彼への愛情表現のコツとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との愛情表現について悩んでいる人へ。彼が求める愛情表現の方法やコツについて解説します。
  • 彼との愛情表現において、自分が積極的になった結果、彼の愛情表現が減ってしまった場合の対処法を紹介します。
  • 彼の愛情表現が減ってきて不安になる時、一度自分からの愛情表現をやめるべきかどうか考えるポイントを解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼への愛情表現

彼とは付き合って一年弱です。 付き合った当初、彼の方が愛情表現が強く、会うことについても私より彼が一生懸命、LINEも彼発信が多い、という状態でした。 私も彼のことは大好きでしたが、自分がしなくても彼が積極的にしてくれていたので、なんとなくそうなっていました。 そんなある日、彼から、「今日はいつLINEくれるの?」とLINEが来て、自分発信が多いことに不満を持っていたようでした。 私の彼への気持ちが、彼の私への気持ちより少ないと思っているような感じでした。 彼にそんな思いをさせていて、彼が冷めてはいけないと思い、それ以来は私からも積極的に愛情表現をするようにしました。 ですが、今度は、彼からの愛情表現が減りました。 私からの愛情表現が増えて安心したのもあると思います。 あとは、彼は、自称ドSで気難しい性格で、付き合って3ヶ月頃から、そんな性格を出すようにもなってきました。 最初の3ヶ月優しく素直だったのは、私が彼の方を向いているかわからなかったからだそうです。 今の彼が本当の彼だそうです。 本当の姿を見せてくれてるのはいいことのようにも思いますが、愛情表現がなく、むしろいじわるなことを言われることが多く、彼は本当に私が好きなのかわからなくなるときがあります。 一度私からの愛情表現をやめた方がいいのでしょうか?

• Y-2
  • お礼率41% (260/620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dthvjkl
回答No.1

少ーしだけ引いてみてもいいかもですね。 まぁただ、恋人同士のなかで駆け引きしなければいけないのはしんどいので、お互い素の状態になって付き合ってみてうまくいかなかったらそれまでかもしれませんが。。 >本当の姿を見せてくれてるのはいいことのようにも思いますが、愛情表現がなく、むしろ>いじわるなことを言われることが多く、彼は本当に私が好きなのかわからなくなるときがあります。 すこーしだけ引きつつ、こう思っていることを素直に言ってみるのがいいかと思いました。

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当、両想いなのに駆け引きが必要なんていうのは、悲しいと思います。