• 締切済み

3年半付き合った彼氏と別れるか

3年半付き合った彼氏と別れるか悩んでいます 長文失礼します。 彼とは親友のような関係で、とても気があうし一緒にいて楽しいです。 しかし、付き合って2年目でわたしは1年ほど留学に行き遠距離になりました。その1年間はあまり連絡もとれませんでしたが、それでも上手くやっていたと思います。 1年の留学を経て私が実家に住むようになり、日本での遠距離になりました。月に一度ほど会う予定を入れていても、彼がその予定を忘れていたり、他の用事を入れていたりで会えないことが続きました。連絡も少なくやっと会えると思った私はとても寂しい思いをしていました。会える距離にいるのに会おうとしてくれないことにやきもきしていました。 彼にそのように話すと、自分が適当だから悪い、君も自分に構わず適当になってくれていいと言われ、連絡を増やしたい私としては困っています。 私は付き合っているならやはり連絡もとってほしいし、会ってほしいとも思います。これからも遠距離であることは変わらないため、彼が連絡を増やすことが性格上無理な今、考え方の違いから別れようかとても悩んでいます。 しかし、彼のことを嫌いなわけではないし、これほど一緒にいて安心できる人この先が現れるかもわからず、付き合い続けるべきか悩んでいます。

みんなの回答

回答No.2

一緒にいて安心できる意味が解りません。一緒にいないじゃないですか?たまに一緒にいると安心できるという意味でしょうかね。 それと今後も遠距離と言う事であれば結婚や同棲は考えてないという考え方でいいのでしょうか。 あなた方はどういう付き合いなんでしょうね?それと今後どういう付き合い方を望んでるんでしょうかね。電話やメル友? それとも現地妻ですかね? まったく悩んでいることが理解できません。

noname#230478
質問者

お礼

拙い文章ですみません。 たまにですが、会えるとやっぱりこの人がいいと思うということです。結婚も考えていないわけではありませんが、転勤族との彼とは結婚後も離れて暮らすのが1番有力だと今は考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

