職場で気になる人との別れを惜しむ

このQ&Aのポイント
  • 職場で気になっていた同僚との別れが迫っています。2か月前から副業として働いていた派遣先で、彼は来月から正社員となることが分かりました。突然の告知に驚き、連絡先を聞けなかったことで後悔しています。
  • 最近は彼との視線の交わりが増え、気になっていましたが、話しかけてくることはありませんでした。彼が本社に移るとなると、派遣先で再び会うことも難しくなるかもしれません。連絡先を知る方法を模索しているのですが、上司にお願いするのも躊躇しています。
  • 彼に対する気持ちを伝えるチャンスを逃したことに後悔し、連絡先を知りたいと思っています。彼に書いたメモを上司に渡してもらう案も考えましたが、イメージを損なう可能性があるため悩んでいます。どのように連絡先を得る方法を見つければいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の気になる人…もう会えない。

私は2か月ほど前から本業の他に 週に2日ほど派遣会社で副業を始めました。 その、派遣先で同じ派遣社員として働いてる 3歳年上の男性のことが気になっていました。 23にもなるのに人見知りで、 気になる人に対しては 尚更そっけない態度ばからとってしまい、 挨拶を交わす程度しか接点がありません。 最近はよく目が合う気がしたんですよね 隣を通り過ぎるときとかとても視線を感じて… 見られ過ぎると下を向いてしまったりしてしまいます でも、特に話しかけてはこないので、 きっとたまたまだったんですかね? 本題なんですけど 昨日終業前にいきなり声をかけられ 実は、ここに来るのは今月いっぱいで 来月からは登録していた派遣会社の社員になるらしいです。 突然でびっくりしてしまい そうなんですね…寂しくなります。 っていうのが精一杯でした。 帰り道も近くのバス停まで彼が後ろを歩いていたのですが なんて声をかけたらいいのかチキンになってしまい 連絡先を聞けませんでした。 たまにはここにも来るかもしれないけどね~ って言ってたんですが 本社の人になってしまったら、 なかなか派遣先には来ないと思うし タイミングよく 私が出勤する日と被るのも難しいなと思うんです。 もしかしたら、 もうこのまま一生会えなくなってしまうのかと思うと なんであの時 連絡先をきけなかったのか後悔で一杯です。 どうにかして連絡先を知りたいのですが 何か良い案ありますでしょうか… ちなみに派遣先には毎日決まった本社の方が来てるので その人に 連絡先を書いた紙を渡してもらおうとも思ったのですが 彼にとっては上司だし、 イメージも悪くなってしまわないかと悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y19810314
回答No.1

まず、LINEをやっているのであれば、そのIDと携帯番号と、メルアドを書いたメモを持ち歩くことですね(^O^) いつでも渡せるように何枚か用意しましょう! LINEをやっていないのであれば、登録をしておくことです! 直接アドを教えるのを嫌がる人もいますから、LINEは必須です!! チャンスは逃さないこと☆ いつやってくるか、わかりませんよ~♪ がんばれ(*^o^*)