• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

6年付き合った彼氏に振られました。

• 質問No.9027490
  • 気になる数0
  • コメント数0
こんにちは。初めて質問させてもらいます。28歳女性です。昨日6年付き合った彼氏に振られました。

理由は2つあります。1つは私を嫌いじゃないけど気持ちが分からなくなった。
2つ目は気になる人ができたそうです。
彼曰くは仕事場のお客さんで連絡先を交換したそうです。彼女がいることは言っているそうです。

私と付き合っているのに気になる人がいてというのは私に失礼だと言っていました。私への気持ちは分からないがキープなんてできないと。

一度二年付き合った時に振られました。私が重いと。その時は私も彼に依存してました。そこから全く連絡を半年とっていなかったのですが(連絡先も消してました。)非通知で自宅に電話があり、会いたいと言われました。そこで戻って欲しいと言われました。結果そこから4年お付き合いしての今です。

正直今の気持ちとしては、私も長年付き合い過ぎて付き合うってなんだろうと考えていましたがそんなもんかなと思っていました。
私は彼しか見てなかったし他に好きな人ができたこともありません。勿論欠点だってたくさんあります。自分ができた彼女とは思ってません。彼にも欠点も良いとこもあります。それを含めて彼が好きでした。

本当は彼とずっと一緒にいたいし何でそんな女にたぶらかされたんだ!もっとはっきりしてから言えばいいのに。。絶対後悔するって思います。それほど私は彼を大事に思っていたし彼も大事にしてくれてたからです。

私の本心としては彼とずっと一緒にいたい。いつか結婚して素敵な家庭を築きたいと思っていました。でも彼に結婚を迫るような気がして言えませんでした。

本当は私の元に戻ってくるの待ってるよって言いたいです。でもそれだと彼は双方に中途半端になりますよね。
だから私を振るからには絶対にその人と幸せになってねって言いました。そしてお別れしました。彼は泣きながら辛いと最後まで悩んでくれていました。

そして私は連絡先を全て削除しました。
LINEもブロックしました。
残っているといつか連絡してしまいそうだからです。それじゃあお互いに幸せになれませんよね。

今日仕事お休みしたいです(笑)一睡もできませんでした。でもそれじゃあ駄目なので行きます!!

気になる程度の女に私は負けましたから。
でも自分で決めて6年付き合ってきたし彼を恨んだりこれっぽっちもしてません。
ただただ自分に魅力がなかった、選んでもらえなかったのが悔しいだけです。でも自分なんてって卑屈に思ったら自分が可愛そうなのでほどほどにします。。

ただ同じような経験をされた方どうやって立ち直られましたか??
あー悔しい!!

もうこんな思いするなら恋愛なんてしたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.10
  • ベストアンサー

おばさんです。読みづらくてすみません。

でも・・・最後に私を支えてくれたのは・・・自信を持って<愛した!>と言える・・・<宝物>
その宝物を私自身が後悔したり、すがっちゃいけないんだ・・・<愛した!>綺麗(?)な気持ちを汚しては(?)いけないんだ・・・と、<意地>を出した。
だから、全然美味しくなくても・・・義務のように流し込んだ。
寝れないことが悔しかったけど、寝なきゃ!とか、寝よう!とか焦らないで、眠たくなきゃぁ寝なくても良い・・・と、のんびりお酒をたしなむようにした。
いつバッタリ会うかも知れないから・・・笑っていられるように仲間と楽しくつるんだ。

惨めな(?)様子なんか見せてたまるか!と、思っていた。
心配されるような女になんかなるもんか!と、意地を出した。
いつか・・・良い女として<こんにちは♪>と笑顔を作れるようになるんだ!・・・と、がんばった。

始めは意地からだったけれど・・・ときのやさしさに支えられながら・・・過去に置けていき・・・だんだんと・・・<人として>好きな気持ちに昇華することができるようになっていった。

