彼氏との関係が不安です!会おうと言ってくれません!

このQ&Aのポイント
  • 7か月付き合っている彼氏との関係が最近うまくいっていない
  • 彼の忙しさや試験の都合で会えず、連絡も少なくなった
  • 彼とのコミュニケーションを改善し、不満を解消したい
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との関係が不安です(会おうと言ってくれません!)

私には、付き合って7か月の彼氏がいるのですが、最近、関係がうまくいっていないような気がします。 今までは1、2週間に1回はデートをして、2日おき程度にメールをしていました。 6ヶ月目くらいまでは、仲良しカップルだったと思います。 ところが、先月、彼の体調や試験などの都合があり、 バレンタインのプレゼントを渡すくらいしか会えませんでした。 それでも、連絡の頻度は変わっておらず、彼の態度も変化を感じていなませんでした。 最近「試験が終わったら会いたい」と伝えたのですが、「試験が終わったら5日ほど合宿があるから、ごめん」と言われてしまいました。 私は、思わず「え~!?」とだけ返信したら、メールが返って来なくなってしまいました。 しばらくは私も拗ねてしまい(試験が終わるまで待ってたし、ましてホワイトデーも近いのに!という思いがあり…)、勝手にしろ!と思っていたのですが、3日返信がなく、いつも遅くても必ずメールを返してくれる人なので不安になってきました。 思えば、試験も合宿も仕方のないことですし、「ごめん」と謝っている時点でかなり譲歩しているように感じるので、彼を責めるような言い方?(今回のメールは「え~」だけですが、それまでもちょこちょこ言っていた気がします)はうっとうしかったかなぁと反省しています。 でも、私としては、「合宿があるからごめん!」ではなく「合宿があるから○日に会おう」とか言って欲しかったんです・・・。 やはり、そのような気の利いた返事を、男性に求めるのは難しいでしょうか? と同時に、彼は会いたくないのかな~、付き合った当時はよく○○に行こうとか誘ってくれていたのに…と思ってしまいます。 彼のことは好きなので、これからも上手くお付き合いしたいなぁと思っているのですが、どうも上記のようなモヤモヤ感を、それとなく彼に示すと、感じ取ってくれず、今回のようにわかりやすく不満げな様子を出すと、音信不通になってしまい不安です。 これからどうすれば、彼と上手くコミュニケーションを取り、 私も不満を感じずお付き合いを続けることができるでしょうか? 私は、短期間の交際経験しかないので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.1

今までは今まで。これからはこれからの付き合いがある。 お互いにとって無理なく楽しく交流できてこそ、付き合いは続いていくもの。貴方は短期しか経験が無い故に、どうしても今を満たさないと駄目になってしまう。でも今が駄目だからその先を貴方がまっすぐに向けないような小さい態度では相手の気持ちや気配りが出来なくなる。 好きで会えなくしている訳じゃないんだよ。それは理解しなきゃ。 貴方中心で回ってる訳じゃない。二人で創るもの。それが恋愛。 連絡の頻度はその時のお互いの生活や状況で変わる。 変わってもお互いに向かい合って理解があれば、それはそれで大切に出来る。貴方は形だけ求めてる。確かに彼に求めたい気持ちはある。でも彼にとっての貴方と言う存在は?会いたいと思わせるだけの気持ちや、彼を理解して大切にする部分をちゃんと伝えてますか?感じてもらってますか?胸を張って大丈夫と言えますか? お互い様なんだよ、付き合いは。その中で理解しあって向かい合っていかないと。それが出来ないといつまでも短い交際で少しのトラブルでサヨナラになってしまうからね。相手にとっての自分、と言う視点も大切にする事。仲良くね☆

Eri-co
質問者

お礼

blazinさんありがとうございます☆ 確かに私は、今に満足しないとダメな恋愛をしてきたと思います。 この前、彼に正直な気持ちを話すことができました。彼はちゃんんと私の話を聞いてくれました。 これからも仲良くできそうです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏に恨まれているような気がして不安です。

    別れた彼氏に恨まれているような気がして不安です。 彼氏とは音信不通になって3ヶ月後に彼からメールで「会いたい」と言って来ました。 私は、誘いを断って「別れてください、さようなら」と送りました。 それから1年経って「ひさしぶり、元気?」ってメールが来たんです。 すごく怖くなってしまって、メールは無視しました。 そのメールから何ヶ月か経つんですが、今のところメールは1通も来ません。 何故彼は、私にメールしたのでしょうか? 恨まれたりしているのでしょうか? ストーカーとかにならないですよね?

