• ベストアンサー

「好き」と言ってくれない彼女

こんにちは。いつも参考にさせていただいてます。 今日は、付き合って約半年の彼女のことでご相談があります。 僕は彼女に「愛情表現」をするのが大好きで、 また、彼女は「愛情表現」されるのが大好きなようです。 なので僕は、年がら年中「好き好き」と言いながら、二人でべたべたやっています。 彼女のほうも、すごく嬉しそうに、 「こんなに想ってくれるなんて、幸せ。」 「いつも大事にしてくれて、嬉しい。」 「littlepig-mと一緒にいると楽しいし、安心する。」 って言ってくれるのですが…。 考えてみると、彼女に「好き。」って言って貰ったことが一度もありません。 (改まって「俺のこと好き?」って聞いたことも無いですけど。) 二人の気持ちに温度差みたいなものがあるんでしょうか? それとも、ただ照れて言えないだけなんでしょうか? ちなみに 僕たちは、共通の友達の紹介で知り合ってから、 一生けんめいにアピールしつつ、僕が告白して付き合うようになりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51251
noname#51251
回答No.9

こんにちは☆littlepig-mさん。 私の彼も愛情を言葉や態度で表現するのが得意で、私とても苦手です。 私はもう三年付き合っていますが、私からそういう風に言葉で表現したことは指で数えれる程しかないと思います。 恥ずかしいというのと、彼から言ってくれると分かっているので、その時に「私もそう思っているよ」言えば良いと、安心してしまっている気持ちもあります。 もしかしたら、本当は私の彼も「自分からばっかり言ってるな」と不満に思っているかも知れません。 でも彼は「そういうのが苦手な子だって知ってるよ。いままで付き合ってきてずっと見てたから、どれだけ思ってくれているかちゃんと分かってるから気にしないで。自分は言いたい性格だから、勝手に言ってるだけだから。」といつも言ってくれます。 そう言うのを聞くと「私のことちゃんと見てくれていてありがとう」という気持ちがいっぱいになります。 それも言葉ではやっぱり言えないですが… 思っている気持ちを言葉で伝えること、本当にとっても大事だと思います。 でも、恋愛に関しては、二人がどれだけお互いを思いあっているか、相手をちゃんと見ているか、言葉でなくてもちゃんと伝わっている場合もありますよね。 彼女から言葉や態度での愛情表現が少ないと、不安になる気持ちとってもよく分かります。 彼女のこともう一度ちゃんと見てあげて、その時感じたことを彼女に伝えてあげてみるのはどうでしょう。 もし、彼女がただ苦手なだけだとすれば、「ちゃんと分かってるよ」と伝えてあげれば、二人の絆がより深まると思うし、「でもやっぱりもう少し言葉も欲しいな」と思うのなら、「彼女の考えも理解しているよ」と伝えた上で、「もう少しだけこうして欲しいな」と話したら、きっと彼女も喜んで愛情表現してくれると思います。 今回は私も本当に考えさせられました。 彼女とのステキなお付き合い、長く続けて下さいね。応援しています。

その他の回答 (9)

  • sight2000
  • ベストアンサー率25% (47/183)
回答No.10

こんにちは。 彼女もちゃんとあなたのことを好きなんだろうなーと読んでいて思いました。 私の場合は「好き」はいえても、照れてしまって「愛している」は言えずにいます。(彼はちゃんと言ってくれていて、私もそれがとても嬉しいのです。)私は付き合いって行く中でだんだん好きと愛してるが増していったのですが、彼に「愛している」を言える位に愛情が増した時には、もう言おうにもその言葉を意識しすぎて照れてしまって言えない!となっていました。 いつか、大事な時に、ちゃんと「愛している」って言えたらと思っています。 あなたの彼女も最初のその言葉をいうタイミングを逃してしまって、今はそれを言う「特別な時」を待っている、それまでその言葉を大事に持っているのかもしれないと思います。 どうでしょうか。お幸せに。

littlepig-m
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 皆さんのご意見、とても参考になりました。 これからもアドバイスよろしくお願いします。 ありがとうございました。

