• 締切済み

彼氏との関係について。

彼氏との関係について。 私たちは現在10ヶ月目のカップルです。 3か月を過ぎた頃からよくケンカをしていたのですが、(大抵自分からしかけます・・・。)最近はしなくなりました。 最初は「私のこと本当に愛してるの?!」とか無駄に疑っていたのですが、彼氏は『釣った魚にはエサをやらないタイプ』なんだと分ったので割り切ることができました。 しかし、「別れよう」と2回言われたことが今まで付き合ってきた中であります。 その2回とも、ケンカをよくしていた時期に私がキレて、相手を追い詰めて相手が疲れ、「別れよう」となるパターンでした。 その場では私が「嫌だ。話し合いしてから別れるか決める」となり、話し合いをする日まで一週間ありました。日にちが経って別れる覚悟が私にもついてきた時に「やっぱこれからも付き合っていこう」と彼氏の方から、これも2回ともそうなりました。 彼氏が「別れよう」と簡単に口にだしてる気がしてなりません。私は別れた覚悟もしたので、少し冷めてしまう自分もいます。彼氏とデートをして嬉しいことがあっても、本当は好きじゃないくせに・・・という思いが頭のすみにあります。けど彼に愛されたい自分もいます。 このような関係はもう破たんしているのでしょうか? 最近はケンカもなく穏やかです。チューやエッチや手つなぎも普通にします。 が、「別れよう」の言葉が頭から消えません。 何気にキズになっているのかもしれません。 それでも付き合ってる私たちって一体なんなんでしょう?

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 今のお二人の関係は相手を信頼しきることはできないが、かと言って現状を変更して寂しくなってしまうのは恐い状況と思います。つまりあまり住み心地はよくないが、代わりがないので仕方なしに住んでいるといったところです。  これは、一旦入ったほころび=「別れよう」の言葉があなたの意識の底で尾を引いており、相手に対する不信感をぬぐえないからです。そして、ほころびができる前の気持ちにはもはや戻れないと思います。  とは言え彼にも非はあると思うものの、あなたがケンカをしかけて彼を追い詰めたのですから結局は自分が播いた種と言えるでしょう。天に向かって吐いた唾が自分にふりかかってきたのです。

hikaru_pocket
質問者

補足

彼氏はいつも私の意志を優先してくれる人なので、付き合っていて彼自身の意志がないように思えて仕方なかったんです。優しすぎるとうか・・・わがままなのは分かっています。なのでケンカは毎回私からしかける形となってしまいました・・・(- -;) 今すぐには答えを出さずに、しばらく黙ってみます。ちょうど今彼氏は渡米してるので自分について考える時間ができるのでは、と思うので。 回答ありがとうございました。

  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.4

男と女が付き合うって言うのは そういうものだと思います。 お互いの意見がぶつかりつつも少しずつ歩み寄っていく、みたいな。 「別れよう」のほかに「嫌い」が口癖な人もいます。 昨日までは「好き」だったのに、「もう嫌い」とか、 さっきまで「好き」だったのに 「今 嫌いになった」とか・・・。 いずれの場合も好き(別れない)というベースがあってこそ、 「別れよう」とか「嫌い」とか簡単に言えるのだと思います。 別れるかもしれないという不安は常にあると思います。 だから、いつ別れてもいいように、 後悔しないよう あなたはあなたでベストを尽くせばいいと思います。 それに伴い彼の態度も二人の関係も進化すればラッキー。

hikaru_pocket
質問者

補足

ケンカができるほど仲が良くないカップルに私はなりたくありませんでした。本音を言い合えないなんて窮屈すぎると思ったんです。私がバカで暑苦しいだけなんですが、彼はその分かなり冷静な人です。 ケンカをしても別れる気はない私の気持ちを多分わかっているので、なので「別れよう」と私を動揺させるようなことを言ったのだと思います。 熱血バカにならずにもう少し冷静になって考えてみます。私が冷静になれば彼の態度も少しは変わってくれたらな、と思います。あまり高望みはしませんが(^_^;) 回答ありがとうございました。

