• 締切済み

彼氏とのマンネリ化を解消したいです。

付き合って1年半近くで、マンネリ化で喧嘩をよくするようになりました。 お互い以前までのようにラブラブでいたいと考えています。 ですが、彼が「好き」や「愛してる」などを言わなくなりました。 たまに言ってくれるのですが、以前に比べて言ってくれなくなったのが不満となり、 「好きとか愛してるとか言わなくなったね、そう思ってないのかな?」と聞いてみたところ 「言いたくなったら言いたい」と言われました。 いつでも言いたくなる、とかでは無いのは男女の違いなのかな?とおもいその時は少し不満に思いながら受け入れました。 ですが、私は好きや愛してるを伝えたいのでよく言います。 そのせいで「好きって言われてるのが都合よく聞こえる」と言われました。 更には少し前に「なんか、愛が薄れた」と言われました。 なのに以前のように戻りたいと言われたら、頭にハテナがいっぱい浮かびました。 なので私は「じゃあ前みたいに好きとか愛してるとか言ってよ」と言ったら 「言いたい時に言うって言ってるじゃん、価値観押し付けないで」と言われて ホントは彼が飽きてるんじゃないかなと考えております。 彼はアンサーというアプリで愚痴や、悩み事をいろんな人に相談してるのですが、 「嫉妬したから女の子絡んで」とかで、もう何がしたいのかわからなくて。 虫唾が走りました。 本当に彼は以前に戻る気があるのか、正直不安です。 そして嫉妬したから女の子絡んでというのは腹癒せでしょうか? 彼の意図してることもわからないし、 彼のこと信じられなくなってる私自身が許せなくなってます。 (彼自身も自分の性格の悪い点はわかってるそうです^^;私もですが…) 支離滅裂となり申し訳ないです、簡潔にまとめさせていただきますと。 ・マンネリ化の解消 ・みなさまの愛情表現の仕方について(参考にしたいので!) ・男性は好きなど言いたくないのか ・その他アドバイス です!! 気軽に回答していただけると嬉しいです

• ymdjn
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

回答No.7

マンネリって響きは悪い意味でとらえる人が多いと思いますが、あたしは、悪いとは思ってないです。マンネリするほど安心があると思えるので。私はまだ、学生ですがつきあう人や性交渉は結婚であったり将来も誓えるような人でないと無理です。いずれ、結婚すればマンネリします。なので、いいかなーと思ってます。 刺激は記念日だけでいいかなと。あと、女ですが、私も言いたいときにしか言わないです。思ってはいても普段から愛情は伝えてるつもりですし、伝わってると思います。 マンネリ解消のために私がやったことあるのは、コスプレです。彼が元オタで好きだって言うのは知っていたのでメイドさんをしました。あとは、手紙です。 あなたは、彼から愛の手紙をもらったことがありますか?もしなかったら、まずはあなたから記念日にあげてください。そしたら、貰えるようになると思います。そして、その手紙を見れば好きと言ってくれない彼を理解できるかもしれないです。今すぐにということなら、ヴィレバンでみたことがあるのですが、相手の好きなところ、嫌いなところを二人とも書き出してみては?

noname#206137
noname#206137
回答No.6

既婚10数年のママです。^^ 我家では、夫が今だに「好き~。」・・・って言って参りますよ?^^ 私も夫へ「好き~。」って勿論言い返しております。|▽//)ゝ 言う、言えるきっかけはね、相手が可愛いな~とか 抱きしめたいな~ってお互いに思える瞬間ですね~。 もう見た目はおじさん化おばさん化しているんですけどね~、、、 一緒に生活している、ふとした瞬間に上手に夫は伝えてくるので 私も、ついつい応えてあげたくて言っちゃいます(笑)。 ですから10数年経過した今でさえ、マンネリなんて思った事無い ですし、喧嘩や言い合いも、ある事はあるけれど、夫が私を 理解しているからか、、、私が沸騰中でカッカカッカしていたら、 スッーっとその場数分消えつつ、また現れて「機嫌直ったか?」って 優しく声掛けてくれますね。 好きな異性だからこそ、「好き~。」って言ってもらいたいです よね~~?!・・・気持ち分ります。^^ マンネリの解消の為には・・・・相手の可愛い、カッコイイ素敵って 思えるところを、もう1度考えてみて、そういう仕草になった時に いっぱい相手を誉めたり、好きって素直に言える環境を作る事 かな~って思いました。 その為には、たまには違うお洒落な処で食事してみたり、 可愛い服装でお洒落に違うところへ出向いてみたり、息抜きに 旅行を考えてみたり、一味違う事へチャレンジを二人で行ったり、 感覚を新鮮にすると良いかと思いますね。^^ 我家の夫は「好き」と言って来ます。 夫が私によく言う事なんですが、私が、許容でいいよ~って 言う瞬間がたまらなく可愛いとか優しいと思える様で、何となく 好き光線をよく浴びます(笑)。 ですから、相手を包み込んであげる感じで何事もオーラを 出していくと良いのかもしれません。

