• 締切済み

彼氏に嫌われてきたとき

遠距離中の、もうすぐつきあって4年の彼氏がいます。 最初から遠距離だったこともあり、朝晩の連絡と思いやりを大事にお互いがんばってきました。 結婚する予定で、もうすぐ結婚式を予定しているのですが、遠距離中のこともあり結婚式の準備から私の仕事の退職、転職活動、準備ととても大変で、目の回る日々を過ごしています。 時間的な余裕がなく、私が作業してる間に休んだりしている相手のことをせめてしまい、以前より文句が増え、気づけば相手に文句をいっている時間が多くなってしまいました。 相手からも、可愛げがなくなったと言われるようになり、一緒にいるときもぎくしゃくしてしまい、嫌いなところが増えたと言われています。 自分でも、嫌な女になってるなと思うのですが、電話するたびに相手に嫌われていくのが悲しく、かまってほしいがために優しくなるどころか相手の気を引くための相手が困ってしまうようなことをたくさん口にしてしまい、ますます面倒がられてしまっています。 この悪循環をやめなければと思うのですが、もともと付き合ってる人にしか甘えられないところがあったため、さみしさが先行してしまい、やめることができていません。 気持ちを落ち着かせるため、少し連絡をとらずにおきたいのですが、結婚の準備のため頻繁に連絡をとらざるを得ず、結局喧嘩ばかりしています。 最近は相手も嫌気がさしたようで、仲直りもしないままとなることが多く、余計に自分の行動がエスカレートしてしまいます。 結婚して一緒に住み始めたら和らぐかもしれませんが、付き合ってはじめて数ヶ月ここまでこじれてしまい、先行きが不安です。自己嫌悪も強くなり、否定される言葉を聞くこともふえたため、余計に自分の嫌なところばかり出てしまいます。 もっと控え目の、優しい行動をしなければと思います。 どうすればこの悪循環を断ち切ることができるのでしょうか。

  • sio39
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.2

あなたが自分でも解ってるなら感情的になる事、ダメ出しする事をやめましょう。 このままだと彼は結婚したくなくなるでしょうね。こんな事続けてたら婚約破棄になってもおかしくありませんね。

  • e-uraura
  • ベストアンサー率12% (16/125)
回答No.1

土日を使って、一度会いにいくんだね。 それでやることやって気持ちを一致させなきゃ。 男と女なんだから、セックスすると気持ちが和むだろう? しないとな、気持ちが殺伐としてくる。 人間なんてそんなもの。

関連するQ&A

  • 彼氏に大事にされない・・・(飽きられた?)別れるしかないですよね?

