• 締切済み

彼氏の元カノ

付き合って半年の彼氏がいるのですが、電話などで話をしているときなど、たまに元カノの話をしてきます。 その元カノとは四年付き合って振られてしまったようですが、とても大好きで失恋したときは忘れられず、何年も新しく彼女を作れなかったようです。 その恋愛はもう6年ほど前のことなので、未練はないようですが、思い出のものを捨てずにしまってあるそうです。 今自分のことをとても大事にしてくれて、愛されているのはわかるのですが、どうしても気になってしまいます。 男の人は良い思い出としてとして話をするのでしょうか。 元カノをこえられることはなそうだし、とても複雑です。 みなさんはこういう場合どうしていますか?

noname#190434
noname#190434

みんなの回答

回答No.7

自分は別れたらすぐに全て捨てます。次の出会いに期待します。引きずっても仕方がないです。

回答No.6

よく、男は昔の恋をひきずるとか、過去を忘れられないとか、いいますよね。 でも、私は女ですけど、元カレのこと忘れないし、いまでもいい思い出ですよ。 元カレも今カレも同級生で学校で毎日会いますけど、二人共大切な人には変わりありません。 でも、元カレは、ほんとうに、顔もスタイルも運動や勉強できるとこも性格が優しいとこも非の打ち所がないくらい理想の人で、本当に好きだったので、別れた直後は、「嫌い!!」って思ったけど、数ヶ月たてば、やっぱり「好きだったな~。素敵な人だったな~」っていう思いしか残ってません。いまでも、姿を見ると目で追ってしまいます。でも、それと、今カレを思う気持ちは自分の中ではまったく別です。だって、別れた ってことは、元カレとは縁がなかった・・・いわゆる運命の人ではなかった・・」ってことじゃないですか。 そして、今カレとは未来があるし、元カレとは全然タイプ違うけどすごい好きになれたから、見た目から入って好きになったわけじゃないぶん、余計に本物の恋だって自分では納得確信してるんです。 いまは、本当にうまくいってる(と、私は思ってるけど) 付き合いはじめは、そうじゃなかったです。あなたのように、彼氏が元カレのことすごい気にして(ライバル視かな)ちょっとしたことで、元カレの話が出ただけで、なんか雰囲気悪くなるっていうか・・・ たとえば、オレのどこが好き?って聞かれて、「やんちゃなとことか、頼りがいあるとことか、運動神経いいとこかな」って答えてたら、だんだん無口になって顔が曇っていくんです。「何か気に障ること言った?」って言ったら「お前○○と付き合ってる時は、かっこいい~かっこいい~」って よく言ってたよな・・・」って。「や~あれはさ~見た目から好きになった人だからさ~。でも、男は見かけじゃないってよくわかったよ」ってフォローしても、もうその日は最悪なまま終わったり・・・。 カレがなんかで甘えてきたときも、「男って甘えただよね」って言っただけで、「あいつもこうやって甘えてたんだ・・・」とか・・・。もう嫌だ!!!うざい!!!って正直思うこといっぱいあって、2度目の 恋愛ってうまくいかないものなのかな~って悩みました。 でも、一生懸命好きって気持ち伝えてたらやっと、自信持ってくれるようになって、今では「お前のことありのまま愛せるのはオレしかいないよな~」って言ってます。そういう風に自信持って付き合えるようになってきたら、逆に前の恋愛の話を今カレに聞いてもらいたくなるんです。やっぱり、私の中では「失敗した」っていう思いがあって、いい思い出なんだけど、なんか苦い思い出でもあって、流せない部分も残ってて、そういう部分を今カレにも知ってもらいたいっていうか・・・慰めてもらいたいっていうか・・・失恋した痛みも自分一人の傷ではなくて、今カレにも理解してもらいたくなっちゃって・・・。すごく自己中だって思うんですけど・・。でも、 今カレが「アイツバカだよな。お前のこと振って。こんなにいい子なのにな。」って言ってくれたとき、やっと前の恋がキレイに終わった気がしました。 ダラダラとしまりない文になってしまいましたけど、あなたの彼氏も「あなたみたいな素敵な人ふるなんて、もったいないことしたよね、前カノさん!」って 言って欲しいんじゃないかな~。欲しいと気づいてなくても言われたら嬉しいんじゃないかな~。「前カノが別れてくれたおかげで、私があなたの彼女になれた。本当に感謝しなきゃね!」っていってあげてください。

  • k-m1000
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.5

文面拝見させていただきました。 元カノの思い出を大事にしてるって事を 貴女にに正直に話してるって事は もう過去の事と思ってるんだと思いますね。 彼は元カノの事をきっと嫌いになれないんだと思います。 だから6年もずっと引きずってたんだと思います。 きっといい意味でも悪い意味でも人を嫌いになれないんでしょう。 貴女から見た彼氏はそんなところありませんか? 彼の優しさが甘さに見える人、 彼の甘さが優しさに見える人、 必ず居ると思うのです。 でも問題は貴女がどう思っているのかであって そこが彼の良さだと思って付き合ってるのではないんですか? 元カノを超えたいとありますが貴女は貴女です。 自分自身を磨いてその意識を変えて行かないと彼が傷つくかも知れません。 彼は元カノと比べて貴女を選んだ訳ではないでしょう? 貴女の素敵な部分を好きなったんだと思うのです。 ただ聞きたくない話は聞きたくないって言えばいいのです。 それでも考えてくれないのなら問題もありますが 貴女が彼を愛しているのなら彼の過去も受け入れて愛してあげる事も大事だと思います。 何でも正直に話すって事は時折、人を知らず知らず傷つけてしまう事もありますよ。 よく話し合う事が大切な事だと思います。 お互いを受け入れて行けば解決できないお悩みでもないと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.4

貴方目線で言えば、 これからも気にはなるんだと思う。 どれだけ貴方に熱く求愛する彼を感じても。 時間的な長さ(深さ)までカバー出来る訳じゃ無い。 何より、 彼は過去を消そう(忘れよう)とはしていないから。 過去は過去、今は今。 元カノは元カノ、今カノは今カノ。 そういうスタンスの彼に対して、 比較級的に気にし出したらキリが無い。 私は、 今の彼との交際を丁寧に積み重ねていこう。 付き合って半年なら、 半年分の理解と、半年分の充実があれば良いんだ。 貴方も本当はそう思っている筈なんだよ。 貴方の方から、 あまり話したがらない彼の過去に手を伸ばして、 強引に引っ張り出している訳じゃ無い。 むしろ、 貴方はシンプルに「今」を見たいと思っている。 最後の形はどうあれ、 彼は長くて熱い、素敵な交際をしてきた(ようだ)。 そういう経験も経て今の私に向き合っているんだ。 そこまでは貴方も認められる筈なんだよ。 むしろ、 長く付き合った経験がある彼は、 直ぐに別れる別れないのバタバタを起こし難い人。 一旦向き合うと決めたら、 それなりに丁寧に、誠実に向き合ってくれる人だ。 彼の過去の恋愛経験は、 貴方に対する「安心」材料として作用する部分もあるんだよ。 本当はね? ただ、 貴方の本音としては、 出来れば私との時間の中には、 過去(元カノ)を持ち込んで欲しくない。 心の内側でどう思っていても構わない。 そこまでは私には分からない(私は神様じゃない)。 私はあくまで、 見える部分、伝わる部分だけを大事にしたい。 そう思っている。 そう思っている貴方との交際の中に、 「たまに」ではあれ元カノの話(存在)が浮上してくる。 当然貴方は気になってしまうんだよ。 進行形の彼女(貴方)と付き合っていても、 「自然」と元カノの話が「出来る」彼。 わざわざ貴方の前に持ち込もうとしているのではなくて、 本当に自然と出てくるんだよ。 それ位彼にとっては大切な人だった。 彼女との時間は愛しいものだった。 そして、 彼女との4年があり、 自分のタイミングでは無い終わり(振られた)に戸惑う時間があり、 そこから浮上する為の懊悩整理の時間があり。 そういう諸々があったから「こそ」、 今の素敵な彼女(貴方)に出会えたと思っている彼。 だからこそ、 自然と元カノの話が出来てしまうんだよ。 歴史の一ページとして、プロセスとして。 彼目線で言えば、 元カノとの経験も今の交際に繋がっているから。 繋がっているという目線(感覚)が、 自然と元カノの話の浮上を齎す。 貴方には不本意かもしれないけれど、 彼にとってはまだまだそれが「自然」なんだよ。 それでも、 元カノとの関係って既に「更新」が出来ないんだよ。 更新プログラムは貴方しか持っていない。 確かに過去は過去で大事にしている彼。 でも、 進行形の栄養を送る意思は無いし、 当然相手からも送られては来ないんだよ。 貴方もそれは冷静に理解する事。 複雑になる気持ちもわかるけれど。 これが1年、2年と付き合っていく中で感じる「過去」ってまた違う。 今はまだ半年なんだよ。 仮に彼氏に気になる過去が「無い」としても。 まだまだ二人の関係ってすり合わせの時期なんだよ。 別に気になっても構わない。 でも、 気にする事で何かが変わるのか? 気になる「から」彼を快く思えない。 気になる「から」彼との交際を楽しめない。 実はそうじゃないんだよ。 気になるけれど。 気になる部分もあるけれど。 私にはもっと気にしていく(大切にしていく)事があるじゃないか? それは、 彼と私との一日一日の積み重ね。 それを丁寧に一日分ずつ。 お互いに心地良さの担い手としての自覚を持って向き合おう。 そう思える貴方も大切にしていく。 彼は、 本当に悪気も無く、自然に過去が語れている。 自然だからこそ、 その位「大きな」存在だった元カノに対して、 私はどこまで彼の自然になれるのか? 不安もある。 今私を求愛してくれている姿だって、自然な彼の姿。 それでも、 彼の中にはまだ私「だけ」で成り立っていない部分もある。 それはそうだよね・・・ まだ半年だもんね・・・ 素直に受け止められる貴方と、 やっぱり彼女である以上特別で、大きな存在でありたい。 そう思う気持ちがある分、 たまにではあれ元カノの話が浮上してしまう事。 それに対して複雑さを感じる貴方もいるんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 彼は、 色々あった末に貴方に辿り着いた(辿り着いてくれた)♪ 貴方はそれ自体を嬉しいなと思う事で、 彼が抱えているものに対しても少しずつ優しくなっていけるように。 これからも彼と仲良くね☆

