• 締切済み

彼氏との関係。嫉妬深すぎる私に疲れたようで、捨てられるのがこわいです。

こんにちは。私は大学4年生の学生で、もうすぐ付き合って8ヶ月になる彼氏がいて、遠距離恋愛中です。彼は東京の大学に通っていて就職も東京なので、私は卒業したら彼の近くに行きたくて東京で就職をする予定です。そのために、2ヶ月間彼の家に泊まって就職活動をしていました。 しかし、毎日のように喧嘩をしたり、私が昔男遊びをしていたことがばれてしまい(付き合っていない男性二人とからだの関係を持ちました)、何度も別れそうになりました。彼は、私が付き合ってもいない男とセックスをしていたということが許せないし理解できないと言っており、現在も付き合い続けてはいますがそのことに関してはまだ怒りがこみあげるようです。私が彼と付き合うときに、本当に心を入れ替えようと思って、彼と付き合ってからは全く他の男の子とは遊んでいません。しかし、彼の私に対する信頼はなくなってしまったようです。 また、たいていの喧嘩の原因は、彼が他の女の子と二人で遊んだり電話していることがどうしても許せなくて何度も責めてしまい、それがめんどくさいと・・・。そして、私は喧嘩になったりするとパニックを起こして泣き叫んだり、人や物にあたって壊したりしてしまい(実際に彼の部屋の窓ガラスを割ってしまいました。。)、今まで遠距離なので一緒にいて面と向かってお互いを知る時間が少なかった分、そんな私を知ってしまった彼は私とやっていける自信がなくなり、めんどくさくなったみたいです。 そのため、私が上京したら一緒に住もうと以前は言っていたのですが、2ヶ月一緒に過ごした今は、絶対一緒に住みたくないと言われます。さらに、以前よりは好きじゃない、めんどくさい、嫌になってきたと。結婚したとしても一緒に住みたくないし、もう結婚もいやだと言われます。 また、先日、彼は某大手出版社に就職が決まったのですが、その途端に、これからは人脈を広げるためにも女の子と遊ぶからそれをわかってくれないなら無理と言ってきました。セックスをしたり、手は出さないと言いますが、それも信じることができません。私は仕方ないとわかっていても彼がちょっとでも女の子と関わるのが嫌でしょうがないのですが、別れたくないから認めざるを得ません。 自分が独占欲が強すぎるのも、恋愛に依存しすぎなのもわかっています。ですが、どうしても心の整理がつけられないのです。でも、仕事なら女性と二人で会ったり飲んだり、しょうがないと割り切るしかないのでしょうか。まだ就職をしていない今も、今後出版社で働いていくうえでの人脈をつくるためなんだと、女の子と遊ぶことをがまんしていかなきゃいけないのでしょうか。 友人からは、どうしてがまんしてまで付き合うの?と言われますし、自分でもなんで付き合い続けるんだろうと思いますが別れたくないんです。毎日捨てられるのがこわくてしょうがないです。以前に彼の子を中絶したことがあるせいもあって、余計にその感情が強いのかもしれませんが、絶対に捨てられたくないんです。毎日苦しくて悲しくてこわくてしょうがないです。 私はこのまま彼を追い続けていいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.9

嫉妬の感情は「もし自分だったらそうする」というパートナーに 自己投影をしているところからきていることもあると思います。 自分が相手の立場だったら、無価値な私に対してこういう行動を取るだろうという投影の心理が働いているそうです。 まずは嫉妬の感情を消す努力をしないと、彼を追い続けることも できなくなってしまいます。 見えない誰かとの競争の勝ち、負けによって自分の価値を計るのをやめましょう。 無遠慮に感情のぶつけ合いをしたとき、どんな人間関係も壊れてしまうのです。 今、このことに気がつけたあなたは運がいいですよー。 彼のこと、大手出版社は確かに華やかでモテます。 そして激務です。 モテるからこそ、付き合いが楽な女へと流れるようになりませんか? 男性はいつも笑っている「自分が選んだ彼女」が好きですよ。 自信を持って、辛いときこそ笑っていられるような女になりましょうよ。