• amon0808
回答No.5

私は付き合い当初から ずっと続けて日課にしている事があります ↓↓↓ ✩いってきますのチュー ✩おやすみのチュー ✩一緒に寝る ✩寝るときは彼の腕枕 おやすみのチューなどについては 何年たってもこうゆうのは忘れないでいよう いつまでも子供ができても仲良くしよう という事で2人で決めた事です。 (喧嘩している時でもします) 付き合って2年ですが マンネリはないですねー。 なんでだろ でも、喧嘩別れはしょっちゅうですね お互いの共通の話題を作られてはどうでしょう(?) 携帯で同じゲームをするとか。 因みに彼が愛してる等を言うのは 私が、不機嫌の時が多いので ほとんど機嫌取りですね。

回答No.4

17歳、19歳、  これからの、長い人生に、  好き、 嫌い というより、 感情の問題です。・・・・それがわからないと、   いい恋愛ができないです。 結婚を考えたとき、 もし、30年間付き合うと考えたとき、  好き と、貴女はいえますか?。 そのことを考えると、  まだ恋愛は、  無理だと思う。

• mmmommo
回答No.3

>>失礼ながらお尋ねしたいのですが、愛おしいなと思う時は実際どのような時でしょうか? もう終わったのですが5ヶ月近く遠距離恋愛をしていたころに激減としました。 愛が薄れた、好きとか都合よく聞こえる はその時に言われた言葉です。 むしろ離れた時の方が愛おしくなるのでは?という意見です。 もし、間違っている点などございましたらご指摘お願いします 遠距離の場合は、連絡を取ったときに、相手の愛情を感じたときです。連絡手段は問いませんが、そこに人間的な温かみを感じたとき、心から愛おしいと思います。 離れたときにさらに愛おしくならないのはそのとき既にあなたに魅力を感じなくなっていた(依存心がなくなった)のでしょう。 もちろん好きであれば離れた場合は寂しくなって会いたくなるものです。

ymdjn
質問者

お礼

わざわざご丁寧にありがとうございます。 依存心…なんとなく身に覚えがあります。 彼自身もそのようなことを言っておりました、 参考になるご回答お二つありがとうございます!! 今後の為にmmmommo様のご回答を参考とし彼と向き合いたいと思いました! 本当にありがとうございます!

回答No.2

倦怠期ですね。 何歳のカップルか分かりませんが、、 将来の話はしないのですか? このまま、付き合いが続いたら、何歳ぐらいに結婚したい、とか 何か、精神的なことでも 約束みたいなのがないと、飽きてきたから別れる。 ってことに なってしまいそうな… それと、 あなたの下着を買いに 連れて行って、彼に選んでもらって下さい。なるべく時間をかけて選んでもらって。

ymdjn
質問者

補足

17歳と19歳で彼は社会人です。 互いに出会いの少ない環境なので、将来のことも見据えてお付き合いしております。 飽きたら別れるは正直、互いに考えておりません。 とりあえず下着を選んでもらうのは少々苦難があると思いますが、 彼の反応次第で試してみたいと思います

• mmmommo
回答No.1

「好き」とか「愛してる」という言葉を彼氏に無理やり求めるのはどうかと思います こういうのは自然発生するからこそ意味があるのです 言葉を発したところで気持ちがこもってなければ全く意味はありません 彼は彼女のことが愛おしいな、という瞬間にちゃんと言うのではないでしょうか 言葉ばかり見ていたら心の奥を洞察できません。 とてもきれいな言葉ばかりを並べたカルト宗教勧誘に騙されるかもしれませんよ。 言葉ばかり見て人の心を見ない彼女をみて彼氏はどう思うでしょうか? 厳しく言えばあなたは自分のことしか見ていません。 自分にとって都合のいい言葉を言わせる。価値観の押し付けという表現は妥当です。 そんなあなたに彼は冷めているという現実をもっと見つめ、自分を磨いてください。 まあこの意見を受け入れるのもままならないかもしれませんが・・・

ymdjn
質問者

補足

無理やり求めてるというわけではないです、 ちゃんとそう思ってくれて、伝えたくなったらたまにでいいから言って欲しいな。程度でした。質問内容からだと押し付けがましく、しつこく聞こえますね、申し訳ございませんでした。 失礼ながらお尋ねしたいのですが、愛おしいなと思う時は実際どのような時でしょうか? もう終わったのですが5ヶ月近く遠距離恋愛をしていたころに激減としました。 愛が薄れた、好きとか都合よく聞こえる はその時に言われた言葉です。 むしろ離れた時の方が愛おしくなるのでは?という意見です。 もし、間違っている点などございましたらご指摘お願いします