元カノに彼氏ができた。彼氏がいなくて結婚話をしてた彼女。7歳年下の彼氏との年の差カップルの長続きは?

このQ&Aのポイント
  • 元カノに彼氏ができた。彼氏の方から告白されて、彼女もOKした。まだ始まったばかりの関係だが、彼氏は結婚を公言しており、彼女も別れたら帰ってくると言っている。
  • 彼氏は自分の女友達に彼女ができたことを伝え、以前のように遊ばれなくなった。彼女はまだつきあってみてから判断したいとしている。
  • クリスマス前でたくさんのカップルができる時期だが、年の差カップルとしてのアドバイスが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノに彼氏ができた。

つい最近まで、彼氏がいなくて、お互いこのままなら結婚する? なんて話していた彼女(31)が、つい1週間ほど前に彼氏(24)ができたそうです。 そう7歳年下の彼氏です。同じように年の差カップルの方、そういう 経験をされた方、このカップルは長続きしますか? 少し前に知り合ったらしいのですが、先日彼氏の方から告白されてます。一応、気にはなってたので、OKしたそうです。日曜日にデートにも行ったそうですが・・・。 一応、今はラブラブみたいで、彼氏は、自分の女友達に「彼女ができたから、今までみたいに遊ばれへん」とメールしたそうです。そのおかげで、彼女は僕と食事にも行ってくれなくなりました。 まだ始まったばかりですが、彼氏は、「次に出会った人と結婚する」と、公言していたそうです。そして、彼女と出会いました。本当に結婚する気なんでしょうか? 24歳ぐらいの男性の結婚観は分かりません。僕はそんな風に思ったことがなかったから。 そんな人ってどうなんですかね? 彼女は「別れたら帰ってくるわ」「まだ、分からんし、つきあってみたら違う所があるかもしれへんし」と言われてますが、信用して良いものなのですかね? クリスマス前ですから、たくさんのカップルができる季節ですが、アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100657
noname#100657
回答No.3

まず…その31歳の彼女と質問者様の関係がいまいち分かりません。 元カノと書かれているので、付き合っていた事があるという事でしょうか? 付き合っていて別れたけど、お互い恋人も出来ないし、このままだったら結婚しようとかいう流れなのでしょうか? 24歳の男性が結婚を意識するというのは、特別珍しくもないかと思います。特にこの方は31歳の人を彼女にして、なおかつ自分の女友達とも疎遠になるような態度をとっている人なので彼は彼なりに本気なんだと思います。 しかし、結婚は二人でするものですからどこかで食い違えば必ずしも「有言実行」状態になるとは限りません。 逆に元カノさんは「別れたら帰ってくる」「まだ分からない」という発言をしているので、彼氏よりは冷静な目で先を見ていると思います。 質問者様は元カノさんに帰ってきてもらいたいのでしょうか? その元カノさんと結婚がしたかったのですか? 正直に自分の気持ちを伝えたらいかがでしょうか? 「俺の元に帰ってきてくれ」と。 付き合い始めて日が浅いのであれば色々と面倒な事は避けられます。

MAIRAN
質問者

補足

本心としては、帰ってきてもらいたいですね。 まあ、こちらに非があって別れたんで、あまり強くも言えないんですがね。 気持ちは、結婚も考えていますが、今はどうして良いのか分からないのが現状ですね。 彼女も彼のこと好きみたいですしね。まだ出会って日も浅いんで、これからいろいろなモノが見えてきてから分かることもあるでしょうが・・・。

その他の回答 (2)

回答No.2

何か・・読んでて未練たらたらな質問ですが・・ それはさて置き。 >このカップルは長続きしますか? するかも知れないし、しないかも知れない。 本人同士にしかわかりませんよね。そんなのはね。 >本当に結婚する気なんでしょうか? これも本人ではないとわかりませんよね。 結局は、その二人の縁があれば結婚するでしょうし、 縁が無ければ質問者様みたいに別れるでしょう。

