彼氏の愛情表現に不満がある私が感じる付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 私は、付き合ってすぐに8か月同棲している彼氏がいるのですが、彼氏は私に対して冗談を言ってきたり、たまに彼から甘えてきたりすることはありますが、私が甘えてもあまり可愛がってはくれなく、甘えておいでという感じでもないです。
  • 私は甘えたいし、もっとラブラブしたいということを彼に伝えたら、俺なりにかまってやってるし、あんまりベタベタするタイプじゃないと言われました…
  • 彼氏には私と付き合う前に、1年付き合った遠距離恋愛の元婚約者がいてその女には溺愛していて、別れるまでメールもすごくラブラブなものでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合いかたを変えたい

私は、付き合ってすぐに8か月同棲している彼氏がいるのですが、彼氏は私に対して冗談を言ってきたり、たまに彼から甘えてきたりすることはありますが、私が甘えてもあまり可愛がってはくれなく、甘えておいでという感じでもないです。気を使わず友達みたいな楽な感じの付き合いかたをしているなと思っています。 私は甘えたいし、もっとラブラブしたいということを彼に伝えたら、俺なりにかまってやってるし、あんまりベタベタするタイプじゃないと言われました… 彼氏には私と付き合う前に、1年付き合った遠距離恋愛の元婚約者がいてその女には溺愛していて、別れるまでメールもすごくラブラブなものでした。(メールはラブラブでしたが実際に会った時に彼氏の態度がどんな感じだったのかは知りません) 元婚約者とわかれて、3か月後に私と付き合いました。 私も付き合う前や付き合い初めはラブラブなメールでしたが、すぐに普通のメールになりハートマークもなくなり、いつも仕事終わりに同じような文章でメールがきます。 同棲すると慣れてしまいラブラブを保つことは、難しくなるのでしょうか…? 彼氏に溺愛されるようになるにはもっと愛されるようになるにはどうしたらよいでしょうか? 元婚約者よりも溺愛されたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

安心しちゃってるんだろうね。あなたは、自分のことを 好きだと・・・同棲ってのも必ず自分の元に帰ってくると 約束しちゃってるようなもんだしね。 遠距離だとそうはいかないでしょ?繋ぎ留めようと必死 に愛の言葉をささやくもんじゃないかい? 愛されるには、彼の思惑に沿わないことかな。 あれ?自分の思った反応と違う。じゃあ・・・とアレコレ 考えるでしょ。

kururipman
質問者

お礼

納得しました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#178467
noname#178467
回答No.2

>溺愛されるようになるにはもっと >愛されるようになるにはどうした >らよいでしょうか?  問題は貴女の彼氏が元婚約者となぜ 分かれたのかです。彼女に振られたの か、それとも彼が振ったのか?恐らく は彼が振られたのではないかと想像す るのですが、もしそうなら彼は未練を 今でも引きずっているはず。  婚約者への未練を引きずって彼は 貴女と出会いすぐに同棲をした。当然 に体の関係。気の毒だけど彼は元カノ に傷付けられた代償に貴女を抱いた訳 で、しかも男に取ってすぐに体を許し てくれる女性は愛する値打ちが低いと 感じてしまう。また女は関係ができた 男性への愛を深めて行く傾向があるのに 反して男は初H以後は相手への恋愛が 冷めていきます。つまり飽きていく。  これはあくまで体の関係のことで、 多くの男女は初期の熱い情熱は低下 しつつも穏やかな心のつながりは 深めて行きます。  結論。僕は貴女が彼との同棲を続ける ことが幸せにつながるのかどうかはわか りません。でも貴女もはいそうですかと 簡単には諦められないだろうし、一つだけ 秘訣をお教えします。普通は男がそれほど 自分に好意をもっていない女を落とすとき に良く使う手ですが、毎日、毎日さりげなく スキンシップ・ボディタッチすることです。 人は異性と身体接触することで相手が気に なりそれが好意へと発展していくようです。  冷めていく彼をつなぎ止められるのかどう かはわかりません。もし彼が今以上に貴女を 冷たくあしらったり、他の女性と関係ができて 貴女を裏切るようなら絶対に未練を残さずに きっぱりと振ってやりましょう。新しい人生 がそしてもっと素敵な男が貴女を待っています。  

kururipman
質問者

お礼

推測だけで勝手に話を進めないで質問と話が違う方向だし文書をよくよんで 質問したこと以外は別に求めてないしあたかもそうだみたいに回答されると苛つく 質問内容をみたくせに質問もろくに理解せずかってに妄想するのはやめてただ質問のこたえだけでいいんだよ 回答向いてないし苛ついただけだわ

関連するQ&A

  • 彼氏の態度の変化についてです。。

    彼氏の態度の変化についてです。。 付き合い始めは半年前、SNSとメールでした。 何度かあって「好きになった」と言われて付き合いはじめました。 初めはメールも一日10回くらいで好きだとかハートマークとかいっぱい入ってたのに、最近へりました。。 というかほとんどなくなって、ごく普通のテンションのメールです。 寝る前も「◎◎ちゃんおやすみー」ってラブラブだったのに、そうゆうのもなくなったし。。 でも、メールは毎日コンスタントにしてるし、デートも向こうからも誘ってくれますが。。 一気にテンションさがっちゃったんでしょうか、、?? それとも慣れたのか、、??もしくは遊び、、?? 男性の心理としてはどうなんでしょうか??

  • 素直な気持ちを伝えたい

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。付き合い始めてまだ2回しか会っていません。初めのうちはいつもハートマークやキスマークのメールを送ってきてくれてラブラブな感じだったのに、このごろはそういうメールがありません。寂しいです。でもメールは毎日しています。この頃は私からが多いですが、送れば返してくれるし、向こうからもきます。 私はもっといっぱい会いたくて、「会いたい」とか「予定の空いてる日教えてね」っていってるんですが、なかなかデートの予定を立ててくれません。なかなか会えなくて気持ちがだんだん辛くなってきてしまっています。彼はほんとうに会う気があるのか・・・不安です。ほんとうはあんまり会いたくないんじゃないの?と悪いほうに考えてしまいます。あと、初めてのデートでもう体の関係をもっています。今思うと早すぎたのかなって後悔しています。なんとなくHしてから彼があんまり頑張らなくなったように感じているんです。会いたいとか好きってあまり言わなくなっちゃって寂しいです。 友達にもどったほうがお互いのためにもいいのかなと思ってきていて・・・このまま会えないと私がメールでせめてしまいそうだし、彼を傷つけてしまいそうなのでいっそうのこと付き合うのをやめたら気持ちが楽になるのかなと。ただの逃げかな?この考え方間違っているんでしょうか? なんだかいろいろな想いがモヤモヤしていてダメですね。彼のことを考えて今は忙しいから余計な心配かけちゃダメだとか思って自分の気持ちをためてしまった気がしています。どうしたらいいんだろう? みなさんは自分の素直な気持ちをどう伝えていますか?

  • 彼氏の気持ちがわからない

    こんにちは。 私は高校生で、同い年の彼氏がいます。 相談なのですが、彼の気持ちがよくわからないんです。 ラブラブのメール(ハートマーク等使って)をしている最中に いきなり汗マークなどを使ったメールを送ってきたりして、 正直気分が萎えてしまい、疲れてしまいます。 たまにならいいのですが、しょっちゅうです。 これは昨日したメールの内容なのですが・・・ 彼氏「俺、これから塾だ・・・でも頑張るからね(ハート)」 私「いつも大変そうだね(Pω`)応援してるよ(ハート)」 彼氏「大変なのは仕方ないだろ(汗)受験なんだから(汗) 俺に限らずみんな大変なんだよ?(汗) じゃー塾行ってくるからバイバイ(手のマーク)」 という感じです。 こういうとき、私はどうすればいいのかわかりません。 急に冷めた感じのメールをされると、なんだかイライラしてしまって 私もやり返してしまいます。 汗マークを使ったりはしないのですが とにかくハートマークは使いません。 汗マークのメールが送られてきたのに ハートマークのメールで返すと 彼氏の気分を損ねそうで怖いのです。 彼氏はハートマークを使ったメールが苦痛なのかなと、考えてみましたが たまにたくさんの(異常なほど)ハートマークがついたメールを送ってきます・・・^^; 彼氏は気分屋なのでしょうか? 彼氏の気分に合わせるのに疲れたので 出来るなら直して欲しいのですが・・・ どうすればいいでしょうか? 付き合ってあまり長くないので お互いの信頼関係も築けていない状態です。 下手な事いったら破局になりかねないので、かなり困っています。 それともう一つ質問なのですが・・・ 私の彼氏はまぁまぁ頭がよくて、 それに比べて私はとても学力が低いです。 昨日、大学や勉強についての相談をメールでしていて、 進路についてのアドバイスをしてもらいました。 そのときに 汗マークや手のマーク、更には絵文字をつけてくれない時もあって 私は頭が悪すぎて呆れられてるのかなと考えました^^; そしてなぜか態度がえらそうです・・・ 彼氏からの言葉は、 アドバイスというか見下しで、傷つきました。 「こんなのデータ見ればわかるじゃん。大学に行く気あんのか?」と。 私は自分なりに(彼氏には及びませんが)大学について調べているのですが、 彼氏はそのことを知らないみたいです。 アドバイスが欲しかっただけなのに・・・ 傷つけられる必要は無かったと思います; アドバイスされた後も、なぜか態度が冷たいです。 きっと私を見下しているんだと思います・・・。 彼氏は進路の事になると、 言葉がキツくなります。 これは私がバカだから仕方の無いことなのでしょうか?

  • 差を感じてしまう

    彼氏のことについてです。 Twitterやmixiに遠距離の元婚約者と付き合っていた時は、ノロケを書いたりやりとりをしていたのですが、私と付き合ってからは私のことを書いたりノロケることは全くありません。 彼氏とは同棲しています。私と付き合う3ヶ月前からTwitterもmixi放置していますが、Twitterだけはどうでもいいことを私と付き合っ てから数回つぶやいていました。 彼氏の友達からも私とのノロケ話しは全く聞かないと言っていました。元婚約者は友達にもノロケてたのに差を感じてしまいます。 元婚約者の方が好きな気持ちが大きかったんじゃないかと…考えすぎでしょうか?

  • 教えてください。彼の本心が知りたいです

    質問させてください。 彼の本心が知りたいです。 私には付き合って7か月AB型32歳の彼氏がいます。 血液型は関係ないと思いますが、AB型の彼氏は初めてで、こんなことも初めてなんです・・・。 彼の性格は、俺様・ヤキモチ焼き(本人いわく最近は全然焼かないと言っている)・言ってる事がコロコロ変わる・気分屋・女性大好き・ナルシスト(?)・泣くと優しくなる・と、こんな感じです・・・。 男女関係なく、友達は多いです。彼いわく、友達から付き合うとかは、ないと言ってました。初めの直感が大事らしいです。私の時も初めて会った次の日からアタックがすごかったです・・。3か月ぐらいは、かなりラブラブでした。今思うと我慢して俺様気質を見せてなかったのかも。 付き合って3か月ぐらいの時に一人暮らしをしようと思い、彼に伝えたら危ないし、心配だから嫌だ。それなら7月ぐらいに一緒に住もうと言われ、一人暮らしは諦めました。週に4日は彼の家に行ってたので半同棲みたいな感じです。 それから、1か月ぐらい前から家を探そうと言っても「仕事が忙しいから」と言うばかり。挙句の果てに2週間ぐらい前に一人になって考えたいと言われ、考えた結果「最近は○○の嫌なとこばかりで、もう無理だ。いつか別れるなら今別れよう。俺の気持ちは戻らない。ごめん」と言われました。 私はビックリしたのと、彼のことが好きだったので別れたくないことを伝えに仕事が終わった後行きました。途中、泣いてしまったんですが、彼は「わかったよ。今日は遅いからもう寝よう」と言われたんですが、今日は帰るよと言っても「泊まっていきな」と言われ、布団に入っても不安で泣いていたら「今日送ったメールは消しな」とハグしてくれました。次の日からも、今まで通りです。会う頻度も変わってません。メールも毎日してます。(ハートマークはつかなくなってしまいました・・。) ただ、最近女の子をご飯に誘っていることが判明しました・・。(勝手にメールを見てしまいました。) やはり彼は別れたいのでしょうか?次の子を探していて、OKが出たらまた振られますか?

  • 彼女のメールに波があるんですが、これは普通の事なの

    彼女のメールに波があるんですが、これは普通の事なのですか? 例えば昨日は凄いラブラブなメール(◯◯君大好き(ハード)みたいな内容)をしていたのに、今日は愚痴とか世間話のメールって感じです。 ほとんどはラブラブメールの方なので、世間話メールになると、冷めちゃったのかな?と、余計に落ち込んでしまいます(>_<) あともう一つ 彼氏(彼女)へのメールで、ハートマークを付ける付けないの基準ってなんですか? お互い高校生です。 二つの質問に答えて下さると大変嬉しいのですが、一つだけでも十分嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 冷め彼氏

    私には付き合って15ヶ月の彼氏がいます 同棲しているのですが それでも昔は 昼間にメールをくれたり していました 今では 彼からキスすることや 好きと伝えてくることもなく(涙) 休みの日にはお出かけに 連れてってくれるし 彼氏らしいことは してくれますが 私としては イチャイチャしたり ラブラブな感じが いいんです(涙) どしたらいいでしょう?! 私は彼氏にくっついたり キスしたり しまくっています

  • 女友達へのメール

    私26歳。彼27歳です。まだ付き合って3ヶ月で、いつもはラブラブです。 先日、彼氏と何気なく彼氏の携帯を見ていたときに、彼氏が女友達に送ったメールを開いてみたら・・。「チュウしに行っていい?」と送信していました。 問いただしたところ、「元気?」って送る軽い気持ちで送ったそうです。その女友達は彼氏の元彼女でもあり、今は彼氏もいる子なので、浮気とかの心配はありませんがそんなメールを送っている彼氏にがっかりきてしまいました。 普段はいまどきいないくらいまじめで(そう思っていました)、一途で(毎日何十回も大好きと言ってくれます)、心から信用していただけに、冗談でもそんなことをメールしていたのがショックでなりません。彼氏はどういうつもりでメールしたのでしょうか。意味がわかりません。冗談のつもりでそんなメールしたりしますか?男の人は彼氏の気持ちがわかりますか?本当に「は??」って感じです。怒る私がおかしいですか?

  • メールのハートマーク(出来たら男性の方回答お願いします)

    くだらない質問ですいません。 1ヶ月ほど前に友達に男の人を紹介してもらいました。 話も、気も合って毎日携帯メールのやり取りをして、2回会いました。 でも、まだ彼氏彼女って言うよりもちょっと仲のいい友達って感じです。 で、できたら男の人に答えて欲しいんですがちょっと仲のいいっぽい友達からのメールにハートマークが入ってたらどう思います? ひいちゃいますか?? 私としては入れてみたいのですが引かれてはイヤだし勇気がないのかもしれないけどハートマーク入れるのもめっちゃ勇気いるんです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 胸と彼氏について

    交際歴9ヵ月の彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲しました。 付き合い初め私はBカップで胸が小さめなのがコンプレックスで彼氏に「私胸小さいかな?」といったら「うん」と言われ凄くショックで泣いてしまいました。 泣いていると彼氏が「でも胸と付き合ってるわけじゃないし、お前の胸が料理を作ってくれている訳でもないし、そんなに胸が大きくなりたいなら胸が大きくなるストレッチとかするしかないんじゃない?」と言われましたがショックは消えませんでした。 その後下着屋さんに行きバストサイズを測ってもらったらCカップで、嬉しくて彼氏に伝え「Cカップって大きさ的にどうかな?」と聞いたら「普通」と言われました。 小さいと言ったら怒るし、大きいといっても反論されそうだから普通と言ったそうです。 彼氏には私と付き合う前に一年付き合った遠距離の元婚約者がいてその人はB~Cだったそうで 、元婚約者とまだ付き合っていたときに彼氏が自分の女友達に元婚約者のスリーサイズすごくいいとか巨乳が大好きだけどBカップでもいいかなっていっていました。 でも元婚約者本人や男友達には胸大きいよといっていました。 女友達と元婚約者、男友達でいっていることが違い人によって話すことが変わる人なんだと思いました。 でも、元婚約者はBカップで大きいと言われ、Cカップの私は普通と言われ 元婚約者には優しく気遣ってるように思えますが、私には優しさは感じられません。 こんな彼氏と続けていいのか迷ってます。 アドバイス下さい。