• ベストアンサー

結婚を考えている彼氏がいるけど、職場の同僚が気になります。

付き合いはじめてもうすぐ2年になる彼氏がいます。趣味や性格の相性もよく、包容力がある人で、一緒にいてとても安らげます。お互い、なんとなくですが結婚の話をしたりしています。 が、今年の1月から私は職場が変わったのですが、隣の席の人にほぼ一目惚れのような感じで強烈な恋愛感情を持ってしまいました。 未婚で彼女もいないそうで、彼女がほしいという素振りは見せるのですが、私のことを恋愛対象としては見ていないように思います。 けれど、隣同士なので毎日顔を合わせるし、またこの人とも趣味が合うため雑談で毎日盛り上がります。いけないことだとわかっているのですが、日に日に気持ちが強くなってしまいます。最近では、仕事が手につかないぐらいに思いつめるようになってしまいました。 「こんな状態では付き合えない」と思い、彼氏と別れることも考えましたが、彼氏は私にとってかけがえのない存在です。失いたくありません。職場の人に対する片思いの感情をなんとかして落ち着かせることができたら一番いいと思うのですが、どうすれば整理がつけられるのかわかりません。簡単に告白などもできないですし…。正直、その人のことで毎日頭がいっぱいです。 どうぞアドバイスをお願いいたします。ちなみに私24歳、彼氏26歳、職場の人は29歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

coffee-potさん、こんにちは。 このご質問を見ていて、あなたはきっと 「結婚も考えている彼氏がいるのに、職場の人も気になってしまって なんていけない状況なんだろう・・・」 と思ってらっしゃるような感じを受けました。 >最近では、仕事が手につかないぐらいに思いつめるようになってしまいました。 と、あるので、今現在は、職場の隣の席の人がとても気になって、 その人の存在のほうが、心の中で大きくなってきているのではないでしょうか・・・ でも、結婚も意識するような彼がいてるので、彼に悪いという気持ちから 何とかしてその感情を排除できないか・・と悩んでいるように思えたのですが・・ >簡単に告白などもできないですし…。正直、その人のことで毎日頭がいっぱいです。 >どうぞアドバイスをお願いいたします。 私が思うには、その職場の彼に、もうちょっと接近してみてもいいのではないか、 ということです。 もしかして、職場の彼に対する気持ちは、一時的な熱のようなものかも知れないし ちょっとした憧れに似た気持ちなのかも知れません。 もしかして、本当に好きでパートナーになりたいと心から思えるようになるかも知れません。 それを、自分自身にも、ハッキリさせたほうがいいと思うのです。 だからといって、彼とすぐに別れなければいけない、ということはないと思います。 ずるいようですが、まずは自分の気持ちを確認するところから始めたらどうでしょうか。 職場の彼に接近してみれば「なんだ、こんな人だったのか」と 熱が冷めてくるかも知れません。 逆に、ますます想いがつのれば、それは、そのときに 彼と別れて新しい恋を選ぶかどうかの決断をすればいいと思います。 結婚まで意識するということは、今お付き合いされている彼氏は とても素晴らしい方だと思いますから、急がないでよく考えて それから結論出してくださいね。 coffee-potさん、頑張ってください。

coffee-pot
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >今現在は、職場の隣の席の人がとても気になって、 その人の存在のほうが、心の中で大きくなってきているのではないでしょうか・・・ >でも、結婚も意識するような彼がいてるので、彼に悪いという気持ちから >何とかしてその感情を排除できないか・・と悩んでいるように思えたのですが・・ ご指摘の通りです。 自分の中でも、どうしたいのか、今は全然わかりません。 が、 >私が思うには、その職場の彼に、もうちょっと接近してみてもいいのではないか、 >ということです。 >もしかして、職場の彼に対する気持ちは、一時的な熱のようなものかも知れないし >ちょっとした憧れに似た気持ちなのかも知れません。 >もしかして、本当に好きでパートナーになりたいと心から思えるようになるかも知れません。 >それを、自分自身にも、ハッキリさせたほうがいいと思うのです と書かれているように、このままモヤモヤしているよりは、何か行動を起こして自分自身の気持ちを把握する努力をしてみたほうがいいのだろうと思います。そうすることで職場の人が私を実際どのように思っているかもわかってくるかもしれないし・・ 彼氏との関係がまずくならないよう気をつけて、まずは職場の人のことをもう少しよく知る機会をつくってみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • masa_masa
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.8

私もあなたと同じ経験をしました。学生時代からずっと付合っていた彼がいて結婚の話も出ていたのですが、同じ職場で働く人を好きになってしまいました。とても最悪な事ですが、彼とは結婚を意識していたし私にはかけがえのない人だと思っていて別れようと思いながらなかなか出来ませんでした。でも、結局別れて会社の人と付合うようになりましたが・・・結局その人とも1年くらいで別れてしまいました。あくまでも私はですけど、一時の感情に流されていた様に感じ、彼と別れなければ良かったと思っています。あの時彼と一緒にいれば、今ごろは結婚していたかも?!と思うと切ないです(泣)って、まぁ彼がいるのに他に好きな人が出来た私がこんな自分勝手なことを言える立場ではないのですが、正直な所後悔してます。 別れて初めて気づく事ってあるんですよねぇ・・・ まだお若いですから後悔しないように頑張ってください!

noname#13289
noname#13289
回答No.7

質問文のみでは、状況の全容が把握できかねますので何とも言えませんが…。 結婚を焦っているわけでなければ、彼氏と職場の男性とを天秤にかけてみてはどうでしょう。もちろん、決して誉められたことではないですし、もう既に彼氏と婚約してしまったのであればまずいですけど。 で、職場の男性と交際してみて、彼氏よりもいい男だったらその時改めて考えてみればいいのでは。 ただし、それまでの彼氏を捨てて、職場の男性に乗り替える際には、自分も彼氏も大いに傷つきますよ。そのリスクを背負い込む余地があれば、ぜひ二人の男性を「えり好み」してみてください。 個人的には、まだ24才ということで、男性を見る目がまだまだ養われていないことと思われます。質問文では、職場の男性のほうには彼女がいないとか、欲しいそぶりがあるとか仰っていますが、彼は29才とのこともあるし、世間的に見て、まあまあのルックスとそれなりの人格を兼ね備えているのであれば、もしかしたら付き合っている女性、若しくは気になる女性がいるかもしれません。本人からはっきりと「いない」と聞いたのでなければ、あまり期待はしないほうがいいでしょう。 普段、仕事している彼をもう少し客観的に見て、その上で判断すべき部分はたくさんあると思います。職場ではいい人でも、プライベートは最悪…といった事例は非常に多いです。 なんとなく、全体に希望をそぐような回答になってしまいましたが、まだ若いですし、この先いろいろな男性とくっついたり離れたりといった経験も、あながち無駄にはなりませんから。では。

coffee-pot
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。客観的な目からデメリットやマイナス面をハッキリ指摘してくれる人はそういないと思うので、感謝です。 彼氏と別れることは、お互いに大変なリスクを負うことになりますよね・・。婚約など具体的な話はしていないのですが、彼との別離など考えられないというのが正直なところです。 職場の人のことをもう少しよく知り、それから徐々に自分が本当に求めているのは誰なのか・何なのかを確認して行こうかなあと思います。 本人の口からハッキリ「彼女はいない」と聞いているのですが、地元から離れて働いている人なので、もしかしたら地元に残してきた彼女とかいるんじゃないのかな??なんて憶測もなきにしもあらずです。 確かに職場とプライベートの顔が全然違う人っていますよね。そういう面も、よく見ていかなきゃなと思いました。 どうもありがとうございました。

noname#99638
noname#99638
回答No.6

経験者…というのは、私も結婚を考えたというか、7年ぐらい 付き合っていた人がいながら、一緒に仕事をしていた人を 好きになった経験があるからです。 結論からいうと、私の場合は、それまで付き合っていた人と分かれて、 一緒に仕事をしていた人と付き合うようになりました。 理由は、それまで付き合っていた人とは、あまり「結婚」しようという 気にはなれなかったからです。 今考えると、結婚から逃げたのかなというきもしなくはないです。 最終的には、誰がより好きなのかということを、自分なりに考えるしか ないかもしれません。 回答にはなっていませんが、恋愛に答えはないと思っています。 わたしも、半年ぐらい悩みました。 あなたの気持ちがいいと思うように行動してもらえればいいと思います。

coffee-pot
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 7年付き合った人との別れですか…相当に重い覚悟だったんでしょうね。 今は職場の人のことが、彼と一緒にいても頭から追い出せません。これが一時的な浮ついた感情なのか、そうではないのか、時間をかけて職場の人を良く知って自分の気持ちを確認していく必要がありそうですね。 半年ぐらい悩まれたとの書き込みを読んで、そう思いました。焦らないで、自分の気持ちが納得いくような結論を出して行こうと思います。 どうもありがとうございました。

  • lt000069
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.5

現在付き合っている彼とは少し距離を置いて、職場の人とデートされてみてはいかかでしょうか。彼氏に対する罪悪感はあるかもしれませんが、職場の人の人間性を自分で確かめることで現在の彼氏に対する評価も変わると思いますよ。今の彼氏が前よりずっとよく見えるかもしれないし、職場の人の方を好きになってしまうかもしれませんが、そのときは自分の気持ちに正直に行動されるといいと思います。余談なんですが、職場の人はあなたに彼氏がいることを知っているはずなので、恋愛対象としてみないように努力されているのでは。あなたの方から積極的にアプローチされるほうがいいと思います。がんばってください!!

coffee-pot
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 歯に衣着せぬ物言いをする友人から「一回寝てみればわかるって!」と言われるのですが(笑)それは私の中では彼氏への裏切り以外の何物でもないので、程度をわきまえつつ、まずはその人のことをもう少しよく知ることかなあと思いました。 相手の人間性と自分の気持ちをしっかり見極めた上で、このどっちつかずな中途半端な気持ちに決着をつけたいと思います。ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです あのね、彼と結婚したほうがいいと思います そういう話が出てるのであれば貴方との絆ももうかなり太いもので、簡単に捨てるにはリスクが大きすぎますし、 簡単に捨てられないものだとおもいます。 貴方の自分でも気がつかない潜在意識におそらくこういう気持ちが生まれています。「へぇ、29さいでけっこういいおとこなのにかのじょいないんだぁかわいそぉ」 そうです、貴方がしているのはある程度同情が入っているって事です。なぜか?貴方がこのままだと彼と結婚への順風満帆な道を歩んでいていわゆる優越感、安心感がある。 だからこそあなたは自然とそういう目での優しさが でてるとおもいます。話が合う人はいくらでもいますし 趣味が合う人はいくらでもいます。 勘違いして欲しくないのは貴方が特にタカピーではないとおもいます。自分が幸せなときはこういう感情は自然と わいてくるとおもいますんで、その情に、今まさに彼との結婚が決まってマリッジブルーが出かかっているその時期とがクロスオーバーしていると考えられます。 ココまで貴方に良くしてくれた彼氏と貴方の深層心理の同情にた感情を注いでいる彼、 どっちをうしなうことが貴方の痛手か 考えればすぐわかることだとおもいますよ。

coffee-pot
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 優越感・安心感からくる同情…初めてそのようなご意見を聞きましたが、言われてみるとなんだかそんな気もしなくもないような… 「俺、この歳で彼女いないんだよね」ってその人が苦笑しながら言ってたとき、確かに同情を感じてしまったのは事実ですね。 マリッジブルーとのクロスオーバーというのも「なるほどなあ」と妙に納得してしまいました。まだ結婚が決まったわけではないのですが、現在も彼氏とは半同棲状態で、いずれ結婚するだろうなあと常日頃思っているので。 今の私にとって彼氏を失うことがどれほどの痛手か、仰るとおり、ちょっと考えただけでぞっとしました・・自分の気持ちをよく見つめ直してみようと思います。ありがとうございました。

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.3

 職場の人は問題外。  目を覚ましてください。  結婚間近な人はいきいきしてるし何かしら魅力的なオーラのようなものが出ています。端から見てすてきに見えるものです。職場の人にも当然そう見えているのです。あなたの彼氏に対する恋愛感情が鏡のように写っているだけです。また、男性はすてきな女性と話すのは楽しいので話が盛り上がるのも当然です。 職場の人とのつきあいはランチまで、とか決めておきましょう。 そしてこの事は彼にも話しておいて、いつか3人で食事をしましょう。うまくいけば結婚式でいい挨拶をしてもらえるかも。 あなたがしっかりしないと大事な彼氏が逃げてしまいますよ。

coffee-pot
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ストレートに「目を覚ましてください。」と言われてドキッとしました。実は私はそういう率直な言葉をかけてほしかったのかな・・と思いました。 今の彼氏とこのまま付き合っていずれ結婚するのが一番だろうと頭ではわかっているのに、気持ちをコントロールできない自分が情けないです。 今のままモヤモヤしているのは彼氏にも本当に悪いと思うので(もちろん彼氏には何も言っていないのですが)、後悔しないよう頑張ります。ありがとうございました。

  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.1

はじめましてBOLTSです。立場は微妙に違うのですが状態がすごく似ていて思わず職場の人がうらやましく思いました。というのは僕はcoffee-potさんの立場ではなく職場の人の立場で逆に僕の方が想ってて彼女には彼氏がいてっていう以外は全く同じです。 でも彼氏とはうまくいってるけど職場の人に目がいくってことは彼氏にはないものを職場の人がもっててそれがすごい気になるってことなんでしょうか? あなたの気持ちそのものはもう既に職場の人に移ってるような気がします。でももし職場の人に告白してうまくいかなかったらどうしよう?という思いと、それだったら今は安定的に幸せなのでこのままの方がいいんじゃないかな?っていう思いがあって気持ちにブレーキがかかってるように見えました。 まずは職場の人がどんな人か?どう思ってるのか?ってなことをもっとよく知ったらどうでしょう?それと職場の人とは出会ってまだ日が浅いみたいなので、その想いが憧れみたいなものではないのか?っていうのをもっかい自分自身を見直してみては? あんまりいいアドバイスにはなりませんでしたが、とりあえず思ったことをつらつら書いてみました。 それにしてもあの子もcoffee-potさんのように俺を見てくれたら...なんてつい考えてしまいました。(笑) 頑張ってくださいね。職場の人も大切に...個人的意見ばっかり。すいません!(笑)

coffee-pot
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。私も思わず「あの人だったらいいのにな・・」などと夢想してしまいました(笑)。そんなに似たような状況の方っているんですね。 仰るとおり、職場の人とうまくいかなかったときのことを考えると、今の優しい彼とこのまま付き合い続けたほうがよいに違いないという思いがあるのです。職場の人への気持ちがどんなものなのか、自分の中でもう一度見つめ直して見る必要がありそうですね。 BOLTSさんも、どうか頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 職場の「元同僚」という扱いについてです。

    以前同じ支店や会社で働いていたときのある異性の「元同僚」。 同じ職場にいた時に、その人はあなたに恋愛感情があるような素振りを見せ、食事などに誘ってきました。 しかしあなたはその人物に恋愛感情は抱けなかったので、それとなく誘いは全部スルーしていました。 職場が変わり、その人とはもう会わないと思えば会わなくていい距離をとることができました。 新しい職場にも慣れ、自分のペースをつかめてきた、そんなとき。 そのアピールしてきていた人から連絡がきました。 手紙で「ときどきメールしたいんですけれどいいかな??→(その人のメアド)」だそうです。 ちなみにメアド交換はしていませんでした。 さて、あなたはどうしますか?社交辞令で「いいよ」と送りますか? それとも、もう会わなくてのいい相手なのでうまくかわしますか?

  • 気になる職場の同僚の女の子に、メルアドを聞こうと思うのですが…

    30代前半の男、未婚で彼女なしです。 先日の飲み会で、職場の同僚の女性(20代)とたまたま隣の席になり、いろいろお話ししました。その中で、 ・以前、彼女が私のことを好きになったことがあったが、私が結婚してると勘違いして諦めた ・その後、勘違いが分かったときには、彼女に既に彼氏がいた ・1、2ヶ月くらい前、その彼氏と別れた …という内容の話をされました。 それまで、彼女のことは、「かわいいな」「最近きれいになったな」と思ってはいましたが、彼氏がいると思っていたので、特段恋愛対象として意識することはありませんでした。 ところが、そういう話を聞いて、なんとなく意識しはじめてしまいました。 彼女の表情や態度からすると、私に多少は好意を持っていてくれそうではあるのですが、私は恋愛経験が乏しいものですから、単なる勘違いかもしれません。 とにかく、同じ職場とはいえ、二人きりで話したこともそれほどはなく、お互いのプライベートなこともそんなに知らないので、まずはメールアドレスをゲットして、メールのやりとりをしたいな、と思っています。 私としては、周りに人がいないときを見計らって「メールアドレス教えてもらっていい?」と聞いて、OKなら、自分のメルアドを書いた紙を渡して、「後でここにメールちょうだい」と言おうと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)メールアドレスを聞くこと自体、唐突ということはないでしょうか? (2)この聞き方で、彼女に負担をかける事はないでしょうか?あるとすれば、どのようにすればいいでしょうか? …なんだか子供じみた質問でお恥ずかしいのですが、自分から女の子にアプローチしたことがないので、たったこれだけのことでも、あれこれ考えてしまいます。どうか、アドバイス、よろしくお願いします。

  • 同僚が結婚しましたが・・・

    30代後半同い年で、お互い派遣の同僚がいます。 (仕事は一緒ではありません。) 今日彼女に突然「来週結婚式をあげる」と聞かされました。 その場では私は心からお祝いの言葉を言いました。 ですが以前から私より先に結婚する。となぜか勝手に張り合ってるような人でした。私と顔を合わせば彼氏ののろけをいっていました。 ところが、数ヶ月に私以外の職場の人たちには結婚報告をしていたようで、私とは毎日顔を合わせ雑談をしており、結婚報告を私にしなかったのは故意としか思えません。 独身の私に対し気遣いなのか?、未婚の私に同情して結婚報告しなかったのか?と色々考えてしまい、複雑な気持ちです。。。 で、彼女に結婚祝いのプレゼントをしたほうがいいのか迷ってます。 皆さんならプレゼントはあげますか?

  • 職場の同僚に好きな人がいます。彼氏がいるか聞けず困っています。

    職場の同僚(38歳未婚)に好きな人がいます。 只、最近彼氏が出来たようなのです。以下の事から、そう思っているのですがどう思われますか? 本人に聞くのが一番いいのですが、女性ばかりの職場にいるだけに、聞きづらいんです。影で噂話の格好のねたにされそうで・・・。 ・半年ほど前に、職場の同僚(女性)が主催した合コンに参加した模様 ・直後に、合コンの主催者から”もっと身だしなみに気を配りなさい”と言われていた。 ・最近、昼休みや夕方にメールを読む事が増えた ・最近、帰宅時に、香水をつけて帰ることが増えた ・22日の部の忘年会に不参加(今までそんな事はありませんでした) ・髪をとめるピンが25日から変わった。服装は、黒やグレー等濃い目の色が多いのですが ピンの色はピンクでした(クリスマスプレゼントかなと思っています)。 のですが、皆さんは彼氏はいると思いますか?

  • 職場に気になる人がいます

    現在派遣社員としてある会社で働いています。その職場で気になる社員さんがいます。といっても、お話したことがなく一目ぼれ状態です。なかなか話すきっかけがなく、悶々とした毎日を送っています。職場恋愛(まだ恋愛という訳ではないですが)自体初めてなので戸惑っています。うまく接近する方法はないでしょうか…?自分ひとりだと答えが見つからずここにきました。。

  • 彼氏がいるのに職場の上司が気になる

    彼氏のこともすきなのですが 職場の上司のことを好きになってしまいました。 彼氏は男勝りな性格で友人も多くて、すごく優しい 職場の上司は、まあ、私がミスするせいもありますが怒ったらすごい怖いし意地悪です。が、本当は優しいです。 彼氏は私が赤ちゃんを流産したときも、とても優しく支えてくれました 今は彼は学生なので結婚は遠い先ですが、一緒にいても 結婚したら絶対楽しいだろうなと思っています (彼は学生なのに、妊娠したことは反省してます。) ですが、彼氏が私に痩せろ痩せろといいはじめるようになって Hしたら萎えるときがある、痩せないと痩せた女と浮気しちゃうかもと言われて 職場の上司がいつも一緒に行動を共にしているので、冗談まじりに相談したところ なんだか上司とものすごく仲良くなってきました 今迄共通の話題がなかったことや悩みを相談したことで距離が縮まったのだとは思います。 上司との会話は彼の話題、仕事の話題、上司の趣味の話題、上司の愚痴、私が太っていることを冗談で笑い合う とまあ限られてはきていますが 彼の会話をしたあと、これしか話題ないから話してる、飽きる、と冷たくいわれることもあります。 まあその後も会話がなければ上司からその話題をふっちゃうんでしょうね 要は、彼がいなければ上司とは今みたいに仲良くなれなかった可能性もあります。 なので、上司のことは、どういったらいいのでしょう 彼がいるから上司がよくみえているだけなのではないかなと考えています。 やはり包容力は上司の方がありますから 比較しているのでしょうか ご意見下さい。 また、相談していた部下が恋人といきなり別れたらどう思いますか

  • 職場の先輩への片思いどうしたら良いでしょう

    私は職場で隣の席の先輩(30代)に2年近く片思い中です。 隣の席ということもあり、雑談含め会話は毎日しますし、2人きりだと少し弱気なところを見せてくれたり、よりプライベートな話をしたりします。ほかにも明らかに私にだけ砕けた雰囲気で話してくれる、私が仕事で困っているとフォローや細かい気遣いをしてくれる、職場の人には明かしていない趣味(音楽)のことを教えてくれる、タイミングが会えば一緒に帰ってくれるなど…私だけ?…というようなことがいくつかあり、嫌われてはいないのかな…と思います。 ただちょっと仲の良い後輩程度にしか思われていなそうで恋愛に発展する気がしません…。 最近先輩のほんとにささいな言動や行動にさえも「もしかして脈あるのかな」とか「やっぱなさそう…」とか気持ちがあがったりさがったりやきもきしてしまい、苦しいからもうやめたいなと思ったり、でもやっぱり好きだから諦めたくないなと思ったりどうしたら良いかわかりません。(直近だとここ2ヵ月先輩とほぼ毎日通話しながら一緒にゲームしていたのですが、ここ何日か一緒にしていなくて考えすぎかもですが避けられてるのかな…とか考えてしまいます。) 食事等に誘ったことも誘われたこともないので誘ってみようかと思うのですが同じ職場、同じ部署、隣の席なので仕事のこととかも考えてしまい、意気地無しですが勇気が出ません。 何かアドバイス等々いただけないでしょうか。

  • 職場で気になる女性がいます。

    職場に気になる女性がいます。 彼女との関係は私が先輩で彼女が後輩になります。 仕事で絡むことが多く、二人で夜食事するようになり、最近は休みの日にデートするようになりました。先日食事の際に彼女から話があり、実は彼氏がいるとの告白がありました。 前から話そうと思ってた見たいですが言い出せなかったみたいです。 彼女は私のことを先輩として好きなのか、恋愛感情として好きなのかわからないとのことでした。 ただ一緒にいると楽しいとのことです。 私と2人きりで会っていることは彼氏に言っていないみたいです。会うことを決めているのは私(彼女)だし、彼氏も何となく気づいているとのことでした。 付き合いは長いみたいでうまくいっていないみたいです。 私の返答は彼女と同じく彼女のことは後輩として好きか恋愛感情として好きなのかわからないけど多分恋愛感情として好きだと言いました。 彼女の返答はお酒で酔っていることもあり、別れるのも時間かかるので考えたいとのことでしたがおそらく酔っていたのであまり覚えていないみたいです。 そのあとは朝まで酔いが覚めるまでいろいろと話をしました。 彼女の方から手をつないできたり、甘えてくるところをみると私に好意を持ってくれていることはわかります。 今の関係のままではいけないので再度正式に告白しようと思います。 何か意見ありましたらお願いします。

  • 職場で気になる人

    職場で、この人は自分に好意をもってくれていると感じ、自分自身も気になる人がいますが、 誘ってくれたりすることはありません。雑談ができないという雰囲気でもありますか…。 やはり、誘ったりしてはくれないというのがすべてですよね? 人の気持ちは行動に出ますよね? また、こういう場合、あなたならどうしますか? 職場恋愛をされたことがある方はきっかけなども よかったら、聞かせてください。

  • 同じ職場の片思いの彼

    同じ職場の彼が気になります。 彼は2つ年下で、3年ほど一緒に働いています。 恋愛感情を抱くようになったのは最近です。それまではただの同僚として接していました。 最近、一緒に同じ仕事に取り組むことが多くなり、その中で今まで知らなかった彼のことを知ることができ、だんだんと気になってきました。 二人で話込んで12時くらいまで職場にいることも何回かあります。仕事の話以外にも、趣味や家族の話、人生観、仕事観など…。 ただ、彼には気のあるそぶりはありません。嫌われてはいないと思いますが、完全にビジネスパートナーだと思います。 彼はとても頭がよく、理性的なので感情も余計わかりにくいです。 同じ職場、立場も近いだけになかなかアプローチというか、一歩踏み込むことができません。 プライベートで会ったこともないですし、仕事がらみの件以外ではメールしません。 でも、ほぼ毎日会うだけに苦しいです。 もっと一緒に時間を過ごしてみたいな、と思いますが、彼の迷惑にもなりたくないです。 迷惑にならない程度で、何かアプローチする方法はありますでしょうか? 混乱した内容ですみません。職場の人にも話せず、苦しくてここに吐き出してしまいました。 もしよろしければ、アドバイスお願いいたします。