彼への愛情表現のコツとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との愛情表現について悩んでいる人へ。彼が求める愛情表現の方法やコツについて解説します。
  • 彼との愛情表現において、自分が積極的になった結果、彼の愛情表現が減ってしまった場合の対処法を紹介します。
  • 彼の愛情表現が減ってきて不安になる時、一度自分からの愛情表現をやめるべきかどうか考えるポイントを解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼への愛情表現

彼とは付き合って一年弱です。 付き合った当初、彼の方が愛情表現が強く、会うことについても私より彼が一生懸命、LINEも彼発信が多い、という状態でした。 私も彼のことは大好きでしたが、自分がしなくても彼が積極的にしてくれていたので、なんとなくそうなっていました。 そんなある日、彼から、「今日はいつLINEくれるの?」とLINEが来て、自分発信が多いことに不満を持っていたようでした。 私の彼への気持ちが、彼の私への気持ちより少ないと思っているような感じでした。 彼にそんな思いをさせていて、彼が冷めてはいけないと思い、それ以来は私からも積極的に愛情表現をするようにしました。 ですが、今度は、彼からの愛情表現が減りました。 私からの愛情表現が増えて安心したのもあると思います。 あとは、彼は、自称ドSで気難しい性格で、付き合って3ヶ月頃から、そんな性格を出すようにもなってきました。 最初の3ヶ月優しく素直だったのは、私が彼の方を向いているかわからなかったからだそうです。 今の彼が本当の彼だそうです。 本当の姿を見せてくれてるのはいいことのようにも思いますが、愛情表現がなく、むしろいじわるなことを言われることが多く、彼は本当に私が好きなのかわからなくなるときがあります。 一度私からの愛情表現をやめた方がいいのでしょうか?

  • Y-2
  • お礼率41% (260/620)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dthvjkl
  • ベストアンサー率37% (59/159)
回答No.1

少ーしだけ引いてみてもいいかもですね。 まぁただ、恋人同士のなかで駆け引きしなければいけないのはしんどいので、お互い素の状態になって付き合ってみてうまくいかなかったらそれまでかもしれませんが。。 >本当の姿を見せてくれてるのはいいことのようにも思いますが、愛情表現がなく、むしろ>いじわるなことを言われることが多く、彼は本当に私が好きなのかわからなくなるときがあります。 すこーしだけ引きつつ、こう思っていることを素直に言ってみるのがいいかと思いました。

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当、両想いなのに駆け引きが必要なんていうのは、悲しいと思います。

関連するQ&A

  • 憎たらしいこと言うのは愛情表現?

    男性は、よく女性に意地悪を言ったり、憎たらしい事を言ったりしますが、それは何故でしょうか? 愛情表現だと、以前回答をいただきましたが、 どうして、意地悪や、憎たらしい事を言うのが愛情表現になるのでしょうか? 私は、毎回彼の子供のような意地悪に傷つきます。 本心で意地悪いってるの?って思います。 本当に嫌われているのでしょうか? ○君のこと大好きって言ったら「お前病気だろ~笑」 ○君とずっとつながってたい「やっだね~」って。 女の子と撮った写真を見せられ、「お前妬いてんのか~笑?」って いろいろといじめられ、からかわれ、そうかと思ったら 甘えた口調になったり・・・ そんな彼が大好きなんですけどね、、、