    彼氏に大事にされない・・・(飽きられた?)別れるしかないですよね? 28歳女です。同じ会社の付き合って半年の26歳の彼氏がいます。(もうすぐ元カレになりそうですが) 彼はパチンコとプロ野球観戦が好きで、仕事が終わると閉店までパチンコ、休日も予定が無ければパチンコ、または野球観戦に地元の友達と行っています。 付き合い始めのころは平日週の半分は私と会い、(夕食を私が自宅(母親と二人暮らし)で作って一人暮らしの彼の家に持っていって食べる)週の半分パチンコ、休日は(野球観戦の無い日)私とデート(デート費用は彼が支払う)というカンジでしたが、最近はほとんど毎日パチンコに行っており、 週に1回会えばいいほう。休日は野球観戦のため、会えません。(私も2回くらい連れて行ってもらいましたが、もっぱら地元の友達と見るほうが楽しいらしいです) 私も趣味(ネイル、読書、映画鑑賞、ショッピング)がありますし、友人と会って話したり飲みに行くため、別に彼が趣味を楽しむのはいいのですが、彼は私との約束を忘れたり、ドタキャンしてパチンコに行ったりして、完全に放置されています。 一度文句を言いましたが、直す傾向が無いため、しばらく放っておきました。 すると、 「なんで何にも文句とか言わないの?こんな状態で付き合ってて楽しい?」と言われました。 「言ったってパチンコ・野球に行きたいのは変わらないだろうし、私も好きなことしてるし、 文句言ってケンカしたって解決しないしね。一緒にいるときは楽しいよ。」 と返答しましたら、 「行きたいのは行きたい。行ったら楽しいけど、○○(私の事)のこと放置してるなー、彼女なのに大事にしてないなー、迷惑かけてるし、オレダメだなーとか考える。なんかそんなこと考えたくないし・・・考えるの疲れた。なんも考えたくないんだよね~」 と言われました。 つまり、「彼女にはこうしなきゃ、というのは判っている。でもパチンコ・野球に行きたいから出来ない。自分がものすごくダメなヤツだと思う・・・自分をダメだと思いたくないし、寂しい思いをさせるなら別れたほうがいいような気がする」だそうです。 前に言われたのですが、彼は彼女よりパチンコのほうが好きだそうです。(今までの彼女全部) 私は確かに放置されているのは腹がたつときもありますが、仕方ないと思ってたし、 一緒にいるのは楽しいし、安心する、まだ彼が好きなので出来れば別れたくないと思っています。 確かに完全放置、パチンコばっかりだし、会うときも私がご飯をつくったのを食べるだけ。 会ってる時間は2~3時間です。体の関係も2ヶ月近くないですし、自分が別れたくない理由もなんでなのかわからないです。(彼氏無しになるのがイヤなだけかも・・・) 大事にされているとは言い難いし、私に興味がなさそうなので、別れたほうがいい、と頭では判っているんですが・・・ お互いにガマンできなくなって、キライになったわけではないので、明確に別れを決められず、 私が別れたくなかったので、今は一応「距離を置いてみよう」と提案し、メールの回数を減らし、プライベートでは会わないということにしました。(同じ会社なので強制的に顔をあわせることはありますが・・・) 本当は一切の連絡をやめようと言ったのですが、「連絡取らないと、それに慣れて、絶対完全に冷める」と彼が言ったので、朝、彼が寝坊しないように「おはよう」というメールと、仕事が終わった旨を伝えるくらいのみにしています・・・。(このようにしてから3日目です) このような場合、完全に連絡を絶つのがいい方法だ、というのを良く見るし、私も彼が「彼女がいる」という状況から開放されたいのだから、連絡しないほうがいいとは思うし、連絡がないからって冷めるならその程度だと言うことだと言うのも判っていますが・・・ 彼を変えることは無理だと思いますけど、やっぱりもう私達はダメなんでしょうか??? なんとかお互いにこの危機を乗り越える方法は無いでしょうか・・・? 今のところ彼との結婚は考えていません。(私に結婚願望が無いためです。年齢的にそんなこと言っている場合じゃないというのは判ってますが。。。) 彼はいつか結婚したいという気持ちはあるそうですが、(私とは限らず)「こんなんじゃ、オレ、結婚なんてムリだよな~」と言ってました。(ちなみにパチンコで借金は無いそうです) 結婚する気がないなら付き合っていてもムダ、という考え方もあるかもしれませんが、彼といっしょに居たい気持ちはあるんです・・・・

  • 彼氏と別れるかどうか

    彼氏と付き合い始めてから一年と少し。 わたしも彼も同い年です。(27歳) 大きな喧嘩をすることもなく 一緒にいると自然体で楽しめる相手です。 ただ、ここ最近自分の気持ちが冷めてきてしまったのか、相手の嫌な部分にばかり目がいってしまい。 会うたびに嫌いだなとかこの先一緒にいていいのかや結婚しても大丈夫なのかなど少しずつ思うようになってきてしまいました。 一緒にいると楽しいのに、 なぜこんなことばかり思ってきてしまうのでしょうか。 彼の嫌なところは、思っていてもそれを口に出さないこと。行動に出ているかどうかもわからない。 私のことを大切に想ってくれていて、先のことも真剣に考えてるらしいですが、なんで、わたしは、この人と付き合ってるのか 一緒にいて楽しいけど、仕事とか尊敬とかできないし、少し言い合いすれば、ああ言えばこう言うという感じで。自分が悪いと思わない限り謝りません。 別れた方がいいのかなぁ。 結婚に必要なことってなんでしょうか。 一緒にいて落ち着いたり楽しいとおもえるけど、 別れた方が良いのか でもそう簡単には別れられなくて どうしていいのかわかりません まとまっておらず、申し訳ないです。 年齢のわりに幼いかもしれませんね。