noname#116783
noname#116783
回答No.3

きっと、別れようと言ってるのは…あなたに別れたくないと言ってもらいたいし愛情が自分にあるのかの確認したいのですね〇 普段から言葉で彼に愛情表現してますか?彼は少し不安になってるのだと思います〇 こんなにケンカを仕掛けるなんて、きっと別れたいんだろう?なんて!! もっと素直になりましょう(*^-') 関係は破綻してませんよ♪10ヵ月たったのなら、これからは穏やかな付き合い方を考えてください〇

hikaru_pocket
質問者

補足

愛情の確認ですか?!そこの点は全然気づきませんでした(^^;) むしろ私が毎回「ねぇねぇ構ってにゃ~ん」←キモくてすいません。という態度を取り続けていたので、彼は自分が私から愛されてると実感していたものと思っていました。 確かに最近では彼氏を信用できない点もあり、会う回数もメールの回数もぐんと減りました。 が、それでも私からプッシュしてるのは変わりないとは思っているのですが・・・。例えば彼の腕に手を回したり、自分からすりよってチューしたり・・・。 穏やかな付き合いをもう少し考えてみます。回答ありがとうございました。

回答No.2

もう少し彼氏さんを信用してあげてください。 無意識かもしれませんが、あなたは彼氏さんのことを試しています。 追い詰めてどこまで我慢してくれるのか、その境界を知りたがっているのではないですか? これは非常に厳しい。精神的にかなりつらいものがあります。 彼氏さんはこの試練に心を2度折られ、つい「別れよう」と言ってしまったんだと思います。 でもあなたのことが好きだから「やっぱり付き合っていこう」と言ってくれています。 今ここで別れて後で後悔するなら彼女が信用してくれるまで我慢しよう、と思っているかと。少なくとも僕はそう思います。 僕もこの試練wを1年目に乗り越え、5年付き合って結婚しました。 彼氏さんはあなたのことが本当に好きなんだと思います。 信用してあげて下さい。信用することの大変さは分かっていますが・・・ 2人で乗り越えられるといいですね。がんばってください。

hikaru_pocket
質問者

補足

まさに・・・そうです。彼氏が優しすぎて、いつも私の好きなようにしていいと言うのでぶっちゃけどこまで耐えられるのか数回試しました。 で、それを彼氏に言ったこともあります。私が「どうせ遊びなんでしょ」とか「本気で思ってないんでしょ」とか言うと、彼氏は「そう言われると悲しい」と言ってきます。 う~ん、ぶっちゃけ難しいです。人を信用するのって。 信用しないから彼の心が徐々に離れていくのだろうとも思います。 彼女さんと乗り越え、ご結婚までされたのは素晴らしいですね。お二人の気持ちがあってこそ、そこまでこれたのだと思います。私も彼氏が完全にそっぽ向く前に、ちょっとがんばってみます。

  • sd2000
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

「別れよう」と言うことによって、相手を不安にさせ、そして、相手の別れたくない気持ちを利用して、自分の言うことを聞かせる、という技術をその相手が使っているんだと思います。 相手が「別れよう」と言ったら、「うん。別れよう」と言い、別れるのがいいと思います。 「うん。別れよう」と言って相手が動揺すれば相手は、その言葉によってあなたを支配しようとしていたということだと思います。 「俺が別れようと言っても、お前はうんとは言わないだろう。お前は俺がいないと何もできない」と思われないようにする方が、恋愛も長続きするし、精神的にも疲れなくていいと思います。 自己主張して、「別れたいのなら、別れよう」と言えるぐらいがいいと思います。 「どうせ別れないだろう」と相手に思わせないことが大切だと思います。 キスやエッチはしばらく控えたほうがいいと思います。相手の気持ちを確認する時期は、それを控えたほうが、それがよく分かります。

hikaru_pocket
質問者

補足

上でもそのように回答してくださった方がいるのですが、私もそうなのでは・・・と薄々思っていました。私だと主観になってしまうので、第三者から見てどうなのか、意見が欲しかったのです。 キスやエッチは彼が現在渡米しているのでしたくてもできないのですが、帰国してからもそういう肌の接触はさけようと思います。エッチしても体の快楽だけで虚しいと思うので(- -;) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イチャイチャしたくない彼氏

