彼氏との関係がギクシャクしている

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係がぎくしゃくしている理由や問題について探ります
  • セックスの問題が関係のギクシャクの原因である可能性について考えます
  • 関係修復の可能性について考えてみましょう
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との関係がギクシャクしている

付き合い始めて1年くらいの40歳代前半のカップルです。 ここ数カ月、なんとなく関係がぎくしゃくしています。 と言いますか私が彼のことを、以前ほど好きではなくなった気がします。 原因の一つにセックスの不満があります。 私は割と「~してもらいたい」と言える方ですが、 言ったところで特に変わらないということに最近気が付きました。 いわゆるマンネリのSEXで、常に同じパターンなのです。 次第に、SEXの最中も冷めた感じになり、のめりこめなくなり、 その時間が苦痛に感じるようになりました。 それと同時に、デートすればSEXしなければならないため、 彼と会うことも苦痛になっています。 SEXの問題を感じる以前は、性格も話もそこそこ合うし、 一緒にいて気楽でした。 しかし、これが原因で相手のイヤな部分ばかりを見るようになってしまい、 私が引いてしまっている状況です。 もはやSEXだけの問題でもない気がします。 この関係を修復するのは不可能なのでしょうか。

noname#220739

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

40を越えた大人のカップルさんだから、周りはどうのこうのと評論するまでもなく、お互い愛情の部分(真の愛情・相性のよさ等)、打算の部分(話し相手がいない寂しさの解消・性欲処理等)の両面がありますよね。そして前者と後者のバランスが今、微妙に崩れだしている、ということですよね。 このバランスを取り戻す方策として、1度話し合われた上で、例えば6か月間会わないという冷却期間をおく、というのがいいかもしれませんね。 時間が新鮮さを呼び起こしバランスを戻してくれているかもしれません、また一方で、そのまま違う相手が見つかってサヨナラになってしまうかもしれません。 でも少なくとも、このまま惰性で続けていっても、取り戻せない時間のムダ使いのような気がするのですが・・・。

質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございます。 そうなんです、バランスが崩れているという表現がぴったりです。 1年付き合っても、結婚の話も出ないため、今後どうしていくのかなど一度話し合わねばいけないのではないかとも思っていました。 結婚したいとかではなく、お互いのニーズが一致しているのかなど。 相手に、どこかを直して欲しいというのともまた違うのです。 そうですね、冷却期間というのも手段のひとつかもしれません。 やはり、このままにしておくのは解決にはなりそうもないので、話し合いを持ちたいと思います。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

彼に不満をぶつけて、改善しないなら別れると 最後通告してみれば?それで変わることは少ないでしょうが 多少気を使ってくれるなら考える そうでないなら本当に別れてしまう。それでいい気がします