  • 彼氏に上手くやっていけるか不安だと言われました。

    「うまくやっていけるか不安」と言われてしまいました。 彼氏は23歳の社会人で、年末年始に仕事が忙しくなり音信不通になりました。 元々連絡をするのが苦手な人で、音信不通になる前も連絡頻度は少なく、 デートの予定なども前もって決められないような人でした。 女性と付き合うのも私が初めてだそうです。 1ヶ月ほどした最近、向こうから連絡がきて、また恋人として連絡を取りたいと言われました。 私はいきなり音信不通になったり、ある程度の連絡ができない人とは付き合えない、 前もって予定も教えてくれないのも無理だからそれならば別れると言うと、 「本当に申し訳ないことをしたし、これからは平日にメールもする。 音信不通にもならないし前もって連絡したり予定を話したりするよう努力する。」 と言ってくれました。 が、「今まで男友達とはそんなことしなくても関係は良好だった。 それで慣れてしまっている自分がいて、 予定を聞くのは束縛なんじゃないかと思ったりする。 彼女の言うことが間違っているとも思わないし、直す努力もするけれど、 価値観が合わないから、この先上手くやっていけるか不安だ。」 とも言われてしまいました。 「直すのが無理そう(嫌)なの?上手くやっていけそうにないならやめる?」 と聞くと、「上手くやって行きたいと思っているし、彼女のことは好きは好き。 すれ違ったり価値観が違うのは当たり前だし、理解し合えばいいけれど、 まだ彼女のこと理解できてないし、こういう価値観の違いもあって、 つかみどころがなくて今後が不安だ。」 と言われてしまいました。 彼自身もそれ以上は上手く説明ができないようで、 私は彼の言っていることが理解しきれないまま終わってしまいました。 彼は私との関係をあまり前向きには考えていないということでしょうか? アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 恋人いる いた方に相談

    彼が悪いのに「ごめん」と言いながら私から連絡させようとして、私も今回はその手にのるまいと、1ヶ月音信不通です。 2週間前にサークルで会った時に「○×イベント行こっ」とか「さっきあいつと話してたね…他の男とあんま仲良くしないでほしいな…」とか普通に話しかけて来たのに帰ってから結局彼は私から連絡させようとして連絡くれません。 彼は別れる気は2週間前には無さそうでしたが、1ヶ月以上音信不通です。 今まで何度か「なんで私の質問メールに返信しないのにまた私からメールさせようとするの?」と言っても「好きならやってよ」と言って私のメールはムシでさらにまた私からメールしてとワガママ自己中。 そこを言っても直してくれなくて今1ヶ月以上音信不通、2ヶ月デートしてなく付き合ってる状態ではありません。 「私から連絡してもいいんだけど…出来なくてごめんね。別れよう」と言ったら「あぁ俺が悪かった…ごめん直すから」とならないでしょうか? 彼は意地っ張りで折れないけど、私が愛想つかせて別れようと思っていた時には「ごめんっもう勝手しない」と言ってくれました。 なんと言ったら 俺が悪かった と思わせることが出来ますか? 別れたら仕方ないけど、出来るならお互い向上し付き合っていきたいので、絶対に引き留めてもらいたいんですが…別れを切り出すのは二回目なので、今回は引き留められるか不安で。 なんと言えば彼は自分の勝手さを反省し私を引き留めてくれますか?(>_<)