  • hikari-
  • ベストアンサー率23% (37/157)
回答No.8

こんにちは~。 付き合って半年、まだまだラブラブな時期ですね♪ 言葉にしなくてもわかるでしょ?って言うことじゃなくて、わかってるけど言葉にしてもらいたい気がするんですよね? わかりますよ~(^^) >考えてみると、彼女に「好き。」って言って貰ったことが一度もありません。 >(改まって「俺のこと好き?」って聞いたことも無いですけど。) そりゃ性格もありますし、聞かないのもあるのでは? 彼女は好きって言えるタイプの人ではないのかも? 私も最初は「んなこと言えるかぁ!」って思ってましたもん(^^) 今では慣れて、全然平気になってきましたけどね。 そんなもんですよ~。 でも彼女はちゃんと自分の気持ち、表現してくれてるじゃないですか。 >「こんなに想ってくれるなんて、幸せ。」 >「いつも大事にしてくれて、嬉しい。」 >「littlepig-mと一緒にいると楽しいし、安心する。」 これは充分に「好き」って気持ちの表現ですよね。 温度差はないと思います。 温度差があったらそういう事言われることすら嫌になりますから(^^;) どうしても言ってもらいたいなら、聞いてみるのもいいと思いますよ。 彼女が照れてしまって言えないなら、いいきっかけになるかもしれません。 「大好きだよ。○○(彼女)は?」って。 意外とスンナリ「好きだよ」って言ってくれるかも。 言われるのが嫌って人なら別だけど、言われて嬉しそうなら大丈夫ですよ、きっと。 頑張って下さいね!

  • macotosan
  • ベストアンサー率23% (59/247)
回答No.7

 30代の男です。 温度差と言うのよりも表現の仕方が違うだけのような気がしますよ。私の場合嫁さんに私のことを好きだと言わせるのに一年かかりましたよ(笑  私の場合こんな感じでした。 ○嫁さんには気になる存在の人がいた。 ○私は彼女と別れて間もない状態で、それまで嫁さんとはたいした会話もしていない常態。 ○付き合ってほしいといったら返事に一週間かかってその後付き合うことに。 ○だけど、当然嫁さんは私のことなど好きでもなんでもなくて私が嫁さんに  『気に入ってる』  『好きじゃなきゃ告白してない』 という風に言っていた。  まぁお互いに付き合うまでに好き同士ってわけではなかったんです。この辺は温度差があったと思います。 その後に嫁さんに  『俺のことすき?』  『俺のことどう思う?』 って感じでいろいろ聞いたりしてました。でも嫁さんは  『うーん、まだわからない』  『付き合ってるのだから嫌いではない』 って言う調子でした。このころは私も必死でしたね(笑  ですからあなたの場合と非常に似ていると思います。というより私の場合の方が状況ははるかに厳しかったのではないかと…(汗  愛の盛り上がり方には個人差があります。自分が相手を好きだから相手から好かれたい気持ちは非常によくわかります。でも、少し落ち着いて気長に待ってみましょう。 彼女も精一杯自分の気持ちに正直に答えてくれてるのではないでしょうか? 付き合っていて違和感がないのであればその状態を維持しつつ少しずつ気持ちを高めていけばいい、それだけのことです。  温度差は気にすることはありません。お互い好き同士でも機嫌の悪いときや調子の悪いとき、タイミングの悪いときで感じることがあったりします。 あせらず、楽しいひと時を少しでも長く続けていれば大丈夫ですよ。  あぁ…昔をほんと、思い出しましたよ。今から10年以上も前の話ですけどね~私自身よくがんばったと思います(笑

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです >「こんなに想ってくれるなんて、幸せ。」 「いつも大事にしてくれて、嬉しい。」 「littlepig-mと一緒にいると楽しいし、安心する。」 < こういってますよね。これってみんな意味的には 「私もよ」じゃないでしょうか? なんとなく不安というか物足りないのは解るけど これはそのカップルにもよりますし 貴方を仮に「すきじゃない」としましょう。 だったら貴方からの愛情表現なんか 鬱陶しいだけですよね。 今ラブラブな感じなんですからそれが答えとおもいます。 あとは、もう少し時間が要ると思う 貴方は言わせたいのは解るけど これからの態度できっと彼女が 「ああ、littlepig-mさんを選んでよかった」って いってくれると思いますよ。 おしあわせに!⌒(*^∇゜)v

