良い彼氏とは?2ヶ月の付き合いを振り返って

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼との関係を振り返ると、彼は一緒に寝るときに私が待ってほしいと言うと最後まで我慢してくれることや、車での長距離の送り迎えをしてくれることなど、私たちの関係において良い彼氏であると思える行動をとっています。
  • 彼とは週に1回は会ってお互いの予定を教え合い、連絡も1~3日に1回は取り合っています。また、彼は24時間以内に返事をし、遅くなってしまっても謝ってくれます。彼は束縛することなく私に自由にさせてくれる一方、お互いの世界観や価値観を尊重することを大事にしています。
  • 彼は記念日に触れることなく、私の意見を尊重しています。ただし歳の差が1歳ありますが、それに関しては問題視していません。私は彼が大事にしてくれていると感じていますが、客観的に見ても彼は良い彼氏であると言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

良い彼氏でしょうか?

良い彼氏でしょうか? 付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼がいます。 ・一緒に寝ていても最後まではしない。(待ってほしいと私が言ったからか) ・車で1時間の距離をいつも送ってくれる ・休日はお互い用事がない限り、少しの時間でも会う(週1ペース) ・聞かなくても予定を教えてくれる(隠す必要ないと言う) ・連絡は1~3日に1回は取る ・24時間以内に返事は返ってくる(そんなに遅くなくてもごめんと謝ってくる) (一度、メールだけでなく電話でも『ごめんね。』と謝ってきました。 ・束縛もなくて、私がしたいようにしたらいいよ、と言う。 ・お互いの世界観が大事で、彼の世界観・価値観を押し付けるつもりはないと言う ・私に「これして」とか「これはしないで」とか言ってこない。 ・記念日には触れない(私も何も言いませんでしたが。) 大事にしてくれていると自分なりには思っていますが… 客観的にみて、良い彼氏でしょうか? 歳の差は1歳彼が上です。

noname#154737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.3

客観的にみて私も非常に良い、誠実で質問者様の事を大切に 思っている彼だと思います。 だけど一番大切なのは >大事にしてくれていると自分なりには思っていますが… これですよ。 質問者様が大切にしてくれていると感じる事が出来ている 事なんです。 おそらく質問者様が男性とのお付き合い経験が少なく(無く?) 彼が客観的にどうなのか?を知りたいんですよね。 ただ、未だお付き合いして2ヶ月弱。 質問者様は彼に「素」の自分を出せていますか。 気を遣ったりしていませんか。 彼も同じ様に一生懸命に質問者様のために【頑張っている】 部分もあると思います。 これから年月を重ねて行く事で少しずつ彼も質問者様も「素」の部分が 出る様に(出せる様に)なって行きます。 誤解を怖れずに記すると【頑張れなくなる】事も出てきます。 その時にお互いにどういう風にフォローして行くか。 歩み寄れるかって事が大切なんだと思います。 お互いに頑張れる事は頑張る、でも頑張れない事は素直に頑張れない 事を言える様な、二人で落としどころを見出せる様な、一緒に居て楽で 心地良い関係を築いて行けると良いですね♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 だいぶ素を見せられるようになってきましたが、正直まだまだだと思います。 重かったり、わがままを言って彼を困らせないようにだけはしたいです。 頑張ります。

その他の回答 (4)

回答No.5

絵に描いたような理想的な彼氏ですね。 本当か?と疑いたくなるくらいです。 もしかしてロボットだったりして… とにかくあり得ない存在です。 素晴らしすぎます。

回答No.4

ズバリ いい彼氏です。 >・一緒に寝ていても最後まではしない。(待ってほしいと私が言ったからか) これは、男性にとって一番はっきりとした態度による回答です。 言葉ではなく、態度が物語っています。 Cindy.

質問者

お礼

ありがとうございます。

• mikku2011
回答No.2

ひねくれた考えでは、まだ2ヶ月ですから、これからの付き合いで変わる可能性は十分にあるという 見方も出来ます。 また彼氏として当然な行為であるともみれる。または普通ともとれる。 男らしいともとれる。 こんな考え方は好まないと思いますけど、分面だけの意見では良い彼氏とは判断出来ません。 良い彼氏か否か決めるのはあなたです。 他人の彼氏を比べる方や、一般的にこれが良い彼氏の定義みたいなのがありますが まったくもって無意味です。 あれこれ他人の言葉(文章)に振り回されずに、ご自分のお気持ちを信じて下さい。 何かしてくれたら感謝のお心を忘れず、何か嬉しい言葉をくれたら素直に態度や言葉で表しましょう。 そして思いやりを常に持って彼氏さんと仲良く過して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も当たり前だと思わずに、彼に感謝の言葉や、ごめんなさいを伝えようと思います。

• yasuto07
回答No.1

一般的に、良い彼しすぎるのがあやしい気もしないでもない。 あとは、仕事と、年収によるのでしょうけど。 このタイプは結婚したら、豹変するかもしれないから、 1年以上、長い時間様子を見た方がいいような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。