• 締切済み

彼氏との関係に悩んでいます。

彼氏との関係について相談です。 交際2年です。 今年の秋に彼の地元で結婚or結婚に向けた同棲をする予定です。(私の地元から車で2時間ほど) 私は3月に正社員で働いていたけど退職して現在フリーターです。引越すまでのつなぎです。 彼は私にはもったいない人です。 優しくて、一緒にいると楽しく安心できる存在です。 彼にふさわしくなろうとダイエットや禁煙などをしていました。 ですが彼に対して最近違和感というか、このままでいいのか?という思いがあり困ってます。それも離れてるときだけ。彼のために頑張ること(ダイエットや禁煙や将来に向けた貯金など) 私が仕事を辞めてから喧嘩が少し増えそのせいもあるかもしれません。(原因は会う頻度や結婚の進み具合などが合わなかったり…)これは私が彼に甘えてしまって押し付けてしまった部分があると思い、彼に伝えて仲直りして反省してるところです。 一緒にいるときはなにもないです。離れてるときも彼に会いたいと思います。ですがこのまま一緒にいていいのか…自信がありません。 自分でもよくわかりません。でも別れたいわけではありません。むしろ別れたくないです。 よく「結婚前から違和感のある相手とはうまくいかない」と聞きますがそれなのか、それともマリッジブルー的な一時的なものなのか…色々考えたんですがどれも自分の中でしっくりきません。私が仕事辞めてから喧嘩が増えたりしたのでそのせいもあるかもしれません。 来週の土曜日、関東にいる姉が帰省してくるのでそのときに彼を結婚相手としてあわせる予定ですが、本当にいいのかどうなのか… 先日大きい喧嘩をして彼にふられるかも、となったとき悲しくて辛くて彼への想いを再確認したばかり。なのにまだ違和感?が拭えず頭の中ぐるぐるしてる現状です。 これは一体なんだと思いますか? 自分でも整理できてなくわかりづらい文章ですいません。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

No3の再回答です。 相談者様の感じること、思うことは告げるべきです。 ダイエットと中止したら、別れる… 禁煙を中止したら、別れる… 御二人の関係は、そんなものなんですか? ならば結婚などしない方が良いと思います。 彼の家の都合も有りますが、相談者様の都合も有るのです。 彼は、これから相談者様と『新たな家庭』を築くのですから、『今まで育った家庭』とのバランスを考えて行動しないといけないでしょう。 勿論、それは相談者様にも言えることです。 お互いが考える将来、その予定、今、感じることは隠さずに伝え合うべきです。 結婚してから、「あの時…」というのは反則です。

lilyoko20
質問者

補足

再度ご回答ありがとうございます。 結婚を秋と言われているのは彼のお姉さんが5月に結婚式をするためです。バタバタしてるのでその前後3ヵ月はなにもしないでほしいと…しかし彼のもとに引っ越すことになるのできっと私の実家より彼の実家にお世話になることが多くなる。 しかし私は仕事を辞めて不安定な状態でいち早く彼の元で一緒に生活をして安定させたい。でも女の私が彼に迫ってるようになるし、彼が自分のご両親の考えてに沿っている現状です。しかも秋に結婚なのか同棲なのかも不安定な状態で更には喧嘩をしてて…自分の気持ちもぐちゃぐちゃです。

回答No.5

彼に対するあなたの気持ちがぐらついてると言うことでしょうか? それとも、結婚に対する不安ということでしょうか? あなたの気持ちの整理ができていないと思われます。 私は仕事を辞めてまで結婚に向かっているのに・・・ そんな思いを持たれていますよね? 彼だって、結婚に向けて、考えを巡らせていると思いますよ。 結婚について言わせていただけるならば、考え過ぎが一番の障壁となる事を認識するべきです。 結婚は勢いが無くなった瞬間に、非常に面倒な行動の一つになる事を認識してください。 結婚は実にシンプルに捉えなければなりません。 あなたは、彼とできるだけ長く一緒にいたいですか? あなたは、彼と今までに無い幸せを共有したいですか? あなたは、彼と一つ屋根の下で暮らしたいですか? そんな単純な事を勢いのまま思って、結婚ができるのですよ。 利害関係を持ちだした瞬間に、つまらない結婚が待っていると考えるべきです。

lilyoko20
質問者

補足

おっしゃる通り、自分の気持ちに整理ついてません。 彼に私はふさわしくないのでは? 彼は私のために頑張ってくれないのでは? 一緒にいてもお互い幸せになれないのでは? でも彼と一緒にいたい。3月までは本当に幸せで、何も疑うことはありませんでした。なのに急にこんなふうになってしまった自分に自己嫌悪がすごいです。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.4

