• ベストアンサー

妊娠の可能性について

妊娠の可能性があるか、ご意見をいただきたくて質問しました◎  基礎体温が低くなった排卵日頃に伸びるおりものが出て、その日に仲良ししました。 一昨日か昨日あたりに生理が来る予定なのですが、まだ来ず、一昨日と昨日は体温が低かったので生理が来ると思ったのですが、今日は体温があがっていました。  私はもともと体温が低めなのですが、よく妊娠したらいつもの高温期より高いとか、微熱が続くと聞きます。 でも今日はいつもの高温期くらいでした。胸の張りなど、その他の妊娠の兆候は何もありません。 頭が痛いですが、もとから片頭痛持ちなので、関係ないと思います。  フライングで妊娠検査薬を試してみましたが、10分経っても終了ラインすら出ず、20分後くらいに終了ラインと陽性ラインが出ましたが、これは陰性ですよね? 妊娠を心待ちにしているので、期待だけ膨らんで落胆しそうです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >フライングで妊娠検査薬を試してみましたが、10分経っても終了ラインすら出ず、20分後くらいに終了ラインと陽性ラインが出ましたが、これは陰性ですよね? 陽性です。 ...オシッコの量が足りなかったのではないですか(^_^;) 念のため、もう一度やり直して確認されたらいいと思いますよ。

MRK24
質問者

お礼

もう一度試したら、今度はすぐにハッキリ陽性反応が出ました☆ 病院にも行って来ました!ありがとうございました◎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#96233
noname#96233
回答No.2

終了ラインが10分も経ってから出たということは、きちんと尿が吸い取られていなかったのではないでしょうか?陽性ラインが出たということですが、時間が経ちすぎると構造がhCGに似ているLHRHというホルモンを検出してしまいますので、陽性ラインがhCGに反応したものかどうかは不明です。もう一度検査をやり直して下さい。

MRK24
質問者

お礼

尿の量が少なかったみたいですね(^_^;) もう一度試したら、今度はすぐにハッキリ陽性で、病院にも行って来ました! ありがとうございました◎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは妊娠でいいですか?

    数日前にも質問させてもらいましたが、その後の経過についてまたお願いします。 高温期にhcgを4回打ち、最後のhcg注射5000単位を3/3に打ちました。今日は高温期17日目で、体温は36.98度でした。 今日再度妊娠検査薬(クリアブルー)をしたところ、尿が染みこんだ直後からうっすらラインが出て、終了ラインが出る頃にはハッキリとした陽性ラインが出ました。 終了ラインよりは少し薄いか同じかなって位の、確実に陽性がわかるラインです。線の濃さは一昨日と同じくらいです。 hcgの影響で擬陽性の話がありますが、最終注射当日を1日目としたら、今日は12日目です。 擬陽性で、この日数でハッキリとしたラインが出た方いらっしゃいますか? 相変わらず生理が来そうな腹痛はありますが、これは妊娠だと思ってよいのでしょうか?

  • 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

    妊娠を希望しています。 今日で高温期12日目を迎え、今朝の体温は37.75でした。体温もずっと高温をキープしています。 ここ2、3日吐き気というほどではないんですが、胸がムカムカしていつもこんな症状がないのでもしかしたら?と期待しています。 昨日はちょっと気が早まり、生理予定日前にもかかわらず妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみましたが、やはり陰性でした。 早い人では高温期12.13日位で結果がでる方もいるみたいですが、今日は怖くて測定していません。 生理予定日はあと2日後ですが、こんな状態で妊娠している可能性はあるでしょうか。

  • 妊娠?