    私(大1)には3歳年上の彼氏がいます。付き合うまでのデートを2ヶ月くらいしていて、付き合ってからは1ヶ月経ちました。しかし、手繋ぎと頭撫でられるくらいしかされません。1回「チューしてみたいな」と言ったら「一旦考えさせてくれ」と言われました。 彼氏は、私が初めての彼女なので大切にされてるのかなと思っていたのですが、これはイチャイチャを拒否られていますよね? 比べる訳じゃないですが、歴代の彼氏とはキスは1ヶ月経たずにしていたので、そういうことはしたくないのかなと思っています。 手繋ぎだけで満足するべきでしょうか?女性からしようとしたら引きますか?

  • 彼氏との関係…セフレ???

    今月で5ヶ月の彼との関係なんですが…3ヶ月間は遠距離でした。 彼氏がこっちに住みだして2ヶ月、先月の初め好きか分からないと距離を置き1週間たって戻ったのですが末に好きじゃないと思うと別れました。 どっちも彼からです。 ですが、10日経って好きより戻そうとなり戻りました。 私は好きでしたが別れたほうがいいと思う部分も合ったので受け入れました。 より戻す事になっても話し合いをしてからと思ってたんですが…そういう事を嫌う人なんで、彼がどう思ってより戻したいと思ったのか不明です。 で、質問なんですが、彼とは休み合わず会うのは彼家です。 迎え来てもらったり…(チャリで15分くらいですが)毎回エッチするんですが、チューなしもあるんです。だからセフレ扱いな気がしてきます。 自分から好きやチューしてとか言えないタイプなんで私もいけないんですが… どう思いますか???? 長文失礼しました。

  • 彼氏との関係に悩んでいます。

    彼氏との関係について相談です。 交際2年です。 今年の秋に彼の地元で結婚or結婚に向けた同棲をする予定です。(私の地元から車で2時間ほど) 私は3月に正社員で働いていたけど退職して現在フリーターです。引越すまでのつなぎです。 彼は私にはもったいない人です。 優しくて、一緒にいると楽しく安心できる存在です。 彼にふさわしくなろうとダイエットや禁煙などをしていました。 ですが彼に対して最近違和感というか、このままでいいのか?という思いがあり困ってます。それも離れてるときだけ。彼のために頑張ること(ダイエットや禁煙や将来に向けた貯金など) 私が仕事を辞めてから喧嘩が少し増えそのせいもあるかもしれません。(原因は会う頻度や結婚の進み具合などが合わなかったり…)これは私が彼に甘えてしまって押し付けてしまった部分があると思い、彼に伝えて仲直りして反省してるところです。 一緒にいるときはなにもないです。離れてるときも彼に会いたいと思います。ですがこのまま一緒にいていいのか…自信がありません。 自分でもよくわかりません。でも別れたいわけではありません。むしろ別れたくないです。 よく「結婚前から違和感のある相手とはうまくいかない」と聞きますがそれなのか、それともマリッジブルー的な一時的なものなのか…色々考えたんですがどれも自分の中でしっくりきません。私が仕事辞めてから喧嘩が増えたりしたのでそのせいもあるかもしれません。 来週の土曜日、関東にいる姉が帰省してくるのでそのときに彼を結婚相手としてあわせる予定ですが、本当にいいのかどうなのか… 先日大きい喧嘩をして彼にふられるかも、となったとき悲しくて辛くて彼への想いを再確認したばかり。なのにまだ違和感?が拭えず頭の中ぐるぐるしてる現状です。 これは一体なんだと思いますか? 自分でも整理できてなくわかりづらい文章ですいません。回答よろしくお願いします。

  • みなさんは、彼氏(彼女)に言いたいことを言えていますか・・・?