ai0lily
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、昨夜彼から別れたいと言われました。 理由は、やはり私の過去です。ヤリマンだった女と付き合っていきたくないし、一生そのことを頭のどこかでいつも思い出しながら付き合うなんて絶対嫌だし、何より汚らわしくて気持ち悪いと言われました。彼の友人に私の過去の男性経験を話したところ、そんな女ありえないから別れた方がいい、と言われやっぱり自分の考えは正しいんだと思ったようです。 また、過去ばかり見ないで今とこれからを見ようよと言うと、現在を見たって傲慢だしすぐキレたり物にあたったりするし、お前の性格大っ嫌いだからと。心の中でまだ少し残っている好きという気持ちを別れることで掻き消したいようで、もう頭の中では大嫌いだからと言われました。俺の人生を狂わさないでくれと。 電話じゃ納得がいかないのでGWに地元に帰ってくるとき会ってもらうことにしましたが、めんどくさいという空気を出されながらまた同じことを言われるのはこわいです。でも、私はちゃんと会いたいのです。 >無遠慮に感情のぶつけ合いをしたとき、どんな人間関係も壊れてしまう その通りですよね。友情も愛情も。 きっと泣いてしまいますが感情的になりすぎず、きちんと彼に向き合ってきたいと思います。 前に喧嘩したときに、私はいつも笑っていようと決めたのに、いつのまにか笑っているより勝手な嫉妬で不機嫌になったり怒っていることが多くなっていたかもしれません。出版社に入るために勉強している彼を応援し、入社してからも激務の中で心休まる場所になろうと思っていたはずなのに。 もう彼とは戻れないかもしれないですが、もし次また誰かと付き合うことができたら、そのときは笑顔をたくさんあげたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

6です。 昔、というのは付き合う前だったようですね。 勘違いしていました。 前の回答は取り消します。 失礼しました。

ai0lily
質問者

お礼

私の書き方がわかりにくかったのかもしれません。すみません。 でも、自分がしてきたことが自分にかえってきている、 私自身もそう考えたことがあるので改めて自分のしてきたことを反省しました。 以前の二人と関係を持ったとき、現に私には彼氏がいましたし(今の彼と付き合うときに別れました)、前付き合っていた彼にしたこと、大事に出来なかったことが今の自分にかえってきているんだと思います。 そして、前の彼をどんなに苦しめたか、傷つけたかを、今の彼と付き合ったことで痛いくらいわかりました。 人を大事にする、人の気持ちを考える、そんな当たり前のことをちゃんとできる人間になりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59455
noname#59455
回答No.7

No4です。 慰謝料というのは、「中絶させたのに結婚するという責任を取らなかったことの罪滅ぼしのためのお金」です。 法的拘束力はないだろうから、「取れるなら」と言ったんですが。 (まあ、この彼の人間性と、質問者さんの自信のなさを考えるに、取るのは難しいでしょうが…) 普通、彼女を中絶させたら、それだけでもひどいことですが、他の女性と結婚することなんて考えないんですよ。きちんと結婚して責任を取ります。 自分の都合でそうできないというなら、一封包んで当たり前じゃないですか? まともな男なら、好きじゃない女を妊娠させたとしても、結婚するなり、お金を包んで親に謝りに行って別れるなり、誠意を見せますよ。 大体、彼女が中絶して身も心もボロボロのときに身体を求めるとか、暴言を吐くとか、ありえません。 この彼は、男の中でも相当なクズの部類です。 女を不幸にすることしかできないタイプです。 かかわりあっている時間がもったいないと思いますし、一刻も早く別れたほうがいいと思いますけどね。 質問者さんはこの彼とつき合っている間に浮気はしていないんです。だから、前にどの男性と身体の関係を持ったとしても、罪はありません。 浮気性の彼は、ケンカ中にそのことをたまたま聞き出して、これ幸いと自分の正当化に使っているだけ。 大体、「つき合ってもいない男と寝るなんて許せない」なんていう貞操観念を持つ男が、彼女を妊娠中絶なんてさせないと思いますけどね。 最後になりますが。 確かに、彼は「別れたい」とは言っていないかもしれませんね。 でも、「お前と結婚したくない、お前のことなんてどうでもいい、お前の将来に責任は取らない(どれだけ長く一緒にいても結婚しないという気は変わらない)」と全身全霊で態度で示していますよ。 それでも、「いつ捨ててもいい都合のいい女」として彼のそばに居続けますか?

ai0lily
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 彼も中絶に関しては罪悪感を感じてると言うのですが、やはり男と女では中絶後の心の傷の癒え方、感じ方が違ってしまうのでしょうね。短い期間でも存在していた自分達の子のことを忘れられてしまうことが一番悲しいです。 >相当なクズの部類 そう言ってもらえると、気持ちの整理がつけられなくてもなんだかすっきりします。彼は一方的に私のことを傲慢で最低な人間だと言ってきますが、あんたもそうなんだよって変な自信がつきます。いつも何か言われても私の方が言葉に詰まってしまうから。 これだけ皆さんに言われて自分でもわかっているのに、それなのに別れる勇気が持てないのは、彼に将来のちょっとした期待を持たされるからでしょう。彼は出版社に就職ということでお給料もいいので、「お前のことも余裕で養えるから、自分の給料は気にせず好きな仕事をしろ(私は洋服の販売員をしたいけど、東京で一人暮らしをするには厳しい職業なので)」と私に言ってきます。一緒には住みたくないけど、経済的な援助はするからと。週末婚ならいいよとか。 この言葉に私は、まだ未来はあるんだ・・・と、変な期待をしてしまっているのでしょうね。そんなの期待できるわけがないし、別れてしまったら苦しいおもいをするのは自分なのに。 >いつ捨ててもいい都合のいい女として彼のそばに居続けますか? 絶対嫌ですね。情けなさ過ぎます。私は精神的にもっと自立しなければならないですよね。ひとりでも歩んでいけるように。このままだと、捨てられたときの自分がこわいですから。 もっと自分を大事にするよう努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

