• 締切済み

彼氏とのマンネリ化を解消したいです。

付き合って1年半近くで、マンネリ化で喧嘩をよくするようになりました。 お互い以前までのようにラブラブでいたいと考えています。 ですが、彼が「好き」や「愛してる」などを言わなくなりました。 たまに言ってくれるのですが、以前に比べて言ってくれなくなったのが不満となり、 「好きとか愛してるとか言わなくなったね、そう思ってないのかな?」と聞いてみたところ 「言いたくなったら言いたい」と言われました。 いつでも言いたくなる、とかでは無いのは男女の違いなのかな?とおもいその時は少し不満に思いながら受け入れました。 ですが、私は好きや愛してるを伝えたいのでよく言います。 そのせいで「好きって言われてるのが都合よく聞こえる」と言われました。 更には少し前に「なんか、愛が薄れた」と言われました。 なのに以前のように戻りたいと言われたら、頭にハテナがいっぱい浮かびました。 なので私は「じゃあ前みたいに好きとか愛してるとか言ってよ」と言ったら 「言いたい時に言うって言ってるじゃん、価値観押し付けないで」と言われて ホントは彼が飽きてるんじゃないかなと考えております。 彼はアンサーというアプリで愚痴や、悩み事をいろんな人に相談してるのですが、 「嫉妬したから女の子絡んで」とかで、もう何がしたいのかわからなくて。 虫唾が走りました。 本当に彼は以前に戻る気があるのか、正直不安です。 そして嫉妬したから女の子絡んでというのは腹癒せでしょうか? 彼の意図してることもわからないし、 彼のこと信じられなくなってる私自身が許せなくなってます。 (彼自身も自分の性格の悪い点はわかってるそうです^^;私もですが…) 支離滅裂となり申し訳ないです、簡潔にまとめさせていただきますと。 ・マンネリ化の解消 ・みなさまの愛情表現の仕方について(参考にしたいので!) ・男性は好きなど言いたくないのか ・その他アドバイス です!! 気軽に回答していただけると嬉しいです

  • ymdjn
  • お礼率14% (1/7)

みんなの回答

回答No.7

マンネリって響きは悪い意味でとらえる人が多いと思いますが、あたしは、悪いとは思ってないです。マンネリするほど安心があると思えるので。私はまだ、学生ですがつきあう人や性交渉は結婚であったり将来も誓えるような人でないと無理です。いずれ、結婚すればマンネリします。なので、いいかなーと思ってます。 刺激は記念日だけでいいかなと。あと、女ですが、私も言いたいときにしか言わないです。思ってはいても普段から愛情は伝えてるつもりですし、伝わってると思います。 マンネリ解消のために私がやったことあるのは、コスプレです。彼が元オタで好きだって言うのは知っていたのでメイドさんをしました。あとは、手紙です。 あなたは、彼から愛の手紙をもらったことがありますか?もしなかったら、まずはあなたから記念日にあげてください。そしたら、貰えるようになると思います。そして、その手紙を見れば好きと言ってくれない彼を理解できるかもしれないです。今すぐにということなら、ヴィレバンでみたことがあるのですが、相手の好きなところ、嫌いなところを二人とも書き出してみては?