noname#161731
noname#161731
回答No.5

好きって言ってくれないと不安ですか? 彼女はきっと恥かしがりやさんなのでしょう 私もそうです彼女さんの気持ち分かります。 メール以外では「好きだ」とか「アイシテル」とかって言いません。 >二人の気持ちに温度差みたいなものがあるんでしょうか? 「こんなに想ってくれるなんて、幸せ。」 「いつも大事にしてくれて、嬉しい。」 「littlepig-mと一緒にいると楽しいし、安心する。」 って言ってくれるのでしょ? 信じなきゃダメですよ。 何か不満ですか?毎回会うたび「好き」といってくれないと 本当に彼女が貴方を好きなら、ココゾ!って時に言ってくれると思いますよ。

  • tamisara
  • ベストアンサー率37% (30/80)
回答No.4

>二人の気持ちに温度差みたいなものがあるんでしょうか? >それとも、ただ照れて言えないだけなんでしょうか? どちらとも言えないです。 それは彼女本人にしかわからないですね。 ただ、 「好き」と言わないから気持ちがない、とか そんな簡単な事ではないと思います。 例えば、彼女にとって「好き」という言葉は とても大きなモノで、連呼するべき言葉ではない、とか。 (ちなみに私の彼はこういう考え方の持ち主です) 付き合うきっかけはlittlepig-mさんからかもしれませんが だからといって、もう半年も付き合っているのですから 引け目を感じる事もないと思いますよ。 もしかしたら、今では 彼女の方が大きな愛情を持っているのかもしれないですし。 もちろん「照れ」なのかもしれませんし。 心配ならば素直に聞いてみたらいいかと思います。 余計な心配のような気もしますがね(笑) でも、もし、 彼女がlittlepig-mさんの言う「好き」っていう 言葉に対して、抵抗を感じていたのなら、 少し控えた方がいいのかもしれません。 今のところ喜んでくれているようですけど。 そういった意味で聞いてみるのもいいのでは? 価値観や表現方法は、人によって全く違います。 自分の持ってる価値観と彼女の価値観を 重ね合わせて、ケンカしたり喜んだりしていくのが 彼氏彼女として付き合う一番の楽しみかな? って思います。 素直に「好き」って言えるのって 本当に素晴らしいことですね! お幸せに!!

  • ixyd400
  • ベストアンサー率26% (22/84)
回答No.3

良いじゃないの、幸せならば^^ 細かいこと気にしないで今を楽しみましょう~♪

回答No.2

littlepig-mさん、こんにちは。 >僕は彼女に「愛情表現」をするのが大好きで、 また、彼女は「愛情表現」されるのが大好きなようです。 いいですね~。ラブラブで。うらやましい限りですね。 何も問題ないと、思いますが、彼女が「好き」って積極的に言ってくれないので 不安に思っておられるんですね。でも、 >「こんなに想ってくれるなんて、幸せ。」 「いつも大事にしてくれて、嬉しい。」 「littlepig-mと一緒にいると楽しいし、安心する。」 ほら、ちゃんと彼女はあなたに対して「あなたのこと、こんなに必要なのよ~!!」 みたいに言ってるじゃないですか。 「好き好き~」という言葉は、あなたが彼女に言っているので 彼女はそれで満足しているのではないでしょうか? >二人の気持ちに温度差みたいなものがあるんでしょうか? 温度差は、二人の気持ちがかみ合っていない状態のことだと思いますが 見るかぎり、お二人はラブラブで、相思相愛ですので、問題ありません。 >それとも、ただ照れて言えないだけなんでしょうか? それはあるのかな・・・ 今度、あなたが「好き好き」ってあまり言わないで 「僕のこと、好き??」って聞いてみてもいいかも。 問い詰めるような感じじゃなく 「ね、僕は君が大好きだって、いつも言ってるけど、君はどうなの?好きだよね!」とか 明るめに聞いてみたらどうでしょう。 好きじゃなかったら、相手からべたべたされるのが嫌ですので な~~んにも問題ないと思いますよ!

