彼氏の本当の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の行動からは大切にされていると感じますが、彼の好みのタイプではないことから自信を失ってしまっています。
  • 彼は私がしたいように自由に行動できるようにしてくれ、『好き』と言ってくれますが、彼の本当の気持ちが分からず不安になってしまいます。
  • 私は本当に好きで付き合っているのか疑問に思い、彼には言えずに悩んでいます。彼の行動や言葉から自信を持つことができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に好きなのか疑ってしまう。

本当に好きなのか疑ってしまう。 彼氏は自分のことを本当に好きなのか疑ってしまいます。 大切にしてくれてるとは思いますが…。 同じベットで一緒に寝ていても 私が経験ないからちょっと待ってほしいと言うと、最後まではしません。 (色々触るとか、彼に私がするとかはありますが) 彼に私がする時でも無理にではなくて 「○○してみる?」とか「お願いがあるんだけど」って感じです。 そのほかでも車で1時間の距離を送ってくれたり 休日は用事がない限り会ってくれるし 私が聞かなくても予定も教えてくれるし、連絡も返してくれるし 返事もめちゃくちゃ遅くなくても「遅くなってごめんね。」と謝ってくれるし 私が1日以上連絡しなければ(連絡不精なんです…) 彼から連絡くれるし… 変な束縛もなくて、私がしたいようにしたらいいよと言います。 「好き」って言ったら『俺も好きだよ。』って言ってくれます。 でも彼の好みのタイプに私は当てはまらなくて 一体、私のどこが好きなんだろう?とか 本当に好きで付き合ってるのかなぁ?って考えます。 この事は彼には言ってませんし、また聞く気もないですが… (前にどこが好きなの?と聞いたら明確な答えはなかったので。) 自信なさすぎでしょうか。

noname#128558
noname#128558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.1

理想と現実は違うものです。 タイプというのはあくまでも「表面上はそういう人が理想」というだけであって、実際に好きな人というのは全然違うことは普通です。 タイプうんぬんは考えないほうが良いです。 それに経験が無い人に対して慎重になるのは当然です。 初めてならば色々な行為にも躊躇が出るものです。 それも優しさの一つですよ。 私も最後までは待ってと言われれば待ちますよ。 初めてというのはとても大事なものですからね。 ご自分で言ってるのだから、彼が待つのも当然でしょう。 んー、私も嫁のどこが好き?と言われると「うーん、なんとなく?」と答えてしまいますね(^^; でも具体的な部分が無くとも好きなことに変わりはありませんから。 まあ嫁にも聞いたことありますが「んー特に。好きだから好き。」と言われましたし(笑 そういう人もいるのですから、あまりネガティブに考えない方が良いですよ。 自分の好きな人が、自分を好きだと言ってくれるのですから、それを信じましょうよ。

その他の回答 (1)

noname#131556
noname#131556
回答No.2

彼のタイプは、理想であって、実際はあなたを選んでいるのに疑うのは可哀想だと思います。 さまざまなタイプを聞いてきましたが、タイプ通りの人と付き合ってる人なんてごくわずかなのではないでしょうか。 好きな理由なんて、自分からみたら「そこ?なんで?」なんて思うことでも、相手からすると、ツボだったりするんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 冷めた恋愛観?ほんとに好き?

    私は冷めている恋愛観なんでしょうか? また、彼は私のことが好きなのでしょうか? 私は彼に対して ・毎日連絡してとは言わない ・相手の予定を細かく把握したがらない ・友達(男女問わず)にはよくサッパリしてると言われる ・合コンや女の子と2人で飲みとかは嫌だけど、強制はしない こんな感じです。 彼氏のことは好きだし、私なりに大事に思ってます。 彼は ・私が経験ないからちょっと待ってほしいと言うと、最後まではしない ・車で1時間の距離を送ってくれる ・休日は用事がない限り会う ・聞かなくても予定も教えてくれる ・マメなタイプではなさそうですが、連絡をマメにくれる 変な束縛もなくて、私がしたいようにしたらいいよと言います。 でも彼の好みのタイプに私は当てはまらなくて 一体、私のどこが好きなんだろう?とか 本当に好きで付き合ってるのかなぁ?って考えます。 彼は基本的には人を信用しない、女性に媚びない人です。 ベタベタなスキンシップは好きだけど ネチネチした重い恋愛、子供っぽいのは嫌いだと言います。 でも周りには優しい人だと言われてます。

  • 大切にされてますか?

