• 締切済み

彼氏と喧嘩をして仲直りをしたけど、ショックすぎて

23歳女です。付き合って一年半ぐらい経つ25歳の彼氏がいます。 彼氏は少し束縛が強く、お互い分かり合えない事や色々なトラブルが原因で何度も別れを繰り返しています。 彼氏は自分のことを理解してくれないとすぐに不機嫌になります。 私も彼氏の事を理解せずに、思ったことを伝えると喧嘩になります。そして必ず喧嘩をするとすぐ別れようとします。 先日、以前喧嘩したことがある内容で少し言い合いになると 「俺たち合わないね」と始まり、 「分かって欲しいのにこれだよ?やっぱり合わないしかないでしょ」 「俺を分かってくれない人と居ても意味ないじゃん」 「前もこうなったじゃんまた同じだし」と、 続きました。 その後やりとりが続き、彼氏は寝ると言って連絡を止めようとしましたが、少し時間が経ってから、謝罪の連絡がきました。 結果的には仲直りをしたのですが、私は 「俺を分かってくれない人と居ても意味ないじゃん」と言われた事がとてもショックで、意味がないということと、分かってくれない人と思われたということと、分かり合えない部分があると何故すぐ別れようとするのか…など色々と考えてしまいました。 彼氏は、彼女なのに自分の意見や要望に応えないということに、不快に感じて怒る事が多いです。私のワガママは基本的に聞いてくれません。でも私は好きなので別れようとは思っていません。 こういう彼氏と上手くやっていく対処法や、男性目線での彼氏の気持ちなど教えていただけると嬉しいです。 あと、喧嘩をするとすぐ別れようと言い出したり、連絡を絶とうとして私の意見を聞いてくれないのが悩みです。 こちらも合わせてご意見いただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.12

panjirou8 さん、こんばんは。 結局、彼は自分の我儘を通すことは言って、あなたの我儘を聞いてはくれない一方通行の我儘モノなんです。つまり、独善家であり、あなたへの拘束度が強すぎる性格です。 本当は貴女くらいの年齢の女性では彼の性格を知り尽くすことはできないです。そうですね。逆に年上の女性のほうが、彼の心情を知ることができるでしょう。 結局あなたにアドバイスできることはけんかでそんなことを言い合ってもショックを受けないこと。もしくはショックに耐えうることです。出来ないなら、さよならをお勧めします。もともと、彼には年下の女性は向かないと思いますから…

panjirou8
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね。…私は彼氏の意見を聞いてばかりいると感じてしまうので、彼氏のことをちゃんと受け入れてあげる余裕がありません。 結果、私も彼氏にこういうふうに求めてしまっているので。なので、私も悪いのでしょうね。 上手くやっていきたいのであれば、私は余裕を持って彼氏と接していかないと続かないのでしょうね。…

noname#233306
noname#233306
回答No.11

> 私は「俺を分かってくれない人と居ても意味ないじゃん」と言われた事がとてもショック  ということは仲直りしたのではありませんよ。ただ貴女が自分の気持ちを隠しただけです。 > こういう彼氏と上手くやっていく対処法  私は好きなので別れようとは思っていません。と言い切っているんだからずっと自分の気持ちをだまし誤魔化し、不毛な喧嘩をして仲直りを繰り返せばいいのです。 > 男性目線での彼氏の気持ちなど教えていただけると嬉しいです。  > 彼女なのに自分の意見や要望に応えないということに、不快に感じて怒る事が多い と理解しているんだから彼の意見や要望に応えれば、不快どころか心地良く怒るどころか我侭放題できて満足するでしょう。 > 喧嘩をするとすぐ別れようと言い出したり、連絡を絶とうとして私の意見を聞いてくれないのが悩みです。  だからこの悩みを解消するには二者択一しかないのです。貴女自身が、不毛な喧嘩しかできない、ショックしかない、悩みしか生じない関係が恋愛関係だと納得していて別れたくないなら彼氏最優先でいればいいし、不毛な喧嘩が嫌でショックは受けたくない悩むのも嫌な関係であるなら別れればいいのです。 > 意味がないということと、分かってくれない人と思われたということと、分かり合えない部分があると何故すぐ別れようとするのか…など色々と考えてしまいました。  恐らく彼も同じでしょう。違うのは馬鹿正直に言えるか、自分の気持ちを別れたくないからと無理に引込めるかだけ。  意味が無い思われる自分がいること、自分のことも分かってくれない彼氏、謝罪を受け入れられないのに仲直りしたかのように振舞うのは…などの色々も考え直しましょう。  今の二人は「してはいけない恋愛関係ごっこ」になっていることに気付いて、楽しく嬉しくしても良い喧嘩ができて、悩みなんか生じないのが「してもいい恋愛関係」だということを、貴女自身が納得して受け入れることからしましょう。