  • 初めての彼氏だけど

    初めての彼氏が出来ました。 皆に「幸せいっぱいでしょ」って言われるけど、 今それよりも、不安の方が先行していて 「相手の嫌な部分を見たらどうしよう」 「相手の愛が冷めてしまったらどうしよう」 というようなことばかり考えています。 本当に相手のことが好きっていう自信もまだ持てません。 これって普通ですか? あと、相手は結婚を考えているというようなことを言うのですが、 私には夢があって 結婚ということを考えると、 自分の将来が見えてしまったみたいで怖くなります。 夢と恋愛の両立はやはり難しいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼氏に八つ当たり

    以前にもご相談をしたのですが、数年前に婚約していた彼に 遠距離中に突然連絡がなくなり、振られました。 何年間も引きずりようやく新しい彼氏が出来ました。 しかし、彼とは2ヶ月前から遠距離恋愛になってしまいました。 飛行機を使わないといけない距離なのと、私が長い休みを 取れないため、会いにいくのは困難ですが、 彼は毎日メールなどで必ず連絡をくれ、遠距離恋愛をしていても 安心して毎日を送っていたところ、元彼の知り合いがなぜか 元彼が結婚して子供ができたと画像をくれました。 なぜかものすごく動揺してしまいましたが、時間が経てば 忘れるだろうと思っていたところ、今の彼氏に予定では 来月に会いに来てくれるとのことでしたが、 予定は未定(事情があって)みたいな感じで言われ、イライラとしてしまったのと寂しかったので、彼氏に当たってしまいました。 なんだか、自分が本当に空回りしています。 冷静にならないとって思うたびに、空回りの行動をしてしまいます。 なんだか、今の彼氏にも突然、安心できなくなり どんなことを話したらいいのか分からなくなりました。 長文となりましたが、アドバイス頂ければうれしいです。

  • 彼氏にされて冷めてしまいそうです。

    つきあって1ヶ月の彼氏がいます。 車で1時間ぐらいの距離のところに住んでいます。 普段毎朝メールをくれ毎日5~6回くらいメールのやりとりをし、週1回会っています。 今日も遊ぶ約束をし新年を一緒に迎えるはずでしたが、昨日友達と飲みにいくと言ったきり連絡がなく、結局今日の時間も決まらず、朝になってしまいました。 とりあえずいつも遊ぶ時間ぐらいに仕度を済ませると、メールが入ってきて二日酔いだもんで良くなったら向かうわ、とのことでした 。その2時間後電話がかかってきて、大丈夫?と尋ねたところすごくつらいとのことで、今日やめとく?と私が聞いたところ、少し無言になり、夜体調が良くなったら顔みにいくからと言われましたが、来るか来ないか分からないのにこちらとしても暇な為予定を入れたかったので無理しなくていいよ、と言って断りました。 今日私と遊ぶと分かっておきながら飲むのを控えめにしたりできないのか、会社の上司なら分かりますが、相手は仲の良い友達です。 ルーズな彼に怒りを通り越して冷めてしまいます。 今までは普段からも気を使ってくれ誠実な対応をみせてくれましたが、今回ばかりは人として嫌になります。 しかもまだ付き合って一ヶ月でこのような行動をされたらこの先不安です。男性の方、私が心が狭いのでしょうか? 大事にしている彼女に対しこのような行動をしますか? 教えてください。 本来なら彼氏に直接気持ちをぶつけるべきでしょうが、それ以外の意見をお願いします。