彼と一緒に人生を歩む今後の自分を想像していらっしゃいますよね。 そのときにわくわくするようであれば、幸先良い気がします。 無条件の彼への想い(愛)がありますか? 喧嘩されるということは腹を割って何でも言い合える仲ともいえますね。 私は生理前とかは、とても気持ちの浮き沈みが激しいです。だから何も悪くない夫に当たることだけはしたくないと思っています。 私は、結婚前にあなたのように自分の気持ちを熟考する時間さえありませんでしたから羨ましくもあります。ご自身を見つめなおすきっかけとなりますね。 交際期間1か月で結婚しちゃったんです。でも、夫との将来を想像した際に、わくわくしたのです。周囲には美女と野獣夫婦と捉えられることがあります…。タイプの男性ではなかったのに、魔法にかかったのでしょうね。彼の笑顔に惚れたのです。気の長い二人のため、結婚して1年経ちますが、喧嘩したことないです。 お幸せに…!

lilyoko20
質問者

補足

回答ありがとうございます。 正直、将来のことを考えても今は不安しかなくてワクワク出来ないんです…仕事辞めるまではワクワクしててそのために仕事辞めたのに本末転倒ですよね。 今も軽くLINEで少し喧嘩をしてしまいました… だめなんでしょうか…

回答No.3

要するに、マリッジブルーに近い現象でしょうね。 未来に対する漠然とした不安がそうさせるのでしょう。 でも、相談者様の気持ちは当然なんです。 ただ、彼には理解出来ないのです。これも当然です。 相談者様は今までの自分の人生を整理しました。 (1)仕事を辞める。 (2)彼の地元(相談者様には未知の土地)に引っ越す。 (3)ダイエットする。 (4)タバコを慎む。 (5)将来の為に貯金する。 そうした大きな努力をしたのに、思うような進展が感じれないのでしょうね。 自分が沢山整理したのに、彼が何も整理していないように感じることが原因でしょう。 結婚に向けて交際しているのですから、不思議に思うことは告げるべきです。 彼が、結婚について具体的に何を、どう考えているのか? それは2人の将来のことなんですから、『どちらが悪い』という考え方は捨てて下さい。 もし御二人の関係が、「いつも〇〇の方が悪い」と言うような関係なら、結婚するべきでは有りませんよ。

lilyoko20
質問者

お礼

自分の気持ちを代弁していただきありがとうございます。 まさしくその通りだと思います。 自分が動いてるのに彼が動いてくれるペースが遅くてイライラしてるのもあります。ただペースが遅いのは向こうのお家の都合もあったりで私にはどうもできず… 彼に全部伝えていいものでしょうか。 私が彼のためにと安易に始めたダイエットや禁煙を1度休みたい。とか。

回答No.2

私も結婚前提で付き合ってる彼がいて、 現在退職して家事手伝いとなり、 あなたと同じように彼でいいのかと自問自答しています。 退職して時間がある分余計に考えてしまうのでしょう。 私の場合は彼が超神経質の潔癖男で、 彼の家族仲が異常に良すぎて、 結婚式の希望にもかなり差があるので暗い気分になる事が多いです。 特に私は現在彼の仕事の都合で半年会っておらず、 連絡すら全く取ってないのでたまに絶望感を味わってます笑 でも私は悩むのは良いことだと思ってます。 今後を考えて悩んで、彼と自分の違いに不安になって、 この先の長い人生を共に生きるパートナーとして彼を見て、 それでも彼と結婚すると自分で決めたら結婚後に多少の事があっても簡単に離婚するハメにはならないでしょう。 ただ、彼のために頑張ってると思い込んでるようですが、 それらの努力は全部自分のためだと気付いたら少し楽になりますよ。 痩せて綺麗と思われたいのは自分で、 お金に苦労したくないのも自分で、 喫煙で良くないイメージを持たれたくない、 妊娠に悪影響を与えたくないのも自分です。 結婚前から違和感もなく結婚しても離婚してる人は多いですし、 離婚した人が後悔して過去の違和感をフォーカスして理由付けしてるだけですよ。 というかその違和感の正体を突き詰めると「寂しい」に行き着くと思いますよ? 会う頻度、結婚の進み具合、退職、会えない時だけに感じる違和感。 試しに今度彼に会った時に「なんかすっごく寂しかった!」と言って抱きついてなだめて貰ったら随分違和感減ると思いますよ。

