彼氏の愛情表現について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の愛情表現について悩んでいます。彼氏とは26歳のカップルで、普段会っていてもあまり好きだと言わず、たまに言うときは奇妙な褒め言葉を使います。
  • 彼氏は恥ずかしがり屋で、好きだという言葉をあまり使いません。付き合って2年経ちますが、自分から言ったのは最初の半年だけです。
  • 毎日の電話やメール、毎週のデートでは冷めた感じはしませんが、もっと言葉でコミュニケーションを取りたいと思っています。彼氏に求めすぎでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の愛情表現について

お互い26歳のカップルです。 昨日 ラブラブな雰囲気でデートが出来、家に帰ってからのメールの中で 『会えて良かったvやっぱりずっと一緒にいたい』と言ったら返事が 『( ´∀`)/~~』のみでした。 意味不明…と思い彼氏に文句言ってしまいました。 普段から、会っていても 好きだとか 言わずたまに言うのは『その幸薄そうな顔が可愛い』とかです。 本人曰く『恥ずかしいし、好きなんてめったに言うもんじゃない』なのですが、付き合って2年、自分から言ったのは初めの半年位です。 その割に私には『好き?』と聞いてきます。 毎日の電話やメール、毎週会っている中では 冷めた感じはしないのですが… 天の邪鬼な彼氏に、私は求めすぎでしょうか? 少しでも、言葉でコミュニケーション取れるコツはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

もし会う度に『好きだ』『愛してる』と言ってほしいなら、欧米人と付き合いましょうよ 毎日、毎回、言ってくれるだけでなくスキンシップもあるよ 逆に日本の男にソレを求めても無理だよ それは習慣だからね もともと日本にはリップサービスもスキンシップも習慣が無いからね 彼が天の邪鬼ではなく、あなたが彼の気持ちを理解しようとせず、無理難題を押し付けているだけだよ 日本の男は“そんなに軽々しく言うもんじゃない”があるからね…だいぶ日本男児も変わっただろうけど、そこは今も昔も変わらない様だよ 『女心を理解してよ!』と一方的にならず男心を先に理解する様に努めるか、お互い様とするか…だよ ちなみに私も女 あなたの気持ちは日本女性、全てが感じている事だと思うよ…でも仕方ないよね男女では脳の作り自体が違う 女は耳で感じ取るそうだよ

flakyflaky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…私の考えは一方的でした。 天の邪鬼との決めつけは自分本位でしたね… 間違いに気付かせていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 「その割に私には『好き?』と聞いてきます。」  「あなたが言ってくれないから、わたしも言ってあげない。」

flakyflaky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにその状態に陥ってました。 愚かですね(;_;)

回答No.1

私たちもこの前この愛情表現に関して険悪なムードになりました。 どっちかというと私が彼に近い感じです。 その意味不明なメールは送りませんが、自分から好きという事は言わないです。だからと言って求めることもないです。 彼は好きという事を何気ない時によく言う人です。 愛情表現って人によってやり方も違うし、感じ方も違いますよね? 質問者さんは多分自分が『好き』とか言えるタイプ!?だからそういう事を言ってくれることに対して愛情表現を感じるのかもしれませんが、彼は言葉ではないちょっとしたしぐさとかアクションで愛情表現をしているのかもしれませんよ? ただ、彼はしているけど質問者さんがそれを愛情表現だと感じていないのであれば伝わっていないという事なので一度話してみてはどうでしょうか? 質問者さんが『私はこうしてくれると自分を大切に想ってくれていると思う』と伝えるのは何か違う気がします。それで彼がやってくれたとしてもそれは彼が発している愛情表現ではなく、望まれて発さざるを得ない愛情表現だからです。 彼に『〇〇にとって私に対する愛情表現って何?』って話し合ってはいかがでしょうか? 私たちもこの前話し合いました。 私はこういう事を〇〇の事が好きだからやれるという事を話したらやはり彼にとっては愛情表現と感じていなかったようですが、話してからは『確かにちょっと気にしてみると普通じゃないんだね、愛情表現だね』って言っていますよ^^

flakyflaky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答者様の体験談、大変為になりました。 考えたら私も口で言っていなかったです…。ものすごい矛盾ですね。 相手の気持ちを汲むようにしなくてはですね。

