• ベストアンサー

気にしない方法 4

私にはあまり仲のよくない人がいます。 よくされることはそんなにたいした事ではないのですが、気にしてしまいます。 一層の事、その人がいないように思うとするのですが、自然と目線に際立って入ってき、結局は気にしてしまうのです。 人にたまに相談するのですが、「気にしない方がいい」や、「特に自分には害はないから大丈夫と思いなさい」など、アドバイスをくださり、本当にそうだと思うのですが、どうしても、気になってしまいます。 なんだか、かげでやっているのかなって。 なにも気にしなくなる方法はないですか? よろしくお願いします。 いろんな意見が聞きたくて、4。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.4

「気にしない」ということで逆に気にしてしまうこともあります。 「気にしても良い」と中和させることで様子をみてはいかがでしょうか。 逆に気にしたいくらいに思ってもいいと思います。

yuto01874
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.5

4までいっても気になるならどうしようもない。どんなアドバイスも受け付けないだろう。

yuto01874
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 いろんな意見が聞きたいからです。

• yushio
回答No.3

自分を見失ってる状態です。それは、 いつもの自分ってどんな感じだったのかを再度 確認してみて下さい。

yuto01874
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

• Rainforce
回答No.2

こんにちは。 気にしない方法、ということですが、気にしない気にしない、と思うと逆に気になってしまうのだと思います。 大したことではないうちに嫌だということを伝え、必要があれば中立した第三者を交えて話しをするのも良いかと思います。 質問と答えが合っていないかもしれませんが、気にしない方法ではなく、気にする必要をなくす方法ということで参考までに。

yuto01874
質問者

お礼

noname#184132
noname#184132
回答No.1

別な事、考えてた方が、良いと思います。   たとえば、今日、家に帰ったら、何しようかな?  とか、何、食べようかな? とか。

yuto01874
質問者

お礼