lilyoko20
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その通りだと思います。結局私寂しいんだと思います。 彼に会うと寂しさも収まりますが、翌日には辛くなります。 そうですね。結局は自分のためですもんね。 そこのところもう1度考えたいと思います。

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

結婚することに力を入れすぎるとそういうことになります。 結婚というのは、他の可能性を全て捨て去り、一つの大きな決断を強いられるわけですから、 不安になったり焦ったり、色々複雑な精神状態になることは仕方ありません。 果たして自分の選択は正しかったのか?彼にとって私という選択肢で良いのか? 彼とうまくやっていけるのか? 等々…考え出したらキリがありません。 あなたもご承知の通り、結婚したところで幸せになれるとは限りません。 むしろ、こんなハズじゃなかったのに…と、 理想と現実のギャップに戸惑うことの方が多いでしょう。 結婚はすることよりも続けることの方が遥かに難しく、労力を使います。 だからって結婚やめますか? ダメなら離婚しますか? 結婚生活を長く続ける為にはどうすればいいか? そのことを日々考えて生活をすれば、一時的な感情に振り回されることは 無くなります。 お二人でよく話し合って、将来の形を模索してください。 腹の中をさらけ出して、本音で話し合わなければいつまでたっても同じことの繰り返しです。 そういう意味ではケンカするのも一つのコミュニケーション。 人生のスパイスだと思って、せいぜい仲良くケンカしてください。

lilyoko20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「結婚を長く続けるためには」これが一番大事ですよね。 大事なことを彼と一緒に話し合っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • なかなかタバコを辞められない彼氏

    私には付き合って2年になる彼氏がいます。 彼は私と出会った時から喫煙者だったのですが、私が煙草の煙が苦手で体調が悪くなってしまうので、辞めるよう頼み、付き合い始めに辞めてくれました。 しばらくは禁煙に成功していたのですが、しばらくすると周りが吸っていると吸いたくなって吸ってしまったり、ストレスが溜まると吸ってしまったりして、何回も禁煙、喫煙を繰り返しています。そのことで何回も喧嘩して、嫌な思いもしてきています。 そして最近、ダイエットをしたいが食欲が抑えられないから、また喫煙を始めると言い始めました。他に食欲を抑える方法はあると思いますし、喫煙はしないという約束をすぐに破ってしまい、悲しいです。 これから先、彼はなんだかんだ言って、煙草を辞めることができないのでしょうか? 私は煙草を吸わないので、煙草への依存の気持ちがわかりません。 結婚のことも考えていたのですが、結婚相手は煙草を吸わない方がいいと思っているので、これから先も彼が煙草を辞められないようだったら、少しこれからのことも考えたいです。 どうにか煙草を辞めさせる方法はないでしょうか? また彼はこれからも煙草を辞められないんでしょうか?

  • 彼氏との関係

    クリスマスを彼の家で一緒に過ごした後なのですが、彼との関係に悩んでいます。 同棲していたのですが、生活のことでうんざりするような喧嘩をし、今は解消していますが、交際は続いています。 結婚は一応視野に入れて同棲していた為、またそのうち一緒に暮らそうと話してましたが、最近彼の家で過ごすことがすごく嫌でたまりません。 彼の家なので彼に合わせることが多いのは分かるのですが、些細な色々なことで小言が多く、とても居たい場所とはならないのです。 一緒に過ごしながら楽しそうにしてしまいますが、本当は胸の内が苦しく、自分の家に戻ると、思い出して泣けてきます。 お正月を一緒に過ごすと、彼の家で…となるのですが、それが嫌で仕方なく、すぐ喧嘩腰になる彼にはそのことを言いづらくて悩んでいます。 彼との結婚はいい方向に考えられませんが、付き合っていくことはできると思います。 ただ、お互い結婚願望はあるので、やはり早いうちに別れを切り出さないといけないかな…と考えています。 よければアドバイス・ご意見をください。