MAIRAN
質問者

補足

未練はありますよ。 どうなるかは、分からないのが現実なんでしょうが、できれば優位に事を運びたいじゃないですか・・・。

回答No.1

いくつが疑問があります。 >>女は「別れたら帰ってくるわ」「まだ、分からんし、つきあってみたら違う所があるかもしれへんし」と言われてますが、信用して良いものなのですかね? 何を信用してよいのかどうかなのでしょうか? 元カノさんが戻ってくるかどうか?ですか? >>彼氏は、「次に出会った人と結婚する」 という言葉の捉え方にはいくつかあると思います。 人間ですからあわないこともあるでしょう。付き合わなければわからないこともあると思います。 しかし、かなり結婚を意識していて、そういうすれちがいを結婚を目標にすりあわせていく、2人で建設的に時間を作っている、その若さでそういう考え方であればかなり強敵でしょう。 ただ、未だに恋愛と結婚の恋愛の違いがわからない小僧さんであれば、普通の恋愛をするのでしょう。また元カノさん(31)の結婚観ともかなりズレがでて、うまくいかない可能性が高いのではないでしょうか? 質問者さまは元カノさんと結婚したいのですか? 元カノさん、彼氏さんはどんな人なのでしょう

MAIRAN
質問者

補足

そうですね。できれば結婚も考えていますが・・・。 元カノは、まじめで恋愛に関しては、一途でまじめですね。尽くすタイプって言うんですかね。 彼氏については、情報が少ないのですが、元カノ曰く、まじめな人らしいですよ。だから、遊び友達にも「彼女ができたから遊ばれへん。」てメールしたのを彼女にわざわざ見せたみたいですが・・・。24歳って年齢のこともあるし、いままでも女友達がいたみたいですから信用おけるのかな?って、思いまして・・・。 良い面、悪い面を含めて元カノの事は、好きなんですが、今はショックも大きくて冷静な判断ができないでいますね。深追いしすぎて彼女にも嫌われたくないですしね。そういった経験もありますし。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノが台湾人です。

    彼氏は私と付き合う前に、台湾人の女の子と付き合っていました。(彼氏は日本人です。) 私は彼がその子と付き合っていた頃まだ出会っていないので詳しく知りませんが、かなりラブラブだったそうです。 最終的には彼がフラれて終わったそうですが、今でも彼は台湾大好きです…。元カノと復縁までは考えていないと思いますが、好きなタイプは台湾女性と言っていました。 私は日本人だし、台湾に友達もいないので、台湾の女の子のことが全くわかりません…。 台湾女性は、どんなタイプなのでしょうか?日本人女性とどう違うのですか? ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今2年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 同棲中で、今年には結婚する予定です。 昨日たまたま初恋の話になり、軽くしか聞いたことの無い過去の話を詳しく聞いて教えてもらいました。 初恋はいつなのか、初えっちはいつなのか、元カノとはどんな付き合いをしてきたのか、そしてどうして別れたのか。 彼氏は始め、話しても良い気分にはならないでしょと、話をしてくれませんでしたが、アタシがしつこく聞いた為に、色々話してくれました。 始めはもう付き合いも長いし、何も気にしないと自分で思っていたので、こんな気持ちになるのは間違ってると思うのですが、やっぱり彼氏の一言に引っかかってしまいました。 彼氏にはアタシと付き合う七年ほど前に結婚を考えた彼女がいたとは聞いていました。彼氏は32歳です。 でもその彼女が宗教家族だったこと、まだ若かった彼氏はまだ自由になりたいと思ったこと、考えが合わなかったこと、色々嫌になって別れたと聞いています。 それは前から聞いていたのでもう気にしていませんが、彼女と付き合う時のこと。 彼女とは一ヶ月ぐらい付き合い、一度別れたそうです。そんなに好きぢゃなかったとか。 それから三年後、カラオケで久しぶりにたまたま会った元カノが可愛くみえたと。 まずここに嫉妬しました。 でもその時元カノには彼氏がいたみたいで、でも私の彼氏にも気があると今の彼氏と別れたいと、私の彼氏に話していたみたいで、彼氏は告白したそうです。 そこで二つ目の嫉妬。 彼氏がいる女の子に告白? そんなに好きだったの?と。 まー元カノが自分にも気があると話していたので、いけると思ったみたいですが。 でもその告白では振られたそうです。 でも振られたあとまた考えたそうです。 あー、俺はほんとにこの子が好きなんだなー。...と。 ここが一番の嫉妬です。 そんな感情を他の女に抱いたことにすごく嫉妬してしまいます。 私が彼氏と出会った時に、別に彼氏がいたら、そこまでアタックしてきてくれたのか? そこまで好きになってくれてたのか? 私に対する好きの感情より、元カノに対した好きの感情の方が大きい気がして、凄く不安になります。 今となっては比べることは出来ないので、モヤモヤしてなりません。 彼氏は私に対する気持ちの方が大きいに決まってんぢゃん!感じたものも全然違う。と言ってくれますが、嫉妬心と不安が消えません。 どうすればこの不安を拭えますか? どーしようもないことだと分かってることを受け入れるにはどうすればいいのでしょうか? 私はやっぱりちょっと不機嫌になり、やっぱりこうなるじゃん!だから話したくなかったのに!と彼氏もちょっと不機嫌で、どーでもいい女のことでギクシャクしてしまいました。 どーでもいい女と分かってるのに情けないと思います。 こんな気持ちを無くせる方法を、教えてください。