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.1

みんな違うんです。 こちらがこれだけ思っているのにとか、 これだけ言ってるのにって相手に思うのはどうかと思います。 私は本人目の前に好きって言えないですね。 なんか照れくさいし、言われるのも好きではない。 言葉にしなくてもわかってるでしょ。ってとこじゃない。温度差なんてそんなので計るものじゃない!! ご馳走様って感じです。

関連するQ&A

  • 彼女からいつもいつも甘えられると冷めますか?

    男は、追われるより追いたいと、恋愛心理などの本やサイトに書いているのをよく目にしますが、これは、恋人同士にも言えることでしょうか。 男性は、彼女がいつも甘えてきたり、自分と居ることの幸せさを素直に表現してきたりして、彼女が自分のことを大好きだと実感すると、純粋に嬉しいと思ったりますます彼女を好きになったりしないのでしょうか? 私の彼氏は、例えば、二人で飲みに行ってて、彼が「そろそろ出ようか」と言った時に、「えー、まだ嫌ぁー」と言うと、「そういう素直なところが可愛い」と言います。 でも、わがままになってもいけないので時には自分の願望を抑えて、願望を素直に伝えなかったりすると、「可愛くない」と言われます。 だから彼は、素直な女が好きなんだ、と思い、素直に愛情表現したり、甘えたりいるのですが、これでは彼が安心しきって飽きたり冷めたりするのでは、と心配です。 とにかく彼女から甘えられたい!真っ直ぐに愛情表現して欲しい!という男性もいるのでしょうか?

  • どうして欲しいのか分かりません

    私は20代前半の女デス。 男友達でもぅ半年ぐらい前に告白してきた人がいます。それは真剣にとかではなくみんなの前で普通に「俺は○○(私)が好きなんだ~!」と軽いノリな(?!)感じで…。しかもそれからは遊ぶたびに好き好き光線を出してアピールしてきます。 毎回、完全に回りにバレバレです。。 しかし、彼はあたしの携帯番号を聞いてこないし遊びたい時は共通の友達(Aクン)を通して連絡してきます。通してと言うかAクンのケータイで彼が電話してきたりメールを打ってきたりしてます。 この彼とはいつも冗談めいた会話ばかりしているので告白のときもいつもの軽い冗談だと思って笑って流してしまいました…それから何回か告白めいたコトを言ってくるのでもしかして本気なのかな?と思い始めたのですが… 半年間もアピールし続けているから冗談ではないですよね・・・? けど、携帯を交換していないし…好きだってコトは伝えてくるけど付き合って!とは言ってはこないし… 初めはマジメに告白してきたら彼のことをちゃんと考えようと思っていたのですが、恥ずかしいのかどうなのかそんな様子がありません。 けど、このまま放置するのもだんだん心苦しくなってきたので…私はどうすればいいのでしょう? こないだ遊んだときは今度二人で遊ぼう!といわれたのですがいつもの冗談のノリで思わずイヤ!って言ってしましました。。(あたしもバカだ…) 私は彼のことを好きって訳でもないですが嫌いでもなく…これだけ好き好き言われ続けてちょっと気になる感じです(^^;) 彼には付き合ってる人はいないようですが…。。 彼はどうしたいんでしょうか??(シャイな性格のようですが…) 私もシャイな性格なのでこちらから何か行動するってのもあまりしません…(^^;) 長文ですみませんがよろしくお願いします(><)

  • 愛情表現

    彼が「俺の愛情表現はsexに偏ってる気がする。でも、他に愛情を表現する方法がわからない。いつもsexばかりでつまんなくない?俺は愛情を表現しようとして○○に気持ち良くなってほしくて頑張ってるんだけど伝わってるのかな?」と言ってきました。 私としてはデートがいつもホテルとは限りませんし、ホテルの時は彼に抱かれると安心して幸せです。 でも、外デートの時のエスコートや手をつなぐとか食事するとかが彼の愛情から出たものじゃないのかと思うとちょっと悲しくなりました。 皆さんは彼氏彼女にどんなふうに愛情表現してますか?

