• 締切済み

彼氏がいるのに、気になる人ができてしまいました

18歳の頃から付き合っていて、交際7年になる彼氏がいます。 彼氏との関係は順調で、今もとても大切な人だと感じていますが、最近気になる人ができてしまいました。 その人は、3年以上私を担当してくださっている美容師さんです。(ずっと前から気になっているのではなく、最近気になり始めました) もちろんお店以外の場所であったことはなく、1ヶ月に1度少しメールをするくらいです。(携帯アドレスは以前ひょんなことがきっかけで交換しました) その人が、私のことをたくさんいるお客さんの中の1人としてしかみていないことは分かっていますが、とても良い人ですし、その人から彼女の相談を受けたりその彼女と別れた話などを聞き、恋愛に対してもとても真面目であるということを知って、気付いたらとても気になっていました。 有名店に勤めていてとても人気のある(指名のある)人ですし、親友の兄弟で美容師をされている方の話も聞くので、お店でもその人の性格や言っていること全てが本当のことだとも思っていませんが、でもやはりどうしても彼のことが気になっています。 彼氏とは長く結婚の話も少し出ているのですが、私が今は仕事に打ち込みたいということや彼氏が弁護士の勉強をしているということもあり、交際だけが続いているといった感じです。 彼氏が大学卒業後、一度もバイト以外で社会に出たことがないということもあって(弁護士の勉強のため)、ひょっとしたら、きちんと自立している男性に惹かれているだけかもしれませんし、ただ恋に恋をしているだけなのかもしれないのですが、この人への思いをどうすればいいのかとても悩んでいます。 うまくまとまっていない文章で申し訳ないのですが、アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • asian-u-
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.5

30代既婚男性です。 ・・・難しい状況ですね。 一番避けなければならないのは、美容師の方と付き合って、その後やっぱり弁護士勉強中の彼が良かった・・・となるパターンですね。 ですが、グラつくということは、多少なりとも満足できない部分があるのでしょうね。 まずは、美容師の方と2人でゴハンを食べに行くや飲んだりしてはいかがでしょうか? お店とは全然違う素顔が見れると思いますよ。 最後に・・ 既婚者からですが、結婚相手は一生の相手であり、先着順ではありません。 理想の相手が見つかるまでは、たくさんの恋愛をしてください。 そのなかから、あなたが一番好きな人と結婚してほしいと思います。

  • stilie
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.4

こんにちわ。21の大学生の女です。 私も彼氏がいたのに、担当の美容師さんを好きになってしまいました。 最初はただの憧れだと思っていたけど、やっぱり何度も美容院に通い、彼氏の愚痴などを話すうちに本気で好きになってしまい、彼氏と別れることにしました。そして、自分の気持ちに正直になり美容師さんと仲良くなろうと思います。もちろん、難しい恋であることは分かっています。でも、後悔したくないので今の自分の気持ちに正直になりました。 彼氏と、美容師さんで気持ちが揺れているとは思うけど、いつか自分の気持ちがはっきりするときがくるので、焦らず待っていてくださいね♪ 無理に結論をださずに、ゆっくり考えるといいと思います☆

回答No.3

私(男)も今恋人いますが気になる人もいます。 気になる人はとてもいい人です。 なので私は彼女といる時間をかなり長く取ります。 そうしたら気になる人の事はすっかり忘れてしまいます。 先を見据えて今の彼と続けた方がいいと思いますよ。 でも質問者さんの気持ちはすでに固まっているんでしょうね(^^;

noname#108653
noname#108653
回答No.2

>ただ恋に恋をしているだけなのかもしれないのですが、この人への思いをどうすればいいのかとても悩んでいます。 現在の彼とは結婚してないのですし、いくら結婚の話が出ていても正式な婚約をしたわけでは無いのだからもし別れても慰謝料なども発生しないですよね。 「いつまでも結婚を待たされているから気になる人が出来た」と正直に言ってケンカをしてお互いの気持ちを本音でぶつけてみるのはいかがでしょうか。 でもメールアドレスを交換したからといって、客と必要以上にプライベートなやり取りをする美容師ってどうかと思いました。 そういうことをすれば、質問者様のように「好意を寄せる客」がつくのは予想できると思うんですよね。 他にも好意を寄せている客がいるだろうし、美容師の方から恋愛相談を持ちかけている客もいるかもしれません。