  • 愛情表現

    とても長文なのですが、読んでくれたら嬉しいです。 私は今18で一個上の彼と付き合って5ヶ月になります。 最初の頃彼はすごく積極的で遊びもほとんど相手から誘ってくれてメールもしょっちゅうしてました。私はそれがすごく嬉しくて楽しかったです。でも最近メールも朝来ていたのが来なくなり、メール内容も最初の頃と同じという風にはいかなくなりました。月日が経てば落ち着いてきてこうなることはわかっていましたが、やっぱり不安になってしまって彼に言ったんです。そのときは電話もして、待ってるからメールしたかったらしてきていいよ。遠慮しないで。と言ってくれたのですが、そのときもなんか素っ気ないなーと感じました。それから何日間かメールしたいときもあったんですが、その素っ気なかったというモヤモヤがずっとあり、遊びに誘ったメールから2、3日メールしませんでした。そしたら、「ここ最近待ってたけどやっぱり私からメールあんまりしてくれないよね。」と来て、「自分から行くばっかりの形が嫌だ」と来ました。私は、初めて彼がこういう人だったんだと気づきました。それまでいつもリードしてくれていたのでそれが当たり前でした。 私は、恥ずかしがり屋で甘えるのとかも得意な方ではないです。でもイチャイチャするのは好きだしずっとくっついてたいって思います。私が愛情表現しないのが嫌だと言われました。全く愛情表現をしない訳ではなくて、そういう場面になると本当に恥ずかしくなってもうされるがままという体制になってしまいます。彼にとってそれがすごくもどかしいらしく、どちらかというと来てほしい方らしいです。なので彼が、「お互いこんなんなら別れた方がいいのかなとも思う」と言って来ました。でも私は絶対別れたくない、ちゃんと愛情表現とか考える、恥ずかしがらないと言ったのですが、彼は無理させるのはそれで嫌らしいです。その日の話し合いはとりあえず私の気持ちはわかった、ゆっくり考えていこうとなったのですが、中々彼との予定が合わなくて話し合いがとても先延ばしになってる気がします。それが、本当に予定があるのか、ただちょっと先延ばしにしているのか正直わかりません。私は、今本当に彼が大好きででもそれがあまり伝わっていないのが悲しいです。愛情表現が上手くできない私にとってこれから彼の満足いくような振る舞いが出来るか正直自信がありません。でもこんなこと言ったら、別れを切り出されるかもしれないという不安があります。でも、彼のことが本当に好きだからちゃんと好意を言葉や行動にうつしたいとも思っています。これからどうすればいいのでしょうか。 男性の方はやっぱり愛情表現ができない人に対して不満やもどかしさを感じますか?

  • すなおな愛情表現

    こんにちは。 わたしがわりと恥ずかしがりやだからかもしれないのですが、 すなおに愛情を表現されると、(しかも頻度高く) うたぐってしまいます・・・。 「このひとわたしをすきなはずがない」「というか、頭だいじょうぶかしら」と。 ほんとうにすき=愛情表現なんか軽々しくできるわけがない! と思っているからだと思います。 わたしはほんとうにすきなひとに対しては、つめたく意地悪になるか、 最悪、走って逃げます(笑) それでも追ってくれるひとでないとなにも起こりません! ふたりでいても何を話していいんだかまったくわかりません。 だからおしゃべりなひと、話すのがすきなひとがいいです。 これで27歳なんですから、わたしはいままでの人生なにを学んできたのでしょう・・・(笑) つきあってきた人数はひとなみだとは思うのですが、 まるで愛情表現のしかたは中学生のようです。 これって改善したほうがいいですかね。 世の27歳女性は、そしてあらゆる大人の女性は、 愛情をどのように受け取り、表現しているんですか? ばくぜんとしてますが、お聞かせくださいな。

  • 「彼氏の愛情表現」

    「彼氏の愛情表現」 彼は自称肉食で、sexが大好きな方です。 私も本音を語れば好きです。 ただ、私の体には挿入という行為に、負担がかかるので、たまに彼氏に「今日はしんどい」と言うと、彼は「君がしんどいなら駄目だ」と言って、すぐにやめてくれます。ただ、しばらくすると、「自分でするから横で飲んでくれない?」と言います。彼はそれで満足するみたいですが、私はその行為はあまり好きではありません。行為がというかtasteが。 普段、私が相談すれば彼は色々と相談に乗ってくれたり、 力になってくれます。 喜ばせる為に、高級な温泉宿につれていってくれたりします。 私がsexをしたくないならしなくていいそうです。 彼は元々風俗好きですが、私と付き合いだしたときに一切やめると約束しました。 彼のこういう態度は私への愛情表現なのでしょうか? 私とsexしたいだけの男性ではないと、信じてもいいのでしょうか? (前の彼氏とは、愛情を信じて付き合っていたのに、最後の最後に「お前なんて好きになったことはない。体だけだ」と言われた経験があるので、今の彼もそうだったらな・・・と少し怖い気持ちがあります。前の彼氏よりずっと温かみがある方なので、たぶん大丈夫だと思うのですが・・・)

  • 彼女の愛情表現?

    彼女の愛情表現? 今付き合って5ヶ月ちょっとの彼女がいます。 彼女は男勝り・強がり・気分屋な性格だと僕は思っています。 彼女は手を繋ぐ事が苦手みたいですが二人で出かけたり車に乗っている時には腕を掴んで歩いたり僕の指を握ってきます。これは愛情表現に入るのでしょうか? 言葉で言わない人は彼氏にどんな愛情表現しますか? 教えて下さいお願いします!

