• 締切済み

彼氏がいるコ(同僚)を好きになってしまって・・・

職場に、仕事を通して知っていたコが転職してきて先月から一緒に働くことになりました。 もともといい印象があったということもありますが、彼女の笑顔や人柄にふれていると日に日に 惹かれていってしまい、いまではどうしようもないくらい彼女のことが好きになりました。 彼女が同じ職場に来ると知った時「これは神様がくれたチャンス」と思ったのですが(バカですね・・・) それもつかの間、彼女には3年も付き合っている彼氏がいることが判明しました(T_T) 彼女はおとなしいコで自分から人に話しかけたりするコではないのですが、僕だけには自分から話し かけてくれるし、冗談を言い合ったり、一緒にお昼を食べに行ったりする仲になってきました。 ま、彼女にしてみれば「気軽な同僚」程度にしか見てないと思いますが・・・。 以前の僕でしたら、せっかく彼氏とうまくいってるところに割り込んで、波風たてるのは気が引けて あきらめているところなのですが、今回ばかりは違うんです。 こんなにも「性格」が好みのコって初めてといっていいほどなもので・・・。 ただ彼女も転職したばかりで、一生懸命新しい仕事を覚えている最中ですので、今すぐどうこうしようと いう気はありません。もう少し時間がたってから行動に、と思っています。 今までそれなりに恋愛経験はありますが 、彼氏がいる人を好きになったことはなく、おまけに同じ職場 ということでダメだった場合の気まずさなどが頭をよぎってしまい、どうしていいのか悩んでいます。 友人なんかは「彼女のことを考えるなら潔くあきらめろ」という意見がほとんどなのです・・・。 アドバイスをお願い致します。

みんなの回答

noname#3026
noname#3026
回答No.7

うと、まず、指輪をつけている場合は、大抵彼氏もちです。 と見分け方をいったあと・・・^^; 僕が同じパターンで、別場所で、相談を受けたのは、 彼氏持ちかつ、男好き(男遊び好き) のパターンでした。 (最悪な構図だわな・・・・^^;) 今回は、男好き・・はなさそうですね^^; で、正直、 >「彼女のことを考えるなら潔くあきらめろ」 これはすこし、正しい判断だと思います。 (確実に正しいとは限りません) ようは、気があるのではなく 気楽に話せる友達程度にしか思っていません。 告白したら最後、気まずくなるのは明白です なにもしゃべらない関係になるでしょう。 で、なぜ、すこし正しいという表現をしたか・・・ 恋愛ですから、破局もあります。 その時がチャンスなのですが、 恐らく、そうとうな確立でないとないでしょう。 ですので、気持ちには出さず、 普通に接するのが一番いいかとおもいます。

  • cona
  • ベストアンサー率20% (72/348)
回答No.6

『つきあって欲しい』 という言葉は相手の行動を求める言葉ですから、使わない方がいいかもしれません。 だって彼女にはもう彼がいて、彼女の行動は決まっているんですから。 わたしの友人にも告白された子がいます。 相手は彼女が彼氏持ちだってこと一緒に仕事してる頃から知っていたのに。 彼女は「知ってるくせに何言ってんだろ」って言ってましたね。 まあその男性はその子の前にも彼氏持ちの子に告白してるので、呆れられ方も尋常ではなかったのですが・・・ もし、自分の好きだという気持ちが我慢できないようでしたら『好き』って気持ちだけを伝えるだけにして、彼女にそこで何かを求めていかない方がいいと思いますよ。 大人ですから振った振られたで気まずくなることは考えにくいですがね。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.5

