彼氏と全然話さない…私が自己中でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とは付き合って10ヶ月ほどですが、学校ですれ違いざまにちょこっと話すだけでまともに話すことはありません。ラインでは好きとか会いたいといい合っていますが、彼が部活の試合があるため、誕生日に一緒に出かけることができませんでした。今度遊ぼうや一緒に帰ろうと言ってくるのに実現しないため、彼が本当は行きたくないのかと考えてしまいます。私から誘うこともできず、我慢するしかないのでしょうか?
  • 彼氏との会話は学校ですれ違いざまにちょこっと話す程度で、まともに話す機会がありません。それでもラインでは好きとか会いたいと言い合っていますが、彼が部活の試合のために誕生日の予定をキャンセルしました。彼から遊ぼうや一緒に帰ろうと言ってくるのに実現しないため、彼が本当は行きたくないのかと不安に思います。私から誘うこともできず、我慢せざるを得ない状況です。
  • 10ヶ月付き合っている彼氏とは学校ですれ違いざまにちょこっと話すだけで、まともに会話することはありません。ラインではお互いに好きとか会いたいと言い合っていますが、彼が部活の試合があるために誕生日の計画が台無しになりました。彼からの誘いも実現しないため、彼が本当は行きたくないのかと不安になります。私から積極的に誘うこともできず、我慢するしかない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と全然話しません...

彼氏と全然話しません... 付き合って10ヶ月ほどの彼氏がいます。 同じ学校で、2人とも高校2年生です。 でも、学校ですれ違いざまにちょこっと話すだけで、まともに話すことはあまりありません。 ラインは毎日していて、そこでは好きとか、会いたいとか、お互いにいいます。 私が話すのが苦手だから、それでしょうがないかなって思ってたんですけど、 私の誕生日が近づいて、その日は一緒に出かけようって言ってて、本当に嬉しかったのに、彼が部活の試合があるからと、ダメになってしまいました。 部活のことだから、その日は どうしようもできないですけど、 代わりに他の日に...とか、あっても良くないですか... そう考えてしまう私は自己中でしょうか... 今度遊ぼ、とか、今度一緒に帰ろ、とか言ってくるのに、それが実現したことないです。 彼、本当は行きたくないのかな、とか考えたら、私から誘うことも出来ないし... これは 我慢するしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

どうも「ラインだけしてれば大丈夫だろう」って思ってるフシがありますね。つき合っているのなら一緒にいたり、話したりする時間は大切にすべきです。自己中ということはまったくないですよ。 誕生日のお出かけが彼の都合でだめになったのなら、彼が別の日を提案すべきですけどね・・・。少しあなたからいろいろ要求したほうがいいと思います

gumi410
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 彼が、そう思ってるかも、ってことですよね? そーですよね。来年は受験生だから、遊べるのもきっと 今のうちだから余計です... 私、重いのかなって不安だったので、そう言ってもらえてよかったです! はい、、ちょっと期待してたんですけど... 私がもっと、積極的になってみようと思います。アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.4

何で作った方がいいか、単純だよ。 男に対する自分の視野を広げるためだよ。どのタイプが自分に合うか合わないかが自分を磨ける。中・高同士で付き合うならそっちの方が断然良い。

gumi410
質問者

お礼

なるほどですね! 男友達結構いますよ!だからどういう人達がいるのか分かってます。 でもその人達のこと好きだって思ったことないです。 ...でも傍から見たら遊びに見えるんですね、、

回答No.3

いや、この程度遊びだよ。付き合ってるとは1%もいえない。これのどこが付き合ってるって言えるんだよ、安すぎ。 うん。作った方が良い一人に固執するには早すぎる。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

気持ちはあるんだけれど、行動が伴わないというところでしょうか。 如何にも内気な高校生らしい、恋ですね。 彼は胸がいっぱいで好きな人の前では緊張してものが言えなくなるのではないかと思います。 でも、一度はこちらから誘ってみてください。ゆっくりでいいから話しをしてみてください。 何か進展があるでしょう。

gumi410
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 緊張でなんだったら、嬉しいですけど...もう10ヶ月なのに!って思っちゃいますね。。 誕生日に出かけるの、私から誘ったんですよ! そしたら、ほんとに出かけれそうだったんで、また私から誘ってみようと思います! 進展ある事、願います...!!

回答No.1

明らか、相手は遊び以下だろ。 てか、中高同士の恋愛は麻疹。ままごと。 恋愛がしたいなら、同年代とは付き合うなよ。 今は特定なんて作らず、男友達を沢山作るのが一番。

gumi410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、遊びでもそれ以下でもないです! 彼は友達のほとんどに私の事教えているし、一度私から別れようって言って別れた時も、後から どうしても無理だって言ってくれて、よりを戻しました。 お金や体が絡んでないんだから、恋愛じゃないんだったらとっくにわかれていると思います。 男友達って、なんでたくさん作っておいた方が良いんですか??

関連するQ&A

  • 彼氏と遊びたくてたまりません。

    付き合って7ヶ月の同い年の彼氏がいます。 最近うまくいっていない気分で、以前も相談させていただきました。 彼氏は4月になって部活の大会シーズンになり、最近インカレが終わりましたが、今度は学校の課題が大変みたいです。そしてまた、大会があるみたいです。つまり、とても忙しいみたいなんです。 彼氏とは毎日LINEしてますが、最近マンネリ化してるというか、私の返事を後回しにしてるし、私のことが頭にないような…彼女だからブチれずに、LINEを気を使って返してくれてるのかなとか考えてしまいます。 5月になって2回デートの約束していましたが、一回は忘れられ、二回は課題やテスト勉強を理由にドタキャンされました。何回か遊びに誘ったりしましたが、全部用事とかで断られるし、電話しよってゆったときも、出かけてて断られて、断られるのが怖くなって、誘う勇気もなくなりました。 きっと彼氏の頭の中はいま陸上と課題でいっぱいなんだと思います。Twitterにも今怪我してて思うようにできない、はやく治れくそみたいに書いてました。 そんなときに、私が会いたいだの言うと迷惑でしかないだろうなと思って、ゆわないようにしてます。本当はすっごく会いたいです。会いに来てくれなくていいから、会いに行きたいです。バイトが一緒なのでそれで会えますが、最近彼氏はあまりバイトに入ってないし、入っても入れ違いで一緒になりません。 もうすぐ記念日だけど、スルーして終わりそうです。実際、5月の記念日もスルーで終わりました。 きっと私が遊びに誘わないともう遊べない気がします。遊ばなくてもいいです、ラブラブしたいんです。毎日我慢と不安でもうこんな状態が1ヶ月以上続いてます。 私もやるべきことは今たくさんあります。それも、もちろん頭にあります。けど、彼氏みたいにそのことに集中ができないです。同時に彼氏に会いたい遊びたいと考えてます。 今は私が我慢するしかないですよね、、 でも前はインカレが終わるまで我慢って思ってたけど、終わってもこんなのが続くなんて… ほんとに、先が見えません。こんな自分に呆れるし、しんどいです。 どうしたら、この状況から切り抜けれますか。 彼氏に会えない、LINEしかできない、そのLINEもいつも私が質問して話題作ってって感じだし… 最近何も楽しみもないし、楽しさも感じません。 完全に、彼氏で頭がいっぱいです。

  • 中学生3年彼氏と別れたいです

    私は中学生3年で付き合ってもうすぐ半年になる同い年の彼氏がいます。 その彼氏とは、共通の友人の紹介で知り合い、lineでやり取りをし、相手から告白されて付き合いました。同じ学校なのですが今まで一度も同じクラスになったことがなく付き合う前相手のことを本当に理解はできていなかったのかもしれません。 付き合い始めは会話なども楽しく、一緒に登下校をしたりしてたのですが、毎日毎日lineをしていたのですがそれが、かなりめんどくさくなってしまい、受験生という理由をつけて、受験が終わるまでlineはしないと彼氏と相談し決めました。(その時点で私の気持ちはかなり冷めていたのだと思います) その後lineで離せなくなった代わりに学校で話そうと言われ、休み時間いきなり教室に来て、一緒に話そう!とか図書館行こ!とか言われ(友達と話したいのに…)とか思ってしまいました、それに私はあまり冷やかされたりするのが好きではないので正直面倒くさいですし、嫌です。 他にも付き合う前のlineだけではわからなかった彼氏の嫌なところがどんどん見えてきて別れたいと思うようになってしまいました。 彼氏は私のことがめちゃくちゃ好きで周りの友達に自慢したり、(これが冷やかされる1番の原因です)、先述したように休み時間訪ねて来たりします。 周りの人にはとても仲が良いと思われているのに加え、別れたら多分彼氏が友達に言いまくるので噂になるのが目に見えておりそれが面倒くさくて別れられません。 彼氏の誕生日が2月で受験が終わるのも2月、だから受験が終わったらデートしようと言われています、わたしはわかった!と言ってしまい、まだ、彼氏に本当の気持ちを言えていません。 今からそのデートが憂鬱でたまりません。 中学生の恋愛ですので長続きしない、というのは百も承知です。 高校行ったら別れるのでしょうがもう今すぐ別れたいです。 こう思っているのは彼氏に失礼で自分勝手なのはわかっています。 だからこそどうしたらいいかわからないのです。 誰かの助けて下さい。 ご回答お待ちしていますm(_ _)m

  • 落ち込んでいる彼氏への対応

    高校3年です。 付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 最近、彼が部活と勉強で忙しく、部活ではキャプテンをやっていて、引退も近いのに上手くいかず悩んでいました。 以前から連絡の頻度は減っていて、お互いに受験生だから仕方ないと思い何も言わなかったのですが、たまに会って一緒にいるときの態度まで冷たくなってしまいました。 彼はネガティブな時は本当にネガティブで、その期間も長いです。 そうすると私も参ってしまい、この前言い合いになって、連絡が減ったことや態度が冷たいことなども言ってしまいました。 そのときに 「俺が落ち込んで、お前も落ち込んじゃうなら俺はいつでも元気じゃなきゃいけないの?いつでも構ってあげなきゃしぬの?」 と言われました。 確かにそうだなと反省しました。 でも、私も今まで何も言わず応援してきたのにトゲのある言い方をされ、喧嘩になってしまいました。 連絡をしなくなったという実感は自分でもしている、と言っていました。 今の時期くらい私が我慢すればよかったのでしょうか? 私の、振られたくなくて必死で余裕がない態度がいやだとも言われました。 元気を出させてあげることもできず、確かに振られるか不安で余裕がなかったと思います。 でもそれが私の本心です。 どうすればいいかわかりません。 本当に彼を支えようと頑張ってきたつもりでした。 LINEで励ましたり、試合の前にはメッセージ書いてお菓子を渡したり、手紙もたまに書いたりしました。 もちろん振られたくない気持ちもありましたが、何より彼氏に元気を出して欲しかったのです。 付き合いも長くなってきたから、かまいすぎてうっとおしかったのでしょうか? なかなか元気を出させることができず、私自身も自信をなくし、お互いに負の雰囲気が流れてしまいました。 結局喧嘩がこじれて、「こんなんだったら付き合っていたくない」と言われたので、別れるかどうかの決断を彼氏に委ねている最中です。 学校ではクラスがちがうし、5日間連絡をとっていません。 色々言ってしまったことや、気持ちを察してあげられなかったことなどを手紙に書いて渡しました。 私がどうしていれば彼氏が気持ちよくすごせたんでしょうか? もし別れずに戻れたら、こんなことがないように支えられるようになりたいです…。 長くなってすみません、アドバイスをください!

  • 彼氏

    高3女子で付き合って2ヶ月経ってない彼氏がいます。 一つしたなので、なかなか会う機会がありません。 3日前、ラインで彼氏に怒られました。 内容は学校へ一緒に行くことになっていたのに 私が人いっぱいおるからどうしようって 言ったら、わからんと言われ機嫌が悪くなりました。 そして、がっかりなどと言われました。 でも自分が悪いので仕方ないと思いました。 そして実際に怒ったところを見たこと ないし、怒りそうもないので余計に怖かったです。 そして昨日ラインが彼氏からきました。 内容は本当に何事もなかったような感じでした。 今日、たまたま学校で会いました。 声をかけたらいつもは笑顔なのに 笑顔がなくて、怖かったです。 そして、帰って元気なさそうに見えたけど大丈夫?って ラインを送ったら大丈夫!とだけきました。 なんか気まずいし、相手の気持ちが全然わかりません。 電話しようと思うのですが、普通に話した方がいいですか? 彼氏は陸上部で毎年インターハイにも出場する 部活なので ハードです。でも土日は基本半日練習です。

  • 彼氏が誕プレくれません・・・。

    初めまして! CloveDです! 私には、彼氏がいます・・・。 でも、その彼氏は 私にディズ○ーのお土産を買ってくれただけです もう、私の誕生日も来たしバレンタインだってあげました・・・。 (私たちもうすぐで付き合って1年になります) 確かに私たちには、部活があります 彼氏と違う部活なのでよく分かんないんですが前 「誕プレは?」 って聞いた事があります。 だけど彼氏は 「ゴメン・・・。忙しくて・・・。それに名に買えばいいかわかんなくて・・・。」 っていわれたので 私は欲しいものをいいました。 忙しいのはしょうがないって信じました。 でも、彼氏と同じ部活の子はよく 「俺、昨日(日曜日)○○○スーパーいったんだよねw」 とか、 「このごろ休み多くてサーw」 って・・・。 彼氏はうそついているんですか?? 怖いです・・・。 振られるのが・・・。 私が、ふったほうがいいんですか??

  • 彼氏に避けられています

    初めて質問させていただきます。 私は高校3年生で、同学年の彼氏がいるのですが、先週デートしたといから、何だかあからさまに避けられてしまっています。 彼とつきあってもうすぐ2か月になるのですが、以前よりlineがあからさまに淡白だったり、しまいには要件のみの連絡しかしなくなりました。デートの一週間くらい前からあまりlineをしなくなったのもありますが、一緒に帰るのを何かと理由を付けて断ってきたり、廊下ですれ違っても『どーもー』くらいの反応です。 クラスが違うので、一緒にいることができるのは放課後くらいなのですが、ここ一週間は全て断られてしまっています。一週間ずっと帰れないということは、私が忙しかったという理由で一度ありましたが、今回は逆で、『あなたが学校を出てすぐに彼が帰るのを見たよ』という友達がいました。しかもその日は彼の元カノ(彼と同じクラス)が新しい彼氏と付き合っていたというのがみんなにバレた日らしく、『新しい彼氏が誰なのか知るために残っていたのか』『元カノのことがまだ気になっているのかな』と思い、妄想なのかもしれませんがそうだとしたらかなりショックです。(因みに元カノはまだ彼のことが好きらしく、Twitterなどでもそのようなことを言っていました。彼もそれを知っています。) 避けられている心当たりがあると言えば、デート前日に私と彼の共通の友達(カップル)が別れてしまい、私はカップルのどちらともとても仲がよかったので、その事について『どうしよう』などしつこく話していたのが悪かったかなと思っています。それか、そのカップルの男の方(彼も仲がいいです)の話題ばかりしていたせいなのかなと思います。 その日のデートは午後1時から映画を見て、ファミレスでご飯を食べながら2時間ほど話したあと、彼が眠いという理由で5時に解散することになってしまいました。こんなことは初めてで、毎回デートのときは『次どこ行く?』など、もう少し一緒にいよう的なことを言ってくれていました。 また、そのデートの3日後は彼の誕生日で、訳も分からす気まずいまま誕生日の0時ちょうどに電話したのですが出なかったので、おめでとうと、最近あまり話せないけど大好きです、という風なlineを送ったのですが、その20分後に『ありがと!』とだけlineが来ました。起きてたのに電話に出てくれなかったばかりか、メッセージに対しての返事はたったそれだけなのかと思いほんとにショックです。プレゼントはネットで購入したのですが前日までに届かず、家も電車で1時間と遠いため翌日渡すことになりました。そのときも『どうも』とだけで、渡した直後から逃げたそうにしていて、私は『言いたいことがあるならちゃんといってほしい』というと『今は言うことはない』と言われました。いろいろ突き詰めると本当に逃げる人なので、それ以上は言いませんでした。 その日の夜は、向こうから『プレゼントありがとう!』とlineがきて、避けられる前のテンションで少しの間会話をしました。プレゼントでご機嫌になったのか。。それからはlineはきていません。 理由もはっきりわからないのにただ謝るのもおかしいし、かといって話し合おうとしても彼はめんどくさがりなので避けられている気がするし、どうすればいいのかわかりません。いろいろ考えてしまってとても不安です。ストレスもすごいです。 ただ待つしかないのでしょうか? また別の質問なのですが 彼は『自分のことを好きでいてくれて重くない人』がいいらしく、私は彼が初めての人ということもあり、加減がよくわからないので、迷惑にならないように自分からlineしたくても我慢して、いつも彼からのを待つという感じでした。ですが彼の方も相手から行動がないと何もしないという人で、でも重いのはだめで、めんどくさいのもだめ、何をすればいいのかわかりません。 つきあいたてのころはすごくよくしてくれたし、相談をしたときだって電話までかけて話を聞いてくれました。誕生日にはディズニーにつれていってくれたり、わがままも大抵は聞いてくれました。別れたいとは思っていません。ですがもうすぐ2か月なのにキスどころか手をつないだこともありません。。もう冷めてしまっているのでしょうか。。? 長くなってしまいましたが、答えていただけると本当に助かります。よろしくお願いします。

  • 彼氏について

    遠距離中の彼氏がいます。 先月、彼氏のお誕生日で会いに行ってきました。 今度は先日、私の誕生日だったのですが、彼氏が重要な試験を控えており、会えないのは承知でした。 誕生日当日、彼は12時ぴったりにおめでとうの連絡をくれて、そのまま寝ちゃったみたいです。内容も去年よりだいぶ薄く、とても悲しくなってしまいました。 連絡してくれたのも彼なりの配慮だとは頭では理解できるのですが、会いたいのに会えないことを我慢していた中、彼の私へ対しての気持ちがわからなくなってしまいました。 彼に私の理想や気持ちを押し付けるのも嫌ですし、こうやって悲観的に考えてしまっている自分にも嫌気が差し、お別れしようかここ数日悩んでいます。 彼が初めての彼氏で私が期待してしまっていることもあるかもしれないのですが、みなさんならどうしますか?

  • 彼氏がよく女と遊んで困ってます

    付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます 彼氏は、よく女の子5人くらいと彼氏だけでご飯にいったり、 ラインやTwitterでも女との絡みが多いし、 待ち受け画面を、女彼氏女 と、くっついてる写メしています。 そこまでは我慢しようと思ったのですが、 この前彼氏と遊んでるときに、 彼のケータイにラインがきて、 わたしの仲のいい友達からだったのですが、 ○○とエロいことするの本当に楽しいし、、、 と続いた文が送られてきました。 彼に聞いたら、 ほんとにごめん。 でもヤってはない。 と言われました。 去年のわたしの誕生日に、 その友達を連れてわたしの誕生日プレゼントを買いにいったそうです。 その帰りに、その子の家に行ったらしく。 その子の部屋をあさっていたら、そういうことする道具が出てきたらしく、 彼氏がその子の話を聞いていて、誘われてそういうことしたらしいです。 しかも二回。 たくさん謝られて、怒るのも可哀想だと思って何も言わなかったんですが、 そのあとで、 お前はエロさで負けたんだよ。 と笑いながら言われました。 複雑な気持ちでいっぱいです。 一年間騙されていて、 彼氏のことを信用していいかもわかりません。 わたし以外の女の人は、 彼氏が他の女とこれくらい絡んでいたら嫌ですか?(;_;) わたしが嫉妬深いだけでしょうか? 分かりづらい文章ですみません(;_;)

  • どーすれば、、、

    高校2年生です。私には彼氏がいます。 半年前ぐらいに告白されて付き合い始めました。最初は、仲が良くて 用事がない日はいつも一緒に帰ったりしてました。けど、最近は 部活も新人戦など試合がたくさんあって忙しくなって彼と一緒に帰る日が、少なくなってしまいました。その日から彼の性格が変わったって いうか、、友達関係などが制限されるようになりました。 部活の話をしてただけなのに「男と話すな」とか、物を拾ってもらった だけなのに「男と近づくな」と言われます。その時は、私も男子と 仲良くしすぎてたかなってすこし反省してそれ以来男子とはあまり 関わらないように気をつけてきました。でも最近は、女子の友達と 話してるだけで「何してるの?俺意外と話すとかありえないよ」と 言われるようになりました。前までは我慢できていたけど、今はもう 限界がきて彼に「別れたい」と言いました。そしたら彼は、 「は?むり」と言ってきました。それからずっとLINEとかでも 「もう家ついた?」「バイト終わった?」「1分以内に返信して」 などと、常にLINEをしてきます。部活がある日もずっと学校の門の ところで終わるまで待っていました。流石にもう限界です。 彼と別れるにはどうすればいいですか?教えて下さい。

  • 彼氏持ちの子を好きになってしまった

    彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました。僕は今高校生で、その子は部活もクラスも違うので話したことは無く、廊下とかでたまに見かけるくらいなのですが、共通の友人を通してその子のLineを聞いて、Lineをし始めてから一ヶ月くらい経ちました。前に彼氏がいるかを確かめるために、彼氏がいる前提の質問をしたところ否定はしなかったので彼氏はいるんだろうと解釈しています。ただ、その子は彼氏といちゃついている感じを全く出さず、男と一緒にいるところも見たことがありません。返信も普通にしてくれるし、つい先日に高校総体があったのですがわざわざ僕のために見に来てくれていました!(ただ、その子が会場を間違ったため、会えませんでした泣) まさか来てくれるとは思ってもなく、それを知ったときはとても嬉しかったのですが、これって普通にあることですかね? また、その子には同じ部活内に仲の良い男友達がいるらしく(それはLineを紹介してくれた共通の友人)、ゆくゆくはその二人が付き合うんじゃないか、といった噂も耳にしました。とにかく不安でしょうがありません。Lineでどうにか彼氏の情報を聞き出したいのですが、きっかけが見当たりません。何か良い方法はありますでしょうか?