  • 彼との関係を考えたいけど…

    彼との関係を考えたいけど… お付き合いしている人は真面目でやさしい人で、お互い30代です。 前もって、大変な仕事を抱えてる事は伝えてくれてはいました。 ですので、暫くは会えない事は私も納得していましたが、 一ヶ月程連絡がありません。 忙しいのは分かるけど、ずっと音信不通なのはどうなんだろう?と 思い、迷惑にならない程度の(お仕事大変だろうけど、頑張ってね。)メール を送ってみましたが、反応がありません(*_*)。 相手が別れたいというのであれば、私は「うん、分かった。」と言う気持ちでいます。 ただ本当に忙しくて、気持ちの余裕がなくて連絡を取れないのであれば… 私はどうしよう?と悩んでいます。 以前2週間連絡がない時があり、不安だったのですが 「仕事が本当に忙しかった、ごめんね。」と連絡がきました。 その時は、(2週間ぐらい連絡がないくらいで、不満をぶつけるのはおかしいし、 実際相手は忙しかったんだし…)と思い、何もいいませんでした。 でもさすがに一ヶ月は長いです。このまま付き合っても きっとまた同じような事があると思います。 そして、仕事で精神的に余裕が無くなってしまう頻度が多いかもしれない 相手と一緒にいて、また辛い気持ちになると思うと、どうなのかな…と考えてしまいます。 仕事が一段落し、「連絡しなくてごめんね。」と彼が言ってきた場合、 「メールをしたのになんで返信しないの?いくら忙しくても1、2行ぐらい メール出来るでしょ?」と責める気はありません。(内心は思っていますが…) でもただゴメンと言われても、すんなり「大丈夫だよ。」と、会っていた時と 同じテンションでいるのは難しいです。 しかし次に会う時、彼は私にアクセサリーをプレゼントしてくれる事に なっているのです。 きっと「うれしい。ありがとう!」と喜んでくれると思っているのに、 私が不満を抱えている事が分かったら、相手がかわいそうだなと思う気持ちもあるのです。 喜んだ顔をみせてあげたいと思いますし…。 ご意見を頂けるとうれしいです。長文にて失礼しました。

  • 彼氏に想いを伝えたい!

    彼28歳(公務員)、私22歳(学生) 車で一時間半ほどの中距離恋愛。 付き合って2ヶ月目くらいのとき、喧嘩もなく仲良くしてのに、急に音信不通になりました。 音信不通の理由が分からず、彼は仕事に対して真面目だったので「仕事頑張ってるのかなぁ」とか「忙しいのかなぁ」と思い、彼の邪魔はしたくなかったので、こちらからも連絡は入れないようにしてました。 でも、2週間ほど経ち 2人で約束した予定もあったがそれについても連絡がなく、あまりにも連絡がないので心配になり、メールと電話をこちらから入れましたが 返答はありませんでした。 また「事故っちゃったのかな」とか、「別に好きな子できちゃったのかな」とか、いろんな想像と不安が膨らんでしまいました。 私は勝手に彼が自然消滅をしたいのかなぁとも思うようになり、しつこくするのも嫌だったので それ以降はメールも電話もせず、モヤモヤしたままいました。 しかし、時間が経っても彼への大好きな気持ちを忘れることはなく、それを友達に相談すると 「彼のことが大好きで後悔したくないならもう一回送ってみたら?」とアドバイスされ、4ヶ月後にまたメールをしました。 するとその約1週間後に 彼から返信があり、「あれからAちゃんからのメールは見ずに消去してました。ごめんね。実はAちゃんに彼氏がいるっていうのを聞いちゃってショックだった。Aちゃんに確認するのが正当だけど、男のくせにみっともないし、傷つけたくなかった。本当にごめん。」のような返信でした。 誰からの聞いた情報かは分かりませんが、私にはこの彼以外にいませんし、誤解されるようなことはしていません。。誰かが事実かのように話したようなのです。。 その後 彼に対する想いをメールに込めて送りました。 私が返信してから3日間ほどたちますが、まだ返信はありません。。 このような誤解はどうしたら良いのでしょうか。 彼に想いが伝わらないのが凄く辛いです。 このような事が初めてでどうしたら良いか分かりません。 アドバイス下さい。 お願いします。 (文章が分かりづらくてすいません。)

