彼氏がいるのに気になる人がいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がいるのに気になる人がいます。彼氏との関係には年齢差や将来への不安がありますが、職場の男性との関係も発展しつつあります。彼氏と別れてその人に玉砕覚悟でいくべきか、それとも彼氏との4年近い付き合いを大切にすべきか悩んでいます。
  • 彼氏がいるのに気になる人がいます。年齢差や将来への不安から彼氏との関係に悩みを抱えていますが、職場の男性との関係も意識しています。彼氏への愛情と職場の男性への恋心、どちらを選ぶべきか迷っています。
  • 彼氏がいるのに気になる人がいます。年齢差や将来への不安から彼氏との関係に悩んでいますが、職場の男性との関係も進展しつつあります。彼氏への愛情と職場の男性への恋心、どちらを選ぶべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに気になる人がいます

もうすぐ4回目のクリスマスを迎える一回り年下の彼氏がいます。 彼は今、社会福祉の資格をとろうとしていて、その資格がとれたら(1年半後)あたしにプロポーズする気でいるとのことです。 この間の誕生日にはペアリングを贈ってくれました。 でも同じ職場に3つ年上で独身の男性が気になるのです。 当初、彼氏は年齢をサバ読んでいて7コ違いだと言っていたのですが、実は一回りも違うと知った時にはもちろん別れ話にもなりました。 でも、あたしも彼が嫌いじゃないし、色々と説得されてそのまま付き合うことにしたのですが、日ごろから年齢差には悩んでいます。 『あたしが40になっても28なんだよな~』とか『彼が30とかになったら やっぱり若い子が良いと思うんじゃないか?』とか 『彼が40になったらあたしは52だぞ?Hできるのか?できなかったらどーするんだ?』とか、 悩んでも答えが出ないことにモンモンとしています。 職場の人の彼女の有無はわかりません。あたしのことをどう思っているのかもわかりません・・・。 とは言え、暇なときはメールで世間話をしたり、あたしの席に油を売りにきたりもするので、 どちらかと言えば好意を持たれている方なんじゃないかと思います。 彼氏はあたしのことをとても愛してくれてる人だとは思います。 彼氏と別れてその人に玉砕覚悟でいくのか、 何だかんだ言いながらも4年近く付き合ってる彼氏を大切にするべきなのか・・・。 色々と計算してしまう自分をとてもズルイ女だと思うと、彼氏に申し訳なくて悲しくもなります。 彼氏に対する気持ちが「愛」なら、職場の人は「恋」だと思います。 「恋」は恋のまま終わらせた方が良いのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

年の差結婚を経験した40代後半の♂です。 私の場合、14歳年上の子連れ(3人)の女性と結婚していました。 最初は7歳年上だと言っていたのでそれくらいはいいかな?と思い付き合い始めました。途中で彼女の年齢が14歳上とわかってからはかなり複雑な心境でした。 でもとても良い方で出会ってから5年後に入籍しました。 今思えば、「男気」悪く言えば「ええかっこし」で結婚したと思います。 残念ながら、17年一緒に生活しましたが昨年離婚しました。 その理由は「年の差」だけではありません。 彼女が仕事している間は良かったのですが、仕事を辞めて家にいるようになってからは「何時に帰るの?」「食事は?」「若い女が出来たでしょう?」などとほぼ毎日言われ、少しずつ愛情の「愛」がなくなっていく自分に気付いていきました。ほぼ毎日きちっと連絡していたにもかかわらずですよ。しかも浮気は一度もしていないのに。 彼女の子供たちも大きくなり、真ん中の娘には子供(私から言えば孫) が3人おり、その孫たちの七五三を終わらせて「愛がなくなったから離婚しよう」と切り出し、その日から家を出ました。 生活費は今でも支払っています。人間としての責任は感じていますので。 結婚する前に悩む事はあまりなかったですが、結婚してから悩んだり考えたりする事の方が多かったですよ。SEXも彼女が私が他の女性と付き合わないように彼女から求めてくる事が多かったので、こちらも義理っぽくなり、離婚する前の5年間はほぼなかったです。 個人差があるので、私のような例もあることだけ知っていていただいて参考にしていただければと思います。

その他の回答 (2)

• charusora
回答No.2

まず、あなたはズルイ女ではありませんよ。 恋愛感情は意図して持つものではないので、彼氏がいても他の人を好き になることがあるのは不自然なものではないと思います。 ズルイ女ならふたまたかけて様子見てるんじゃないかな? 4年付き合ってきて結婚も視野に入っているわけで、年齢のことが気に なるのは当然だと思います。 そして年齢が気になるということは、あなたが彼を信用しきれていない ということ。 彼との付き合いを一生のものと捉えることができるなら、そのまま進めば いいと思います。 そうじゃないなら別れを選ぶのもあなたの自由ですし、別れを選んだから といって彼を大切にしていないということではないはずです。 恋は愛へ変化していくものでしょうしね。

• umach
回答No.1

出会う順番が違えば、悲劇が起こる事もあります。(結婚後に大恋愛して駆け落ちとか…) 現状がそうでなかったのは幸いですね。 今後の選択はあなた次第。 どちらか選んでも良いし、他の男性(まだ出会っていない人)を待つのも自由です。 順番に拘らず、自分の気持ちに正直に生きた方が悔やまないと思います。 独身男性のアドバイスなので当てにはなりませんが^^