彼は、 自分側の交際感覚に合わせて欲しいと考えている。 良い意味で、 お互いという存在を「適量」で扱う。 必死に満たし合ったり、 鋭意更新し合うような力強い関係では無くて。 必要な時に、必要な分だけ満たし合う。 分かち合う時「だけ」交際スイッチをオンにして。 それが終わったらお互いにオフにして過ごす。 そうすれば、 お互いに無駄な電気を消耗せずに済む。 普段から、 自分たちは交際中なんだ!(特別同士なんだ)! そんな風に気持ちを入れ続けても無駄に消耗するだけ。 これからは、 お互いに消耗し合わないように(省エネで) 会えば、 向き合えば気も合う同士楽しく過ごせる。 それが「分かって」いる以上、 別にいつ会ってもいいじゃないか? 会えばどういう時間が過ごせるか? それが「分かって」いるんだから、 今になって慌てて分かち合おうとしなくてもいいじゃないか? 彼はそういう感覚≒適当という定義で捉えている。 貴方は違う。 留学による遠距離期間の間も、 貴方は寂しさを溜めて過ごしていた。 その期間がようやく終わり、 帰ってきて向き合いやすくなった! ⇒さぁ今まで満たし合えなかった分、満たし合おう。 近場に戻ってきた以上、 お互いを改めて近くに感じ合おう。 貴方は、 そういう感じで留学その後の交際が出来る。 そう思って帰国したんだと思う。 ところが・・・ 彼は既に無理をしないモードになってしまっていた。 貴方が留学している間に、 貴方との関係(交際)自体に多くを期待しない、 そんな整理整頓を済ませた「後」だった。 近場に戻ってきて、 もっと密に歩み寄れると思ったら・・・ 自分が海外にいる時と大して変わりが無い、 そんな彼の姿が続いている。 貴方はそれにクレームを付けた。 変更を求めた。 その意味は、 お互いの関係の確かめ算をしたいから。 付き合っているなら、 付き合っている事が分かるように、 なるべ緊密に連絡もしたいし、 お互いに特別同士であるという実感を得る為にも、 時間や機会を設けて会いたい。 活かせてこそ交際だ。 貴方はそういう主張をした。 対して彼は、 もうお互いの気持ちなんて分かっている(済み) 会えばどういう時間を過ごせるか? それもまた分かっている(分かっている) 分かっているのに、 分かり合う(そして分かち合う)為の必死さなんて要らない。 会えばそれなりに楽しく過ごせる同士。 もう焦らなくても急がなくても良い。 会えるなら会っても良いけれど、 義務的に会おうとする感覚も要らなければ、 付き合っているの「だから」会おうとか、 彼氏彼女なの「だから」連絡し合おうとか。 「だから」の縛りは要らないじゃないか? だからの縛りを求め合わない適当同士、 その時その時のコンディション次第で会うかどうか? 分かち合ってもいいかどうか?を決める(選ぶ) それが、 今彼女である貴方に対して注いでいる彼側の交際世界。 貴方も認めているように全然違うんだよね? 彼は自分側に合わせてくれ。 貴方も交際スイッチを使い分けてくれ。 常にスイッチを入れっ放しだと無駄に消耗する。 だから普段は切っていてくれ。 必要な時に、必要な分だけスイッチを入れ合おう。 それに同意してくれと求めている。 貴方は、 常時スイッチを入れ続けている≒交際中の二人。 そういう考え。 常時交際スイッチが入っているからこそ、 その間お互いに連絡し合う事も可能であり、 率先して時間を作って会おうとする事も出来る。 貴方が求める交際世界は、 彼も交際スイッチを入れっ放し、 その状態で過ごしてくれていないと成り立たない世界。 彼は切る人。 貴方は入れ続けて付き合いたい人。 その違い。 彼が貴方の方に合わせてくれる事は無い。 合わせてくれないなら(その部分が合わないなら) 別れも考えている。 貴方がそこまで踏み込んだ時、 彼はどういう反応をしてくるのか? 貴方も試したい反面、怖さもあるんだと思う。 あっさり終わりを受け入れてしまう可能性もあるから。 彼は今の、 自分のオンオフ(適当)を変えるつもりはない。 まだ別れに向き合う覚悟が無い貴方にとっては、 踏み込んで彼を確かめる事も怖いんだと思う。 じゃあ彼が求めるように、 多くを要求し合わない(必要な時に必要な分だけ) そんなコンパクトサイズの交際を受け入れられるのか? 貴方は対彼氏(交際)に求めるのもが多い人。 多い分、 満たされないとそれは反動でストレスになる。 彼は求めている世界自体が多くない人。 だから会えなくてもストレスが溜まらない。 対彼女で自分を満たそうとか、整えようと考えていない。 貴方は、 対彼によってエネルギーを得たい、 彼との繋がりを通じて英気を養いたい。 そう考えている側。 その違いもある。 それも踏まえて、 貴方ももう少し落ち着いて考えてみる事。 3年半の貯金を無駄にしない為にも、 大切にしてみて☆

noname#230478
質問者

お礼

思っていた通りのことで驚きました 海外転勤が控え遠距離になることは免れない上に彼との考え方が違う以上別れたほうがいいような気がしますが結局踏み切れそうもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私には付き合って二年半になる彼氏がいます。ただ、だ

    私には付き合って二年半になる彼氏がいます。ただ、だらだらと続いていて連絡は次会う時の日にちをきめるのみのメール。会うのは月に一回ラブホテル。誕生日の当日に会ったことはありません。そんな彼と二年半付き合ってきました。彼はべたべたするのが好きではなく私は結構くっつきたいのですが、彼がくっつかれるのが嫌いなのを知っているので自分から甘えたりできませんでした。でもそんな彼が今まで大好きでした。でもずっと片思いな気がしてなんだか苦しくなってきました。 そんな時にある男性と知り合い彼には甘えられる自分がいました。 彼に付き合って欲しいと言われまだ返事はしていません。ちなみにこの彼は私に彼氏がいることは知りません。久しぶりに付き合うという選択を迫られなんだか嬉しい気持ちと今の彼氏と別れるという気持ちがごちゃまぜでどうしたらいいかわかりません。 新しく出会った彼のことは一緒にいて楽しく私も彼に段々と惹かれています。しかし彼氏のことを思い出すと本当にいいのかと躊躇してしまいます。これは情ですかね(>_<) みなさんならどうするのか聞きたいです! 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 2年半付き合っていたかれと別れました