追い続けていくかどうかはあなたが決める事です。 でももうだめなんじゃないでしょうか? そもそもなぜそんな大事ならあなたは2人もの男性と関係を持ったのでしょう? で、彼は関係も持ってないのにあなたに泣き叫ばれて… どちらがひどいのでしょう? 自業自得じゃないですか? 彼に信用されないのはあなたのせいです。 あなたがそれだけ彼の中に癒えない傷を作ったんです。 彼もあなたと一緒で心の整理がついてないんですよ。 中絶もいつなぜそうなったのかは知りませんが、ようは本当に自分の子が信用できなかったのかもしれません。 結局、信用されてないんですよ。 厳しい意見かもしれませんが、あなたがした事が自分に徐々にかえりつつある。 追うかどうかはあなたが決める事ですが、もう無理だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.5

終わらせてしまってもいいと思います。 彼に捨てられる前に彼を捨てましょう。 別れると言うことは新しい出会いがあると言う事です。 彼にしがみついている限りは、現在の不安や心配事は無くなりませんし、次の相手も見つかりません。 質問者様は過去の男性遍歴については聞かれても言う必要はありませんし、彼に対しては浮気などもしていないのですから、特に責められる必要もないと思います。 彼は、質問者様の過去を自分の都合の良い様に解釈をして、「自分も別の女性と遊んでもいい」などと勘違いをしているのではないでしょうか。 >人脈を広げるためにも女の子と遊ぶから あらかじめ、「浮気まがいの事をするけど認めてくれ」と言っているようにしか思えません。 >2ヶ月一緒に過ごした今は、絶対一緒に住みたくないと言われます。さらに、以前よりは好きじゃない、めんどくさい、嫌になってきたと。結婚したとしても一緒に住みたくないし、もう結婚もいやだと言われます。 >今の彼と別れたら、じゃあなんであのとき前の彼と別れてしまったんだろう、そう思うのがこわいんです。 「その時は、今の彼が良かった」というだけです。 いくら昔は良かったと思っても過去には戻れませんし、 彼が質問者様の存在を重いと感じている以上、追いかけても逃げていくだけのような気がします。 質問者様がこのまま彼を追いつづけて幸せになれるなら問題はありませんが、今と同じ様な苦悩を2年3年と続けて別れる結果になるのでしたら 今すぐ別れた方がまだましだと思います。 それが出来ないのであれば、せめて、彼以外の男性にも目を向ける、視野を広げる努力をした方が良いと思います。

ai0lily
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度も考えたのですが、人脈作りというのはやはり遊ぶための口実でしょうか?彼に「ただの口実じゃないの?」と聞くと、「なんでわかってくれないかなぁ。この業界では人脈が大事なの」と言われてしまいました。私は学生で社会人経験もないし、ましてやマスコミの世界はわからないし、彼の仕事を理解してあげたいと思うから、それなら仕方ないのかと認めようとしてたんですが。。 確かに私は猪突猛進タイプで、恋愛をすると彼以外が全く見えなくなってしまいます。視野を広げる努力から必要ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59455
noname#59455
回答No.4

私はあなたの不安もわかります。 彼女がいるのに、女の子と二人で会ったり、電話するのが平気な人、彼女がいやがっているのに辞めない人、そういう人は最終的に浮気します。 「浮気なんてしない、友達だ」なんていっていてもね。 もしかしたらもうしているかもしれませんね。 そういう例はいくつも見ました。 あなたの不安は、正当なものです。 彼氏にそういうことをされるのは、誰でもいやなものです。 彼が、あなたの過去を責めるのは、そうやってあなたに罪悪感を植え付けて、自分の行為を正当化するためです。 「お前のほうが悪いんだ。オレがこのくらいするのはいいだろ。」って論理ですね。 彼は本当に浮気したって、「お前だって似たようなことやってただろ。オレを責めるな」とか言いそうですね。 しかも中絶までさせといてねぇ… あなたも浅はかだけど、それでまったく罪悪感も責任感もない彼はしょうもない男です。 私だったら、ハナからつき合いたくないし、関わりも持ちたくないタイプです。 とまあ、ここまでこのように彼のことを悪く書いたのは、「あなたが一方的に悪かったからこの恋がだめになったわけではない」ということを分かってほしかったからです。 あなたも未熟ですが、彼も相当未熟なろくでなしなんですから。 端的に言ってしまうと、この恋はもうダメです。 二人は合わない、ということが分かってしまったんです。どっちが悪い、とかではありません。 認めたくないでしょうが、彼はもうすでに別れたい、という意思表示をしています。 あとはあなたがそれをいつ受け入れるか、という問題になっています。やり直すことは8割方不可能でしょう。 あなたには確かに、「恋愛依存」という問題があります。 しかし、彼はその問題を増幅させる力を持っています。 相性が全然合わないのです。 恋愛依存の問題に取り組みつつ、誠実な彼を見つけてください。 今彼から慰謝料取れるなら、取った方がいいかもしれませんね。