panjirou8
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 内容ごとにまとめてご丁寧に書いてくださり、ありがとうございます! 私がショックだったのは事実ですが ショックで悩んでいても仲直りしたかのように彼氏に振る舞い、謝罪を受け入れたことと、好きなので別れたいとは思わないという気持ちは変わらないので、私自身が別れようと思う限界まで頑張ってみようと思います。 別れようと本気で吹っ切れるまでいけば、きっとこんなに悩むこともないのでしょうね。

noname#233797
noname#233797
回答No.10

すみません22歳年下の意見ですが... 私の彼氏もそうです。喧嘩をすると必ず別れようと言ってきます。しかし私も彼氏のことが好きなのでいつもはこちらから譲ってました。そういう男は身勝手だと思います。 そこで私は最近の喧嘩で「もう分かり合えないので別れる」と言ったところ、態度を変え、すがってきました。更に「このあと喧嘩してすぐ別れると言うのであれば本気で別れる」と伝えたところ、それ以来別れると言わなくなりましたね。 おそらく、どこかでこの人は絶対自分とは離れないだろうと安心しているからそのように振舞ってしまうのだと思います。なので、一旦別れると言ってみたらいかがでしょうか?(喧嘩の際に)そして貴女の方からよりを戻す行為をやらないというのはどうでしょうか。 それで本当に別れるのであれば、付き合わない方がいい男かもしれないです。 また、すぐに別れるという手段を取る人は、(私の考えですが)恋人に向き合う努力を放棄している人だと思います(この点で私も今の彼氏と別れるか迷いました)。これから付き合って結婚して行く上で2人の問題に向き合って考えられないというのはいかがなものでしょうか。 また、これは私の考え方なんですが、その人の全てを理解することは不可能だと思います。ピーマン嫌いな人がピーマンを好きな人の気持ちを理解できないのと同じだと思います。そこをそのままにしていかに受け入れるか、というところかなと思いました。(上から目線で申し訳御座いません) 彼氏さんは貴女に分かってくれるよう要求しているようですが、彼氏さんの方から貴女のことを十分にわかろうとしている努力はありますでしょうか?もしそのような態度が無ければただの自己中心的な人だと思います。 本当に上から目線ですみませんでした(´;ω;`)

panjirou8
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 上から目線だなんて、気になさらないで下さい。 率直な意見をいただけて嬉しいです。 少し落ち着いて考えてみると、もしかすると、 彼氏が私にそう求めているのと同じで、私も彼氏に求めていることが多いと思われているのかもしれないです。 私が気付いていない部分で、彼氏なりに私のワガママに沢山応えていると思っているのかもしれません。 その時点ですれ違ってしまっていますが、… お互い不器用なばかりにこうなってしまったということもあるのかなとも。…

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.9

自分の気に食わない事を言われると不機嫌になる男性って優しくないですね、時には衝突しても良いけど「俺を分かってくれない人と居ても意味ないじゃん」と言った時点でその彼は失格ですよ、今からもいつも嫌な思いしか残りませんよ、個人的にはそんな男とは別れますけど、でも謝罪してきたという事はあなたが本当は好きなのに「ずるい男」ですよ、もう判れようかと言ってみたらどうですか、勿論覚悟を持たれたならばの話ですよ。

panjirou8
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうなんですよね…喧嘩自体は仲直りをしたのですが、私は今も引きずってしまいいつもの連絡のやりとりを返すのも少し億劫です。 時間が経ってからきた謝罪の連絡に私は少し安心しました。ショックは大きかったけれど、それがあったから、彼氏に色々と望んでしまっています…