    2年半付き合っていた彼氏と 最近別れました。 職人をしてた彼氏が 『仕事辞める』と言ってきました 理由を聞いたら夜勤がやりたいとの事。 止めませんでしたが、仕事を変えるなら 辞めてから探すのではなく 探してから辞めてと言ってました。 が、2ヶ月前程仕事を辞めました。 探してもいなく‥ 元々スロットやる彼氏で 私は嫌いなのですが 貯金をしていたので目瞑ってました。 が、仕事を辞めてから 毎日朝から夜までスロットで、 今までのお友達とは遊ばなくなり 仕事をしないスロットのお友達と 絡むようになり帰りも 朝方の4時とかになりました。 毎日仕事をして探してと 言っていたんですが 今となっちゃやる気が無いから 言っても意味なかったと 思いますがその時は 今まで仕事を頑張っていたので また頑張るのであろうと 信じていたので必死でした! 自分の周りのお友達に相談 したくても彼を悪く言われたくない と思いずっと自分で抱えていました。 別れた原因は私も悪いんですが 仕事をしなくなり毎日スロットの彼が 何をしててもうざいと思うようになり 自分の思ってること伝えても はいはい、といつも聞き流されて 勢いで別れようと言ってしまいました その時はこう伝えて気づいてくれれば いいやと思っていましたが 本当に連絡がなくなってしまい 私から連絡してしまいました。 彼が冷めた理由は 私から別れようと言ったのに 連絡してきて振り回されたのが原因 らしいです。 泣きながらでも嫌いになれないよって 言ってきたり、、 向こうはどう思ってると思いますか? 男の人の気持ちがわからないです。 長文失礼しました(p_-)

  • 親友の彼氏が

    好きな人(A)ができて親友に相談していました。 私と親友、Aとその友達と4人でよく遊んでいたので親友もAの事は知っています。 Aは私にかなりアプローチをかけている感じだったので親友は「向こうも気に入ってるよ」と応援をしてくれていました。 ところが親友とAは連絡を取り合ったり2人で食事に行ったりしていたので親友に問い詰めたところ、 「友達としてだよ」と言われました。 さらに問い詰めると「実は私もAを気になってた。だけど私は応援するから」と。 その数日後また親友とその話をする機会があって、その時に彼女は 「私がAと付き合ったら辛いよね。」と私に言いました。辛いのは当然、好きにしたらと言ったら付き合ったようです。 どうしていいか分からなくて毎日悩んでいます。親友とは毎日遊んでいたのに今用事以外ほとんど連絡をとっていません。 親友はAの家に住んでいるみたいですが、彼氏ができたら私は必要ないのでしょうか。そう考えると腹が立ってしまいます。親友だと思っていたのは私だけでしょうか? 私にも悪いところはあるのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 4年付き合った彼氏に振られました。

    長文失礼します。どんな些細なお言葉でも構いませんので、アドバイス頂ければ幸いです。 私は大学1年の冬かろ今24歳になるまで、4年間お付き合いさせていただいた男性がいました。彼の方が学年は1つ上ですが、年は同い年です。 そのうち2年間は、関西(彼)と関東の遠距離でしたが、月1度は会い、電話はほぼ毎日していました。 付き合った当初から、彼の方から将来結婚する話や、子供の話、住みたい街の話などもしていました。遠距離になる際には、3年で絶対戻ってくると約束してくれました。 仲は良いと、周りも自分たちでも思っていました。 小さい喧嘩は良くしましたが、別れるという話になることはありません。 それが2週間程前に、距離を置きたい。別れたい。と言われ、昨日話し合うために関西へ行って来ました。 私も一度は彼の要望を受け入れようと決意し、出かけて行きましたが、話を聞き、彼の態度を見て、関東に戻ってきた今、別れたくないと思ってしまっています。 彼の当初の主張は、 メールも電話もしなくても大丈夫だった。 だから別れたいとのことでした。別れを受けとめようと決意していた私は、わかった。と一度飲み込みました。 ですが気になり、気になる人でもいるのか?と尋ねると、無言になり、彼に少し気になる人がいると分かりました。 それならすっきりすると思ったのですが、彼は別れると 決まった後でも、何も今までの態度とは変わらず、一緒に手を繋いで歩いたり、一緒に抱きしめあって寝たり、愛し合っていた時と何も変わらない彼でした。 私は本当は別れたくありません。4年という月日は、人生でみればとても短いかもしれませんが、私の青春全てでした。家に戻っても、見るもの全てが悲しくて、とても忘れられそうにありません。 気になる人がいるなら、どうして嫌いにならせてくれないのでしょう。 普通に、好きだし、一緒にいて楽しい。本当に楽しかったと言われ、同じように抱きしめられて、私は彼と離れられなくなるばかりです。 ずっと一緒にいた人が離れて行く寂しさと恐怖に打ち勝つことができません。 彼は何を考えてこんな態度をとったのでしょうか。 出来れば心が壊れそうなので、励ましの言葉や勇気の出る言葉、少し喝を入れて頂ければ。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏とは5年続いてます。仕事仲間の人達には3年間そのことを秘密にしてい