ai0lily
質問者

お礼

「合わないんだよ」と彼にも言われました。私もそう思っています。考え方、感じ方が正反対で、お互いにお互いが理解できないのです。 私の不安をわかってくれたことに涙が出ました。ありがとうございます。 その不安を持っても責めたりしない人もいますが、私は言ってしまうタイプの人間なんです。その不安を彼が理解してくれないとわかっていても。  家に女の子を連れてきたりしていて何もないわけがないでしょ?と。今は本当に何もしていなくても、将来的に浮気する男になるタイプなんでしょうね。そう思っていることがすでに彼を信じていないことになるのかもしれませんが。 たぶん、最初に彼が女の子と二人で飲みに行ったと知ったのが、私がちょうど妊娠していて中絶まであと何日かというときだったせいで、「私がつらいおもいをしていても彼は平気で他の子と遊ぶんだ」と感じてしまって以来、疑心暗鬼になってしまったんだと思います。 本当に私達は合わないんです。もっとお互いのことをよく知ってから付き合うべきだったのか、付き合ったからこそわかったのか。どっちにしろ、私達はだめなんでしょうね。 彼に「女の子と遊ぶのは嫌だから別れたいって言うなら仕方ないよ。俺はお前に嫌われるの覚悟でこれを言ったんだから。」と言われましたが、それは彼からの「別れてくれ」という遠まわしなサインだったのでしょうか。悲しすぎます。 慰謝料って取れるものなんですか?何の慰謝料としてでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

>どうしても心の整理がつけられないのです。 ここが、根本的問題です。 自分の気持ちの整理ぐらい、自分でやってください。 自分の気持ちの整理を人に頼む、その傲慢さを彼は嫌ったのです。 彼の将来を、真剣に考えるなら。 別れてください。 彼氏の仕事まで妨害しそうで、怖いです。私なら。

ai0lily
質問者

お礼

「傲慢」何度も彼に言われた言葉です。「お前は傲慢だ」と。。 彼にもいつも、こわい、と言われました。ものじゃなく、自分の人生が壊されそうだと。 もう一度、自分が変わって彼の気持ちを変えるチャンスはないのでしょうかね。どうしてこうなってしまったのか、いつからこうなってしまったのかと考えてしまいます。 自分自身を見つめなおします。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60213
noname#60213
回答No.2

どうも、文章拝読させて頂きました。 迷いがあるまま、このまま付き合い続ける事は苦痛だと思います。 >これからは人脈を広げるために女の子とも遊ぶからそれをわかってくれないなら無理と言ってきました。セックスをしたり、手は出さないと言いますが、それを信じる事ができません。 彼氏さんのその言葉を信じられないのなら、別れたほうがいいと思います。 何故なら恋人同士というのは、お互いがお互いを信じ切れるという前提がないと終わりのような気がします。 「この人は絶対浮気する」「この人は他の女とセックスする」「この人は信じられない」と思いながら恋人としての付き合いをする人がいますでしょうか? 独占欲が強いだの、恋愛に依存してしているだのは二の次です。 信頼できないのであれば、もうその恋愛はその時点で終わっていると思います。 すいません、彼氏さんが信用できない質問者様を責めている訳ではありません。 信用出来ない物は信用出来ませんからね。 ただ、迷いがあるまま付き合っても、この先待っているのは結局破局だと思います。 >以前よりは好きじゃない、めんどくさい、嫌になってきたと。結婚したとしても一緒に住みたくないし、結婚もいやだと言われます。 この彼氏さんの言い分を見ると、彼氏さんもこのまま付き合い続けても、破局が待ってるいるだけだと思っていると思います。 つまり彼氏さんは、この先貴女と居たくないと言っています。 もしかしたら、彼氏さんが今 貴女と付き合っているのは、愛情ではなく、義理や情けかも知れません。 義理や情けなどという安っぽい感情で付き合ってもらってて満足ですか? 捨てられるのが嫌なら、貴女のほうから彼氏さんを捨てればいいと思います。 貴女に中絶という女性が最も傷つく事をさせておいて、上記の言い分。 大した男とは思えません。 繰り返しになりますが、信用出来ないのなら別れたほうがいいと思います。 恋愛は義理や情けなどといった安っぽい感情だけでは先はありません。 「この人は信用出来る」という思いと、義理や情けではなく、愛情がなければ恋人として長続きしないでしょう。