  • 彼氏に嫌われてきたとき

    遠距離中の、もうすぐつきあって4年の彼氏がいます。 最初から遠距離だったこともあり、朝晩の連絡と思いやりを大事にお互いがんばってきました。 結婚する予定で、もうすぐ結婚式を予定しているのですが、遠距離中のこともあり結婚式の準備から私の仕事の退職、転職活動、準備ととても大変で、目の回る日々を過ごしています。 時間的な余裕がなく、私が作業してる間に休んだりしている相手のことをせめてしまい、以前より文句が増え、気づけば相手に文句をいっている時間が多くなってしまいました。 相手からも、可愛げがなくなったと言われるようになり、一緒にいるときもぎくしゃくしてしまい、嫌いなところが増えたと言われています。 自分でも、嫌な女になってるなと思うのですが、電話するたびに相手に嫌われていくのが悲しく、かまってほしいがために優しくなるどころか相手の気を引くための相手が困ってしまうようなことをたくさん口にしてしまい、ますます面倒がられてしまっています。 この悪循環をやめなければと思うのですが、もともと付き合ってる人にしか甘えられないところがあったため、さみしさが先行してしまい、やめることができていません。 気持ちを落ち着かせるため、少し連絡をとらずにおきたいのですが、結婚の準備のため頻繁に連絡をとらざるを得ず、結局喧嘩ばかりしています。 最近は相手も嫌気がさしたようで、仲直りもしないままとなることが多く、余計に自分の行動がエスカレートしてしまいます。 結婚して一緒に住み始めたら和らぐかもしれませんが、付き合ってはじめて数ヶ月ここまでこじれてしまい、先行きが不安です。自己嫌悪も強くなり、否定される言葉を聞くこともふえたため、余計に自分の嫌なところばかり出てしまいます。 もっと控え目の、優しい行動をしなければと思います。 どうすればこの悪循環を断ち切ることができるのでしょうか。

  • マリッジブルー?1年半程付き合った彼と4月に入籍の予定の29歳です。

    マリッジブルー?1年半程付き合った彼と4月に入籍の予定の29歳です。 内、1年間は新幹線で3時間程の距離に住む遠距離恋愛でした。 式の予定はまだ決まっていません。 やっと一緒になれるという事でとても嬉しいんですが。。。 マリッジブルーなのか、最近わたしが情緒不安定になりがちです。 適当人間で口だけのところが多い性格の彼。 彼は36歳で、長い間彼女も作らず1人で気ままに生きてきたせいか、 私に対しても思いやりがみられないところが多々あります。 今までそのことでよくけんかをしてきましたが、 「直すから」という言葉を信じ、やっと結婚まできました。 (結局あまり変わってないですが) しかし、結婚が決まってから私は本当にこの人でいいのか、この先幸せになれるのか、 とても不安な気持ちになっています。 プロポーズだって面と向かって真剣に言ってもらってないです。 「今度言うから」と言われても約束した日に結局言われずその日は別れました。 約束は守って欲しい、と泣いてケンカにもなりましたが、 「言おうと思ってた。俺を信じて」の一点張りで、不安な気持ちが拭えません。 思ってるだけじゃ相手に何も伝わらない、って今まで何回もけんかしてきたのに まるっきり理解してもらってません。 不安でいっぱいだけど でも彼のことを愛しているし結婚したいと思っています。 葛藤しています。 マリッジブルーを無くす方法、結婚前の気持ちの整理の仕方など どなたかアドバイス頂ければと思います。

  • 彼氏の禁煙

    彼氏が禁煙を始めて2週間です。 禁煙パッチを使っています。 先日、彼の友人の結婚式があり、その2次会で、2、3本もらって吸ったそうです。 その前の日に、私が、どうしても吸いたかったらもらって吸ってもいいよ、と言っていたのですが… 吸っていいと言ったのは、あまり彼の首をしめすぎたくなかったのと、「もらっては吸うけど、自分では買わない」という禁煙方法で成功した人を何人か知っていたからです。 実際に吸ったと聞いて、自分でもどうしようもないほど目の前が真っ暗になり、過呼吸になってしまいました。過呼吸は彼のせいではなく、昔から時々なるのですが、彼の禁煙に対してこれからどのように対処していけばよいのかわからなくなりました。 結婚式の後は、また禁煙を続けられているようです。 心配しすぎず、見守っていけば良いのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • きんえん