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20046/39727)
回答No.8

上手くやるには、 彼側の変化を期待し過ぎない事。 私の意見を聞いてくれないのが悩み。 これからも彼は聞かないよ。 聞くとしても、 今の自分のスタイルを変えない世界しか聞かない。 貴方からの訴え(気持ち)が、 今ある俺(彼)のスタイルを変えて欲しい。 そういう中身なら聞く耳を持たない。 実は、 今までの1年半、 彼も何とか聞く耳は持とうとし続けてきた。 勿論持つだけれで、 全部が聞けて、それが活かせる訳じゃ無い。 それでも、 お互いに違いが多い同士だけれど、 彼は彼なりに貴方の気持ちは聞いてきたつもり。 もっと言えば、 違い多き二人という自覚を持って、 何とか交際という同じ枠内で共存し合おう。 その意識を持ち続けていたんだよ。 でも・・・ それにもついに限界が来た。 同じ枠の中で、 合わない同士がぶつかり合う事の苦しさ。 合わない同士が「頑張って」も、 それはどこにも向かっていかないのでは? どこにも向かわないなら、 もう合う部分しか合わさせない。 合わない部分は無理に合わせたいとは思わない。 彼の中では、 貴方との関係に張り詰めていたものが少し切れた。 ⇒もう傷ついてまで頑張りたくない。 頑張ってしんどさが増える位なら、 最初から頑張らない自分で良い。 頑張らなくでも出来る(合う)部分だけで良い。 今の彼は、 貴方に対してそういう姿勢。 そういう彼とこれからも付き合い続けたいなら・・・ 貴方は都合の良いギブ&テイクは期待しない事。 ⇒私は彼女「なのに」、 彼は私の意見を聞いてくれないんですよ! 彼は、 貴方にそこまで特別な位置は与えていない。 貴方は、 彼女はそこまでの位置を与えられた存在だ! そういう考え。 だからこそ、 彼女である私の気持ちには応えてよ! 彼女である私の声はちゃんと感じてよ! 堂々とその主張が出来る。 でも彼は、 貴方に対してそこまでの権限を与えていない。 与えていないのに、 さも与えられたかのような態度、主張がウザい。 貴方からすれば、 じゃあ貴方(彼)はどうなんだ? 彼は彼で、 彼女である私に色々制約を掛けて、 自分(彼)好みの私を沢山求めるじゃないか? 求めるなら、その分与えてよ(与えて欲しいよ)! そういう考え。 彼は、 与えて貰う事は当たり前で、 でも自分が与える側に廻る事は余り考えていない。 だからこそ、 都合が悪くなると直に「切る」んだよ。 切ってしまえば・・・ 相手から補給欲を遮断出来るから。 元栓を閉めてしまえば、 幾ら貴方が火を点けようとしても点かないでしょ? 彼は、 自分が思ったようには付き合いたい人。 でも、 その分自分も、 相手(ここでは貴方)が思ったように付き合ってあげる。 それは考えて「いない」人。 先ず俺の望みに過不足なくガッチリと合わせろ! そして、 合わせたからと言って即その対価を要求するな! 俺に合わせる事が、私の望み(幸せ) そう考えてくれる彼女こそ理想(最高) そういう意味で言えば、 貴方は凄く欲しがりの彼女なんだよ。 彼目線ではね? 貴方なりに与えてきた。 でも、 与えた分直ぐ私にも頂戴と言ってくる。 彼からすれば、 貴方から沢山沢山与えられて、 俺が心地良く「合う」世界を感じられて。 その後でようやく、 相手(貴方)の為に出来る事も考えていける。 彼の感覚では、 貴方の要求って早いんだよ。 彼はそもそも、 貴方との関係にギブ&テイクを欲していない。 均等なバランスや付き合い方を考えていない。 そんな彼にとっては、 貴方はとても落ち着きが無い彼女だ、という事。 いずれにせよ、 誰が見ても羨ましくない関係になっている。 好きという気持ちがある分、 貴方も彼にしがみ付いてしまっている。 現実の彼に対して、 未だに「理想」を重ねて付き合ってしまっている。 その分、 理想に対する現実に一々苛立ち、 そして度々別れ云々という風塵を立てている。 どちらが悪いというよりも、 どちらも「自分」大好きで、 どちらも不器用な二人ゆえのバタバタ。 それは貴方も落ち着いて考えてみたら? 彼に対して、 出来ない事を期待し続けても難しい。 貴方の中にある彼に「して欲しい」事は、 今の彼には難しい部分も沢山あるから。 それを認められるか? 彼に多くを期待しない付き合い方。 それを貴方が前向きに選べるか? 好きだからこそ、期待してしまう。 彼に合わせれば合わせる程、 その分私にも合わせて欲しいよ!が始まってしまう。 今までの交際歴も踏まえて、 「現実」の彼をもう少し丁寧に見つめてみる事。 理想の彼では無くてね? 幾ら好きがあっても、 悩む為の交際になったら続かないんだからね☆

