• ベストアンサー

彼は本当は別れたがってる?

20代後半カップルです。 彼氏が喧嘩のたびに「別れようか?」と言うのですが、 こういうのって常に別れたいと思っているからいうのでしょうか? 2週間に1回くらい喧嘩します。 その度に別れようといわれます。 でも割かしすぐ仲直りしてラブラブにデートをします。 しかし私としてはラブラブの時も頭の中では「本当は別れたいのかな?」と思ってしまいます。 それって気にしすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

50才、既婚男性です。 わかれたいなら、会わなくなるし、自然消滅に持ち込むでしょう。 貴女に不満を持ってるのは確かですけど、原因は喧嘩でしょう? なんで、喧嘩しちゃうのかな? 逆に、別れようかって言わなくなったら、危ないと思いますよ。 根が深くない喧嘩なら良いですけど、お互いにあまり追い詰めないようにしましょうね。 がんばってね。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

喧嘩の原因は本当些細なことです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 喧嘩は多いけどすぐに仲直り、うまくいく?

    20代後半カップルです。付き合って1年です。 私と彼氏は頻繁に喧嘩します。頻度は3日に一回くらいです。 すぐに仲直りはします。 喧嘩は多いほうだと思うのですが、 「意見のぶつけ合いができる」と前向きに考えたら、うまくいくのでしょうか? 結婚相手として喧嘩があるカップルでも大丈夫ですか? 意見のぶつけ合いをしますが、相違を認識してしまう部分もあります。

  • 男って3ヶ月に一度は冷めるって本当ですか?

    私の高校にはカップルがいっぱいいるんですが、どんなにラブラブしてても、3ヶ月に一回の頻度で彼女に冷めるときがくると、周りの男友達は言います。それが男なんだって言い切ります。 私自身も彼氏がいるんですが、もう1年以上ラブラブでしたが、最近初めて彼氏が私に冷めたといいました。でも、そんな自分にショック受けたと、バカ正直に私に言いました。「冷めたキッカケとか原因はなんなの?」と聞いても「自分でもわからない」と言います。私はずっと、変わらない気持ちで好きだったのですが、それでも冷められていたと聞いて怖くなりました。 こういうときにタイミング悪くケンカしたりすると、別れちゃったりするんでしょうか? 男って何がきっかけで冷めたりするんですか?

  • 奥手の彼氏

    中学生です。 私には4ヵ月付き合ってる彼氏がいます。 でもその彼氏は本当に奥手というか、草食系男子なんです。 もう4ヵ月も付き合ってるのに、デートも2回しかしたことないし、手も繋がないし、あまり喋らないし。 本当に私のことが好きなのか不安です。 他のカップルはもうたくさんデートしていたり、手も繋いでいたり、楽しそうです。 比べたくないんですが、やっぱり比べてしまいます。 草食系な彼ともっとラブラブになるには、どうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏との関係について。

    彼氏との関係について。 私たちは現在10ヶ月目のカップルです。 3か月を過ぎた頃からよくケンカをしていたのですが、(大抵自分からしかけます・・・。)最近はしなくなりました。 最初は「私のこと本当に愛してるの?!」とか無駄に疑っていたのですが、彼氏は『釣った魚にはエサをやらないタイプ』なんだと分ったので割り切ることができました。 しかし、「別れよう」と2回言われたことが今まで付き合ってきた中であります。 その2回とも、ケンカをよくしていた時期に私がキレて、相手を追い詰めて相手が疲れ、「別れよう」となるパターンでした。 その場では私が「嫌だ。話し合いしてから別れるか決める」となり、話し合いをする日まで一週間ありました。日にちが経って別れる覚悟が私にもついてきた時に「やっぱこれからも付き合っていこう」と彼氏の方から、これも2回ともそうなりました。 彼氏が「別れよう」と簡単に口にだしてる気がしてなりません。私は別れた覚悟もしたので、少し冷めてしまう自分もいます。彼氏とデートをして嬉しいことがあっても、本当は好きじゃないくせに・・・という思いが頭のすみにあります。けど彼に愛されたい自分もいます。 このような関係はもう破たんしているのでしょうか? 最近はケンカもなく穏やかです。チューやエッチや手つなぎも普通にします。 が、「別れよう」の言葉が頭から消えません。 何気にキズになっているのかもしれません。 それでも付き合ってる私たちって一体なんなんでしょう?

