職場の彼氏とのデートについて

このQ&Aのポイント
  • 職場で付き合って半年の彼氏がデートをしてくれない悩みです。
  • 彼氏とは職場でも結構話したり帰りも一緒に帰る仲ですが、デートがほとんどないと感じています。
  • 彼氏はデートをめんどくさいと感じているようで、休みの日にも一緒に出かけることがありません。一緒にいるときは愛情表現もありますが、休みの日には連絡がつかないこともあります。悩みが増えてきているので、これ以上我慢すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の彼氏

私21 彼氏30 同じ職場で付き合って約半年になるのですが、彼氏が全くデートをしてくれません。だいたい毎日、職場で顔は見るのですが、休みの日が一緒でもどこかに行こうという話すらでません。聞くとめんどくさいと言います。 ちゃんとしたデートは、半年付き合って一度だけ行った映画のみです。ご飯だけ食べに行ったりは何回かあります。 職場でも結構話したり帰りも一緒に帰るので、彼氏曰く満足するようです。仕事が終わって、セックスだけしてすぐ帰ることもよくあります。 毎日顔は見ますが、なんだか不安な気持ちでいっぱいなのです。一緒にいる時はちゃんと愛情表現もしてくれるのですが、休みの日に連絡してもつながらず、俺の時間を邪魔するなと言います。 付き合った当初は、それでもデートはなくても、ちょっとだけ顔を見に家にきてくれたりもしました。 けど今はそれもないです。付き合っていって、喧嘩などもたくさんして、好きの気持ちも少し減ったとも言われました。私がワガママで、構ってちゃんなところもあると思いますが、職場で会う以上、これ以上は我慢をした方が良いのでしょうか。恋人の定義って、なんですか。 最近は会ってもセックスばかりしてすぐ帰るのでなんだか分からなくなりました まとまらない文章で申し訳ないです。回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.3

49才、既婚男性です。 貴女のわがままがどの程度かはわかりませんが、彼氏さんがそのような態度だとしたら、わがままもあんんまり通用してないみたいですね。 恋愛関係に定義は無いですが、普通にデート位したいですよね。 彼氏さんに期待しても駄目ですから、貴女が連れまわすしかないですよ。 それでも応じてくれないなら、別れをほのめかすとか、彼氏さんに危機感を与えなきゃ駄目ですよ。 かなり、出不精な彼氏さんなんですね。 彼氏さんが、二人で出歩きたくない理由があるなら、聞いてみたらどうでしょうか? 良くお二人で話しあってみたらどうでしょう? がんばってね。

yunn24
質問者

お礼

私自身が変わるしかないですよね。彼氏はずっと変わりませんから…。話し合ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• neo-pp
回答No.4

現状であなたが幸せを感じて無いのであれば結婚しているわけでも無いので我慢などせず別れたほうが良いでしょう。

yunn24
質問者

お礼

そうですね、無理に続けることはないですよね…。 回答ありがとうございました。

回答No.2

あなたの不安はたぶん当たっているのでしょう。 はっきり言って、もう愛情がないとしか思えません。 好きな気持ちが減ったとか、普通は口が裂けてもいいませんから、本心で別れてもやむなしなのでしょう。 今のうちにたくさんセックスだけはしておこうと。 下手すると、本命の女がいて、あなたは遊び相手かもしれませんよ。 なので休日は本命の女とセックスしているのかも。 このまま付き合っていても幸せは訪れない気がします。 恋人の定義ってよくわかりませんが、少なくともお互い一緒にいたいという気持ちがあって成り立つものでしょう。

yunn24
質問者

お礼

そうですね、あまのじゃくなところもあるのでいつもひどいことは言われます。けど仲直りしたらまた普通に戻るんですよね。 私も甘いところがあると思うのですが…。 回答ありがとうございました。

• meg68k
回答No.1

こんばんは。 お話を見させて頂いて、まず最初に、これって浮気じゃ?と思いま した。 失礼ながら彼氏さんは間違いなく独身(もしくはそういう関係の人 はいない)ですか? というのは独身だったらエッチした後帰らずに泊まるのが普通じゃ ないかと感じてしまったのです。家に帰る必要無いじゃないですか、 着替えもyunn24さんの家においておけば良いんですし。次の日一緒 に出社するのが問題だというのなら5分ずらせば良いはずです。 何故慌てて帰る?帰らなきゃいけない理由があるから? 彼氏の家に彼女や子供がいるなんてことはない? そう感じてしまいました。 まあ、彼氏は30ならそれもないかなぁ、ちょっと彼氏の行動が怪し く感じます。

yunn24
質問者

お礼

独身だとは聞いてますが、本当かどうかは分かりませんね…。口ではいつも上手いこと言ってますから; やっぱり怪しい…ですよね。 回答ありがとうございました。