panjirou8
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼氏のこういった言動は私は全く理解することができませんでした。どういう気持ちなのかいつも分かりませんでした。 ですが、今はこういう気持ち・考え方もあるのかと知れました!ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32887)
回答No.7

質問者さんは若いからご存知ないでしょうけれど、昔「積木くずし」っていう小説とドラマが大ヒットしたのです。自分の娘がグレたときの実話小説でね、どこかで名前を聞いたことがあるかもしれません。 で、その中でいわゆるヤンキー不良になった娘さんが夜な夜な暴走族なんかと出かけてしまうというのがありましてね、それに対して専門家がお父さんに「今度娘が家を出たら、そのまま締め出してください。娘さんが泣いても喚いても、絶対に中に入れないで毅然とした態度をしてください」ってキツくいったんです。ところが娘さんが泣きながら「パパごめんなさい。もう二度と遊びに行かないです。だから入れてください」っていったら父親はあっさり入れてしまうんですよ。そしたらやっぱり娘さんは次の日に遊びに行っちゃう・笑。締め出されると泣き落としして、結局パパが許すのくり返しです。 これと同じことなんです。彼は自分が別れるといっても彼女(質問者さん)が絶対に別れを認めないと思っているから「じゃあ、別れようよ」といえるのです。 だから今度唐突に、ケンカでもなんでもないタイミングで「あのさ、私もうあなたを理解できないと思うからもう別れましょう」っていってごらんなさいな。途端に泣いてすがりついてきますから。たぶん、本当に泣くと思いますよ。「俺にはお前しかいない。だから別れないでくれ」って泣き落としをしてくると思います。 そしてそういうときって、大抵もうそれを見ると女性はますます冷めちゃうんですよね。私も若かりし頃にそういう大失敗をやらかしたことがあります。 なんとなくの予感ですが、かくいう質問者さんも結構束縛の気が強くて、自分も束縛されることで愛されているのを感じるタイプなのではないかなと思いますがどうでしょうかね。

panjirou8
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 今の彼氏と出会って、束縛という言葉にはなりますがこういう愛情表現の仕方なのだと思えるようになってから、受け入れられるようになり、今では彼氏からの束縛がなくなると不安になる時があるので、束縛されることで愛されているのを感じるタイプです。笑 付き合う当初も束縛についてお互い分かり合えずに言い合いになったのですが、彼女になるなら受け入れてと言われてから、付き合った以上そこは気にしないように考えていました。それが次第に束縛は私にとって当たり前の事になりました。…

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.6

>喧嘩をするとすぐ別れようと言い出したり、連絡を絶とうとして私の意見を聞いてくれない 結局、面倒なことがあるとすぐ投げ出すタイプで、自分の思うとおりにならないとイライラする人間ということです。 そのへんを許容するようにしていかないとストレスがたまっていくでしょうね

panjirou8
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうなんです。…自分の思い通りにいかないと短期になり、意見は何も聞いてもらえないのです。 もし今回も意見のすれ違いで喧嘩になっただけならここまで悩まなかったかもしれません。 彼氏から出た言葉がショックすぎて。… でも今後起こりうる事だったとは思います。 私には彼氏に対するその許容がないかもしれません

回答No.5

うっざ。面倒な性格の彼氏ですね。 自己中心的で自分勝手。 あなたの気持ちや意見は何も聞いてないだろうし、聞く耳持たずだと思います。 自己愛性なんとかかんとかっていう病気じゃないですか? 自分に合わせてもらわないと駄々をこねるって三歳児じゃないんだから。 こんな男、次のけんかで別れちゃっていいと思います。

panjirou8
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 時には思い切りも大切ですよね… これを機会に、彼との関係について見つめ直していきたいと思います。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

彼はいわゆる「構ってちゃん」なのだと思います。 わかってほしいというのは彼目線の願望であって、では彼はあなたを理解しているのかもしくは理解しようと努力しているのか、もしくは自分をわかってもらうための努力はしたのか・・・という点で子供だと思います。 「そうね、やっぱり別れた方が良いわね。これ以上一緒に居ても成長しないし、お互いが憎しみ合うだけで何も生まれないわね。わかったわ。これまでありがとう。じゃ、いい人見つけてね。さよなら」と割合に吹っ切れた感じで明るく言ってみたら?もちろん、本気で別れる覚悟で・・・。 一度こうなったカップルで再構築した例は少ないと思います。 ああ、あの時に別れておけばよかったな・・・と思うはず。 「夜のダメ恋図鑑」を読むと笑えますよ。 束縛も愛のうちなのである程度は我慢しても、お互いの理解度が低いっていうのはもっとも付き合っていて障害になるだろうけれど、それを解消していけるように努力しあうのがカップルでしょ。依存や相手への強要や独りよがりの勝手な押し付けはもはや愛じゃない。

panjirou8
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私は彼の束縛を求めてしまっている部分があります。 彼の意見に応えられるように頑張っていた部分もあれば、彼氏に依存してしまっている部分も。 彼氏の嫌だなと思うところが、こういう強要があるところのみで、彼氏の性格だと思い、そこは見て見ぬ振りをして我慢してきました。 でも押し付けは違いますよね…

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

こういう男性とは、誰もうまくいかないのではないですかね? 「分かって欲しい」? ちゃんちゃら可笑しいとは、この事で、まさに絵に書いたような自己チュー。 貴女のワガママなど聞く筈がないですね。 また、ことある毎に別れを持ち出すあたりには、どこか卑怯者の印象すらある。 わざわざ、こうした自己チュー男ではなく、もっと、おおらかで、逆に貴女の全てを受け止めてくれる男など、いくらでもいますから、そちらを探すことを勧めたいですね。 失礼ながら、男目線でも理解不能、実に小さな人間だと思いますよ。 好きな彼をボロクソに言って申し訳ないが、褒めるべきところは無いですね。

panjirou8
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「分かってほしい」という言葉の通り、私が彼のことを理解することが愛情だと捉えていると思います… お互い分かり合えるようになるのは難しいですかね。私が、いつか時間が経てば変わってくれるのかなと思っている部分も正直あります。 もう一度彼氏との関係を考えていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼女と大喧嘩仲直りしたい