バカなんかじゃないですよ。 誰だって好きだと意識した人の近くにいければうれしいんです。 彼女に彼がいる事がわかって、そんな彼女を好きになった自分はバカなんですか? 「今回ばかりはあきらめられない」って思っていながらも彼がいるんじゃ、太刀打ちできない・・・この恋はかなわないって半分あきらめてるようにも感じられるんです。 そりゃ、彼女と彼がとてもいい状態だったら・・・と想像すれば「ダメかな」って思うかもしれないけど。 だけど、amethyst_kさん、彼がいても彼女を好きだって気持ち変わっていないのでしょう? だったら、うれしい事はうれしいで自分の素直な気持ちを「バカだな」なって思う事ないと思うんです。 変なところにこだわってすいません・・・何だか、「あきらめない」と言ってるわりに、もう「あきらめてる」感じがしちゃって・・・。 amethyst_kさんの言う通り、今は彼女に気持ちを伝えるにはタイミングが悪いかもしれないです。 彼と彼女の関係がどうのっていうよりも、彼女自身が自分の事でいっぱいいっぱいって感じがするんです。 転職したばかりという事ですから、新しい仕事の事、人間関係、職場の雰囲気に慣れるのに大変なんじゃないでしょうか。 せっかく彼女のそばにいる事ができるんです。 彼女の力になれるだけなってあげましょう! 他の人になかなかなれていないようであれば、さりげなく気にしてあげて他の人とも会話できるように気を使ってあげるとか。 3年付き合っている彼がいるのはたしかですけど、会社では彼は守ってはくれません。 どんなに優しい彼でも、自分がいないところではかばってあげる事も、見守ってあげる事も直接はできないんです。 彼女に優しくして彼から彼女を奪う・・・とか打算的に考えるのは抜きにして、同じ職場にいる事を「神様がくれたチャンス」だと思い、amethyst_kさんが今彼女にしてあげられる事をしてあげるといいと思います。 彼女が職場にもなれてくれば、彼女にも別な事を考える余裕もうまれてくるはずです。 そしたら、amethyst_kさんの気持ちを伝えてみてはどうでしょうか・・・。 告白をする事が、彼と彼女との間に波風をたてるもの・・・それは間違っていないです。 でも、amethyst_kさんが告白する事でダメになってしまうような関係なら、いつかは別れてしまうような関係なんじゃないでしょうか・・・。 他の人が彼女なり彼の間なりに現れて、amethyst_kさんじゃない人が波風を立てるかもしれない。 告白されて判断するのは彼女です。 それも経験であり彼女自身を強くするかもしれないし、彼女と彼を強く結びつけるきっかけにもなるかもしれない。 amethyst_kさんの好きだとい気持ちが、彼女にとって新しい光になるか試練になるかは分かりません。 だけど、告白する側もされる側も、それまでに経験することが無駄なものだとはわたしには思えないんです。 どんなに辛いことも苦しい事も、いつかは実になると思うんです。 「今回ばかりは違う」と言うamethyst_kさんの意思を大事にしてくださいね。 自分の意思で決断し、納得いくまで行動した事は今後の自分を強くすることにつながります。 頑張ってくださいね!

amethyst_k
質問者

お礼

痛いところ突かれました。 確かに「あきらめられない」と思いつつ、そしてまだなにも行動を起こしてないにもかかわらず、どこか「ちょっとムリかなぁ」 なんて弱音を吐いている自分がいたような気がします。 自分の気持ちに正直に、そして自分自身をしっかり持ち、これからの彼女と自分のスタンスを考えていこうと思います。 大変勇気つけられました。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです そうですね彼女の状態によるでしょうね。 彼とうまく言ってるのかどうかってところです 今は貴方が仕事仲間としての好感度を上げる時期ではないんでしょうか いきなり言ったら「付き合ってる人がいます」 って玉砕するのは目に見えているもん。 このフリゼリフは実際付き合ってる人がいなくても使いますからね 彼女の場合はいてるわけですから。 何故好感度をあげろというかというと 心安く貴方に「人には内緒」の打ち明け話をするようになれば彼女の状態がわかるからです。 ただ彼とうまいこといってるのなら彼女はその隙を見せないでしょうし 何やっても無駄なような気もします。 だからまず好感、信用をあげることなんです。 それから話が合うって事については彼女は 彼氏持ちですから男と話すコツをしっかりわかっていますよ 合わしたり笑顔で切り替えしたりというのは 好意がなくてもできることですから 「気がある」と言う勘違いに陥りやすいと思います これは気をつけてください。 恋は一方の気持だけで成立するものではありません 告白は貴方の方に彼女の心のウェイトが大きくなってからでないと 玉砕は必至ですから「気軽な同僚」の今の立場ではすべきではありません。 地道なところから頑張ってください⌒(*^∇゜)v

amethyst_k
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

もう少し彼女と仲良くなってからがいいような気がします。 同じ職場ということで、慎重になるほうがいいと思うから。 失恋したら会社に行くのもつらくなりそう。 会社もつらい、恋もうまくいかない、そうなったらきつそう。 今のまま、いい関係でいられると 会社に行くのも楽しいと思うんですよね。 会社に行けば、彼女と一緒にいられるし。 確実でない限り、告白しないほうがいいと思います。 すっきりしようなどと悪魔のささやきに負けてしまうと あとあと気まずくて大変そう。 私の会社で社内恋愛してた人がいたんですが 周りの同僚という立場からしたら、ホント、気を使いました。 プライベートは見えないほうが お互いに仕事がしやすい部分ってあると思うから なるだけ慎重に動いたほうが良さそうだなと思いました。 3年のつきあいの彼氏がいたところで、それは問題ないと思います。 3年つきあって別れるカップルとかそんなにめずらしくないです。 ただ、もしものことを考えると 社内だからというのが気になりますね。 つきあってからもケンカとかしても顔を合わせるわけだし・・・ つきあってからあなたからふるとかになると 本当に目も当てられない状態になりそう。 なるだけ冷静に彼女のことを見てみることをおすすめします。 好きなときはあばたもえくぼです。いいところしか目に入らないことが多いです。 よ~く考えて動かれたほうがいいと思います。 もしも告白するとしたら「つきあってください」ではなくて 「好きです」のような、気持ちを伝えるだけの言葉にするほうが ダメだったときの傷が浅いと思います。 「好きだから」とだけ言われたりすると、返事のしようがないです。 いいとも悪いとも言いにくいセリフです。 逆に言うと、ふる罪悪感もなく、ふられる喪失感もありません。 「つきあって」っていつ言われるのかな?と彼女が待つようになったら しびれを切らして彼女のほうから言ってくるかもしれません。 ずるいっちゃずるいんですけどね。 参考までに。

amethyst_k
質問者

お礼

>同じ職場ということで、慎重になるほうがいいと思うから 今は彼氏がいるということよりも、同じ職場ということのほうがネックになっているのかもしれません。 僕自身、今まで社内恋愛のもつれから辛い思いをしたこともあり、社内恋愛の難しさは多少は知っているつもりです。 とくに彼女は転職したばかりですし・・・。 >今のまま、いい関係でいられると会社に行くのも楽しいと思うんですよね 確かにそうです。今がその状態なのかもしれません。 電車の時間の関係で僕のほうが先に退社するのですが、小さく手をふりながら「お疲れさま、また明日」って笑顔で言われると 一日の疲れなんてふっとんでしまいそうですし、ちょっと勘違いしそうなんですが・・・。 もう少し時間をかけてお互いを知ったうえで、次の行動にいければいいなと思いました。 アドバイスありがとうございました。

  • valen
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.2

様々なアドバイスの出る内容かもしれませんね。 彼女の為、で考えるなら、今お付き合いしている彼とこれからもずっと一緒にいるほうがいいのか、仮にamethyst_kさんと付き合う方がいいのか、それは、彼女の考えることであって、もしかしたら後者のほうが幸せ、ということも有り得るのではないでしょうか。長くつきあっている=幸せとは必ずしもいえないと思うのです。私自身、長くつきあっていた彼とは別れましたが、あのときあのまま続いていたら、幸せだったか、と人に聞かれると、「いいえ」と答えるでしょう。 そもそも、“彼女はおとなしいコで自分~仲になってきました。 ”ということであれば、少なくとも彼女は好意は持ってくれていて、全く脈がない、というわけではないのですよね。又、amethyst_kさん自身、“もう少し時間がたってから行動に”とお考えなのであれば、今のまま、仕事上のアドバイスをしたり、たまには、数人一緒でも(2人きりがベストですが)、夕飯に誘ってみたりして、同僚としても、友人としても、交遊を深めたらいかがでしょうか。そして、しばらく様子を見た結果、それでも自分の気持ちが揺らがないのなら、はっきりした行動に移してみたらどうでしょう。その間に彼女の気持ちもなんとなくわかるでしょうから、あきらかに“同僚”としてしかみられていないな、というときはそこで引いてしまえば、駄目になったときの気まずさなんてのもないのでは? 余談ですが、ある程度、歳のいった女性ならプライベートな部分でのおつきあいを考えていない男性と2人きりでの夕飯は行かないと思います。プライベートとは、友人、恋人どちらも含みますけどね。 ちなみに私の友人の例ですが、それこそ3年どころかもっと長くつきあっていて、双方の親も公認、結婚の約束をしている彼氏がいました。ところが、ふとしたきっかけで会社の同僚ととっても気があうことがわかったのです。友人はしばらく悩み、体調を崩したほどです、結局は、同僚とつきあうことになりました。もちろん、付き合うことになってからも、前の彼のことで、一部周りの友人から責められることがあったり、親にも許してもらえない日々が続きました。でも、色んなことを乗り越えた2人は、今、結婚して幸せに暮らしています。つらいことも多かったはずですが、そんな風にして幸せを掴むこともあるんだな、と私は肌で感じました。 後悔しない結論を出して下さいね。