今は辛いけれど・・・一生の貴女の<宝物>・・・大事にしてくださいね。
お礼コメント
noname#210496
遅くなりました。 

あれから情けない話生理が来ず。
彼に頼み一緒に検査薬するときいてもらいましたが、私がご飯たべていなかったからか尿が足りず失敗。。
死にたいと喚きました。

そして身体の関係を持ってしまいました。
その次の日は一切連絡に出てもらえず。

このままではダメだと思いました。思いっきり嫌われようと思いました。
ネットで元カノを嫌いになる方法みたいなのを検索して、しつこくしつこく連絡したり今日は職場まで行きました。
彼は私の事を病気だとか別れてせいせいしたと言ってました。ストーカー死ねと言われました。

これで良かったと思います。私も自分で最低なことしたと諦めがつきます。
彼に幸せになってもらいたいので。なんと言われようが良いです。
大嫌いになってほしいです。
投稿日時:2015/08/13 20:21

その他の回答 (全9件)

• 回答No.9

おばさんです。お礼をありがとうございます。パソコンの不具合で分けます。見づらくてすみません。

>結局わたしキープされてますよね?!

キープか、バカ素直に本音なのか・・・。
ただ、少なくとも貴女の本物の愛情を<軽んじている>

>私偽善者ですね

それで上等!!
今は本心で戻ってきてほしいと思っているのもわかる。

ご飯も食べれず、夜も寝られず・・・わかる・・・。
泣いて、泣いて、泣きまくって・・・受け入れて・・・仕方ないと言い聞かて・・・。
  • 回答No.8

恋愛相談 カテゴリマスター
暫くは恋愛はお休みでも良いんじゃない?
その理由は、
貴方と彼の6年を、
しっかり前向きな満了として受け入れる為。
勿論貴方の本音は満了でも何でも無い。
貴方のタイミングでは終わっていないから。
天秤に掛けられて負けただけ。
6年という重さを失うリスク。
それを彼が、
貴方のように負っていなかった事が一番大きい。
以前一度貴方を手放した過去があるじゃない?
その後彼が、
再評価し直して貴方を受け入れた。
それでも、
一度は現在進行形から貴方を外した経験者。
それが彼の真実。
貴方には無い部分。
一度外して再度受け入れ直した。
その分、
以前よりも「より」強固になるか?
なる場合もある。
彼の場合は、
受け入れ直した事が、
「より」貴方との未来を強固にする。
その方向には向かっていなかった。
向かっていると彼も思っていたんだよ。
ところが、
自然と隙間が生まれてきた。
貴方のように、
彼しか見えない(隙間なし、だから重たくなりやすい)
そんな状態では無くて。
貴方を受け入れ直した後、
最近までの4年の中で少しずつ(気付かないうちに)
貴方への意識が緩くなっていった。
それでも、
緩くなる「だけ」なら別れにはならない。
別れた(振られた)理由は、
緩くなった隙間に凄く絶妙に良い人が入ってきた事。
それも、
隙間をパタパタしながら、
誰かこの隙間に入ってくれる人いませんか~?
そんな風に、
貴方以外の存在を探していた訳でも無い。
貴方への意識は随分緩くなったけれど、
それはそれで仕方が無いのかも。
彼はそう考えていた。
でも、
積極的に探していない自分(元彼)に対して、
隙間にフィットするような素敵な相手が現れた。
その絶妙の登場と、
そのフィット感を感じて初めて、
貴方との関係の緩さに「向き合う」事を選んだ彼。
向き合ってみたら、
貴方の方に直ぐに天秤が動かなかった。
通算6年も付き合っているのに、
貴方を失う事をそんなに怖がっていない彼。
辛いのは辛い。
長い分辛い。
でも、
怖くは無い。
怖くないのは、
貴方ほどこの関係を死活(自分の未来)、
そう考えている彼はいなかったから。
それもあって、
貴方とのその後の4年には緩みが生まれていた。
彼も、
一度は貴方を手放している分、
もう一度それをやったら三度目は本当に無い。
そう考えてくれた。
だから真剣に悩んだ。
泣くまで考えてくれた。
彼だって、
彼なりに貴方を大事にしてきた自負はあるから。
彼も考えた。
考えた末に、
貴方との4年の継続は選べなかった。
選んだら、
それこそその「後」に待っているのは、
もう結婚とか力強い未来しか無いじゃない?
付き合い直す事は出来ても、
だからやり直すと決めた以上将来を決めましょう!
そういう話の展開にはならない。
少なくとも彼はね?
貴方は、
そういう話をしたくなる人だろう。
彼も交際歴の中で分かっていたんだと思う。
それもあって、
彼は貴方を選べなかった。
貴方も、
選べない彼を感じて意味が分かったんだと思う。
分かっている貴方に、
これ以上何かを言う必要は無い気がする。
今は、
貴方は貴方の場所から、
貴方なりに6年を整理して、咀嚼する事。
最後の形を以って、
それによって貴方と彼が得てきたものを曖昧にしないように。
大恋愛をして、尚且つまだ貴方は20代。
これから30代に至るカーブを、
貴方なりに心地良く廻っていけるように。
今は、
自分自身にあまり負荷を掛け過ぎないで過ごす。
そういう時間も大事。
改めて深呼吸を。
これからの貴方自身を大切にしていけると良いよね☆
お礼コメント
長文ありがとうございます。

