• ベストアンサー

彼氏の気持ち

私(23歳)には、付き合って1ヶ月になる彼氏(28歳)がいます。先日、彼を放していると、彼に「付き合い始めたときはお前のことを信用していたが、今はまだ信じきれてない(他の男とかと遊んでるとか。彼によるとその他にも色々あるそうなんですが、詳しくは話してくれませんでした。)」と言われました。また、6年間付き合った彼女と別れてから、付き合っても長続きしないとも言われてしまい、正直かなり不安になりました。で、その日の帰り際、彼に、私はあなたのことが好きなんだけど、私のことはどう思ってるのって聞いたら、すごく激しいキスをされて、これで分かるでしょと言われました。その後も、相変わらずラブラブなメールをくれるのですが、その時言われた言葉が気になってすごく不安です。一体、彼は私のことをどう思っているのでしょうか。アドバイスを宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zi-zi
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

まだ1ヶ月くらいじゃないですかー あなたに不安な気持ちがあるように 彼にだって不安な気持ちがあるんですよ。 彼に言われた言葉が原因ですが、 「信用できない」って1ヶ月そこそこで 信用しきれるわけないですよ、お互いに。 信用はちっちゃい事の積み重ねで 時間をかけて築いていくものですからね。 これから先、たくさん積み上げていけばいいと思いますよ。 6年付き合ったから、長続きしないなんてただの言い訳です。 本気でなかっただけですよ。 その本気になるのがあなたかもしれない。 どう思われてるかって、もちろんあなたのこと好きだと思いますよ。だから不安があるんですよ。 >私はあなたのことが好きなんだけど はっきり伝えるなんて、とってもステキです! これからもあなたの正直な気持ちを伝え続けたら いいと思いますよ!

konatuchan
質問者

お礼

zi-ziさん、アドバイスありがとうございます。 自分の正直な気持ちを伝える、小さな事の積み重ねを大切にする、ことを大切にして、良い関係を築いて生きたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sads4832
  • ベストアンサー率13% (30/220)
回答No.3

付き合って1ヶ月でしょ? 何がわかるんでしょうか?それで信用出来ない? 1ヶ月やそこらで信用出来ないって言われれば じゃあどうするのって思いますが.... >6年間付き合った彼女と別れてから、付き合っても長続きしないとも言われてしまい デリカシーの無い人ですね。普通はそんな事彼女に言わないでしょ? 要は今の所質問者さんと付き合っているけど、 この先どうなるかわからない。好きな人が出来れば 別れると思う。って事を暗に言ってるのでは? 熱しやすくて冷めやすい人なんでしょう。 これから二人でお互い信用を高めていけばいいのではないでしょうか? 片方だけ頑張ってもどうしようもないので。 「貴方の事が好きだから、ちゃんと見ててね!」 でいいのではないですか?

konatuchan
質問者

お礼

sads4832さんありがとうございます。 私だけ、彼だけが努力するのではなくて、2人でお互いに信用を高めていけるように、向き合って生きたいと思います。色んな話をする時間を持って、ちゃんと自分の気持ちを伝えいきたいです。 アドバイス本当にありがとうございました。

  • ST62
  • ベストアンサー率19% (19/97)
回答No.1

乙です。 まっず、信じきれてないというのは、何が原因なのか?(何を聞いたのか?) をはっきりきいてみるってのはどう? そすれば、それが本当なのかウソなのか伝えればいいし。 あと、彼は長続きしないっていってるのにも、なにか原因がある と思うんだけど、それもついでにきいてみたらいいんじゃない? 6年間付き合った女を少し引きずってるかもしれないし。 そうだったらどうする?  その女を超える存在になればいいだけのこと。 上述のことも含めて、深い話をすると、いろいろ見えてくるとおもうよ。 男のキスとかはあんまりアテにしないほうが良いかと思います。 とりあえず、深く語り合って、自分の気持ちを伝えてみよう。 がんばって。

konatuchan
質問者

お礼

ST62さん、ありがとうございます。 やっぱり、きちんと向き合って話をしないとだめですよね。少し恐いですけど、彼のことが好きなので、勇気を持って向き合いたいと思います。 ST62さんの「その女を超える存在になればいいだけのこと。」という言葉に少し背中を押してもらえた気がします。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノに彼氏ができた。

    つい最近まで、彼氏がいなくて、お互いこのままなら結婚する? なんて話していた彼女(31)が、つい1週間ほど前に彼氏(24)ができたそうです。 そう7歳年下の彼氏です。同じように年の差カップルの方、そういう 経験をされた方、このカップルは長続きしますか? 少し前に知り合ったらしいのですが、先日彼氏の方から告白されてます。一応、気にはなってたので、OKしたそうです。日曜日にデートにも行ったそうですが・・・。 一応、今はラブラブみたいで、彼氏は、自分の女友達に「彼女ができたから、今までみたいに遊ばれへん」とメールしたそうです。そのおかげで、彼女は僕と食事にも行ってくれなくなりました。 まだ始まったばかりですが、彼氏は、「次に出会った人と結婚する」と、公言していたそうです。そして、彼女と出会いました。本当に結婚する気なんでしょうか? 24歳ぐらいの男性の結婚観は分かりません。僕はそんな風に思ったことがなかったから。 そんな人ってどうなんですかね? 彼女は「別れたら帰ってくるわ」「まだ、分からんし、つきあってみたら違う所があるかもしれへんし」と言われてますが、信用して良いものなのですかね? クリスマス前ですから、たくさんのカップルができる季節ですが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 彼氏の気持ちが分かりません・・・

    現在、付き合い始めて2か月になる彼氏がいます。彼氏とは地元の友達の紹介で知り合い、私が県外の大学に行っているため、3月に卒業して地元に戻るまでは遠距離恋愛です。 最初の頃は「おはよう」や「遊びに行ってくる」や「おやすみ」などのメールもよく入ってきたし、結構会ったりもしてました(その頃ちょうど私が帰省してたので)。でも最近はメールも向こうからはあまり入ってこなくなったし、私が電話しても口調がぶっきらぼうといった感じでこわいんです。 先日、10日間ほどまた帰省していたので彼氏とたくさん会いたいなーと思ってたんですが、「いつ会えるの?」って聞いても「まだわからない」ばっかり。 部活があって忙しいから、って言うんですが、そのわりには男友達とはいつも遊んでんです。「こっちに帰ってきてるときぐらい会いたい」って言ったら「そういう言い方だといつでも近くにいる男友達は別にいいっていう風に聞こえる」なんて言われてしまいました・・・ 彼氏いわく「彼女より男友達のほうが大事」なんだそうです。価値観のちがいと言ってしまえばそれまでなんですが・・・ 彼氏と会ったら会ったで普通だし、とても楽しいんですが、いっしょにいるとき以外ではあまりメールも来ない、電話の口調も不機嫌っぽい感じで彼の私に対する気持ちがよくわからないんです。愛されてる、必要とされてることをあんまり感じられなくて・・・ ましてや遠距離恋愛なんだから、離れてるときはメールや電話ぐらいしかないんだから、もっとメールも電話もしてほしいんです。彼を紹介してくれた友達には「彼は多分愛情表現が下手なんだよ」って言われました。 表現が下手でも気持ちがちゃんとあるならまだいいんですが、ほんとにわたしのこと好きなのかな、早くも冷めたのかな、なんて思うと不安で不安で仕方ないんです。 このような状況に対しての皆さんの意見をききたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏を泣かせてしまいました

