• 締切済み

わがままでしょうか

私は自分が先に好きになり、その相手が振り向いてくれて つきあうというパターンがほとんどです。 告白は自分からはしません。相手がしてくれます。 つきあってからはとても相手が大切にしてくれますし、 私も大切にします。最低2年はつきあいが続きます。 でも、今の彼には欲求不満がたまっています。 理由は私の方が彼を好きすぎるからです。 振り向いてくれて、つきあってほしいといってくれて、 それで満足できないのは、私がわがままだからでしょうか? わがままだとしたら、その対処法のアドバイスをお願いします。 私のイライラがつのり、彼をうんざりさせてしまうのではと 心配です。 ※関係ないかもしれませんが、補足します。 私はO型、彼はA型。今までの彼は全員、O型か、B型 で愛情表現が豊かだったと思います。愛情表現が違うから 不満がつのるのかなとも思うのですが・・・

みんなの回答

• eby
回答No.3

こんにちは。 恋愛を長続きさせるコツは、お互いの想いをあわせることです。 好きな相手に、好きだと思われる事はうれしいことです。好きだと思われたら、同じ位相手を好きだと思いたい。これが一般的です。 でも、あなたが彼の気持ちよりはるかに彼を思っているとき、彼があなたの気持ちに答えたいと思ったら、自分の好きな気持ちプラス無理して頑張った気持ちをあなたに向けなきゃいけない。 それって、好きでも続くと大変!正直ぐったりです。 これを分かっても、表現の仕方が違うということで片付けて彼に思いをぶつけますか? 相手を本当に好きなら、相手に無理をさせないこと。 彼の気持ち以上の気持ちは、お友達や打ち込める趣味などに分散させて、自分を磨きましょう。

• kaoh718
回答No.2

こんにちは 恋愛上でなく、人間関係上で考えてみると 失礼な言い方ですが 貴女は「見返り」を求めて悩んでいるの思います >でも、今の彼には欲求不満がたまっています。 >理由は私の方が彼を好きすぎるからです。 心理的に、貴女は彼氏より、優位に立ちたいと 思っているように取れます 私が(質問者さん)がこれだけしているのに 彼はあんまり。。。と思っていませんか!? 人間なので、見返りを求めたくなるのは 当然だと私は思います 彼に対しての行為が自発的行っているのなら 彼が喜んでいるだけで良いのでは!? それだけでは満足できず、彼も質問者さんと 同様な好意で接して欲しいと思っている 様に私には感じます 私もそうです 知人から「自分にも、他人にも期待しすぎ」と 言われた事があります 「可愛さ余って、憎さ100倍」なのでしょう 失礼な内容で、大したアドバイスでもないですが。。。

elephantom
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分では意識していなかったのですが・・ 見返りを期待、優位に立ちたい・・・そういうことなのか・・・。 彼が喜んでいるのを見るだけで満足できるようになれればいいのですが・・。

• lemon-pop
回答No.1

好きなのに告白は相手からですか? 付き合ってからはとても大切にされてるんですか? 最低でも2年は継続されるのですね? 振り向いてくれて、告白してくれたから付き合ったと? 可愛い~♪と惚れて手に入れたペットが懐かなかったから不満という次元の話に思えます。(言い方悪いですが) 血液型云々より、今までの彼氏と比較しちゃう辺りが問題なのではないでしょうかね?多かれ少なかれ比較はするでしょうけど、ダイレクトに愛情云々を指摘しちゃうなら アナタにピッタリな男性に巡り会うのを待つしかないのではないでしょうか?不満があるのなら明確に伝えなければ何も解決しません・・今までの彼氏は言わずとも解ったのに!なんて考え方は消去しましょう♪過去の事は水に流して、新しい自分と出会うチャンスじゃないですか^^ うんざりさせたら・・と心配するほど自己分析ができてるなら、お互いの言い分をハッキリさせましょうよ。 モヤモヤと溜めこんでイライラするなら 『こうして欲しいんだ♪』と伝えなきゃ^^ そこまで辿り着いた時点で、意見が食い違えばそれまでの関係なのでしょうから。

elephantom
質問者

お礼

ありがとうございます。 比較しちゃう悪いくせ、確かにあります。 「こうして欲しい」も、嫌われるのがこわくてうまく言えず、 察して欲しいと心の中で思っていて。ずるいのかな。表現が下手なのかな。