amethyst_k
質問者

お礼

貴重なvalenさん&お友達の体験談ありがとうございます。 考えようによっては、彼女が職場に来て一ヶ月ちょっと。 まだまだお互いを知るには時間が短いですよね。 すこしでも2人きりになって、いろいろなことを話せるような 時間をつくっていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#11159
noname#11159
回答No.1

文を読む限り決まっているのではないですか? それだけ気になっていたら、フラれない限りあきらめきれないでしょう? 今の関係はどうなるかわかりませんが、伝えない限りあなたも彼女も何の進展も後退もありません。 付き合って3年ですから、ある意味チャンスかも知れませんしね。 露骨に玉砕するのが嫌だったら、彼と上手くいっているのか遠回しに聞くのも手ですしね。 彼女が結婚している訳ではないので、人を好きになるなんてそう滅多にあるチャンスじゃないんだし、大切にしてはどうかな? 彼女が付き合っている彼といる事が、最大の幸せとは限りませんから。 奪うくらいの気持ちがないと、自分の幸せはありえませんよ(チョッと言い過ぎかな)

amethyst_k
質問者

お礼

>奪うくらいの気持ちがないと、自分の幸せはありえませんよ そうですね。行動をしなければ何も手に入りませんよね。 回答ありがとうございました、また考えてみます。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる同僚を好きに

    相談です 自分33男 相手同僚27女 自分は遠距離中の彼女がいて遠距離なる前は5年くらい同棲してて 父が亡くなり母一人なので実家に戻り職場も地元に 職場はほとんど女性ばかりで、初めての経験でした 相手の同僚が2週間後くらいに入ってきて、一目ぼれしてしまい 相手の同僚は結婚はまだで、彼氏はいると聞きました。 食事に誘ったのですが、彼氏が心配するからと断られ 今の彼女と付き合い長く、久々に女性誘ってダメでかなり凹みました。 玉砕覚悟で誘ったので後悔はしてませんが、女性が多い職場で 相手にも迷惑かけたなと後で気づき最初かなり気まずかったです。 がんばって仕事続け意識しないようにしても、日に日に好きになって つらいです。 正直彼女との遠距離も月に1~2回しか会えないし自分は無理だと 思い彼女に伝えましたが彼女は分かれたら生きていけないと言うし 正直複数理由もあり転職考えてますが、 転職する前に同僚に気持ち伝えたいのですが 仕事情話す機会もほとんどなく私語厳禁の職場で困難 すでに手紙も書いてるんですが渡せるか、受け取ってもらえるか・・・ 相談する相手いないし困ってます。

  • 好きなコに彼氏がいたら諦める? もし無理なら…?

    今年から大学に通う♂です。 青春してます(笑 過去6年間自分が好きになったコはみんな彼氏持ちです。 なのでいつもそこで諦めてしまうことが多いのですが、今回好きになったコのことがどーしても諦めきれません。 バイト先に同期で入ってきた元同級生のコなんですが、自分としては彼氏と大学が別れれば流れでそのうちバイバイという展開になってチャンス!とかいう風にならないかなあと淡い期待を抱いてはいるんですが。 どうでしょう? 大学が違っても続くもんですかねー。家が近かったらあまり関係ないかもとか思っちゃいますけど。 あとなんで自分の好きになった人はいつもいつも決まって彼氏がいるのか…恋愛の神様に呪われているんでしょうか?とか毎回鬱になります。 クダラナイ質問でスミマセン。ただ好きな人に彼氏がいる場合、そこは諦めるものですか? 諦めないとしたら、これからどうするべきですか? まずはメアドくらいは聞いて、普通に仲良くしたいんですけど相手に彼氏がいるとなるとやりにくい…! アドバイスお願いします。

