• 締切済み

本当は怒ってる?

彼氏から2週間返信がなくて不安です。 先日デートの時、私の準備不足で彼氏に迷惑をかけてしまいました。 でも彼は嫌な顔ひとつせずずっと笑顔で、私が何度も謝っていたら本当に気にしないでほしいと何度も言ったり、笑わせてきたり、ドジなところは前からわかってるとか、そういうところもかわいい等と言って私を必死に励ましてくれて、今後のデートの話もしてくれたり、自分といて私が楽しんでるか聞いてきたり、ついにはいつも通り食事を奢ろうとしたり(今回ばかりはなんとか私が奢りましたが)、本当に優しくて、罪悪感は消えていませんが安心しました。 しかし、その日の帰りに改めて謝罪とお礼のLINEをしたら、そこから2週間も返信が来ません。 彼の態度的に、怒ってはいないみたいだなと思っていましたが、やっぱり怒っているのかなと不安です。 ただ、彼は元々返信が遅く、3日くらい空くことはしょっちゅうあり、2週間ほど空いたことも過去に2回ほどありました。 彼は教師をしており今年から担任を持ったそうで相当多忙なのは本当だと思うし、遅くなると毎回丁寧に謝られるし、会っている時はたくさん愛情を感じるので気にならなくなってはいますが、ここまで空くと流石に、本当は好かれていないんじゃないか、まさか遊ばれてる?と不安になります。 彼はどう思っていると思いますか?

みんなの回答

回答No.1

文章を拝見する限りデート中は特にいつも通りとのことなので、怒っていることはないかとは思われます。 ただもしかしたら、質問者様の迷惑をかけているという落ち込みや不安感というのがもしかしたら彼の重荷になっている可能性もあります。 逆に落ち込んでいる貴方を教師でも疲れている彼が慰めているようにもみえてしまいます。 今は恐らく仕事の忙しさもあって連絡が来てないと思うので、一週間様子見てもいいと思います。 もし来なかったら謝罪の文よりも、「元気にしてますか?」等そういったラインをしてはいかがでしょうか?