noname#206137
noname#206137
回答No.6

 既婚10数年のママです。^^ 我家では、夫が今だに「好き~。」・・・って言って参りますよ?^^ 私も夫へ「好き~。」って勿論言い返しております。|▽//)ゝ 言う、言えるきっかけはね、相手が可愛いな~とか 抱きしめたいな~ってお互いに思える瞬間ですね~。 もう見た目はおじさん化おばさん化しているんですけどね~、、、 一緒に生活している、ふとした瞬間に上手に夫は伝えてくるので 私も、ついつい応えてあげたくて言っちゃいます(笑)。 ですから10数年経過した今でさえ、マンネリなんて思った事無い ですし、喧嘩や言い合いも、ある事はあるけれど、夫が私を 理解しているからか、、、私が沸騰中でカッカカッカしていたら、 スッーっとその場数分消えつつ、また現れて「機嫌直ったか?」って 優しく声掛けてくれますね。 好きな異性だからこそ、「好き~。」って言ってもらいたいです よね~~?!・・・気持ち分ります。^^ マンネリの解消の為には・・・・相手の可愛い、カッコイイ素敵って 思えるところを、もう1度考えてみて、そういう仕草になった時に いっぱい相手を誉めたり、好きって素直に言える環境を作る事 かな~って思いました。 その為には、たまには違うお洒落な処で食事してみたり、 可愛い服装でお洒落に違うところへ出向いてみたり、息抜きに 旅行を考えてみたり、一味違う事へチャレンジを二人で行ったり、 感覚を新鮮にすると良いかと思いますね。^^ 我家の夫は「好き」と言って来ます。 夫が私によく言う事なんですが、私が、許容でいいよ~って 言う瞬間がたまらなく可愛いとか優しいと思える様で、何となく 好き光線をよく浴びます(笑)。 ですから、相手を包み込んであげる感じで何事もオーラを 出していくと良いのかもしれません。

  • amon0808
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

私は付き合い当初から ずっと続けて日課にしている事があります ↓↓↓ ✩いってきますのチュー ✩おやすみのチュー ✩一緒に寝る ✩寝るときは彼の腕枕 おやすみのチューなどについては 何年たってもこうゆうのは忘れないでいよう いつまでも子供ができても仲良くしよう という事で2人で決めた事です。 (喧嘩している時でもします) 付き合って2年ですが マンネリはないですねー。 なんでだろ でも、喧嘩別れはしょっちゅうですね お互いの共通の話題を作られてはどうでしょう(?) 携帯で同じゲームをするとか。 因みに彼が愛してる等を言うのは 私が、不機嫌の時が多いので ほとんど機嫌取りですね。

回答No.4

17歳、19歳、  これからの、長い人生に、  好き、 嫌い というより、 感情の問題です。・・・・それがわからないと、   いい恋愛ができないです。 結婚を考えたとき、 もし、30年間付き合うと考えたとき、  好き と、貴女はいえますか?。 そのことを考えると、  まだ恋愛は、  無理だと思う。

  • mmmommo
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.3

>>失礼ながらお尋ねしたいのですが、愛おしいなと思う時は実際どのような時でしょうか? もう終わったのですが5ヶ月近く遠距離恋愛をしていたころに激減としました。 愛が薄れた、好きとか都合よく聞こえる はその時に言われた言葉です。 むしろ離れた時の方が愛おしくなるのでは?という意見です。 もし、間違っている点などございましたらご指摘お願いします 遠距離の場合は、連絡を取ったときに、相手の愛情を感じたときです。連絡手段は問いませんが、そこに人間的な温かみを感じたとき、心から愛おしいと思います。 離れたときにさらに愛おしくならないのはそのとき既にあなたに魅力を感じなくなっていた(依存心がなくなった)のでしょう。 もちろん好きであれば離れた場合は寂しくなって会いたくなるものです。

ymdjn
質問者

お礼

わざわざご丁寧にありがとうございます。 依存心…なんとなく身に覚えがあります。 彼自身もそのようなことを言っておりました、 参考になるご回答お二つありがとうございます!! 今後の為にmmmommo様のご回答を参考とし彼と向き合いたいと思いました! 本当にありがとうございます!

回答No.2

倦怠期ですね。 何歳のカップルか分かりませんが、、 将来の話はしないのですか? このまま、付き合いが続いたら、何歳ぐらいに結婚したい、とか 何か、精神的なことでも 約束みたいなのがないと、飽きてきたから別れる。 ってことに なってしまいそうな… それと、 あなたの下着を買いに 連れて行って、彼に選んでもらって下さい。なるべく時間をかけて選んでもらって。

ymdjn
質問者

補足

17歳と19歳で彼は社会人です。 互いに出会いの少ない環境なので、将来のことも見据えてお付き合いしております。 飽きたら別れるは正直、互いに考えておりません。 とりあえず下着を選んでもらうのは少々苦難があると思いますが、 彼の反応次第で試してみたいと思います

  • mmmommo
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

「好き」とか「愛してる」という言葉を彼氏に無理やり求めるのはどうかと思います こういうのは自然発生するからこそ意味があるのです 言葉を発したところで気持ちがこもってなければ全く意味はありません 彼は彼女のことが愛おしいな、という瞬間にちゃんと言うのではないでしょうか 言葉ばかり見ていたら心の奥を洞察できません。 とてもきれいな言葉ばかりを並べたカルト宗教勧誘に騙されるかもしれませんよ。 言葉ばかり見て人の心を見ない彼女をみて彼氏はどう思うでしょうか? 厳しく言えばあなたは自分のことしか見ていません。 自分にとって都合のいい言葉を言わせる。価値観の押し付けという表現は妥当です。 そんなあなたに彼は冷めているという現実をもっと見つめ、自分を磨いてください。 まあこの意見を受け入れるのもままならないかもしれませんが・・・

ymdjn
質問者

補足

無理やり求めてるというわけではないです、 ちゃんとそう思ってくれて、伝えたくなったらたまにでいいから言って欲しいな。程度でした。質問内容からだと押し付けがましく、しつこく聞こえますね、申し訳ございませんでした。 失礼ながらお尋ねしたいのですが、愛おしいなと思う時は実際どのような時でしょうか? もう終わったのですが5ヶ月近く遠距離恋愛をしていたころに激減としました。 愛が薄れた、好きとか都合よく聞こえる はその時に言われた言葉です。 むしろ離れた時の方が愛おしくなるのでは?という意見です。 もし、間違っている点などございましたらご指摘お願いします

関連するQ&A

  • 嫉妬について質問です。

    僕の彼女のことについてです。 僕の彼女は物凄く嫉妬しやすいです。 僕が男友達と遊びに行く、それだけで嫉妬します。 友達との方がカップルに見えるとかあり得ないことまで言い出します。 最初、僕達は遠距離恋愛なので仕方ないのかなぁとは思っていたんですが、その嫉妬でもめる事が多くなり質問させてもらいました。 彼女自身も悩んでいて、どうしたらいいか分からないみたいです。 僕は浮気する気も別れる気もなくて、彼女が本当に好きだから一緒に頑張りたいって思います。 どうにかして支えてあげたいです。 信じて欲しいって前に一度伝えたとき、信じてるのにコントロールが出来ないって言っていました。 どうしたらコントロール出来るようになるんでしょうか? 僕に出来ることはありませんか? 教えてください。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • 彼氏への嫉妬心を和らげる方法を教えてください。

    彼氏が私を嫉妬させるためか、女の子とのちょっとした出来事を一々報告してきます。先日は、「幼稚園時代に毎日一緒に遊んでた子から久しぶりにFacebookでメッセージきた!あの頃は楽しかったな~また遊びたいな~」などと言ってきました。 情けないですが、こういった内容でとてもイライラしてしまいます。最近は私自身も、「周りでカッコいい人探して、いつでも乗り換えられるように新しい恋人探ししよう(もちろん実際に乗り換えるつもりはありません)」と無理矢理考えるようにして、嫉妬しないように気をつけています。でも上手くいきません…。 どういう考え方でいれば、気持ちが楽になるでしょうか。 優しい彼なので、不満は本当にそれだけなのですがイライラして困っています。皆様の知恵を貸してくださいm(__)m

  • マンネリ化・・安定化・・?

    こんばんわ。 付き合って半年を越しました。 19歳同い年、私学生、彼社会人です。 つい最近まで会わなくても結構メールでやりとりしたりしていたのですが、最近彼からのメールが一気になくなりました。 私からしても2往復が限界くらい。電話なんて滅多に掛かってきません。電話は付き合い当初からきませんが^^; 彼が急がしくないときは1週間に1回、忙しいときは2週間に1回会っていました。 お互い自分の時間を尊重していますので、友達との約束、趣味の時間についてはノータッチです。予定はお互い伝えています。 今は2週間に1回会えるかさえも危ういです。なぜなら連絡が滅多に来ないからです^^; 文章の単調さからいかにも「俺、疲れてます」オーラが出てるんですが、以前と仕事状況は変わってはいません。(平日出勤、土日基本休み、今はたま土曜出勤) 以前までのラブラブな内容なメールが異常で、半年を越えて落ち着いてきたのか、はたまた冷めてしまってマンネリ化しているのか、分かりません。 会わないわ連絡ないわでついに私が限界にきてしまい、はっきりアナタの気持ちはどうなのか、今の付き合い方でも面倒でしんどいなら別れたほうが良い、と言いました。 返答は「本当にごめん」「考えすぎだよ^^;」でした。 この話をしたのは土曜で、翌日会ってくれました。 会うと、これまたベッタリくっついてきます。 もう、よく分かりません。 ただもうメールが面倒くさいんでしょうか。以前は彼から寂しい寂しいとメールしてきたのに。 今じゃ私が寂しいです。 会うまでほったらかしなんですもん。 でも、ホワイトデーは手作りのお菓子でした。 矛盾というか、なんというか。 近いうちに初めて自分の車を買うから、それでいっぱいいっぱいなんでしょうか? なんか車に負けて悔しいです・・。 どうなんでしょうか? ちなみに・・ 体目的とかではないと思います。その話も以前したらきっぱり否定し、求めてきますがゴムないときはちゃんと我慢してくれます。 浮気も・・そんな器用なことできないと言ってました。 長文すみません。

  • すぐに彼氏の周りに嫉妬してしまいます。

    私には高校は同じでしたが、別々の大学に通う彼氏がいます。 私自身、今まで何度か男性とお付き合いしてきましたが、深く嫉妬をすることはありませんでした。 今付き合っている彼氏は本当に誠実な人で、浮気の心配もないし、愛されてるってよく感じます。 でも私の片思いからはじまり、一度ふられた経験もあるので、 私ばっかり彼氏のことが大好きなのかなって思ってしまうときもあります。 彼氏が大学の友達の女の子と撮っている写真や、地元の女の子と喋ったりしたという話を聞くと、 相手の女の子にむかつく、というより、すっごく不安な気持ちになって泣きたくなってしまいます。 もちろん、彼氏には彼氏の時間があるし、私にも私の時間はあります。 私だって男の子と遊ぶこともあるし、一線をひいているならそんなことは大きな問題じゃないのは分かっています。だけど、それでも嫉妬してしまいます。 どうすれば嫉妬心はなくなるのでしょうか>_<

  • 彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。

    彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。 こんにちは。わたしには付き合って1年8ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 彼氏は最近カフェのバイトを始めたのですが、そこの職場は殆どが女子です。 わたしは前に彼氏の職場を訪ねた時に、誰がみても認めるような、すごく可愛い子が接客していていました。 彼氏とも楽しそうに喋っていたし、彼氏も、その子に微笑みかけていました。 物を取るときもすごく近い距離だったし...。 わたしはそれを見てすごく嫉妬してしまって、それ以来その女の子のことを敵視してしまいます。 正直、その女の子以外は私よりは可愛くないと思うので、特に嫉妬はしないのですが、その子だけは私より可愛い、と勝手に思ってしまって彼氏と楽しそうに話しているところを思い出すだけで、胸が苦しくなります。 私の彼氏は女慣れしていなくて、自分から女の子にすすんで話しかけに行くようなタイプじゃない、いわゆる、草食系なので、口説くような事は有り得ないと思うし、彼を信用したいのですが... 恥ずかしながら、私はあまり自分に自信が持てず、「彼はその女の子の事をいつか好きになってしまうんではないか」と、とてもネガティブ思考に陥ってしまいます。 でも、私の彼氏はバイト先で私という彼女の存在を公表しているみたいだし、よく私の話も出しているそうです。 私と二人きりになるとすごくくっついてくるし、1年以上付き合ってる今でも、すごくラブラブです。笑 しかし、私の働いているバイト先は女しかいなくて、「彼氏にはバイト先に可愛い女の子がいるのに、私の職場は女ばっか。私も男性がいるバイトに移って彼氏にも同じ思いをさせて嫉妬させたい。」と馬鹿な事まで考えてしまい、本当に情け無いです...。こんな自分が嫌です...。 他で似たような質問を見ると、「自信を持って!」などのコメントが寄せられていますが、具体的にどうやって自信を持てばいいのかが分かりません...。 彼にとってその女の子はただの「バイト先の仲間」だし、そう私自身に言い聞かせてるんですけど、どうしても敵視してしまう自分がいて...。独占欲が凄い強いんだと思います...。 外見や内面を磨いても、その可愛い女の子が彼のバイト先にいるっていう事実は変わらないし、仕事だし仕方ないけどあんまり仲良くなって欲しくないのが本音です。 皆さんはどう思いますか....?

  • 彼氏とのマンネリを解消したい

    付き合って4ヶ月でほぼ毎日会ってる&泊まってるので マンネリに近い状態です。飽きられてるのかなと思うこともあります。 今回私情で1週間、長ければ2週間会わない日ができるのですが どれくらい空けるのが適切でしょうか? 友人はあまり空けすぎたらしんどいだけじゃないの?と あまり期間を空ける事に賛成してくれません。。 どうしたらいいでしょうか? またマンネリ解消法を教えていただけるとうれしいです。

  • 彼氏とのマンネリを解消したいので・・・

    ちょっとセクシーなランジェリーやベビードールが欲しいのですが ぽっちゃり体型なので大きいサイズのものを探しています。 できれば通販ではなく実際見て買いたいので 都内か埼玉県内でお店があったら教えてください。

  • 彼氏との将来

    先日、付き合って5か月の彼氏と初めての喧嘩をしました。 私が彼氏の些細な一言に不機嫌になり無言になってしまい、彼氏はごめんねと謝ったのに、私が意地になって帰るときまで無言を貫いてしまいました… それからなんとなく気まずかったのですが、昨日電話で彼氏に「そんなに怒ることかなっていうのが正直な気持ち」と言われました。また、ずっと無言になるくらいならその場で言ってほしい、言い争いになったとしても解決するなら無言よりいいと言われました。無言のままデートするなんて時間の無駄だと思うとのことでした。 そして昨日電話で相当お互い思ってることを言い合ったのですが、彼氏は私に「話し合おうとしても逃げてる」と言い、私は「上から目線で追い詰められてるみたいで逃げたくなる」と言いました。彼氏は私の逃げる態度にイライラするそうです。 ただ彼氏は、将来一緒にやっていく上で直してもらいたいところはお互い言い合うべきだし、好きじゃなかったら直してもらいたいところなんか言わないと言ってきました。 本当に私への不満をいっぺんに言われた気がします… 普段の彼氏は優しいし、好きなのですが、こんなに不満があるのに彼氏は私と付き合っていけるのか?ととても悩んでいます… 彼氏は好きだから言うと言っていましたが、不満だらけに思われてる自分にテンションが下がってしまいました… 関係ないかもしれませんが、今日たまたま録ってあった、伊勢谷友介が出ていた回のホンマでっかTVを見ていたら、伊勢谷友介が彼氏の話し方とそっくりで驚きました。上から目線に聞こえるんです… 大好きだけど、どうしたらいいのか分かりません… 支離滅裂な文章ですみません…

  • 彼氏持ちの友達と遊びたい

    GWに彼氏持ちの友達を遊びに誘いたいです。彼女は去年クラスメイトで、彼氏の愚痴聞いたり、お互いの相談などをよくしていました。つぶやきにもいつもコメントしてくれて、メールもかなりの頻度でしていてぶっちゃけ下手な男子より仲良かったです。今はクラスが違いメールの回数も減りましたが、ほぼ毎日のようにしゃべってます。 春休みに彼女に誘われて、彼女の友達と3人で勉強会もしました。それまで女の子とプライベートで遊んだことなかったので、めっちゃうれしかったです。 でも、いくら仲良くても彼氏持ちなのでやはり誘うのに抵抗がありますし、非常識ですよね? 僕は1人の親友として彼女と遊びたいと思っています。以前は略奪したいと思ってましたが、今は特にないです。それでも彼氏と何かあって向こうから相談があれば乗ってあげたいし、心の支えになれればなと思っています。 支離滅裂な文章ですいません。 要は誘って大丈夫かってことです。もちろん断られたらキッパリ諦めます。 こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏のことを信用したいのですが、、、

    こんにちは。 以前距離を置いた彼についてまたアドバイスを頂けるとありがたいです。 以前わたしは彼に最低な嘘をつき、信頼を取り戻したいとこの掲示板を利用させていただきました。無事に彼は信頼をまた取り戻すチャンスをくれて元に戻ることが出来ました。 しかし、数日前彼とお泊りをしたときにやってはいけないと分かっていますが彼のLINEを見てしまいました。もちろん予想通りブロックしていたはずの女の子がたくさんリストに載っていました。私達の中ではお互い異性とは必要の無いLINEはしないと付き合った当初に決めていたので正直この光景を見るのはもう3度目ほどになりますがショックでした。朝、彼にLINEの件を問い詰めると「距離を置いているときにしかしていない。」と言いました。彼は私が中を見たとは思ってないようなのですが私はトークまでもを見てしまいました(そこは自分が悪いと反省しています。) 彼は4人ほどの女の子とLINEをしていたのですがちょうどその日付けが距離を置く数週間前の私に対して少し冷たくなった時期でした。普段は私に彼から「おはよう」などのLINEが来ることは無いのに彼は他の女の子には丁寧に送っていました。ひとりの女の子とは遊んだようですしぷりくらも貼り付けてありました。元カノのことは家にも呼んでいます。 彼に携帯を見たことを謝罪しもう女の子とそういうLINEをするのはやめてほしいといったら首を縦に振っていました。その日も彼とお泊りをしたのですがゲームの招待以外は女の子とLINEをしていませんでした。けれど女の子のことはブロックしていませんでした。ゲームの招待までもを制限するのは駄目だと思いそこは自らが改善しようと思いました。 彼は私が帰る時抱きしめてくれてキスもしました。私が大好きというと同じように言ってくれたしこの先もずっと一緒にいたいというともっと抱きしめる力を強めて頷いてくれました。帰りは車で帰ったのですが彼は昔ラブラブだった頃と同じ笑顔で手を振ってくれていました。 そのときはとてもその行動が嬉しくて舞い上がっていたのですがいざ離れて時間が経つと少し不安に思っている自分がいます。彼は今ほかの女の子とLINEをしていないかな、と疑ってしまいます。信じたいのですが信じようとすると過去のLINEのことが頭に巡ってやはりどこか疑ってしまいます。 彼はメールは顔文字も絵文字もビックリマークでさえないような状態です。それでも会ったときは普通に接してくれたりもします。昔のようにラブラブな感じは減って少しぶっきらぼうなときが増えましたが時々はとても甘えてくれるしラブラブな雰囲気があるときもあります。温度差が激しいのも不安のひとつです。 私は情けないことにどっぷりはまっているので彼と離れることは考えていません。むしろ考えることが出来ない状態です。 携帯を見てしまった自分に非があることはわかっています。でもまた昔のように戻りたいです。 彼は本当に私のことは好きなんでしょうか、 信用したいのですが不安が常に付いてきます、なくすことは出来ませんか? 彼のラインをできることならやめさせて、 彼と別れたいのではなく、彼を私で夢中にさせたいです。 夢中にさせる女、追いかける女にはどうすればなれますか? たくさん質問、乱雑な文章すいません 暖かいアドバイスをお待ちしています。