関連するQ&A

  • 彼が愛情表現してくれない

    こんばんわ。 いつも参考にさせてもらっています 今日はみなさんの意見をいただきたく、投稿させていただきます。 私には同じ部活の付き合ってもうすぐ半年になる1個下の彼氏がいます 同じ部活の友人たちからは仲良しカップルとしてうらやましがられていて、実際私たちはとても仲良しで週1、2回会っています ただ悩みがあります というのが、彼氏はほとんど言葉の愛情表現をしてくれないことです 前に何回か「好きってあんまり言わないよね~」みたくさりげなく彼氏に聞いたことがあるんですが、彼氏は好きって言うのがすごく恥ずかしいみたいで… そんな恥ずかしいものなんですかね?? 彼氏が言ってくれないからあたしから好きって言うのもなんか控えるようになってしまいました 付き合い初めの方はたまにですが頑張って言ってくれてたんですが、最近はあたしも言わないせいか全然言葉の愛情表現がなくて不安です 会ってる時はとても仲良く、バイバイのチューは欠かさないしスキンシップもたくさんしてます。(Hも週1くらいでします) 合鍵ももらっていますし(彼は一人暮らしです)見えないところにたまにキスマークもつけられたりもします。 私が求めすぎ、気にしすぎなんですかね あと彼氏はほとんど束縛もしないしヤキモチも妬かない性格みたいで、ほんまに愛されてるんか?ってたまに不安になります メールとか電話も用事ある時にしかしません。 こういう不安な気持ちを彼に伝えてもいいものなんでしょうか?? よければアドバイスください

  • 愛情表現が乏しい彼

    私の彼氏について相談です。 彼(25歳)は愛情表現が言葉も態度も乏しいです。会うときはいつも彼の家ですがただ一緒にいてご飯食べてテレビを見るだけです。寂しくなりこちらからくっついたりするのですが「くすぐったい」と言われ拒絶されたりします。勿論エッチも頻度は低いです。 一緒の職場なのですが(部署が違うので休憩室で休憩のときに会えます)彼女なのにあり得ないほど冷たくされ、出かけるときも手もつなげません。 そのことで何度かつらいと訴えてます。 彼の今までの彼女はかなりドライだったようで一緒に家にいても自分のやりたいことをお互い勝手にやってたりで私のようなタイプとは初めて付き合ったからどう接していいかわからないと言われます。そして俺のことここまで考えてくれる彼女も初めてと言われました。 メールでたまに喧嘩の後などに大好きだから別れたくないとか言われますが、彼の態度をみると何を考えてるかわからなくなり非常に悩んでます。 仕事がかなり大変で朝5時起きで帰りは夜の8時ぐらいなのですが、私の仕事終わりにタイミングが合えば必ず連絡は来てほぼ毎日会ってますし、メールも毎日してます。 私はすごく考えこむタイプでネガティブ思考なのでついいけないと思いながらもウジウジ考えますし、相手にもウジウジ言ってしまいます。 その日によって気分が乗らないとずっと私がいても機嫌悪かったり、エッチも気分が乗らないと拒否されたりで最近喧嘩ばかりです。 一応俺の性格のせいで傷つけてごめんねと言われ少しずつ歩み寄ろうと話し合ったのですがなかなかうまくいきません。 付き合う前は直接言われなくとも向こうからメールでガツガツこられて私が落ちて付き合ったのですが… 最初お互いラブラブでしたが釣った魚に餌はやらないのか彼曰わく私といると安心するからついつい甘えてそういう態度をとると言ってます。 今までの彼女に料理もつくってもらったこともないらしいので私はいろいろ料理つくったり家のことをしてあげたりして尽くしていたのでそれもいけなかったのかな?と… 私のメールは返さずモバゲーはしているのも不安な気持ちにさせられます。 大好きな彼なのでなんとかいい関係を維持したいのですがなかなかうまくいかず真剣に悩んでいます。 私の方が年上なので自分が大人にならないといけないとわかっているのですがどうしてもうまくいかなくて。 誰か駄目な私にアドバイス宜しくお願いします。 長文でしかも読みづらい文章に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