    彼氏とは5年続いてます。仕事仲間の人達には3年間そのことを秘密にしています。禁断ではなく、あることがきっかけでそうなりました。その飲み仲間には、親友に近いくらいの仲のいい友達がいて、伝えてないです。 最近、仕事仲間の男女と一緒に飲みに行きました。合コンとかではないです。男の人達は初めて飲みましたが顔見知りでした。 2つ年下の男性から、C(私です)ちゃんのこと好きですよ、今度二人でドライブしましょ。今度二人で飲みに行きましょ。など、お酒が入ってたためか、言われてしまいました。 相手は最近数年間付き合ってた彼女に振られ、別れたらしいです。 私はほとんど無言で対応しました。 今の彼氏とは別れたり、くっついたりと繰り返してましたが、最近は順調です。 年下の男性に言われてから意識してしまってる自分がいます。まだメアド交換なしです。 そんな気持ちで彼氏と付き合う自分が嫌いです。裏切ってるような‥ 飲み仲間の人に、親友に彼氏がいることを話すべきか、年下の男性にも失礼ですし。それかあえて避けるべきか。 今の彼氏と距離を置くべきか、最悪別れるべきか迷ってます。 長文でしたが、回答して頂ければうれしいです。

  • 彼氏がよく分からない…

    初めまして(;_;) 今ちょっと彼氏の事で 困ってます(>_<) 質問させて下さい 私ゎ彼氏が居るのですが 自分の親友と連絡取ってて それで彼氏が親友に 酔ってるとこ見たい などと言ったらしく… 今度二人で呑も! と言ったそうです。 親友ゎ適当に 今度ね。と言ったそうですが 来週呑も~!と 言ったそうです 自分ゎいつ遊ぶか 言わないと怒る癖に 人にわします 彼氏ゎ仕事で土日しか 逢えないはずなのに 私の友達を優先されて ショックでした しかも親友ゎ彼氏が居て 親友の彼氏ゎ私の彼氏と 友達です…(;-;) なのにどーしてそんな事 言ったんでしょうか… 男性って自分の彼女の友達と Hしたぃと思うのですか? 私マイナス思考で そんな風にしか 考えられません…(T_T) 彼氏に言いたくても 口が凄い上手いし 教えてくれた親友にも 迷惑かけたくなぃです。 長文ごめんなさぃ 誰か教えて下さい(/_;)

