彼氏がいるけど気になる人がいる | どちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいるのに気になる人が現れて悩んでいる。二股はダメだけど、どちらを選ぶべきか迷っている。
  • 職場で気になる男性と出会い、仕事や私生活のバランスを考えつつ、復縁した元彼との関係に悩んでいる。
  • 彼氏との関係を考えつつ、気になる人との友人関係を築くかどうか悩んでいる。彼と別れて気になる人と接近すべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのですが、気になる人がいます。

彼氏がいるのですが、気になる人がいます。 二股は絶対にNGなので、誠意を持ってどちらかを選びたいのですが・・・ 悩んでいます。 長文すみません。 7月に働き始めた職場で、気になる男性ができました。 私は、その男性=既婚者&お子さんもいらっしゃると思い込んでおり、 恋愛対象に入れないように心がけていました。 おまけに仕事内容もかなり忙しいため ほとんど話す機会を作れず、特に何事もなく時が経過しました。 そして、しばらくして数年前に別れた元彼と復縁することになりました。 どちらかが猛アタックしたわけではなく、 話し合いの末の復縁・・・という流れでしたので お互いに猛烈に好きという感情はありません。 (別れた当時は私がフラれました) やり直して早々 「好きだけど、恋愛としての好きかどうか分らない」 等々言われたことで、一度別れかけています。 『私は 復縁して新しい気持ちで一緒にいられたらいいと思っていたけど、  そちらが好きでもないのにわざわざ付き合ってもらいたくない、別れたい』 とはっきり伝えました。その際は 『俺がはっきり"好き"と言わなかったのが悪かった。今は恋愛対象として好きだと思う』 と、謝られました。 彼は"一度決めたことはどんなに嫌でも絶対にやり遂げる"タイプです。 忙しい中、私に毎日長文のメールをくれます。 ただし休みが合わないため月に1度しか会うことができず、 プランも私が考えて提案する、、、という流れです。 そんな中、、つい最近になって 気になっていた男性とよく話すようになりました。 共通の趣味の話がきっかけです。 既婚者・子持ちというのは私の勘違いだったらしく、 おまけに私に対して好意を持ってくれているようです。 彼氏がおりますので、私から何かアタックしたりといった事は 一切していません(できません)。 でも、、、なんだかとてもモヤモヤしています。 彼と別れて、気になる人と歩み寄るべきなのか 気になる人は気になるままで終わらせたほうがいいのか、、、 もう少し様子を見たほうがいいのか、、、悩んでいます。 様子を見るといっても、彼氏がいる手前二人で出かけられないので 気になる人のことを詳しく知ることができません。 それとも、友人として遊んで、その人のことを知ってから 決めるべきなのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか。。。

noname#177486
noname#177486

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qppaoi
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.2

突っ込みどころ満載ですね。 > 「好きだけど、恋愛としての好きかどうか分らない」 この辺りがすごく意味不明ですね。肉体目的とかそういう意味なんでしょうか? 男性視点から回答させていただきます。 > 様子を見るといっても、彼氏がいる手前二人で出かけられないので 何故でしょうか? 彼氏が居るのに他の男と二人きりで遊んじゃ駄目なんですか? 直接的表現で言うなら、肉体関係を結ばない限り、別に何処の誰と遊んでいても構わないと思います。 むしろ、相手に対する情報の補完もしてないのに、今の彼氏を捨ててまで選ぶのは、リスクリターンが合わないような気がします。 状況を進展させたいのであれば、今の彼氏に、気になる人が居る旨でも言ってやればいいと思います。 まずは貴方の彼氏さんがこの先貴方のことをどうするのか、そこをはっきりして、ご自身の中のモヤモヤをすっきりさせるほうがいいですよ。

