• ベストアンサー

彼氏への考え方(結婚・仕事・将来)

20代前半の♀です。彼氏も同じく20代前半です。 今の彼氏と付き合いはじめて1年近く経ちます。 以下に書く事で印象が崩れてしまうかと思いますが、 すごくやさしくて真面目で、素直に涙も流す人です。 また、自分の将来に対してとても不安を感じてる人です。 彼は、仕事に対してとても不満を持っていて、 今の会社にずっといる気はないと言います。 かといって転職活動をしているわけでもなく、 考えているだけで、行動は一切しません。 とても慎重になっているのは本当に分かるのですが、 『何をしたいのかがわからない。やりたい仕事は はっきり言って無いけど、金さえよければ何でも いいと思う(健全な仕事の範囲でです)』 とも言います。 私としては、今に対してもとても不満を持ってるのであれば、 また、何がしたいのかも分からないというのであれば、 それなりに転職サイトを渡り歩いたりしたって、 いいんじゃないかと思うんです。 でも、しないんです。 この頃、そういう彼と一緒にいても大丈夫なのかな? と思うようになってしまいました。 正直、私は今の彼氏と将来、一緒になりたいなと思う 気持ちはあります。でも、結局それを押し付けてしまっている 結果になっているとしても、今の彼氏の現状は、 私と一緒にならなかったとしても変わってほしいな、と 思うんです。 それで焦りが生じ、一緒にいても考えるのはそういう 事ばっかり。 このことは、彼氏には正直に話していますが、 あまりプレッシャーを与えたくなくって、とても気を 使って話してるつもりです。 こういう事って本人に言っちゃいけないのかな? 何も言わないで、そっとしておいてあげるべきですか? 私は、今の段階では結婚を望んでるので、自分が 幸せなほうへ傾くように進んでいくしかないのかな? (つまり彼と別れ、新しい人を探すという事です) 焦りすぎですか?私…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お仕事、「辞めたい」と何度も言いながら何年も同じ会社で働いている人って結構いますよ。 >彼は、仕事に対してとても不満を持っていて、今の会社にずっといる気はないと言います。 本気で転職したいわけではなく、こういうことを口にすることで、ストレスを発散しているとも考えられます。 「別にずっといなくてもいいんだもん」と思うと、少し気楽になったりするものです。 あなたの文面からですと、将来を不安になるほどの彼ではないと思いますよ。 だから転職のことは何も言わず、今の彼の不満不平を聞いて癒してあげてたらいかがでしょうか。

その他の回答 (4)

noname#10619
noname#10619
回答No.5

私は、たぶんmayu_freeさんの彼氏よりは、いささか年長の独身男性です。 昔、mayu_freeさんの彼氏と同じような事を言ってた記憶があります。 しかし、今の職場で頑張るうちに、頼りにされるようになり、自分に余裕ができたせいか、そういう事は言わなくなりました。 mayu_freeさんの彼氏も、そうなるかもしれません。 要は仕事を真面目に頑張れる人か否かが問題じゃないでしょうか? 真面目にやる人なら、いつか辞めると言ってても大丈夫な可能性は高いと思います。 いつの間にか職場で評価されていて、そのまま職場に根付くかもしれません。 あるいはその実績を元にして、より条件のいい方へ転職して成功したりするかもしれません。 逆に、不真面目な人なら、職場への忠誠心をどれだけアピールしても、あっさりリストラされるのがオチだと思います。 以上は、仕事(経済)上での判断です。 そういう事ではなくて、具体的な行動もなしに、仕事の不満を言いつづけてる事自体が、今現実にmayu_freeさんを焦らせて不幸にしてるのであれば、そして、彼氏が態度を変えないのであれば、新しい人を探してもいいんじゃないでしょうか。 あと、彼氏にプレッシャーを与えたくないと言っておられますが、 そもそも彼氏がmayu_freeさんの気持ちに負担をかけていたのではないですか? だったらmayu_freeさんがプレッシャー与えたとしても、それは彼氏自身の言動がmayu_freeさんに反射して返ってくるだけのことじゃないでしょうか。 要するに、彼氏の自業自得です。mayu_freeさんが気を遣う必要はなさそうに思えます。 質問拝見した限りでは、私の意見は以上のようになります。 過去の私と少し似ているからか、少し彼氏に対してドライな意見になってしまいました。 あくまで実際のお二人を知らない人間の、個人的な見解ですので、問題ずれてるようでしたら無視していただけると幸いです。