そうですね。。私が重たかったのかもしれません。彼にこいつはどこにも行かないといういらぬ安心感を与えてしまったのかもしれません。

本当に恋愛はお休みします。どれだけ時間がかかるのか。。正直私にはもう選択肢がなく受け止めるしかできないのに、これでよかったのか?と自問自答してしまいます。私が彼のこの先の人生の邪魔になるのならいなくなろうと思いました。よく友達に戻る人もいるじゃないですか。でもこの調子で彼も私に情があるうちは新しい人と付き合いながら私と連絡を取り合ったりするかもしれないじゃないですか。そんな中途半端じゃ、彼は絶対幸せになれませんよね。あーあ結局私のこういう性格がだめってことですよね~。まぁ二度とないですが例え連絡先を消されてもお前がいいって思った時は家にでも仕事場にも行くとか言ってましたからね。。もう期待してないですけど。いっぱいいっぱい苦しもうと思います。
投稿日時:2015/08/11 05:38
  • 回答No.7

おばさんです。

あんた、良い女だ!!!
ケツをまくった<潔さ>に泣けました。

本当に彼を愛していたんだと伝わってきます。
あんたの<本物の愛情>を逃した彼は大バカもんだ。

でも・・・気になるから・・・と、貴女を振った彼も・・・<潔い>

私は<彼が彼女を選んだのだ>と、自分の弱い心に言い聞かせました。
勝ち負けじゃなく、彼には彼女の方が<居心地>が良かったんだと、言い聞かせました。
私がどんなに愛そうが関係ないんだ・・・私の問題じゃない・・・と、言い聞かせました。

あとは・・・泣きまくりましたよ。
仲間と飲みに行き、失恋をいじられては号泣し、失恋ソングを歌われては号泣し、酒を飲んでは号泣し・・・仲間の容赦ない<思いやり>や<やさしさ>を浴びて・・・<仕方なかったんだ>と受け入れました。

新しい恋をするまでには何年もかかりました。
彼と再会した時に<未練>ではなく、<人として>認めてもらえるような<良い女>になりたい!と、がんばりました。

もうすごく昔のことですが、お互い愛する人と結婚し、今では良き友人としての存在です。

がんばって!!!
お礼コメント
ありがとうございます。

こんなんでも夜な夜な寝れずご飯食べれず。ちょっと倒れそうです。仕事に迷惑かけたくないのですが。

会ってお別れしたのですが帰ろうとしても延々とキスをされて(笑)最後はこばみましたが受け入れてしまう自分の情けなさ。。

下記のお礼にも書かせて貰いましたが、待っていてくれたら嬉しい。でも今は限りなく戻る可能性は低いなどと言われ。。結局わたしキープされてますよね?!

待つことも愛情かもしれませんが私が待っていると彼が思うと彼女に対しても失礼ですし、今の気持ちを大事にねと伝えました!