noname#177486
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 男性から回答いただけて、別の視点で参考になりました★ > 「好きだけど、恋愛としての好きかどうか分らない」 >この辺りがすごく意味不明ですね。肉体目的とかそういう意味なんでしょうか? 私もポカーンという感じでした・・・・ どうも、友達としてか恋人として好きなのかよく分からない・・・とのことで、 「たぶんそれは好きという気持ちじゃない。無理に付き合って欲しくない。もっと時間をかけて欲しい。」 と言ったのですが、 「いや、もう付き合うと決めた。必ず大事にするので付き合って欲しい」 と押し切られて復縁しました^^; 実際、結構 大切にしてもらっていると感じています。 ※この辺は復縁した後も一度もめて私から別れを切り出しています。 ですが拒否されました。(私の質問文参照) >直接的表現で言うなら、肉体関係を結ばない限り、別に何処の誰と遊んでいても構わないと思います。 >むしろ、相手に対する情報の補完もしてないのに、今の彼氏を捨ててまで選ぶのは、リスクリターンが合わないような気がします。 ありがとうございます、一番アドバイスのほしかったところを ご指摘いただけて嬉しいです。 もちろん、本当にどうとも思わない友人と会うことは全然かまわないと思います。 私自身も彼氏に「女の子と遊ばないで!」とは言いません。 ですが今回は、私は相手を恋愛対象として見てまして、 そういう相手と二人で遊ぶというのは、付き合っている男性に申し訳ない と考えてしまってできなかったのです。 おっしゃる通りこのままでは相手に対する情報が少なすぎて どうにも発展のしようがありませんので、 「気になるままで終わらせるべきか?」と悩んでおりました。 本来であればそうするべきなのでしょうが。。。。 難しいですね・・ もう少し考えてみますーー^^

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

今の貴方には「彼」がいる。 貴方がその職場の気になる男性に対して思う気持ちは自由。 でも、 その気持ちを「育む」という部分は。 今の彼に背を向けてやらない事なんじゃない? 付き合っている彼には素直に伝えれば良い。 最近職場に気になる人がいるんだと。 それさえ彼に伝えずに、 彼には彼用の顔をして、 その彼にもそれらしい貴方を演じても。 どちらに対しても貴方は良い印象は無いと思う。 職場の彼は。 まだ貴方を良く知らないから。 見えている範囲の貴方はまずまずだと。 ただ、いざ付き合うとなれば。 貴方の価値観なり、貴方の今までのプロセスなり、 もっと「深い」部分で感じてみようと思うのが普通でしょ? その時その彼は、 不安定な貴方から何を感じるのか? 今の貴方が一番欲しいのは。 実はどちらの彼が、という問題よりも。 もう少し近場で、手ごたえのある、 本当に付き合っているんだと感じられる関係でしょ? 思うように「会える」関係。 そして私「から」動かなくても。 相手「から」自分を好きになって、動かしてくれる関係。 そして、「両想い」の関係。 貴方が一番欲しいスタイルなんだよ。 その彼は。 職場が一緒であるが故に、思うように会える。 尚且つ好意がありそうなら、 貴方の為に動いてくれそうだと。 今の時点で心地が良く進んでいけそうな「気」はするんだよね? 欲しいスタイルがそこにあり「そう」だから。 ただ、それを今の地点から見つめた時の話。 実際にどこまで進むのか、進めるのか。 当然「違い」は出て来る。 彼は貴方と付き合いたいと思えるほど、 貴方を好きになってくれるのか? 貴方だって、今の時点でも既に不安定。 その彼と上手く行かなくなったら。 やっぱり昔を知る、一度は付き合った関係の方が良いのかもと。 また心変わりをする可能性もある。 それはもう貴方の問題。 ただね、 今の付き合っている彼との関係が万全では無い。 尚且つ、彼にも一度別れ云々の話を持ち出されている。 であれば、 今度は貴方も正直になって。 貴方と付き合うと決めたのは事実だけど。 でも、職場にも気になる存在が居るんだと。 何故そこまで気になるのかは私にもわからないけど。 貴方と付き合いながら、 気になる存在に心が揺れている自分は考えなくてはいけない かもしれないと。 貴方が既に悩んでいる事は伝えておかないと。 それに対して、今の彼が貴方にどのように向き合うのか? そして。 そう伝えた「後」の貴方には、 どのような心の変化があるのか、ないのか? 伝えた事で蟠りが無くなって、 一層職場の彼に気持ちが動くのか? 自分「だけ」の問題にせずに、彼にも伝えた事で。 逆に貴方自身の心の整理が生まれて。 改めて彼と向き合い直したいと思うのか? それは伝えてみないとわからないでしょ? 誠実に~という言葉を使うなら。 今一番誠実に向き合うのはまず付き合っている彼だよ。 それだけははっきりしている。 コソコソやらない。 不安定な貴方も素直に伝えて。 そういう私として付き合っている事も伝えて。 貴方自身責任ある行動を求められる、 オープンエアーの中で動いていかないとね☆

