DELL製PCモニタのスイッチが反応しない!修理方法と対策は?

このQ&Aのポイント
  • DELL製PCモニタのスイッチが反応しなくなった場合、どのように修理すれば良いのでしょうか?スイッチの破損が原因と考えられます。瞬間接着剤でスイッチをくっつけることも一つの方法ですが、正しい手段なのか気になります。
  • また、スイッチ類をはずした状態で主電源を押してつける方法があれば、再発しないでいいのではないかと考えています。しかし、タッチペンでの代用は無理でした。画像のようにモニタのスイッチが破損した場合、どのように直せばいいのでしょうか?
  • DELL製PCモニタのスイッチが反応しない場合の修理方法と対策について知りたいです。スイッチの破損が原因と考えられる場合、瞬間接着剤を使うことで修理できるかもしれません。しかし、正しい手段なのか不明です。スイッチをはずした状態で主電源を押してつける方法があれば、再発しないで済むかもしれませんが、タッチペンでの代用はできませんでした。画像のモニタのスイッチの破損に対する修理方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DELL製PCモニタのスイッチが反応しません

PCを立ち上げようとディスプレイの主電源を入れようとしたところ 押した感覚も無く、反応しなくなりました。 ネットで情報収集して分解してみたのですが どうやら主電源のスイッチが破損しているようです。 この場合、どのように修理すれば良いのでしょうか。 私が考えてる案は瞬間接着剤でくっつけることですが、 それが正しい手段なのかわかりません。 また、逆にスイッチ類をはずした状態で、 どうにかして主電源を押してつける方法があれば 再発しないでいいのではないかと思ってます。 (タッチペンでスイッチの代用にならないか試しましたが無理でした) 画像のようにモニタのスイッチが破損した場合、どのように直せばいいのでしょうか。 回答宜しくお願いします。 機種はおそらく Round Rock Texas 78682 E178FPc です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.2

スイッチ(時計皿形状金属)を押すと入り反発力で元に戻る。外から押す中継部分がスプリング機能部分で折れたと思います。爪楊枝など金属でなくて、加工しやすい物で中央部を押してやる、昔の缶の蓋と同じ考え(缶は戻らないが) ttp://minkara.carview.co.jp/userid/155783/blog/13989837/ 戻す力が弱いのでプラスチックで元の位置に戻す手助け

g-inga
質問者

お礼

爪楊枝で押してみたらいけました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

メーカーに修理してもらえばいいのではないでしょうか。