  • 彼氏のことで。

    今、彼とは遠距離恋愛で半年になります。 月に1~2回ほど会っていて、お互い結婚を意識しているんですが、私はこのままだと結婚はできないかなと思っています。 その理由は、彼の仕事が不定休で保険もない、給料が安定しない、ボーナスもないことです。私は不定休ってゆうのが1番嫌なことで、子どもと家族みんなで過ごす時間を大切にしたいからです。 彼も、仕事をかわると言ってくれていますが、いつになるんだろう…という不安があります。わがままだと思いますが、遠距離を長々と続けてもお金がかかるし、お互い忙しくて連絡もなかなか取れず、今後どうするかなど話す機会がないからです。 それと、一緒に住むためにお金を貯めていますが、彼は貯金ができていないみたいです。私はせっかちで計画通りに進まないと不安なんです。 彼は計画性がないし、お金使いもあらいです。一緒に住む場合は、お小遣い制にすると言ってあるので、大丈夫かと思いますが、一緒に住むのはいつになるんだろう?という不安と、住む前に仕事はいつかわれるんだろう?という不安で、どうしたらいいのか分かりません。 私は今、貯金をすることしかできないと思っていますが、何かするべきことはありますか?長々遠距離を続けて、別れることはしたくないです。 友達には、別れて次いかないと時間の無駄と言われました。 彼は、時間がかかるから待ってて欲しいと言っていました。 皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのですが...

    悩んでいます。 大学の同期の彼女には3年程前から彼氏がいるのですが(遠距離)、自分と彼女は 四年程前から月に一度ほど友人として会う(これも遠距離)仲です。 自分と彼女は不思議なほど波長が合い親友として友達以上恋人未満という仲でした 9月に彼女は会社を辞めることになり、その後のことを聞くと、彼氏のところへ行く ことになるだろうと答えました(結婚も含めているのでしょう)。 自分は彼女とは友人関係を装っていましたがずっと恋愛感情があり、思い切って 告白しました。すると、彼女も自分のことを好きだと言ってくれました。 以降、月に二回ほどあうようになり、現彼氏と別れるよう行動も起こしてくれた ようですが、依然として彼氏と別れる 気配はなく、今は考えたくないといっています。 いっしょに暮らそうと言うと「じゃああなたが(今の彼氏に)言って」 とも言います。 波風なく付き合ってる同士が分かれるのは非常に労力がいるのはわかるので 彼女が行動を起こしてくれないのもわかります。 僕自身が相手の彼氏に彼女と付き合いたいから...と言っても全くかまいませんが、 それで事態が解決するのでしょうか。 自然消滅をまつと言う方法もあると思いますが、彼女の性格上それは 出来ないと思います。 いったい自分はどうすればいいのでしょうか? 質問が漠然としていてお答えいただきにくいと思いますが。 よく似た経験談等何でもいいのでよろしくお願いします。

  • 3年半付き合った彼氏と別れるか

    3年半付き合った彼氏と別れるか悩んでいます 長文失礼します。 彼とは親友のような関係で、とても気があうし一緒にいて楽しいです。 しかし、付き合って2年目でわたしは1年ほど留学に行き遠距離になりました。その1年間はあまり連絡もとれませんでしたが、それでも上手くやっていたと思います。 1年の留学を経て私が実家に住むようになり、日本での遠距離になりました。月に一度ほど会う予定を入れていても、彼がその予定を忘れていたり、他の用事を入れていたりで会えないことが続きました。連絡も少なくやっと会えると思った私はとても寂しい思いをしていました。会える距離にいるのに会おうとしてくれないことにやきもきしていました。 彼にそのように話すと、自分が適当だから悪い、君も自分に構わず適当になってくれていいと言われ、連絡を増やしたい私としては困っています。 私は付き合っているならやはり連絡もとってほしいし、会ってほしいとも思います。これからも遠距離であることは変わらないため、彼が連絡を増やすことが性格上無理な今、考え方の違いから別れようかとても悩んでいます。 しかし、彼のことを嫌いなわけではないし、これほど一緒にいて安心できる人この先が現れるかもわからず、付き合い続けるべきか悩んでいます。