kirakira6837
質問者

お礼

この度はご回答いただきましてありがとうございます。 私自身がまだ結婚を希望していないので、結婚できないことで他に気になる人が出来たというのは、理由として全く違うのですが、やはり、彼氏がどこか社会人として頼りないため、その人に惹かれてしまったのかもしれません。 確かにとても素敵な方なので(ルックスではありませんが)、他のお客様でその人に好意を持っている人はいると思います。 その人は私が7年付き合っている彼氏がいて交際が順調だということも知っているので、恋愛相談をする際に、私がその人に好意持つことはあまり予想していないように思います。恋愛相談の話も、実際にお店に行った時に話している感じですし。 確かに、お店の中とはいえ、プライベートの話をするにはあまり良くないことかもしれませんね。 他の回答者の方から、一時的なものでは?とのご意見もありますので、本当の自分の気持ちを見失わないよう、ゆっくり考えたいと思います。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.1

一時の気の迷いでしょう。 彼との結婚の話がなかなか進められないことに少し御自身が不安といらつきを持っていらっしゃるのだと思います。彼とのお付き合いも長期にわたり少し倦怠気味なのでしょう。その美容師さんとはあくまでも良いお友達としてメールする程度にとどめておく方が良いと思います。深みにはまらないように気をつけてください。

kirakira6837
質問者

お礼

この度はご回答いただきましてありがとうございます。 私自身がまだ結婚を希望していないので、結婚できないことに不安を抱いている訳ではないのですが、やはり、倦怠期というには確かだと思います。 深みにはまらないよう気を付けたいと思います。

関連するQ&A

  • 美容師さんが気になります

    こんにちは、初めて書き込みます(>_<) 美容師さんへの気持ちについてのいろんなご相談を拝見しましたが、やっぱり自分のこととなるとイマイチわかりませんね(泣) 26歳♀です。24歳(おそらく)の美容師さん♂が気になっています。 近所のサロンの方で、指名せずに2回目いったとき担当してもらい、名刺を頂いて、『よかったらカットもしましょう』という話になり、気が向いたので4日後に指名して予約しました。 1日目は、これといって勘違いするようなやりとりもありませんでしたが、彼氏と別れたばかりだったのと、美容師さんの雰囲気がツボだったので、帰る頃にはかなり気になっていました。 みなさんのご相談を参考にさせていただいて、次に行ったときに聞き出せる機会を伺っていると、『将来はお店を開いて奥さんと二人でやっていきたい』という話になり、『でもその前に奥さん見つけなきゃいけないんですよ~』と彼は話し出しました。別にそこまで聞いてないのに。 そこからバンバン恋バナを話してくれました。予想以上に聞き出せてしまって逆にビックリしました。 そこで受けた印象は、彼は2年前に別れた2コ上の元カノをどうやら引きずっていること、結婚願望はあるけど今、恋したいかまではハッキリしていないことでした。 ただでさえ客と美容師の関係でしかまだない上に、彼はまだ若干傷心中。どんな近づき方がいいでしょう? また、話さなきゃならない時間が多くて、リップサービスも心得てるとはいえ、2回しか指名してない客に美容師さんはそんなリアルな恋バナをできるものなんですか? わたしも同じような顧客商売(スポーツジムでコーチを昔‥)をしてましたが、2回しか会ってない会員さんにそんな話したことないし、私ならしません。 これはどうとらえるべきでしょうか? ちなみに名刺には携帯のアドレスがのっています。いきなりメールはやっぱり怖いと思いますか?

  • 気になる人ができてしまいました。

    私には2年半ほと付き合っている彼氏がいるのですが、最近、ほかに気になる人ができてしまいました。 その相手は最近通いはじめたお店の店員さんです。(特殊な業種ですが、ホストクラブとかそういった女性客を接客するような類ではありません)店に行ったら、その店員さんと話をするのですが、会えば会うほど気になっていってしまっています。 そのお店にいる間は彼氏からの携帯着信があっても無視しちゃうくらいなんです(苦笑)その店員さんともっとお近づきになれたらなぁ…あわよくば、お付き合いしたいなぁと思ったりもします。 でも、所詮相手は店員さんですし、彼の目からみたら私は数多い常連のうちの一人。お互い名前も知りませんし、知る必要もあちらにはないですし、私も店に通う以外、積極的にアタックするような度胸はありません。正直、彼目当てにお店に毎日行っている女性客も少なくはなさそうですし、その人達と彼が楽しそうに話しているのをみると悲しくなったりもします。彼に彼女はいないようであるとはいえ、私にとって完全に望みのない恋です。 彼のことを考え、ふと我にかえり「自分には彼氏がいるくせに何やってんだか…」とバカらしくなってきたりもします。でも結局は彼のことを考えている自分がいます。 最近はその繰り返しばかりです。 彼氏とは今はさほどうまくいっておりません。お互いの仕事上、休みがあわないので最近会っていませんし、嫌いではないけど別れてもいいな…という状態ですが、なにしろ長いこと付き合ってきたので、情があり、自分から別れをきりだすのが億劫です。彼氏の方は私を大切にしてくれているのでなおさら彼氏を傷つけたくないと思います。 大変回答しにくい質問ですが、何かいいアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまった

    20代後半女です。交際2年ちょっとになる、彼氏がいます。親にも紹介し同棲して半年がたちます。 彼氏は優しいのですが、最近倦怠期なのか、嫌なとこが目につき喧嘩もよくするし、好きなのか分からなくなってしまった状態が続いています。自分自身彼を男としてみれていないと思うし、友達としての付き合いの方がいいのかなとも思います。原因は色々とあるのですが、書ききれません。詳細を友人へ相談すると、必ずといって良いほど、別れた方がいい、もっと良い人が絶対にいる、と言います。 ですが、彼を手放したらこの先こんなにも優しく私を受け入れてくれる人なんていないのではとも心配になります。 そんな中、職場で気になる男性ができてしまいました。後輩伝てに、その男性が私のことを気になっていると言っている、でも彼氏がいるからアプローチできないと言っていたと、聞いてからです。 私は、今の彼氏が初めて真剣に付き合った人になります。 だから、他の人も見てみたいと思ってしまいます。 職場の男性も気になっていながら、今の彼をキープしているようで、申し訳ないです。 じゃあ別れれば?って思われると思いますが、そう簡単に答えが出ません。 何をもって、この人と交際を続けるとか別れるとか決めたら良いのでしょうか。私はどうすれば良いのでしょうか。

  • 彼氏がいるのに気になる人がいます

    もうすぐ4回目のクリスマスを迎える一回り年下の彼氏がいます。 彼は今、社会福祉の資格をとろうとしていて、その資格がとれたら(1年半後)あたしにプロポーズする気でいるとのことです。 この間の誕生日にはペアリングを贈ってくれました。 でも同じ職場に3つ年上で独身の男性が気になるのです。 当初、彼氏は年齢をサバ読んでいて7コ違いだと言っていたのですが、実は一回りも違うと知った時にはもちろん別れ話にもなりました。 でも、あたしも彼が嫌いじゃないし、色々と説得されてそのまま付き合うことにしたのですが、日ごろから年齢差には悩んでいます。 『あたしが40になっても28なんだよな~』とか『彼が30とかになったら やっぱり若い子が良いと思うんじゃないか?』とか 『彼が40になったらあたしは52だぞ?Hできるのか?できなかったらどーするんだ?』とか、 悩んでも答えが出ないことにモンモンとしています。 職場の人の彼女の有無はわかりません。あたしのことをどう思っているのかもわかりません・・・。 とは言え、暇なときはメールで世間話をしたり、あたしの席に油を売りにきたりもするので、 どちらかと言えば好意を持たれている方なんじゃないかと思います。 彼氏はあたしのことをとても愛してくれてる人だとは思います。 彼氏と別れてその人に玉砕覚悟でいくのか、 何だかんだ言いながらも4年近く付き合ってる彼氏を大切にするべきなのか・・・。 色々と計算してしまう自分をとてもズルイ女だと思うと、彼氏に申し訳なくて悲しくもなります。 彼氏に対する気持ちが「愛」なら、職場の人は「恋」だと思います。 「恋」は恋のまま終わらせた方が良いのでしょうか・・・?