  • 彼氏の愛情表現

    彼氏の愛情表現が独特です。。 彼氏は、好きとか大好きという言葉も言ってくれますが、彼の中で一番の愛情表現は、「セックスしたい」だそうです。 好きとか大好きって言葉は、嘘くさくて気持ちが伝わらないっていう思いがあるらしいです。 セックスしよう=大好き、愛してる。と言う意味だと力説してきます。 彼は、本当に好きな人じゃないとセックスしたくないと言います。男子にはかなり珍しいタイプかと。愛のないセックスはできないと。 しかし、一般的に考えると、セックスしたい!ばかり言われると、身体目当てというか、セックスしたいだけと捉えがちな私。。 彼の愛情表現に共感できる男性はいますか? 現に、彼は自分が逝くことに重きを置いていない様です。私だけ気持ちよくしてくれ、挿入しないまま終わることもあります。 恐らく、セックスが一番の愛情表現だと思っている彼。この考え方を少しでも理解したいです。

  • 愛情表現をしていきたいんですが…

    26歳女です。 彼(28歳)からの愛情表現が少なくモヤモヤしていたんですが、冷静に考えてみたら自分のほうが愛情表現できていないなーと感じました。 私はシャイで受身なので、メールとかでは会いたいなーとか自分の気持ちを言えるのですが、本人を前にすると何もいえず…自分から腕を組んだり、手をつないだり、彼にもなかなか触れることができません… 私が変われば彼もかわってくれるのかなーと思ってみたり… 少しずつ何かできないかなーとか思うのですが、なんでもいいので具体的にどういうところから始めればいいかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 愛情表現ができない。。。

    私にはお付き合いしている人がいます。しかし私は上手く愛情表現(自分から手をつなぐ・キスをする・好きと言う…など)ができなくていつも『私の(好きという)気持ちはちゃんと伝わってるかな』と心配になっています。 もし自分の彼女(もしくは彼氏)が愛情表現をしてくれない人だったらみなさんはどう思いますか?彼氏は私が愛情表現をしないことに対して何も言ってこないのでどう思っているのかとても不安です。

  • 愛情表現

    皆さんに、彼氏・彼女に対して、 「自分が、彼氏・彼女にする愛情表現」 「自分が、彼氏・彼女にされて嬉しい愛情表現」 についてお聞きしたいのですが、 例えば、 ・メールで「好きだよ」と(言う/言われると嬉しい)。 ・会った時に、思い切り(甘える/甘えられると嬉しい)。 ・特に何の愛情表現をしなくても、気持ちが繋がっていればいい。 など。 漠然とした質問で恐縮なのですが、 皆様のご意見をお聞きできればと思います。 よろしく、お願いします。

  • 愛情表現とは?

    今まで色んな恋をしてきました。 私自身惚れっぽい性格もあり、自分から好意を示したり 相手から好意を持たれたり、振ったり振られたり 人並みに恋愛してきたと思います。 好きになる相手は本当に好きな人です。 付き合う人も彼女がいない人を選んでいるし 二股や不倫、愛情のないSEXはしません。 只、私自身付き合った後、相手に対してどのように 愛情表現をして良いのか分からなくなってしまうのです。 友達のように映画を見たり、ショッピングをしたりは 出来るのですが、付き合い始めた時に 相手が自分の事を好きになってくれればくれるほど 心をさらけ出す事ができません。 ネガティブな相談事をして相手が引いてしまわないかとか、 実はがさつで男っぽい性格の私を見せたら嫌われるのでは? と思って自分の感情を押し殺し付き合ってしまいます。 よそよそしい状態で喧嘩になる時が一番苦しいです。 自分で自分に煮詰まってしまいます。 付き合ってくれた彼氏には申し訳ないのですが、付き合いが 長くなればなるほど自分をさらけ出さなくてはならず、 相手が大好きで自分の事も知って欲しいと思っていても辛いです。 前に、カップルっぽくイチャイチャもしてみたのですが している最中にどこかで気が遠くなる自分がいました。 付き合っていて、お互いのプラスになっている事って 何だろうかと、ふと考えてしまいます。 どうしたら自分の心を開いて、 付き合っている人に自然に愛情表現ができるのでしょう。 また、男性で今現在付き合っている人がいる方は どんな時相手からの愛情を感じられましたか?