、彼は自分のことを本当に好きか不安に感じているようです。そして先日喧嘩をしてしまったときに、「俺っておまえにとって何?」「俺のこと好き?」と聞かれました。私はとっさのことでしたが何も答えられず、気分が悪くなってしまいました。本当に好きなら即答できたはずですよね。もう好きではないのでしょうか。 しかし電話やデートをしているときはすごく楽しいし、手をつないだりキスも嫌じゃありません。 こんな気持ちのまま付き合っててもいいのでしょうか。もう彼のことが本当に好きなのか、自分でも分からなくなってきました。 どんなご意見でもいいので、どうか回答よろしくお願いします。

  • 男性が求める、本当に好きな女性との結婚について。

    男性が求める、本当に好きな女性との結婚について。 人それぞれなのは理解の上、質問させてください。 男性にも二種類ありまして、 ただずっと一緒にいてくれればいい。という愛情表現と、 より質の高い生活を求めるためにも…、 きちんと家事なり料理なり、生活をしてほしい。 と要求する愛情表現。 好きなら側にさえいてくれればいいというのも分かりますし、好きだからこそ 失敗したくなく細かな実生活についても考える。。。 人それぞれや、自分がどちらが好きか をひとまずおいておいて、(一番はもちろん好きか嫌いかですが) この条件だけ考えますと、 女性からして(あなたにとっては)どちらの愛情表現が本物と感じられますか? 多数決のようにとりたいので、できるだけご回答 宜しくお願いいたします。 m(__)m

  • 本当は怒ってる?

    彼氏から2週間返信がなくて不安です。 先日デートの時、私の準備不足で彼氏に迷惑をかけてしまいました。 でも彼は嫌な顔ひとつせずずっと笑顔で、私が何度も謝っていたら本当に気にしないでほしいと何度も言ったり、笑わせてきたり、ドジなところは前からわかってるとか、そういうところもかわいい等と言って私を必死に励ましてくれて、今後のデートの話もしてくれたり、自分といて私が楽しんでるか聞いてきたり、ついにはいつも通り食事を奢ろうとしたり(今回ばかりはなんとか私が奢りましたが)、本当に優しくて、罪悪感は消えていませんが安心しました。 しかし、その日の帰りに改めて謝罪とお礼のLINEをしたら、そこから2週間も返信が来ません。 彼の態度的に、怒ってはいないみたいだなと思っていましたが、やっぱり怒っているのかなと不安です。 ただ、彼は元々返信が遅く、3日くらい空くことはしょっちゅうあり、2週間ほど空いたことも過去に2回ほどありました。 彼は教師をしており今年から担任を持ったそうで相当多忙なのは本当だと思うし、遅くなると毎回丁寧に謝られるし、会っている時はたくさん愛情を感じるので気にならなくなってはいますが、ここまで空くと流石に、本当は好かれていないんじゃないか、まさか遊ばれてる?と不安になります。 彼はどう思っていると思いますか?

  • 愛情表現

    彼が「俺の愛情表現はsexに偏ってる気がする。でも、他に愛情を表現する方法がわからない。いつもsexばかりでつまんなくない?俺は愛情を表現しようとして○○に気持ち良くなってほしくて頑張ってるんだけど伝わってるのかな?」と言ってきました。 私としてはデートがいつもホテルとは限りませんし、ホテルの時は彼に抱かれると安心して幸せです。 でも、外デートの時のエスコートや手をつなぐとか食事するとかが彼の愛情から出たものじゃないのかと思うとちょっと悲しくなりました。 皆さんは彼氏彼女にどんなふうに愛情表現してますか?

  • 彼女からいつもいつも甘えられると冷めますか?

    男は、追われるより追いたいと、恋愛心理などの本やサイトに書いているのをよく目にしますが、これは、恋人同士にも言えることでしょうか。 男性は、彼女がいつも甘えてきたり、自分と居ることの幸せさを素直に表現してきたりして、彼女が自分のことを大好きだと実感すると、純粋に嬉しいと思ったりますます彼女を好きになったりしないのでしょうか? 私の彼氏は、例えば、二人で飲みに行ってて、彼が「そろそろ出ようか」と言った時に、「えー、まだ嫌ぁー」と言うと、「そういう素直なところが可愛い」と言います。 でも、わがままになってもいけないので時には自分の願望を抑えて、願望を素直に伝えなかったりすると、「可愛くない」と言われます。 だから彼は、素直な女が好きなんだ、と思い、素直に愛情表現したり、甘えたりいるのですが、これでは彼が安心しきって飽きたり冷めたりするのでは、と心配です。 とにかく彼女から甘えられたい!真っ直ぐに愛情表現して欲しい!という男性もいるのでしょうか?