• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性にお聞きしたいことがあります。

男性にお聞きしたいことがあります。 もしも女友達が自分に好意を持ってくれていて、 告白こそされないものの何年も好き好きアピールを受けているとします。 質問1)好意のアピールを受け入れるわけでも拒否するわけでもないのは、やっぱり相手のことを何とも思ってないからですか? 質問2)もしも二人の関係性が変わるとしたらどんなきっかけがあると思いますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

1)いわゆるキープじゃないでしょうか。 付き合うほど好きでもないし、でもいないと寂しいしと言う感じ。 気持ちが0って事は無いと思いますけど。 2)実際いなくなって大事と気付いたとか、失恋して寂しかったとかかな~。 前者はあまりないです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >付き合うほど好きでもない って所に男性の本音が現れてますねー。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
noname#108157
noname#108157

(1)携帯アドレスくらいは貰っておきます。 (2)関係性が変わるとしたらどちらかがアクションを起こした時。 どの道、男性側に興味が起きない限り「お友達の一人」でしょうね。 私はその方が気がラクですが・・・。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! >お友達の一人 やっぱりそうですよね…。

• 回答No.3

1 今の状態が一番心地良いからです。別れるのもいや、結婚もいや。 2 どちらかが、この平衡状態を崩そうとしたときです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! やっぱりどちらかからのアクションが必要なんですね。

• 回答No.2

1について、 まず何も思っていないコトはないと思います。 男性は少なからず妄想家なので、自分がモテてるような錯覚に浸るのが大好きです。 そしてその妄想は、ほぼ親しい~知り合いの仲にまで及びます。 2について、 大抵の男性は自分の気持ちとは裏腹に、とても精神的には臆病なので行動にはなかなか移せません。 しかし、それが実現されれば得たりとばかりに飛びつきます。 キッカケとしては、何をしてもやはりどちらかの気持ちを明らかにする必要があるかと思われます。 何も知らずに、ステップアップ出来ないのは女性と同じです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! >男性は少なからず妄想家 に笑ってしまいました。 男の人も臆病なんですねー。

• 回答No.1

こういう質問に対しての回答は、いつも同じですが。 きちんと相手に言いましょう。 でないと、相手に意志が通じていない可能性が大きいです。 私は、こんなにアピールしているんだから、そっちからアクション起こしてよ。 は、卑怯です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そうですね自分からちゃんと言わないとダメですよね…。 分かってはいるのですがなかなか勇気が出なくて。