mayu_free
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここにてお礼をさせていただきます。 色々考えた結果、人間は決して完璧ではなくて、 何かしら欠点はありますよね。 今の彼氏と付き合いだして、すごく好きになっていく中、 将来一緒になりたいと思うようになり、私のほうも欲が 出てしまい、周りが見えなくなってしまっていたのかもしれません。 もう少し腰を据えて、のんびり構えてみようかと思います。 どうもありがとうございました。

回答No.4

私の知る限り、「今の会社にずっといる気はない」と言ってる人で、実際に転職活動を始めた人はごくわずかです。 前の職場の話ですが、皆文句を言いつつ、なんとなーくそのまま職場に居座っていました。 結構そういう人は多いですよ?彼氏さんだけが特別ではないと思います。 本当ーに現状がイヤな人は、いてもたってもいられず、速攻で辞めたり、次を探したりするもんです。 彼氏さんは、なんやかんやと言いつつ、今の仕事にそんなに不満はないと思いますよ。口癖になっているというか。 文句を言うのは、「オレはまだまだこんなものじゃないはず」とあがきたいだけなのかもしれません。20代前半ってそういう時期ですよね。もっと歳を取ったら現状で諦めるか(腰を据えるか)、転職の年齢制限を気になり出して動いてくると思います。

  • taaya
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.2

勉強しろ勉強しろと言われると、余計勉強したくなくなることってありませんでした? 追い立てられると判断を誤るってこともありますよね。 彼が好きならば、彼を丸ごと受け入れてあげるべきだと思います。 仕事に不満を持っていても、会社に勤めているのはあなたではなく彼です。 何をしたいのかわからなくても、それを見つけるのはあなたではなく彼自身しかいません。 今行動しないのは、行動する(出来る)時期ではないのかもしれません。 それも彼が決めることですよね。 彼の不満や愚痴を自分のこととしてとらえなくていいのですよ。 「ふーん、そうなの」「大変ね」って相槌をうっていればいいのです。 彼が「一緒に考えて欲しい」って言ってきたら考えればいいことで、 それまでは質問者さんはご自身のことを考えていていいと思います。 前向きな彼じゃないとイヤ、っていうのでしたら、 新しい彼を探す方がいいかもしれません。 彼に結婚までに職を安定させて欲しい、 好きな仕事をしている彼と結婚したい・・・ということでしたら、 このご時世、いつ何が起こるかわかりませんから、 今、または結婚時にそうであったとしても、 数年後どうなっているかはわかりません。 結婚はそういう覚悟でされるべきだと思いますよ。