  • 彼氏の同僚(♂)さんが。。。

    交際1年6ヶ月の彼氏がいます。 お互いの親公認で、彼氏の職場の方々も公認されていて、職場に何度かお邪魔させていただいたこともあります。 最近は、彼氏のお母さんとも仲良くなってきました。 でも私には彼氏と知り合う前から、友達になりたいなと密かに思っていた男性がいます。 面識はなく、共通の知人がいて話にはよく聞いてた、という感じの方です。 実はその男性、彼氏と職場が同じなのです。 彼氏とその方は消防士なのですが、先日うちの職場に救急救命講習があったとき、その方が来ました。 私がその講習を受ける話は彼氏の職場で話題になっていたみたいです。 だから、その方も私のことを分かったのか、講習中、何度も目が合いました。 私の同僚も「あの人、○○(私)のこと何回もチラチラ見てるけど、知り合い?」と言ってきたほどなので、余程だと思います(笑) 講習に必要な話以外、するタイミングもなかったので会話はできませんでしたが、 ずっと、話には聞いてた方で素敵だなと思っていて、実際顔を合わせたらやはり素敵な方でした。 何度も目が合ってドキドキしてしまい、 今も頭から離れません。でも、あちらも彼女がいるそうです。(以前彼氏から聞きました) 人柄が良さそうで正直、彼氏より素敵だと感じてしまいました。 だけど彼女持ちだし、 彼氏の同僚ということで、私はもうその方の中で【同僚の彼女】以外の存在にはなれないでしょうか?

  • 彼氏とうまくいっている同僚に告白しないべきか

    「死にそうな程」ではなく、「死にたくなる程」同僚の女性が好きです。 好意を抱き続けていたその同僚とたまたま二人で処理する仕事があり、当然残業も二人でして帰る事が何度がありました。残業するたびに夕食へ誘って楽しく食事をしました。 ですが、彼女は「今夜限りの手作りだけどね」とセルフサービスの店でお好み焼きを焼いたり、「うまくいっているのは恋愛」と答えたり、「あなたにも彼女が出来たら一緒にお祝いをしよう」「早く素敵な人を見つけなきゃ」など、痛烈な牽制パンチを沢山放ってくるのです。 多分、あからさまに自分の好意は彼女に伝わっています。それでも職場では決して自分を避けたりするどころか返って優しく接してくれます。 クリスマスイブに二人で仕事をした日にはイルミネーションにも誘いましたが「あなたのファンが悲しむでしょ」と一蹴です。 多少は気まずくなって、少しでも自分を警戒して距離を置いてくれれば諦めやすいのですが、相変わらず職場では親しくしてくれるし、話しかけてくれます。 冷静に考えれば、彼氏がいるのだからそれを踏み込もうとせずにいままでどおり同僚として仲良くして行きましょうとのサインなのでしょう。夕食に何度か応じてくれたのもキッパリ断りにくかったとか、特別何とも思っていないからかなと分かってます。 おそらくきちんと告白しちゃえば玉砕して凄まじく落ち込むでしょうがズルズルと思い悩む日々からは脱出できるでしょう。 どうなんでしょうか、時間が解決するのを待って良い同僚として我慢すべきでしょうか、職場では気まずい思いするのを覚悟でさっさと振られたほうがいいのでしょうか。

  • 職場の同僚からの告白

    職場の同僚(女性)から告白されそうです。その人は少し上司にあたる人で職場での人望・人脈もあり、断れば何かと仕事がしづらくなりそうです。でも僕の気持ちはまったくありません。今付き合っている人もいませんが、何とか波風立てずに、今まで通り仕事をしたいのです。上手な断り方、うまい言葉はないでしょうか?

  • なんとも思ってないコと出かけますか?