  • 愛情について願うこと

    人は日々成長しておりますが、 自分は何をやっていたんだろう!と考えるようなはっとする日というのがあるもんです。 それぞれの人生の中で、相棒、だんな、彼氏、奥さん、彼女とこんなふうに幸せになりたい。 この愛情でこんなことを叶えたいというのがあれば教えていただきたい。 ラブラブな二人がいる映像はありふれていますが、 そこに出て来る言葉や思考ってひとつじゃないと思うんです。 しあわせの方向を探れる方位磁針としての言葉があったら、 自分が幸せなときって何を考えているかをおしえてください。 あるテレビCMを見てしあわせの参考になりました。 アヒル猫ダックの「しあわせよ~しあわあせよ~ここにきておくれよ~」 という歌詞を聞いて、しあわせな人はそういうことを思うものなんだ!と驚きました。

  • 関係が安定してからの愛情表現は?

    こちらでは何度もお世話になっています。 私は25歳、彼氏は26歳です。付き合って1年と2ヶ月くらいです。 私は1年以上付き合う人は初めてで、1年経つくらいになる関係の心の在り方がわからなくてとまどっています・・・。私のほうもですが、彼の気持ちの変化はどうなのだろうとかも考えてしまいます。 彼は今まで、2年以上(3年まではいかない)付き合った人が2人ほどいました。 最近の私は自分の中で「なんだか気持ちが平坦になってしまった気がするけれど、彼のことを嫌いと思うわけではなく、一緒にいたい気持ちはある・・・。でもどうして平坦なのかな」と好きなのかそうでないのかわからないというか、いや好きなんだけれど好きの種類が違う?;ような感じで不安定です・・・。 そんな中で彼と一緒にいて安らげるととてもいい気持ちになれるのですが、冷たいと感じると私も冷めてしまったのでは?と焦ってしまい今月はケンカや押し問答が多くなってしまいました・・・。 (今は仲良しです) あと今月は彼が仕事が忙しく、支えたいと思い彼の地元へ短いペースでいっていたのですが、そのせいなのかなと思います。会いすぎたのかな?のような; 昨日ふと、彼と付き合い初めの頃の彼がくれたメールを見て、しかたのないことなんですが今と温度差を感じて、変わってしまうのはしかたないんだよなと寂しくなりました。 変わってしまったといってもペースが変わっただけで、文面やメールの態度が変わっただけなので彼は今も同じ優しさを向けてくれていると認識して終わりました; ブルーデイなのかそういうことを深く考えてしまっています;過去にしがみついてもしかたないし、彼のメールの相手は同じ私なのですし考えてもしかたないのですが; メールや電話の数=愛情と比例する わけではないのはわかってるんですが、数を気にしてしまっている自分がいます。 そこから寂しくなり、私は冷めたのかな・彼はまだ私を好きなのかなと無駄に不安になっている自分がいやです。 そこで質問なのですが、安定したカップルの中の愛情表現とはどんなものがありますか? たとえば部屋で会っている間くっついていることは変わらない、デートで歩くときに手をつなぐことは自然で変わっていないなど・・・。 夫婦間のことでももちろんいいです。「もう安定している関係だな」という部分での、幸せな話で元気になりたいです。 補足など必要でしたらいたしますので、是非ともよろしくお願いします。 読んでくださりありがとうございました。

  • 彼氏にちょっと冷めてしまったとき

    私は仕事で久々のミスをしてしまいました。 私のミスなので、他の人にフォローは求めませんでしたが、周りのひとは いろいろ声をかけてくれて相談に乗ってくれました。 でも肝心の彼氏は知らんぷりでした。泣 確かに以前彼氏が困ったときでも私の経験不足ではフォローのしようがないので メールで「大変だね」としか伝えられなかったので、そのせいかなと思ったり。。。 でも他の女性がミスをしたときには「しょうがないなぁ」 とか言って助けたりしてるのに・・・ ショックでした 自業自得のミスなので何も文句は言えない立場なんですが そんな彼氏の態度に熱が冷めてしまって、今回親身になって話を聞いてくれた 他の男性にときめいてしまいました。 彼氏は私のことが嫌いなのでしょうか? メールではラブラブなんですが、適当に文章を送ってるだけなのでしょうか・・・?