  • 振られかけてます。どうすれば元の関係に戻れますか。

    今付き合ってる女性から、フられかけています。 どうすれば元に戻れるか、アドバイスもらえると助かります。 状況としては以下です。 お見合いサイトで知り合い、正式に付き合って、3ヶ月。自分の仕事については「ネット販売の自営業」とくらいしか言ってなかった。またちょっと仕事内容について小さな嘘をついてました。 でも、それじゃ駄目だと思い、前に会った時に、自分の仕事について詳しく話しました。その際、嘘ついていたことも全部話して、包み隠さず真実を話しました。 そしたら、その時は特に仕事の内容について詳しく突っ込んで来ませんでした。「付き合う相手の仕事はそんなに気にしない」とその時は言ってました。 しかし、その話をした日の後、向こうからのメールの頻度が落ちました。 加えて、会おうといっても「その日は都合が悪い」を連発する。そしてついには音信不通に。メールしても返信なし。 仕事についてちょっと説明が足らなかったせいで、将来に不安を感じたのかな、と思って、音信不通になってから10日後、仕事について書いてメールしたら、やっと返信があって、以下のような内容の返事。 ---------------------------------------------------------------- あなたの仕事については、さほど大きく悩んではない。けど、他に色々不安もある。 ちょっと悩み中。 嫌いになったわけでもないから、何て表現したらいいかわからず返信に迷ってた。 近いうちに時間見つけて話そうと思ってるから待ってほしい。 今は仕事とプライベートでちょっとバタバタしている。落ち着いたらメールする。 ---------------------------------------------------------------- このメールに対して、私は、じゃあゆっくり仕事とかを片付けてね、という感じにメールしておきました。 一体彼女の言う「不安」が何なのか気になって仕方なかったですが、そこは聞きませんでした。 いつまで待てば彼女の言う落ち着く状態になって、彼女からメールが来るのかわからないです。音信不通にした時点でちょっと彼女はもう自分と付き合うきがなくなってるのではと思ってます。でも、私が彼女とまた付き合い続ける可能性があるなら、自分はとりあえず今どうすべきでしょうか? (1)私は、彼女は仕事に加えてこちらの生活力について不安を感じていると推測しています。なので、そういう不安を払拭するためのメールを出す。 (2)もうこちらからは連絡をせず、ひたすら待つ。 (3)「とりあえず、できるだけ早く会って話そう」と持ちかける。もし会おうとなったら、会って彼女の不安を聞いて、じっくり話す。 自分は恋愛経験がほとんどなく、今の子が実質初めてといっていい彼女なので、もうウジウジと考えて悩んでます。 アドバイス頂ければ・・・。

  • 喧嘩した後毎回彼氏は音信不通になります

    付き合って8年 私20代後半 彼氏40代前半です 彼氏は短気/頑固 意地っ張り/負けず嫌い 自分の意見を通します 今回で3回目の喧嘩で 音信不通も3回目です 1回目の音信不通は4ヶ月 2回目の音信不通は1ヶ月 今回3回目の音信不通 今日で21日目です 私は彼氏に 私の事嫌い? もう無理なら はっきり言ってね 何か言ってくれなきゃ 私だってどう対応 したらいいかわからない でしょ ってメール送りましたが シカトです 毎回私がメールを何回も 送ってる間は一切返事なく 私がメールをしばらく しなくなると彼氏から メール来て仲直りする パターンです 今回3回目ですし 色々不安で仕方ありません なぜ喧嘩した後 音信不通になるのか 私には理解できません どなたかアドバイス下さい