    好きな人がいます。 仕事場の店長さんで自分より2こ上です。(自分は26です) 8月1日から働きはじめてすぐ、彼を好きになりました。 ゆっくり仲良くなっていこうと思っていた矢先、彼が8月末で退社することがわかったんです。 なので、急遽 作戦変更で行動おこしました。 今まで仕事中もちょこちょこお話する程度だったんですが、退社すると聞いたその日にメアドと携帯番号を交換しました。 それでメール交換をしてました。 二日後、仕事が終わった後に私からご飯に誘ってご飯にいきました。 メールのやりとりをしていたので気軽に誘えた感じです。 (でも内心すごくドキドキでした) それでその日の夜に 「ご飯行けてうれしかったです。また誘ってもいいですか?」 ってメールしたら 「そんなに気使わなくてイイよ。ご飯くらいいつでも行けるし」 ってかえってきたので 思い切って 「じゃぁ今度 映画行きませんか?」 って誘ったらOKもらって 次の日がちょうど定休日だったので次の日に映画に行くことになり行ってきました。 彼が家まで車で迎えに来てくれて(彼の家から私の家までは車で1時間の距離です)  まずはお昼ごはん食べて その後 ゲーセンのメダルコーナーでちょっと時間をつぶしてから 映画をみました。 その後 私の地元に帰ってきてから夕飯を一緒にパスタ屋さんで食べて帰りました。 一日 楽しくおしゃべりできて とっても楽しかったので その夜にとっても楽しかったということと、はじめてやったメダルゲームにハマッたことを彼にメールで伝えました。 そうすると彼は 「俺も楽しかったよ。メダルゲームちょっとしかできなかったから またそのうちやりにいこうよ。 仕事やめることとか次の就職のこととかで頭ぐちゃぐちゃになってたから ちょっとリフレッシュになったよ」 と返信がきました。 私のバイクが隣の県に置いてあるのですが それを引き揚げに行くのを手伝って下さい。っていったらOKしてもらえました。 自分ではいい感じなような気がするのですが、 改めて考えてみると 誘いはいつも自分からですし、メールも自分からなので 今まで仕事場に女性がいなかったので 物珍しくて接してくれてるのではないかと不安になります。 自分の仕事の休みが週1回しかなく、彼が違う職場にいってしまうと なかなか会う機会がなくなりそうなので できれば8月末までに どうにかしたいと思っているのですが 男性は別に好きでもないコと出かけたり やさしくしてくれたりするものなんでしょうか? 長々と 支離滅裂な文章ですが、少しでも助言をお願いします。

  • 彼氏と別れるべきかどうか

    付き合って2ヶ月になる彼氏と別れるべきかどうか迷っています。 恋愛という点においては一緒の時間を過ごすにあたって、幸せと感じます。 ただ、将来結婚する相手となると、まだ短期間で判断するには早いとは思いますが、結婚相手には見れないです。 私は20代後半、彼氏は30手前のため、付き合うにあたって結婚は頭にあると話はしているのですが、私は堅い仕事をしており、転職は1度もしたことはなく、彼氏は転職を2回して、今の職場はまだ1年も経ってないです。 彼氏から転職のことを1回目は聞いてたのですが、2回してることは付き合ってから言われました。 また、彼氏から今の仕事の愚痴を聞くことがあり、いずれ転職すると思うと言います。 私自身、仕事をするにあたって何度も辛いことも、はらわたが煮えくり返っておかしくなるくらい泣きそうになることもありましたが、それでも乗り越えて今の自分がいます。 ただ、その経験を経て成長できたのも、両親が苦労して育ててくれた恩や、両親含め、私の周りの大切な人が支えてくれたり、苦労して頑張ってる姿を見てきたから、弱音ではなく、頑張るということへシフトできたからです。 私自身メンタルが弱く、周りがいなかったら絶対乗り換えられなかったと思うし、今も、将来を考えると、部署の数の多さや異動の度に新しいことを覚えるにあたってのしんどさと不安、今後ポストがあがってやっていけるかなど、将来への不安でいっぱいです。 ただ、やれなかったら仕方ないですが、やれるだけ頑張ろうと思ってますし、彼の転職すると思うという弱音を、少し不満に思ってしまう自分がいます。 今までの彼の仕事の転職理由が、上司がきつい人だったから耐えられないとのことでした。 今の職場も1人全然怒らない上司がいて、その人が変わったらきついと言ってます。 私はどんな職場でも、今後の人生を生きていくにあたっても、絶対に苦手な人もいて、苦労する出来事はつきものだと思ってます。 よっぽど酷ければ逃げた方がいいと思いますが、ある程度乗りこえる経験を積むのが大事だと思ってしまいます。 私は結婚相手は心の底から信頼し合って、お互いが支えあえるから頑張れる関係が理想です。 彼は、お互いが弱音を言い合えて、お互い頼りあえる関係が理想と言ってました。 結婚を抜きにすると彼氏のことは好きですし、私の頑張り屋の部分を尊敬すると言ってくれますが、私は20代後半でどうしても結婚を考えてしまい、まだ彼を心から好きになれてないです。 彼氏に今思ってる気持ちを全部言おうかと迷いましたが、でもこれは直るとかではなく、これが彼の性格なのではと思うと、転職したいと言わずに頑張って欲しいとぶつけてしまうと、すごい酷なのではと思って言えずにいます。 私は支えてもらわないと頑張れないので、メンタルが弱い彼と将来生きていける自信がないです。 まだ情が湧かない内に別れた方がいいか、彼が変わると信じて付き合い続けていいか、どちらがいいのか分からず質問しました。 気持ちがうまくまとめれず、長文ですみません。