    禁煙して3日たちました ストレスのせいか90キロを越しそうです 食べないようにしてるんですが やはりお酒を飲むと食べてしまいます。 このまま禁煙をあrして よいのいでしょうか 先にダイエットをしてからのほうがいいのでしょうか・・・ それとも禁酒ですか ぜんぶいっしょにはじめるのはどうもつらいのでなにからやったほうがいいのでしょうか

  • 彼氏との関係。嫉妬深すぎる私に疲れたようで、捨てられるのがこわいです。

    こんにちは。私は大学4年生の学生で、もうすぐ付き合って8ヶ月になる彼氏がいて、遠距離恋愛中です。彼は東京の大学に通っていて就職も東京なので、私は卒業したら彼の近くに行きたくて東京で就職をする予定です。そのために、2ヶ月間彼の家に泊まって就職活動をしていました。 しかし、毎日のように喧嘩をしたり、私が昔男遊びをしていたことがばれてしまい(付き合っていない男性二人とからだの関係を持ちました)、何度も別れそうになりました。彼は、私が付き合ってもいない男とセックスをしていたということが許せないし理解できないと言っており、現在も付き合い続けてはいますがそのことに関してはまだ怒りがこみあげるようです。私が彼と付き合うときに、本当に心を入れ替えようと思って、彼と付き合ってからは全く他の男の子とは遊んでいません。しかし、彼の私に対する信頼はなくなってしまったようです。 また、たいていの喧嘩の原因は、彼が他の女の子と二人で遊んだり電話していることがどうしても許せなくて何度も責めてしまい、それがめんどくさいと・・・。そして、私は喧嘩になったりするとパニックを起こして泣き叫んだり、人や物にあたって壊したりしてしまい(実際に彼の部屋の窓ガラスを割ってしまいました。。)、今まで遠距離なので一緒にいて面と向かってお互いを知る時間が少なかった分、そんな私を知ってしまった彼は私とやっていける自信がなくなり、めんどくさくなったみたいです。 そのため、私が上京したら一緒に住もうと以前は言っていたのですが、2ヶ月一緒に過ごした今は、絶対一緒に住みたくないと言われます。さらに、以前よりは好きじゃない、めんどくさい、嫌になってきたと。結婚したとしても一緒に住みたくないし、もう結婚もいやだと言われます。 また、先日、彼は某大手出版社に就職が決まったのですが、その途端に、これからは人脈を広げるためにも女の子と遊ぶからそれをわかってくれないなら無理と言ってきました。セックスをしたり、手は出さないと言いますが、それも信じることができません。私は仕方ないとわかっていても彼がちょっとでも女の子と関わるのが嫌でしょうがないのですが、別れたくないから認めざるを得ません。 自分が独占欲が強すぎるのも、恋愛に依存しすぎなのもわかっています。ですが、どうしても心の整理がつけられないのです。でも、仕事なら女性と二人で会ったり飲んだり、しょうがないと割り切るしかないのでしょうか。まだ就職をしていない今も、今後出版社で働いていくうえでの人脈をつくるためなんだと、女の子と遊ぶことをがまんしていかなきゃいけないのでしょうか。 友人からは、どうしてがまんしてまで付き合うの?と言われますし、自分でもなんで付き合い続けるんだろうと思いますが別れたくないんです。毎日捨てられるのがこわくてしょうがないです。以前に彼の子を中絶したことがあるせいもあって、余計にその感情が強いのかもしれませんが、絶対に捨てられたくないんです。毎日苦しくて悲しくてこわくてしょうがないです。 私はこのまま彼を追い続けていいのでしょうか。

  • 友達との関係を変えていきたい

    20代男性の学生です。 学校に半年くらい前からすごく仲よくなった友達がいるのですが、 友達に対して自分を出しすぎたせいか、 自分に対する扱いが少し雑になってきたような気がします。 必要以上にいじってきたりとかです。 友達が他の人と話していることろを見たりしてみると、 相手を尊重していたり、いい意味で適度な距離感がある気がしました。 今振り返るとその友達と一緒にいると楽しくて、 ついはしゃいでしまったりいろいろ行き過ぎていたところもあると感じます。 親しき仲にも礼儀ありということですね。 でもずっとこのままの関係でなく、 けんかとかしたわけではないのでもう一度やり直すというのは大げさですが、 適度な距離感を持ってお互いを尊重できる関係になりたいのですが、 具体的にどうしていけばいいでしょうか? 最近は今までと違うように接しているつもりですが、 これまで一緒に過ごしてきた時間が大きいのか、 友達の自分に対する接し方、態度はあまり変わっていません・・

