彼氏と全然話さない…私が自己中でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とは付き合って10ヶ月ほどですが、学校ですれ違いざまにちょこっと話すだけでまともに話すことはありません。ラインでは好きとか会いたいといい合っていますが、彼が部活の試合があるため、誕生日に一緒に出かけることができませんでした。今度遊ぼうや一緒に帰ろうと言ってくるのに実現しないため、彼が本当は行きたくないのかと考えてしまいます。私から誘うこともできず、我慢するしかないのでしょうか?
  • 彼氏との会話は学校ですれ違いざまにちょこっと話す程度で、まともに話す機会がありません。それでもラインでは好きとか会いたいと言い合っていますが、彼が部活の試合のために誕生日の予定をキャンセルしました。彼から遊ぼうや一緒に帰ろうと言ってくるのに実現しないため、彼が本当は行きたくないのかと不安に思います。私から誘うこともできず、我慢せざるを得ない状況です。
  • 10ヶ月付き合っている彼氏とは学校ですれ違いざまにちょこっと話すだけで、まともに会話することはありません。ラインではお互いに好きとか会いたいと言い合っていますが、彼が部活の試合があるために誕生日の計画が台無しになりました。彼からの誘いも実現しないため、彼が本当は行きたくないのかと不安になります。私から積極的に誘うこともできず、我慢するしかない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と全然話しません...

彼氏と全然話しません... 付き合って10ヶ月ほどの彼氏がいます。 同じ学校で、2人とも高校2年生です。 でも、学校ですれ違いざまにちょこっと話すだけで、まともに話すことはあまりありません。 ラインは毎日していて、そこでは好きとか、会いたいとか、お互いにいいます。 私が話すのが苦手だから、それでしょうがないかなって思ってたんですけど、 私の誕生日が近づいて、その日は一緒に出かけようって言ってて、本当に嬉しかったのに、彼が部活の試合があるからと、ダメになってしまいました。 部活のことだから、その日は どうしようもできないですけど、 代わりに他の日に...とか、あっても良くないですか... そう考えてしまう私は自己中でしょうか... 今度遊ぼ、とか、今度一緒に帰ろ、とか言ってくるのに、それが実現したことないです。 彼、本当は行きたくないのかな、とか考えたら、私から誘うことも出来ないし... これは 我慢するしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.5

どうも「ラインだけしてれば大丈夫だろう」って思ってるフシがありますね。つき合っているのなら一緒にいたり、話したりする時間は大切にすべきです。自己中ということはまったくないですよ。 誕生日のお出かけが彼の都合でだめになったのなら、彼が別の日を提案すべきですけどね・・・。少しあなたからいろいろ要求したほうがいいと思います

gumi410
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 彼が、そう思ってるかも、ってことですよね? そーですよね。来年は受験生だから、遊べるのもきっと 今のうちだから余計です... 私、重いのかなって不安だったので、そう言ってもらえてよかったです! はい、、ちょっと期待してたんですけど... 私がもっと、積極的になってみようと思います。アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.4

何で作った方がいいか、単純だよ。 男に対する自分の視野を広げるためだよ。どのタイプが自分に合うか合わないかが自分を磨ける。中・高同士で付き合うならそっちの方が断然良い。

gumi410
質問者

お礼

なるほどですね! 男友達結構いますよ!だからどういう人達がいるのか分かってます。 でもその人達のこと好きだって思ったことないです。 ...でも傍から見たら遊びに見えるんですね、、

回答No.3

いや、この程度遊びだよ。付き合ってるとは1%もいえない。これのどこが付き合ってるって言えるんだよ、安すぎ。 うん。作った方が良い一人に固執するには早すぎる。

• aymhfgy
回答No.2

気持ちはあるんだけれど、行動が伴わないというところでしょうか。 如何にも内気な高校生らしい、恋ですね。 彼は胸がいっぱいで好きな人の前では緊張してものが言えなくなるのではないかと思います。 でも、一度はこちらから誘ってみてください。ゆっくりでいいから話しをしてみてください。 何か進展があるでしょう。

gumi410
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 緊張でなんだったら、嬉しいですけど...もう10ヶ月なのに!って思っちゃいますね。。 誕生日に出かけるの、私から誘ったんですよ! そしたら、ほんとに出かけれそうだったんで、また私から誘ってみようと思います! 進展ある事、願います...!!

回答No.1

明らか、相手は遊び以下だろ。 てか、中高同士の恋愛は麻疹。ままごと。 恋愛がしたいなら、同年代とは付き合うなよ。 今は特定なんて作らず、男友達を沢山作るのが一番。

gumi410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも、遊びでもそれ以下でもないです! 彼は友達のほとんどに私の事教えているし、一度私から別れようって言って別れた時も、後から どうしても無理だって言ってくれて、よりを戻しました。 お金や体が絡んでないんだから、恋愛じゃないんだったらとっくにわかれていると思います。 男友達って、なんでたくさん作っておいた方が良いんですか??