noname#177486
質問者

お礼

こんにちは!ご回答いただきありがとうございます。 大変、参考になりましたTT >付き合っている彼には素直に伝えれば良い。 >最近職場に気になる人がいるんだと。 これって、伝えてしまって良いものなのでしょうか?! 付き合っている相手にとても失礼な事では、と考えていたのですが 言われたほうがありがたいものなのでしょうか。 伝えずに自分の中で解決することが「誠実」なのだと思っていました。 「気になる人がいるから別れよう」 なら有りだと思ったのですが・・・・・・・、 伝えることで恋人としての関係を見つめ直すことができるのなら、 伝えてみたいです!! >今の貴方が一番欲しいのは。 >実はどちらの彼が、という問題よりも。 >もう少し近場で、手ごたえのある、 >本当に付き合っているんだと感じられる関係でしょ? この部分は、私よりも彼のほうがその気持ちが大きいと思っています。 付き合っていた当時、付き合っている最中に 彼が1年間留学へ行ってしまい、私はずっと待っていました。 しかし半年経った頃に「こっちで好きな人ができた」と言われました。 私は別れずに待つことにし、帰国後、頻繁に会うようになると 彼は私をとても好きになってくれました。 それから3年間お付き合いし、最終的に別れた時は、 お互いにすっかり冷めていたので^^; どちらともなく円満に・・・という感じです。 ですので私自身は待つことがさほど苦ではありませんし、 会えない時間は自分のために使って暮らしています。 また、復縁というのも生まれて初めてのことで、 私は、振っても振られても別れた男性に対して 「やっぱりあなたがいいな」と連絡をとることはありません。 今回も彼の方から連絡がきました。 確かに職場の男性は私のことをよく知りませんので、 どう思われているか詳しくは分かりません。 付き会おう!というところまで達しないかもしれませんし、 逆に私自身ががっかりするような事もあるかもしれません。 ただ、職場の男性のことをもっと知りたい、 もっと話していたいというのが今の私の本当の気持ちです。 まずは落ち着いて、よく考えたほうがよさそうですね><

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまった

    20代後半女です。交際2年ちょっとになる、彼氏がいます。親にも紹介し同棲して半年がたちます。 彼氏は優しいのですが、最近倦怠期なのか、嫌なとこが目につき喧嘩もよくするし、好きなのか分からなくなってしまった状態が続いています。自分自身彼を男としてみれていないと思うし、友達としての付き合いの方がいいのかなとも思います。原因は色々とあるのですが、書ききれません。詳細を友人へ相談すると、必ずといって良いほど、別れた方がいい、もっと良い人が絶対にいる、と言います。 ですが、彼を手放したらこの先こんなにも優しく私を受け入れてくれる人なんていないのではとも心配になります。 そんな中、職場で気になる男性ができてしまいました。後輩伝てに、その男性が私のことを気になっていると言っている、でも彼氏がいるからアプローチできないと言っていたと、聞いてからです。 私は、今の彼氏が初めて真剣に付き合った人になります。 だから、他の人も見てみたいと思ってしまいます。 職場の男性も気になっていながら、今の彼をキープしているようで、申し訳ないです。 じゃあ別れれば?って思われると思いますが、そう簡単に答えが出ません。 何をもって、この人と交際を続けるとか別れるとか決めたら良いのでしょうか。私はどうすれば良いのでしょうか。

  • 遠距離の彼氏と気になる人

    付き合って1年半になる彼氏がいます。 私は大学3年生で、彼は社会人1年目です。遠距離は8ヶ月ほどになります。 彼も私もお互いに行き来し、だいたい2週間に1回くらいは会っています。 彼は私のことをとても愛してくれて、結婚すれば私はきっと幸せになれるだろうなと感じます。 また彼の家族にも大変お世話になっており、とてもおおらかで本当の家族のように接してくれ、感謝するばかりです。私は家族仲があまりよくない家庭で育ったために、彼氏の実家におじゃまするととても幸せな気持ちになります。 しかし、同じ学年で気になる人ができてしまいました。 彼は私のことをすきと言ってくれていますし、私も彼のことを好きだと思います。 でも、私には彼氏がいて、もうすでに彼の家族の中に入り込んでしまっていると感じます。 彼氏にはなんでも気兼ねなく話すことができますし、結婚してもうまくやっていけると感じます。 彼氏に対してのすきは、「愛している」と言えると思いますが、気になる彼のほうはただ単に「すき」だと思います。 でも、気になる彼のことをもっと知りたいとも思います。 相談した友人からは、友達として付き合っていけばいいんじゃないかと言ってもらいましたが、なぜかそれでは気がすまない感じがします。会わなければその気持ちは薄れると感じますが、学校にいけば会ってしまい、やっぱりいいなあと思ってしまうのです。 私は元来細い男性が好みなのですが、今の彼氏はがっちり系で、気になる彼が細い方です。 おそらく、彼氏にないところに惹かれているのだと思います。 今の彼氏とは結婚を考えていますが、もし仮に彼氏と分かれて気になる彼と付き合ったとしても、結婚はしないだろうなと思います。 彼氏ではない人に気が向いてしまったことが過去に2度ほどあります。 私の悪いところだと思います。どうしてこんなふうになってしまうのでしょうか。 また、何かを選択するときは、わくわくする方を選べと教わったことがりますが、恋愛においてもその基準で判断して良いのでしょうか。 状況は違いますがよくある話として、既婚者が違う相手を好きになり、分かれて付き合ったがうまくいかなかったというものがあります。その場合、おそらく本人はその瞬間はワクワクする方を選びましたが、結局楽しいのはその一瞬だけだった、ということ。このことから考えて、恋愛においてワクワクする方を選ぶというのはかなりリスクがあると、今は思っています。 彼氏と分かれるなんて想像出来ませんが、この状況で自分の気持ちをどうすればいいのかわかりません。時間が解決してくれるのではないかと思い5ヶ月くらい悩んできましたが、彼氏もすき、気になる人もすきという状況は変わっていません。そこで様々な意見を知りたいと考え、質問しました。 どのような視点から考えればいいのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏みたいな人にもう出会えない?

    彼氏みたいな人にもう出会えない? 初めての彼氏はすぐキレる人だったり、モラハラの元彼と何年もズルズルしたり、彼女がいる人を好きになって付き合ってもらえなかったり、いつも告白されるのは全く好きじゃない人からだったり、理想が高いのかなかなか人を好きになれなかったり、辛い思いをしたり悩んだり上手くいかない恋愛を長いこと何年もしていたので、もう一生彼氏なんて出来ないと思っていましたが2年前にやっと彼氏ができて、恋愛ってこんなに幸せなんだ・・・って思うし、上手く説明できないけど、今の彼氏みたいに格好良くて優しくて真面目で、さらに趣味とか性格とかこんなに合う人に、わたしはもう出会えないと思います。 それで、学生時代の友達(既婚者)と飲みにいった時に、話の流れから「わたしは彼氏以上の人にはもう出会えないと思う」って話をしたら、アンタはぜんぜん男に出会ってないんだから、まだまだ出会えるよ!彼氏より良い人なんて沢山いるよ!みたいに言われて、ショックでした。 やっぱり沢山の人に出会わないとダメなのでしょうか?わからないものでしょうか? どう思いますか?

  • 彼氏がいるのに気になる人。。。

    相談にのってください。社会人2年目の女です。 現在遠距離恋愛をしている彼氏がいます。付き合って2年になります。 お互いのいいところも悪い所も見て、これからもずっと一緒にいたいね なんて話しています。 でも最近とても気になる人がいます。 始めは素敵な人だな~って見てるだけで楽しかったのですが、よく話す ようになってから彼の人間性にも惹かれて来ている自分がいます。 彼は私に好意を持ってくれているようで、彼氏がいることを言い出せない まま今に至っています。。。 今まで浮気願望のようなものを抱いたことは一切ありませんでした。 周りからもびっくりされるくらい、いつも好きな人一筋でした。 生まれて初めてこんな感情が出て来て自分でもびっくりしてます。。。 今までたくさん助けてくれた大事な大事な彼氏のことを、絶対に 傷つけたくありません。 けれど、気になる彼も、「彼氏がいるから」と言って縁を切って しまうにはもったいないくらい、素敵な人なんです。 今自分が誰を好きなのかよくわかりません。 正直言うと、彼氏も気になる人もすごくすごく好きです。 でもそんなことってありえないですよね? 私はどうしたらいいでしょうか。。。 自分が最低なことをしている気がして吐き気さえしてきます。

  • 彼氏か気になる人

    2年付き合った彼氏がいるのですが、 気になる人が出来ました。 中途半端な事は良くないと思い彼氏に別れ話をしましたが、彼氏と別れる事を実感すると辛くなり別れ話を中断してしまいました。 でも、気になる人の思いもきっぱり断ち切れず 自分の気持ちが分かりません…。 こんな事初めてです。 今までの彼氏の中でで交際中に気になる人が出来たことは過去ありましたが、その場合は迷いなく彼氏ときっぱり別れてました。 浮気もした事ありません。 今の彼氏の交際中に別の男性から好意を向けられた事もありましたが、例えタイプの男性でも 彼氏への気持ちは揺らぎませんでした。 自分が何で迷ってるのか、何を思ってるのか本当に分からずどうしたらいいか分かりません。

  • 彼氏のいない劣等感

    こんばんは。今年大学1年になった女です。私は今まで彼氏が出来たことがなく、それが自分のコンプレックスです。 彼氏のいる友達の話を聞いたり、YouTubeやテレビで彼氏のいる人のエピソードを聞くと自分は情けない人間だと感じ、辛くなります。 彼氏を作る、というのが私にはすごくハードルの高いことに感じます。 彼氏、彼女のいる人は普通に生きてれば出来るよと言うけど、自分には無理だなと感じます。 自分なりに少しは努力し、これでも前よりは成長したと思っています。 以前は、男性と話すのが苦手で男友達もいなかったのですが、今は2人で遊びに行ったり、通話したりする男性が数人できました。 見た目についても自分で言うのもあれですが、身だしなみにも気を使うようにして、悪くはないと思います。 今まで2度告白されましたが、どうしてもその人と付き合いたいと思えず、断ってしまいました。理想が高くはないと思うのですが、どうしても妥協できませんでした。 最近、私に彼氏がいないのはどうしてだろうと思って、考えたのは (1)2人ならまだ話せるけど、集団の中で話すのが苦手(男女ともに) (2)男性の前で自然体でいることが出来ない (3)それ以前に恋愛感情がよくわからない の3つです。 私は集団で話すのが苦手です。会話にあまり参加できず、いつも聞くだけになってしまいます。 また、男性の前で自然体でいることが出来ません。 恋愛対象として見れない、見ようと思っていない人とは自然体で話せるのですが、恋愛対象として見れる人と話すときは、自然体でいれません。当たり障りの無い会話しか出来ず、仲良くなれません。 その結果、恋愛対象としては見れないなと思っている人とばかり仲良くなっている気がします。 それ以前に、恋愛感情もよくわかっていません。素敵だな、とかカッコいいなくらいの気持ちでいいのかわかりません。 恋愛感情を持てない自分は人としておかしいんじゃないかと焦ります。 自分に彼氏ができないのはこんな性格のせいだと思うし、性格を変えるのも難しいし、なんかもう疲れました。 恋愛しなくても幸せでいることが出来るのはわかってるんですが、彼氏のいない自分を認めるのがきついです。 恋愛できない私は人として当たり前のことが出来ない終わってるヤツなんだとしか思えないし、そんな自分を認められません。 以前、好きな人がいないのに彼氏を作ろうとするから上手くいかないんだよと言われたことがあるのですが、そもそも好きな人なんて出来るかも怪しいし、でも彼氏いないことに焦ってしまうしで悪循環だなと思っています。 最近は、恋愛なんて概念なければ恋愛しなくていいから楽なのに。など変なことをずっと考えています。 上手くまとまっていないのですが、彼氏は欲しいですが、恋愛しようとすることに疲れた、けど、そんな自分を認められなくて悩んでいます。 ぐだぐだな長文になってしまい、すみません。 読んでくれた方ありがとうございました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼氏がいるのに、気になる人ができてしまいました

    18歳の頃から付き合っていて、交際7年になる彼氏がいます。 彼氏との関係は順調で、今もとても大切な人だと感じていますが、最近気になる人ができてしまいました。 その人は、3年以上私を担当してくださっている美容師さんです。(ずっと前から気になっているのではなく、最近気になり始めました) もちろんお店以外の場所であったことはなく、1ヶ月に1度少しメールをするくらいです。(携帯アドレスは以前ひょんなことがきっかけで交換しました) その人が、私のことをたくさんいるお客さんの中の1人としてしかみていないことは分かっていますが、とても良い人ですし、その人から彼女の相談を受けたりその彼女と別れた話などを聞き、恋愛に対してもとても真面目であるということを知って、気付いたらとても気になっていました。 有名店に勤めていてとても人気のある(指名のある)人ですし、親友の兄弟で美容師をされている方の話も聞くので、お店でもその人の性格や言っていること全てが本当のことだとも思っていませんが、でもやはりどうしても彼のことが気になっています。 彼氏とは長く結婚の話も少し出ているのですが、私が今は仕事に打ち込みたいということや彼氏が弁護士の勉強をしているということもあり、交際だけが続いているといった感じです。 彼氏が大学卒業後、一度もバイト以外で社会に出たことがないということもあって(弁護士の勉強のため)、ひょっとしたら、きちんと自立している男性に惹かれているだけかもしれませんし、ただ恋に恋をしているだけなのかもしれないのですが、この人への思いをどうすればいいのかとても悩んでいます。 うまくまとまっていない文章で申し訳ないのですが、アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる人がいます

    気になってる人がいます。こんばんは。高校生です。新しいクラスになって気になる人ができました。その人とは面識もなく喋ったこともありません。何とか仲良くなりたいと思ってるのですが、自分 は恋愛の経験があまり無くどういう風にしていけばいいかわかりません。どうすればいいでしょうか?顔に自身はありません。だけど、絶対に諦めたくないです! 話しかけてから仲良くなり、告白するまでの流れをアドバイスして頂けると嬉しいです。自分は普段どういう態度で接すればいいのか。 男性の方女性の方、大人の方同年代の方どなたでも構いません!よろしくお願いします!!

  • 好きな人もしくは気になる人に、彼氏または好きな人がいたらどうしますか?

    今高ニの男子です 今までに人を好きになったのは三回です(今現在も含めて) 中学の時に幼馴染に初恋をして、中学を卒業するまでずっと好きでした その間に、彼氏ができたり、好きな人がいたりしたのですが、中学の時はかなり奥手で何も出来ませんでした。 そして結局その人は諦め、高校に入学してから同じクラスの女子を好きになりました。 その人には好きな人がいたのですが、諦められず好きのままでいました。 高校になってからは奥手から変わろうと思いアタックしまくって二人で遊んだりもしたのですが、一回目の告白は早すぎたのか友達のままでいたい、が答えでした ですが、諦めきれず振られた後もアタックしていました。 その人はしつこい人が嫌いなのにも関わらず、その当時は精神的にとても幼く、自分の気持ちしか考えていませんでした そして結局、しつこいと思われ、自分が相手を苦しめていたことに気づき、未練はあったのですが諦めました 日にちがある程度経って完全にふっきれたのですが、その恋が辛いことしかなかったのもあり、自分が傷つきたくないという逃げたい気持ちから、人を好きになるのが怖い時期が今年の4月ぐらいまでありました 今年の4月に入ってクラスが変わったのでいろいろな出会いがあり、その中で気になる人ができました その人は前から顔だけ知っていたのですが、将来の目標が一緒で性格が自分の理想と似ているということを聞き、それから気になり始めました それでその人と自分には共通の女友達がいるのですが、その共通の友達に彼氏はいるの?と聞いたところ 最近別れたばっかりだけど、まだあきらめてないみたい と答えが返ってきました 元彼はかなりイケメンの先輩だそうです 昔の自分なら諦めずにいったのですが、今の自分では前の恋のこともあり、諦める方がいいのか迷っています 友達や自分の兄貴は 好きな人に彼氏とか好きな人がいるんだったら、さっさと諦めていろんな人と付き合っていっぱい恋愛経験をした方がいいと言っています そこで聞きたいのですが 好きな人もしくは気になる人に彼氏または好きな人がいたらさっさと諦めて次の人にいったほうがいいのでしょうか? 自分は変に一途すぎるのでしょうか? また好きな人もしくは気になる人に優しすぎる(相手に求めない) のは友達としてしか見られなくなりますか? 相手を想う、とはどういうことなのでしょうか? 質問が多いうえに文章がわかりずらくてすいません;; 回答よろしくお願いします

  • 彼氏が欲しい、結婚もしたい、でも好きな人が出来ない

    彼氏いない歴5年。独身27歳です。 この5年は元彼とズルズルしていましたが復縁は出来ずに終わりました。マザコンで俺様で気が強い性格、それでも好きだったけど、いつも大変で苦労したので「優しいだけの男なんかつまらない」と昔は拒絶していたのに今は優しさが心に沁みて「やっぱり優しい男性は良いな」と感じるし「結婚するなら優しくて誠実な男性にしよう」と考えも変わりました。 元彼に比べたらほとんどの男性は優しいのですが・・・ そして、やっと、未練タラタラだった元彼を吹っ切れる位の好きな人が出来ました。過去に好きになれず振った男性。優しいだけではなく、一緒にいて楽しくて、性格が合うっていうか、結婚するならこの人がいいなと思うくらいです。片思いして1年。曖昧な関係になっていて付き合えるか不明です。 このままではダメだと思って、知り合いに男性を2人紹介してもらいました。真面目で優しくて良い人だなぁとは思うけど気持ちが動きません。惹かれるものがありません。時間をかけたらこれから好きになれるかもしれない・・・って感じ。 そんな時に、性格や話し方が元彼にそっくりな人との出会いがありました。どんどん惹かれてしまうし、話していても楽しくて、すごくときめいてしまいます。その人とは恋愛に発展することは絶対ないけど、改めて、結局自分はこういうタイプの男性が好きなんだなと思い知りました。もう二度と俺様タイプの男性とは付き合いたくないし、好きになりたくないのに。 惚れたり惹かれたりする男性の共通点は、自信があって、口が上手くて、ズルい人が多い気がします・・・。浮気しそうで嫌です。 いま片思いしている男性を諦めて、紹介してもらった男性を好きになりたいです。2人とも好意を寄せてくれているので、私が好きになれば、この5年間に憧れていた、ちゃんと付き合ってくれて、ちゃんと大切にしてもらえて、将来も考えられる、、、正式にお付き合いをして、普通の恋愛が出来るのにって思うからです。本当はそういう恋愛が出来る相手を好きになりたいです。 恋愛は頑張って好きになるものじゃないこともわかっていますが、年齢的に時間も無いので焦っています。 どうしたら優しい男性を好きになれますか?好きなタイプを変えることは難しいのでしょうか。 まともな恋愛をするにはどうしたら良いのでしょうか。