彼氏の愛情表現に不満がある私が感じる付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 私は、付き合ってすぐに8か月同棲している彼氏がいるのですが、彼氏は私に対して冗談を言ってきたり、たまに彼から甘えてきたりすることはありますが、私が甘えてもあまり可愛がってはくれなく、甘えておいでという感じでもないです。
  • 私は甘えたいし、もっとラブラブしたいということを彼に伝えたら、俺なりにかまってやってるし、あんまりベタベタするタイプじゃないと言われました…
  • 彼氏には私と付き合う前に、1年付き合った遠距離恋愛の元婚約者がいてその女には溺愛していて、別れるまでメールもすごくラブラブなものでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合いかたを変えたい

私は、付き合ってすぐに8か月同棲している彼氏がいるのですが、彼氏は私に対して冗談を言ってきたり、たまに彼から甘えてきたりすることはありますが、私が甘えてもあまり可愛がってはくれなく、甘えておいでという感じでもないです。気を使わず友達みたいな楽な感じの付き合いかたをしているなと思っています。 私は甘えたいし、もっとラブラブしたいということを彼に伝えたら、俺なりにかまってやってるし、あんまりベタベタするタイプじゃないと言われました… 彼氏には私と付き合う前に、1年付き合った遠距離恋愛の元婚約者がいてその女には溺愛していて、別れるまでメールもすごくラブラブなものでした。(メールはラブラブでしたが実際に会った時に彼氏の態度がどんな感じだったのかは知りません) 元婚約者とわかれて、3か月後に私と付き合いました。 私も付き合う前や付き合い初めはラブラブなメールでしたが、すぐに普通のメールになりハートマークもなくなり、いつも仕事終わりに同じような文章でメールがきます。 同棲すると慣れてしまいラブラブを保つことは、難しくなるのでしょうか…? 彼氏に溺愛されるようになるにはもっと愛されるようになるにはどうしたらよいでしょうか? 元婚約者よりも溺愛されたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

安心しちゃってるんだろうね。あなたは、自分のことを 好きだと・・・同棲ってのも必ず自分の元に帰ってくると 約束しちゃってるようなもんだしね。 遠距離だとそうはいかないでしょ?繋ぎ留めようと必死 に愛の言葉をささやくもんじゃないかい? 愛されるには、彼の思惑に沿わないことかな。 あれ?自分の思った反応と違う。じゃあ・・・とアレコレ 考えるでしょ。

kururipman
質問者

お礼

納得しました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#178467
noname#178467
回答No.2

>溺愛されるようになるにはもっと >愛されるようになるにはどうした >らよいでしょうか?  問題は貴女の彼氏が元婚約者となぜ 分かれたのかです。彼女に振られたの か、それとも彼が振ったのか?恐らく は彼が振られたのではないかと想像す るのですが、もしそうなら彼は未練を 今でも引きずっているはず。  婚約者への未練を引きずって彼は 貴女と出会いすぐに同棲をした。当然 に体の関係。気の毒だけど彼は元カノ に傷付けられた代償に貴女を抱いた訳 で、しかも男に取ってすぐに体を許し てくれる女性は愛する値打ちが低いと 感じてしまう。また女は関係ができた 男性への愛を深めて行く傾向があるのに 反して男は初H以後は相手への恋愛が 冷めていきます。つまり飽きていく。  これはあくまで体の関係のことで、 多くの男女は初期の熱い情熱は低下 しつつも穏やかな心のつながりは 深めて行きます。  結論。僕は貴女が彼との同棲を続ける ことが幸せにつながるのかどうかはわか りません。でも貴女もはいそうですかと 簡単には諦められないだろうし、一つだけ 秘訣をお教えします。普通は男がそれほど 自分に好意をもっていない女を落とすとき に良く使う手ですが、毎日、毎日さりげなく スキンシップ・ボディタッチすることです。 人は異性と身体接触することで相手が気に なりそれが好意へと発展していくようです。  冷めていく彼をつなぎ止められるのかどう かはわかりません。もし彼が今以上に貴女を 冷たくあしらったり、他の女性と関係ができて 貴女を裏切るようなら絶対に未練を残さずに きっぱりと振ってやりましょう。新しい人生 がそしてもっと素敵な男が貴女を待っています。  

kururipman
質問者

お礼

推測だけで勝手に話を進めないで質問と話が違う方向だし文書をよくよんで 質問したこと以外は別に求めてないしあたかもそうだみたいに回答されると苛つく 質問内容をみたくせに質問もろくに理解せずかってに妄想するのはやめてただ質問のこたえだけでいいんだよ 回答向いてないし苛ついただけだわ