彼氏の本当の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の行動からは大切にされていると感じますが、彼の好みのタイプではないことから自信を失ってしまっています。
  • 彼は私がしたいように自由に行動できるようにしてくれ、『好き』と言ってくれますが、彼の本当の気持ちが分からず不安になってしまいます。
  • 私は本当に好きで付き合っているのか疑問に思い、彼には言えずに悩んでいます。彼の行動や言葉から自信を持つことができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に好きなのか疑ってしまう。

本当に好きなのか疑ってしまう。 彼氏は自分のことを本当に好きなのか疑ってしまいます。 大切にしてくれてるとは思いますが…。 同じベットで一緒に寝ていても 私が経験ないからちょっと待ってほしいと言うと、最後まではしません。 (色々触るとか、彼に私がするとかはありますが) 彼に私がする時でも無理にではなくて 「○○してみる?」とか「お願いがあるんだけど」って感じです。 そのほかでも車で1時間の距離を送ってくれたり 休日は用事がない限り会ってくれるし 私が聞かなくても予定も教えてくれるし、連絡も返してくれるし 返事もめちゃくちゃ遅くなくても「遅くなってごめんね。」と謝ってくれるし 私が1日以上連絡しなければ(連絡不精なんです…) 彼から連絡くれるし… 変な束縛もなくて、私がしたいようにしたらいいよと言います。 「好き」って言ったら『俺も好きだよ。』って言ってくれます。 でも彼の好みのタイプに私は当てはまらなくて 一体、私のどこが好きなんだろう?とか 本当に好きで付き合ってるのかなぁ?って考えます。 この事は彼には言ってませんし、また聞く気もないですが… (前にどこが好きなの?と聞いたら明確な答えはなかったので。) 自信なさすぎでしょうか。

noname#128558
noname#128558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.1

理想と現実は違うものです。 タイプというのはあくまでも「表面上はそういう人が理想」というだけであって、実際に好きな人というのは全然違うことは普通です。 タイプうんぬんは考えないほうが良いです。 それに経験が無い人に対して慎重になるのは当然です。 初めてならば色々な行為にも躊躇が出るものです。 それも優しさの一つですよ。 私も最後までは待ってと言われれば待ちますよ。 初めてというのはとても大事なものですからね。 ご自分で言ってるのだから、彼が待つのも当然でしょう。 んー、私も嫁のどこが好き?と言われると「うーん、なんとなく?」と答えてしまいますね(^^; でも具体的な部分が無くとも好きなことに変わりはありませんから。 まあ嫁にも聞いたことありますが「んー特に。好きだから好き。」と言われましたし(笑 そういう人もいるのですから、あまりネガティブに考えない方が良いですよ。 自分の好きな人が、自分を好きだと言ってくれるのですから、それを信じましょうよ。

その他の回答 (1)

noname#131556
noname#131556
回答No.2

彼のタイプは、理想であって、実際はあなたを選んでいるのに疑うのは可哀想だと思います。 さまざまなタイプを聞いてきましたが、タイプ通りの人と付き合ってる人なんてごくわずかなのではないでしょうか。 好きな理由なんて、自分からみたら「そこ?なんで?」なんて思うことでも、相手からすると、ツボだったりするんじゃないでしょうか。