    知り合って8年、付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 私は25歳で、年上の彼とは16歳の年齢差があります。 遠距離恋愛なので、月に2回会うか会わないかで、ほとんどメールで連絡を取り合っています。(電話はあまり好きではないので^^;) 彼に言われて傷ついたこと、ショックを受けたことをなかなか言い出すことができません。自分の中でかなり溜め込んで精神的に落ち込んでしまったときにやっと言えるという感じです。そこで話し合いをしようと持ち込むのですが、彼の「もうやめよう」の一言で私の中では解決できないまま話し合いは終わってしまいます。 本当は、「嫌だな」って思ったことをすぐに伝えられたらいいのに、お互い話し合いをしてよりよい関係を築きたいのにって思っています。頭では分かっているのですが、うまくいきません。 彼は恋愛経験が少ないほうで、(私も多くありませんが)女性の気持ちがよく分からないと言っていました。 みなさんは彼氏(彼女)と何でも話し合えますか? よりよい関係を築くためのアドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との関係で悩んでいます

    私20代半ば、相手30代前半、付き合って5ヶ月です。 以前、なかなか相手が口だけで転職しないことで嫌になったのですが、 他にも彼は、何回も同じこといったり、彼の話題や行動に対し、私が「それはやめて」 っていっても、冗談だと思ってちゃんと聞いてくれないため、 はっきりいうようにしました。 そしたら今度は「言い方が鋭い。傷つく」とか彼にいわれ困ってます。 あと、私とのことを将来まで真剣に考えてくれるのは嬉しいのですが、毎回将来の二人についてあつく語られたり、私のどこが好きかあつく語られます。 それも毎回だと重いっていってるのに変わりません。 どちらかといえば、今までの彼氏は我が道をいく自由な感じで、本当に好かれてるかわからなかったり、不安になることもありました。 今の彼はそれがないし、人として本当に優しいですが、 私が意志表明するようになってから、私に対してすごくびくびくしています。 彼としては、歩みよりたいらしいのですし、私もそう考えていたのですが、話し合いをする度疲れるし、あまり変わらないし、本当に困ってます。 どうすればいいでしょうか。。

  • 彼氏との関係

    いまの彼氏が本当ははじめての彼氏です。高校生のときから付き合い始めました。 けど、ミエとか付き合いはじめのころの言い訳とか友達のアドバイス参考にして嘘をついたりして彼氏には本当のことは話せなくてつらいです。 けれど今1番相談したいことは、喧嘩ばかりするのでどうしたらいいかわからいと言うことです こんな暗い内容で申し訳ないですがアドバイス欲しいです。 原因は 浮気を疑う すきって言って欲しくていろいろ反対のことをきいてしまう 気持ちを疑う が主です わかっているんですが、不安になってけんかしてしまいます 彼氏も歳上ですが付き合うのが同じく初めらしくて、でそんなことしてないのに信用ないから冷めるっていわれました。 付き合って1年と2ヶ月になろうとしてます。ずっとけんかが絶えなくて最近別れ話までいきました いまも微妙な状態です。 でも、できれば私はずっと一緒にいたいです(彼氏はそうじゃないみたいだけど)、だからけんかなくしたいです。 暗い内容でほんとごめんなさい><

  • 彼氏との関係になやんでいます。

    私は高校3年生の女です。 10ヶ月付き合ってる同じクラスの彼氏がいます。 その彼に、振られてしまいました。 一昨日、些細なことで3ヶ月ぶりくらいに喧嘩して昨日の夜に「別れよう」というLINEが来ました。 「とりあえず明日話そう」と返し、 とてもショックで沢山泣きました。 今日、直接会って話したところ、 最初は普通に世間話していて、 彼もいつも通りだったので もしかしたら戻れるかな?と 淡い期待をしたのですが、 本題に入ったら、 やっぱり、彼は別れたい と、、、 私のことは好きだけど、 付き合うっていうのレベルの 好きじゃなくなった。 でも、別れて避けるとか じゃなくて、 普通に話せる関係ではいたい と言われてしまいました。 今日はあまり時間がなく、 とりあえず自分は別れたくない ということを伝えて また3日後に会う約束を したのですが、 どうすればいいのかわかりません。 もちろん、彼がそういう気持ちなら 別れた方がいいのはわかっています。 でも、彼のことが大好きで 少しでも戻れないかって おもってしまって… おとといのできごとが 引き金になってしまったのは 本人も言ってるんですが、 1ヶ月くらい前から 別れることは考えてたそうです。 前はすごく喧嘩してたのに 最近は全く喧嘩しませんでした。 お互い、難関大学を目指していて 勉強のストレスはありましたし、 それは今日彼も受験がひとつの原因だと言っていました。 彼は、以前は本当に私に依存していました。 その分、最近冷めてきたのも気づきました。 前はことばでたくさん伝えてくれたのに、最近は全く言われなかったので… 私は今も彼のことが大好きです。 ずっと一緒にいたいです。 潔く別れた方がいいですか? それとも、少しでも変わるかもしれないのなら一か八かでしっかり自分の別れたくないという思いを伝えた方がいいですか?