ai0lily
質問者

お礼

「信頼」って恋愛だけじゃなく家族でも友達でも人間関係において一番大事なことですよね。 彼が何度か私に隠れて女の子と会っていたことを知ってから、私は彼を信頼できなくなりました。また彼も私の過去を知り、私を信頼できなくなりました。だめですね。 姉にも、あんな男たいしたことないって言われましたし、私もそう感じています。中絶手術の前日だというのにからだを求めてきたり、人が何を言っても「理解できんわ」の一言で片付けたり・・・嫌だと思いながら彼のその面から目をそらしてきました。 愛情はもう私達にはないのでしょうね。つらいです。これが友達の話なら私も同じことが言えるのに、自分の話だと「それでも一緒にいたい」と答えてしまう自分の馬鹿さ加減にあきれてしまいます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私はそういう感情を、「執着」と呼んでいます。愛情とかではなく、彼に執着しているんです。彼がいない寂しさ、「彼」と言うものの不在の状態の寂しさなどにおびやかされることを恐れているのです。 彼をよく知り、仕事や性格を理解し、浮気や体の関係をしない人だとあなたがわかればそんな不安は必要ないことがわかります。いま、あなたが彼に捨てられなくて抱いている感情こそが、彼に嫌われている要因だとあなたが気づいていないことが残念です。 就職を経験して、世間の広さを知れば、彼よりもいい男は星の数ほどいルことに気づきます。簡単にみつからないよと言いますが、舞踏会に行かなければ、シンデレラだって王子様とは出会えなかったのです。自分を磨き、多くの人とコミュニケーションを取ることで、あなたの良さに気づく男性があなたに近づくはずです。 私自身数年間自己啓発をして、体にコンプレックスを抱えていても明るく楽しい生活を送っていることで、とても素敵な彼と出会えました。付き合って長くなりますが、いつも笑っている私と彼がいます。自分も彼も楽しく毎日が送れるようなお付き合いができるほうが、苦しくて悲しい恋愛を続けるよりはいいと思います。

ai0lily
質問者

お礼

執着・・・その通りですね。私自身も、なんで彼なんだろう、どこが好きなんだろう、と考えると結局執着しているだけだと思います。 彼と付き合う前に2年半近く付き合っていた彼と別れてまで、今の彼を選んだんです。今の彼と別れたら、じゃあなんであのとき前の彼と別れてしまったんだろう、そう思うのがこわいんです。すべて私のわがままです。 >いつも笑っている私と彼がいます。 いいですね。とても素敵なことだと思います。私もそんな風になれるよう頑張りたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏とセックスしたくありません

    2年半遠距離恋愛を継続中の28歳、女です。 彼とは2~3ヶ月置きに会う感じで、会った時は3日~1ヶ月弱一緒に暮らします。会えない時もほぼ毎日電話していて、特に喧嘩もなく仲が良いと思います。 ところが、昨年末あたりから私の方が彼氏とセックスしたくなくなってしまい、当時、カンジダに頻繁になっていたのを理由にあまりしませんでした。 最近また、彼氏と一緒にいられるようになったのですが、やはりセックスはしたくありません。。。 昨日も誘われたのですが、どうしてもする気にならず、したくないと言って断りました。 彼は私がしたくないなら我慢する。と優しく言ってくれましたが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 私はもともとセックスが嫌いとか、そうゆうのはありません。むしろ、好きな方だと思います。一人の時は一人でしたりもします。なのに、彼とはしたくないんです… くっつく事に抵抗はないです。ただ、胸を触られる事は以前は嬉しかったんですが、今は抵抗があります。キスも口にするのは少し抵抗がある気がします。頬とかにするのは楽しいです。 最近、そろそろ本格的に一緒に暮らそうと言う話が出ていて、一緒にいられるのは嬉しいのですが、正直、セックスなしで一緒にいて大丈夫なのか不安です。 どうしたらまた彼と以前のように戻れますか? 私は何故彼とのセックスが嫌なのか全くわかりません。。。 私は彼を異性ではなく、家族として見ているのでしょうか?仮にそうだとして、そうなったカップルはどうすれば良いのでしょうか… どなたか私に教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちのキャバ嬢と関係を…

    初めまして。 38歳のサラリーマンバツイチです。 最近、よく行くキャバクラがあります。 その店で最近、指名している女の子(22)がいます。 急に仲良くなりアフター=セックスの関係になってしまいました。 この女の子には、彼氏(20)がいてその彼氏が女の子の家に転がり込んできて一緒に住んでいるそうです。 しかし、今は別れたいそうです。 ※もともと数ヵ月前にその彼氏を追いかけて、彼女は東京に出てきたそうです。 ※彼氏は私の存在を知っています。電話がきたことがありますので笑 プライベートではまだ遊んだ事はありませんが、アフターの時はうちにきてセックスして帰ります。 前回は、中出しを求めてきてそうしてしまいました。 で、そのまま泊まっていきました。 この関係....... セフレでしょうか? 彼女でしょうか? 彼女は単なる遊びでしょうか?