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望です。 27日が排卵日、24日に夫と仲良ししました。 それから一週間後くらいに少量の出血がありました。 確か2日と4日でした。3日はありませんでした。 着床出血では?と思っています。 生理予定が昨日で、高温期でした。 今日、まだ生理が来ていなくて、基礎体温は「高温期にしては低い、低温期にしては高い」といったような感じです。 先月の生理中の基礎体温は 36.29 36.21 36.06 36.02 36.23 36.22 今日の体温は36.15でした。 昨日までは高温期だったのに、今日いきなりこんなに下がったので、生理が来るのかなと不安です。 胸の張りはほとんどないですが、着床出血もありましたし、食べ物が口の奥で苦く感じているので妊娠してるといいなぁと思っていますが、今回は無理でしょうか? 妊娠検査薬を試そうと思っています。

  • 妊娠していないのに生理がきません。

    排卵日は、おそらく2月14日だったと思います。 体温も2層のきっちり高温期に入っていますし 排卵検査薬は13日に朝から夜までクッキリ陽性で 14日の午前中にはごく薄いライン(ほとんど見えないくらい)でした 体温は15日はグイっと上がって低めの高温期程度 16日はスッキリ高温期です。 オリモノは12日がピークでした。 このことから、14日排卵だとして高温期16日目のはずなのですが まだ生理がきません。 昨日検査薬を試しましたが陰性でした。 今まで高温期は平均13日、長くても14日だったのに今回はどうしたものでしょうか・・・。 黄体ホルモンがいつも以上にムンムンなのでしょうか? でも最長16日だと聞くので、明日には生理が来ると思いたいのですが 妊娠してないなら早くきてほしくてイライラしてしまいます。(生理前のイライラかも) 体温等からも排卵はされていると思うので、妊娠と無排卵以外にどんな可能性がありますか?

  • 妊娠と基礎体温について

    妊娠したら基礎体温は高温が続きますよね。 私は今日が高温期13日目だったのですが少し下がって きました。いつもなら下がった時に必ず生理が来るので すが今回は昨日から下がり始めたのにまだ来ません。 今の体温は高温期と低温期の間くらいのところにありま す。  やっぱり下がったら妊娠の可能性はゼロなのでしょう か?99%諦めてはいますがほんの少しでも可能性があ るならばもうちょっと期待持っててもいいかなぁって思 っています。宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望です。 前回生理が12/21~12/26 周期はばらつきがあり30~36日 1/5~1/7まで排卵検査薬で陽性 1/10から高温期(36.6~36.8) 高温期12日目 36.58に下がり茶おり 高温期13日目 36.77に上がり茶おり 高温期14日目 36.78 茶おりなし 今までの基礎体温を見ても高温期11~12日間で生理がくるので、妊娠検査薬Ρチェックを試した所真っ白、、、 約30分後に見るとうっすらピンクの線! でも30分も経ってるし、、と思いながら期待してしまいますね、、 また明日試してみようと思い 15日目 体温が36.52に、、 検査してみましたが昨日よりうすーく線があるようなないような、、、 これは妊娠の可能性はないでしょうか?

  • 妊娠?それとも蒸発線?気になります。。。

    よろしければ皆様のご意見を聞かせて頂きたいです。 私の生理周期はだいたい30日~33日で、今現在は高温期12日目です。 普段は高温期に入ると体調不良やイライラ、高温期7日目より胸の張りは出てきます。 今周期はちゃんと体温は上がっているのですが、体調不良やイライラが全く無くむしろいつも以上に元気です(^_^.) 胸の張りは昨日、一昨日くらいから若干痛いかな。。。と言うくらいです。 こんなことが初めてでしたので早いとは理解しておりましたが、高温期11日目の昨日にドゥテストで検査をしたところ、かなり薄めですが終了線と同じ太さの陽性の線が見えました。 ここでいろいろ調べてみると蒸発線と言うこともある様ですので半信半疑でおります。 あと2日くらい待てば生理が来るかもしれませんが、私は妊娠出来ないのではないかと少し悩んでいた部分もあるので、これが陽性だったら妊娠出来る体だったんだと少し嬉しく思えるところもあるので質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 生理が来ません。妊娠しているか不安です