    同じベットで一緒に寝ていても 私が経験ないからちょっと待ってほしいと言うと、最後まではしません。 (色々触るとか、彼に私がするとかはありますが) 彼に私がする時でも無理にではなくて 「○○してみる?」とか「お願いがあるんだけど」って感じです。 そのほかでも車で1時間の距離を送ってくれたり 休日は用事がない限り会ってくれるし 予定も教えてくれるし、連絡も返してくれます。 変な束縛もなくて、私がしたいようにしたらいいよと言います。 「好き」って言ったら『俺も好きだよ。』って。 付き合い始めだからかもしれませんが 「こんなに良い彼氏いないよ~」と自分で言ってます笑。 どうでしょうか? 私も彼になにか返せるなら返したいのですが…

  • 良い彼氏でしょうか?

    良い彼氏でしょうか? 付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼がいます。 ・一緒に寝ていても最後まではしない。(待ってほしいと私が言ったからか) ・車で1時間の距離をいつも送ってくれる ・休日はお互い用事がない限り、少しの時間でも会う(週1ペース) ・聞かなくても予定を教えてくれる(隠す必要ないと言う) ・連絡は1~3日に1回は取る ・24時間以内に返事は返ってくる(そんなに遅くなくてもごめんと謝ってくる) (一度、メールだけでなく電話でも『ごめんね。』と謝ってきました。 ・束縛もなくて、私がしたいようにしたらいいよ、と言う。 ・お互いの世界観が大事で、彼の世界観・価値観を押し付けるつもりはないと言う ・私に「これして」とか「これはしないで」とか言ってこない。 ・記念日には触れない(私も何も言いませんでしたが。) 大事にしてくれていると自分なりには思っていますが… 客観的にみて、良い彼氏でしょうか? 歳の差は1歳彼が上です。

  • 彼は私を本当に好き?

    遠距離の彼がいます。 彼は仕事が忙しくて(8時前には出勤、帰宅は早くて21時、遅いと日付が変わる) 私が月1回程度、会いに行くことが多いです。 (私のところへ来てくれたことも中間地で会ったこともありますが) 休日は基本的に休めているようですが、まれに急な休日出勤もあります。 メールはほぼ毎日、1日1~2通程度。 電話は週1あるかないか。ほぼ私がかけます。 彼は用事がなければ電話できないタイプみたいです。 ただ、私がかけたらほぼ出てくれるし、ダメでも折り返しは基本的にありです。 会っている時は仲良しだと思います。大きな喧嘩もありません。 外では手を繋いで、家でもくっついてテレビを見たりとか スキンシップもある方だと思います。(部屋が狭いからかもしれませんが) 彼がSなので、子供っぽいいじわるとかちょっかいを出してくることも多いです。 不器用で人や物事に対する好き嫌いは多いけれど、本当は優しい人だと思います。 さりげない優しさだったり、気遣いだったり。 仕事やお疲れじゃない時以外は主要駅まで送り迎えしてくれる、重い荷物を持ってくれる、 行きたいところへ連れていってくれる、私が食べたことがないものを食べさせてくれるとか。 ただストレートじゃない(素直じゃない?)ので、なかなか分かりにくいですが…。 私が「忙しいのにメール返信してくれてありがとう」と言うと 『いつも返事遅くてごめんな。』と言うような人です。 正直寂しい時もあるけど、忙しさを目の当たりにしたら 連絡マメに欲しいとは言えないな、とも彼に言ったことがあります。 (『そうだなぁ、忙しいしな…』と言われました。) ただ彼から「会いたい」「好き」「寂しい」と言われたことがありません。 私は彼が好きですが、一方通行なのかなとも思ったり。 だんだん私も「好き」と言うことが怖くなり(彼の反応が)言わなくなりました。 「寂しい」「会いたい」もめったに言いません。わがままは控えているつもりです。 彼の態度を見ていると嫌われているようには思えませんが 特に私のことが好きじゃなくても、マメで優しい人ならできることなのかな?と…。 束縛もヤキモチもありませんし、信用されているのか、単に関心がないのか…。

  • 未練が残っています

    1ヶ月ちょっと前に彼と別れました。理由は遠距離恋愛で、彼が国家試験と卒業試験の勉強で余裕がなく、かつ連絡無精で、付き合っていた約半年間も私のことを好きなのか全く自信が持てなくなったからです。 はじめは、それでもいいかと思っていたんですが、何となく素っ気ないメールが続いて虚しさに耐えられず一方的に別れを告げました。 それに対して「わかった。ほんとごめんなさい」と返事が来てそれから連絡とっていません。 ですが、やっぱり彼のことが好きでどうしても忘れられません。 最近とくに元彼に連絡をとりたい衝動にかられます。 この気持ちをどう昇華したらいいでしょうか?

  • 彼女への返事について

    【至急お願い致します!】 皆さんこんにちは。 メール不精で自由でいたく、 束縛を嫌う女性の方に伺いたいと思います 。 付き合って1ヶ月の彼女から 1週間ぶりに返事がありました。 彼女はもともとメール不 精でして、 付き合う前は2~3日後の返事が当たり前で、 遅くて5日後の時もありました。 ただメールはひとそれぞれなので気にしてなく、 付き合う時もメールは返せるときでいいからと伝えました。 ですが付き合ってからは、 彼女なりに気を使ってくれていたのか、 返事は翌日に毎回来てました。 そんな彼女から急に返信がなくなり、 ずっと不安で仕方ありませんでした。 ちなみに彼女は予備校生で、 一昨日に模試があったために、 の関係で返事がないのだと思ってましたが、 やはり不安は不安でした。 ですが本日彼女から無事返事があり、 「返せてなくてごめん」とありました (決して返事の内容はこれだけではなく他に も話題はあり若干長文です) そこでメール不精であり、 束縛を嫌う女性にお伺いしたいのですが、 この「返せてなくてごめん」に対して 「若干心配したけど大丈夫だよ。模試で忙 しかったんだと思ってたし…」 といった内容を送ろうと思うのですが 「若干心配したけど」 を入れていいでしょ うか? 束縛されたくない自由人な彼女は、 これを見て「束縛」と感じてしまうでしょうか? またウザいと感じるでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 好きからくる優しさなのか。

    付き合って一ヶ月がたった男性がいます。 お互い用事がない週末は土日連続で会ったり 少しの時間でも会おうとしてくれます。 いつも車で1時間の距離を送ってくれたり 私が聞かなくても予定も教えてくれるし 連絡もマメな方だと思うし、彼曰く優先順位高いよ~と。 私が1日以上連絡しなければ、彼から連絡くれたり。 変な束縛もなくて、私がしたいようにしたらいいよ、と言います。 私が経験ないので体の関係も最後までは待ってくれているし 『痛いとか言って、ごめんね。』と謝ると 「焦ることないから。細かいこと気にしないの。 分からないから痛いとかちゃんと言って。」と言うし… 優しい人なので、大事にしてくれていると思います。 でも気を使わせて悪いなぁって…。 彼は私が『○○してもらってごめんね、ありがとう』と言うと 「そんな細かいこと気にしないの。」と言うんです。 好きじゃないとここまでできないでしょうか? 心のどこかで彼のタイプに当てはまらない私は ほんとは私のことを好きなわけではないと疑っています…。。。。