私偽善者ですね。。内心はそれでもお前しかいないと戻ってきてほしいと本当は思ってるんですよ(笑)どこの女にたぶらかされたのかと!でもここの回答を見て彼は本気なんですよね。。だから諦めようと思います。もう期待なんかしません。次の人に早く行こうとも思いません。

ただただ届かない思いを大切に引き出しに閉まっていこうと思います。
投稿日時:2015/08/11 05:28
  • 回答No.6
お付き合いが長くなると
女性は保守的になりやすく男性は反対で革新的になっていくのも自然な流れかと思いますよ、もうソレは本能として仕方がない事で、なにも貴方が負けた訳ではないかと思いますよ。
貴方をキープしようと思えばできそうな所で「しなかった」というのはそれほどの彼女への真剣さと、長く付き合ってきた貴方への彼なりの誠意なんでしょうね。
お礼コメント
回答ありがとうございます。

そうかぁ~それほど彼女へ真剣なのか。。ちょっと傷付きました(笑)
おバカですね。

彼の中では6年なんてもうどうでもいいかもしれません。この先の未来へ希望でいっぱいでしょう。

でもわたしは喧嘩したことも全てがかけがえのない日々だったと思います。
自分で受け止めて私もいつか時間がかかってもスタート地点に立てたら良いなと思います。
投稿日時:2015/08/11 05:17
  • 回答No.5

私のまわりには、10年付き合って別れた人が二人います。
でも、どちらも次に付き合った人とゴールインして家庭を持ってます。幸せそうですよ。
片方は、自分(女性)から振ってましたが、
もう一人は貴女と同じで他に気になる人が出来たと振られてました。

潔く別れて前向きで、すごいなぁと思います。
泣きたいときは、たくさん泣いてください。
彼も貴女を大事に思っているからこそ、
話をしたんだと思います。

月並みな言葉だけど、時間が解決してくれると思います。
二人の友達も、少し時間がかかったけど
ちゃんと素敵な人と出会えてます。
お礼コメント
そうなんですね!!
やはり時間が必要ですよね。。

私は馬鹿なので彼が運命の人だと信じていました。だからいっかい別れた時も半年間一切連絡とってなかったのにずーっと好きでした。
今度はどのくらい時間かかるかな。泣かなくなるまで。

辛いけど今逃げてもずーっとずーっと追いかけてくるしきっとトラウマにもなるし(笑)逃げずに向き合おうと思います。

そしていい御縁がいつかあったらいいなと思います。
投稿日時:2015/08/11 05:14
  • 回答No.4

6年には及びませんが、4年付き合って振られました。
あなたの彼と同じように、気になる男性が現れたから。キスまでされたって言ってましたね。酔った勢いとかなんとか。もちろん、その人とは付き合う云々以前のこと。

なんとなく、「ここまでかな」って思いました。追いかけたところで、待ったとしても、もう無理だなって。
プライドもあったかな?

とはいえ、別れてから2年も経たずに私は別の女性と結婚しまして、もう10年が経ちます。
私は男だし、あなたとは立場も考え方も違いますが、意外に運命の人はすぐ近くにいるものだと思いましたね。27歳で私は振られたから、あなたもまだまだ大丈夫だと思いますよ。

無責任な第三者からエールを送ります(^^)v
お礼コメント

私もそう思います。何度も確認をしたくなります。本当は私じゃないの?って。
でも今は新しい人の所へ行きたいみたいです。
余計辛くなるだけだと思ったので強制的に自分で連絡をとれなくしました!後は自分との戦いです。

それでもなぜだか不思議と私の元へ帰ってくるという変な自信がどこかにあります。
自信じゃなく自意識過剰かもしれませんが。

いつか見ることはできないけれど、私を選んでおけばよかったんだと大きな後悔をしてくれたら良いです!(笑)
投稿日時:2015/08/11 05:08
  • 回答No.3

同じです

1年目に別れようかといわれたけど持ち直して結果6年。
年齢的にもそろそろという時期に、彼側に気になる人が出来て破局
27歳でした。
別れたときはかなりひどい状態でほぼ眠れず、運転中も気を失いそうになり、食べられない日々が続き短期間で10kg位痩せました。同僚にも迷惑かけたりしましたが何とか立ち直るのに半年。