  • q-_-p
  • ベストアンサー率19% (82/422)
回答No.1

仕事のことって難しいですよね… うちの主人も不満とか不安を抱えていても、いろいろ考えるだけで、実際には行動しないというか、誰かがお膳立てしてくれるのを待ってるような人です。 付き合っていた頃はバイトでしたが、職人見習いのような感じで、将来もずっと同じ職業でいくというのは分かってたし、仕事はすごく真面目にやるので、心配ないだろうと思っていました。 結婚が決まり田舎に帰って正社員で勤めることが出来て、しばらくは安定した生活を送っていましたが、自営で独立してからは生活が大変になる一方で… 今現在は貧乏のどん底です。 それでも、主人は毎日普通に仕事をしてます。 いつか繁盛するだろう、家族の誰かが繁盛するようにしてくれるだろうと思ってるみたいで… 共働きでお金に苦労しない環境で育ったせいか、自分が家族を養うという考えがないんです。 母が専業主婦の家庭で育った私は、たとえ共働きでも生活のメインは夫であって欲しいと思うんですけどね… 自営業になったのは主人の希望でもあるけど、主人1人なら実現不可能な状態で、主人の両親がどんどん話を進めてしまった結果です。 今は同居で生活を助けてもらってるので文句は言えませんが… 私の場合は、こんな主人と生活しているのが辛いです。 ちゃんと話し合わなきゃと思っても、険悪なムードになるのがイヤで先延ばしになってます。 mayu_freeさんの彼は、今の仕事に不満があっても、辞めないで続けてるんだから良いですよ。 やりたいことをやって本人は満足してても、収入がなければ話にならないですからね(特に所帯持ちは)… 以前、男友達と仕事の話になって、彼が第一希望で就職出来ず「こんな仕事(公務員)はイヤ」と言っていたので「転職すればいいじゃない?」と言ったら「家族の生活(独身だったので親兄弟)がかかってるし、そんなに簡単なことじゃない」と怒られたことがあります。 私の父は家でよく辞表を書いていたけど、いまだに転職してないし… 不満を持ちながら仕事を続けてる人って案外多いのかもしれませんよ。 mayu_freeさんは彼が今のままでは幸せになれないんですか?

関連するQ&A

  • 彼氏と結婚したくて困っています

    こんにちは。 私には付き合って3年の彼氏がいます。 付き合いが長くなるにつれて、どんどん好きになり、 とても尊敬もできる大切な人なので、 将来は結婚したいと考えています。 付き合い当初は彼氏の方が「将来は私と一緒になりたい」と何度も言ってくれましたが、最近はなかなか「結婚」の言葉を聞くことができません。 彼に結婚のことをほのめかしたら、「今はある程度貯金ができて、仕事も安定するまでもう少しだけ待ってほしい。必ず私と一緒になりたい。」と言ってくれました。 ちなみに彼は転職したばかりで今本当にがんばっている所です。 一番ひっかかっているのは「お金」だと言っていました。 彼はまじめで割と慎重なタイプなので、しっかりと土台を作ってから 万全な体制で結婚したいと言うのです。 私としては、お金など多少少なくてもどうにでもなるし、 いつまでもずるずると付き合うのはどうも気が向きません。 私が結婚したい理由は、単純かもしれませんが、一人暮らしでさびしいので、はやく結婚して彼氏と毎日一緒にいたいからです。 ただ私は結婚を焦っているだけなのでしょうか? 男性にとって結婚に踏み切れない何かがあるとすれば 何でしょうか? 教えてください。

  • 仕事が嫌いすぎる彼氏について

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 お互い社会人の20代前半です。 一緒にいて楽しいし、自然体でいられるし、彼氏としては好きなのですが、将来が心配です。 仕事がとにかく嫌いみたいで、ほぼ毎日のように「仕事が嫌い」と言います。それを聞くたびネガティブな気持ちに引っ張られるような心地がします。 誰しも仕事で嫌なことはあるし、愚痴を言いたい日もあるかと思いますが、度を越しているように感じます。 彼氏の仕事は残業月20時間ないくらい、年収は同年代の倍ほどもらっています。業務時間中も、することがなくなればゲームをしているそうです。そんな状況の中で毎日嫌だと言うのは、今まで苦労したことないのかな…乗り越える力がないのかな…と思ってしまいます。 また、街中で働いている人を見かけると、「いいなー怒られなさそうで。俺もあんな仕事してぇ〜」と、他の人の仕事が楽かのような発言もします。 かと言って、パワハラ等を受けているわけでもなく、上司に怒られた内容を聞くと「それはどう考えてもあなたが悪いんじゃ…怒って教えてくれる人がいて良かったね…」という内容ばかりです。 仕事はあと何十年続くと思うので、将来を考えるのであればこれからもずーっと仕事の愚痴を聞くと思うと気が滅入ります。また、人の仕事を楽だと捉えるところに、見下している感じも受けて嫌な気持ちになります。 あんまり嫌だ嫌だ言われると私も疲れてしまう、とか、自分が大変=人は楽してるって考え方あんまり良くないと思うよ、と言いますが変わりません。 どうしたら改善されるでしょうか。