  • 彼に『ごめん、今本当に余裕ない』と言われました。

    彼に『ごめん、今本当に余裕ない』と言われました。 仕事が忙しい彼。よく12時近くまで仕事だったり休日出勤もしたりしています。 2か月会えていないじょうたいです。 そんな中でも毎日連絡をくれたり、遅くても翌日には連絡をくれたりしていました。 付き合って半年です。 待つことしかできないので、彼から連絡がきたら返すようにして会いたいなど負担になるような事は言わないようにしていました。 彼が会う予定を作ってくれても 「ごめん、やっぱりこの日仕事になった、会えない」が2回繰り返されてしまって 『しょうがないよね、いつもお疲れ様。応援してるし無理しないでね。』と送りました。 その返事が『今本当に余裕ない、とにかく待ってろ、とにかく今は仕事に打ち込みたい』でした。 ですがこれは、もうしばらくは忙しいから連絡してくるな面倒くさいということですか? こちらからLINEを送るのも一切やめましたが、1ヶ月ほど向こうから反応もありません。 病気やケガなど不測の事態で全くLINEが出来ない状態ではない事は分かりましたが、 最初の彼に会いたい寂しいと思う気持ちも薄れてきて、 私自身仕事を頑張ったり、友人と遊んだりする方が楽しくなってしまい もう付き合っている意味あるのかな?と思ってしまいました。 付き合っている状態とは呼べないのでは?と思ってしまいます。 皆さんどうしますか?

  • 元彼についてです(;_;)

    初めて質問します!回答よろしくお願いします(ToT)/~~~ 元彼のことで相談なのですが、彼と別れてすぐはメールをしても電話をしても全部無視されていました。 彼の妹さんから連絡が入り、彼は気持ちを抑えていると言われました。揺らぐから連絡が出来ないと… 数週間して、彼から妹さんを通じて伝言がきました。そして伝言ありがとうとメールをすると、それ伝えたかっただから。じゃ。と来ましたが、連絡はその日から取れるようになりました。 彼からさみしいなどの連絡が来たり、付き合っていないけど束縛はあります。男の人と連絡をとらないで欲しいなど…男と会ったりしてるのかなど…あまりにも束縛するので、私も言い返しましたが、心配だからつい。ごめんね。と… やり直したいと言うと、彼は仕事とバイトとお母さんの用事で忙しくて落ち着くまで待っていてくれ!と言われました。ほとんど時間がないのは確かです。ゆっくり考える暇もないし、お前のこと適当にするのは嫌だから。それは何でか分かるか?と言われました。 本当に無理なら言って!と言うと、無理じゃないと言います。 束縛したり、ラブラブしたいなどを言ってくるのはなぜなのでしょうか?待っといてよ!と言うのはやり直せるのが前提なのでしょうか? 分かりにくい文ですが、回答お願いします(ToT)/~~~

  • この返事は別れたも同然でしょうか・・。

    約4年近く付き合っている彼氏のことで相談します。 彼はメール不精といいいますか、連絡不精でこっちから電話しても折り返すこともしません。会う約束をしていれば当日にならないと返事をよこさない人なんですが、普段から何気ないメールをしてももちろん返事はありません。会う約束の日まで連絡なしの状態です。 すごく不満なわけではないのですが、ある日、「たまには用事がなくても連絡がもらえるとうれしいな♪」というようなあえて「♪」マークで終わらせ、重くならないようにしたつもりでしたが、そんなメールを私のほうから送ってしまいました。すると、今度は返事がきて、「用事がなければ連絡することはない。他の人を探してくれてもいい」というよ うな返事でした(泣)私はそれ以来放心状態でまだ返事を返せていません。 最近会っても会話もないし、確かに倦怠期のような感じでしたが、私はいつかきっとこの彼と結婚をと思って付き合ってきたので、どうしていいのかわかりません。会ってきちんと話を聞いてみたいですが、 その際、別れ覚悟で、結婚する気はあるのかどうか聞いたほうがいいと思いますか?それとも、このメールじゃ、もう別れたも同然でしょうか・・。 厳しい意見でも結構ですので、本音のご回答、お待ちしております。