彼氏との関係に疑問を感じ始めました。倦怠期なのか、別れるべきなのか考え中…

このQ&Aのポイント
  • 1年ほど付き合っている彼氏がいます。最近彼と結婚することはないだろうと感じ始め、彼との未来が見えなくなりました。
  • 倦怠期なのか、それとも付き合う相手が彼ではないのか考えています。現状維持の姿勢をとってしまっているため、別れるべきか悩んでいます。
  • 彼氏との関係に疑問を感じ始めています。なぜ付き合っているのか、彼との将来を考えることができなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との関係

1年ほど付き合っている彼氏がいます。 とても優しく、いい人だと思います。 一緒にいて楽しいし大好きだとも思えます。 しかし、最近彼と結婚することはないだろうと思いはじめました。彼と将来一緒にいることが考えられません。彼との未来が見えなくなりました。 そう思い始めるとなんで付き合ってるんだろう、とか人肌が恋しいだけじゃないかな、など付き合っていることに疑問を感じ始めてしまいました。 これは倦怠期なのか?それとも付き合う相手が彼ではないのか?別れるべきなのか?と考えています。 また、このままだらだら付き合うなら別れたほうがいいとは思うのですがなかなか踏ん切りがつかず、現状維持の姿勢をとってしまっています。 どなたかアドバイスお願いします(T_T)

noname#153505
noname#153505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utyatopi
回答No.1

おばさんです。 何がきっかけなのかは解りませんが…結婚を意識し始めたのでしょうか…? 彼からプロポーズの気配があったのか、貴女が結婚したくなったのか…。 気持ちが冷めてきたのなら別れも仕方ないと思いますが、恋愛においてすべてを結婚に結び付けて考えていたら間違っている気がします。 自分を自然に出して二人で好きな気持ちを育てていきながら…一緒にいたくなったら結婚をお互いが考えれば良い…。 恋愛の先に結婚があったら良いなぁ…そこまで真剣に思える恋愛をしたいなぁ…と。 結婚とはそういうものだと思います。 気持ちが結婚まで育っていないうちに結婚を意識してしまうと、恋愛の<本質>が見えなくなってしまうことに懸念してしまいます。 >とても優しく、いい人だと思います。一緒にいて楽しいし大好きだとも思えます …今はこの気持ちだけを大切にしていかれれば良いんじゃないですか…。 <結婚>を意識してしまう事によって、彼とのお付き合い自体を<重く>捉えてしまったんじゃないでしょうか。 漠然とした不安とか、面倒くささとか、もっと良い人がいるのでは…とか…一方的に彼に物足りなさを、不満を感じて…。 貴女が彼を大好きで笑顔でいられるのでしたら、まだ気持ちをMAXに育てていないだけじゃないですか。 結婚を意識しないで、大好きな彼と付き合っていかれれば、自然と解決していく事だと思います。 ご参考までに…。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>しかし、最近彼と結婚することはないだろうと思いはじめました。  >彼と将来一緒にいることが考えられません。彼との未来が見えなくなりました。  自由に別れていいと思います。  別れ話されて男は反対するかもしれませんが 決して悲しくは無いはずです。  男は結婚しなくても女性の体を抱いただけで満足 しているものです。  いずれは男から別れを言わなければならないと考えていたはずです。   >現状維持の姿勢をとってしまっています。 この状態を続けたいのは男のほうですので女性であるあなたの方から 維持してくれるのであれば男にとっては願ってもない事です。

• nonno0613
回答No.2

>1年ほど付き合っている彼氏がいます。 とても優しく、いい人だと思います。 一緒にいて楽しいし大好きだとも思えます。 この状態で相手に別れたいと言っても納得してもらえると思えません。 将来一緒に居るのが考えられないというのはどのような理由ですか? 誰でも未来は見えないものです。 決定的な何かが無いと踏ん切りがつかなくてあ たりまえです。 別れるなら世の中に彼を放出することになります。 そんなに優しくて良い彼を誰かに取られてしまってもいいのかな・・・? もっと大事にしたら・・・?って思いました。