  • 彼氏と仕事の価値観が合いません

    タイトルの通り、悩んでいます。 彼氏とは同じ会社で、彼が1年先輩です。 ちなみに職場は違います。 彼とは2年くらいつき合っていて、一緒にいて楽しいし落ち着くし、好きなものも似ていて、将来も見据えて一緒にいたいと思っていました。 ただ、ずっと目をそらしてきましたが、仕事に関する考え方だけは真逆です。 何度か衝突もありました。 例えば、2人で休みを合わせて旅行に行こうとゆう話になった時のことです。 当時私は入社2年目で、まだ半人前でしたし、仕事が忙しい時期でしたので職場の人に迷惑かけてまで旅行に行きたいとは思えず、上司に連休希望を出すのもしにくいなと思っていました。 そうゆう話を彼にもしましたが、彼は、仕事よりプライベートを優先する派なので私の考えに不満を持っていたようです。 結局勇気を振り絞ってお休みいただいたのですが。 それからもそうゆうことが何度かありました。 よく、女の子が彼氏に、私と仕事どっちが大事なん?とゆうふうに不満を持ったりする話を聞きますが、私達の場合は立場が逆だと思いました。 私は、どっちかといえば彼には仕事を優先して頑張ってほしいと思っています。 また、最近は彼が転職しようとしています。 何か本当にやりたいことがあったり、努力している様子が見られたら応援しますが、私にはただの逃げにしか見えないんです。 1年ほど前から、転職するためにある資格をとろうとしていたのに、今ではあきらめて、とりあえず何でもいいから仕事を探しているとゆう感じです。 何で転職したいのか聞くと、今の仕事がなんかイヤだとか、定時で帰りたいとか、休みの日に仕事の電話がかかってくるのが嫌だとかいう理由で、そんな都合のいい会社がある訳ないと思ってしまいます。 それに、今の会社はサービス残業がある訳じゃないし、時間管理はちゃんとされているので恵まれてるほうだと思うんです。 こんな理由で転職できたとしても、また同じような愚痴を言ってそうな気がします。 私の考えが堅いだけでしょうか? 私は今彼のことを信じてあげられていません。 将来、彼についていく自信もありません。 彼を信じて、彼の考えを受け止めれば、この価値観の違いは乗り越えられるものでしょうか? お互い家族に紹介済みで、来年あたりには結婚しようと話してたので、これからどのように接していけばいいのか悩んでいます。