  • 彼氏(or旦那さん)と喧嘩する頻度はどれくらいですか?

    彼氏と付き合って2年になりますが、未だに3ヶ月に1度くらい大喧嘩をします。 喧嘩をするとものすごくしんどいし、喧嘩の後、嫌われてしまうのじゃないかと不安になったりしますし、 この先、結婚したりとか、長く付き合っていけるのか少し不安になります。 みなさんはどの程度彼氏と喧嘩されますか? 参考までに以下の5点を教えてください。 (1)自分の年齢: 歳 彼氏(彼女)の年齢: 歳 (2)付き合って、  年 ヶ月 結婚して、  年 ヶ月 (3)月に  回、もしくは  ヶ月に1回ぐらいの頻度で喧嘩する。 (4)その原因は? (5)喧嘩したら、(一時的にでも)他の相手にいきたくなりますか? ちなみに私は、 (1)自分の年齢:24歳 彼氏の年齢:28歳 (2)付き合って、2年1ヶ月 結婚してません。 (3)3ヶ月に1回ぐらいの頻度で喧嘩する。 (4)彼の人間関係、、、etc (5)喧嘩しても、やっぱり彼が好きです。 相手にも喧嘩してもお前が好きだといってもらいたいものです。。 よろしくお願いします。

  • キス

    大学生になった女の子です。 1ヶ月前に初めて彼氏ができました。 相手も、私が初めての彼女です。(同い年です。) 1ヶ月記念日に、チューしようと言われました。 でもなんか・・・どうしたらいいのかわからなくて、スルリとかわしてしまいました。 しかし、次に会った時もチューしようと言われて、もうかわせないと思って思い切ってチューしました。 ドッキドキでした!!! その日に3回もチューをしました。 でも、ここに問題が・・・最後のチューの時に舌を入れられそうになりました。 それから、怖くなってチューしたくなくなっちゃいました。 でも、彼氏はそれ以来、毎回会うたびにチューしようって言ってきます。 全部かわしてきたのですが・・・。 本当に好きな人だったら、チューしたいものなのかな?って思います。 なので、彼氏のことが好きじゃないのかな?って最近悩んでます。 それに、チューしようとする前に彼は絶対、”好き”とか”かわいい”とか言ってくれるのですが、それも、チューしたいから言ってるのかな?とも思ってしまいます。 毎回チューを迫られてたら、嫌いになっちゃいそうです。 また、舌を入れられそうになると思うと怖くてもぅチューできません。 どうしたいいのでしょうか??好きじゃないんでしょうか???

  • 彼氏との関係

    真夜中に失礼します。 今非常に悩んでいます。それは今同棲中の彼氏がいるのですが、本当に心から彼氏が好きですし、結婚もしたいと考えれる相手ですが、ここ数ヶ月前から「夜の営み」をしたいと思えません。 彼氏は、毎日にでもしたいとおもってくれてるのですが、自分が無理なために我慢をしてくれてます。それでもなんとか定期的には行っているのですが・・ でもこれでは長続きしないと思います。彼氏に正直ほとんど不満はありません。自慢ではないですが・・ こういった関係の解決方はありませんでしょうか。宜しくお願い致します   m(_ _)m