  • 年上の今の彼氏と元彼・・・・

    はじめまして。神奈川県に住んでいる15歳中学三年のSoundです。 今とても悩んでいます。と、言うか迷っています。 私は4月から3歳年上の彼氏と付き合っていて、 まだ2ヶ月目で毎週あったりとか結構ラブラブ(?)な 感じで順調でした。(でも、私のお小遣いだと毎週は 厳しいなぁとか思っていても週1で会わないとメールが 冷たくなるので言い出せなかったり…って言うときも ありました。) そんなときに、元彼(千葉に住んでいます。)から急に連絡が入って…、 よりを戻したい。っていわれたんです。私は一度別れた人とは気まずくて話せなくて、 結構連絡を断ち切ってしまう方で、元彼のもメールを 拒否したりしました。 ですが、パソコンのメールは拒否をしてなかったので その、パソコンに連絡が入ったのです。 話を聞くと、別れたとき(1年とちょっと前)から ずっとお前を好きだったし、連絡とろうとしたけど 出来なかった。と。 その時はびっくりしましたが、彼氏がいる事をすぐに 言い、断りました。それでも、 別れたらメールくれって別れるまでまってる気のようです。 その後デートの事でめったに怒らない彼氏とけんかをしました。 そのことがあってから私は迷っています。 二人とも好きです。なんとなく、違う好きですが… 近くに住んでいて毎週会える彼氏。と 遠くに住んでいても互いに想っていられた元彼。 どっちを選ぶべきなんでしょう。 彼氏はお前が1番好きな人と一緒にいればそれでいいと 言います。どうしましょう。自分の気持ちすら分からなくなってきてしまいました。

  • 彼氏の態度どう思いますか?

    こんにちわ。 今年から新社会人になった彼氏をもつ学生さんです(^^; まず、以下のことを読んでください! ☆会社に勤めるようになってからメールのやりとりが激減! ⇒昨年度までは毎日メールのやりとり。  でも現在は平日メールをしても返事なし。たまに1通2通。  土日は会社が休みなのに私からメールしないと何も反応なし。 ☆仕事を理由にデートをしない! ⇒毎週日曜はデートの約束なのに4月から通算で2回のデート。  先月は会っていません。誘っても会社から出された論文などがあると 断られました。  又、友達との飲み会があって無理だとか。 ・・・・。ひどくないですか? 毎週日曜のデートは彼が言い出したのに。 メールだって土日は昼間からでもok!って言ってたのに。 会社勤めになるとこんなにも学生時代と差が出てしまうのでしょうか? 私の兄も社会人2年目ですが、全然ケータイを触れないほど大忙し!と言う光景や愚痴?は聞かされたことがないので、彼氏の態度が納得いきません。(そりゃ仕事の種類は違うけど) 先日は今までの不満?が溜まり、彼氏が嫌っている縮毛矯正をやる!と言うと「それで気が済むならすれば?」と返されてしまい・・・。 この冷えた関係で本当にカップルかよ!って言いたくなります。 親曰く、「自分(彼氏)のことを好きでいてくれるから構わなくてもあんたが(私)離れていかないって思ってるのよ。」とのこと。 惚れたら負けって言いますけど本当にそうですね(泣 それか私の束縛心?が強いから今の現状に満足していないのか? ズラズラと長くなってしまいましたが、どうですか?(^^; 意見をお聞かせください!

