• ベストアンサー

職場に気になる人がいます

現在派遣社員としてある会社で働いています。その職場で気になる社員さんがいます。といっても、お話したことがなく一目ぼれ状態です。なかなか話すきっかけがなく、悶々とした毎日を送っています。職場恋愛(まだ恋愛という訳ではないですが)自体初めてなので戸惑っています。うまく接近する方法はないでしょうか…?自分ひとりだと答えが見つからずここにきました。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TGR100
回答No.3

swimmerさんのような環境だと チャンスはすぐに逃げてしまいますよ。 そんな環境では”自分から積極的に!!”です。 相手が意識してくれなければ何も始まりません。 まずは自分を気づいてもらいましょう。 職場では難しいですががんばりましょう! 挨拶するときは目を見て その後にどんなことでもいいので一言話しかけること。 『天気いいですね。』 『電車止まってましたね』 長く続かないいような話題が好感をもちます。 次に世間話をするような関係に。 一人では動きづらいなら職場の友人に話して 協力してもらってください。 例えばきっかけは 同じ自動販売機を使うとか 同じコンビニ、弁当屋、食堂を使うとか 同じエレベータに乗ってみるとか #決して自分で引いてはいけませんよ! そこまでくれば後は思い切りです。 勇気を出して、まずは第一歩から! がんばってください!

swimmer757
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですよね、この環境だとチャンスもすぐに逃げてしまいますよね…! チャンスを見計らって声をかけてみようと思います。 かなり勇気がでてきました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.2

まずは「おはようございます」から始めるしかないと思います。 もし、通勤時間がずれててその機会がないなら、通勤時間をずらしてでも「おはようございます」を言うタイミングを作るくらいのことをしてみたらいいのでは?

swimmer757
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり挨拶から始めないとなんですね。「おはようございます」って言えるよう頑張ってみます。

回答No.1

すれ違うときや、目があった時に「お疲れ様です。」から声をかけてみれば??毎日挨拶していれば自然と会話が出てくるものですよ。

swimmer757
質問者

お礼

ありがとうございます!すれ違う時や目があう時もなかなかないのですがもしそうなった時に頑張ってお疲れ様ですって言ってみようと思います。