  • 彼氏か気になる人

    2年付き合った彼氏がいるのですが、 気になる人が出来ました。 中途半端な事は良くないと思い彼氏に別れ話をしましたが、彼氏と別れる事を実感すると辛くなり別れ話を中断してしまいました。 でも、気になる人の思いもきっぱり断ち切れず 自分の気持ちが分かりません…。 こんな事初めてです。 今までの彼氏の中でで交際中に気になる人が出来たことは過去ありましたが、その場合は迷いなく彼氏ときっぱり別れてました。 浮気もした事ありません。 今の彼氏の交際中に別の男性から好意を向けられた事もありましたが、例えタイプの男性でも 彼氏への気持ちは揺らぎませんでした。 自分が何で迷ってるのか、何を思ってるのか本当に分からずどうしたらいいか分かりません。

  • 彼がいるのに気になる人がいます。

    私には付き合って1年になる彼氏がいます。 ですが、最近気になる人が出来てしまいました。 自然と目で追っていたり、探してしまっていたりします。 その人に好きな人がいると知ったときは、ショックでした。 やはりこれは恋でしょうか・・・ もし恋だとすれば、私はどうしたらいいのでしょうか・・・

  • 彼氏がいるけど気になる人がいます。

    25の女です。付き合って5年になる彼氏がいます。男は浮気をする生き物と彼の行動に知らん顔して付き合ってきました。それでも別れないのは本当に好きなんだろうなと思っています。しかしやっぱり一途に思われたいのが本能です。後輩の友達k君と仕事で連絡を取り合うようになりプライベートのメールのやりとりをするようになりました。正直k君が気になっている自分がいます。彼氏に無いものが見えているだけでしょうか。彼氏に別れを告げられたらk君と遊びにいけるのに・・・なんて考えてしまうことも。黙って行けば分からないことなんだけど、彼氏は自分のこと棚に上げて束縛してくるし、もしk君と食事に行っても「罪悪感があるだろうな」と思ったりするので「動かないほうがいい」と自分で抑えています。本気なら会いに行ってますよね?本気なら動いてますよね?ただ恋をしているだけなのか自分で今どうしたらいいのか分かりません。k君とはお互いに気になる存在?的な話までしてますがそれ以上話が進まないように逃げてます(^^;)なんだか大事にしたいんです。k君との今の距離を。付き合ったとしたらいろんなことがあるだろし、もしケンカ別れでもしたらk君との関係が終わってしまったら友達のままでいい。・・・なんて私恋しちゃってますかね(^^;) あ~~~彼氏ごめんなさい。5年って長すぎます。。。男があなただけではないことがわかりました(><)付き合っててこんな気持ちになる方いますか??そのときどうしますか?