  • 彼氏の嫉妬でケンカ…別れ話

    付き合って2年以上になる彼氏のことで相談があります。 彼氏はすごく焼きもちやきです。 男の子のいるグループと遊びに行ったり、連絡を取ったり、男友達の話をしたりするとすぐ嫉妬します。 私自身、そんなに男友達が多い方でもないですし、男友達と遊べなくてもなんの問題もないので、それは我慢というほどでもなく、彼氏が嫌がることはしないようにしているのですが…。 私が今働いている環境は少し特殊というか…男の上司と二人きりで仕事をしています。 今の職場はまだ働き始めて半年くらいなのですが、そこで働き始めてから、彼氏の嫉妬でケンカをすることが増えました。彼氏は温厚な人なので、それまではケンカをすることもなかったのですが。 今の仕事は私がずっとやりたかった仕事なので、やりたい仕事に就くことができて、彼氏も喜んでくれていますし、きちんと応援もしたいと思ってくれているようです。 でも、男の人と2人きりという環境が半年たっても慣れないらしく、「応援したいのに、やきもちばかりやいて、素直に応援できない」と言っています。 彼氏自身、私がその上司となにもないことはわかっていて、信頼はしてくれているようなのですが、ただ、自分よりも長い時間を2人ですごしている上司を許せないようです。 週に1度、いつも働いている店舗ではない所に仕事で一日いくのですが(そこの店舗は社員が5人います)、そこにも男性社員は2名ほどいますが、2人きりになることはないので、その日は嫉妬もしないようです。 私がどうにかしてあげられたらいいのですが、仕事には毎日行かなければいけないわけで…仕事環境も私が変えようと思って変えられるものでもありません…。 今までは、何度かそのことでケンカしても、その度、私の気持ちを彼氏に伝え、彼氏もなるべく嫉妬しないようにする、とか、我慢するようにするとか言って仲直りしてきたのですが…。 今回は彼氏が「なにもないとわかっているのに嫉妬する自分」に疲れてしまったようで…もう嫉妬する自分から解放されたいから別れたい。一緒にいると嫉妬ばかりしてしまう自分が面倒くさい。彼氏として一緒にいると嫉妬してしまうから、友達として仕事を応援させてほしい。と言っています…。 離れて過ごしている時は嫉妬して不安にもなるけど、会えば楽しいことや嬉しいこと、幸せなこともたくさんあるのだから、私としてはこれからもずっと一緒に過ごしていきたいのですが。 彼氏にそれを言っても、「一緒にいたら幸せだけど、不安もある。別れれば今の嫉妬とか不安はなくなると思うと…」「一緒にいると嫉妬で辛いし、何度も同じことでお互い嫌な気持ちになりたくない」「今仲直りしても、きっとまた同じことでケンカになる」と言っています。 私自身は彼氏の嫉妬や束縛を気にしていませんが、彼氏自身が自分の嫉妬に疲れてしまったようです…。 別れる以外になにか解決策はないのでしょうか…。彼氏が辛いなら別れてあげるべきなのでしょうか…。

  • 嫉妬深い彼氏

    職場恋愛の彼氏がいるんですが とても嫉妬深く、私が同僚の男性と喋っているだけで嫌な顔をします。 以前私が同僚数人で食事に行った時(女性 男性半々くらいで) とてもヤキモチを妬かれてケンカになってしまったので そういうのが嫌な人なんだな…と思い、それ以来異性のいる食事会や異性がいそうな遊びの誘いは断り続けています。 (お付き合いの飲み会くらいは行ったりしますが) ですが、先日彼が「会社の仲のいい人達とゴルフに行ってくる。女の子が一人だけいるけど、俺は◯◯君と◯◯君と3人でまわるから!」 と言ってゴルフに出掛けて行ったのですが 彼がFacebookで女の子と友達になっていたので、アレ?と思っていたら、実は他にも女の子がいたようで…(たまたま私の知り合いの女の子だったので判明しました) 彼から素直に言ってくれば許そうと思っていたのですが 帰ってきても何も言わず。 「ゴルフどうだった?」と聞いたら「疲れた。」とだけ。 何も言う気がないなーと思い「なんで◯◯ちゃんが一緒だったの?」と聞くと 慌てた様子で「◯◯君が勝手に誘っちゃってさー、んで◯◯君が勝手にチーム決めちゃって俺と◯◯君と◯◯ちゃんで一緒にまわる事になっちゃってさー!」と…。結局女の子は5人いたそうです。 イラッとしましたが、その場はこらえて何も言いませんでした。 しかもまた同じメンバーでゴルフに行く約束をしてるようです。 彼からは何も聞いてませんが。 私は同僚と話しているだけで彼にグチグチ言われるのに、納得出来ません。 時間が経つほど怒りが込み上げて、同時にとても悲しいです。 こういう時みなさんならどうされますか? 彼に「私が同じような事しても何も言わないでね。」 と言うか、いっそ私も同じような事をして様子をみるか(絶対にものすごく怒りますが…) それとももっと良い方法はありませんか? アドバイスをよろしくお願いします。 長文で申し訳ありません。