  • 彼の頑なな心を動かすにはどうしたらいいんでしょうか…

    彼氏に別れようと言われました。 2年半付き合って、ケンカもあるけど未だに自他共に認めるラブラブなカップルでした。 私と将来真剣に結婚したいと考えてくれていてそのために貯金もしてくれてました。 でもここ何週間か仕事が忙しい彼に対してワガママばっかりで、 疲れてるのにしつこく電話したり、 帰って仕事しなきゃいけないのに泣いてひきとめたり… そういう事が多かったです。 3日前のデートの日も、後半ずっと不機嫌で泣いて彼を引き止めて困らせちゃいました。 その時は帰り際に謝ったら「怒ってないよ」って言ってくれて。 でもその次の日「もう無理」「今は話したくない」「今までの事冷静に考えてまりえと付き合ってく自信ない」と言われました。 彼の優しさに甘えてワガママばっかりで ここまで彼氏の事を苦しめてた事に気づきませんでした。 今度の事で彼氏の存在がどんなに大事かわかって…ほんとに心から反省しました。 彼氏に必死に謝って「もうワガママ言ったりしない。もう一度だけ私の事信じて」と何度もメールで言いましたが、 「無理。付き合っていく自信がない」と同じ事を繰り返すばかりで聞いてくれません。 「理由は会った時に話す。近いうちに会って話そう」とは言ってくれてるのですが、会ったら確実に別れようって言われます。 もうあきらめるべきなんでしょうか。 クリスマスのあたりは本当に仲良しで幸せで彼もずっと一緒にいたいと言ってくれていましたし、 3日前のデートの日も私が不機嫌になるまでは何回も愛おしそうに「大好きだよ」ってぎゅってしてくれてたので、 一時的に怒っていて冷静に考えられてないという事もあるんじゃないかって思ってしまって、あきらめきれません。 本当に反省しているのでこれからの私を見て欲しいという思いもあって…。 彼に会った時にどういう対応をするのが一番いいんでしょうか…

  • 女性だけに質問!ここぞという時に失敗する男性!

    この質問は女性にお聞きしたいので、女性のみに回答願います。 例えば、デートのクライマックスに、彼女としてはラブラブで締めたいですよね?それが、彼氏の思わぬ一言で大喧嘩!なんてことありませんか?デートの時間はもう終わりだから仲直りしてる時間もないしイライラして最悪なんてこと・・・・ そもそも男性は女性の怒るポイントを把握できてなくて、女性は地雷を持ってるかのように怒りくるってしまったりすることありますよね^^; デートの最後に男の無神経発言で喧嘩になる→でも仲直りしてる時間がない→喧嘩の原因を作った張本人は『もう時間がないから、この話はまた今度』なんて反省してるんだか反省してないんだかわからない。まして『そんなに怒るなよ』なんて言い出す→そこで余計に頭に血が上ってしまう・・・なんて経験ございますか? 私はいつもここで怒り狂ってしまって喧嘩の保留なんて出来ないんです。無神経な発言されて、ほおって置かれると本当に頭に来てしまって空回りしてしまいます。フォローに時間をかけてくれれば良いのですが、男は女性が何に怒っているのかすら分らなかったりするのでフォローも出来ずに逃げていってしまったりします。 こんな時どんな風に怒りを静めますか?ちなみに相手に何をしますか?

