職場の彼氏とのデートについて

このQ&Aのポイント
  • 職場で付き合って半年の彼氏がデートをしてくれない悩みです。
  • 彼氏とは職場でも結構話したり帰りも一緒に帰る仲ですが、デートがほとんどないと感じています。
  • 彼氏はデートをめんどくさいと感じているようで、休みの日にも一緒に出かけることがありません。一緒にいるときは愛情表現もありますが、休みの日には連絡がつかないこともあります。悩みが増えてきているので、これ以上我慢すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の彼氏

私21 彼氏30 同じ職場で付き合って約半年になるのですが、彼氏が全くデートをしてくれません。だいたい毎日、職場で顔は見るのですが、休みの日が一緒でもどこかに行こうという話すらでません。聞くとめんどくさいと言います。 ちゃんとしたデートは、半年付き合って一度だけ行った映画のみです。ご飯だけ食べに行ったりは何回かあります。 職場でも結構話したり帰りも一緒に帰るので、彼氏曰く満足するようです。仕事が終わって、セックスだけしてすぐ帰ることもよくあります。 毎日顔は見ますが、なんだか不安な気持ちでいっぱいなのです。一緒にいる時はちゃんと愛情表現もしてくれるのですが、休みの日に連絡してもつながらず、俺の時間を邪魔するなと言います。 付き合った当初は、それでもデートはなくても、ちょっとだけ顔を見に家にきてくれたりもしました。 けど今はそれもないです。付き合っていって、喧嘩などもたくさんして、好きの気持ちも少し減ったとも言われました。私がワガママで、構ってちゃんなところもあると思いますが、職場で会う以上、これ以上は我慢をした方が良いのでしょうか。恋人の定義って、なんですか。 最近は会ってもセックスばかりしてすぐ帰るのでなんだか分からなくなりました まとまらない文章で申し訳ないです。回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 貴女のわがままがどの程度かはわかりませんが、彼氏さんがそのような態度だとしたら、わがままもあんんまり通用してないみたいですね。 恋愛関係に定義は無いですが、普通にデート位したいですよね。 彼氏さんに期待しても駄目ですから、貴女が連れまわすしかないですよ。 それでも応じてくれないなら、別れをほのめかすとか、彼氏さんに危機感を与えなきゃ駄目ですよ。 かなり、出不精な彼氏さんなんですね。 彼氏さんが、二人で出歩きたくない理由があるなら、聞いてみたらどうでしょうか? 良くお二人で話しあってみたらどうでしょう? がんばってね。

yunn24
質問者

お礼

私自身が変わるしかないですよね。彼氏はずっと変わりませんから…。話し合ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.4

現状であなたが幸せを感じて無いのであれば結婚しているわけでも無いので我慢などせず別れたほうが良いでしょう。

yunn24
質問者

お礼

そうですね、無理に続けることはないですよね…。 回答ありがとうございました。

回答No.2

あなたの不安はたぶん当たっているのでしょう。 はっきり言って、もう愛情がないとしか思えません。 好きな気持ちが減ったとか、普通は口が裂けてもいいませんから、本心で別れてもやむなしなのでしょう。 今のうちにたくさんセックスだけはしておこうと。 下手すると、本命の女がいて、あなたは遊び相手かもしれませんよ。 なので休日は本命の女とセックスしているのかも。 このまま付き合っていても幸せは訪れない気がします。 恋人の定義ってよくわかりませんが、少なくともお互い一緒にいたいという気持ちがあって成り立つものでしょう。

yunn24
質問者

お礼

そうですね、あまのじゃくなところもあるのでいつもひどいことは言われます。けど仲直りしたらまた普通に戻るんですよね。 私も甘いところがあると思うのですが…。 回答ありがとうございました。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

こんばんは。 お話を見させて頂いて、まず最初に、これって浮気じゃ?と思いま した。 失礼ながら彼氏さんは間違いなく独身(もしくはそういう関係の人 はいない)ですか? というのは独身だったらエッチした後帰らずに泊まるのが普通じゃ ないかと感じてしまったのです。家に帰る必要無いじゃないですか、 着替えもyunn24さんの家においておけば良いんですし。次の日一緒 に出社するのが問題だというのなら5分ずらせば良いはずです。 何故慌てて帰る?帰らなきゃいけない理由があるから? 彼氏の家に彼女や子供がいるなんてことはない? そう感じてしまいました。 まあ、彼氏は30ならそれもないかなぁ、ちょっと彼氏の行動が怪し く感じます。

yunn24
質問者

お礼

独身だとは聞いてますが、本当かどうかは分かりませんね…。口ではいつも上手いこと言ってますから; やっぱり怪しい…ですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏がイかせてくれない;;

    今付き合って半年になる彼氏がいます。 私20代前半 彼氏30代前半 で年は10個以上はなれています。 普段、ほぼ毎晩連絡をくれて、メールしたりしててすごく大事にされています。 デートも毎週空いた日にごはんを食べにいったり、 たまには一緒に泊まったり、一緒に旅行したりして 仲がいいです。 でも1つ不満に思ってることがあって・・・ それは セックスのことです。 付き合い始めは クンニをしてくれたり 手でたくさん気持ちよくしてくれたり 今まで経験したことのなかった潮もふくようになりました。 その辺 愛情を感じていたので、そういう面でも付き合っていてすごくよかったなーっと思っていました。 でも、だんだんしてくれないことが増え 最近は私から攻めたり、愛撫も私ばっかりのことが多いです。 忙しい彼氏なので疲れてるという理由もあるかもしれませんが 挿入しても彼だけ先にイッてしまうことが多くなったので 私は満足できていません。 少し前まで毎回デートのときはローターなどの玩具を持ち歩いていましたが セックス目的だと思われたら嫌なのもあり、持ち歩かなくなってしまいました;; それに玩具を使ったら、彼が嫌がると思い全然使っていないです;;; でも私はクリでしかイケないので、挿入中にローターを使ってしていました。 そんなわけで、最近は自分の指を使って触りながらなどをしていますが なかなかイケず やはりイク前に彼がイッてしまうので 結局イケてないで終わってしまいます;;; 私もイきたい と言っても、待てないのか 聞いてないのかで ずっと我慢してもらってると 彼は疲れてセックス中でも寝てしまいます;;; それから帰って家で自慰行為するのですが 自慰行為では精神的には満たされないです(´;ω;`) このことをはっきり彼に伝えたことはないし、 言うタイミングもわからないですし。 話したとして彼のストレスになったら嫌だし、 本当にどうしたらいいかわかりません;; 他の男性とセックスするのは嫌だとか、レイプされないように注意してね と言われているのもあり セフレも作れないです;; 作る気もないですが><;; このことで ずっと悩んでいるので どうしたらいいか 男性目線の意見など教えていただけたら嬉しいです><

  • 同じ職場の彼氏と別れる方法

    私(28歳)にはもうすぐ付き合って3年になる彼氏(34歳)がいます。 彼氏は、うつ病の傾向があるのか、落ち込むと必ずメールの内容が 「死にたい。」「生きている価値がない。」等マイナス思考になります。ひどい時は、連絡がとれなくなります。 休みの日に連絡がとれなくなっても、同じ職場なので、1日2日後には 職場で顔をあわせます。 最初はうつ病とは信じられず、浮気でもしてるのかなと疑ったりしていましたし、今でも疑ってないわけではありません。 弱音をはくことも愚痴をこぼすこともないので、みんなから強いと思われています。私にだけは死にたいとメールがきたりしますが…。 それでも一緒にいる時に、時々彼氏は自分の殻に完全にとじこもってしまって、「帰れ。」と怒り出して私のことをシャットアウトしようとします。 本人もうつ病かもしれないと言いますが、プライドが高く、普段から体調が悪くても病院嫌いでほとんど病院に行ったことがなく、受診を勧めても聞き入れてもらえません。 正直、疲れてきました。何度も別れようと考えましたし、別れようと言ったこともありますが、すぐに戻ってしまって、なかなか別れられません。 大事にしてもらった思い出や職場で顔をあわすので、 忘れようにも忘れられません。 彼氏は営業職なので、そのうち辞めていくかもしれません。 それまでは好きだから我慢しようと思ったり、苦しかったりでどうしていいかわからない状態です。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、アドバイスお願いできますでしょうか?

  • 彼氏が抱きしめてくれない。。。。

    こんにちは。21歳の女性で29歳の彼氏と付き合っています。 彼とは一ヶ月ぐらいの付き合いになります。 彼氏とはけっこうラブラブで、電話も毎日してくれるし、メールもしてくれるし、休みの日は必ず私とデートしてくれます。とても愛情を感じるのですが、少し戸惑うことがあるんです。 それは、彼氏がぎゅっと抱きしめてくれないんです。 キスはしてくれるし、歩くときは手を繋いでますし、エッチの後は腕枕もしてくれるんですが、抱きしめてくれないんですね~。。 私としてはなぜ??って感じです。 私としては、エッチやキスよりもぎゅっと抱きしめることに愛情や安心感を感じるので、抱きしめてほしいんですが、一度もしてくれないんですね。 個人個人、愛情表現には差があるとは思うんですが、彼に「どうして抱きしめてくれないの??」って聞くのはだいじょうぶでしょうか?? 抱きしめるのが得意でない、好きじゃない男性っているんでしょうか?? どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 同じ職場の彼女から・・・

    同じ職場の彼女から「一旦分かれたつもりで接して、ちょっと考えたい」と言われました。 彼女とは半年付き合ってます。僕が26歳、彼女は27歳です。 彼女の付き合い方の理想は冷めた夫婦のようなドライな関係でベタベタしたり、毎週デートしたりは必要ない、私が寂しくなったら会おうやから寂しくさせるために冷たく接してほしいらしいです。 また彼女はかなりの気分屋で僕の要求に対してはすべて「そのときの気分で」と言われます。 そんな彼女に一旦別れたつもりで接してと言われました。 職場のでの距離が近すぎて嫌になってくる、このままでは良くないからということみたいです。 僕がいつもお昼一緒に食べたり、一緒に帰ったり、一緒に行動することや今共同で仕事に取り組んでてやりづらいことがあるらしいいです。 一緒に行動したすることに関しての彼女の言い分は ・噂されるのは嫌だし、いつも一緒はめんどうくさい ・そもそもそういうことする歳ではもうない ・そういった時間も仕事内やから仕事であることを考えて だそうです。 僕としましては毎日会う状況やから一緒にいれるタイミングではいたいし、帰りの時間は仕事外だと思っています。 じゃあ休みの日にはデートしてよと言っても「そこまで毎週会いたくない、3ヶ月や半年遊ばなくても平気、デートは気分次第」と言われる始末です。 僕が過度に一緒にいようとしすぎたのが原因ではありますが仕事中は同僚と意識して接しているつもりです(彼女はもっとドライにしてほしいみたいですが・・・) 気分がいいときは一緒にいても文句は言われませんし、逆に向こうからってこともあります、機嫌が悪いときに一気に不満をぶちまけられてこうなってしまっているのが現状です。 僕は彼女が好きなので別れたくありません、戻ったときにうまくお互いが満足いく方法を考えています。 つらい今を乗り越えるにはどうしたらよいのか、毎日会うのでトラブらないか不安です。 仲良くするためには僕が歩み寄るべきでしょうか、彼女にも歩み寄らせるべきでしょうか?? いろいろとお願いします。 .

  • 彼氏の気持ちについて

    12月24日に彼氏が職場まで迎えに来てくれて、私の行きたかったご飯屋さんに連れてってくれて、そのあと私の家でプレゼントとケーキ渡してくれて一緒にだらだらしてたのに、朝方3時までずっとおしゃべりしてて、次の日も私が仕事だからと帰ってくれて、セックスしなかったんです。 好きでいてくれることはわかるんですけど、最近全然セックスしてくれません。 前にそういう話になったら、◯◯ちゃんはそういうのを超越していると言われました。 よく世間で言われている、気持ちが落ち着いた状態からになったということでしょうか?私が何か頑張ったところで変わることはないのでしょうか? 付き合って1年です。でも半年ころからこんな感じです。

  • 付き合って3か月になる彼氏との悩み。

    はじめまして。 付き合って3か月になる彼氏との相談です。 私26歳・彼氏29歳、同じ職場で付き合っています。 職場仲間として仲良くなったのは2年以上前ですが、お互い恋心を抱きながらも踏み込めなかったのですが、お互い覚悟を決めて、3か月前から結婚前提のお付き合いをしています。 お互いに自分たちでも驚くほどお互いが好きで、 職場で毎日顔を合わせてているのに、週末は遊ぶし、平日も私の家に泊まりに来ます。 彼は愛情表現をしないクールな人ですが、本当に大切にしてくれて、愛情もすごく伝わってきます。 毎日24時近くまで仕事をしているのに、疲れたの一言も言わず、会いたいと会いに来てくれます。 とっても幸せなのですが、悩みというか疑問な点があります…。 ときどき彼氏が私と一緒に寝ようとしないのです。 私が一緒に寝よう!と同じベッドに入って抱き合いながら寝るのですが、(もちろん体の関係もあります。) 先に私がベッドに入ったり、一緒に寝ようと言わないと床で寝てしまいます。 夜中に私が起きて、なんで一緒に寝ないの?寝よう!と言っても、理由はないとか、私が気持ちよさそうに寝てたから邪魔したくなかったとか… 夜中に気づいてベッドに誘うと普通に一緒に寝てくれます。 一緒のベッドで寝ると、とくにキスとかしなくてギュッとしているだけでも彼のが大きくなっているのが分かります。 おさまれおさまれ・・・と一人でいっています・・・。 私はエッチな流れになってもいいと思うのですが、手は出してきません。 私は好きな人とであれば、一緒にいたら一緒に寝たいと思うので、 別々で寝ようとする彼の心理がわかりません…。 愛されていることは本当に伝わってくるのですが。。。 この彼の心理がわかる方、いらっしゃいますか?

  • 彼氏のことがわかりません。

    彼氏のことがわかりません。 付き合って一ヶ月ぐらいの彼氏がいるんですけど、一緒にいても会話もないし、くっつこうとしても「邪魔」「どいて」と冷たく言われます。寝てるときも背をむけられるし、くっつこうとすると「暑いから向こう行って」といわれるし… 自分が甘えたいときはひっついてくるのに… エッチのときも何回行ってもゴムをつけてくれません。 どこかに出かけたいといっても毎日仕事で疲れてるから休みの日はゆっくりしたいって行ってるじゃんと言われ、もう遊びに行きたいと言いにくくなってしまいました… ちょっとしたことで怒ってるような気もするし… そういう人なのかもしれないですけどだんだん話すのも怖くなってどうすればいいのかわからなくなってしまいました。 彼は私とただセックスしたいから付き合ってといったのでしょうか…

  • 結婚を考えている彼氏がいるけど、職場の同僚が気になります。

    付き合いはじめてもうすぐ2年になる彼氏がいます。趣味や性格の相性もよく、包容力がある人で、一緒にいてとても安らげます。お互い、なんとなくですが結婚の話をしたりしています。 が、今年の1月から私は職場が変わったのですが、隣の席の人にほぼ一目惚れのような感じで強烈な恋愛感情を持ってしまいました。 未婚で彼女もいないそうで、彼女がほしいという素振りは見せるのですが、私のことを恋愛対象としては見ていないように思います。 けれど、隣同士なので毎日顔を合わせるし、またこの人とも趣味が合うため雑談で毎日盛り上がります。いけないことだとわかっているのですが、日に日に気持ちが強くなってしまいます。最近では、仕事が手につかないぐらいに思いつめるようになってしまいました。 「こんな状態では付き合えない」と思い、彼氏と別れることも考えましたが、彼氏は私にとってかけがえのない存在です。失いたくありません。職場の人に対する片思いの感情をなんとかして落ち着かせることができたら一番いいと思うのですが、どうすれば整理がつけられるのかわかりません。簡単に告白などもできないですし…。正直、その人のことで毎日頭がいっぱいです。 どうぞアドバイスをお願いいたします。ちなみに私24歳、彼氏26歳、職場の人は29歳です。

  • 彼氏と会う頻繁について

    付き合って半年ほどの彼氏について悩んでいます。 アラサーになり初めてできた彼氏で、彼からのアプローチで付き合いはじめました。 ただ、最近は連絡も最初みたいにマメじゃなくなり、デートの誘いも少なくなりました。 3交代勤務なので連絡もできるときとそうじゃないときがあるとは聞いていました。 彼から会いたいといつか言われるかなと待っていても、半月ぐらいたってしまって、私がガマンの限界でこの日会いに行くねって勝手に言ってデートしてるような感じが最近続いています。 会うと普通にデートしてくれて、もっと一緒にいたかった的なことも言ってくれます。 彼からの愛情は伝わってはきます。 本当にダメなときは断ってきますので、今後もこんな感じでいいのでしょうか。 彼の方が年上のアラフォーで、ドSです。 初めてのことで悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 彼氏の職場の女性

    長文ですがアドバイスお願いします。 私(33歳子ども2人)のシングルです。 彼氏は10代からの友人で元々女癖があまりよくありません。(自分から浮気はしないがノリがよく誘われたら断れないタイプ) そんな彼が離婚後色々トラウマがあり誰とも付き合う気がなかった私を一途に2年間思い続けてくれて根気負けして付き合いだしてから3年間女絡みでは特に何も問題なく子ども達とも仲が深まってきました。 私側の問題で結婚は考えていない事は最初に伝えましたが私に対しても子どもに対しても優しく誠実で年々彼に対する気持ちも大きくなり彼氏もしっかり愛情を伝えてくれるので彼氏に対して今回相談すること以外に大きな不満はありません。 彼氏の職場はその女性含め3人しか女性がおらず 20代40代50代女性で仕事以外で関わりはありませんでしたが半年前20代の女性が辞め新しく27歳の女性が転職してきました。 その女性はサバサバ系のあざと女子←LINEをみて思った勝手なイメージ。で彼氏の事を気に入っているみたいで お土産も他の人には買わず彼にだけこっそり大量に買ってきたり たまにお昼をご馳走してくれたりしてくれているみたいです。彼氏もお礼はきっちりするタイプなのでお返しはしているみたいですが私と付き合い出してから他の女性と関わることが職業柄ほとんどなくその子とだけLINEしたり飲み会に待ち合わせして行ったりしているのでモヤモヤしてしまいます。先日彼のスマホで一緒にドラマを見ていた時にその女性からLINEがきて浮気を疑ってしまい彼が心配なら見ていいよと言ったのでLINEの内容を遡ってみてしまいました。 内容は次はご馳走してねとかランチの内容だったり彼のご飯食べていたり彼が仮眠室で昼寝している時のはだけた隠し撮りした写メが毎日送られてくる感じで彼も楽しそうに返信していたので余計もやもやしてしまいました。LINEは1日に仕事終わりの往復5~10通程度で私といる時や休みの日にLINEしてる感じではありません。 私も男女いる職場で働いているのである程度理解しなくてはとは思いますが私自身あまり職場の方とプライベートなLINEをしない点もあり 基本的には彼の交友関係に口出ししたくありませんが彼が寝ている仮眠室に出入りするのはなんか納得いかなくて、、毎日昼休み終わり起こしてもらったりしてるのかな?とか思ってしまったり。。私は心がせまいでしょうか。 シングル子持ちで 子どもとの時間を、優先したい私を尊重してくれていつも優先してくれるので 私自身負い目もあり もしその子とうまくいくなら身を引きたい気持ちもありますが精神的にだいぶ支えられているので別れたら辛いとは思います。浮気と暴力にトラウマがあり浮気されて辛い思いをして別れるくらいなら早めにお別れして前向きに子育てに専念したい気持ちもあります。 まとまりのない文章ですみませんが誰にも相談できずここで吐き出させてもらいました。 どんなアドバイスでもよろしくお願いします。