    こんにちは。 生理予定日すぎましたが生理が来ません。 基礎体温は図っているのですが図り忘れているときがあったので低温期→高温期の境目がわかりません。 (1)Hした日は生理周期の25日目(生理周期は29~34日くらい) (2)23日目の体温は36.86 (3)25日目の体温は36.88 (4)22日目に卵巣痛 (5)26日目の体温は36.95 (6)27日目の体温は37.02 (7)一昨日32日目の体温は36.89 (8)昨日33日目の体温は36.72 (9)今日の体温は36.67 です。13日目に白いおりものが出ましたがまだ生理が来ていないので排卵ではありませんよね。22日目くらいまで続きました ここ6~7日前から生理前にある胸の痛み肌荒れ(昨日くらいからよくなりましたが)眠気むくみ腰の痛みなどを感じていますが もし25日目ので妊娠していたら症状を感じるのは早すぎるし、生理予定日はもっとあとになりますよね? 排卵日にHしても妊娠する確率は20%ほどなのに 心配しすぎですか‥? もし今感じている症状が妊娠初期のものだったら検査薬に反応するでしょうか 体温計るときもすごくドキドキしてしまいます とにかく不安です 少しでも安心出来たらと思います よろしくお願いします

  • 高温期から足付け根の痛み。妊娠の可能性はありますか。

    妊娠を希望している者です。 今日は生理予定日過ぎた1日目で、昨日から体温は低温期位に下がり、昨日か今日は生理が来るかなぁと思いました。(基礎体温と排卵検査薬を併用しているので、排卵日は大体把握できます。) いつも、高温期14日目か15日目に生理が来るのですが、いまだに来ていません。今週期はタイミングもよくて、高温期8日目に着床出血らしき茶色いおりものが1回出て、その日から右の足の付け根が鈍い痛みがあり、「もしかしてできた?」と少し期待して待ってました。 高温期12日目に妊娠検査薬で確かめてみると、すっごくうっすら陽性反応が出ました。終了線は日々濃くなるかと思い、13日目、14日目、今日も妊娠検査薬でチェックしてましたが、一回目と同じくすごくうっすら陽性反応か、または見えないくらい影のようなモノが出てきました。 昨日から高温期から徐々に体温が下がってきたので、今回はダメだと認識して気持ちを切り替えて生理来るまでを待っていますが、来ていません。しかも右足の付け根の痛みはまだ続いています。 今週期はやはり妊娠できていないでしょうか・・・ ○妊娠していれば、体温は下がらないですよね? ○今までの検査と違い、うっすら陽性反応が出たので、この場合は科学的流産ですか?なんとか着床したようですが、続かなくて体温が下がり始めたって感じでしょうか? ○もし全く妊娠の可能性がなければ、右足の付け根の痛みは、何かの病気かまたはトラブルでしょうか?はじめてこのような痛みですので、とても不安です。2日位様子をみて、もし生理が来てなければ、婦人科に診に行った方がいいですよね。 とてもわかりづらい文章ですみません。 はじめての質問ですので、どなたかご意見アドバイスをいただければと思いました。どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性 現在クロミッドを使って不妊治療をしています。今期は8月8日に排卵検査薬で陽性が出たため、6日と8日にタイミングを持ちました。9日に病院で排卵確認をしてもらったところ、排卵済みとのことでした。 今日で高温期18日目になります。いつもは高温期14日目から体温が下がり始め、16日目位に生理が来るんですが、今回は高温を維持し、生理もまだ来ていません。 高温期12日目からフライングしてみると、チェックワンファストで細いですが陽性のラインが出ました。13日目にもやってみると気持ち濃くなった??位の反応で、高温期17日目の昨日、再度検査してみると、以前より線が太くはっきりと出ました。でも、極薄の線はすぐ出たものの、色が濃くなるのに10分位かかりました。 プレセルフでも14日目から毎日検査しているんもですがこちらは薄いままであまり変化が見られません。 いろいろ調べてみると化学流産というものがあるそうなので不安で不安で…。 画像は上から高温期12日目、13日目、17日目です

RJ3150バーコード作成 転送後失敗
このQ&Aのポイント
  • バーコード作成(コピー)印刷がしたいが、転送後に印刷ができないという問題が発生しています。
  • 問題の原因として、RJ3150のディスプレイに「データベースの検索に失敗しました」と表示されていることが挙げられます。
  • 解決方法が分からないため、アドバイスを求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう