• 締切済み

彼氏がいるのに、気になる人ができてしまいました

18歳の頃から付き合っていて、交際7年になる彼氏がいます。 彼氏との関係は順調で、今もとても大切な人だと感じていますが、最近気になる人ができてしまいました。 その人は、3年以上私を担当してくださっている美容師さんです。(ずっと前から気になっているのではなく、最近気になり始めました) もちろんお店以外の場所であったことはなく、1ヶ月に1度少しメールをするくらいです。(携帯アドレスは以前ひょんなことがきっかけで交換しました) その人が、私のことをたくさんいるお客さんの中の1人としてしかみていないことは分かっていますが、とても良い人ですし、その人から彼女の相談を受けたりその彼女と別れた話などを聞き、恋愛に対してもとても真面目であるということを知って、気付いたらとても気になっていました。 有名店に勤めていてとても人気のある(指名のある)人ですし、親友の兄弟で美容師をされている方の話も聞くので、お店でもその人の性格や言っていること全てが本当のことだとも思っていませんが、でもやはりどうしても彼のことが気になっています。 彼氏とは長く結婚の話も少し出ているのですが、私が今は仕事に打ち込みたいということや彼氏が弁護士の勉強をしているということもあり、交際だけが続いているといった感じです。 彼氏が大学卒業後、一度もバイト以外で社会に出たことがないということもあって(弁護士の勉強のため)、ひょっとしたら、きちんと自立している男性に惹かれているだけかもしれませんし、ただ恋に恋をしているだけなのかもしれないのですが、この人への思いをどうすればいいのかとても悩んでいます。 うまくまとまっていない文章で申し訳ないのですが、アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• asian-u-
回答No.5

30代既婚男性です。 ・・・難しい状況ですね。 一番避けなければならないのは、美容師の方と付き合って、その後やっぱり弁護士勉強中の彼が良かった・・・となるパターンですね。 ですが、グラつくということは、多少なりとも満足できない部分があるのでしょうね。 まずは、美容師の方と2人でゴハンを食べに行くや飲んだりしてはいかがでしょうか? お店とは全然違う素顔が見れると思いますよ。 最後に・・ 既婚者からですが、結婚相手は一生の相手であり、先着順ではありません。 理想の相手が見つかるまでは、たくさんの恋愛をしてください。 そのなかから、あなたが一番好きな人と結婚してほしいと思います。

• stilie
回答No.4

こんにちわ。21の大学生の女です。 私も彼氏がいたのに、担当の美容師さんを好きになってしまいました。 最初はただの憧れだと思っていたけど、やっぱり何度も美容院に通い、彼氏の愚痴などを話すうちに本気で好きになってしまい、彼氏と別れることにしました。そして、自分の気持ちに正直になり美容師さんと仲良くなろうと思います。もちろん、難しい恋であることは分かっています。でも、後悔したくないので今の自分の気持ちに正直になりました。 彼氏と、美容師さんで気持ちが揺れているとは思うけど、いつか自分の気持ちがはっきりするときがくるので、焦らず待っていてくださいね♪ 無理に結論をださずに、ゆっくり考えるといいと思います☆

回答No.3

私(男)も今恋人いますが気になる人もいます。 気になる人はとてもいい人です。 なので私は彼女といる時間をかなり長く取ります。 そうしたら気になる人の事はすっかり忘れてしまいます。 先を見据えて今の彼と続けた方がいいと思いますよ。 でも質問者さんの気持ちはすでに固まっているんでしょうね(^^;

noname#108653
noname#108653
回答No.2

>ただ恋に恋をしているだけなのかもしれないのですが、この人への思いをどうすればいいのかとても悩んでいます。 現在の彼とは結婚してないのですし、いくら結婚の話が出ていても正式な婚約をしたわけでは無いのだからもし別れても慰謝料なども発生しないですよね。 「いつまでも結婚を待たされているから気になる人が出来た」と正直に言ってケンカをしてお互いの気持ちを本音でぶつけてみるのはいかがでしょうか。 でもメールアドレスを交換したからといって、客と必要以上にプライベートなやり取りをする美容師ってどうかと思いました。 そういうことをすれば、質問者様のように「好意を寄せる客」がつくのは予想できると思うんですよね。 他にも好意を寄せている客がいるだろうし、美容師の方から恋愛相談を持ちかけている客もいるかもしれません。

kirakira6837
質問者

お礼

この度はご回答いただきましてありがとうございます。 私自身がまだ結婚を希望していないので、結婚できないことで他に気になる人が出来たというのは、理由として全く違うのですが、やはり、彼氏がどこか社会人として頼りないため、その人に惹かれてしまったのかもしれません。 確かにとても素敵な方なので(ルックスではありませんが)、他のお客様でその人に好意を持っている人はいると思います。 その人は私が7年付き合っている彼氏がいて交際が順調だということも知っているので、恋愛相談をする際に、私がその人に好意持つことはあまり予想していないように思います。恋愛相談の話も、実際にお店に行った時に話している感じですし。 確かに、お店の中とはいえ、プライベートの話をするにはあまり良くないことかもしれませんね。 他の回答者の方から、一時的なものでは?とのご意見もありますので、本当の自分の気持ちを見失わないよう、ゆっくり考えたいと思います。

• Lacsklein
回答No.1

一時の気の迷いでしょう。 彼との結婚の話がなかなか進められないことに少し御自身が不安といらつきを持っていらっしゃるのだと思います。彼とのお付き合いも長期にわたり少し倦怠気味なのでしょう。その美容師さんとはあくまでも良いお友達としてメールする程度にとどめておく方が良いと思います。深みにはまらないように気をつけてください。

kirakira6837
質問者

お礼

この度はご回答いただきましてありがとうございます。 私自身がまだ結婚を希望していないので、結婚できないことに不安を抱いている訳ではないのですが、やはり、倦怠期というには確かだと思います。 深みにはまらないよう気を付けたいと思います。