  • 待つべきでしょうか?もやもやしてます

    たびたび質問させていただきます。 私には付き合って1年の彼氏(大学院生)がいますが、彼が忙しく「かなり放置するかも。ごめんね」と言い残して、4か月音信不通の状態です。 彼は付き合う前から、自分が忙しくあまり一緒にいられないことを気にしており、私がそこを了承して付き合っています。以前からそのことについては何かと謝ってきてくれました。 しかしこの間不安になってしまい、「少しでも会えない?」とメールを送りましたが、返信がありません。 彼の気持ちとしては、 「今忙しいし、自分の中で次に何をするとか予定があるし今大事なのは自分だ。相手を嫌いなわけじゃないし気が向いたら将来連絡とるかもしれないけど、今連絡取りたいとは思えないし相手はどうでもいい。しょうがないじゃん。会いたいとか来ても会いたくないし。。」 という感じだと予想しています。追い詰められているようなので。。。 彼のことは好きですが、いつまで忙しく連絡がとれないのかわからず、本当に連絡をくれるのか、連絡が来たとしても私のことを好きでいてくれているのか不安が募ります。また、多忙な彼のことも心配です。 少なくとも、後数カ月は音信不通状態が続くと思います。 彼はひと段落したら、連絡をくれると思いますか? 彼は私のことを好きでいてくれているのでしょか? 返信を求めないメールを送ることは迷惑になりませんか? 音信不通が1カ月弱続いたこともありましたが4か月はなかったので、なんだかもやもやしています。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 彼氏にメールを無視されてます。

    38歳女です。 彼氏にいきなり音信不通にされて困っています。 35歳の彼氏とは交際して三カ月になります。 週に一度はデートをして、ほぼ毎日メールもしていました。 それなりにうまく行っていたのですが、今月の3日に一緒に花火大会にでかけたのを最後にメールがパタリと途絶えてしまいました。何度かメールを送り、「どうしたの?心配してます」との内容のメールにも今のところ返信はありません。 メールが来なくなったのは今回が初めてではなく、先月は夏バテと仕事のトラブルを抱えたらしい彼が「考えたいことがあるから」と一カ月全く会わず、何度か気遣うメールを送り、それからやっと会えるようになった2度目のデートでした。 少々不機嫌な様子もありましたが、暑さに弱い彼がテンションが下がっているだけなのかなと思っていたのですが、気づかないうちに何か彼の気に障るようなことをしたのかもしれません。 会えなくなった先月も彼は何回かメールの返信はあったので、今回のようなケースは初めてで少々戸惑っています。 今はとりあえず様子を見ている状態ですが、このまま自然消滅を狙われているような気がして不安です。 長文になりましたがアドバイスお願いします。

  • 遠距離の忙しい彼氏 怒ると、音信不通が増えて

    いつもお世話になります。 1年半ほど前に遠距離になった彼氏がいます。 毎日、優しい気遣ってくれるメールをくれたり、電話もマメにくれ、 ちょっとケンカになってもその場でちゃんと話し合えるので(主にメールでですが) この人となら遠距離でもやっていける。と思っていたのですが。 ここ数か月、彼が新しく立ち上げた店舗を軌道に乗らせるのに忙しい日々になりました。 と同時に、ちょっとメールでこじれて音信不通にされる事が始まりました。 12月には、2週間後にあちらからお土産を送ってきて仲直り。 2回目は、バレンタイン前だったので私が14日にチョコを送って仲直り。 そして今回3回目と、キレる間隔も狭くなり、当たり前のように 音信不通にされます。 彼が仕事でいっぱいなことは頭ではわかっているので、メールの数を減らしたり 体調を気遣うメールや楽しさを心がけるのですが、なんとなく機嫌が悪い日は 自分の話ばかりし、私の話をしても「よかったねー」だけで流し、 「じゃ、また仕事だから」とメールを打ち切る感じに、寂しさを覚えてきました。 なので「あら、なんか冷たいね…仕事頑張ってね」と返すと 「仕事中なんだから文句言うな!」とキレてメールの返信なしの音信不通に。 私の返し方もいけなかったですね。でも音信不通にされると気持ちを話すことや 仲直りもできず。 そして今回音信不通になった翌日、Facebookで彼が初めて あきらかに私の行動に対する苦言を、一般的なつぶやきのようにアップしていました。 第三者につぶやくなんて今までなかったし、忙しい割に、息抜きなんでしょうけど 結構マメにログインし、共通の女友達にコメントしたり、気ままなアップをしてるのを 見ると、なんか疲れるし悲しくなります。 男性はケンカすると頭を冷ます時間が必要なため、別室に行ったり 音信不通にする人が多い、と聞きますがどうなのでしょうか。 今の私は癒しになっていないんじゃないか、すぐ音信不通にするなんて 私と別れたいのかな・・・と思うようになりました。 1通、気の利いたメールを短文で送って後は様子を見た方がいいでしょうか。