  • 彼氏が仕事を休んで遊びに行ったことで。

    彼氏が仕事を休んで遊びに行ったことで。 彼氏が有名歌手のイベント(?)に仕事を休んで友達と行きました。 前日に電話で「明日は仕事?」と聞いたら「休んだ」と言ったのでイベントに行くんだと聞きました。そしてその翌日も仕事を休みました。イベントから帰ってきたのが夜中だったかららしいです。 彼氏の仕事は現場仕事で日給制、有給はありません。春から不況で仕事が何ヵ月かなく夏頃から仕事が入って10月まであるそうです。私は何故今せっかく仕事がある中でわざわざ休んでまで有名人見たさに遊びに行くのだろうと疑問に思い喧嘩になりました。地元しか行動しない人なので彼にとってはかなり遠出でした。 私だったら仕事仲間になるべく迷惑を掛けないように、よっぽど大事な用しか休んだりしません。 付き合って1年半、30代前半の彼氏とは付き合った当初から結婚の話しもしています。彼氏が部屋のTV(彼は実家)買い替えなきゃと迷ってますが、どうせ新居にも持って行くなら大きいの買おうかなと言い、結婚や同棲の話しもリアルに考えてくれてるんだなと感じます。私の家にもスーツ着て挨拶しに来た事もあり真剣交際している仲です。 彼は日給の仕事を辞めて就職して将来安定したいんだと言っていますが、私から見ると1年前からそのような事を言っているのにいまだ行動している様子がないので口だけ?と最近思えてしまいます。 現に一緒に居る時も、就活の検索に使う理由で買ったパソコンでゲームばかりやっているので何の為にパソコン買ったの?という話から将来の事で喧嘩になり、彼は私に将来の事も含め誠意を見せると言ってくれていました。 今の仕事の事情もあるだろうけど、本当に今の仕事を辞めて将来を考えているなら1年間少なくとも行動には移していてもいいのでは?と思えてしまいます。 ここ最近彼を信じ過ぎたのかな…とネガティブになっていた矢先の出来事でした。 事情があって休むのは構わないと思いますが、今の状況(やっと仕事がある)なだけにこの先彼と付き合って彼を信じ続けていいのかと、好きだけども将来を考えるとこの人でいいのかと不安に思い始めました。最後は自分で決断するに限るのは勿論承知の上ですが先輩女性の方からご意見頂けると幸いです。誹謗中傷はご遠慮願います。長文読んでくださりありがとうございました。

  • フリーターの彼氏との将来

    私は今23歳で付き合って1年半の27歳の彼氏がいます。 彼氏がフリーターであることが最近とても不安でたまりません。 彼氏は大学を卒業してから正社員で働いたこともあったようですが1年くらいで解雇されてしまい職を転々とし私と付き合ったときには既にフリーターでした。 彼氏に将来を考えると不安であることを告げ一応転職活動はしているようですが、未だに決まらず私の勝手な考えですがだんだん彼氏が仕事を見つけるのは無理な気がしてきました。最近は将来の見えない人と一緒にいても無駄だと彼氏を避けてしまいます。 最初は一緒に求人を探したりアドバイスして自分なりに応援してきましたが1年半も決まらないし、転職活動してるとはいっても口だけな感じで一生懸命さも私には伝わってこないので最初の頃の気持ちは諦めに変わってきました。 彼氏はフリーターであることを除けばとても好きです☆ 私も正社員で働いてますし、もし結婚しても子供ができるまでは働くつもりですが彼氏がいつ就職できるかわからず待つのも疲れてきました。。。 一応就活はしているので彼氏を応援すべきか、別れた方がいいのかそうだとしたら見切りをつけるタイミングなど意見お願いします。

  • 彼氏との将来

    26歳同士のカップルで、付き合ってもうすぐ1年です。私の方は同棲や結婚など将来を考えるようになりました。彼氏は大学卒業後、夢を追いかけながらバイトをしていて、夢を諦め仕事を始めたので社会人1年目です。しかし、転職を考えているようで、今月会社を辞めます。30万程払い、講座の勉強を数ヶ月やりながら、その講座の会社?が転職活動までサポートしてくれる?ようで、転職先は都会の方に決めそちらで住みたい考えを持っています。(数ヶ月は無職になります。) 私の方は短大卒業後働いており、給料は低いのですが少しだけ貯金があります。私は一応公務員という立場なのでやめるには勿体無いと思うし、彼氏が別の県で働き住むなると、ついて行くのかな?引っ越し費用、同棲費用はどうするの?今は転職で頭がいっぱいで同棲とか思ってないのかな?彼氏は今貯金があるわけじゃないし、、など不安になります。私のコンプレックスの部分まで好きでいてくれるし、ずっと一緒にいようなど言ってくれる素敵な彼氏なのですが、将来が不安で今の彼氏でいいのかな?と思ってしまいます。28までには結婚して子ども欲しいと勝手に思っていて、彼氏に話したことはありません。退職するこれを機にどの様に話を進めたらいいのでしょうか?

  • 彼氏の結婚願望

    彼氏の結婚願望 ありきたりな質問かもしれませんが、良いアドバイスをいただけたらと思います。 一年数ヶ月付き合っている彼氏に、結婚願望があるのか全く見えず、今後を考えてしまいます。 私は30を過ぎ、焦りもあるのかもしれませんが老後や仕事を逆算したりすると35才までには子供も欲しく、早く家庭が持ちたいと思ってしまいます。 もちろん彼氏と一緒にいたいですが、彼氏は仕事も忙しいし貯金もしていないようで、今は将来の結婚などの事は考えていないような気がして(結婚の話は全く出ません)、このまま焦らずに付き合っていていいのか悩んでいます。 彼氏が好きなので他の男性と仲良くなったりは今は考えられず、かといってこのまま歳をとっていいものか… しかし彼氏に結婚したいか聞くのも焦っているようで追い詰めるのも嫌で… 彼氏は恋愛に重きをおいていない人で、愛情表現もあまりないタイプです。 でも寂しがりやだと思います。 このままうまくいけば結婚する意志があるか、追い詰めずにうまく感じとれる良い方法はありますでしょうか? 愛情表現のないタイプの男性は、どういった時に結婚を考え、その気持ちをどう相手に伝えるのでしょう… よろしくお願いいたします。

  • 彼氏と別れるべきかどうか

    付き合って2ヶ月になる彼氏と別れるべきかどうか迷っています。 恋愛という点においては一緒の時間を過ごすにあたって、幸せと感じます。 ただ、将来結婚する相手となると、まだ短期間で判断するには早いとは思いますが、結婚相手には見れないです。 私は20代後半、彼氏は30手前のため、付き合うにあたって結婚は頭にあると話はしているのですが、私は堅い仕事をしており、転職は1度もしたことはなく、彼氏は転職を2回して、今の職場はまだ1年も経ってないです。 彼氏から転職のことを1回目は聞いてたのですが、2回してることは付き合ってから言われました。 また、彼氏から今の仕事の愚痴を聞くことがあり、いずれ転職すると思うと言います。 私自身、仕事をするにあたって何度も辛いことも、はらわたが煮えくり返っておかしくなるくらい泣きそうになることもありましたが、それでも乗り越えて今の自分がいます。 ただ、その経験を経て成長できたのも、両親が苦労して育ててくれた恩や、両親含め、私の周りの大切な人が支えてくれたり、苦労して頑張ってる姿を見てきたから、弱音ではなく、頑張るということへシフトできたからです。 私自身メンタルが弱く、周りがいなかったら絶対乗り換えられなかったと思うし、今も、将来を考えると、部署の数の多さや異動の度に新しいことを覚えるにあたってのしんどさと不安、今後ポストがあがってやっていけるかなど、将来への不安でいっぱいです。 ただ、やれなかったら仕方ないですが、やれるだけ頑張ろうと思ってますし、彼の転職すると思うという弱音を、少し不満に思ってしまう自分がいます。 今までの彼の仕事の転職理由が、上司がきつい人だったから耐えられないとのことでした。 今の職場も1人全然怒らない上司がいて、その人が変わったらきついと言ってます。 私はどんな職場でも、今後の人生を生きていくにあたっても、絶対に苦手な人もいて、苦労する出来事はつきものだと思ってます。 よっぽど酷ければ逃げた方がいいと思いますが、ある程度乗りこえる経験を積むのが大事だと思ってしまいます。 私は結婚相手は心の底から信頼し合って、お互いが支えあえるから頑張れる関係が理想です。 彼は、お互いが弱音を言い合えて、お互い頼りあえる関係が理想と言ってました。 結婚を抜きにすると彼氏のことは好きですし、私の頑張り屋の部分を尊敬すると言ってくれますが、私は20代後半でどうしても結婚を考えてしまい、まだ彼を心から好きになれてないです。 彼氏に今思ってる気持ちを全部言おうかと迷いましたが、でもこれは直るとかではなく、これが彼の性格なのではと思うと、転職したいと言わずに頑張って欲しいとぶつけてしまうと、すごい酷なのではと思って言えずにいます。 私は支えてもらわないと頑張れないので、メンタルが弱い彼と将来生きていける自信がないです。 まだ情が湧かない内に別れた方がいいか、彼が変わると信じて付き合い続けていいか、どちらがいいのか分からず質問しました。 気持ちがうまくまとめれず、長文ですみません。

