• ベストアンサー

彼氏の気持ち

私(23歳)には、付き合って1ヶ月になる彼氏(28歳)がいます。先日、彼を放していると、彼に「付き合い始めたときはお前のことを信用していたが、今はまだ信じきれてない(他の男とかと遊んでるとか。彼によるとその他にも色々あるそうなんですが、詳しくは話してくれませんでした。)」と言われました。また、6年間付き合った彼女と別れてから、付き合っても長続きしないとも言われてしまい、正直かなり不安になりました。で、その日の帰り際、彼に、私はあなたのことが好きなんだけど、私のことはどう思ってるのって聞いたら、すごく激しいキスをされて、これで分かるでしょと言われました。その後も、相変わらずラブラブなメールをくれるのですが、その時言われた言葉が気になってすごく不安です。一体、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。アドバイスを宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zi-zi
回答No.2

まだ1ヶ月くらいじゃないですかー あなたに不安な気持ちがあるように 彼にだって不安な気持ちがあるんですよ。 彼に言われた言葉が原因ですが、 「信用できない」って1ヶ月そこそこで 信用しきれるわけないですよ、お互いに。 信用はちっちゃい事の積み重ねで 時間をかけて築いていくものですからね。 これから先、たくさん積み上げていけばいいと思いますよ。 6年付き合ったから、長続きしないなんてただの言い訳です。 本気でなかっただけですよ。 その本気になるのがあなたかもしれない。 どう思われてるかって、もちろんあなたのこと好きだと思いますよ。だから不安があるんですよ。 >私はあなたのことが好きなんだけど はっきり伝えるなんて、とってもステキです! これからもあなたの正直な気持ちを伝え続けたら いいと思いますよ!

konatuchan
質問者

お礼

zi-ziさん、アドバイスありがとうございます。 自分の正直な気持ちを伝える、小さな事の積み重ねを大切にする、ことを大切にして、良い関係を築いて生きたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sads4832
回答No.3

付き合って1ヶ月でしょ? 何がわかるんでしょうか?それで信用出来ない? 1ヶ月やそこらで信用出来ないって言われれば じゃあどうするのって思いますが.... >6年間付き合った彼女と別れてから、付き合っても長続きしないとも言われてしまい デリカシーの無い人ですね。普通はそんな事彼女に言わないでしょ? 要は今の所質問者さんと付き合っているけど、 この先どうなるかわからない。好きな人が出来れば 別れると思う。って事を暗に言ってるのでは? 熱しやすくて冷めやすい人なんでしょう。 これから二人でお互い信用を高めていけばいいのではないでしょうか? 片方だけ頑張ってもどうしようもないので。 「貴方の事が好きだから、ちゃんと見ててね!」 でいいのではないですか?

konatuchan
質問者

お礼

sads4832さんありがとうございます。 私だけ、彼だけが努力するのではなくて、2人でお互いに信用を高めていけるように、向き合って生きたいと思います。色んな話をする時間を持って、ちゃんと自分の気持ちを伝えいきたいです。 アドバイス本当にありがとうございました。

• ST62
回答No.1

乙です。 まっず、信じきれてないというのは、何が原因なのか?(何を聞いたのか?) をはっきりきいてみるってのはどう? そすれば、それが本当なのかウソなのか伝えればいいし。 あと、彼は長続きしないっていってるのにも、なにか原因がある と思うんだけど、それもついでにきいてみたらいいんじゃない? 6年間付き合った女を少し引きずってるかもしれないし。 そうだったらどうする?  その女を超える存在になればいいだけのこと。 上述のことも含めて、深い話をすると、いろいろ見えてくるとおもうよ。 男のキスとかはあんまりアテにしないほうが良いかと思います。 とりあえず、深く語り合って、自分の気持ちを伝えてみよう。 がんばって。

konatuchan
質問者

お礼

ST62さん、ありがとうございます。 やっぱり、きちんと向き合って話をしないとだめですよね。少し恐いですけど、彼のことが好きなので、勇気を持って向き合いたいと思います。 ST62さんの「その女を超える存在になればいいだけのこと。」という言葉に少し背中を押してもらえた気がします。 本当にありがとうございました。