  • 元カノに彼氏ができた。

    つい最近まで、彼氏がいなくて、お互いこのままなら結婚する? なんて話していた彼女(31)が、つい1週間ほど前に彼氏(24)ができたそうです。 そう7歳年下の彼氏です。同じように年の差カップルの方、そういう 経験をされた方、このカップルは長続きしますか? 少し前に知り合ったらしいのですが、先日彼氏の方から告白されてます。一応、気にはなってたので、OKしたそうです。日曜日にデートにも行ったそうですが・・・。 一応、今はラブラブみたいで、彼氏は、自分の女友達に「彼女ができたから、今までみたいに遊ばれへん」とメールしたそうです。そのおかげで、彼女は僕と食事にも行ってくれなくなりました。 まだ始まったばかりですが、彼氏は、「次に出会った人と結婚する」と、公言していたそうです。そして、彼女と出会いました。本当に結婚する気なんでしょうか? 24歳ぐらいの男性の結婚観は分かりません。僕はそんな風に思ったことがなかったから。 そんな人ってどうなんですかね? 彼女は「別れたら帰ってくるわ」「まだ、分からんし、つきあってみたら違う所があるかもしれへんし」と言われてますが、信用して良いものなのですかね? クリスマス前ですから、たくさんのカップルができる季節ですが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 愛情かふつうか

    これっ彼なりの愛情なのでしょうか? 普段、腕時計はしない人でした。 しかし私は腕時計を誕生日に送りました。 それから腕時計をするようになりました。 壊れたら修理に行ってました。 私が買い物に行くと買い物かごが重くなると奪うように持ちます。 私が「持てるよ」と言うと怒ったように「いい俺がもつ」と言います。 食事に行くと一切、飲食代は受け取りません。 コンビニで買うジュースもお金を受け取りません。 私が出そうとすると怒りだします。 彼は終電まで働き土日もたまに仕事です。 仕事のない土曜日は会ってくれます。 家まで車で送り迎えしてくれます。 デートと言ってもお昼ご飯だけですけど休みの時は会ってくれます。 誘うのはいつも私ですが… あまのじゃくですし、言葉使いが悪いし本人曰く親しくないと注意する事が出来ないそうです。 会うといつも注意です。 思った事をズバズバ言います。 これらの事は私に対して愛情と受け取って良いのでしょうか? 頭の中を整理したく質問しました。 最近の彼は仕事でめいいっぱいでアップアップしてますがこう言う行動をしてくれます。 性格はあまのじゃくで酷い事を言って私の反応を楽しむ。 友達、職場では人畜無害と思われている。 めんどくさがりや 出不精です。 理系な考えの人です。 メールと電話は大嫌いでしてきません。 宜しくお願い致します。 歳は30代です。 私が6歳年上です。 付き合って3年です。

  • この付き合い方、、、ご意見お願いします。

    付き合って一ヶ月とちょっとになる彼女がいます。合コンから一週間後にあそんで、その日僕から告りました。 正直好きになっていない状態でしたし、そのことを相手に伝えたら、少しとまどっていたけどOKしてくれました。友達いわくずっと00ちゃんは彼氏ほしがっていたらしく、それで付き合うことにOKしたんだと思います。 初めは普通だったんですが次第にメールの文体がかわっきて、めっちゃ俺のこと好きになってくれました。そのことは素直にうれしいんですが、僕がまだ好きになれていません。 デートするたび手をつないでます。けどドキドキしません。キスもします。けど喜びがありません。エッチをしても情が移るどころか少しむなしさが付きまといます。 相手を喜ばすため、会う度にラブラブなカップルを演じています。彼女はちゃんと付き合うのは初めての子だから一緒にいる時は幸せを感じさせてあげたいから演じてしまうのです。 元カノのことが大好きだったのですが6月に別れを告げられ、何も手につかない状態が続いてたところで今の彼女と出会いました。 付き合ってから好きになることもあると思い、いままで付き合ってきましたが、いまだスキになれておらず、こんな中途半端な気持ちで付き合っていっていいものなのでしょうか!?アドバイスお願いします。