でも、それから2年後に今の主人と知り合ってとんとん拍子に話が進み今は子供にも恵まれています。あのまま彼と付き合っていてもどうなったことやら。

半年間周りが結構気を使ってくれたのも今ではわかります。勘違い上司から不倫を持ちかけられたりもしましたがそれを笑い飛ばすことでお酒のネタにして友達に救われた感じです。

時間と新しい恋が一番の薬。とりあえずは誰にも邪魔されない自分だけの時間を味わってください。きっと次の人が見つかると思います。出会いを大切にこれからを過ごしていってください。
お礼コメント
同じだったんですね。一度振られて戻ってきてくれているので2度目はないと思っています。
私も今凄く辛いです。ご飯を仕事するために食べないといけない。でも食べれない。1口食べただけでもういいってなります。

せめて水分とっています。

周りに心配させたくないから一人でいたいです。

素敵な方に出逢われたのですね。いつか私もそうなれならいいな!!でも今は自分のこの思いを時間をかけて消化してあげたいです。もう報われないこの思いを。そうしているうちにまた良い御縁があったらいいです。

投稿日時:2015/08/11 05:01
  • 回答No.2

長すぎる春はうまくいかないといいます。
気になる人ができたから別れたのではなく、あなたとの付き合いに価値がなくなったのです。
結婚はフィーリング、タイミング、ハプニングが必要といいます。
タイミングとハプニングは難しいですよね。
男として、女性のあなたを6年も拘束したのは罪深いですね。
しかし価値がなくなっていたのは質問者さんも同じ。
惰性になってしまっていましたね。
つまり二人の付き合いが既に下降線になっていたのです。
たぶらかされたから別れたと思えば気も楽でしょうけど…現実はそうじゃない。

質問者さんは出産適齢期が終わろうとしています。
次にお付き合いする人で決めた方がいいタイミングですね。
アラサーの付き合いなら男性もある程度責任を意識した上で始まるでしょう。
次は、数ヶ月とはいいませんが1年くらいで判断した方が良さそうですね。

6年もお付き合いしていれば、別れの喪失感は大きいと思います。
しかしどこかにすっきりしたものを感じませんか?
結局6年付き合ってだめだったのだから、未来はなかったのです。
結婚しない人といつまでも付き合ったって意味がありません。
これから付き合う男性は、質問者さんの伴侶となる方です。
楽しみですね。

万一、彼が少しして復縁を申し出てきて、あなたにも気持ちがあるのならはっきり言ってもいいでしょう。
「これ以上付き合うことに意味を感じない。私と本気でやっていきたいなら、ケジメをつけて」
この意味がわからない訳はないですよね。
いずれにしても、一歩踏み出す時です。
1ヶ月くらいは彼無しのフラットな気分を楽しんで、それからはいい人を探されるとよろしいでしょう。
お礼コメント

長過ぎましたね。。
復縁?はないでしょう。彼からお前が彼女よりやっぱり良いとなったら戻ってくるから待っててくれてもいいよ?と言われました。彼女がやっぱりだめだったとそういう理由では戻らないと。
連絡先を削除したのに番号を覚えている私。
かけてしまいました。そして彼も出てくれました。なぜ電話に出るのかと聞きました。どうでも良くない存在だからと言われました。

別れたことを後悔すると思うから今も悩んでると悩んでもこの答えしか出ない。と言われました。

まだ別れて2日目ですが、もう本当に連絡を断ち切ることにしました。声が聞きたい。色んな思いがあるけれど自分にムチを打って。。
投稿日時:2015/08/11 04:53
  • 回答No.1

これから最初から恋愛を始めるのはきついですよね。
あまり自棄にならないように・・・。また今後良い出会いがありますよ!っと気休めを言われても事実とは異なるし。。。他人事の気休めですね。
お礼コメント
ありがとうございます。
今から本当に辛いです。周りは次!次!と言ってくれますが私は今すぐは無理そうです。思いっきり泣きたいと思います!
励ましのお言葉ありがとうございました★
投稿日時:2015/08/11 04:45
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。