  • 彼は本当に別れたがっているのか…わかりません

    はじめまして。女です。 彼とは仲のいい30代の後半カップルです。 結婚は考えていません。 彼が多忙で最近なかなか会えなくて私が我慢していました。 そんな寂しさを分かってもらおうと2日間、メールをしないでいました。 彼は心配してくれて、私も寂しさや会いたさを本心を伝えると、仕事の多忙を誤ってくれて、彼は別れたくはないと言いました。 ずっとそばにいたいと言われたので、私も別れたくはないし、寂しさや会いたさだけなのでその場ですぐ仲直りしました。 その次の日に、ささいな事から口論となり、彼は声を荒立て「もう別れる」と言われました。 私もカッとなってしまい、「体だけなんでしょ」と言ってしまったのです。 (言っちゃいけませんよね。) すぐは誤りましたが、彼は「もういい」と言い張りその後私たちは、連絡をしていません。 今で2日目です。 どっちもどっちな喧嘩です。 でも前日、私が彼に2日メールをしなかったことと、彼に「体だけなんでしょ」といったことで彼も怒っているんだと思います。 でも、彼は私と本当に別れたいのかも・・・と思うとすごく心配になります。 友達は、今まで我慢してきたんだから、「1週間ぐらいはほっておき」と言います。 やはり男って、追うと嫌なものですよね? でも心配です。 彼って本当は別れたいのか、別れたくないのか・・・どうなんでしょうか? カッとなっただけならいいのですが・・・ 今まで些細な言い合いでお互い別れたくないのに、「別れる」とか言ったことはありますが、すぐ仲直りはできていました。 ちなみに彼は仕事で休暇がないくらい忙しい時なので、私もそんな精神状態だしと・・・は思います。 カッとなった勢いだけでまた連絡がくれるのか? このまま別れるのか? 皆さんはどう思われますか?? ちなみに彼の状況をいうと・・・ ●休みがなく多忙で精神状態が悪い ●4日前に家族が末期がんと告知されているときだった ●疲れるとイライラしやすい ●私と会えると元気になるが、ぜんぜん会えなかった よろしくお願いいたします。

  • 本当に気の合うカップルは喧嘩はしませんか?

    私は彼と1ヶ月に2回くらい喧嘩しますが (仲直りもすぐしますが) 気の合う・相性が良いカップルであれば 全く喧嘩はしないのでしょうか? 「喧嘩が多い=仲が悪い」のでしょうか? 喧嘩の内容は些細な事です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 空白期間

    アラサー女性です。 結婚しようと思っていて3年付き合ってる彼氏が居るのですが 3か月に1回くらい喧嘩します。 その際、連絡を1週間以上取らない場合が有ります。 お互い電話をかけないし、メールもしません。 喧嘩しない時は毎日メールと電話をしています。 喧嘩するたびに1週間連絡取らないような関係なら 結婚してもうまく行かないですか? 絶対結婚後も何かしらの喧嘩はすると思うのですが その際同じ家に住んでるのに1週間連絡取らないなんてできません。 この空白の一週間が有るからこそ、現状は仲直りで来て、 ラブラブに戻っています。 喧嘩するたびに連絡を取らない関係なのであれば 結婚せず今のままが丁度良いですか?

  • 本当は怒ってる?

    彼氏から2週間返信がなくて不安です。 先日デートの時、私の準備不足で彼氏に迷惑をかけてしまいました。 でも彼は嫌な顔ひとつせずずっと笑顔で、私が何度も謝っていたら本当に気にしないでほしいと何度も言ったり、笑わせてきたり、ドジなところは前からわかってるとか、そういうところもかわいい等と言って私を必死に励ましてくれて、今後のデートの話もしてくれたり、自分といて私が楽しんでるか聞いてきたり、ついにはいつも通り食事を奢ろうとしたり(今回ばかりはなんとか私が奢りましたが)、本当に優しくて、罪悪感は消えていませんが安心しました。 しかし、その日の帰りに改めて謝罪とお礼のLINEをしたら、そこから2週間も返信が来ません。 彼の態度的に、怒ってはいないみたいだなと思っていましたが、やっぱり怒っているのかなと不安です。 ただ、彼は元々返信が遅く、3日くらい空くことはしょっちゅうあり、2週間ほど空いたことも過去に2回ほどありました。 彼は教師をしており今年から担任を持ったそうで相当多忙なのは本当だと思うし、遅くなると毎回丁寧に謝られるし、会っている時はたくさん愛情を感じるので気にならなくなってはいますが、ここまで空くと流石に、本当は好かれていないんじゃないか、まさか遊ばれてる?と不安になります。 彼はどう思っていると思いますか?