    彼女とクリスマスに喧嘩をしてしまいました。 彼女とはよく喧嘩をしては仲直りをしての繰り返しで、 今回は喧嘩をしてからすぐには仲直りせず、自分も彼女に対して 不満があり放置していました。二日後彼女は正月を実家で迎える為に 帰る予定で、その見送りにいきました。しかし、仲直りも何もできてないので口も聞かないまま、むしろ彼女は別れると・・。 必死で謝っても聞き入れてもらえず帰ってしまいました。 それから正月を迎え、自分も諦めの気持ちとまだ諦めて気持ちが織り交ざっていました。一度だけ仲直りのチャンスがあったのにその時に出来ずに終わってしまい。それを境に彼女はもう仲直りへ向く感じではありませんでした。 その後、彼女からもう終わりにしたいと言われ彼女のことを理解した返事をしました。それからは彼女から受けていたメールの拒否や電話の拒否は解けて 普通にもどったのですが、別れた状態でただ連絡が取れるようになっただけでした。  二、三日たってやはり諦められずにもう一度、連絡をして諦められない旨を伝えました。しかし、むなしく彼女の気持ちは変わらずでした。 彼女は私が何度も同じ事を繰り返して彼女が嫌な気持ちになるのが もうこりごりなようで・・私もなんとかしたいのです どうにか仲直りをしたいのですが何かいい方法はないでしょうか

  • ケンカ後仲直りしたのに

    彼氏とケンカの後仲直りをしたのにLINEに変化 私も彼も20代後半。付き合って3ヶ月弱です。 4月末にケンカをしました。ケンカの内容自体はささいな事でしたが、「●ちゃんの意思が強すぎたり、人の意見を聞かないところがどーなの?と思ってる。GW明けに話し合おう」と言われ、それから10日程度連絡を取りませんでした。連絡を取っていない間は「ふられてしまう…」とものすごく焦燥感を味わいつつも、冷却期間が必要だと思い、自分のよくなかったところを反省。そして、私から連絡を取って、GW明けに会いました。普通にいつも通りのご飯デートという感じでした。2時間くらいして私から「この間のことだけど…」と切り出して話をした結果、彼から「あの時別れるつもりは無くて、間を置いて冷静になったほうがいいと思って距離を置いた」と言われました。私は反省している事を言い、でもケンカのきっかけになった彼の気分屋なところについても話をしました。彼は「俺、今日振られると思ってたよ?じゃあこれからも様子見ますか?たまに思った事言おうね、一ヶ月に一回とか」と円満?解決しました。「解決したし、もう一杯飲んでいこう!」と、彼の提案でもう一軒ビールを飲みに行ったほどです。「これからもよろしくね」という感じで円満解決して今後も付き合って行くことになったものの… それ以来気になることがあります。仲直りした翌日、LINEをしたらそっけない返事で、ちょっと違和感を感じました。また、ケンカ前は毎日必ず彼から「おつかれ!」と仕事帰りにメールが来ていましたが、それがこなくなったのです。まだ2日ですが、連絡が無いので不安になって頭の中でポジティブとネガティブが交錯しています。 ポジティブ→仲直りして安心しきった、付き合って3ヶ月で関係が落ち着いてきた、自分の時間を大切にする女っ気の無い人で今までがイレギュラーだった、仕事が忙しい、10日間連絡を取ってなかったので連絡しないのが普通になった ネガティブ→仲直りはしたものの実はまだ関係を悩んでいる、自然消滅を狙っている、私に興味が無くなった、他に好きな人ができた 客観的に見て、この状況をどう思いますか? 土曜日遊ぼうというLINEを私からしてもよいと思いますか?

  • けんかしたんだけど仲直りしたいんです・・・

    話すと長いですがもしよかったら読んでください 僕は3月に彼女と別れました でもその後も連絡も取り合っていました 別れた後の方が仲がよかったぐらいです でもゴールデンウィークのときにたまたま出かけたところで会ったのでブログに好きな人に会えたと書いたら、そういう事書かないでくれる!? まじ意味わかんない って言われました 僕は今まで彼女の重すぎる相談にものってきたのにこんな仕打ちを受けるんですね それでけんかして1ヶ月たちます 僕は仲直りしたいんですができません 彼女は僕のことが好きだったわけではないのはわかっていたんですがまさかここまでされるとは思っていませんでした でも僕はその後に好きじゃない女の子と付き合って彼女の気持ちが少しわかった気がします どうしたら仲直りできるでしょうか?