    付き合って二ヶ月の年下の彼氏がいます。先日、一緒にご飯を食べていて、彼が「だんだん気持ちが薄れて来た」というか「ドキドキが無くなって来た」と言うような事を言われ、もの凄く不安になってしまって、逆に冗談めかして冷たい態度をしてしまいました(具体的には、繋ごうとする手を何度も振りほどいたり、「別に好きじゃなくても手を繋いだりキスだって出来るんだよ」となじったり)。 まあ、二ヶ月くらいで気持ちが落ち着くのは当然なんですけどね。酔った勢いで言い過ぎました。。 帰りがけに誠意を持って謝ったし、長いメールで「不安になったから、ついありもしない行動に出てしまった」と説明しました。昨日、電話でもう一度謝ったら、電話口で泣かれてしまいました。 もともとナイーブで恋愛に免疫の無い彼氏は、私の気持ちが分からなくなってしまったそうです。 で、「少し考える時間が欲しい」と言われました。 その後、「私は○○が好きだから、あきらめない」とメールしましたが返答は無しです。 このまま様子を見て、連絡はしばらく控えた方がいいですか? それとも、私からメールを入れて、ちゃんと「好きだ」とアピールした方がいいんでしょうか。 あと、余談というか好奇心なんですが、これくらいナイーブな男についてどう思いますか? 私は泣かれて引くという事はありませんが、もうちょっと強くなって欲しいな、と思うし、正直、浮気も何もしてないのになんでこんなに信用無いんだろう…と悲しくなったりもします。 年の差かなあ…。

  • 彼氏が元カノとよりを戻したいのじゃないかと不安です。彼氏の気持ちがわか

    彼氏が元カノとよりを戻したいのじゃないかと不安です。彼氏の気持ちがわかりません。長文でごめんなさい。 つきあって三ヶ月の彼がいます。元カノと別れたのは半年前です。彼女の気持ちが重くなって別れたそうです。好きだけど重い、もうこれ以上つきあえない、これからは友達でいられたらいい、と言ったそうです。彼女は、ごめんね今までありがとうといって、素直に別れてくれたそうです。 私とはそんな話をしたり、あと仕事や家族のことで相談にのったりしてるうちに、なんとなくつきあうようになった感じです。 別れて一ヵ月後くらいに、彼女から普通に明るいメールが来て、その後は週一くらいのペースで近況連絡みたいなやりとりをしてました。でも、彼がはまってる海外ドラマの話をきっかけに、すごくメールが盛り上がって、最近は毎日に近いくらいやりとりしてるみたいなんです。彼女もそのドラマにはまったみたいです。彼女にDVDを貸したり、ドラマの話したいねってことで、一度飲みにいったみたい。話も盛り上がって楽しかったようです。彼女の誕生日にも、おめでとうメールしてました。彼女キティが好きなんだけど、わざわざ可愛い画像を探してきて添付してました。。 彼は会社でも女の友達いるし、メールしたり、ご飯食べたりもします。でも、そんなにしょっちゅうじゃありません。もともとはメールもマメな人じゃないんです。やっぱり元カノに気持ちがあるんでしょうか。私は彼と、すごくラブラブからつきあい始めたわけじゃなくて、今でもすごくラブラブってほどじゃありません。時々つきあってるのかな?って思ったりします。毎日メールもらったりなんてことないんです。彼はやっぱり彼女のことまだ好きなんでしょうか。このままいったら、やりなおしちゃうこともありますか。私は一回冷めたらもう復活することはないだろうって思ってて、最初の頃は安心してたんだけど、今は不安です。

  • どういう気持ちなのかなぁ??

     私には、付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。  ちなみに私は、26歳にして初めての彼氏です。  そして初体験でもあります。恥ずかしくて彼氏には言っていません。  私的には、まだ体の関係は考えられないのですが、彼が体の関係を求めて来ないのが不安です。手を触ったりもしてきません。唯一してきてくれるは、帰り際のキスですかね。この頃は舌も入れてキスしてくれます。でも手をつないだり、いちゃついたり、エッチまではいきませんが、触ったりしても良いんじゃないかと思います。彼氏なのに私の事好きなのか不安になります。私では駄目なのかなぁ~って悩んでいます。

  • 私を振った彼氏の気持ち

    先日私は約1年付き合った彼氏に振られました。理由は友達にしか見れないという事で、私はまだ好きだから考え直して欲しいと言ったのですが、やはり別れたいとの事で駄目でした。初めての彼氏だったのでショックは大きかったですが、気持ちが無いものは仕方ないと思い、分かったと言うと彼は「ごめん。もう友達にも戻れない?」と言ってきました。振られた私がこの言葉を言うのは分かりますが、彼が言う意図が分かりません。男性は自分が別れを告げた人とすぐに友人になれるのでしょうか。その言葉の後、私が「もし戻ったとしても気まずいと思うよ」と言うと、「大丈夫。いつだってメールしてもいいし、電話しても構わない」と言ってきました。私はこの言葉を聞いて、なんて無神経で上から目線の男なんだと思った反面ちょっとは元に戻れる可能性もあるのではないかと思ってしまいました。みなさんどう思われますか?よろしければ教えてください。

  • 冷め彼氏

    私には付き合って15ヶ月の彼氏がいます 同棲しているのですが それでも昔は 昼間にメールをくれたり していました 今では 彼からキスすることや 好きと伝えてくることもなく(涙) 休みの日にはお出かけに 連れてってくれるし 彼氏らしいことは してくれますが 私としては イチャイチャしたり ラブラブな感じが いいんです(涙) どしたらいいでしょう?! 私は彼氏にくっついたり キスしたり しまくっています

  • 中学生・彼氏とのキス

    私は中学3年生の女子です。 私には付き合って半年になる彼氏がいます。 彼も同い年の中学3年生です。 先日、初めてその彼とキスをしました。 お互いにファーストキスで、軽くちゅっという感じでしたがとても嬉しかったです。 その時は一緒に私の家で遊び、帰り際に短く1回だけのキスでしたが、 彼氏がメールで「今度はもうちょっと長くキスしたいな。何度もしたい。」と言ってきました。 軽いソフトキスだとは思うのですが(ディープは無理だと思います)、 なんだか私はちょっとこわくて… キスを何度もすることで気持ちが高ぶり、 そのままどんどんエスカレートしてキス以上のところまで行ってしまいそうで不安です。 そして何より私はキス以外のことでも時間を楽しみたいのです。 キスだけを目的に遊びたくはないな~と思ってしまいます。 でもその気持ちを彼に言ったら彼を傷つけてしまいそうで、こわくて言えません。 彼氏がたくさんキスをしてきたら私はどうすればいいですか? ソフトキスなら問題ないのでしょうか… ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏さん

    私は今、中3です。 私には付き合って七か月の彼氏さんがいます。 でも、彼は、キスやハグをあまりしてくれません。 手も彼からはあまり繋いでくれないし… これじゃあ、友達と変わんないと思います。 恥ずかしいのか、あまり好きじゃないのかはわかりません。 でも、大好きだよとはmailでいってくれます。 私はもっとラブラブしたいです。 私はどうすればよいでしょうか?

  • 私には今年上の彼氏がいます。

    私には今年上の彼氏がいます。 いつも電話、メール、会えば大好きと言ってくれます。 でも、普通に会うときよりエッチをしてるときの方が大好きって言うことが多いんです。 エッチの時に男が言う言葉は信じない方がいいと聞きました。 なので、エッチをしてる最中でも不安になってしまいます。 私は彼氏に求めすぎなんでしょうか? 私はエッチの最中に彼氏が大好きって言ってきたから、エッチの言葉は信用しないよ?って言いました。 そうしたら彼氏は、エッチしてない時でも俺は大好きって言ってるよ?っていわれました。 私の単なる考えすぎなんでしょうか? いい解答待ってます。