  • 彼氏との関係

    1年ほど付き合っている彼氏がいます。 とても優しく、いい人だと思います。 一緒にいて楽しいし大好きだとも思えます。 しかし、最近彼と結婚することはないだろうと思いはじめました。彼と将来一緒にいることが考えられません。彼との未来が見えなくなりました。 そう思い始めるとなんで付き合ってるんだろう、とか人肌が恋しいだけじゃないかな、など付き合っていることに疑問を感じ始めてしまいました。 これは倦怠期なのか?それとも付き合う相手が彼ではないのか?別れるべきなのか?と考えています。 また、このままだらだら付き合うなら別れたほうがいいとは思うのですがなかなか踏ん切りがつかず、現状維持の姿勢をとってしまっています。 どなたかアドバイスお願いします(T_T)

  • 彼氏との関係

    いつもお世話になっています。 父との関係に長年悩んでいます。 現在私は大学生で3年前に母が他界しました。一人娘なので、父は私には何かと煩く、しつこく、そのことで母と父が喧嘩することもありました。 母の他界後は更に酷くなり、大学や何処か外出し帰り(夕方以降・21時以降になることはありません)が遅くなるときは必ず連絡を入れますが、帰ってくると機嫌が悪く、大学入学後はまともに友人と遊べていません。と言うか、怖くて遊べません。 以前に遠距離恋愛していたのですが、泊まりも友達のとこに泊まると言っていました。そのことについては、私だけじゃないと思いますが…。私に彼氏がいることを知ったとき、(その前に付き合っていた男性が別れてからも私に未練があったのか分かりませんが、私の父に貴方の娘さん彼氏と今一緒に泊まってますよーと適当なこと言ったらしいです)「いつからお前はふしだらな女になったんだ、もうお前は俺の娘じゃない!風俗嬢だ!」と言われました。彼氏がいるだけで、なんでそんなこと言われなきゃいけないんだろう…と悲しくなりました。 その彼氏のところに行き、一緒にいるときも逐次連絡していました。なのですが、少しでも連絡が来ないと感じると、「そんなにお父さんが嫌いか!そんなにお前は偉いのか!?」とメールや電話で怒鳴ってきます。それで凹んで折角楽しかったのに、彼氏に迷惑を掛けました…。正直、その彼氏と別れるきっかけになったのは父のせいです。(他にも色々と原因がありますが) 彼氏と別れ、もう残りの学生時代は学業と家事とアルバイトをしていれば、変に悩むことはないかな、と思っていました。というか、父親に振り回されて不安がっている私は父親から離れて暮らすまで誰かと親しくしない方が良いと思いました。 なのですが最近、彼氏が出来ました。告白してきたのは彼氏からです。ただその方は来月から新社会人になり県外に行くのでまた遠距離恋愛です。その分、帰りが遅くなることもないだろうし、まぁ良いのかな…と思いました。でも付き合うことになり、その方にも父親のことで迷惑をかけてしまうのではないかと不安です。 私はもう21歳で自分の身の周りのことは自分で出来るようにしなければならないですし、勿論してます。しかし、帰りが夕方過ぎると最寄り駅に父親が待っていたり、ちょっかい、酷い時は本当に陰湿ないじめのようなことをされます。もう毎日ビクビクしながら生きていて、彼氏にも相談したくても、こんな家庭のことを相談したら重いと思われたら嫌ですし、みんな忙しいからと思うと相談出来ません。元々、ストレスや悩みを抱え込む質なのに更に抱え込んでしまっています。このままじゃマズイと思い、今回投稿させて頂きました。 皆さんは学生時代に家庭の事情とか交際相手に相談したことありますか?あと、学生時代の交際相手に対してどの位の想いで接していましたか?(例えば将来のこと、結婚とか…) 私今まで男性と交際したことはあるのですが、人と恋愛することの意味を間違えている気もするんです。悩みが尽きません…。 今ストレスが爆発しそうで、思いのまま書いてしまいました。 乱文していてすいません…。