• ベストアンサー

喧嘩は多いけどすぐに仲直り、うまくいく?

20代後半カップルです。付き合って1年です。 私と彼氏は頻繁に喧嘩します。頻度は3日に一回くらいです。 すぐに仲直りはします。 喧嘩は多いほうだと思うのですが、 「意見のぶつけ合いができる」と前向きに考えたら、うまくいくのでしょうか? 結婚相手として喧嘩があるカップルでも大丈夫ですか? 意見のぶつけ合いをしますが、相違を認識してしまう部分もあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

つきあってるのと結婚生活は 逃げ場があるのとないのでまた違います。 頻繁にケンカしてでも大丈夫だから 結婚生活も頻繁にケンカ・・・ケンカばっかり。 前向きにみていつかなくなるわーと思ってるのが 片方だけ 片方うんざり、という事もでてきます。 精神的にも、女性は妊娠中 育児中、 男性は仕事関係で考えもかわるでしょう。 ただケンカで仲直りがすぐできるのは とてもよいことだと思いますよ! すぐ終わる と思えばうんざりにも なりにくいですしね。

LGHLCXOZMC
質問者

お礼

仲直りできるのは良い事なのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お互いが疲れないのなら三日に一度喧嘩しても良いんじゃないですか? きっとこの喧嘩は、二人が一緒に過ごす仲でお互いが居心地良くなるようにするのに必要な過程なんだと思います。 まぁ面倒な時もあるでしょうが、何も言われずにある日いきなり『もう君とは無理』なんて相手に白旗挙げられて何が悪かったのか分からないよりはマシですよ。 あと、どんな人と結婚しても結婚が上手くいくかどうかは二人の頑張り次第だと思います。 初めから上手くいく夫婦はいないと思いますよ。違う環境で育った二人が一緒に過ごすのだから、理解できないことも喧嘩もあって当たり前だと思います。 どれだけ相手を理解しようとするか、考え方の相違を受け入れられるかが重要になってくると思います。 頑張って下さいね!

LGHLCXOZMC
質問者

お礼

頑張ります!ありがとうございました。