  • 男性にお聞きしたいことがあります。

    男性にお聞きしたいことがあります。 もしも女友達が自分に好意を持ってくれていて、 告白こそされないものの何年も好き好きアピールを受けているとします。 質問1)好意のアピールを受け入れるわけでも拒否するわけでもないのは、やっぱり相手のことを何とも思ってないからですか? 質問2)もしも二人の関係性が変わるとしたらどんなきっかけがあると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 落ち着いた恋愛について…

    はじめまして。 似たような質問も多々あると思いますが、ご回答頂けたら嬉しいです。 私には付き合って2 週間の彼がいます。 私は20代前半で彼は30代後半です。年の差は15歳です。 因みに、身体の関係から始まり、その後に私から告白をし付き合っています。 まだ若い私は、子供なのか大人の恋愛が分からず悩んでます。 学生時代の元恋人とは、記念日メールやら好き、寂しい、叱咤激励など愛情の詰まったメールを毎日交わしてきました。 判明、今の彼は日記のような報告メールのみです。 セックスの時のみ「好き」と言います。 確かに、彼の愛情を感じ、信じていれば「好き」の言葉が無くても幸せですよね。 今まで記念日や愛情表現に捕らわれてた自分が子供のように感じます。 大人の男性の恋愛は過度な愛情表現を避け、記念日等にも固執しないラフな恋人関係に落ち着くのでしょうか。 また、身体の関係から恋愛関係になったので、付き合っているのに愛情表現が薄いと身体目的だったのでは…と未だに不安になってる気持ちから、その様に自分が感じているのかな。とも思ってますが… 友達からも落ち着いたね。と言われ複雑です。 セックス中は彼の愛情を感じ幸せですし、一緒にいると癒やされ安心した気持ちになります。 それだけで十分良好な恋人関係なのでしょうか。 とりとめのない質問を羅列してしまい、ごめんなさい。 宜しくお願いします。

  • 「惚れさせて!」の意味って…?

    大学生、22歳、男です。 私には5歳年上の彼女がいます。 然し、確実に温度差が存在します(彼女が少し冷めています)。 それは彼女自身も認めています。 そこを軽く突っ込んだら、「惚れさせてみてよ!」的な事を言われました。 「惚れさせてよ」ってどーゆー心理なんでしょうか? 一種のパラドックスの様な感じがしてよく分かりません…。 後、この様な状況で愛情表現をしても良いのでしょうか? 彼女自身は「半分は嬉しいけど…。」と言われました。 質問があれば答えさせて戴きます。 告白は私からして「取りあえずつき合う」って感じでつきあい始めました。 ただ、彼女が言うには「前の彼氏と別れてから何人かに告白されたけど、全部断ったからそこは自信もって欲しい」とも言ってくれました。 ホント、よく分かりません…。

  • どんな愛情表現をしていますか?

    ずばりタイトル通りです。 いつも素敵な回答をしていただいて、ふと疑問に思いました。 夫から、妻から… ・こういうことして愛情を伝えているよ-! ・こんなふうに愛情を伝えられて、腰がくだけてしまった! ・こんなこと言われて愛を感じた~! ・こんなことされて愛されているな~!                           等々… また、こういう愛情表現をされて嬉しい!幸せだ!と思った事、教えていただけますか? もしかして私の愛情表現はしつこくて、本当にうっとおしいな~と思っていたりして…と 気になってしまいました(>_<)。 ちょっぴり参考にしたいな~と、思ってます☆