  • そのコの気持ちが知りたい

    こんにちは。 僕は今好きなコがいるんですけど そのコとは結構仲がいいです。 この前僕の家にきたんですけど、 付き合ってもいないのに平気に三時間いたり、 マッサージしてくれたり、 二人でベッドに座って僕は足の裏のマッサージ をしてあげたりしました。笑 自分に気はないんだと思うけど一緒にいて以外に携帯いじってないし ちゃんと目を見て話してくれるんでちょっと期待していて この前好きな人or気になる人いるかと聞いたらいないって言ったんでどぉしようかなー・・って思っています。 でもそのコのホントの気持ちがどおなのか知らないんで悩んでます。 女の子って簡単に男の人とイチャつく行動ができるんですか? 真剣に悩んでるんで、皆の意見を聞きたいです。 お願いします。

  • 彼氏への考え方(結婚・仕事・将来)

    20代前半の♀です。彼氏も同じく20代前半です。 今の彼氏と付き合いはじめて1年近く経ちます。 以下に書く事で印象が崩れてしまうかと思いますが、 すごくやさしくて真面目で、素直に涙も流す人です。 また、自分の将来に対してとても不安を感じてる人です。 彼は、仕事に対してとても不満を持っていて、 今の会社にずっといる気はないと言います。 かといって転職活動をしているわけでもなく、 考えているだけで、行動は一切しません。 とても慎重になっているのは本当に分かるのですが、 『何をしたいのかがわからない。やりたい仕事は はっきり言って無いけど、金さえよければ何でも いいと思う(健全な仕事の範囲でです)』 とも言います。 私としては、今に対してもとても不満を持ってるのであれば、 また、何がしたいのかも分からないというのであれば、 それなりに転職サイトを渡り歩いたりしたって、 いいんじゃないかと思うんです。 でも、しないんです。 この頃、そういう彼と一緒にいても大丈夫なのかな? と思うようになってしまいました。 正直、私は今の彼氏と将来、一緒になりたいなと思う 気持ちはあります。でも、結局それを押し付けてしまっている 結果になっているとしても、今の彼氏の現状は、 私と一緒にならなかったとしても変わってほしいな、と 思うんです。 それで焦りが生じ、一緒にいても考えるのはそういう 事ばっかり。 このことは、彼氏には正直に話していますが、 あまりプレッシャーを与えたくなくって、とても気を 使って話してるつもりです。 こういう事って本人に言っちゃいけないのかな? 何も言わないで、そっとしておいてあげるべきですか? 私は、今の段階では結婚を望んでるので、自分が 幸せなほうへ傾くように進んでいくしかないのかな? (つまり彼と別れ、新しい人を探すという事です) 焦りすぎですか?私…。

  • 結婚を考えている彼氏がいるけど、職場の同僚が気になります。

    付き合いはじめてもうすぐ2年になる彼氏がいます。趣味や性格の相性もよく、包容力がある人で、一緒にいてとても安らげます。お互い、なんとなくですが結婚の話をしたりしています。 が、今年の1月から私は職場が変わったのですが、隣の席の人にほぼ一目惚れのような感じで強烈な恋愛感情を持ってしまいました。 未婚で彼女もいないそうで、彼女がほしいという素振りは見せるのですが、私のことを恋愛対象としては見ていないように思います。 けれど、隣同士なので毎日顔を合わせるし、またこの人とも趣味が合うため雑談で毎日盛り上がります。いけないことだとわかっているのですが、日に日に気持ちが強くなってしまいます。最近では、仕事が手につかないぐらいに思いつめるようになってしまいました。 「こんな状態では付き合えない」と思い、彼氏と別れることも考えましたが、彼氏は私にとってかけがえのない存在です。失いたくありません。職場の人に対する片思いの感情をなんとかして落ち着かせることができたら一番いいと思うのですが、どうすれば整理がつけられるのかわかりません。簡単に告白などもできないですし…。正直、その人のことで毎日頭がいっぱいです。 どうぞアドバイスをお願いいたします。ちなみに私24歳、彼氏26歳、職場の人は29歳です。