彼氏に素っ気ない態度をとられて心配

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が総体に集中しているので、最近素っ気ない態度をとられて心配しています。
  • 一緒に遊んだり帰ったりする機会が減っているため、彼氏との関係が悪化しているかもしれません。
  • 彼氏に自分からメールしても良いか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏 わからない

私は高校3年生、彼氏は高校2年生のもうすぐ2ヶ月のカップルです。 お互いソフトテニス部です。 彼氏はテニスが上手で、先輩と組んでいます。 大会もいい成績を残しています。 付き合って1ヶ月目まではほとんど 毎日一緒に帰ったり、時々遊んだり しました。すごく楽しかったです。 でも春休み中、遊んだのは春休みの 初めの一回だけで一緒に帰るのも ほとんどできませんでした。 でも3月28日に 「最近ちょっと素っ気ないかもしれんけど、総体終わるまで我慢してほしい。どうしても、この時期は彼女よりもチームの仲を重視したいし、総体だけは食い残したくないけん理解お願いします!! 主の事は大好き」 というメールがきました。 あと2週間で地区総体があり、 その1ヶ月後には県総体が あります。 彼氏のペアの人は彼氏と 同じ地区に住んでいて、帰り道が一緒 なので、一緒に帰ろうって言えません。 最近、メールも来ないし、嫌われるのが 怖くて何もできません。 自分からメールしても大丈夫でしょうか?

noname#188592
noname#188592

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

貴方の彼は凄く正直な人なんじゃないの? 特に理由も無く、断りも無く今の状況があるなら。 貴方の不安感は当然強くなる。 最初の30日は良い感じだったのに何故?何故? 貴方の心は強く乱れる。 でも、 彼はハッキリと変化の「理由」を語っている。 意識してそうしているよ、と。 それが「必要」だからそうしている。 それを分かって欲しいと貴方に「伝えて」いる。 分かりやすく伝えている。 貴方はそれを不安だと感じるの? むしろ貴方の方から、 伝えてくれ「ありがとう」を言える力も必要なんじゃないの? 貴方の気持ちも分からなくはない。 最初の30日がまずまず良い感じだった。 まだまだ付き合いたて。 彼氏を思う気持ちは凄く強い。 貴方にとっては総体<彼氏かもしれない。 総体までは頑張り抜きたい気持ちは凄く分かる。 でも、 私(彼女)という場所も少し位は残しておいて欲しい。 急に素っ気なくされるとやっぱり不安になる。 でも、 彼は理解して伝えてきている。 私が今までと「変わらない」交際欲で彼を求めたら。 理解して「いない」対応になってしまう。 それによって、 何で分かってくれないんだ? 何で待てないんだ? 何で我慢出来ないんだ? 彼に失望されるのは怖い。 本音は忙しくても、大変でも。 そういう彼を「支える」ようなやり取りやコミュニケーションがしたい。 でも、 彼はそういうやり取りを求めていないようだ。 メールだって来ない。 おそらく今はやり取り自体をする気持ちが無いんだろう。 それが彼の言う、 悔いなく総体までの日々を走破するという姿勢でもあるんだろう。 貴方も本当は分かっている。 でも、 全く放置された「まま」のような状態も寂しい。 かと言って寂しいとストレートに伝えて、 一番大事な時期の彼を困らせたくは無い。 でも、 少し位彼に繋がっておきたい気持ちもある。 あるけれど・・・ じゃあ何をどう伝えたらいいんだろう? 直ぐに返事が来ない事を分かっていて、 どういう内容で送れば良いんだろう? 今の貴方なんじゃないの? 別にメールなんて迷惑でも何でも無いんだよ。 メールはタイムラグが許されるツール。 貴方の時間で送信しても、 相手は相手の時間でメールを開く事が出来るんだよ。 返すタイミングだって相手が選べる。 送るタイミングや内容が貴方の自由なら、 相手にも相手の自由がある、という事。 貴方は相手の「自由」を尊重する姿勢で向き合えば良いんだよ。 貴方からメールをしたいなら。 返事が来れば嬉しいけれど、 仮に返事が返ってこなくても、 読んで貰えたらそれだけで嬉しいという書き方をすればいい。 送信した時点で、 彼の返信「待ち」の体勢に入って、 ジットリと携帯を握りしめるような事はしない事。 貴方との「活きた」コミュニケーションは総体「後」。 彼はそれを決めている。 僕(彼)はバランス良く、 彼女「も」部活「も」は難しい。 今の僕が一番大事にしたいのは「総体」。 そして、 総体を目指していく為に必要なチーム愛であり、連帯。 君のと関係は、 既にお付き合いをする事が「出来て」いる。 急がなくても焦らなくても良い関係だ。 いつでも遊べるし、いつでも二人の時間を楽しめる。 でも、 総体「前」の時間は今しか無い。頑張れるのは今しか無い。 僕はその「今」を大事にしたい。 「今」を悔いなく走破して、 そして気持ち良く貴方とのお付き合いも再開したい。 別にお付き合いと総体を天秤に掛けている訳でもない。 今の自分が一番大切にしたい時間の使い方。 彼はそれをハッキリと自覚している。 大好きな彼女だからこそ、 僕のこの気持ちであり、決意を分かって欲しい。 彼はそう伝えてきた訳でしょ? だったら、 貴方はそういう彼を支えるメールをすれば良いじゃない? 私はいつでも貴方(彼)の味方だよ、と。 総体に悔いを残さないようにしたい気持ち。 私も心から応援したいし、サポートしたい。 私も私の場所で頑張る。 貴方(彼)と気持ち良くお付き合いを再開できるように、 私も貴方に負けない位一日一日を大切にしたい。 お互いに体調には気を付けながら、 頑張る気持ちを背負い過ぎないように前に進もうね、と。 貴方からもしそういうメッセージが届いたら。 彼氏は凄く嬉しいんじゃないの? 彼氏に対する理解も示し、 貴方の中の交際欲もしっかり見えて、 「お互い」に頑張ろうとする気持ちを「共有」しようとしているから。 大切にしてみたら? それも大事な「彼女力」だったりするよ? 貴方には誠実な彼が「いる」んだから。 これからも付き合いたい彼が「いる」んだから。 それ自体が貴方の日々のエネルギー。原動力でしょ? 深呼吸を忘れないようにね☆

noname#188592
質問者

お礼

長文ありがとうございました!! すごい元気出ました! ただ信じて待ちます。

その他の回答 (3)

  • mgmg17
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

彼氏の言葉を信じて 彼氏を応援してあげてください。 男性には、ここぞ!と集中しなければならない時があると思います。 むしろ、そんな彼はステキだと思いますよ! 寂しいと思いますし気持ちも分かりますが、彼が大会で成功して、笑顔であなたに会う時を想像してください。 今は彼の負担にならない程度に、メールの返信の有無にこだわることはせず、ただ応援する気持ちをメールで伝えてあげるといいと思います。 きっと彼の力になると思います!頑張って!

noname#188592
質問者

お礼

ありがとうございました!! 男子の集中するところは かっこいいですよね(^^) 彼の力になれるように 頑張ります!!

noname#182827
noname#182827
回答No.2

こんばんは。同じ高校生です。 自分に例えて考えてみましたが・・・ 自分なら無理しても恋愛と部活、勉強は両立します。 好きな子がいるという事は自分の生きる源にもなりますし、今日も学校頑張ろうと思えると思います。 しかし恋愛と他の物を両立出来るか出来ないかは人それぞれです。 ここは1つ彼氏を信じて待ってみてはどうですか?? どこか1つの事に集中したいと彼が言っているならそれを信頼してみる事です。 疑ったら・・・不満になったら・・・それこそ彼があなたの異変に気付いて何かアクションを起こしてしまうかもしれません。 彼氏を信じて待つ、それが今あなたの一番するべき事だと思います。 あと、メールはしてもいいと思いますよ。 好きな人からメールきて腹立つ事なんてありません。 ただ、メールの頻度はちゃんと考えた方がいいです。 早く仲良く一緒に帰れたらいいですね。 応援してます。

noname#188592
質問者

お礼

ありがとうございました!! 彼の負担にならないように 信じて待ちたいと思います!! 頑張ります!!

回答No.1

気持ちものすごくわかるよ でもね、信じて待つことが大切だよ わからないことなんてないでしょ? 彼氏は『待ってて』って言ってるんだから もしどうしても連絡をとりたいなら、応援のメールをしてあげな? 君は、君を満たすためだけに彼氏と付き合ってるわけじゃないはず がんばって

noname#188592
質問者

お礼

ありがとうございました!! 確かに自分を満たすために付き合ってないし、 彼のことを信じて待ちます。 頑張ります!!

関連するQ&A

  • 彼氏のプライド、、。どうしたらいいのか、、。

    こんにちわ!高校三年の女です!私は今、3ヶ月付き合っている彼氏がいます。部活もクラスも一緒です!私から告白して、付き合うことになったのですが、彼は自分から告白したかったというのがあり、部活の春季総体が終わったら自分から告白するといってくれました。しかし、春季総体の合宿所の夜に呼び出されたのですが、その時間はみんなが寝ていて、部屋から出るにも出れず、しかも、明日は私が出る最後の大会ということもあり、早く寝たいのもあって、断ってしまいました、。あとから、仲のいい男子に聞くと呼びだしたのは告白をするためだったのです、、。 彼にもう一度言ってやれよって言ったらしいのですが、いや、僕のプライドが許さんから、もう、言えん、、。みたいに言ってたらしく。彼はいまだにずっと悩んでいるみたいです、。最近のメールでも、それが原因で好きやけど、時々わからんくなる、、。って返事が返ってきて、私は不安だらけでどうすることもできません。私が選択を間違ったことに、こんな事になってしまった今、私はこれからどうしたらいいのでしょう、。

  • 彼氏にあきられた??

    16歳 高校1年 女子 です。   私には、付き合って5ヶ月の彼氏がいます 最近、なんか彼氏が冷たい気がします。 倦怠期は一回だけ1ヶ月間くらいありました 私的には、倦怠期はもう過ぎてると思います。 でも、 明日いっしょに帰れる?  電話してもいい? など誘ったりすると ほぼ、必ずと言っていいほど そのあとメールが返ってこなくなります。 遊んだときも、 私のことを好きか嫌いか 聞いても わからないと言われます。 でも、帰り際に、好きだよって言ってくれます。 わからないって言ったときの顔が あまりに真剣すぎて 好きって言ってくれたのに信じられません。 好きかわからないのに付き合う意味は あるのでしょうか? わたしは、彼氏のことは大好きですし できれば別れたくないです…。 長文、駄文失礼しました

  • 彼氏以外の人を好きになってしまった友達にかける言葉

    友達の問題なのですが・ 彼女には彼氏がいます。  彼氏とはもう2ヶ月か3ヶ月くらい付き合い始めたところでいつも一緒にいて仲良く何の問題もないカップルに見えます。 しかしその彼女が彼氏以外のE君と両思いになってしまいました。 2人付き合ってないのでデートなどはしませんがいつもメールをしていて本当のカップルのように見えます。 彼女は早くけじめをつけなくてはいけないとわかっているのですが。 そのE君と付き合いたいようです。 しかし彼氏と別れると親にいろいろ聞かれまたすぐに付き合い始めるといろいろいわれるので、分かれられないでいます。 最近は授業中も2人のことを考えています 彼女はこの状況を楽しんでいる?と思わせるときもあり 早く決めたほうがいいのですが 彼女にはなんと言えばいいのでしょうか? やはり彼氏ときちんと別れたほうがいいのでしょうか? ちなみに彼女は中学3年です。

  • 彼氏から別れを告げられました。【中3受験生】

    今付き合って2ヶ月になる、彼氏がいます。 今中学3年生で 受験生のわけですが、 いきなり、彼の方から 「僕らって別れた方がいいかな?」 とメールがきました。 1ヶ月前ごろは、帰り道一緒に帰ったり、 メールもしてくれたりしてくれていたのですが 最近はなく.... 冬休み中も全く会いませんでした。 彼はI期(前期)を受ける予定です。 私は受けません。 私はまだ彼のことが好きだし、 別れたくないのですが、 「会って話がしたい」とメールしたら 「悪いけど邪魔しないで?今は将来がかかってるんだから」 と返されました... 私たちは別れた方がいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします

  • バイトを始めたことに彼氏が怒っています。

    付き合って1年ぐらいの彼氏がいるんですが、私が最近始めたバイトが原因でケンカが絶えません。 彼氏の言い分は「俺と会いたくないからバイトを始めたとしか思えない」です。私は大学が忙しくてバイトを始めると、彼氏とは2週間に1回しか会えません。もっと長い間会えないカップルもいると思うんですが・・・春休みはいっぱい会ってたのに急にあまり会えなくなってしまうわけだし、彼氏はいつも一緒じゃないとだめな人で。。 私は軽い気持ちでバイトを始めました。バイトなんて当たり前にするものだと思っていたので・・・でも彼氏は「当たり前なんて考えは嫌い。俺と会うよりバイトをしたいという気持ちの方が強かったからバイトをしたんだろう。」と言われ、何も答えれませんでした。。 どうしたらいいのかよく分かりません。バイトが原因で別れるとか意味分からないし・・・だからって始めたばかりのバイトをやめる気もないし・・・ 回答お願いします。

  • 好きな人に彼氏ができた

    高校生一年生です 好きな人とメールし始めて2ヵ月?ぐらい立ちました でもつい最近彼氏ができました。 このまま普通にメールしてて良いのでしょうか??

  • 彼氏に飽きてしまいました

    中2で4ヶ月目の彼氏がいます。 最近、一緒にいてもつまらないのです。 もともとクラスも違うため共通の話題は少ないと思います。 今までは色々あって、別れる、別れないの話しも何度もしました。 今は特に何も問題はないので別れる理由はないです。 彼氏はとてもいい人です。でもやはり彼も以前ほどの気持ちはないように思います。 一緒に歩いていても沈黙が増えています。 嫌いではないし好きとも思うんですが。。別れた方がいいですか? わたしのまわりのカップルはすぐ別れてしまうのでわたし達は長いほうです。

  • 彼氏のイヤな部分だけが見えてしまう

    付き合い始めて10カ月くらいのお互い40歳前半のカップルです。 最近、彼氏の行動について色々思うことが増えてきました。 自営業なので携帯に頻繁に電話が来るのですが、 電話の声がものすごく大きい、 食事の際、箸の持ち方がおかしい、 食器を持たず、自分が近づいて食べるので姿勢が悪い、 メールの文章がおかしい、 などなど。。。 もちろん私自信だって完璧な人間ではないので、 誰にでも何かしらあると思うのですが、 例えば、食事や電話などは一緒に居て恥ずかしいと感じます。 以前、メールの文章があまりにおかしいので、 メールでそう書いたところ、キレてしまいました。 その後、彼氏にはこうしてほしいとか、言ったことはありません。 別れたいとまでは思わないのですが、 では結婚したいかというと、四六時中一緒にいるのは難しのではないかと思います。 また、そういった何か不満があったら話し合うとかいう雰囲気にもならずどうしたものかと悩んでいます。 何かご意見あればお聞かせください。

  • 私には付き合って1年の彼氏がいますが、

    私には付き合って1年の彼氏がいますが、 最近悩んでいることがあります。 それは、彼氏との関係がさっぱりしすぎているかもしれないことです。 彼からのスキンシップもほとんどなく(昔は手を繋いでくれたのに、最近なかなか手をつながない)、 デートの誘いなども私からがほとんど(行くとしても2~3ヶ月に1回ほど)、 メールのやりとりもほとんどないなどです。 同じサークルなので、練習後の帰り道(15分ほど)一緒に帰るので、 こんなものかな…とも思っています。 割と自分のペースや生活リズムで動き、余裕があったら私と一緒に居るという感じです。 練習のたびに顔を合わせることや、 またお互い進路のことで忙しいというのもありますが、 もう少し心身ともにスキンシップしたいな…と思います。 でも、お互いやることあるし、しょうがないかとも思ったりします。 とりあえず、良くも悪くもお互い自分のペースで過ごしている気がします。 私としては、付き合った頃みたいな感じ(相手が私に自分興味を持ってくれるというか…)に、 戻れたらな…と思っています。 そのためには私はもっと彼に何かしらアプローチすべきでしょうか? それとも今のままで、ただ一緒にいるだけでも彼にとっては充分なのでしょうか? 今まで1人と長く付き合うことがなかったので、 いろいろとまどっています。 どなたか教えていただければ嬉しいですm(_ _)m

  • 彼氏の妹と。

    彼氏の妹と春休み中に一緒に遊びにいくことになりました。話したことはあるのですが、「もっと仲良くなろう!」ってことで遊びに行くことにしました。でも、どこへ行ったらいいものか、すっごく迷ってしまいます。同年代の友達とだったら行く所もしぼられてくるのですが、彼氏の妹は中学生でお金の使い方も違うと思うので。。。買い物か、おいしいものを食べに行こうかな~とは思ってます。ちなみに私は大学1年生、彼氏の妹は中学3年生で結構活発な性格です。最近の中学生って、どんなところに遊びに行くんでしょうか?ディズニーランドとか女の子だったらみんな好きだし必ず楽しめると思うのですが、初めて2人で遊びに行くところがディズニーなんてどうかな~とは思うんですよね。私の春休みはもうすぐ終わりなので、早く決めないと・・・という感じです。小さなことでもいいので、アドバイスやなにかいい案があったらお願いします!!