彼氏に素っ気ない態度をとられて心配

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が総体に集中しているので、最近素っ気ない態度をとられて心配しています。
  • 一緒に遊んだり帰ったりする機会が減っているため、彼氏との関係が悪化しているかもしれません。
  • 彼氏に自分からメールしても良いか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏 わからない

私は高校3年生、彼氏は高校2年生のもうすぐ2ヶ月のカップルです。 お互いソフトテニス部です。 彼氏はテニスが上手で、先輩と組んでいます。 大会もいい成績を残しています。 付き合って1ヶ月目まではほとんど 毎日一緒に帰ったり、時々遊んだり しました。すごく楽しかったです。 でも春休み中、遊んだのは春休みの 初めの一回だけで一緒に帰るのも ほとんどできませんでした。 でも3月28日に 「最近ちょっと素っ気ないかもしれんけど、総体終わるまで我慢してほしい。どうしても、この時期は彼女よりもチームの仲を重視したいし、総体だけは食い残したくないけん理解お願いします!! 主の事は大好き」 というメールがきました。 あと2週間で地区総体があり、 その1ヶ月後には県総体が あります。 彼氏のペアの人は彼氏と 同じ地区に住んでいて、帰り道が一緒 なので、一緒に帰ろうって言えません。 最近、メールも来ないし、嫌われるのが 怖くて何もできません。 自分からメールしても大丈夫でしょうか?

noname#188592

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方の彼は凄く正直な人なんじゃないの? 特に理由も無く、断りも無く今の状況があるなら。 貴方の不安感は当然強くなる。 最初の30日は良い感じだったのに何故?何故? 貴方の心は強く乱れる。 でも、 彼はハッキリと変化の「理由」を語っている。 意識してそうしているよ、と。 それが「必要」だからそうしている。 それを分かって欲しいと貴方に「伝えて」いる。 分かりやすく伝えている。 貴方はそれを不安だと感じるの? むしろ貴方の方から、 伝えてくれ「ありがとう」を言える力も必要なんじゃないの? 貴方の気持ちも分からなくはない。 最初の30日がまずまず良い感じだった。 まだまだ付き合いたて。 彼氏を思う気持ちは凄く強い。 貴方にとっては総体<彼氏かもしれない。 総体までは頑張り抜きたい気持ちは凄く分かる。 でも、 私(彼女)という場所も少し位は残しておいて欲しい。 急に素っ気なくされるとやっぱり不安になる。 でも、 彼は理解して伝えてきている。 私が今までと「変わらない」交際欲で彼を求めたら。 理解して「いない」対応になってしまう。 それによって、 何で分かってくれないんだ? 何で待てないんだ? 何で我慢出来ないんだ? 彼に失望されるのは怖い。 本音は忙しくても、大変でも。 そういう彼を「支える」ようなやり取りやコミュニケーションがしたい。 でも、 彼はそういうやり取りを求めていないようだ。 メールだって来ない。 おそらく今はやり取り自体をする気持ちが無いんだろう。 それが彼の言う、 悔いなく総体までの日々を走破するという姿勢でもあるんだろう。 貴方も本当は分かっている。 でも、 全く放置された「まま」のような状態も寂しい。 かと言って寂しいとストレートに伝えて、 一番大事な時期の彼を困らせたくは無い。 でも、 少し位彼に繋がっておきたい気持ちもある。 あるけれど・・・ じゃあ何をどう伝えたらいいんだろう? 直ぐに返事が来ない事を分かっていて、 どういう内容で送れば良いんだろう? 今の貴方なんじゃないの? 別にメールなんて迷惑でも何でも無いんだよ。 メールはタイムラグが許されるツール。 貴方の時間で送信しても、 相手は相手の時間でメールを開く事が出来るんだよ。 返すタイミングだって相手が選べる。 送るタイミングや内容が貴方の自由なら、 相手にも相手の自由がある、という事。 貴方は相手の「自由」を尊重する姿勢で向き合えば良いんだよ。 貴方からメールをしたいなら。 返事が来れば嬉しいけれど、 仮に返事が返ってこなくても、 読んで貰えたらそれだけで嬉しいという書き方をすればいい。 送信した時点で、 彼の返信「待ち」の体勢に入って、 ジットリと携帯を握りしめるような事はしない事。 貴方との「活きた」コミュニケーションは総体「後」。 彼はそれを決めている。 僕(彼)はバランス良く、 彼女「も」部活「も」は難しい。 今の僕が一番大事にしたいのは「総体」。 そして、 総体を目指していく為に必要なチーム愛であり、連帯。 君のと関係は、 既にお付き合いをする事が「出来て」いる。 急がなくても焦らなくても良い関係だ。 いつでも遊べるし、いつでも二人の時間を楽しめる。 でも、 総体「前」の時間は今しか無い。頑張れるのは今しか無い。 僕はその「今」を大事にしたい。 「今」を悔いなく走破して、 そして気持ち良く貴方とのお付き合いも再開したい。 別にお付き合いと総体を天秤に掛けている訳でもない。 今の自分が一番大切にしたい時間の使い方。 彼はそれをハッキリと自覚している。 大好きな彼女だからこそ、 僕のこの気持ちであり、決意を分かって欲しい。 彼はそう伝えてきた訳でしょ? だったら、 貴方はそういう彼を支えるメールをすれば良いじゃない? 私はいつでも貴方(彼)の味方だよ、と。 総体に悔いを残さないようにしたい気持ち。 私も心から応援したいし、サポートしたい。 私も私の場所で頑張る。 貴方(彼)と気持ち良くお付き合いを再開できるように、 私も貴方に負けない位一日一日を大切にしたい。 お互いに体調には気を付けながら、 頑張る気持ちを背負い過ぎないように前に進もうね、と。 貴方からもしそういうメッセージが届いたら。 彼氏は凄く嬉しいんじゃないの? 彼氏に対する理解も示し、 貴方の中の交際欲もしっかり見えて、 「お互い」に頑張ろうとする気持ちを「共有」しようとしているから。 大切にしてみたら? それも大事な「彼女力」だったりするよ? 貴方には誠実な彼が「いる」んだから。 これからも付き合いたい彼が「いる」んだから。 それ自体が貴方の日々のエネルギー。原動力でしょ? 深呼吸を忘れないようにね☆

質問者

お礼

長文ありがとうございました!! すごい元気出ました! ただ信じて待ちます。

その他の回答 (3)

• mgmg17
回答No.4

彼氏の言葉を信じて 彼氏を応援してあげてください。 男性には、ここぞ!と集中しなければならない時があると思います。 むしろ、そんな彼はステキだと思いますよ! 寂しいと思いますし気持ちも分かりますが、彼が大会で成功して、笑顔であなたに会う時を想像してください。 今は彼の負担にならない程度に、メールの返信の有無にこだわることはせず、ただ応援する気持ちをメールで伝えてあげるといいと思います。 きっと彼の力になると思います!頑張って!

質問者

お礼

ありがとうございました!! 男子の集中するところは かっこいいですよね(^^) 彼の力になれるように 頑張ります!!

noname#182827
noname#182827
回答No.2

こんばんは。同じ高校生です。 自分に例えて考えてみましたが・・・ 自分なら無理しても恋愛と部活、勉強は両立します。 好きな子がいるという事は自分の生きる源にもなりますし、今日も学校頑張ろうと思えると思います。 しかし恋愛と他の物を両立出来るか出来ないかは人それぞれです。 ここは1つ彼氏を信じて待ってみてはどうですか?? どこか1つの事に集中したいと彼が言っているならそれを信頼してみる事です。 疑ったら・・・不満になったら・・・それこそ彼があなたの異変に気付いて何かアクションを起こしてしまうかもしれません。 彼氏を信じて待つ、それが今あなたの一番するべき事だと思います。 あと、メールはしてもいいと思いますよ。 好きな人からメールきて腹立つ事なんてありません。 ただ、メールの頻度はちゃんと考えた方がいいです。 早く仲良く一緒に帰れたらいいですね。 応援してます。

質問者

お礼

ありがとうございました!! 彼の負担にならないように 信じて待ちたいと思います!! 頑張ります!!

回答No.1

気持ちものすごくわかるよ でもね、信じて待つことが大切だよ わからないことなんてないでしょ? 彼氏は『待ってて』って言ってるんだから もしどうしても連絡をとりたいなら、応援のメールをしてあげな? 君は、君を満たすためだけに彼氏と付き合ってるわけじゃないはず がんばって

質問者

お礼

ありがとうございました!! 確かに自分を満たすために付き合ってないし、 彼のことを信じて待ちます。 頑張ります!!