  • 彼氏がいますが気になってる人がいます。

    私には1年付き合っている彼がいます。彼は私より6つ上の26歳です。彼はとても仕事が忙しい人だけど、貴重な休みの日に私と会ってくれているし、付き合う前から変わらず優しくとても尊敬できる人です。 ですが、最近バイト先で気になる人が出来てしまいました。 バイト先と言っても、その人は社員で私はバイト。そして部署が違うので会話はほとんどありません。彼のことは名前くらいしか知りません。年齢はおそらく彼氏と同じくらいです。 正直、容姿だけでいうならバイト先の人のほうがタイプかもしれません。最初は「かっこいい人が(バイト先に)入ってきたなあ」くらいに思っていたのですが、他のバイトの子にも愛想よくニコニコしてたのを見て、なんだかモヤモヤしてしまい、それから気になってると気づきました・・・。 それから、「どこ住んでるの?」など他愛もない話の中で質問とかされるだけで嬉しくなってしまっています。 それと彼氏はあんまり頻繁に会わなくても大丈夫なようですが、私はなるべくたくさん会いたい派です。最近は彼氏が忙しく、メールなども減っているため、少し寂しいことからの気の迷いなのかもしれませんが、気になっている人のことばかり考えてしまいます。 自分でもよく分かりません。 こういった経験のある方はその時どうされましたか? 単なる気の迷いだったとか、彼氏に現状を話しただとか・・・。 また、どうすれば自分の気持ちがはっきりするのでしょうか?

  • なぜ?彼氏ができないのでしょうか?

    タイトルどうりなのですが、、。 私は30代前半です。 もう、ずっと彼氏らしい人がいません。お恥ずかしい話、二桁突入してしまう勢いです。 惚れっぽいから恋はいつでもしてますが、、。 色気づく?年齢からなんか今まで約十何年、、今思い出せば、ずっと焦ってたような気がします。 いつになったら彼ができるのだろ?そんなことばかり考えていたような気がします。 出会いはそこそこあったような気がしますし、、好意も持たれることあります、、。 だけど、、 デートしても、なんかちがう?か今回でやっと彼氏ができる?→連絡ない。つまらないと思われたか、あーあ終了。。そんなんの繰り返しでした。今も。 人生長くやってきたから、互いが同意して交際もあったりも2回くらいありましたが、どれも短命で終了しました。 (一人は性格が合わない)(もう一人はふられた) いつでも恋してたいし、喉から手が出るほど彼氏が欲しい。。 だけど、、空回りばかりで、、余裕がなくて、、ずっとずっと焦ってるような気がします。 あと、妄想するのが得意で意中の人と交際できたら、 ここ行きたいとか幸せな自分を頭で描いてしまうことがあります。前のめりしすぎってやつです。 一度、恋ってのを諦めてしまった時期もありましたが、友達にそれはいけないよ!と言われて今に至ります。。 私は自分がいいって思った人とじゃないと、交際ができないタイプです。誰でもそうですが、、。 しょうがなくから段々、好きになったりする人もいるみたいだけど自分には向いてないみたいです。 妥協ってみんなしてると思いますが、それは愛情があっての妥協なんだと思いますし。。 まわりのみんなは私に彼氏が出来るように、協力してくれる子もいました。。 だけど、あまりにも私が上手くいかないので、最近は呆れられてしまってます。。 友達達の口癖は 「なにがそんなに○○ちゃんが(私のこと)駄目なのか?不思議。。」 「見た目に問題はとくにない。だから、、普通にしてたら、大概、ひょっこり彼氏なんて出来るもんだ」 私にはその普通ってハードルが高いみたいです。。 最後に、、やっぱり、、 ここまできてしまうと、駄目な人はなにやっても駄目ってやつなのかな?と思います。。 彼氏が出来ない人は普通にしてても、ゆったりした心構えでも、、ずっと出来ないって最近は思ってしまいますが。。 逆に、焦ってても、がっついてる人でもできる人はできます。。

  • 彼氏と気になる人

    彼氏がいるのですが、気になる人が他にいます。 実は、しゃべったことがないひとのことを半年くらい気になっています。 恋なのかどうかはわかりません。 ただ、どんな人なんだろう、とすごく惹かれるのです。 彼とは、行動の波長が合うらしく、電車の時刻が毎回ばらばらなのに三日連続で同じ電車に乗ったり、トイレにいくタイミングが重なったり。。。 そのひとはきづいたらわたしのそばにいるんです。 わたしが友達といると、むこうも近くで友達としゃべってたり、数えるときりがないくらい、よく会います。 彼氏がいるのに、異性の気になる人がいるのはおかしいですか? ちなみに、そのひとは彼氏にはなしかけたらしく、彼氏とは友達です。