  • 彼氏との関係がギクシャクしている

    付き合い始めて1年くらいの40歳代前半のカップルです。 ここ数カ月、なんとなく関係がぎくしゃくしています。 と言いますか私が彼のことを、以前ほど好きではなくなった気がします。 原因の一つにセックスの不満があります。 私は割と「~してもらいたい」と言える方ですが、 言ったところで特に変わらないということに最近気が付きました。 いわゆるマンネリのSEXで、常に同じパターンなのです。 次第に、SEXの最中も冷めた感じになり、のめりこめなくなり、 その時間が苦痛に感じるようになりました。 それと同時に、デートすればSEXしなければならないため、 彼と会うことも苦痛になっています。 SEXの問題を感じる以前は、性格も話もそこそこ合うし、 一緒にいて気楽でした。 しかし、これが原因で相手のイヤな部分ばかりを見るようになってしまい、 私が引いてしまっている状況です。 もはやSEXだけの問題でもない気がします。 この関係を修復するのは不可能なのでしょうか。

  • 彼氏と全然話しません...

    彼氏と全然話しません... 付き合って10ヶ月ほどの彼氏がいます。 同じ学校で、2人とも高校2年生です。 でも、学校ですれ違いざまにちょこっと話すだけで、まともに話すことはあまりありません。 ラインは毎日していて、そこでは好きとか、会いたいとか、お互いにいいます。 私が話すのが苦手だから、それでしょうがないかなって思ってたんですけど、 私の誕生日が近づいて、その日は一緒に出かけようって言ってて、本当に嬉しかったのに、彼が部活の試合があるからと、ダメになってしまいました。 部活のことだから、その日は どうしようもできないですけど、 代わりに他の日に...とか、あっても良くないですか... そう考えてしまう私は自己中でしょうか... 今度遊ぼ、とか、今度一緒に帰ろ、とか言ってくるのに、それが実現したことないです。 彼、本当は行きたくないのかな、とか考えたら、私から誘うことも出来ないし... これは 我慢するしかないですか?

  • 嫉妬するほうが悪いのですか

    彼は、女の子の人気商売を売りに仕事をしています。(キャバクラや風俗ではありませんが) 彼とそのお店の女の子が2人きりで、仕事に必要なものなどを買いに買い物に行くんです。(荷物が沢山なので) それが、私には不安や嫉妬にしかならなくて、いつもいつも我慢してました。 我慢する理由は、彼に一度相談した時「仕事なんだから、嫉妬されても困る」と、怒られてしまったからです。 それっきり、何回か我慢してきましたが、たまに彼は私に嘘をついて「一人で行った」と言っておきながらやはり、女の子と行っていたり... これに関しては、私に心配して欲しく無かったからだそうですが、私はいまいち納得がいってません。 今日も、1番彼と仲のいい女の子が辞めると聞いていたのに、2ヶ月経った今、辞めていなくて、その事で喧嘩しました。 彼の事は大好きだけど、いつもいつも我慢して疲れました。 こういった仕事をしている彼とつき合うというのは、我慢しなきゃならない事ですが、彼は「我慢できないなら別れろ」と一方的で...。 普通だったら、思ってなくても「心配かけてごめんね」の一言があってもいいのかなって思いました。 その事を伝えても、心配したり嫉妬するほうが悪いって一点張りで...。 私の考えが甘かったり間違ったりしてますか? 別れを前提にこの質問させていただきました。私の考えが間違っているようでしたら、別れを考えるのがもったいない気がするので...。 アドバイス等よろしくお願いします。

  • 夫婦関係

    私は、32歳男性。妻は41歳です。 結婚して4ヶ月です。現在家族は妻の連れ子女の子2人(19歳、15歳)の4人家族です。 ここ、半年位セックスがすごく減っています。 妻は重度の貧血持ちで、こちらがセックスしようとしても、「しんどい、動悸するから、」とか「喧嘩が多いからしたくない」とかの口実でセックスしてくれません。  浮気しているのかと聞いても、浮気するときは、あなたに「他の男と行くと、言うてから行く」と言い 浮気はしていないと言います。40代の女性はセックスが嫌いなんですか? どうしたら、頻繁にセックスしてくれるようになりますか?

