• ベストアンサー

職場に気になる人がいます

現在派遣社員としてある会社で働いています。その職場で気になる社員さんがいます。といっても、お話したことがなく一目ぼれ状態です。なかなか話すきっかけがなく、悶々とした毎日を送っています。職場恋愛(まだ恋愛という訳ではないですが)自体初めてなので戸惑っています。うまく接近する方法はないでしょうか…?自分ひとりだと答えが見つからずここにきました。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TGR100
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.3

swimmerさんのような環境だと チャンスはすぐに逃げてしまいますよ。 そんな環境では”自分から積極的に!!”です。 相手が意識してくれなければ何も始まりません。 まずは自分を気づいてもらいましょう。 職場では難しいですががんばりましょう! 挨拶するときは目を見て その後にどんなことでもいいので一言話しかけること。 『天気いいですね。』 『電車止まってましたね』 長く続かないいような話題が好感をもちます。 次に世間話をするような関係に。 一人では動きづらいなら職場の友人に話して 協力してもらってください。 例えばきっかけは 同じ自動販売機を使うとか 同じコンビニ、弁当屋、食堂を使うとか 同じエレベータに乗ってみるとか #決して自分で引いてはいけませんよ! そこまでくれば後は思い切りです。 勇気を出して、まずは第一歩から! がんばってください!

swimmer757
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですよね、この環境だとチャンスもすぐに逃げてしまいますよね…! チャンスを見計らって声をかけてみようと思います。 かなり勇気がでてきました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

まずは「おはようございます」から始めるしかないと思います。 もし、通勤時間がずれててその機会がないなら、通勤時間をずらしてでも「おはようございます」を言うタイミングを作るくらいのことをしてみたらいいのでは?

swimmer757
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱり挨拶から始めないとなんですね。「おはようございます」って言えるよう頑張ってみます。

回答No.1

すれ違うときや、目があった時に「お疲れ様です。」から声をかけてみれば??毎日挨拶していれば自然と会話が出てくるものですよ。

swimmer757
質問者

お礼

ありがとうございます!すれ違う時や目があう時もなかなかないのですがもしそうなった時に頑張ってお疲れ様ですって言ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 職場に気になる人がいます

    はじめまして。皆さんに相談があります。 現在わたしは派遣社員として勤めているのですがその派遣先で気になる人ができました。でもその人とはお話したことがありません。一目ぼれに近い状態です。グループが違うので話す機会が全くといっていいほどないんです。時々すれ違うかな~くらいです。(すれ違うのもほんと皆無に近いんですけど…) こんな状態で4ヶ月近く経ってしまいました。 何かきっかけが掴めないかと思っているのですが…。皆さんだったらこんな状態の時どうしますか?よかったら力を貸していただけないでしょうか。

  • 職場で気になる人が。。

    こんばんは。僕は31歳の独身男性です。 派遣として都内各所で働いています。 今月から新しい職場になったのですが同じチームでちょっと気になる人ができたんです。雰囲気というかフィーリングがとても合うような印象でした。 直にアタックというわけではありませんが、少なくともあと半年は同じ職場になりそうなので少しずつアピールできれば・・と思っています。僕も向こうのことまだあまり知らないので。。 で、ご相談というのは僕は職場での恋愛経験が一回もないんです。まず先方が結婚しているか彼氏がいないかも判明していないので(笑)まずそれをどう確認しようか?と考えています。指輪はしていないので結婚はされていないと思うのですが。。 ちなみに向こうも派遣さんで来てます。あまり周りと話もしないので周りから何気なく聞き出す、というのは難しそうです。 その他、職場での恋愛で成功したこと、失敗談・・色々とお話を頂ければと考えています。アプローチの仕方などは大変興味あります。ただあまり急に露骨に接して気まずくなるようなことは避けたいと思っています。 というかまず独身かどうかを確認するのが先ですね(笑)。 どうぞよろしくお願いします。

  • 職場に好きな人 想いを伝えるか

    20代後半女性です。契約社員です。 一年程前から職場に好きな人がいます。 相手も未婚の同年代です。 入社した時に一目惚れしました。 プライベートで遊ぶことはありませんが、会社の行事で話したりはします。その中で家族の話、趣味の話など、結構プライベートな話もします。 毎日目で追ってしまうほど好きです。向こうも見ているみたいでよく目が合います。実際に話した時に、「俺〇〇さんのことよく見ちゃうんだよなー」と言っていました。 でも向こうからは付き合おうとか言ってくるタイプではないと思います。 そこで相談なのですが、告白するのを躊躇する理由がいくつかあります。 ・職場恋愛は色々大変 ・かなりの身長差がある〔30センチくらい ・正社員のお話を頂いている ・何人かの占い師に見てもらったら、総合的にあまりよくなかった〔相手に細かいところがある、結婚に否定的な考えをもっている、など 職場恋愛は付き合っている最中も別れた後も大変と聞きます。 また、せっかく正社員の話を頂いていて長く働けそうなのに、今の当たり障りない関係を壊して突き進む意味があるのか? 今まで働いた中で一番好きな職場で、人間関係も良好です。 私はこの年で男性とお付き合いしたことがなく、いざ付き合えたとしても飽きられるんじゃないか?とかネガティヴな考えばかり浮かびます… 皆さんならどうしますか? 職場で人を好きになったことが初めてなので色々聞かせていただけると嬉しいです。 また、職場は10人程度の会社で小さな会社です。 好きな気持ちを我慢して正社員として良好な人間関係のもと働いて行くか。 自分の気持ちに正直になって一歩踏み出してみるか… 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 何となく気になる人。

    こんばんは。 29歳派遣社員です。 半年程前から今の派遣先で働き始めました。 そこに社員の23歳の男性が居るのですが、最近急に気になりはじめました。 職場はコールセンターで、同じ1つのフロアに社員・派遣併せて常時150人程居まして、1班10数人程度のチームに別れています。 チームも違うし席も少し離れているので接点は無いのですが… 彼は社員なので、自席を離れてサポートや諸業務をしている事も多く、一生懸命仕事してる姿が良く目に入って来て、素敵だなぁと思いました。 それがきっかけと言えばきっかけです。 ついつい目が行ってしまって、最近など「見過ぎ」で彼とバッチリ目が合ってしまいました。 一瞬もう耳までカァッと。。;; 今年秋には就職するために今の職場は辞めるつもりですが、 その時には一言声かけて(「仕事頑張って下さい」とか)去れたらいいなと思っています。 ただ、私は彼の顔も名前も知っていますが、今の所仕事で直接接点は無いですし彼が私の事を何処まで知っているかというと、…;なのです。 実は彼が所属するチームに、私の同期の子がいます。 彼女とは仲が良いのですが、彼の事を色々訊きたい衝動に駆られます。 ここでやっと質問なのですが、こういう状況で、相手の事を色々知りたいと思った時に同僚を足がかりにするのって卑怯でしょうか。 自然に接点が持てない時点で現状のままそっとしておくべきでしょうか。 年齢も、恋愛経験もそれなりに重ねて来て、ここでも人の悩みに答えたりしてますが、自分の事になるとどうもダメです。 ふぅ~;;;

  • 職場の気になる人…もう会えない。

    私は2か月ほど前から本業の他に 週に2日ほど派遣会社で副業を始めました。 その、派遣先で同じ派遣社員として働いてる 3歳年上の男性のことが気になっていました。 23にもなるのに人見知りで、 気になる人に対しては 尚更そっけない態度ばからとってしまい、 挨拶を交わす程度しか接点がありません。 最近はよく目が合う気がしたんですよね 隣を通り過ぎるときとかとても視線を感じて… 見られ過ぎると下を向いてしまったりしてしまいます でも、特に話しかけてはこないので、 きっとたまたまだったんですかね? 本題なんですけど 昨日終業前にいきなり声をかけられ 実は、ここに来るのは今月いっぱいで 来月からは登録していた派遣会社の社員になるらしいです。 突然でびっくりしてしまい そうなんですね…寂しくなります。 っていうのが精一杯でした。 帰り道も近くのバス停まで彼が後ろを歩いていたのですが なんて声をかけたらいいのかチキンになってしまい 連絡先を聞けませんでした。 たまにはここにも来るかもしれないけどね~ って言ってたんですが 本社の人になってしまったら、 なかなか派遣先には来ないと思うし タイミングよく 私が出勤する日と被るのも難しいなと思うんです。 もしかしたら、 もうこのまま一生会えなくなってしまうのかと思うと なんであの時 連絡先をきけなかったのか後悔で一杯です。 どうにかして連絡先を知りたいのですが 何か良い案ありますでしょうか… ちなみに派遣先には毎日決まった本社の方が来てるので その人に 連絡先を書いた紙を渡してもらおうとも思ったのですが 彼にとっては上司だし、 イメージも悪くなってしまわないかと悩んでいます。

  • 恋なんでしょうか、職場の人の事が気になるような気がします

     はじめまして。最近、職場で席の近い女性の事が気になるような気がします。その人は自分よりも2歳ほど年上で先輩とも言えます。自分の職場での立場は派遣のような状態で相手も同様の立場です。その人が携帯をいじっているのを目にすると彼氏なんだろうか、それとも友だちなんだろうかと思ってしまいます。その人が職場の男性と話しているのを見ると複雑な気分になります。  自分はその人の近くにいながら、毎日挨拶をしながら、一緒に仕事をしながらメールアドレスすら知りません。しかし、ここ数日好きになってしまったのではないかと思い始めました。彼女にとって年下で収入も安定しない自分は相手としてダメなのではないか、などと考えてしまいます。今まで恋愛経験もなく女の子と上手くコミュニケーションもとれない自分にとって正直どうしていいのか分かりません。上手く説明できないのですが恋愛経験の無い自分にとってこれからどのようにアピールしていけばいいのか、アドバイス等をいただけると幸いです。心の整理がつかずやや混乱している状態なのですが、お返事頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 職場の不倫が気になる

    会社で不倫をしている同僚(33♀未婚)、上司(44♂既婚妻子あり)がいます。職場は小さく10人しかいません。仲がいい噂は二人の雰囲気を見ればよくわかるのですが、先日街中での男と女の行動の一部始終を目撃しました。同様な目撃は他の従業員もしています。 ここまでなら放置してもよいと思うのですが、 (1)同僚の彼女が職務上のミスが多く、相手の上司ばかりをかばい過ぎ。 (2)派遣社員ばかりで、そんな二人を支えるのは馬鹿らしいと、 短期間入れ替わりが激しい(やめる派遣に直接話を聞いています) 私も派遣なのですぐさま去ってもよいと思っています。ただ、この春から正社員になって欲しいと強く言われており、簡単に辞めることはできない状態です。 辞める理由を正直に話して、職場環境をトップに告げるのは、問題でしょうか? 支離滅裂な質問ですみませんが、返答お待ちしております。

  • 職場でのともだち

    派遣社員として新しい職場で4月から働いている女です。 今まで私の友達は男性ばっかりで(会社自体も男性が多い職場が多かったような気がします。)女性の友人はほとんどいないに等しいです。今住んでいるところには友人というか知り合い自体がまったくいないため、職場にこれだけ女がいるんだから(女性32名、男性数名)一人くらい気の合う人ができて友達ができるだろうと思って、色々な人に話しかけてみたんですが、どうも気の合う人とか一緒にいて楽しいと思える人が一人もいません。毎日、お昼ごはんのときがとても苦痛です。職場にともだちを求めるのは間違っているのかもしれませんが、職場と家との往復しかない毎日でやっぱり職場に友達がいるのはとても仕事が楽しくなると思うし、お昼ごはんもたのしくなると思います。お昼ごはんのときのみんなの会話をきいていてもどうもついていけないし、会話がはずみません。だからといってまわりには外食するところもコンビニすらもないし・・・。でも、32名も女がいて、一人も気の合う人がいないのっておかしいですよね。こんな聞き方間違っているのかもしれませんが、どうしたら気の合う人とか一緒にいて楽しいと思う人、会話がはずむ人ってみつけられますか?最近会社にいくのがとても苦痛です。ただでさえ仕事をおぼえることでいっぱいいっぱいなのに・・・。

  • 職場の人の結婚式の招待について教えていただけますか。

    結婚式の招待客について質問です。 私は派遣社員です。 (1)彼とは2つ前の職場で知り合ったので共通の上司、同僚の出席が決まっています。 (2)1つ前の職場の上司、同僚は現在も飲みにいったりするメンバーのみ来てもらうことになっています。 ここまではいいのですが、今の会社は働き始めて半年くらいです。 上司はたぶん言ったら心よく出席してくれそうですが、気がひけて呼ばないことにしようと思っています (以前結婚した社員の方は親戚のみの結婚式ということで呼ばなかったそうです。)。 同じ派遣の先輩には来てもらおうと思うのですが、 一緒にランチしている社員の先輩を呼ぶか迷っています。 特にプライベートの付き合いもなくお昼を一緒に食べたり喋ったりするくらいです。 2人は子持ちで、1人は40歳代の独身、1人は子育て終わったおばちゃんです。 結婚する話はしているのですが、呼ばないのも失礼だし、呼ぶのも負担かなと思っています。 もう一つ気になるのが、3つの会社の人がそろうのも変かなとも思います。 ご意見お聞かせいただければ幸いです。

  • 職場が変わって新しい保険証ができるあがるまでどうしたいいでしょうか?

    今まで派遣社員として勤めていたのですが、明日からは違う職場で正社員として働くことになっています。 それで、まだ、新しい職場での健康保険証の手続きができていない状態で、今の派遣会社の保険証は会社の方に返送しないといけないのですが、そうなると、新しい保険証ができるまで病院などには行けないということなんでしょうか? 新しいのができるまで、今の会社の保険証を持っているというのは駄目なのでしょうか?