  • 彼氏が思う将来について

    私は今10歳年上の彼氏がいます。 彼は私の事を将来的にどう考えているのか宜しければ相談に乗って下さい(>_<) 彼はバツイチ(子供いない)で彼からの告白で付き合い3ヶ月程経ちます。面倒臭がりですが優しく、困った時にはいつも助けてくれます。彼の友人の結婚式話や元嫁、彼の家族話など聞いており遊びではないんだなと思いきや「癒し系の女性と結婚したい」「元嫁の件もあるし再婚する女性には慎重だ」と言われ、私とはする気ないんだと落ち込みました。それに、彼の実家まで案内されましたが夜?ということもあり入れませんでした。それに加え家族や友人にも紹介されていません。キスなしhなしのデートがあり嫌いになったのかなと思えば、性行為の時だけ「好きだよ、愛してるよ」と言ってきて、頭をよしよしされながら子供扱いします。そしてたまにゴムを付ける前に「ごめんね」と言いながら中を1、2回突いてきます。色々なコラムを見ると遊びでは?と疑問が生まれました。 また私は就活生で、彼も転職で近々遠距離恋愛になる予定です。彼は付き合い始めとてもマイナス思考でしたが、最近転職活動の為か前向きになっており、転職先の仕事について、また新しく住むアパートや家具の情報を嬉しそうに調べ、一緒に物件を見てると「友人来たら二部屋あった方いいかな?でも独りだと切ない気持ちになるからやめた方いいかな?」など意見を求めてきます。私は彼の転職を応援していますが、内心とても寂しく彼もそれは承知です。彼は「就活はこっち(転職先の県)にする考えはないの?」と言われており、彼を追いかけるつもりではありませんが、職種的に彼に近い県に行ければと思っています。 私は照れ屋で上手くイチャつきたくても彼の目もまともに見れず、手も繋げないでいます(何人かと付き合いましたが、これが理由ですぐ別れます)。 私自身が勝手な女で自分の事しか考えてないというのもあります。しかし彼が今後どう考えているのか気になります。ぜひ、ご意見のほどよろしくお願い致します。

  • 彼氏がやっぱり仕事を辞めるそうです。

    http://okwave.jp/qa2692193.htmlで質問した者です。 彼は今日で転職して入社2日目ですが、やはりやめるようです。 彼が仕事から帰ってきて彼の仕事に対する不満を聞いてから、 どうにか会社を続けるよう、そっちの方向で推そうと思いましたが、 帰ってきて話を聞こうとするなり 「もう決めた。辞めるから。お前に何を言われようが辞める!」ときっぱり言い放っていました。 「お前にどう思われてもいい。もう俺には無理だ」と言っていました。 私は少し不本意に感じましたが、彼の決めることなので、まぁいいかなと思いました。 でも、一応、「辛くても今週いっぱい、あるいは今月いっぱい続けていけばいいかな・・・と思ったけれど」と言うと、 「だから俺はもう決めたんだ!」と少し怒ってしまいました。 それから今スカイプで話しているのですが、とっても彼は不機嫌です。 「私はずっと応援してるから、またいいところあるさ、大丈夫だよ」と言うと、 『プレッシャーになるけどな』と言われてしまい今へこんでいます。 なんかどう声をかければ良いかわかりません。 どう接していけば良いのでしょうか。