  • 彼氏が元カノに…

    私には付き合って2年半の彼氏がいます。2年半経った今もラブラブだし、私に会うとニヤニヤデレデレ。いつも私のことを一番に考えてくれているし、愛されてるなぁと深く感じます。 最近プロポーズもされたし、真剣な想いも伝わってきます。 (私はすぐには返事できないと待ってもらっています) そんな彼には私と付き合う前に、前の彼女と1年ちょっと付き合っていました。 その人に新しく好きな人が出来て彼はフラれたそうです。 先日、私は彼氏の携帯を初めて勝手に見てしまいました。充電しっぱなしで部屋を不在にしていて目の前にあったため、思わず見たくなってしまい…。 見た事はすごく反省しています。 でも送信ボックスに元カノへの長文メールが。日付は去年の11月とか12月。 内容は「○○と付き合った2年8ヶ月は本当に幸せだった」「○○の楽しみにしていたディズニー行けなくなっちゃったね」「○○はいままでの彼女で一番最高の彼女だったよ」「こんなことになるならたくさんチューしておけば良かった」 私は頭が真っ白になったけど、どう考えても話のつじつまが合わなくて。 2年8ヶ月は計算的に絶対おかしいし、3連休は私とディズニー行ったし、私と会った日に送っているし…。 どうしても気になり、勝手に見た事に関しては平謝りで、それとは別に、あのメールはなに?と聞きました。 彼はまず見られた事にショックを受けていましたが、メールをしていたのは事実と謝ってきました。 でもそれには理由がある、と。 元カノが彼氏と別れた後付き合った2人目の彼は、ギャンブル好きで金遣いが荒く、別れたいと言っても暴力ふるったりそのくせ肉体関係求めてくるような人で。 元カノはどうしても別れたくて、元カレである私の彼氏に助けを求めてきたようです。 つまり、私の彼氏は『フラれたけどまだ元カノが好き』という役になりそのようなメールを送るように頼まれて、元カノはその男に「元カレがヨリ戻したいみたいなの!あんたより私こと愛してくれてるの!このメール見てよ!だから別れて!」と、その嘘のメールを見せていたようなのです。 つまり、彼氏は元カノに利用されたというか…。助けてあげたというか。 彼氏は普段から優しすぎる位優しいので、困ってる人を助けたいという気持ちからした行動みたいで。自分でもお人好しすぎた、と謝っていました。 でも私は納得いかなくて。 連絡取り合ってること自体が嫌だけど、何より、いくら嘘の内容とはいえ、元カノにそんな言葉を使うなんて…。私だけに使ってくれる言葉だと思っていたのに。 しかもプロポーズしといて… 軽率だなぁと…。 でも勝手に見たのは私が悪い。だからあまり責めることもできず… 私が心狭いだけなのでしょうか?(/_;)

  • 彼氏の気持ち

    私(23歳)には、付き合って1ヶ月になる彼氏(28歳)がいます。先日、彼を放していると、彼に「付き合い始めたときはお前のことを信用していたが、今はまだ信じきれてない(他の男とかと遊んでるとか。彼によるとその他にも色々あるそうなんですが、詳しくは話してくれませんでした。)」と言われました。また、6年間付き合った彼女と別れてから、付き合っても長続きしないとも言われてしまい、正直かなり不安になりました。で、その日の帰り際、彼に、私はあなたのことが好きなんだけど、私のことはどう思ってるのって聞いたら、すごく激しいキスをされて、これで分かるでしょと言われました。その後も、相変わらずラブラブなメールをくれるのですが、その時言われた言葉が気になってすごく不安です。一体、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 彼氏が元カノとよりを戻したいのじゃないかと不安です。彼氏の気持ちがわか

    彼氏が元カノとよりを戻したいのじゃないかと不安です。彼氏の気持ちがわかりません。長文でごめんなさい。 つきあって三ヶ月の彼がいます。元カノと別れたのは半年前です。彼女の気持ちが重くなって別れたそうです。好きだけど重い、もうこれ以上つきあえない、これからは友達でいられたらいい、と言ったそうです。彼女は、ごめんね今までありがとうといって、素直に別れてくれたそうです。 私とはそんな話をしたり、あと仕事や家族のことで相談にのったりしてるうちに、なんとなくつきあうようになった感じです。 別れて一ヵ月後くらいに、彼女から普通に明るいメールが来て、その後は週一くらいのペースで近況連絡みたいなやりとりをしてました。でも、彼がはまってる海外ドラマの話をきっかけに、すごくメールが盛り上がって、最近は毎日に近いくらいやりとりしてるみたいなんです。彼女もそのドラマにはまったみたいです。彼女にDVDを貸したり、ドラマの話したいねってことで、一度飲みにいったみたい。話も盛り上がって楽しかったようです。彼女の誕生日にも、おめでとうメールしてました。彼女キティが好きなんだけど、わざわざ可愛い画像を探してきて添付してました。。 彼は会社でも女の友達いるし、メールしたり、ご飯食べたりもします。でも、そんなにしょっちゅうじゃありません。もともとはメールもマメな人じゃないんです。やっぱり元カノに気持ちがあるんでしょうか。私は彼と、すごくラブラブからつきあい始めたわけじゃなくて、今でもすごくラブラブってほどじゃありません。時々つきあってるのかな?って思ったりします。毎日メールもらったりなんてことないんです。彼はやっぱり彼女のことまだ好きなんでしょうか。このままいったら、やりなおしちゃうこともありますか。私は一回冷めたらもう復活することはないだろうって思ってて、最初の頃は安心してたんだけど、今は不安です。

  • 彼氏について

    彼氏について 素直な感想を聞かせてください。私の周りには『絶対結婚する!』と宣言しているカップルが何組かいます。結局別れてしまった人もいますが、また新しい恋人ができると『絶対結婚する!』と言っています(笑) その友達曰く、この人と結婚したい!と思う人としか付き合わないのだそうです。 私はいままで交際してきた人に対して結婚までは考えませんでしたが『ずっと一緒にいたい』と思いながらお付き合いしていました。 しかし、前に述べたような友達がいる反面、『ただ今が楽しい。好きだけどいつかは別れると割り切って付き合ってるよ』という人もいます。それはそれでいいとは思いますが、「私が以前付き合っていた彼もそうだったのかな…」となんだか虚しく感じてしまって‥‥ 前置きが長くなりました(T_T) 好きな人と付き合うとき、『いつかは別れる』と割り切って付き合っていますか?

  • 彼氏に私の友達と仲良くなってもらうには、どうすればいいでしょうか?

    いろんな方のご意見を伺えたらと思います。よろしくお願いいたします。 。私23歳、彼26歳 12月で付き合って2年になります。仲も良く、何年後かには真剣に結婚も考えています。 私は昔から結婚してからも友達と家族ぐるみの付き合いをしたいと考えていました。(特に高校友達の3人と) 例えば私、旦那、子供プラス友達と友達の旦那、子供でバーべキューをしたり。 しかし、今の彼氏はダブルデートでさえ「絶対イヤ!」というくらいで、人に気を使うのが嫌なそうなんです。かと言って人付き合いが苦手なわけでもないし、友達もいます。(浅く広くの逆、深く狭くと言った感じで)私と初めて会ったときも彼のほうから話しかけてきてくれたくらいです。 本気で結婚を考えている人なので、私の友達と仲良くしてくれないから他の人と付き合う、と言う事は考えられません。あと数年で結婚するのであれば今のうちから仲良くなっていってもらいたいと思います。 会って仲良くなってしまえば、あとは結婚後の付き合いも続いていけると思うのですが、仲良くなるための出だしを成功させるにはどうしたらいいのか分かりません。 幸い、1人の友達の彼氏が私の彼氏と同じ年齢で話も合いそうで、友達の彼氏は全然一緒にご飯とかも気にならないそうです。なので始めはその友達カップルとご飯にでも行けたらと思うのですが・・・ (1)なんとか彼氏をその気にさせる良い方法はないでしょうか? (2)「行ってみてもいいかな。」と彼氏が思う上手な誘い方はないでしょうか? (3)本人がイヤと言うのだから無理やり私の理想を押し付けるべきではないのでしょうか?またはこのようなことを経験して嫌な気持ちになった方いますか? (4)既婚者やカップルで相手の友達カップルとは、こういったきっかけで、こうしたら仲良くなった。または最初はイヤだったけどこうなったら楽しく思えるようになった。などの参考意見等あれば是非聞かせていただきたいです。 本気で無理やりお願いすればダブルデートも嫌々来てくれそうですが、そうじゃなくて彼氏に望んで来てもらいたい、望んで私の友達と仲良くなってもらいたいのです。 読みづらい文をここまで読んでいただきありがとうございます。厳しいご意見でもかまいませんので、たくさんのご意見お待ちしております。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 彼氏の元カノ

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。彼は7歳年上で、30代前半です。 過去に結婚を考えた女性が3人ほどいたそうです。 元々、結婚願望が強く、20代前半の頃からかなりの結婚願望があったそうです。 結婚しようという話も彼の口からは聞きますが、言いっぱなしな感じです。 私は、将来は彼との結婚も考えていますが、せめて1年付き合ってからというのと、兄弟の結婚が間近に迫っているので、落ち着いてからと考えています。 彼は私のこと大切に想っていてくれているのは分かりますが、過去の女性の話をする(本人は過去のことだからとのことです)のが気になります。 彼は過去付き合った女性とは、全て相手に他に好きな人ができて別れたと言っています。 中には同棲していた人もいるそうです。 詳しくは聞いていませんが・・・ 過去のことを割り切れない私はまだまだ子供なのでしょうか。 同棲するとなるとそれなりに親に挨拶もして、お互いに結婚前提だったと思うのですが。。。 「過去を割り切っているからこそ話しをするのかな」と思いたいですが、男性は女性よりも過去を引きずる気がしますし、もしかしたら心には元カノが残っているのかなと思います。 以前、元カノの話しはしないで欲しいと伝えましたが、日にちが経ち元カノと経験があることやかぶることがあるとなんとなく元カノと分かる話をしてきます。 人それぞれ、忘れられない恋人っているとは思いますが、超えられない存在っているのでしょうか? また、同棲していたのに別に好きな人ができて別れるっていう感覚が私には理解できません。 そういうことって、ふっきれるものなのでしょうか? 元カノの話しで、イライラしたり、悩む私が子供なのでしょうか? 支離滅裂ではありますが、ご意見いただければ幸いです。 最後に、私の元彼で、3年間付き合って結婚を考えていた彼女と死別した人がいました。 本当に大好きでしたし、大切にしてもらいましたが、1年以上元カノを私は越えることができないと悩みました。 その時は、すごく辛かったですが、彼は私と元カノは別の存在であり、今は私のことを本当に大切にしてくれていると感じとることができました。その元彼とは年の差が約10で、仕事の都合で海外と国内の遠距離になったために別れてしまいましたが。。。

  • 彼氏の元カノ

    付き合って半年の彼氏がいるのですが、電話などで話をしているときなど、たまに元カノの話をしてきます。 その元カノとは四年付き合って振られてしまったようですが、とても大好きで失恋したときは忘れられず、何年も新しく彼女を作れなかったようです。 その恋愛はもう6年ほど前のことなので、未練はないようですが、思い出のものを捨てずにしまってあるそうです。 今自分のことをとても大事にしてくれて、愛されているのはわかるのですが、どうしても気になってしまいます。 男の人は良い思い出としてとして話をするのでしょうか。 元カノをこえられることはなそうだし、とても複雑です。 みなさんはこういう場合どうしていますか?