  • 6年付き合った彼氏に振られました。

    こんにちは。初めて質問させてもらいます。28歳女性です。昨日6年付き合った彼氏に振られました。 理由は2つあります。1つは私を嫌いじゃないけど気持ちが分からなくなった。 2つ目は気になる人ができたそうです。 彼曰くは仕事場のお客さんで連絡先を交換したそうです。彼女がいることは言っているそうです。 私と付き合っているのに気になる人がいてというのは私に失礼だと言っていました。私への気持ちは分からないがキープなんてできないと。 一度二年付き合った時に振られました。私が重いと。その時は私も彼に依存してました。そこから全く連絡を半年とっていなかったのですが(連絡先も消してました。)非通知で自宅に電話があり、会いたいと言われました。そこで戻って欲しいと言われました。結果そこから4年お付き合いしての今です。 正直今の気持ちとしては、私も長年付き合い過ぎて付き合うってなんだろうと考えていましたがそんなもんかなと思っていました。 私は彼しか見てなかったし他に好きな人ができたこともありません。勿論欠点だってたくさんあります。自分ができた彼女とは思ってません。彼にも欠点も良いとこもあります。それを含めて彼が好きでした。 本当は彼とずっと一緒にいたいし何でそんな女にたぶらかされたんだ!もっとはっきりしてから言えばいいのに。。絶対後悔するって思います。それほど私は彼を大事に思っていたし彼も大事にしてくれてたからです。 私の本心としては彼とずっと一緒にいたい。いつか結婚して素敵な家庭を築きたいと思っていました。でも彼に結婚を迫るような気がして言えませんでした。 本当は私の元に戻ってくるの待ってるよって言いたいです。でもそれだと彼は双方に中途半端になりますよね。 だから私を振るからには絶対にその人と幸せになってねって言いました。そしてお別れしました。彼は泣きながら辛いと最後まで悩んでくれていました。 そして私は連絡先を全て削除しました。 LINEもブロックしました。 残っているといつか連絡してしまいそうだからです。それじゃあお互いに幸せになれませんよね。 今日仕事お休みしたいです(笑)一睡もできませんでした。でもそれじゃあ駄目なので行きます!! 気になる程度の女に私は負けましたから。 でも自分で決めて6年付き合ってきたし彼を恨んだりこれっぽっちもしてません。 ただただ自分に魅力がなかった、選んでもらえなかったのが悔しいだけです。でも自分なんてって卑屈に思ったら自分が可愛そうなのでほどほどにします。。 ただ同じような経験をされた方どうやって立ち直られましたか?? あー悔しい!! もうこんな思いするなら恋愛なんてしたくないです。

  • 5年半付き合ってた彼氏と別れたのですが悩んでます

    長文失礼します。 とても悩んでいるので、良かったらコメントして頂けたら嬉しいです。 私には、5年半付き合ってた彼氏がいたのですが、色々あり最近別れました。 私は今年24歳になる歳のOLです。 彼氏も同じ歳です。 彼氏は18歳で高校卒業後、バイトや派遣、正社員の仕事を転々とし、今現在無職です。 一応彼氏は長距離運転手の仕事がしたいらしいのですが、その為の行動力が私には見えませんでした。しかも将来的に今いる実家から離れた場所に住んで仕事したいから、仕事辞めて付いてきてくれるよな?遠距離なら絶対別れるし、その時は同棲してな。と言われました。 実家から離れて仕事したいやら夢はあるものの、毎日ゲーセンかパチンコ屋に入り浸り。金がなくなると家で1日ケータイゲーム。ほんとに金がなくなると、食費も私が出したり、少しですがお金貸してとかも言ってきます。 お金がなさすぎてケータイがとまることあったり、彼の家庭環境も悪く、親は離婚しており母親との2人暮らしですが、母親はそんな息子を放置気味。お金もない家で母親もケータイ代払えないくらいの生活で、別れた旦那さんの借金がまだあと少しあるとかないとか。もちろんそんな貧乏なので、彼氏には通勤でいる(住んでる場所が田舎なので)足がありません。車はあるのですが、車検切れで今は乗れず、しかもセルシオなので車検を通したとしても維持費はかかります。 私が本当に就職してくれな先が不安やしいずれ別れるよ。と彼に言うと、短期バイトしてとりあえず車検代貯めて、足作って就活するわ!頑張るな!って言ってくれたのに、短期バイトでその車検代を必死で貯めたのにも関わらず、給料もらってすぐ毎日パチンコやゲーセンやタクシー代に消えていき、(パチンコとゲーセン好きの彼)30万以上あったお金が1ヶ月以内にほぼなくなったと言われ、最終何万か貸してと言われ、私は愕然としてしまいました。 今まで、5年半待ち続けて期待してた私が馬鹿だったのかな、、、?と。 私自身、今の会社に入る前は無職の時もありましたが、毎日就活は必死でやっていたし、パソコンの勉強や面接など人一倍就活は頑張りました。 お陰で今は恵まれた会社で正社員として勤めているのですが、彼氏が23歳になってもちゃんとした職につかなくて焦っています。とゆうか、本当に働く意欲があるのかが分からなくなりました。 でも、あまりしつこくまた仕事のこと言うと、不機嫌になられるし、短気な人なので物にも当られるので怖いし呆れるし、昔は暴力もされていた時期があったので、フラッシュバックしたり、色々と私も疲れてました。 でも普段は優しく、見た目もモテるタイプで、一緒にいて和むのですが、デートもパチンコデートかゲーセンデートか家デートばかりです。パチンコとゲーセンは私は車で待ってるだけです。 私はアウトドアなので出かけるのが好きで、そうゆうデートに憧れているのですが彼がそうゆうの嫌いなので、それも悩みの一つでした。 ストレスが溜まってしまい、彼氏にこのことを話し、別れたいけどほんとは上手くいけばいきたかったとメールすると、 彼氏からは、もういいわ。別れよ。と 一方的な返事が来て、今は別れている状況です。 彼氏はモテるタイプで寂しがりやなので、多分別れたらすぐ彼女作るタイプなので、想像したらとても胸が痛いです。 好きは好きです。嫌いになったわけではないです。2日に1日くらい会ってたので、情もあります。一途で浮気するタイプじゃない人なので、勿体無いかなとも思います。辛いです。 でも、好きだけじゃ、この先付き合っていけないんじゃないかな?と思いました。 でも今、彼氏に寄りもどしたいと言うか、もう別れたままでいるか、、、客観的に見てどちらの方がいいと思いますか? 本当は彼氏が変わってくれて、私も彼を変えさせれるくらいの女なら良かったです。