  • 彼氏の男女の交友関係、嫉妬させてくる対処法

    付き合って3年ほどになる彼氏がいます。 彼とは高校からの付き合いで何度か別れて付き合ってを繰り返しています。 彼は付き合ってから2年間は女絡みもなく、とても私に尽くしてくれていました。 ですが、過去に同性の友達を迎えに行くと言った先に、その同性の子以外に彼とバイト先が同じ元中の女の子がいたり、彼のバイト先で同性の友達と勉強してると伝えられてたところにまた同じ女の子がいたりと何度か隠れて2人きりではないけれど1人の女の子と会っていたことがありました。 言ったら怒ると思ったからと彼は言っていましたが隠されてる時点で彼にもその女の子にも不信感しかありませんでした。 そこから1年経った頃、彼に冷められてしまった時期がありました。 3ヶ月ほど距離を置いたのですがその距離を置いている間にあの時の女の子を含め、男女4人で飲みに行ったらしいです。 そこで今までちゃんと男女で遊んでこなかった彼は楽しくなってしまい元に戻ってからも異性と遊ぶなとかはもう正直キツいと言われてしまいました。 彼はフリーター、私は社会人です。 私が仕事をしている間、彼は寝ていて、私の仕事が終われば彼はバイトに行きます。 私が眠くなってきた頃に彼のバイトが終わりますがほぼ毎日と言っていいほどその男女のメンツだったり同性の友達と遊びに行き、朝帰りをしています。 つい最近だとその異性の女の子が美容師のアシスタントなのですが彼女にまつパをしてもらっていました。まつパの時点で困惑ですが、私が嫌だとわかっている女の子と髪の毛でもなくまつげの近距離で接しているのが耐えられませんでした。 彼に伝えてもそんな程度で言われるなら無理とキレられてしまいました。 そもそも前にその異性の女の子を隠していたから今私が嫌な気持ちになっているのに逆の立場だったらどうなの?と聞いても、だからなに?どうでもいいと言われるだけです。 他にもおとこの娘コンカフェに行ってきてもいい?と聞かれたのですがおとこの娘だとしても相手は女性の心を持っている方もいらっしまいますし、写真を見せてもらったのですが彼のどタイプすぎてとても可愛らしい方でした。ちゃんと目当ての子を作っているのも嫌だなと思ってしまうし自信の無い自分が嫌になります。 遊んでいる時、連絡も見てはいるのに返してくれず、私と会う頻度も多くない。会っても私が少し不満を言うだけで喧嘩になります。 正直一緒にいて辛いですが今の状態で振って後悔をしたくありません。 出来れば限界まで我慢して冷めてから別れた方が未練なくおわれると思っています。 彼は元に戻る時に、このままあなたが自立しないなら終わりたいと言っていたのですが、最近会った時には、今はもうあまり終わりたいとは思っていないというふうに言われました。 けれど喧嘩した時あなたが男と遊ぼうが誰と遊んでいようがどうでもいいし興味がないと突き放されました。私は彼が誰といるのか信用出来ないので遊びに行く報告はしてほしいと言っていますが彼は私が誰と会おうがどこ行こうが興味が無いと言っているのに1度何も言わずに遊びに行った際にあなたが言わないなら俺も言わないと言われました。 お前のために報告してやっているのになんでお前は言わないんだよということでしょうか。 彼が何を考えてどうして付き合っているのか分からない上に聞いても教えてくれません。 私が何をしていても興味が無いのにそんなに怒ることなのかなとも思ってしまいました。 少し不満を言ってもキレられますし今も男女で遠出のドライブをしています。 私とは遠出はおろかドライブもしていないのに一体私はなんなんでしょうか。 許容するにも相手の態度がこれだとどうするべきか分からないです。 上手く伝えられないですが今は別れる勇気が出ないです。 どうしたら乗り越えられるでしょうか。

  • 職場の彼氏

    私21 彼氏30 同じ職場で付き合って約半年になるのですが、彼氏が全くデートをしてくれません。だいたい毎日、職場で顔は見るのですが、休みの日が一緒でもどこかに行こうという話すらでません。聞くとめんどくさいと言います。 ちゃんとしたデートは、半年付き合って一度だけ行った映画のみです。ご飯だけ食べに行ったりは何回かあります。 職場でも結構話したり帰りも一緒に帰るので、彼氏曰く満足するようです。仕事が終わって、セックスだけしてすぐ帰ることもよくあります。 毎日顔は見ますが、なんだか不安な気持ちでいっぱいなのです。一緒にいる時はちゃんと愛情表現もしてくれるのですが、休みの日に連絡してもつながらず、俺の時間を邪魔するなと言います。 付き合った当初は、それでもデートはなくても、ちょっとだけ顔を見に家にきてくれたりもしました。 けど今はそれもないです。付き合っていって、喧嘩などもたくさんして、好きの気持ちも少し減ったとも言われました。私がワガママで、構ってちゃんなところもあると思いますが、職場で会う以上、これ以上は我慢をした方が良いのでしょうか。恋人の定義って、なんですか。 最近は会ってもセックスばかりしてすぐ帰るのでなんだか分からなくなりました まとまらない文章で申し訳ないです。回答お願いします