妊娠疑惑・症状の説明

このQ&Aのポイント
  • 妊娠している可能性がある方の症状について質問させて頂きます。最近体調が悪く、吐き気や頭痛、微熱などが続いています。また、食事やタバコの匂いにも違和感を覚えています。生理も遅れており、少量の出血があったこともあるため、妊娠の可能性を考えています。経験者のご意見をお聞かせ頂きたいです。
  • 最近体調が悪く、吐き気や頭痛、微熱などの症状が続いています。食事やタバコの匂いにも違和感を覚えることがあり、生理も遅れているため妊娠を疑っています。経験者の方の意見を参考にしたいと思い、質問させて頂きました。
  • 妊娠している可能性がある症状について質問させて頂きます。吐き気や頭痛、微熱などが続いており、食事やタバコの匂いにも違和感を覚えています。生理も遅れており、少量の出血があったこともあり、妊娠の可能性を考えています。経験者の方のご意見をお聞かせ頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠疑惑・症状の説明

 初めての質問をさせて頂きます。  文章を分かりやすく書けるように頑張りますので、回答宜しくお願いします。  最近、体調がずっと悪くて知人からは、『妊娠してるんじゃない?』と言われてるのですが  私はずっと体調が悪いだけだろう・・・。と思って過ごしてきたのですが、  やはり最近少し気になってきたので、質問させて頂きました。  12月の29日。 普段と変わりなく起床すると、急激な吐き気に襲われました。  お腹がすいて吐き気がしてるような気がして、食事をとってたんですが、  食べる事にも気持ち悪くて、少し口にしてから寝転んでいました。  寝転んでいると体調は少し落ち着いて、それからお腹がすくと吐き気がするという症状に。  私はタバコを喫煙している者なのですが、この日からタバコの匂い?味?に  疑問を抱くようになりました。  吐き気はたまにあることなので、またすぐに直るだろうと思って気にしていなかったのですが、  次の日から頭痛が始まり、タバコもやはり吸えない!と思い30日から、タバコを辞めています。  吐き気と頭痛と闘い、この頃にインフルが流行りだしていたので、風邪かな・・・と  様子を見ていたんですけど、なかなか直る気配がなく、インフルについて調べてたんですが  あんまり症状が当てはまらないので、なんだろ・・・・って程度でした。  お正月を迎えたあたりから、体が熱いな・・・と思って毎日体温を測ってたんですが  普段から体温を測らないので、平熱が分からないのですが  毎日36,6~37.0とやや微熱?程度の体温でした。  知人に妊娠ではないか?と言われてまさかーと思いながら妊娠症状について  色々調べていたんですが、少量の出血?みたいな事が書かれていて、  29日より前だと思うですけど・・・12月の後半に一度お手洗いをしたさいに、  キレイな赤色をした本当に少量の血が出てきて、『生理だ・・・』と思ってたんですが、  次の日には出る事もなくそれ以降 生理? はきておりません。    妊娠も生理予定日などである程度の疑問が抱けるそうなんですが、  生理不順で、二ヶ月おきに来たりなどしているので、今の状態では断定が難しくて・・・。  それでも時間が直してくれる!という医者嫌いな私の性格で  現在まで過ごしてきたんですが、症状が治る事がありません。  毎日吐き気はしますが、軽い日ときつい日があり、頭痛もたまに。  トイレの回数も考えてみると増えた気がします。  最近ずっと寝転んでいるからか分かりませんが、腰に痛みが出てきました。  後は胸?胃?がたまにイライラ・ムカムカしています。  食べるものによっては吐き気に襲われます。  ご飯の炊ける匂いが鉄板ですが、うーん・・・とは思う程度で  近づけない!というほどひどくもなく・・・。  食べ物も食べると喉に味が残るような感じでそれがすごく吐き気に繋がります・・・。  生理も今月はまだ来てないので、来月こなければ・・・。と思ってたんですが、  今色々な菌が飛んでいますので、他の病気だと心配なので、  今まで妊娠をされた方の意見を聞いて参考にしたいと思って質問させて頂いております。  人それぞれ症状が違うので、妊娠じゃないですか?と言う答えは難しいですが  参考程度に経験者のご意見をお聞かせ下さい・・・。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128114
noname#128114
回答No.2

