• 締切済み

年上の今の彼氏と元彼・・・・

はじめまして。神奈川県に住んでいる15歳中学三年のSoundです。 今とても悩んでいます。と、言うか迷っています。 私は4月から3歳年上の彼氏と付き合っていて、 まだ2ヶ月目で毎週あったりとか結構ラブラブ(?)な 感じで順調でした。(でも、私のお小遣いだと毎週は 厳しいなぁとか思っていても週1で会わないとメールが 冷たくなるので言い出せなかったり…って言うときも ありました。) そんなときに、元彼(千葉に住んでいます。)から急に連絡が入って…、 よりを戻したい。っていわれたんです。私は一度別れた人とは気まずくて話せなくて、 結構連絡を断ち切ってしまう方で、元彼のもメールを 拒否したりしました。 ですが、パソコンのメールは拒否をしてなかったので その、パソコンに連絡が入ったのです。 話を聞くと、別れたとき(1年とちょっと前)から ずっとお前を好きだったし、連絡とろうとしたけど 出来なかった。と。 その時はびっくりしましたが、彼氏がいる事をすぐに 言い、断りました。それでも、 別れたらメールくれって別れるまでまってる気のようです。 その後デートの事でめったに怒らない彼氏とけんかをしました。 そのことがあってから私は迷っています。 二人とも好きです。なんとなく、違う好きですが… 近くに住んでいて毎週会える彼氏。と 遠くに住んでいても互いに想っていられた元彼。 どっちを選ぶべきなんでしょう。 彼氏はお前が1番好きな人と一緒にいればそれでいいと 言います。どうしましょう。自分の気持ちすら分からなくなってきてしまいました。

みんなの回答

  • route127
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

一度、元彼と会ってみては? 会ってみると、自分の気持ちがはっきりとすると思います。 今の状態では、どちらを選んでも、後悔とゆうか、悩み続けると思います。

noname#13554
noname#13554
回答No.1

まあ、そういう気持ちから二股ってのは始まるのです。 でも、遠距離のカレはあなたを頭の中で美化しているだけだと思いますよ。 実際に付き合えば距離を感じます。 今はドラマチックな展開にモテル女は辛いわ~ 状態ですが、 元カレにはチャット相手でも探せばときっぱり断り、 目の前の彼氏を大切にした方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏のモトカノ

    彼氏のモトカノが彼氏のパソコンのアドレスに今でもたまにメールを送ってくるみたいなんです。 しかもYAHOOメールなどのフリーメールではなくて、パソコンに割り当てられているメールアドレスなので、どうすることもできないというのですが、私も婚約中ですので、彼氏にモトカノのことを思い出さないでもらいたいし、モトカノにも、彼氏のことを考えてほしくないのですが、対応策はどうしたらいいのでしょうか? 彼氏は「モトカノが勝ってに送ってくるんだ!」と言いますが、モトカノとのラブラブな写真を彼氏の部屋で見つけたことがあり、その子なのか、その子以外の子なのかわかりませんが、写真に映っていた子の顔が頭から離れられなくて、軽くめまいがするときがあるのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 今の彼氏に元彼を否定されてしまった

    私は前に、遠距離で付き合ってる元彼がいました。 私にとっては初めて付き合う彼氏で 年が10個上だったため、 色々私に合わせてくれたり とても大事にしてくれてると思ってました。 エッチについては、 私はわからないことだらけで、 初めてだったから痛かったので 辞めてと言ったらやめてくれたし 一緒にお風呂に入るだけ、抱き合うだけで、ちょっと挿入して寝る・・・などで 挿入したりしなかったりとか 普通よりあまりエッチはしてない方だったと思います。 なので、正常位しか経験がないです。 そして今はその元彼とは別れてしまい、 新しい彼氏が出来て、エッチになった時に あまり詳しく話しませんでしたが あまりエッチをしたことがない事と 正常位しかしたことがない。から詳しくない。 旨を話したら、 「それは元彼に愛されてなかった。 好きならいろんなことをしたいのが男心だ。だから俺が色々してやる」 みたいな事を言われました。 もう過去の事だから考えたってしょうがないのですが 私としては元彼とはラブラブだったと思ってたし 大切にされてると思い込んでいたのですが それを今の彼氏に”愛されてなかった”と言われて、正直ショックを受けました。 今の彼氏が好きだから過去の事は気にしたくないのですが・・・ 元彼の事は長くひきずってました。 男の人は 愛情=エッチの濃さなのでしょうか? 正常位しかしてこなかった元彼は 私の事を愛してなかったのでしょうか? 今の彼氏とは騎乗位とかバックとかを経験しました。

  • いまの彼氏か元カレを取るか悩んでいます

    元カレ(バツイチ独身。私より二周り年上。前の職場で知り合いました)と復縁したいと考えています。電話で喧嘩を吹っかけられて強制的に別れ、以来音信不通です。いままでの謝罪と感謝のメールを送ったものの、返信なし。着信拒否になっていないのがせめてもの救いでしょうか。元カレとは真剣に結婚を考えたけど、周りにいくら『真剣に付き合ってます』といったところで、娘ほど若い娘に手を出したお前が悪いと思われるから、別れようと何回か言われました。最も、それは私が同じ会社に在職中のときの事です。タイミング悪く、私の退社時に付き合ってる事がバレて、元カレが私を無理矢理退社させたと疑われました。本当は違うのに。 いまの彼氏も職場で知り合いました。現在、求職中です。いまの彼氏とは話が合うし、優しいし、私を大事にしてくれます。でも、甘える度合いが強くてちょっと勘弁してほしいなあ...と思うくらい一緒にいたがるし、連絡したがります。元カレは正反対の性格で、良くも悪くも男らしいです。必要以外の連絡はしないし、逆に私を甘やかしません。かえってそうした事に信頼を寄せていた部分はありました。なんせ親子ほど年が離れているので、本気で私の将来を心配していました。『自分がまともに暮らせるのは、あと20年も無い。若い嫁もらって、働かせて、介護させて、旨い思いをするのは俺だけなんだよ。って世間は思うの』『お前さあ...もう30近いんだから、自分の性格や能力に合った仕事を見つけろよ。大人になんなさ~い』などなど。心に痛いことも言われましたが、その度に良い方向に持っていかなきゃ!と自分を奮い立たせる事ができたのも事実です。いまも気持ちの裏には、年の離れたあの人に認めてほしいと思いがあります。いまの彼氏は等身大で付き合えるので、背伸びする必要もありません。キツい事も言わない。むしろよく褒めてくれます。でもいまひとつ真剣になれない。大人の元カレといたときにあった、ピリッとした緊張感がないせいでしょうか。 いまを大事にしてカレシと付き合い続けていくか、別れて自分磨きをして元カレに近づくか、それともどちらとも別れてしばらく1人でいるか、悶々としています。こんなに二人の男で悩んだ事がいままでにないです。良い方向に持って行くにはどうすればいいでしょうか?

  • 今の彼氏と元カレ

    私は今、付き合って1年になる彼氏がいます。 つい最近、元カレと1年ぶりに電話をしました。 その元カレとは大学のときから4年近く付き合いましたが、元カレがなかなか就職活動をしないで遊んでばっかりいることにイライラしてケンカが増え続け、結局私は新しい彼氏(今の彼氏)と付き合い始め、別れました。付き合っている間は、些細なことでしょっちゅうケンカをしていました。 1年ぶりの電話とは思えないくらいお互い良く喋り、ずっと会話の取り合いが続きました。元カレは就職していました。 今の彼氏は穏やかな人で、言い合いなんか滅多にしないので私が一方的にワガママを言いますが、ケンカになることはありません。あまり話さない性格なので、私の話をいつも優しく話を聞いているのです。 元カレは一緒にいて話が尽きなかったのに対し、今の彼氏は結構会話がなくなることがあります。 元カレと電話をして、改めて好きだと思いました。 でも、今の彼氏はいつも私のことを1番に考えてくれる人で、すごく優しく穏やかな自分の父親と同じ性格なのです。 今の彼氏とこのまま付き合い続けるのなら、もう元カレとは連絡を取らないようにしないと、つい比較してしまいます。 でも、1年経った今でも元カレのことを忘れきれずに、ことある毎に思い出してしまうのです。 そもそも元カレと連絡を取ってしまったことが間違いだったのでしょうか。正直、自分でどうしたいのか分かりません。

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 今彼と元彼について

    5年付き合った彼氏がいました。 同棲もしていて、結婚の話も出ていましたが、別れてしまいました。 原因はすれ違いと、兄嫁と不仲だったのです。 彼の両親に不信感を抱かせる様な嘘をつかれたり、わざと聞こえるような悪口を言われたり、精神的に滅入ってしまいました。 元彼をずっと忘れられずにいましたが、去年新たな彼氏ができました。 初めは順調だったものの、付き合って3ヶ月ほどでほとんど会わなくなり、彼からの連絡も毎日業務的なメールのみでした。 私の不満をぶつけたところ、振られてしまいましたが、それから数ヶ月してよりを戻そうと言ってきました。 同棲と結婚も考えていると言われました。 現在よりを戻してから半年ですが、そろそろ家を探す?と聞いても曖昧な返事ばかり。口だけでした。もともとそういう人だったので、少しは変わったかな?と思いましたが結局何も変わっていませんでした。 現在も別れる前と何も変わらない状態で、1度も彼から好きと言われた事もないし、大事にされてるとも思えません。 別れていた間に、5年付き合った彼と数年ぶりに友人の集まりで再開したせいか、毎日彼の事を思い出して涙が出てきます。 もちろん今の彼の事は好きです。 元彼とも連絡はとっていません。 ですが、将来を考えると今の彼でいいものかと考えてしまいます。 元彼と別れてから数年たちますが、彼はずっと私を忘れられなかったと言って、それから誰とも付き合っていないそうです。 自分の気持ちが分からなくて悩んでいます。 同じような経験された方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 元彼と今彼…

    どなたかご意見下さい。 私は、半年前に知り合った彼に一目惚れして、惹かれて、お付き合いが始まりました。やっと好きになれる人ができたと毎日幸せでした。でも自分の被害妄想だったのかもしれないけど、その彼なんか怪しくて本当は他に女がいるんじゃないの?とか勝手に勘ぐって付き合って2ヶ月で振ってしまいました…。でも、別れてから、それ以降すごく後悔して自分の妄想でこんな結果を招いた事にずっと引きずってました。ずっと彼の事が忘れられなくて、彼には俺は浮気なんかしてないのに勝手に疑われてもう連絡とりたくないといわれていました。ですが私は度々、ごめんなさいもう一度話しがしたいなど、メールしてしまってました…。でも彼から返ってくる事はなく4ヶ月たって諦めかけていた頃、新しい彼氏ができました。 私の事を好きといってくれる人が現れ、とても誠実な人です。結婚考えて付き合ってくれてるようで、私も縁あれば結婚したいと思ってます。その彼と付き合って2週間たった頃に、ずっと会いたかった連絡待ってた元彼から電話がきたんです…。色々話しをして、ご飯食べに行こうと言われて会う約束をしてしまいました…。 やっぱり会いたくて…でも私は、もし元彼に会ったら今の付き合い始めた彼氏より元彼をまた好きになってしまうんではないかと自分の気持ちが怖いんです(;_;)でも元彼に会いたいです。でも大切にしてくれている今彼にすごく罪悪感があります。 ずるいし最低なのはわかっています… こんな経験した事ある人いませんか?(;_;)

  • 彼氏が居るのに元カレが好き

    相談なのですが... わたしには今付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と付き合う2年前くらいに1年付き合っていた元カレがいます。 今の彼氏は私の事が本当に好きらしく わたしに重いほどの愛情をくれます。 本当に尽くしてくれます。 ですがその反面すごく束縛が激しく わたしを誰かに取られなくないがばかりに 友達関係の制限をしてきたり仕事の制限をしてきたり... 性格も私とは合わない部分が多々あります。 趣味は似ているので趣味の話とかは楽しいのですが 考え方が全く違います。 意味の分からない事を言われるし 本当に考えが子供です。 この4ヶ月間何度も別れを告げてきたのですが なにを言っても別れてくれません。 (元カレがすきだから別れたいとは言っていません。性格が合わないとゆー点でも別れたいのでそー言ってます) 別れたら家まで来られたり、別れを口にすると 暴力まがいな事をされます。(完璧に殴ったりはしませんが首をかるく絞めてしたり、手首を力強く押さえつけてきたり) でも普段遊んだりするときは楽しいし 好きだなーと実感したりします。 ですが2年前に付き合っていた元カレの事を 不意に思い出して思い出すたびに元カレが好きだって 自分のなかで思ってしまいます。 その元カレは今1年以上付き合ってる彼女がいて とても幸せそうです。その姿をTwitterやSNSで見るたびに すごくショックを受けます。 1年とゆー短い期間ですが私の人生で1番好きな人で 何度も喧嘩して何度も泣いて泣かせてツライ思いをしてきました。 でもそれ以上に幸せだったし今の彼氏には抱かない 愛おしいとゆー思いや、この人と結婚したい!と 心から思える存在で、元カレの考えを尊敬することもできてました。 わたしの友達とも仲良くできて付き合っていて なにをしても楽しかったです。 でも今の彼氏の考えを尊敬することはないし、 私の友達の事を嫌っていて仲良くするなんか無理です。 (友達と友達をやめろと言われました) なにをしていても考え方の違いで知らない間に 言い合いになります。最近そーゆーのが 溜まってストレスで胃腸炎になってしまいました。 (そのことは言っていません。言うとまた面倒なことになるので) このまま引きずっててもダメって分かっているので その元カレとの写真や連絡先全て捨てました。 でも2年経って彼氏がいるいまでも大好きです。 今の彼氏は私と結婚したがってます。 子供を作ろうとしてきます。(断ってます) でも彼氏の前では乗り気なフリをしています。 でも深く考えると今の彼氏とはぜったい結婚なんかしたくないです。 でも別れれません。 今の彼氏にも失礼だと分かってるし 自分の為にも彼氏の為にも別れるのが一番なのですが 別れた所で元カレが戻ってくる可能性はほぼありません。 もおどーしたらいいか分かりません。 このまま元カレをなんの進展もないのがわかってて 好きなままでいいのか。 いまの彼氏を頑張って心から好きになって ずっと付き合っとくべきなのか。 それとも全く違う新しい人を見つけた方がいいのか。 ちなみに今の彼氏と付き合う前に2人の人と 付き合いましたが、元カレのことが好きすぎて すぐに別れてしまいました。 ほんとに毎晩毎晩いまの彼氏が寝ている横で 元カレの事を思い出して苦しくなります。 涙まで出てきます。 私がはっきりしないのが悪いのは分かっています。 でもどーしたらいいのか本当にわかりません。 文章にまとまりなくてごめんなさい。

  • 元カレについて

    今から約4年前にお付きあいしていた彼とまだきっぱりときれず新しい彼氏もいるのにメールや電話をたまにしています。 今の彼氏の気持ちを考えるとひどい事してるのは分かりますが、何故か元カレの声がどうしても聞きたくなって電話をしてしまいます。 元カレは私とよりを戻す気はないときっぱり言われたので戻る事は出来ません。 しかし、元カレから連絡くると¢会いたい£と言ってしまう自分が本人に馬鹿だなって情けなくなります。 私がまだ未練ある事を知っている元カレは私を試すかのように連絡をしてきます。 私は今の彼氏の為にも強くならなくてはいけません。 どうしたら元カレを忘れられるでしょうか??