  • 彼氏との喧嘩について

    付き合って一年以上の彼氏がいます。 私は今まで付き合ってきて彼氏と喧嘩というものをしたことがありませんでしたが、今の彼氏とはよく喧嘩します。 喧嘩のパターンが毎回同じで喧嘩じゃなくて言い合いをする事もあります。 ほんとに同じような事で喧嘩ばっかりしていて疲れてしまうしめんどくさくなってしまいます。内容は同じじゃないんですが流れが同じです。 彼が私の気に触ることを言う→私が突っかかる→彼がはい。わかったよ。ごめんなさいね。などを言う→私がその反応に対してキレる→彼がキレる。です 彼が私の気に触ることを言う(悪気はない)と私は何それと言ってしまいます。私はなんでも言える性格なので言い方がきつかったり喧嘩腰なのは自分でも反省するべきだと思います。 ですが、彼の何に対してもはい。わかった。ごめんなさいねしか言わないところになんでそれしか言わないの?ってなってしまいます…俺もこうするようにするねとかそうゆう言葉を私は求めてるのに何に対してもわかった。と言ってしまい、私はそれに対してもっとなんかないの?と突っかかってしまいます。 きっと喧嘩するのは自分が何が悪かったのか何が原因なのかがはっきり分かってないから喧嘩になるんだと思いました。 私の自分で思うダメなところはなんでもかんでも突っかかってしまうこと。そして、喧嘩腰だということです。不満があったらキレ気味でなんでも言ってしまいます。あとは、すぐ拗ねるところですかね… 彼のなおして欲しいところはごめんなさいね。わかったよ。もういいよ。など喧嘩を売ってるような言い方をするところです。あと、一回別れた時に別れを告げたのは向こうで復縁を持ちかけたのも向こうです。復縁を持ちかけた人が今回の喧嘩で軽々しく別れようと言ってしまうのもどうかと思いました。(私がもうやっていけないって言ったからかもしれないけど) 喧嘩をゼロにしたいとは思いませんが一年以上付き合って同じことをしてるのはおかしいと思いました。仲直りをすぐできることや、やだって言ったことは繰り返さないことなどいいところもあるので別れるのは違うなと考えてます。 こんな2人が(こんな私が)喧嘩を減らすことはできるのでしょうか。アドバイスください。 せめて同じ事の繰り返しをやめたいです。

  • 彼氏との喧嘩

    皆さんは彼氏とどのようなことで喧嘩しますか? どうやって仲直りしていますか? 彼氏がなかなか自分を理解してくれないとき、 どうやって解決していますか?

  • ケンカした彼と仲直りをしたいのですが・・・。

    4年ほど遠距離恋愛で付き合っている彼と電話でケンカをしました。発端は些細なことでしたが、やっと仲直りをしかけたときに彼の(自宅の子機の)電話の電池が切れてしまいました。その日はケンカのために長電話になっていたのですが、その電話を彼から掛けてもらっていたのでかなりの電話代だろうな、と予想できました。で、これ以上負担を掛けるのは悪いと思い、こちらから携帯の方へ掛けなおそうとしたら、彼から先にかかってきました。その時私の頭の中は「私から掛けなきゃ!」ってことでいっぱいでその電話も取っちゃいけないと思ってしまい、自分から掛けなおすつもりで思わず一度切ってしまいました。そして、掛けようとしたらまた同じように掛かって来てしまい、ついパニックでもう一度切ってしまいました。  で、掛けなおそうとしたら電話を切ったことで彼をとっても怒らせてしまい、そのことのために現在ケンカ中です。翌日、自分の状況について何とか説明してみたのですが、「自分の中には切られた事実しか残らない!」と言われ、仲直りをするにもきっかけをつかむ事ができず、このままだと連絡もとりづらい状態です。どうしたらいいかわからず、ご意見を頂きたくて投稿しました。  ちなみに連絡をとらなくなって今日で2日が経過しました。時間を置こうかとも思うのですが、そうしても連絡をとりにくいのは同じだし・・・。何かアドバイスを頂けると有難いです。よろしくお願いします。