  • ずっと一緒だと思っていた双子の兄に恋人ができた

    生まれてから一度もお互い少しも離れることがなかった男同士の双子(25)です。 共通の趣味もあり一緒にいて安心感や生き甲斐、幸せを感じお互いにそのことを語り一生一緒にいきていこうねと言うほどの仲でした。 実家を離れるときも一緒の家に住み、働くところもだいたい同じところで、夜寝るときはくっついて寝たりと本当に人生のパートナーと思えるほどの存在でした。 お互いに結婚願望もなく一生を共にできると思っていました。 しかし、25年間一緒に住んでいた兄に恋人ができ一緒に寝ることはなくなり会話することも同じ部屋にいる時間すら全く取らなくなって彼女中心の生活になりました。 最初は二人を応援出来ると思っていましたが、兄と彼女が二人だけの空間を作り出すたびに自分の存在価値を見失い心が揺らぎ次第に死にたいと思うようになりそんな私を気にしない兄を憎むようになりました。 一緒に住んでいる以上二人が楽しそうに会話をしているのが壁越しに聞こえてそれを聞こえないようにと酒を飲み睡眠薬をたくさん飲みイヤホンをしてとにかく眠ることで時間が解決してくれると思いました。 何度も死のうと思い死ねませんでした。 二人だけの思い出を話されたり自分の知らない兄の一面を言われたりするととても辛くどんなに楽しい話をしていたとしても心に刺さってしまいます。 今は少し前向きになりましたが定期的に病んでしまうため迷惑をかけないように家を出て完全に一人になり感情をリセットしたりしています。 兄と彼女二人からは一生一緒にいてほしいと言われ私も心が悲しみに揺れ動かないなら一緒にいたいと心から思います。 しかし、今後幸せや安心感を得ることは難しいんだろうなと思うと不安になってしまいます。 今の私は大切に想ってくれる人、大切に想える人に深い愛情と優しさを与えたい欲があるんだと思います。 兄の彼女は辛そうな私を見てなんとかしてあげたいと思って色々と気にかけてくれます。 私も出来る事ならこの不安感を取り除いて一生一緒に生きていたいです。 私は何をしてどんな考え方になれば二人とこの先、幸せになれるでしょうか? それとも今まで支えてくれた兄に感謝をして離れるべきでしょうか? 助けてください

  • 彼との温度差

    最近付き合い始めた彼氏がいます。 私から惚れて、私から告白しました。 私はいつも「会いたい」や「好き」を口にしてしまうのですが、彼は全く言ってくれません。そこで彼にこないだ「私のこと本当に好き??」と聞くと「好き。でも85パーセントから好きの感情が止まったまま。君って趣味も合うし、友情に似た感情もある。でも君を好きになりたい」と言われてしまいました。。彼は今まで、付き合う女の子には自分から告白して付き合うパターンらしく、私みたいにはっきりと愛情表現するタイプは初めてらしく、、好きと言われるのは幸せだけど、安心してしまい、ドキドキしないらしいのです。。 私も本当は彼の元カノのように、彼から追いかけてもらえるような恋愛がしたいです。 手遅れかもしれませんが、どうすれば彼をドキドキさせたり、追いかけてもらえるようになりますか?何かテクニックを教えてください! ちなみに私は毎日のように「好き」など愛のメールを送ってしまっていました。。会った時も自分から手を握ってしまっています。。あと、元カノには言っていたみたいですが、見た目も内面もあまり褒められたこともありません。。自分なりにダイエットなども頑張り、約5キロ痩せたりもしましたが褒められず、自信喪失中です。惚れたほうが負けなのかもです。。

  • 「見て~、見て~」な子供の心理

    昔から思っていたのですが、子供って「見て~、見て!!ねえねえ見てよ!!」というタイプの子がいますが、これは性格が影響してるだけなのでしょうか? うちには4歳の双子がいるのですが、(女の子です)気が付くと「見て~」タイプの子供のようで、年がら年中言っています・・・・。 子供には優しく接してやりたいと思いつつ、「も~いいかげんにして」って思ってしまって冷たくしちゃったりしています・・・。自己嫌悪なんてもんじゃないです。 双子だから、確かにゆっくり構ってあげられなかった事ばかり。愛情が足りないから、こんな風にいつもいつも見て見てって言ってるのでしょうか?それならかわいそうな事をしたな・・と思いつつも、本当にいつも私を呼んで私の視線を独占したい双子に本気でイラついてしまっています。 「見て見て」って言うのは、他人にはないようです。でも慣れた人に、そう言うのだとしたら、近い将来幼稚園の先生とか(来年からです)お友達にしつこくして嫌われたりしないかも、心配です。 子供の事は、一生懸命やってるつもりですが、(ご飯を工夫したり、散歩したり、公園で走ったり、絵本を読んだり、図鑑をみたり)してるからこそ、 「毎日ずっと一緒にいて、今さらなんなの???」と余計に憎たらしくも思えてるんです。(これって異常なのかもしれないけど) 長くなりましたが、これは性格に問題があるのでしょうか? 大きくなれば落ち着くのでしょうか? 経験者の方、幼稚園、保育園の先生、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。