  • 29歳、彼氏と別れました

    結婚を前提に付き合っていた彼氏と、別れてしまいました。 結納や婚前食事会のような正式なことはしていませんが、お互いの両親にも会い、今年の4月に籍を入れる予定でした。 半年ほど前から彼の仕事が忙しくなり、連絡や会う機会が激減しました。 その間、彼氏は平均睡眠時間3,4時間、土日もほぼ出勤だったようです。 最近、電話で話す時間がとれたため、話をしたのですが、彼氏曰く、 「○○(私)と結婚したいと思っていたけど、今の仕事の状態では結婚の準備も進められない、結婚生活も成り立たない。待っていてもらうにしても、この状態が何年続くかもわからない。 会う時間も確保できない状態で付き合っているとは言えないから、1度きちんと別れるのがお互いのためだと思う。」 だそうです。 また、「○○自身に嫌なところがあるならもっと早くに別れていた。この先○○みたいに自分のことを考えてくれる相手はみつからないかもと思うと、なかなか決断できなかった。」とも言われました。 彼の言っていることはすごく正しいと思います。 私の年齢のことも考慮しての決断だと思います。 なので一旦は別れを受け入れ、電話を切りました。 ただ、私としてはすぐに結婚ができないからといって、 「はいそうですか、ではまた別のいい人を見つけて結婚します」 と返事できるほどいい加減な気持ちで付き合っていたわけではありません。 「もしも仕事が落ち着いて、今なら結婚できると思った時には、また連絡して」と伝えたところ、 「○○が嫌じゃないなら連絡したいけど、いいの?」と言われました。 彼の口ぶりから、会えなくなって気持ちが冷めてしまったけど、また会えるようになればうまく付き合っていけるんじゃないかと期待してしまいます。 彼の仕事は本当に激務で、責任も大きいです。なので、このような状態になってしまったことを責める気持ちにもなれません。そのぶん、彼を待っていたい気持ちになってしまいます。 優しくて誠実な人で、今も大好きです。 彼は、一度会ってきちんと話したいとのことで、時間を作れそうなときに連絡をくれるとのことです。 私としては、お互いの努力でもう一度歩み寄れないか話したい気持ちがありますが、もうしがみつくようなことはしないほうがいいでしょうか? 彼が忙しくなった半年の間、そっとしておくのが吉と考え、こちらから会いに行ったりもしませんでしたが、少しだけでも職場に顔を見に行ったり、差し入れしたりなどすればよかったという後悔もあります。 長文で申し訳有りませんが、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 優しい彼氏に失礼ですか?

    彼氏と私の共通の友人達も、みんなどんどん結婚していき、自分達だけがいつまでたっても結婚できません。 28歳から付き合い始めて気が付けば6年目に突入してしまいました。 仲も良いし彼氏はとても優しく、どんな自分でも好きだと言ってくれて、たぶん愛されているとは思うのですが (本当に愛されてたらすでに結婚してますかね。) この春から遠距離になることが決まり・・・ ついに結婚の話になるかと思いきや、彼氏は「離れるのが寂しい」とか「一緒にきて欲しい」とかは言ってはくれたけど、特にプロポーズは無く。結婚の話も将来の具体的な話も全く何も無く、彼氏だけの引越し準備が進み、遠距離突入します。 結婚しないのになんで付き合ってるんだろう?というのは、実はずっと疑問に思っていたけど・・・彼氏の顔を見ると、まぁ別に良いか・・・と流されてきましたが、私は結婚して子供も欲しいのに遠距離してまで付き合い続ける意味が、いよいよわかりません。 これは別れる良いきっかけなのでしょうか? そんなことを思ったら優しい彼氏に失礼ですか? いま無理に別れなくても、結婚に拘らず遠距離で付き合い続けていけば自然と別れる日もくるでしょうか。 彼氏が遠くへ行くことよりも、このタイミングですら結婚できなかったことの方が悲しい気がします。それくらいは伝えて良いものですか。