  • 彼女喧嘩。仲直りしたいです。

    当方は29歳です。 1年間付き合った彼女(27歳)と、二週間前に喧嘩をし、仲直りができてない状態です。性格が合わない、お互い我慢するのはよくないと思っているとのことです。 私は、価値観が違うからこそ、これからお互いを補え生活していけると思っています。 しかし、彼女は価値観が違うから将来が怖いそうです。メールも無視状態です。 どう話せば、仲直りできますでしょうか? ちなみに、彼女は、お金持ちの末っ子で、男女問わず友達も多く、 今まで何不自由なく生きてきた女性です。最初は優しかったのですが、ここ数ヶ月、上から目線ばかりで、色々配慮してるのに、何故そんなに上から目線なの?と言うと、自然とできた関係を受け入れないんだ…怒 となります。 そういうとこも可愛いと思えるのですが、仕事などで疲れてる時にやられると、文句を言ってしまいます。 友人に相談したら、喧嘩内容が他の人でもよくある事で、重大にし過ぎと言われてしまいました。

  • 彼氏との喧嘩の多さ(長文)

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 私と彼は5つ年が離れているのですが、 喧嘩がものすごく多いです; 3ヶ月しか経っていないのに 友達にも多すぎるなんて言われます。 彼は束縛する人で、自分の思い通りにしたいって人です。 彼自身もそれはわかってるみたいだし、 その分何事も彼女優先だし、本当に尽くしてくれます。 ただ、彼は短気でキレるとこわいです。 細かいところで怒ります。 私が「2人で決めたことができてない」なんて 言われることもあるのですが・・・。 喧嘩しているときは、上から目線も嫌がります。 前に彼がものすごくキレて、まわりの物は蹴飛ばすし 私は胸ぐらまで掴まれました(笑) 何度か別れかけたのですが、そのうちのほとんどは 私から言ったことで、たった1回だけ彼から初めて 「衝突ばかりだしお互いのために離れたほうがいいって思った」 って言われたことが・・・。そのときはさすがに私も 離れたくない一心で泣きじゃくって・・・。 私が別れ話しても、離れないでいてくれた彼。 とはいえ、これだけ喧嘩が多いといつかは 離れていくのでないか心配です。 彼が細かいのもあるって思うけれど、 私がやっぱり色々悪いのかなって思ってしまいます。 喧嘩したら、私が妥協すべきですよね? 反論しても言い方が悪いのか、更に悪化してしまうので; なんだかんだで仲良くやっているし、私は彼が大好きです。 この喧嘩の多さ、どうしたらいいでしょうか? よくわからない文で申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 初めて彼氏と喧嘩(?)みたいになって、仲直りをしてその後Hをしました。

    初めて彼氏と喧嘩(?)みたいになって、仲直りをしてその後Hをしました。 私が彼氏の配慮の足りなさに拗ねて、 一晩お互いなかなか眠れず、朝を迎えました。 朝になって、なぜ拗ねたのか話をして、彼氏はこれからは注意すると言って話は終わりました。 その後、朝なのにもかかわらず2回しました。 Hは普段より少し激しさがました感じでした。 1仲直りしてHをしたことで男性はその喧嘩は解決出来たことになりますか? 2仲直りしてHは男性にとっては何か 特別な意味がありますか? 3仲直りはしたものの やはりどこか不満が残ったりすることはないですか?

  • 喧嘩は多いけどすぐに仲直り、うまくいく?

    20代後半カップルです。付き合って1年です。 私と彼氏は頻繁に喧嘩します。頻度は3日に一回くらいです。 すぐに仲直りはします。 喧嘩は多いほうだと思うのですが、 「意見のぶつけ合いができる」と前向きに考えたら、うまくいくのでしょうか? 結婚相手として喧嘩があるカップルでも大丈夫ですか? 意見のぶつけ合いをしますが、相違を認識してしまう部分もあります。