noname#243276
noname#243276
回答No.3

>何年も新しく彼女を作れなかったようです。  それが破られた時点で元カノを超えたような気もするのですが?  元カノの身代わりを強要されているのなら話は別ですが。

回答No.2

ふっきれてないような感じがしますよね。 特にフラれた側となると。 ここでご相談されてるってことは、 彼は貴方を不安にさせているわけで、ちょっと彼は配慮が足りないんじゃないかって思います。未練のあるなしにかかわらずね。 いつもは大切にされているならなおさら気になりますよね。 なんとなく女はわかるもんなんじゃないでしょうか。本当はどうなのか。。 元カノと連絡を取り続ける派 と言っていた人と付き合ったことはありますが、詳細なことは私にはなしませんでしたよ。昔ここ元カノと行ったことあるよ~ くらい聞いたことはありましたが。 元カノのことを語ってなんの意味があるの?と思うし、私も元カレの話はしません。 なぜ元カノの話をするのか理由をきいてみたら?理由がわかればすっきりしません? それでもし、別に?とか特に意味はないけど?とかいう適当で浅い理由だったらたぶん心の底では未練あり。 君にも知っておいてほしいんだ!とか、意味わかんない腑に落ちない理由だったら、 彼にがっかりてたいした男じゃないのかも?と気づいたり、価値観の違いがわかるんじゃないですか? それを我慢するか、どうするかは貴方次第で。 あとは別の彼で、すごく好きだった元カノの話を聞いたこともありますが、細かい話を聞いたのは何年も付き合ったうちで、2回聞いたかな?くらいしかなかったです。 また別の人ですが 昔、大好きだったという元カノのプリクラを見せられたときは私キレました。 それ見せられて私は何て言えばいいのよ?何を求めてるの?って。 私に不満ならその人を追いかけて、私に別れを言ってよ!って。 スッキリしましたよ。 キレるのはよくないですけど(笑) 私はどうしたらいいかな?その人以上になりたい、とか、寄り添うようにかわいく言ってみたらたまらないんじゃないでしょーか? 元カノをこえられないと思ったら、別れますね私なら。好きでもつらいし、それなら付き合わないで片思いでも一緒みたいなもんだし。 あなたにはきっともっと素敵なひとと出会えるよ、と言って別れる。 絶対自分を一番に愛してくれる人がどこかにいるのにもったいない! もちろん貴方より元カノのほうがいいところもあれば、違うところでは元カノよりあなたのほうが絶対秀でてるとこがあるはず。 どこを一番重要視するかは彼の判断ですから、こえられないかもしれないという貴方のお考えも正しいと感じます。 たとえばですけど、 少しでもあいつのほうが良かったみたいなニュアンスのことを言うような人はNOです。率直にショックだと伝えるかわかれるべきだと私は思います。 自分のほうが誰より彼にふさわしいと思ってれば、多少の異性の話をされたくらいでは揺らぎません。 貴方を不安にさせる彼をなんとかしないとですね! 不安なことや傷ついたなってことは、かわいく、すなおに伝えてみるしかないと思いますよ。がまんしてもいいことないです(^^) 自信もってください! 私の経験では、男性にあわせればあわせるほど、相手はこちらに飽きて振り向いてくれなくなったことが多かったです!

  • fire4707
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

1年も経つと すぐ忘れますよ 元カノさんとの時間が長かったと思うので それ以上の時間を過ごせるようにしましょう

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 元カノから電話が…。 (長文です。)

    先日、3ヶ月付き合った元カノから電話が来ました。 元カノとは3週間ほど前に別れました。 私が彼女に甘えてしまっていたことが原因です。 「はじめから好きではなかった」と言われ、 振られてしまいました。 振られてから数日間は、未練タラタラの日々で、、 とても苦痛でした。 でも、やっと趣味、遊び、仕事、そして新しい恋愛に没頭できるようになり、 彼女の未練が薄れてきました。 そんな矢先、元カノから電話が…!! 私から連絡することがあったとしても、 元カノから電話してくることは無いだろうと思っていましたので、 正直、突然の電話に驚きました。 電話に出る前、話している時、 緊張して何を話していいのか分かりませんでした。 電話の内容は、 「調子はどう?」 「私も悪かったよ。」 「○○(僕の名)も仕事、新しい恋愛がんばってね。」 「応援している。」 などでした。 私は、冷静を装いながら、 「電話してくれて嬉しいよ。」 「お互い頑張ろうね。」 などと言いましたが、心の中では複雑でした。 私としては、半年から1年ぐらいは元カノのことを考えずに 自分磨きに専念して、自分が成長できた頃に元カノに連絡しようと 考えていました。 そうしたら、過去の良い思い出話として話すことができる…。 でも、元カノはまだ1か月も経っていない頃に電話してきました。 元カノの声を聞くことができて本当に嬉しかったのですが、 逆に、せっかく未練が薄れてきたのに、 またヨリを戻したいと言う気持ちが蘇ってしまって、 正直つらいです。 彼女は一体、何のために電話してきたのか? ただ、さみしいから…? 僕が心配だから…? まだ僕に気があるから…? こんなことで悩みたくはないのですが、 でも悩んでしまいます。 質問になっていないかもしれませんが・・・、 どんなことでもかまいませんので、よろしく願いします。

  • 彼氏の元カノについて。

    彼氏の元カノについて。 こんにちは。私には付き合って3か月になる彼氏がいます。 彼氏には、私と付き合う半年前に別れた彼女がいました。 その彼女とは1年ほど付き合い、その間同棲していました。 別れてからも連絡をとっていたそうで、今はただの友達。困ってたら助けたいと思うけどそれだけ。 と言っています。 私と付き合い始めてからは、元カノとは積極的には連絡をとっていません。 2~3回メールがきたら1回返信するとか、そのくらいです。 メールの内容は大体「○日ヒマ?会えない?」です。でも、彼が断わっている為会ったりはしていません。 そして同棲していた為、家には元カノと使っていたと思われるペアの食器やら アルバムやらが未だにあります。 捨てるのがめんどくさいだけ、と言われていて、彼の性格上事実だとは思いますが、いい気はしません。 捨てて、と頼みましたが「そのうち整理する」でちっとも進みません。 そんな元カノから先日深夜に連絡がありました。彼は電話には出ませんでしたが、こんな時間に電話をしてくる意味がわかりません。 元カノはもう新しく彼女(私)がいることも知っているのに、なぜ連絡を取ろうとするんでしょうか。 復縁希望??ただの友達に断られているのに何回も遊びに誘うものなんでしょうか?? また、彼氏もなんだかんだいって、元カノに未練があるんでしょうか? 私はお付き合いしてきた男性とは別れたら連絡をとることは皆無なので、 友人に戻るという考えが理解できないため、これらが一般的に普通なのかどうか教えて頂きたいです。

  • 彼氏が元カノの話をする

    こんにちは。 拙い文章ながら、男性の方にお聞きしたくて質問しました。 私には交際して9ヶ月の彼氏がいます。 私=大学生20歳、今の彼氏が初めての人 彼氏=同じく大学生20歳、私を含め4人と交際した タイトルにもあります通り、彼氏が元カノの話をしてくる…正確には以前は話してきていたです。 私と彼氏は同じ高校出身、2年間同じクラスでした。 高校2年生の冬に私の片思いから始まり、一時は失恋。進学して色々あった後、大学2年生の夏に交際し始めました。 彼は話の話題としてなのか、よく元カノの話をしてきました。私から聞くこともありますが、大半は彼から話し出します。もちろんですが、私は良い気はしません。 私が話すことに合わせて元カノの話をしてきます。 例としては… 私「友達が片思いをしているのだが、どうやって告白したら良いか分からないらしい」 彼氏「そうなんだ。俺は元カノにこんな風に告白したよ。」 と告白した状況や告白した言葉などを細かく説明してくるなど、話の例として元カノを話をする。 他には、元カノとこんなことをした(どこに出かけたとか) 誕生日に元カノからおめでとうのLINEが来たとか(普段は連絡を取っていないけれど、未だにお互いの連絡先は知っている) 元カノはこういう人だった、こういう話をしたことがあるなど… その話をして私は何か得でもあるのか?といつもげんなりしていました。 ただ、これには恐らく私にも原因があるのかなと… 以前に1回だけ、どんなことでも隠し事をされることが嫌だと言ったことがあります。 なので元カノの話も同様にと思って話してたのかもしれませんが。 しかし、かと言ってそんなに話さなくてもいいじゃないかと思いました(^_^;) そんな積み重ねがある日爆発して、私から別れを切り出したことがあります。 電話中に元カノの話をされてうんざりし、 「そんなに元カノに未練があるなら、寄りを戻せばいい。私はそれで構わないからよく考えて。」と言って電話を切りました。 すぐに彼から電話が来たけれど無視、LINEも来て「元カノに未練は一切ない、元カノの話が嫌なら今後はしない。」と。 元カノの話をするという事はまだ未練がある証拠だと言ったところ、 「未練が無いからこそ元カノのことを話せる、本当に未練があったら話せない」と言われましたが、なんだそれは。と呆れてしました(^_^;) その後はひたすらに話し合って喧嘩は終結。 その喧嘩から3、4日後、いつものようにLINEをしていると彼から「いつも俺のそばにいてくれて感謝している、この前は傷付けて申し訳ない。今後はこのようなことは無いようにする。」と長文が来ましたが… 男性が元カノの話をする心理がよく分かりません。 見栄とか自慢話、嫉妬してほしいなどよく言われていますが、どうなのでしょうか? はたまた本当に未練があるのか、むしろ未練が無いからこそ話せるのか… 私の心が狭くて神経質すぎるのかな?と自分を疑ったこともあります。 彼の性格上、見栄や自慢話でないことは確かです。交際し始めて、デリカシーに欠ける人・鈍感な人だなぁとは感じていましたが…(^_^;) ちなみに彼氏の性格は天然です。めちゃくちゃ天然(笑)良い意味で言うなら可愛げがある、悪い意味なら抜けているでしょうか。 少なくとも私の性格とは正反対で、私の場合は、しっかりしているけれど反面キツい性格だと言われます… そしてもちろんですが、彼には良いところもたくさんあります。 とても優しくて、真面目。私の体調が悪い時は気遣ってくれて、機嫌が悪くて当たってしまう時も嫌がったり怒らず優しく接してくれます。私のワガママも受け入れてくれる寛容さがあり、私なら怒るようなことも彼は違う捉え方をして良い対応をすることができます。 尊敬できるところもたくさんあります。 他にも、疑り深くてよく嫉妬してしまう私を気遣って誰と何処に行くなど必ず教えてくれたり、気になるならLINEも見せるよと言ってくれたり、疑ってしまっても怒らずに話してくれます。 仲の良い友達に私のことを話してくれたり、ご両親にも紹介してくれて、彼のご家族からも良くしてもらっています。 それでも疑ってしまうのは私の悪いところです。 長々と関係のないこと話してしまってすみません。 私の質問は ・男性が元カノの話をする理由とは主に何か。 ・男性としてそれはどうなのか。 です。 そんなに疑うなら別れれば良いじゃないか、と思うかもしれませんが、彼とは喧嘩があっても良い付き合いをしたいと思っています。 私が怒ってからは元カノの話はしないようになりました。 しかし、彼のことが好きなので盲目になっているところは多いと思います。 好きだから悪い部分も許してしまっていることも理解しています。 男性の方が回答してほしいと限定してしまってごめんなさい。 ただ同じ男性からの意見を聞きたいと思いました。 時間のある方、回答していただけると嬉しいです。

  • 彼氏とその元カノのこと

    初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 元カノを引きずったことがある方へ

    付き合って半年の彼氏(38)がいます。私は25です。 出会いは会社の上司としてで、告白は彼からです。 彼には数年前に、結婚を考えていたけど別れた彼女がいました。 彼女の親の反対で別れたそうです。おそらくお互い好きなまま別れたのだと思います。 彼はその彼女を3年ほど引きずっていたらしいです。 私と出会って忘れられたとは言っていたのですが、気になることがあります。 彼がその元カノと行った思い出の場所に私を連れて行きたがることです。このお盆休みの旅行先も元カノと行った場所でした。 元カノが喜んだから私も喜ぶだろうと考えて、その場所にしたのかもしれません。 私は元カレとの思い出の場所に今の彼氏と行こうとは思わないので、 やっぱり彼はまだ元カノを引きずっているのかなと思うことがあります。 でも、逆に考えるともう忘れられたからこそ連れて行けるのか?と考えたりもして。 どっちだと思いますか? ちなみに彼は私に元カノの話はしません。上に書いた情報は付き合う前にみんなで飲んでいるときなどに聞いたことです。 よろしくお願いします。

  • 元カノの話を出す付き合いたての彼氏

    元カノの話を出す彼氏。付き合って約二ヶ月になる彼氏がいます。彼氏から告白されて、職場の仲良い人に惚気たりしてるそうでかなり好かれてはいると思います。お互い、付き合う3ヶ月前位に別れたばかりの恋人がいました。私は彼と職場で出会い、私が入ってからずっと気にかけてたそうです。 彼氏は元カノと同棲しており、元カノが浮気をして出て行ったそうです。 元カノの話というのは、昨日電話していた時に元カノの自転車がまだ駐輪場に残ってある。捨てようかな?(笑)や、三ヶ月元カノから一回も連絡なかった。だからもう連絡ないと思う。ライン、ブロックしてあるし。もしかしたら相手、番号覚えてるかな?でももうないと思う。心配しないでいいよ‥など。他には、俺がくだらん話ばかりするから、元カノに呆れられ振られた。などなど 別に私から根掘り葉掘り聞いてないですが、若干ヤキモチ妬きだとは思われております。ちなみに彼はヤキモチ妬きだと自分で言ってましたが私には元彼の事とか聞いてこないです。 元カノの話を出す彼の心理はなんでしょうか? ちなみに彼は私と同棲したいそうで私が拒否してるので、わたしの家の近くに引っ越そうか本気で考えてるそうです。 元カノに未練があるのかと思いましたが、いまいち分からないです。また未練はまだあるのか聞いてみてもいいですか?聞いた所で本当の事は分かりませんが、彼の気持ちに沿えたらなと思うので。。 どなたか教えて下さい。

  • 彼氏 元カノ 不安

    付き合って2週間ぐらいの彼氏がいます。 その彼氏は今年の3月か4月ぐらいに1年半付き合ってた彼女と遠距離のため別れました。別れた当初、まだ好きだったけど忙しくて会えないしもう無理だと思って振った。と友達に話していたそうです。 彼氏は私にたくさん、好きだよ。とか可愛いとか言ってくれて、キスもたくさんしてくれます。友達にも親にも私を紹介してくれて、ほんとに大切にされているなと感じます。 しかし、私はたった3ヶ月前ぐらいに別れた、1年半も付き合ってた彼女に未練はないのかな?と不安になります。 彼は元カノの話は一切してこないです。また私の過去の恋愛についても聞いてきません。 私は1年半という年単位で今までお付き合いをしたことがないのでわからないのですが、それだけ長い間付き合ったら未練などないんでしょうか?

  • 彼氏が元カノと切れない状態が続いています。

    お世話になります、宜しくお願いします。 私と彼氏は付き合って1年半以上経ちます。 元々、昔からの友人なので彼氏の元カノなど、全てではないかもしれませんが知っています。当時、悩みも聞いていました。 その元カノ達の中に、一人だけ彼氏が一番思い入れの強い人がいます。 この元カノとは何度もヨリを戻したり別れたりを繰り返してきました。 私と付き合う少し前も元カノに彼氏が告白し、ダメでかなりどん底まで落ちていました。 それから私に彼氏が告白してきて付き合い始め、今では1年半以上が経つのですが未だに彼氏と元カノは連絡を取り合っています。 まず、私と彼氏が付き合い始めてすぐに彼氏は私の不安を取り除こうとして、自ら元カノに連絡をし、「もう連絡取らないから」と言ってくれました。これは、自発的にしたことです。 元カノはしばらく連絡してきませんでしたが、その日から半年経った頃、用事があるように見せかけて久々に連絡をしてきて少し連絡を取り合うようになり、挙句の果てには彼氏に急に告白しに会いに来ました。 その時彼氏は、「今の彼女とずっと一緒にいたいからもうお前とは付き合えない。タイミングが悪すぎるよ」と断ったそうです。 しかし、連絡取らないと言ったくせに元カノは連絡してきて、彼氏もメールを返したことに私が怒り、もう一度連絡させて「もう連絡しないで」と言ってもらいました。 そして約3か月程前に、元カノはまた彼氏に聞きたいことがあるということで電話してきたそうです。そこからまたメールや電話をするようになり、今に至ります。 彼氏は、私と付き合い始めてすぐに元カノの連絡先を携帯から消したのですが、今回何か女の勘で感じ取り「携帯見せて」と頼んで一緒に見たところ、男の偽名で元カノを登録していました。 理由は、「私が怒ると思ったから。携帯をチェックされるようなことが起こるかもしれないし、対策として男の名前にした」そうです。 話を突き詰めていったところ、結局彼氏は元カノを完全には忘れられないようです。思い入れが強すぎて、連絡が来れば懐かしいような嬉しいような気持ちで連絡を取り合ってしまうとのこと。 しかし、恋愛感情は一切なくなって、気心知れていて気が合うし、話していて楽しいという感情だけだと言います。 実際に私のことが一番好きなのは実感しています。また、元カノのメールを発見してしまった時も、内容から二股などはないと断言できます。 私は彼氏が初彼氏なので、元恋人に対する思いというのがどうしても理解できないんです。 「思い入れが強かったから連絡されたら嬉しくて返してしまう」、「でも好きなわけじゃないし、今後付き合いたいとも思わない。本当にお前一筋だ」というのが理解できないんです。 できそうだけど、できないという言い方が正しいかもしれません。 元カノには今回、もう一度忠告のメールを送ってもらいました。しかし、きっとまた忘れた頃に連絡をしてくると思います。その時に今度こそ返さないし電話も出ないと誓ってくれましたが、数回目なので信用なりません。 もしまた連絡を取り合うようになっても、そんなに心配しなくてもいいのでしょうか?男女問わず、こういう経験がある方など是非お話をうかがいたいです。 ちなみに、元カノは彼氏と別れた数ヶ月後(今からはもう2年半くらい前)から夜の世界で働いていて、かなり男をたぶらかすことに慣れているようです。 彼氏が私と付き合う前に告白した時もはっきりした態度ではなく、随分振り回したようで…。そういう意味でも彼氏はもう元カノとは未来はないと思っているみたいだし、彼氏のご両親が世間体を気にする方々なので、お水の女性とは結婚できない=元カノと付き合ったって単なる繋ぎにしかできないな、と思っているそうです。 そういった要因からも私と付き合い続けたいと思っているようです。 そして、元カノも彼氏を本当に好きで連絡してきているのではなく、私たちの仲に揺さぶりをかけてきているだけなのではないかと思うのですが、どうなんでしょう…。 そして、今後私はどうするべきなのでしょうか。元カノがまた連絡してきても私が電話して文句など言わない方がいいでしょうか。「あなたのこと気にしてます」と言ってるみたいだし、余裕の態度でいた方がいいのでしょうか。 今、このことが原因で彼氏との付き合いを考える期間になっています。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • 彼氏の元カノを見つけてしまった