生理不順な方だといつ生理がくるかわからないですし、不安ですね。 ただ行為をした日から三週間たっていれば検査薬も使えますし、調べる方法はあります。 もし妊娠していた場合なら早いうちに知っておいた方が病院などで子宮外妊娠とかの場合の発見など出来ますし、万が一、病気が見つかった場合も早期発見なら安心できるかと思います。 妊娠してるかもって思うとすべてのちょっとしたことを症状にあてはめがちになります。 なのでまずは検査薬か病院かなと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

えーと、No4さんが仰るとおりなんですが、 書かれていることが全部無駄なことで、 必要な情報が全くないのですよ。 生理不順だろうと何だろうと関係なく、 まず直近1年間の生理開始日。 それから、性交日。 性交の際に避妊したか。 避妊したならどのような避妊方法だったか。 これくらいはないと、妊娠検査薬が反応する時期かどうかすらわかりません。 妊娠希望の方なのかどうかもわからないですが、えーと。 ◆妊娠の仕組み http://homepage3.nifty.com/m-suga/menstrualcycle.html うーん。 いや、もうちょっと遡って、 中学の保健体育の教科書をお読みになるべきかもしれません。 3日ほどの幅をもって生理不順とか言っちゃう若い子はよく見かけますが 反対に2ヶ月も生理が来ない状態で危機感がないというのは…… もう少しご自身の体を大切にしてあげてくださいね。 あと、もし妊娠していたら、妊娠は確かに病気ではないですが 命に関わる重大なことなのですよ。 世界で最も安全な日本ですら、年に60人ほどの方が亡くなっています。 ちゃんと病院に行って下さいね。

noname#129050
noname#129050
回答No.4

こんにちは。 >人それぞれ症状が違うので、妊娠じゃないですか?と言う答えは難しいですが いや、あの。人それぞれ症状が違うので難しいのではなく、症状で妊娠してるかどうか決めるわけじゃないので答えられないのですよ?妊娠しているか否かは、然るべき時期に妊娠検査薬を使って調べることしかできません。 ちなみに私は何度か妊娠経験ありますが、いつの妊娠でも何の症状もなかったので。 >お正月を迎えたあたりから、体が熱いな・・・と思って毎日体温を測ってたんですが  普段から体温を測らないので、平熱が分からないのですが  毎日36,6~37.0とやや微熱?程度の体温でした。 あの、これも。基礎体温でないと何の意味もありませんし... >妊娠も生理予定日などである程度の疑問が抱けるそうなんですが、 文章の意味がよく判りませんが、生理不順であれば、そうでない人に比べていつ妊娠してもおかしくないわけです。なので、今すぐ2本入りの妊娠検査薬を買って来てまず1本試します。陰性でなおも生理が来ない時にはさらに1週間後に再検査。 市販の妊娠検査薬は、妊娠していれば排卵・受精から2週間もあれば見誤ることのない濃さで陽性反応が現れます。精子の寿命を最長に考慮しても、さらに1週間後であれば100%の結果が得られます。なので、いますぐに試した結果が陰性であれば、少なくとも今から2週間より前には排卵も受精もしていないことになります(妊娠してなければ排卵から2週間で必ず生理が来ますから)。 つまり、陽性であれば12/29からの症状は妊娠にまつわるものであったことになるだろうし、陰性であれば妊娠とは関係のない体調不良だったことの証明になります。 ご理解されることを望みます。

  • Y16232011
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.3

初めまして。私は30代の2児の母です。 質問の内容からして、思い当たるような行為はあったのでしょうか? 思い当たる行為があることを前提に回答させていただきます。 私も二人目の妊娠の際アナタと同じような症状がありました。 ご飯の炊いた匂い、香水、油などなど。。 つわりは妊娠初期から始まり、出産まで続く方もいるそうです。 あまりつわりがひどい場合入院しなくては、いけない場合もありますよ。 私はつわりがひどく、毎日、点滴を受けました。 病院に行く前に、1度妊娠検査薬で調べてみてはいかかですか? あまりこういうことは言いたくはないのですが、 おろすにしても、産むにしても、早めが肝心です。

  • ojmry
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

思いあたる行為はあったんでしょうか? 症状的には妊娠初期のような感じもしますが…もしそうならもう妊娠3ヶ月ぐらいになるのでは…?

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状の時期

    現在妊娠を望んでる者(既婚)です。 前回の生理が10月7日から12日まででした。 基礎体温を付けている為、排卵日はおよそ20日から23日だと思います。(体温が一番下がったのが、23日でした) それで23日には、どろっとした透明で少し血が混ざったおりものが出て、この日に仲良くしました。 それから高温期にはいり、今日で高温期が11日目です。 4日ほど前から吐き気(胃がモヤモヤする)がすごいあります。 もしも妊娠してたとしても、こんなに早く症状が出るものでしょうか? また、早くに症状が出た方はいらっしゃいますか? ちなみに高温期の平均的な体温は36.70くらいです。 私は喫煙者で、吐き気が出てきた頃から、タバコを吸うと気持ち悪くなり、しばらくの時間吸うのをやめ、気持ち悪い時もあったのですが、やはり妊娠へのストレスでしょうか、吐き気がなくなってタバコを吸ってしまうのですが、気持ち悪くなってしまいます。 現在はおりものは特に出ていません。 乳首の張り少し気になるくらいです。 次回の生理予定日は11月8日くらいです。生理の前兆も今のところありません。 生理予定日まで気長に待つのが一番いいというのは、わかってるんですが、子供を望んでいる為、気になってしまいます。 分かる範囲で結構ですので、回答をよろしくお願い致します。

  • これは…妊娠の症状でしょうか

    こんにちは。20代前半の男です。 7/27に、彼女と初Hに挑戦しました。 お互いに口でして濡らして、入れようとしたのですが うまくいかず、コンドームをしてないのに気付いたのと、 彼女が痛がったのですぐやめました。 その後は、「時間かけてゆっくりやっていこう」と言って それ以上の事は何もせずに過ごしました。 コンドームをしてなかった自分にものすごく後悔しました。 その次の日から、彼女の体調が崩れて、頭痛、吐き気と微熱があるようなのです。 生理前の症状なのでは、と聞きましたが今まで吐き気をするような事はなかったと言います。 彼女の生理は月末の周期なのですが、6~7月は少しずれて、7/8から12くらいまでだったと言っていました。 症状が初H挑戦後ということでかなり不安になってしまい、ここに質問しました。 これは妊娠と関係があるのでしょうか…?

  • 妊娠初期症状?

    妊娠初期症状なのか生理前の症状なのか分からず質問しました。 最終月経が9日に始まり13日に終わりました。 14日に行為をして生挿入で最後は外に出しました。 生理予定日が12日で、明日で生理が来なくて1週間経ちます。 基礎体温は測っていないのですが、予定日あたりから毎日37.0℃ぐらいの微熱、吐き気、嘔吐、食欲不振、下腹部痛、お腹の張り、頭痛が続いています。 もしかしたら妊娠かも..と思い16日に検査薬を使いましたが陰性でした。 使った検査薬が予定日から一週間後から使えるものだったのでそのせいなのか、もしくはこれから生理がくるのか分からず不安でたまりません。 もし明日来なければもう一度検査薬を使おうと思いますが このような症状から見て妊娠していない可能性と妊娠している可能性どちらの方が高いのでしょうか?

  • 妊娠を望んでいますが、更年期のような症状が・・・。

    妊娠を望んでいますが、更年期のような症状が・・・。 ??先月、いつも予定通りに来ていた生理が2日遅れて、代わりに妊娠初期症状のように(のぼせとは違うのですが)常にとても暑く感じ、発汗しやすくなり、軽い吐き気や頭痛等がありました。? さらにピンクのおりもの、その後茶色の少量の出血があり、妊娠を望んでいるので期待していたのですが?そのような状態の5日目に突然生理が来ました。 ?? しかし生理が来てからもひどく暑く感じる事がまだ続いています。(二日目)?? もちろん気温も実際に暑いのですが、ふだん暑がりの主人よりひどい状態です。。? ちなみに私は通常は冷え性で、このような事は初めてです。?? その前の月もごく少量の不正出血が生理の中間にありました。(私にとっては珍しい事でした) ?? 現在40歳で、妊娠はした事がありません。? これから子供がほしいと希望しているのですが、この症状は更年期なのでしょうか?? 改善する方法はありますか??? よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の症状について

    私には16歳の妹がいます その妹に妊娠したかもしれないと相談をされました 私は男ですので詳しいことを話されてもわかりませんでした とりあえず昨日が生理予定日とのことだったので 来週の土日にでも検査薬を使ってみたらと言いました 陽性だったら親に言うつもりです そこで質問なのですが症状から妊娠かどうかを判断できませんか? 症状は 頭痛 のどの痛み 吐き気 おりものが減った 濡れなくなった 聞き出せたのはこれぐらいです 本人は生理が来る気がしないと言っていました 判断は可能でしょうか? 思いあたる日は危険日の22日で ゴムが破れたので外出しをしたということでした 風邪をひいたのは3日 自営業なので年末年始はそうとう無理をしてるようでした 部活も今日は休みましたが悪化しようと行っていました もともと偏頭痛持ちで しかも胃酸過多で腸炎の薬を最近飲み始めたら吐き気を訴え始めました 昔から体調をすぐ崩していました これが私の知ってる全てです よろしくお願いします

  • 妊娠してしまった?

    19歳の大学生です、こんにちは。 生理の予定日は8日あたりで いつもそれほど遅れることはありません。 まだ生理は来ず悩んでいます。 生理の予定日あたりから吐き気、たまに頭痛 におそわれます。 昨日、一昨日はそれがあったのですが 今日は頭痛だけしかありません。 体温を昨日から計っていますが 36.1~36.5で朝、夜で少し体温がかわるとおもいますが この体温がたもっています。 あと少しお腹もくだしています。 考えすぎで吐き気が酷いのか妊娠 しているのかとても不安です。 ちなみに仲良ししたのが18日から24日あたりで 尚更心配です。でも症状が吐きけなので これは何なのかとても心配です。

  • 妊娠の症状・可能性についてです

    こんにちは、 初めて質問させていただきます。 4月の終わり頃にに生理が来ました 彼とは生理の前日、生理中に性行為をしました。 性交をして次の日にすぐ生理がきて 生理中の性交後の生理は 水っぽい血で いつもより早めに終わりました。 また今週からは 吐き気、眠気、便秘、 だるさ、立ちくらみ、 下腹部の痛み また私は低体温(36.0以下)なんですが 今週はずっと37.0近くあります。 ただの体調不良なのかと思いましたが、 妊娠したのかも?と思えてきました。 この症状で妊娠の可能性ってありますか? ちなみに来月の生理予定日に 生理が来なかったら検査してみようと思っています。 あと、妊娠は望んでます! よろしくお願いします。

  • 妊娠の症状なのでしょうか

    はじめまして。 10日ほど前から腹痛と吐き気に襲われていたため病院に行ったところ胃腸炎だと言われました。薬をもらってご飯食べないでいたら腹痛はおさまったのですがいまだに吐き気がおさまりません。何も出ないのですがたまにトイレに駆け込むこともあります。妊娠の可能性はないとは言えませんがまだ生理予定日より1週間程前なので妊娠の症状としたら早いのではないかとも思うのですが…。そのほかにも彼氏に最近ずっと寝てるよねと言われるくらい眠いです。でも寝付いて少しして目覚めてまた寝てってゆうのを繰り返しています。また基礎体温などはつけていないのですが若干身体が熱くなり熱あるんじゃない?と言われはかると36.8度とか…。私は平熱が低く35.0度代なので少し高めです。その他にも乳が痛いというより乳首がすごく痛くて服が当たるだけでも痛いです。私は前に今の彼氏の子供を妊娠したことがあります。そのときは事情により産めなかったのですがその時も妊娠2ヶ月の時吐き気や睡魔など症状が重かったです。 でも今回は体調もよくなかったりするのでどちらだかわかりません。 もし妊娠していないのなら薬を飲みたいのですがまだ検査薬も使えないため我慢しています。 症状出るのが早いだけで妊娠の可能性もありますかね?もし妊娠しているのなら私は今度こそはちゃんと産んで育てたいです。彼もわかってくれています。 文章などわかりづらいですが回答お待ちしてます(>_<)

  • 高温期体温はさほど高くなりませんが、これは妊娠初期症状?

    はじめまして、28歳の妊娠希望です。 よくある質問ですが、私も教えて欲しいので、アドバイスください。 私は短大時代から無月経で独身時代も薬を服用していました。結婚してクロミッドに切り替えました。1日2錠ではダメで、注射をしてとりあえず生理を起こしました。9/17から6日間生理あり、5日目から1日3錠クロミッドを服用しました。低温期が結構長くてまたダメかと思いましたが、10/8に36.01にガクンと下がり、その後無事高温期に入りました。排卵日近くの仲良しは10/8(体温が下がった日)の夜1度だけです。今日(10/18)は高温期10日目です。高温期の体温です↓ 10/9 36.68 10/10 36.66 10/11 計り忘れ 10/12 36.65 10/13 36.53 10/14 36.91 10/15 36.53 10/16 36.72 10/17 36.55 10/18 36.48 こんな感じです。10/14くらいから少し頭痛が途切れ途切れあり、3日前くらいから普段はしないのに空腹になると吐き気があって、今日は食べた後も気分が悪いです。 妊娠初期症状に頭痛があるのは勉強不足で知りませんでしたし(今回の体調不良で初期症状を調べました)、気持ちが悪くなるのも妊娠して少しして出るのかと思ってました。初期症状を知らなくても想像妊娠していたら症状が出ることってあるのでしょうか。 頭痛や吐き気はクロミッドの作用でしょうか。妊娠にしては基礎体温も低いし・・・妊娠できていたらうれしいのですが。ちなみにさっきフライング検査をしちゃったらもちろん陰性でした。真っ白です(苦笑) 似たような経験がある方や、知識をお持ちの方、アドバイスをよろしくお願いします!妊娠の可能性はあるでしょうか。

  • 妊娠なんですか?大丈夫ですか?

    彼女の話なんですけど、 基礎体温を計っていなかったため妊娠しているのかわかりません。 あやしいと思ってから4ヶ月目なんですけど、1ヶ月目にはいつもの生理と全く違う鮮血な生理がきたらしいです。(いつもは少なめで濃い赤色です) 彼女は偏頭痛持ちで体調をよくくずすのですが 症状が妊娠の初期症状と似ていたため疑い始めました 2ヶ月目もおかしく、量が非常に多く、普通の赤色だったそうです。 症状は、初期症状と似ていました。 3ヶ月目も2ヶ月目と同じようなものがきました。 症状は、便秘、頻尿、吐き気、胃のムカムカ、頭痛、胃痛などです。 そして今月は予定日が一週間すぎても来ません。(予定日は今月10日です) 頭痛、下腹部痛、息切れ、だるさ、眠気があります。 これはただ体調でおくれているだけなのでしょうか? それか妊娠月経というものもあると調べたのですが、3回もあることはありえるのでしょうか? 流産や何かの病気なのでしょうか? 詳しいことが書けずスイマセン よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう