• ベストアンサー

妊娠の可能性について

妊娠の可能性があるか、ご意見をいただきたくて質問しました◎  基礎体温が低くなった排卵日頃に伸びるおりものが出て、その日に仲良ししました。 一昨日か昨日あたりに生理が来る予定なのですが、まだ来ず、一昨日と昨日は体温が低かったので生理が来ると思ったのですが、今日は体温があがっていました。  私はもともと体温が低めなのですが、よく妊娠したらいつもの高温期より高いとか、微熱が続くと聞きます。 でも今日はいつもの高温期くらいでした。胸の張りなど、その他の妊娠の兆候は何もありません。 頭が痛いですが、もとから片頭痛持ちなので、関係ないと思います。  フライングで妊娠検査薬を試してみましたが、10分経っても終了ラインすら出ず、20分後くらいに終了ラインと陽性ラインが出ましたが、これは陰性ですよね? 妊娠を心待ちにしているので、期待だけ膨らんで落胆しそうです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >フライングで妊娠検査薬を試してみましたが、10分経っても終了ラインすら出ず、20分後くらいに終了ラインと陽性ラインが出ましたが、これは陰性ですよね? 陽性です。 ...オシッコの量が足りなかったのではないですか(^_^;) 念のため、もう一度やり直して確認されたらいいと思いますよ。

MRK24
質問者

お礼

もう一度試したら、今度はすぐにハッキリ陽性反応が出ました☆ 病院にも行って来ました!ありがとうございました◎

その他の回答 (1)

noname#96233
noname#96233
回答No.2

終了ラインが10分も経ってから出たということは、きちんと尿が吸い取られていなかったのではないでしょうか?陽性ラインが出たということですが、時間が経ちすぎると構造がhCGに似ているLHRHというホルモンを検出してしまいますので、陽性ラインがhCGに反応したものかどうかは不明です。もう一度検査をやり直して下さい。

MRK24
質問者

お礼

尿の量が少なかったみたいですね(^_^;) もう一度試したら、今度はすぐにハッキリ陽性で、病院にも行って来ました! ありがとうございました◎