    ネット上で彼氏の元カノを見つけてしまいました… 私の彼氏は私にとって初めての彼でしたが、彼は既に時期はかぶっていませんが複数の女性とHを経験済みでした。その中の1人なのですが、たまたま名前を覚えており印象に残っていたので検索してしまったのです。 この二人が付き合っていたのは4年位前のことですが、今でも彼氏とピッタリの趣味を持っていて、ネットで彼女が書いていたことが彼氏が最近言っていた話題と近いこともあり、彼と趣味が噛み合わずに寂しく思っている私には辛いです。しかも彼と元カノは共通の趣味の集まり(男性が多い)で知り合ったので共通の友人が多く、よく皆で飲みに行っているようなので彼と会うことは避けられません。彼氏は「普通に会話はすることもあるけど2人きりにはならない」と過去に言っていましたが、私は過去とはいえ互いの体を隅々まで見た相手と会話はしてほしくありません。 私にとってHはとても重いのに彼は「過去は過去」と割り切れるタイプなのであまり気にしていないようです。また彼の集まりの中で元カノに手を出したのは彼が最初で、彼と4ヶ月付き合って別れた後元カノはグループ内で複数の男性と付き合っており、その中の男性が彼と現在でも友達です。下世話な話ですが、穴兄弟と仲良く出来る彼の神経が分かりません。4ヶ月でHまでしておいて別れた(喧嘩して彼が振った)彼に対しても不信感が募ります。 私にも元彼がいれば「私も同じだ」と受け入れられたかもしれません。しかし私には元彼は存在しません。キスもHも彼が初めてで、私の体を見た男は彼しかいません。私は彼と付き合い始めた当初、初めての恋愛だったので失敗したくなくて彼の過去を詳しく聞いてしまいました。彼とは付き合って2年になりますがこんな気持ちになるなら聞かなければ良かった、元カノがいる男なんかと付き合わなければ良かった、私の処女はこの男に捧げるべきじゃなかった、と後悔で胸が苦しいです。 もう私は元カノの事を知ってしまったので、事あるごとに思い出すと思います。こんな気持ちで彼と付き合っていけるのか正直不安です。彼との別れも考えましたが前述の通り私にとってHは重いので、他の男性と今後Hすると考えても吐きそうです。初めての彼なので執着しているのかもしれません。 皆様は恋愛経験の差をどう乗り越えたのですか?強引にでも別れて他の男性とHしてしまえば彼氏との事も思い出に変わるのかな、とも思ってしまいます。