  • 遠距離恋愛の彼氏に八つ当たり

    以前にもご相談をしたのですが、数年前に婚約していた彼に 遠距離中に突然連絡がなくなり、振られました。 何年間も引きずりようやく新しい彼氏が出来ました。 しかし、彼とは2ヶ月前から遠距離恋愛になってしまいました。 飛行機を使わないといけない距離なのと、私が長い休みを 取れないため、会いにいくのは困難ですが、 彼は毎日メールなどで必ず連絡をくれ、遠距離恋愛をしていても 安心して毎日を送っていたところ、元彼の知り合いがなぜか 元彼が結婚して子供ができたと画像をくれました。 なぜかものすごく動揺してしまいましたが、時間が経てば 忘れるだろうと思っていたところ、今の彼氏に予定では 来月に会いに来てくれるとのことでしたが、 予定は未定(事情があって)みたいな感じで言われ、イライラとしてしまったのと寂しかったので、彼氏に当たってしまいました。 なんだか、自分が本当に空回りしています。 冷静にならないとって思うたびに、空回りの行動をしてしまいます。 なんだか、今の彼氏にも突然、安心できなくなり どんなことを話したらいいのか分からなくなりました。 長文となりましたが、アドバイス頂ければうれしいです。

  • 2年半付き合った彼氏と別れました。辛いです。

    今20歳の女です。凄く長い文になってしまったけど読んでくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。 4日前に2年半付き合った彼氏と別れました。私から別れようと言いました。 彼氏はスロットをやる人で、付き合ったはじめの頃は趣味でやる程度でお金使いもそんなに荒くなかったです。でもだんだんバイトで稼いだお金をお給料日の次の日に全部使ってきてしまうようになりました。悩んだけど、普通に家デートで彼と居れるだけで嬉しかったし別れようとは思いませんでした。去年のクリスマスにはお互い計画を立てて彼もスロットを我慢してくれて嬉しかったです。でもクリスマス当日彼に会いにいったらファミレスに食べに行くお金もない。実はスロットに行ってて負けてしまったと言われました。プレゼントも100均の手袋でした(笑)今では笑い話しにできますがその日は大喧嘩して別れる事も頭をよぎりました。でも、彼氏が来年からは絶対にスロットには行かないと約束してくれて私も信じました。今年に入り本当にスロットに行かなくなってすごく嬉しかったです。でも先月に彼氏から別れようといきなり言われて「なんで?」と聞くと「今年に入ってからもずっとスロットに行ってた。成人式のお祝いでもらった20万はもうないし、今月のお給料も全部使っちゃった。お前の事は大好きだけどこんな俺と一緒にいても幸せになれない。だから別れてほしい。」と言われそれから私がいくら連絡しても出てくれませんでした。彼はうちの家に週1回は絶対泊まりに来てお母さんや兄弟とも仲が良く私のお母さんの前でもスロットに行ってないと笑って嘘をついていたので本当にショックでした。でも別れたくなくて彼氏に必死に連絡してスロットの事も今はやめるのは無理かもしれないけど私も頑張るから一緒に頑張ろうと言って別れる話はなくなりました。その事があってから昔からメールとか少なかった彼がより連絡をしてくれなくなりました。夜に会う約束をしていた時、急に彼から会えないと言われ「なんで?」と聞くと「おばあちゃん家で飼ってた犬が病気になって一緒に病院に行くから。」