• 締切済み

妊娠してしまった?

19歳の大学生です、こんにちは。 生理の予定日は8日あたりで いつもそれほど遅れることはありません。 まだ生理は来ず悩んでいます。 生理の予定日あたりから吐き気、たまに頭痛 におそわれます。 昨日、一昨日はそれがあったのですが 今日は頭痛だけしかありません。 体温を昨日から計っていますが 36.1~36.5で朝、夜で少し体温がかわるとおもいますが この体温がたもっています。 あと少しお腹もくだしています。 考えすぎで吐き気が酷いのか妊娠 しているのかとても不安です。 ちなみに仲良ししたのが18日から24日あたりで 尚更心配です。でも症状が吐きけなので これは何なのかとても心配です。

みんなの回答

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

No.1です。 考えすぎて生理がこない、吐き気があるというのはよくあることなのでしょうか?> 私は医師ではないので、そこまでは分かりません。どうしても心配なら、医師の診察を受けるのが早くて間違いないでしょう。 体温はちゃんとしたもので計らさせていただきます。ちなみに普段の体温は36.0から36.5あたりです。> 基礎体温というのは最低3周期分くらい測り、グラフにして初めて低温期や高温期が分るかと思います。これがはっきり確認出来ない人や全く分からないというのも、中にはあるかと思います。綺麗に高低分れる人がどのくらい居るのか分かりませんが、結構微妙な温度差なのは間違いないでしょう。 妊娠しているのこの段階からでも高温期にはいるのでしょうか? > 生理開始日から低温期に入ります。排卵日辺りから高温期に入り、次の生理からまた低温になります。この時妊娠していれば高温期が続くことになります。 先ずはこの辺りをしっかりと理解し、これからのことも考え基礎体温をつけられては如何でしょうか。グラフがはっきりしていれば次回生理開始日はかなりの確度で当たりますし(排卵日から14日後辺りが生理開始日)、ダイエット等にも使える可能性があるみたいですので(痩せ易い日があるとか)。 http://www.terumo-womens-health.jp/learning/ http://matome.naver.jp/odai/2136020428981293101 No.2さんも言われている通り、妊娠検査薬で確認するのが良いかと思いますよ。 http://matome.naver.jp/odai/2133931931676594201

mlatte
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど検査薬を使いましたが結果は はっきり陰性でした。ですが予定日三日後なので まだ確実ではありませんよね、、、 少しは安心しても大丈夫ですかね、、、 もう一度金曜日にしてみるつもりです。 でもすごい気は楽になりました。 今日は気分もわるくならず、熱もないので 妄想妊娠だと信じたいです。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

貴女の前回の生理開始日と生理周期の記載がありませんので、少々アバウトになります。 仮に前回の生理開始日を8月9日とすれば、仲良しの日は危険日に相当しますので、妊娠している可能性はゼロではありません。 また、女性の体はデリケートですので、精神的なストレスや心配事で、生理が遅れたり吐き気を催すことは多々あることです。 既に生理予定日が過ぎているのであれば、予定日当日から使用できる妊娠検査薬がありますので、その2本入りを購入し、本日に1本そして1週間後に残りの1本を使用して2本ともに陰性であれば妊娠していません。 もちろん、2本目使用までに生理が来れば、妊娠はしていませんよ。

mlatte
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。 そうであることを願います。 体温はやはり一番信用できますか?

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

普段から基礎体温を測っているならまだしも、それだけでは何の意味もありません。平熱より高ければ、風邪をひいてる可能性があるというくらいしか分かりませんので。基礎体温計はもう一桁下まで測れるくらいであり、微妙な温度差xを計測するのです。しかも、起床してすぐに起きて動いたりして体温を上げないようにもしないといけないくらいです。 生理予定日が8日なら、もう少し待ってから妊娠検査薬でも使ってみては如何でしょうか。生理周期が安定していない人であれば、予定日自体も当てになりません。この辺りはどうですかね?当然風邪等で体調が悪ければ生理が遅れるのはよくあることですし。 なお、現在結果はどちらかに決まっており、今から考え過ぎても結果が変るものでもありませんよ。もう少し生理が来るのを待ってみるか、妊娠検査薬を使うかくらいしか出来ないということです。

mlatte
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えすぎて生理がこない、吐き気がある というのはよくあることなのでしょうか? わかりました。体温はちゃんとしたもので 計らさせていただきます。 ちなみに普段の体温は36.0から36.5 あたりです。 妊娠しているのこの段階からでも 高温期にはいるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について

    なるべくたくさんの意見を聞きたいです。宜しくお願いします! 予定日から10日過ぎても生理がきません。 妊娠検査薬は昨日の時点で陰性です。 生理は32日周期でこんなに遅れているのははじめてです。 生理予定日は19日、排卵予定日は5日でした。 避妊せず仲良しをしたのが14日です。 少し中に出てしまいました。 おりものは12日あたりから1週間くらい。 もしかして排卵期が遅れていたのでしょうか。 ちなみに少し前にもおりものがたまにありました。 そして、一昨日あたりと今日に薄めの出血がありましたが生理とは違う感じです。 でも、今にも生理がくるのではというくらいお腹が痛いです。 昨日の夜に仲良ししたのでそれでお腹が痛く出血してるのかもわかりません。 ここまでくると妊娠しているのからなのか生理不順なのか流産しているからなのか病気なのかもわからず不安です。 一昨日に産婦人科には行きましたがまだ何とも言えないとのことなので あと1週間くらい様子見状態です。 基礎体温は普段測っていなかったです。 今現在で妊娠してる可能性はあるのでしょうか…? それとも可能性は低く別の問題なのでしょうか?

  • 妊娠希望の主婦です。昨日から吐き気があり妊娠の可能性がありますでしょう

    妊娠希望の主婦です。昨日から吐き気があり妊娠の可能性がありますでしょうか?二人目を希望しているので妊娠できたらいいのですが... またこの体温の感じですと排卵日はどのあたりだったのでしょうか?宜しくお願いいたします。 4/18生理~4/23 4/24 35.8 4/25 35.8 4/26 35.9 4/27 35.7 4/28 35.9(仲良し) 4/29 35.9 4/30 36.0 5/1 35.9 5/2 36.0 5/3 36.2 5/4 35.5 5/5 36.2 5/6 36.3(おなか痛い) 5/7 36.6’乳首が痛い) 5/8 36.6 5/9 36.8(気持ち悪い、だるい) 5/10 36.8(吐き気)

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性があるか、ご意見をいただきたくて質問しました◎  基礎体温が低くなった排卵日頃に伸びるおりものが出て、その日に仲良ししました。 一昨日か昨日あたりに生理が来る予定なのですが、まだ来ず、一昨日と昨日は体温が低かったので生理が来ると思ったのですが、今日は体温があがっていました。  私はもともと体温が低めなのですが、よく妊娠したらいつもの高温期より高いとか、微熱が続くと聞きます。 でも今日はいつもの高温期くらいでした。胸の張りなど、その他の妊娠の兆候は何もありません。 頭が痛いですが、もとから片頭痛持ちなので、関係ないと思います。  フライングで妊娠検査薬を試してみましたが、10分経っても終了ラインすら出ず、20分後くらいに終了ラインと陽性ラインが出ましたが、これは陰性ですよね? 妊娠を心待ちにしているので、期待だけ膨らんで落胆しそうです…

  • 妊娠でしょうか?

    2~3日前から下腹部のだるさとおへその上辺りの痛み、 今朝から吐き気を伴うようになってきたので、妊娠 検査薬(クリアブルー)を使ってみたら薄い線がでました。 (薄いですがすぐに出ました) 生理予定日より早いと思われ、何しろ薄いので妊娠して いるのか不安です。 前回の生理は4月17日、周期は最近ばらばらで30から 35日ぐらいが多いです。基礎体温は現在つけていません。 4月30日ごろに仲良くし、5月2~3日に腰の前辺りが痛く 粘度の高い白っぽいおりものがありました。 基礎体温を測っていないので分かりませんが、おそらく このあたりが排卵ではないかと思います。 仲良しもこの1回しかしていません。 それでいくと今回の生理予定日は今週中だと思うので、 もう一度2~3日後の朝に検査薬を試してみようと思っています。 もしそこでまた陽性が出た場合、病院へはいつごろ行けば 良いのでしょうか? また下腹部のだるさ・おなかの痛み・吐き気にくわえて、 腰からお尻にかけてのだるさ、体のほてりがあります。 これらは妊娠初期症状なのでしょうか?

  • これって妊娠ですか?

    今年21の者です。 去年、ある事情で7月に中絶手術をしました。 そこから生理が不順になり、 最近やっと安定して来ました。 基礎体温は付けてないんですが ルナルナで計算すると 7/21が排卵で次の日の7/22に 仲良ししました。 8/13が生理予定日だったのに 8/4~8/8まで出血がありました。 (一応8/4~8/8を生理だとすると 7/21が排卵ですよね?) 一昨日ぐらいから風邪気味で、 昨日とか吐き気がありました。 その後すごくお腹が減り、 我慢しないで食べました。 胃の辺りがずっと痛いです。 仕事が忙しくて病院行く暇がないんですが これって妊娠なんですかね? わかる方お願いします! 一応昨日妊娠検査薬で 調べたんですけど 陰性?でした! フライングなんですかねσ^_^; それとも本当に陰性なんですかね?

  • 妊娠しているか気になります

    こんばんは。26歳 既婚 妊娠希望の女です。 今月より妊娠のため、旦那さんと頑張っています。 基礎体温は計っていないのですが、 排卵日あたりと思われる日に子作りに励み、 今に至る・・・という状態です。 妊娠初期症状か?と思うような症状も出始めており、 (もしかしたら生理前の症状かもしれませんが・・・) もうすぐ生理予定日なので妊娠検査薬も使用できるようになりますが、 妊娠しているか気になって気になって(:_;)質問してしまいました。 生理周期は大体28日間~30日間 次回生理予定は3/24日~3/26日あたりかなと思います。 2/25 生理開始 2/26 生理 2/27 生理 2/28 生理 3/1  生理終了 3/2 3/3 3/4 仲良し 3/5 仲良し 3/6 仲良し 3/7 3/8 仲良し 3/9 3/10 仲良し 排卵日?排卵痛あり 3/11 3/12 仲良し 3/13 仲良し 3/14 3/15 3/16 仲良し  3/17 おりものの量が増える 3/18 おりものの量が増える 3/19 仲良し おりものの量が増える 3/20 仲良し 夜中にひどい下痢と胃痛 3/21 朝から耳鳴りと吐き気(今は落ち着きました)  質問したいのは、 (1)排卵のタイミング、仲良しのタイミングは間違ってないでしょうか? 排卵日を特定するのは難しいと知っていますが、 通常通りに排卵した場合です。。。 排卵痛らしいのはあったのですが、おりものはそんなにありませんでした。 むしろ3/17付近のほうが量が多かったのでもしかして間違った?と不安です。 (2)昨日3/20の夜中に胃痛とひどい下痢をしました。 今日3/21起きたところボォーという耳鳴り(自分の声が反響する感じ)があり、 吐き気もあり、気持ち悪くて昼ごろまで横になっていました。 腰も何となく重たいです。 これは妊娠初期症状なのでしょうか? こんなに早く出るものなのでしょうか?単なる勘違いなのか。。 (3)妊娠検査薬は生理予定日から使用できるものがあると 聞きましたが、検査はその頃で良いのでしょうか? 乱文で申し訳ございませんがご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠してる希望はあり?

    はじめまして! 少し気になったことがあったので 皆様の意見を聞きたいと思って 質問させてもらいました! 5/5排卵日に仲良しをして 中に出しました。 生理予定日は5/20で ここ一週間辺り胃のムカつきや 腰の痛み右の子宮だけ痛い 少し吐き気お腹の張り など症状があります 毎回生理予定日には ピッタリくる方で 予定日からもう3日が過ぎようと しているのにまだ生理がきません 生理予定日と昨日検査薬を 使ったらどちらとも陰性でした これはもう妊娠の希望は もってはいけないという ことなのでしょうか?

  • 妊娠ですか?

    先月の生理が21日~27日までで今月はまだ生理がきていません。 だいたい28~30日周期できます。 彼氏と仲良ししたのは4日、14日、17日です。 16日あたりから瀕尿っぽい感じで、生理前は頭痛がしたらするのですが今月はありません。 2、3日前からなんとなくお腹にたまに鈍痛があります。 なんとなく眠い感じです。 お腹に空気がたまっている感じがします。 熱を測ってみたら昨日は36.5、今日は36.4でした。 これらは妊娠初期症状なのでしょうか? 可能性はありますか?

  • 妊娠のこと、不安です

    私は10日前ぐらいに 彼と仲良ししました。 避妊(ゴム)はしました でも、少し心配です 今の私に妊娠の可能性はありますか? 生理予定日は25日くらいでまだ遠い 胸がたまにむかむかする 吐き気はない ゲップがでる すごくうっすい茶おり 頭痛なし 胸の張りなし たまにお腹が痛くなる とくにひどい眠気はない すごい心配症で、 無知なまま仲良ししてしまったので これからは気をつけたいと思います ご回答お願いします

  • 早期妊娠検査薬と妊娠について

    こんにちは 妊娠について教えてください。 生理は定期的に来ていて 基本的には前月の 生理開始日から2日前。 例えば前月を10日とすると 今月は8日。 基本28~31日周期だと思います。 生理が大幅に遅れたことは あまりありません。 先月の生理は 12/14~20 仲良しは26日の朝。 おそらく明日1/14日が 生理予定日です。 (少し遅れる可能性も有り) 早く結果が知りたくて 明日、早期妊娠検査薬を 試してみようと考えていますが。 身体の症状としては 吐き気 風邪気味の症状 頭痛 子宮の痛み 出来たことない大量の顔ニキビ 胸の痛み などがあります。 早く子供が欲しいばっかりに ただの想像妊娠かもしれませんが(笑) 基礎体温は まだ測り始めたばかりなので よくわかりませんが、 1/4から婦人体温計で 計測しだして 常に36.5以上、高くて36.8度くらいです。 これは、おそらく 高温期ですよね? それから、もし 整理予定日予想が外れていても 早期妊娠検査薬は反応してくれるんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう