彼氏がいるけど気になる人がいる | どちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいるのに気になる人が現れて悩んでいる。二股はダメだけど、どちらを選ぶべきか迷っている。
  • 職場で気になる男性と出会い、仕事や私生活のバランスを考えつつ、復縁した元彼との関係に悩んでいる。
  • 彼氏との関係を考えつつ、気になる人との友人関係を築くかどうか悩んでいる。彼と別れて気になる人と接近すべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのですが、気になる人がいます。

彼氏がいるのですが、気になる人がいます。 二股は絶対にNGなので、誠意を持ってどちらかを選びたいのですが・・・ 悩んでいます。 長文すみません。 7月に働き始めた職場で、気になる男性ができました。 私は、その男性=既婚者&お子さんもいらっしゃると思い込んでおり、 恋愛対象に入れないように心がけていました。 おまけに仕事内容もかなり忙しいため ほとんど話す機会を作れず、特に何事もなく時が経過しました。 そして、しばらくして数年前に別れた元彼と復縁することになりました。 どちらかが猛アタックしたわけではなく、 話し合いの末の復縁・・・という流れでしたので お互いに猛烈に好きという感情はありません。 (別れた当時は私がフラれました) やり直して早々 「好きだけど、恋愛としての好きかどうか分らない」 等々言われたことで、一度別れかけています。 『私は 復縁して新しい気持ちで一緒にいられたらいいと思っていたけど、  そちらが好きでもないのにわざわざ付き合ってもらいたくない、別れたい』 とはっきり伝えました。その際は 『俺がはっきり"好き"と言わなかったのが悪かった。今は恋愛対象として好きだと思う』 と、謝られました。 彼は"一度決めたことはどんなに嫌でも絶対にやり遂げる"タイプです。 忙しい中、私に毎日長文のメールをくれます。 ただし休みが合わないため月に1度しか会うことができず、 プランも私が考えて提案する、、、という流れです。 そんな中、、つい最近になって 気になっていた男性とよく話すようになりました。 共通の趣味の話がきっかけです。 既婚者・子持ちというのは私の勘違いだったらしく、 おまけに私に対して好意を持ってくれているようです。 彼氏がおりますので、私から何かアタックしたりといった事は 一切していません(できません)。 でも、、、なんだかとてもモヤモヤしています。 彼と別れて、気になる人と歩み寄るべきなのか 気になる人は気になるままで終わらせたほうがいいのか、、、 もう少し様子を見たほうがいいのか、、、悩んでいます。 様子を見るといっても、彼氏がいる手前二人で出かけられないので 気になる人のことを詳しく知ることができません。 それとも、友人として遊んで、その人のことを知ってから 決めるべきなのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか。。。

noname#177486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qppaoi
回答No.2

突っ込みどころ満載ですね。 > 「好きだけど、恋愛としての好きかどうか分らない」 この辺りがすごく意味不明ですね。肉体目的とかそういう意味なんでしょうか? 男性視点から回答させていただきます。 > 様子を見るといっても、彼氏がいる手前二人で出かけられないので 何故でしょうか? 彼氏が居るのに他の男と二人きりで遊んじゃ駄目なんですか? 直接的表現で言うなら、肉体関係を結ばない限り、別に何処の誰と遊んでいても構わないと思います。 むしろ、相手に対する情報の補完もしてないのに、今の彼氏を捨ててまで選ぶのは、リスクリターンが合わないような気がします。 状況を進展させたいのであれば、今の彼氏に、気になる人が居る旨でも言ってやればいいと思います。 まずは貴方の彼氏さんがこの先貴方のことをどうするのか、そこをはっきりして、ご自身の中のモヤモヤをすっきりさせるほうがいいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 男性から回答いただけて、別の視点で参考になりました★ > 「好きだけど、恋愛としての好きかどうか分らない」 >この辺りがすごく意味不明ですね。肉体目的とかそういう意味なんでしょうか? 私もポカーンという感じでした・・・・ どうも、友達としてか恋人として好きなのかよく分からない・・・とのことで、 「たぶんそれは好きという気持ちじゃない。無理に付き合って欲しくない。もっと時間をかけて欲しい。」 と言ったのですが、 「いや、もう付き合うと決めた。必ず大事にするので付き合って欲しい」 と押し切られて復縁しました^^; 実際、結構 大切にしてもらっていると感じています。 ※この辺は復縁した後も一度もめて私から別れを切り出しています。 ですが拒否されました。(私の質問文参照) >直接的表現で言うなら、肉体関係を結ばない限り、別に何処の誰と遊んでいても構わないと思います。 >むしろ、相手に対する情報の補完もしてないのに、今の彼氏を捨ててまで選ぶのは、リスクリターンが合わないような気がします。 ありがとうございます、一番アドバイスのほしかったところを ご指摘いただけて嬉しいです。 もちろん、本当にどうとも思わない友人と会うことは全然かまわないと思います。 私自身も彼氏に「女の子と遊ばないで!」とは言いません。 ですが今回は、私は相手を恋愛対象として見てまして、 そういう相手と二人で遊ぶというのは、付き合っている男性に申し訳ない と考えてしまってできなかったのです。 おっしゃる通りこのままでは相手に対する情報が少なすぎて どうにも発展のしようがありませんので、 「気になるままで終わらせるべきか?」と悩んでおりました。 本来であればそうするべきなのでしょうが。。。。 難しいですね・・ もう少し考えてみますーー^^

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

今の貴方には「彼」がいる。 貴方がその職場の気になる男性に対して思う気持ちは自由。 でも、 その気持ちを「育む」という部分は。 今の彼に背を向けてやらない事なんじゃない? 付き合っている彼には素直に伝えれば良い。 最近職場に気になる人がいるんだと。 それさえ彼に伝えずに、 彼には彼用の顔をして、 その彼にもそれらしい貴方を演じても。 どちらに対しても貴方は良い印象は無いと思う。 職場の彼は。 まだ貴方を良く知らないから。 見えている範囲の貴方はまずまずだと。 ただ、いざ付き合うとなれば。 貴方の価値観なり、貴方の今までのプロセスなり、 もっと「深い」部分で感じてみようと思うのが普通でしょ? その時その彼は、 不安定な貴方から何を感じるのか? 今の貴方が一番欲しいのは。 実はどちらの彼が、という問題よりも。 もう少し近場で、手ごたえのある、 本当に付き合っているんだと感じられる関係でしょ? 思うように「会える」関係。 そして私「から」動かなくても。 相手「から」自分を好きになって、動かしてくれる関係。 そして、「両想い」の関係。 貴方が一番欲しいスタイルなんだよ。 その彼は。 職場が一緒であるが故に、思うように会える。 尚且つ好意がありそうなら、 貴方の為に動いてくれそうだと。 今の時点で心地が良く進んでいけそうな「気」はするんだよね? 欲しいスタイルがそこにあり「そう」だから。 ただ、それを今の地点から見つめた時の話。 実際にどこまで進むのか、進めるのか。 当然「違い」は出て来る。 彼は貴方と付き合いたいと思えるほど、 貴方を好きになってくれるのか? 貴方だって、今の時点でも既に不安定。 その彼と上手く行かなくなったら。 やっぱり昔を知る、一度は付き合った関係の方が良いのかもと。 また心変わりをする可能性もある。 それはもう貴方の問題。 ただね、 今の付き合っている彼との関係が万全では無い。 尚且つ、彼にも一度別れ云々の話を持ち出されている。 であれば、 今度は貴方も正直になって。 貴方と付き合うと決めたのは事実だけど。 でも、職場にも気になる存在が居るんだと。 何故そこまで気になるのかは私にもわからないけど。 貴方と付き合いながら、 気になる存在に心が揺れている自分は考えなくてはいけない かもしれないと。 貴方が既に悩んでいる事は伝えておかないと。 それに対して、今の彼が貴方にどのように向き合うのか? そして。 そう伝えた「後」の貴方には、 どのような心の変化があるのか、ないのか? 伝えた事で蟠りが無くなって、 一層職場の彼に気持ちが動くのか? 自分「だけ」の問題にせずに、彼にも伝えた事で。 逆に貴方自身の心の整理が生まれて。 改めて彼と向き合い直したいと思うのか? それは伝えてみないとわからないでしょ? 誠実に~という言葉を使うなら。 今一番誠実に向き合うのはまず付き合っている彼だよ。 それだけははっきりしている。 コソコソやらない。 不安定な貴方も素直に伝えて。 そういう私として付き合っている事も伝えて。 貴方自身責任ある行動を求められる、 オープンエアーの中で動いていかないとね☆

質問者

お礼

こんにちは!ご回答いただきありがとうございます。 大変、参考になりましたTT >付き合っている彼には素直に伝えれば良い。 >最近職場に気になる人がいるんだと。 これって、伝えてしまって良いものなのでしょうか?! 付き合っている相手にとても失礼な事では、と考えていたのですが 言われたほうがありがたいものなのでしょうか。 伝えずに自分の中で解決することが「誠実」なのだと思っていました。 「気になる人がいるから別れよう」 なら有りだと思ったのですが・・・・・・・、 伝えることで恋人としての関係を見つめ直すことができるのなら、 伝えてみたいです!! >今の貴方が一番欲しいのは。 >実はどちらの彼が、という問題よりも。 >もう少し近場で、手ごたえのある、 >本当に付き合っているんだと感じられる関係でしょ? この部分は、私よりも彼のほうがその気持ちが大きいと思っています。 付き合っていた当時、付き合っている最中に 彼が1年間留学へ行ってしまい、私はずっと待っていました。 しかし半年経った頃に「こっちで好きな人ができた」と言われました。 私は別れずに待つことにし、帰国後、頻繁に会うようになると 彼は私をとても好きになってくれました。 それから3年間お付き合いし、最終的に別れた時は、 お互いにすっかり冷めていたので^^; どちらともなく円満に・・・という感じです。 ですので私自身は待つことがさほど苦ではありませんし、 会えない時間は自分のために使って暮らしています。 また、復縁というのも生まれて初めてのことで、 私は、振っても振られても別れた男性に対して 「やっぱりあなたがいいな」と連絡をとることはありません。 今回も彼の方から連絡がきました。 確かに職場の男性は私のことをよく知りませんので、 どう思われているか詳しくは分かりません。 付き会おう!というところまで達しないかもしれませんし、 逆に私自身ががっかりするような事もあるかもしれません。 ただ、職場の男性のことをもっと知りたい、 もっと話していたいというのが今の私の本当の気持ちです。 まずは落ち着いて、よく考えたほうがよさそうですね><