と言われ「その後でも会いたい」と言うと「夜遅くなるし病んでるから無理」と言われました。私は彼と会えない事より彼氏が辛いときに頼ってもらえないのが寂しかったけど、ワンちゃんの事も心配だったしその日は会いませんでした。次の日は私達の記念日で会う約束をしてたので彼氏に連絡したら電話もでてもらえなくてメールで「犬のことでほんとに病んでる。今は誰とも関わりたくない」と言われました。でもその時は私も冷静になれなくて彼氏に電話をかけまくりました。すると彼は電話に出て外にいる様子だったので「どこにいるの?」と聞きました。コンビニと言われ絶対誰かといると思って問いただすと友達といると言われました。その友達は私も知っている人なので安心しましたが、私の約束を断って友達といると思うとすごく悲しくなりました。次の日彼氏が会おうと言ってくれて会いました。久しぶりのデートで嬉しかったけどいろいろ不安で彼氏のことを信じれなくなっていました。会ってから普通に仲良く過ごして、でも彼氏の携帯の充電が切れていて充電しようとも思ってないみたいだったので、彼氏が寝たあとに充電して携帯を見てしまいました。見てもいいことはないし見ちゃいけないとわかっていましたが心のどこかで浮気してるかもしれない、確かめたいと思ってしまいました。案の定メールの予測変換に「彼女ん家行くからメール送らないで」とでてきて直感で女に送ったなと思い、寝てる彼を起こし「全部知ってる。メールも消せると思ってたかもしれないけど全部残ってるんだよ。」とカマをかけました。彼は自分からベラベラ話し始めて私とうまくいってなくてワンちゃんの事で悩んでる時に高校の時の女友達に「最近彼女とうまくいってない。誰か他にいい人いないかな?w」と送ったそうです。あと詳しくは聞いてませんが私の愚痴を言っていたそうです。すごくすごく悲しくなっちゃって今までバレてなかっただけかもしれないけど女の影とかなかったし女関係については本当に信じていたので今までのどんなことよりショックがでかくてもう別れようと思いました。彼にもさすがにもう無理。今日うちにある荷物も全部持って帰って別れようと言いました。彼氏は泣きながらあの時女友達にメール送っちゃったのは頭がおかしかった。他にいい人いないかな?って送ったのも冗談だったと言ってきました。でも泣かれても許せなくて私が連絡とれなくて不安な時に女にふざけたメール送ってワンちゃんの事で彼が不安な時に相談にのって支えてたのがその子だったんだ。と思ったらもう私は彼女でいる意味はないし必要とされてないなと思いました。すごく悲しかったです。その後荷物も持って帰ってもらって別れましたが、彼から何回も連絡がきます。まだ好きとか、これから先私と一緒にいられるなら何でも頑張るからもう一度やり直したいとか… 私も嫌いで別れたわけじゃなしむしろこんなことされてもまだ好きだからすごく辛くって毎日泣いてるし、彼はダメなところもいっぱいあるけどいいところもあって楽しかった時のこととか思い出しちゃいます。でも何度も約束裏切られて心がズタズタです。もう一度だけ信じたい気持ちもあるけどそれでいつも裏切られてるし、信じて傷つくのが怖くなってしまいました。それともこのぐらいの事普通のことでしょうか?私の心が狭いだけ?頭の中もぐちゃぐちゃでどーすればいいかわかんないです。 みなさんはどうすればいいと思いますか? 文章読みにくくってすみませんでした。 最後まで読んでくれてありがとうございます。 よろしくお願いします。